注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

幼稚園パート辞めた

レス5 HIT数 1211 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/09/24 03:09(更新日時)

パートを始めましたが、職場が合わずすぐやめてしまいました。同じような方いらっしゃいますか?幼稚園に通っているママでパートをすぐ辞めるって珍しいでしょうか?幼稚園に伝えましたが、恥ずかしすぎます。。先生はどう思うのでしょうか、

No.3378520 21/09/21 12:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/21 13:17
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私は子供が生まれてから働いたことがないのでなんとも言えませんが、
我慢して働き続けるよりは、合わないと思えば仕事を辞めて、また新しいパートを探してもいいんじゃないかと思ってます。

あととても疑問なのですが、幼稚園に働く事もやめることも言わなきゃいけないんですか?
私も下の子が幼稚園に入ったら働くつもりだけど、わざわざ報告しなきゃいけないなんて億劫だなぁと思ってしまいました。

誰になんと思われようと、自分が働きやすい職場を探すために、色々働いてみるのは悪いことではないと思っていますが、この考え方が珍しかったらすみません…。

• << 3 お返事ありがとうございます。 職場が皆さん知り合い同士で、馴染めるず、それが仕事に影響していたため、辞めました。幼稚園に働いていることを伝える理由ですが、預かり保育をお願いしていまして、今コロナの影響で働いているお母さんのみ預かりをしている状況です。なので、就労証明書、シフトの提出と厳しくなっています。シフトまで提出なので、幼稚園に伝えるのは当たり前かもしれませんが、全て伝えるのが息苦しく感じます。また、急に熱を出した時などの緊急呼び出しの為、職場の連絡先が必要になります。 私も、合わない職場で働くのであれば新しいところを、探したいと思い辞めました。 厳しいご意見があると思っていたので、温かいご意見を頂けて前向きに新しい仕事を探そうと思います。ありがとうございました。

No.2 21/09/21 13:35
匿名さん2 

次が決まったら続きそうと思うまで言わないか短期って言えばいいと思います。
先生方は転職にどうこうより、書類の処理が面倒と思うでしょうね。

• << 4 コメントありがとうございます。書類上面倒だと思われそうですよね。 次仕事つくときには続きそうか判断をしてから園に伝えようと思います。アドバイスありがとうございました!

No.3 21/09/21 13:39
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私は子供が生まれてから働いたことがないのでなんとも言えませんが、 我慢して働き続けるよりは、合わないと思えば仕事を辞めて、また新しいパート… お返事ありがとうございます。
職場が皆さん知り合い同士で、馴染めるず、それが仕事に影響していたため、辞めました。幼稚園に働いていることを伝える理由ですが、預かり保育をお願いしていまして、今コロナの影響で働いているお母さんのみ預かりをしている状況です。なので、就労証明書、シフトの提出と厳しくなっています。シフトまで提出なので、幼稚園に伝えるのは当たり前かもしれませんが、全て伝えるのが息苦しく感じます。また、急に熱を出した時などの緊急呼び出しの為、職場の連絡先が必要になります。
私も、合わない職場で働くのであれば新しいところを、探したいと思い辞めました。
厳しいご意見があると思っていたので、温かいご意見を頂けて前向きに新しい仕事を探そうと思います。ありがとうございました。

No.4 21/09/21 21:18
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 次が決まったら続きそうと思うまで言わないか短期って言えばいいと思います。 先生方は転職にどうこうより、書類の処理が面倒と思うでしょうね。 コメントありがとうございます。書類上面倒だと思われそうですよね。
次仕事つくときには続きそうか判断をしてから園に伝えようと思います。アドバイスありがとうございました!

No.5 21/09/24 03:09
匿名さん5 

私は、2回くらいそれをやってしまい、白い目でだんだん見られてきたので、幼稚園生活がつらくなりました。

可能であれば、1回そのままパートは一旦やめといて、やるにしても在宅ワークとかにしといて、パートは慎重に決めたほうがいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧