注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

いつも軽い風邪気味の人

レス3 HIT数 494 あ+ あ-

外出自粛中さん( 60代 ♂ )
21/09/25 11:44(更新日時)

感染少し収まったが、ちょっと気になったが、私もしういうきにぬるが、アレルギー性鼻炎、蓄膿症などあり、常に軽い風邪気味のひとがいる。だがそういう人は免疫あり、感染しない、万が一なっても悪化しないのでないかとかんじた、いけんききたいとおもう。

No.3379112 21/09/22 08:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/22 22:57
普通の人さん1 

まずは免疫というもの対して学ばなくてはならないですね。免疫というのは一度そういう疾病に罹患しなければ得ることが出来ないものです。罹患した記録と身体の記憶ですね。それが免疫です。主さんがいうのは抵抗力のことだと思いますが全く違うものです。だから新型コロナに罹患した経験がなければ免疫を得ることは出来ないです。

それとアレルギー性鼻炎とか蓄膿症に関わるのは黄色ブドウ球菌です。細菌性の病ですからウイルス感染とは別物です。

ウイルスと細菌の違いもわからないのでしょう。細菌は菌類ですがウイルスは細菌より1/1000以上小さな病原です。全く異質なものですよ。

確かにヒトコロナウイルス感冒と言ってそういう風邪もあります。夏風邪などでウイルス性の風邪ですねと診断されて他ものがそれです。だけどそのヒトコロナウイルスがSARS因子を持って変異した新型コロナはヒトコロナウイルス感冒とは違うのです。SARSとは急性重症呼吸器症候群という意味で完全に呼吸器に特化したウイルスです。だから人の1番弱く再生力が乏しい肺をやられます。細菌の1/1000というサイズは一息で肺の奥まで行き着いてしまう。そこで増殖し簡単にコロナウイルス性肺炎を引き起こします。肺組織に効果のある薬剤も殆どないので対処療法しかないのも致死率を上げる要因です。

無知こそ自分を守れないのですよ。正しく知って正しく怖がるとはそういうことです

No.2 21/09/24 10:24
匿名さん2 ( ♂ )

まったく関係ないですね。

No.3 21/09/25 11:44
匿名さん3 ( ♂ )

根拠のない自己判断はやめた方がいい。病院へGO!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧