注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

お金が無くなるから恋愛するのが苦しい

レス95 HIT数 4298 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/03/13 06:12(更新日時)

彼氏が欲しい、ゆくゆくは結婚したいと思っているのですが、恋愛するとお金がなくなるのが苦しいです。

正社員で働いているので、安定した収入はあります。
ですがそんなに高収入というわけではないので、家賃や食費・光熱費・携帯代・ガソリン代など固定費を除いて自由に使えるお金はそう多くはありません。
それでも休日に美味しいご飯を食べに行ったり、たまに旅行に行ったり、友達と遊んだり、趣味のものを買ったり、自分の"好き"を楽しむことはできています。

でも彼氏が出来たら、その"好き"を楽しむお金が一切なくなるのです。
車を運転してくれるからご飯はご馳走しなきゃいけないし、高速使って遠出したらガソリン代や高速代にプラス運転してくれてる手数料を加算してお金を渡してるし、毎週のようにデートだから服も買わなくちゃいけないし、遊びに行くとその分のお金もかかるし…
直近で付き合っていた時は、リアルに趣味に使うお金は1円もありませんでした。必要な固定費以外は全て彼氏関連に消えていき、誕生日とバレンタインが重なったので貯金に手を出さないと生活していけませんでした。
食事に行っても割り勘なことはいいのですが、毎回私の方が多く払うのでそれも納得できなかったし、本当に付き合ってる期間お金のストレスばかりでした。

副業はできないので、収入を増やす方法はありません。
恋愛ってどうしてこんなにお金かかるんでしょうか…

No.3378487 21/09/21 11:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/21 12:12
匿名さん1 

今の世代は割り勘が主なんでしょうけれど、ちょっと読んでると気を使いすぎかな…?と個人的には思います。
使うとき(誕生日などのイベントなど)には使えるように、普段はそんなに渡さなくても良くないですか?
渡そうとしても、受け取らないような人って今はいないのでしょうか。

  • << 4 私も割り勘主義なので良いのですが、なぜ私が多く払わないといけないのかなとか思っちゃうんですよね。割り勘にするのならレジで「会計別でお願いします」でいいと思うんですけどね… 受け取らない人はいませんでしたね。 みんな「いいの?ありがとう」って受け取りました。

No.2 21/09/21 12:18
匿名さん2 

主さんが恋愛にお金をかけているだけかと思います。
デートに車は必要ありませんし、食事も割り勘で問題ありません。新しい服でなくても彼氏は彼女のことを可愛く思います。
気遣いとしてデート代を多く払うことはいいことですが、お金がないのにデート代を多く持つのば思考が足りていません。
お金がないならそれを彼に話して、お金がかからないデートをすればいいだけです。
恋愛中の主さんはいい女と言うより、扱いやすい都合のいい女になっていますよ。
お金がなくても恋愛できます。

  • << 5 デートに車は必要ない… 田舎なので車がないとどこにも行けないんです。家から電車に乗るにも徒歩圏内に駅はないし、バスも走ってません。駅まで車で行かないと電車も乗れません。

No.3 21/09/21 12:20
匿名さん3 

え、恋愛はたしかにお金かかりますけど、そこまでかかる理由が分かりません。
私の場合、すでに収入とデートに使えるお金を相手に伝えて、その時に「それじゃあデートは全部おごるから何も心配しないで」と言われて完全に頼っています。
それで数ヶ月に一度、買いたい物とかも押さえたり自分の貯金から私がお返しします。
差し入れなり、逆にごちそうしたり。あと常に感謝を伝えたり。

普通にもっと余裕がある人や、状況説明して理解してくれる人を見つけたらいいのでは・・・?

  • << 7 素敵な彼氏さんですね。 私、彼氏に奢ってもらったことがないです。 私は一人暮らし、彼は実家暮らし。 明らかに彼の方が余裕はあるはずなのに、私の家で食べた400円の恵方巻き割り勘でした。

No.4 21/09/21 12:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 今の世代は割り勘が主なんでしょうけれど、ちょっと読んでると気を使いすぎかな…?と個人的には思います。 使うとき(誕生日などのイベントなど)… 私も割り勘主義なので良いのですが、なぜ私が多く払わないといけないのかなとか思っちゃうんですよね。割り勘にするのならレジで「会計別でお願いします」でいいと思うんですけどね…

受け取らない人はいませんでしたね。
みんな「いいの?ありがとう」って受け取りました。

No.5 21/09/21 12:24
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 主さんが恋愛にお金をかけているだけかと思います。 デートに車は必要ありませんし、食事も割り勘で問題ありません。新しい服でなくても彼氏は彼女… デートに車は必要ない…
田舎なので車がないとどこにも行けないんです。家から電車に乗るにも徒歩圏内に駅はないし、バスも走ってません。駅まで車で行かないと電車も乗れません。

  • << 11 田舎なら確かに車が必須ですね。 それなら主さんが車を出せばいいのでは? 主さんの状況は必要以上に彼氏に貢いでいるように感じますよ。

No.6 21/09/21 12:25
通りすがりさん6 ( ♀ )

以前スレ立てられませんでした?

そんなお金かけないデートも出来るのに。
自分のために使うお金も含めて、身の丈通りに使うようにすればいいのに。おにぎり持ってデート行くとかポップコーンとか用意してライト消して映画館デート仕立てにするとかべランピングとか、外食はランチにしてディナーはお家で作るだとか。

無いなら出してもらうとかじゃなしにエコデートしたらいかがですか。
あと、運転してくれる手数料を加算してお金を渡してるってのにびっくりしました。

それこそ高速使う遠出のために飲み物とか軽食を用意していくとか、そういう形でトントンになるんじゃないのかなあ。夫は付き合っていた頃からそんなんいいからマッサージして〜とか楽しんでくれるのが嬉しいからって感じでした。

コミュニケーションと言うか、何かの対価をお金で支払う形も偉いかも知れないけど運転手数料だとか外食時に自分がいつも多目に払ってるだとか、何かにつけ自分がお金の心配する場面を作ってるんだから、窮屈になるのも当然です。

デートにお金かけたくない男性もいるだろうし、稼ぎ少ない男性だったら背伸びしなきゃならないデートが余計ネックになるだろうし。

金銭面に一切心配ない男性つかまえりゃいいだけってレスも付きそうですが、無理しなくても付き合う事も出来るしデートってお互いがいるだけで、めちゃくちゃ楽しめるんじゃないかなあ。

  • << 9 お金のかからないデートって何ですか? お弁当作って公園デート。そのお弁当は私が彼の分まで作るんですよね? お菓子買って家で映画鑑賞。彼が実家暮らしなら必然的に私の家ですよね? 家でご飯を作る。食費は誰が払うんですか? お金のかからないデートなんて無理だと思います。

No.7 21/09/21 12:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 え、恋愛はたしかにお金かかりますけど、そこまでかかる理由が分かりません。 私の場合、すでに収入とデートに使えるお金を相手に伝えて、その時に… 素敵な彼氏さんですね。
私、彼氏に奢ってもらったことがないです。

私は一人暮らし、彼は実家暮らし。
明らかに彼の方が余裕はあるはずなのに、私の家で食べた400円の恵方巻き割り勘でした。

No.8 21/09/21 12:26
匿名さん8 

なんでそんなみみっちい男となんか付き合うわけ?
車運転してるからご飯ご馳走しなきゃいけないなんて意味不明。
俺全部自分で出そうとしてるんだけど?
心の狭すぎる今の若い男じゃ男らしさとかの欠片も無いんだろうね笑

  • << 10 奢ってくれるような懐の広い男性と出会えないもので…笑 でも私自身、毎回奢って欲しいわけじゃないので。食費も割り勘で全然良いです。 ただ割り勘にするならきっちり割り勘にしたいですね。

No.9 21/09/21 12:28
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 以前スレ立てられませんでした? そんなお金かけないデートも出来るのに。 自分のために使うお金も含めて、身の丈通りに使うようにすればい… お金のかからないデートって何ですか?
お弁当作って公園デート。そのお弁当は私が彼の分まで作るんですよね?
お菓子買って家で映画鑑賞。彼が実家暮らしなら必然的に私の家ですよね?
家でご飯を作る。食費は誰が払うんですか?
お金のかからないデートなんて無理だと思います。

  • << 16 主、極端です。 かからないって、出費額を少なくするって意味に取れなかったんですよね、ごめんなさいね。 じゃあゼロ円じゃない。かかるもんはかかる。その中で通常していたデートに工夫すりゃ可能な事ってあるんです、って話をしました。 例えば運転が彼ならガソリン代が彼でお弁当というか軽食なり作る分は主。運転が主なら軽食なり車内で食べる分は彼。車内で食べるって設定なんで、作ろうが買おうが負担側が選択すればいい。 家で映画デートならお菓子は2人で買ってから観る、ちなみに外にもあります。時間で借りるスペース。映画観に行くよりかからない。家でご飯作る時は2人でスーパー寄って折半。家賃や光熱費まで言います? まず共同財布作ればいいと思います。出すとか出さないとかなくなります。

No.10 21/09/21 12:30
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 なんでそんなみみっちい男となんか付き合うわけ? 車運転してるからご飯ご馳走しなきゃいけないなんて意味不明。 俺全部自分で出そうとしてるん… 奢ってくれるような懐の広い男性と出会えないもので…笑
でも私自身、毎回奢って欲しいわけじゃないので。食費も割り勘で全然良いです。
ただ割り勘にするならきっちり割り勘にしたいですね。

  • << 22 今の時代そんな男気ある男なんかいないんでしょ。 割り勘も少しでも自分が高く払うとああだこうだ不満言いまくるめっちゃ心の狭い若い男笑 そうでしょ? 今の時代の若い男にまともな思考の奴がいるとはとても思えんから笑

No.11 21/09/21 12:34
匿名さん2 

>> 5 デートに車は必要ない… 田舎なので車がないとどこにも行けないんです。家から電車に乗るにも徒歩圏内に駅はないし、バスも走ってません。駅まで車… 田舎なら確かに車が必須ですね。
それなら主さんが車を出せばいいのでは?
主さんの状況は必要以上に彼氏に貢いでいるように感じますよ。

  • << 14 私は車の運転が得意でなく極力人は乗せないようにしてるんです。(万が一何かあったら困りますし) デート先に別々に行って現地集合でもいいでしょうか?

No.12 21/09/21 12:38
匿名さん1 

一つの提案として聞いてください。
うちの話なんですが、私が行きたい所は私が払う。基本は彼が誘うので彼が払う。
そういうのは駄目ですか?
ありがとうを言い合うのって、気持ちが良いですよ。

まさか、誕生日イベントも割り勘ではないですよね。

  • << 15 なるほどですね。 ただ1つ問題として、私行きたいところややりたいことがないんですよ… 彼の誕生日は私の奢りでした。 私の誕生日は、今まで付き合っていた期間に誕生日があったことがないので分かりません。

No.13 21/09/21 12:57
通りすがりさん13 

家もしくは公園デートで食費は半々。食事持ちよりとか。
そうすれば主さんが普段一人で食事するのと変わらないでしょ。

  • << 17 他人に家に来られるのが嫌なんです。 なので、食事はそれぞれ持ち寄って公園が良さそうですね。 ありがとうございます

No.14 21/09/21 13:00
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 田舎なら確かに車が必須ですね。 それなら主さんが車を出せばいいのでは? 主さんの状況は必要以上に彼氏に貢いでいるように感じますよ。 私は車の運転が得意でなく極力人は乗せないようにしてるんです。(万が一何かあったら困りますし)
デート先に別々に行って現地集合でもいいでしょうか?

  • << 19 相手が了承してくれたら現地集合現地解散でもいいと思います。

No.15 21/09/21 13:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 一つの提案として聞いてください。 うちの話なんですが、私が行きたい所は私が払う。基本は彼が誘うので彼が払う。 そういうのは駄目ですか? … なるほどですね。
ただ1つ問題として、私行きたいところややりたいことがないんですよ…

彼の誕生日は私の奢りでした。
私の誕生日は、今まで付き合っていた期間に誕生日があったことがないので分かりません。

  • << 21 ええ?今までの彼氏さん、今度どこ行く?とか聞かないんですか!? 毎回浪費しなければ、行きたい所が出来るはずです。 お財布に余裕が出来るので。

No.16 21/09/21 13:01
通りすがりさん6 ( ♀ )

>> 9 お金のかからないデートって何ですか? お弁当作って公園デート。そのお弁当は私が彼の分まで作るんですよね? お菓子買って家で映画鑑賞。彼が… 主、極端です。
かからないって、出費額を少なくするって意味に取れなかったんですよね、ごめんなさいね。

じゃあゼロ円じゃない。かかるもんはかかる。その中で通常していたデートに工夫すりゃ可能な事ってあるんです、って話をしました。

例えば運転が彼ならガソリン代が彼でお弁当というか軽食なり作る分は主。運転が主なら軽食なり車内で食べる分は彼。車内で食べるって設定なんで、作ろうが買おうが負担側が選択すればいい。

家で映画デートならお菓子は2人で買ってから観る、ちなみに外にもあります。時間で借りるスペース。映画観に行くよりかからない。家でご飯作る時は2人でスーパー寄って折半。家賃や光熱費まで言います?

まず共同財布作ればいいと思います。出すとか出さないとかなくなります。

No.17 21/09/21 13:02
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 家もしくは公園デートで食費は半々。食事持ちよりとか。 そうすれば主さんが普段一人で食事するのと変わらないでしょ。 他人に家に来られるのが嫌なんです。
なので、食事はそれぞれ持ち寄って公園が良さそうですね。
ありがとうございます

  • << 52 彼氏を他人というのなら、結婚って他人と暮らすことなのでそもそもムリじゃないですか? 食事はそれぞれ持ち寄って公園って… 主さん極論すぎる

No.18 21/09/21 13:22
恋愛好きさん18 

そんなことない
主のこと本当に思っている人だったら
一切お金は出させないかと

  • << 20 全奢りが良いわけじゃないです。 自分で食べたものを自分で払うのは当然だと思ってるので、割り勘は全然良いのです。 ただ、デート以外の日は、スーパーで食材まとめ買いして簡単にパパっと作ったもので済ませたり、外食でもうどんとかラーメンとか安いものを食べてます。 でもデートとなると毎回うどんなんてわけにもいかないし、ランチで1000円、ディナーで2000円とかなるので、辛いなぁって思います。

No.19 21/09/21 13:33
匿名さん2 

>> 14 私は車の運転が得意でなく極力人は乗せないようにしてるんです。(万が一何かあったら困りますし) デート先に別々に行って現地集合でもいいでしょ… 相手が了承してくれたら現地集合現地解散でもいいと思います。

No.20 21/09/21 13:35
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 そんなことない 主のこと本当に思っている人だったら 一切お金は出させないかと 全奢りが良いわけじゃないです。
自分で食べたものを自分で払うのは当然だと思ってるので、割り勘は全然良いのです。
ただ、デート以外の日は、スーパーで食材まとめ買いして簡単にパパっと作ったもので済ませたり、外食でもうどんとかラーメンとか安いものを食べてます。
でもデートとなると毎回うどんなんてわけにもいかないし、ランチで1000円、ディナーで2000円とかなるので、辛いなぁって思います。

No.21 21/09/21 13:43
匿名さん1 

>> 15 なるほどですね。 ただ1つ問題として、私行きたいところややりたいことがないんですよ… 彼の誕生日は私の奢りでした。 私の誕生日は、… ええ?今までの彼氏さん、今度どこ行く?とか聞かないんですか!?

毎回浪費しなければ、行きたい所が出来るはずです。
お財布に余裕が出来るので。

  • << 33 聞かれましたよ。 でも行きたい所もやりたいこともないから「どこでもいい」「なんでもいい」って答えてました。 厳密に言えば、行きたい所ややりたいこと自体はあります。ただ、"彼氏と"行きたい所ややりたいことは全くなかったです。 どうせ一緒に行っても気を遣って楽しめないし、それなら自分のやりたいことは自分一人でやった方が思う存分楽しめるから、デートは相手の行きたいところでいいやって感じでしたね。

No.22 21/09/21 14:18
匿名さん8 

>> 10 奢ってくれるような懐の広い男性と出会えないもので…笑 でも私自身、毎回奢って欲しいわけじゃないので。食費も割り勘で全然良いです。 ただ割… 今の時代そんな男気ある男なんかいないんでしょ。
割り勘も少しでも自分が高く払うとああだこうだ不満言いまくるめっちゃ心の狭い若い男笑
そうでしょ?
今の時代の若い男にまともな思考の奴がいるとはとても思えんから笑

  • << 34 そうかもしれませんね。

No.23 21/09/21 15:16
マトイユウ ( MTkGv )

> ランチで1000円、ディナーで2000円とかなるので、
ひゃー高っ!
そんな値段のランチとディナーなんて、ちょっとした記念日みたいな時しか食べなかったわよ。結婚した今もだけれども。
地域差や年代、価値観にもよるのかな…?

夫が彼氏だった頃からも、外食する時はなるべく安く済ませてたなー
うどん、ラーメン、定食屋、弁当屋とか。
2人合わせた年収が800万円クラスだから、お金持ちでも貧乏でもないんだけれども。

ごめんね。比較対象が自分しかいないから、主観と偏見がめちゃくちゃ混じっていて申し訳ないんだけれども、もっと金額を抑えてデートできないの?
私からするとそれ、セレブのデートよ。
それじゃ、流石の私も長く続かないわよ。

ちなみに、私と夫の2人の食費は付き合っていた頃でさえ、外食費込みでざっくり月5万円〜6万円ぐらいよ。

  • << 35 普通にカフェ入ってパスタランチ頼んだら1000円とかしますし、夜も居酒屋とか和定食食べたりすれば2000円なんて普通にかかってましたね… 私はお昼は200円のうどんで十分だし、夜もイオンのフードコートで600円のハンバーグとかで大満足なんですけど、いい年した大人の社会人がそんなこと言い出せないから、頑張ってお金出してました。

No.24 21/09/21 15:48
匿名さん24 

弁当手作りで2人分で幾ら掛かる?
車出してくれてガソリン代を彼がみてくれるんなら全然問題ないだろ
頭は生きてる内に使うもんだよ

  • << 36 手作りは面倒なので買って行ってもいいですかね? ガソリン代を彼が出してくれるのなら私が買えば問題ないですよね?

No.25 21/09/21 19:21
匿名さん25 

なんだろう、、、
全体的にみて思ったのは、彼氏に言いたいこと伝えたいこと不満に思ったことって話し合いできてるのかな。
自分の誕生日に彼がいたこと無いって、1年も続いたことがないってことでしょう。
長く付き合うなら、とにかく話し合いが必要。お金がないなら毎週会わなければよい。月に2回程度に減らせばよいだけ。

  • << 37 全くですね。言いたいことも伝えたいことも不満も全部飲み込んでます。 喧嘩になるくらいなら私が飲み込んで我慢した方が平和だからです。 交際の最長は5ヶ月です。全て私からお別れしてます。 「お金がないから会えない」と言って友達と遊んだり趣味に使ってたりしたら、彼氏からするといい気分にはならないと思うので、そう言う事も出来ませんでした。 だから極力会わなくていいように「今月はちょっと忙しい」とか「今仕事が忙しいから平日はしばらく会えない」とか嘘ついてデート断ってました。

No.26 21/09/21 19:53
恋愛好きさん26 

そこまでお金に拘るなら今は彼氏とか必要無いんじゃ無いかなぁ。彼氏よりお金の心配優先なのだから。

なんか楽しくなさそうだし。

俺は既婚で妻いるけどこう付き合ってる間とか金払わせたことはないなぁ。自販機のコーヒー代すら払わせたことがないよ。

結婚した今でも生活費は全て俺、妻のパート代は妻のお小遣いだよ。それで生活出来るし貯蓄も出来るし。別に専業で良いんだけど行きたいからって行ってるよ。

我が家では俺の給料や資産など全て妻が管理してる。それでなんら困らないし。

金かけるのがデートじゃないから。2人で心から楽しむのがデートだよ。アレ払ったコレ払ったとか相手のせいで貯金に手をつけてとか正直重いです。

  • << 29 この方に賛成。 今の20代の中にも、奢る男の子もいるはずだと思う。 娘の彼氏、残念ながら別れちゃったけど、20代前半、はじめの頃、アパートに泊まるようになって、「今のところ、全部奢ってくれちゃってるから、こっちもビールとか買っていきたい」と言ってました。 その時(今から3年ぐらい前)娘はまだ19歳、彼氏が21歳で、娘はビールとか買えないから、彼が飲む人だからということで、私が買って持たせたりもしました。 このスレ主さんはイナカということだし、自分の家には来させたくないなど、色々難しいとは思うけど 彼女が一人暮らし、彼氏が実家暮らしでありながら、恵方巻き割り勘で買うとか、驚く…。 奢ろうとする男も今の時代にもいると思うし。ケチな男ならやめちゃいなよ…と思います。 あなたを好きで必死で告白してくる男がいたら付き合ってみて、ほどほどに使ってくれるか様子を見てみるとか。 26さんのような男性と付き合って結婚出来るといいね。 ところで。もちろん決めつけることはないんだけど、奢ろうとする男、血液型O型の人が多いよO型がオススメ。 また、女の自分も払うのが当たり前と思っている主さんも、きっとO型では? 重ね重ね言いますが、血液型だけでは決まりません。が、気前がいい人や自分が出そうとする人は、O型が多いです。
  • << 38 そうかもしれないです。 彼氏と過ごす時間より、好きなことしてる時間の方が何倍も楽しいですし、デートにお金使うよりも趣味にお金使いたいです。 >2人で心から楽しむのがデートだよ。 そうなんですね。 デートで楽しいって思ったことがないです。

No.27 21/09/21 22:13
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

割り勘でいいとか、奢られたくないって言ってるけど、実際全て出してくれる人が彼氏なら出してもらうでしょ?
そういう人さがすべきですよ。そういう人いるからいくらでも。甥っ子ハタチですら出してもらうとか情けないって彼女にご飯くらい出してあげてるし、あなたが初めにやりすぎなんじゃない?
ごちそうさまありがとうで、出してくれますよ。

  • << 39 毎回全奢りは嫌ですね。出してもらわないです。私もたまには払うよって言います。

No.28 21/09/21 22:14
匿名さん28 

乞食の話を参考にしても意味はないかもね
何かにつけて相手にタカれって一般的ではないし非常識


まあ、やはり現実的には恋人ができれば何かしらを削ってそっちに回すしかないね
貰えるものは変わらないから出費は削った分よりも増えてしまう

これは男にしても同じだから話し合ってお互い良い所を見つけるのが一番かと

見栄も長くは続けられないしね

  • << 40 そうですね。 何かしらを削ってそっちに回す… ある程度はそうせざるをえないとは思いますが、お給料で好きに使えるお金が1円もないって、何のために働いてるんだろうってなりますよね。

No.29 21/09/22 06:33
ゆき ( 50代 ♀ eCDSv )

>> 26 そこまでお金に拘るなら今は彼氏とか必要無いんじゃ無いかなぁ。彼氏よりお金の心配優先なのだから。 なんか楽しくなさそうだし。 俺は… この方に賛成。

今の20代の中にも、奢る男の子もいるはずだと思う。

娘の彼氏、残念ながら別れちゃったけど、20代前半、はじめの頃、アパートに泊まるようになって、「今のところ、全部奢ってくれちゃってるから、こっちもビールとか買っていきたい」と言ってました。

その時(今から3年ぐらい前)娘はまだ19歳、彼氏が21歳で、娘はビールとか買えないから、彼が飲む人だからということで、私が買って持たせたりもしました。

このスレ主さんはイナカということだし、自分の家には来させたくないなど、色々難しいとは思うけど

彼女が一人暮らし、彼氏が実家暮らしでありながら、恵方巻き割り勘で買うとか、驚く…。

奢ろうとする男も今の時代にもいると思うし。ケチな男ならやめちゃいなよ…と思います。

あなたを好きで必死で告白してくる男がいたら付き合ってみて、ほどほどに使ってくれるか様子を見てみるとか。

26さんのような男性と付き合って結婚出来るといいね。

ところで。もちろん決めつけることはないんだけど、奢ろうとする男、血液型O型の人が多いよO型がオススメ。

また、女の自分も払うのが当たり前と思っている主さんも、きっとO型では?

重ね重ね言いますが、血液型だけでは決まりません。が、気前がいい人や自分が出そうとする人は、O型が多いです。

  • << 41 >彼女が一人暮らし、彼氏が実家暮らしでありながら、恵方巻き割り勘で買うとか、驚く…。 ありえないですよね。さすがの私もドン引きでした。 ちなみにその彼氏、何回も告白してきてすごく私の事好きって言ってたんですけどね(苦笑) 結局言葉じゃなくて行動ですよね。笑 お察しの通り、O型です。 O型って気前がいい人が多いのですね。

No.30 21/09/22 08:05
匿名さん30 ( 40代 ♀ )

色々考えてしまうんですね。

私達の時代が、そもそも古いのでしょうが、男性が出すのが普通で。その分お付き合いとなれば、お誕生日のプレゼントとかは、お金かけてプレゼントしましたが。
今の時代は大変な時代なのかな。

古い話しごめんなさい

  • << 42 今は割り勘が主流なのだろうなとは思います。 割り勘自体が嫌なのではないんです、むしろ推奨派です。 ただ、割り勘ならきっちり割ればいいと思うんですよ。毎回私の方が多く払って、そこに疑問も全く抱かない彼氏に苛立ちがありました。

No.31 21/09/22 09:21
匿名さん31 

お金を掛けないデートなんて少し考えれば結構あるのだし、服だって普通に欲しい服買いたいならば買いたい時に普通に買えばいいと思うけど、わざわざデートの為に買うとかしなくていいのではと思うけど、それ位ではないかと。

多く出すとかは厚意なのだから出来る範囲、快く出せる範囲でいいのだし、疑問や不満に思っていい部分では無いのだし。

割り勘で構わない人同士恋人が出来ればある程度の出費があって当たり前だし、車社会ならばそれも当たり前だし、車社会じゃなくても徒歩圏内でなければ電車代位かかるんだし、
皆当たり前にそれで交際してる。
一人暮らしの若い時は薄給なんだし、下手したら10年とかしないと昇給しなかったりする人も結構居たりして、貯金なんて出来ない子達もザラに居るし、その中でも色んなとこから節約して少しながらも貯金している子も居る。
バランスを取るか、その中で何かを優先するなら何かを我慢してる。
主さんの問題を例にすると、「交際ってお金掛かるよね~(笑)」位のちょっとした愚痴やあるある話位。
当たり前の事だから。

そもそも主さんが彼に提案したり話し合いが出来て無いのか解らないけど、
問題は、お財布事情ありきのデート内容に関して臨機応変に対応出来て無い事と、
謎の見栄張りと、
当たり前の事に対して謎の不満を持っちゃって当たり前を当たり前と認識出来て無い無い事への問題、って感じるのだけど。

  • << 43 お金をかけないデート、教えてください。 割り勘OK派なのである程度の出費はわかります。 ただ、毎回私の方が多く払うっておかしいとはおもいませんか?それ割り勘じゃないですもん。 彼氏には言いたい事とか伝えたい事何も言ってないです。 全部飲み込んで我慢してます。

No.32 21/09/22 10:17
匿名さん32 

昼に1000円、夜に2000円て普通じゃないですか? 飲みにいって5000円、ディズニーチケット8000円、でもないし。

主さんにとっては彼氏より趣味のほうが楽しい、という話なのでは?

  • << 44 そうですよね。ま、私的には高いなって思うんですけど、普通に食事したらかかる金額ではありますよね。 彼氏より趣味のほうが楽しい その通りです。

No.33 21/09/22 11:06
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 ええ?今までの彼氏さん、今度どこ行く?とか聞かないんですか!? 毎回浪費しなければ、行きたい所が出来るはずです。 お財布に余裕が出来… 聞かれましたよ。
でも行きたい所もやりたいこともないから「どこでもいい」「なんでもいい」って答えてました。
厳密に言えば、行きたい所ややりたいこと自体はあります。ただ、"彼氏と"行きたい所ややりたいことは全くなかったです。
どうせ一緒に行っても気を遣って楽しめないし、それなら自分のやりたいことは自分一人でやった方が思う存分楽しめるから、デートは相手の行きたいところでいいやって感じでしたね。

  • << 84 あのー、まず「気を遣わずに一緒にいたいと思える相手」を、探すのが良いんじゃないでしょうか…。 そのうち結婚したいならなおさら。 結婚は生活なので、気を遣う相手とは続きませんよ。 実は私もデートでときめく相手と、つまんないけど兄弟みたいで楽、という相手とを比較して、後者を選んで結婚しました。 いまは10年目で子供もいますし、一緒にスーパー行くのが楽しい、仲良しです。 周囲でも長続きしてるご夫婦は、実はこの「最初からなんとなく家族みたいで落ち着いた」「一緒にいて楽だった」っていうのが多いですよ。

No.34 21/09/22 11:07
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 今の時代そんな男気ある男なんかいないんでしょ。 割り勘も少しでも自分が高く払うとああだこうだ不満言いまくるめっちゃ心の狭い若い男笑 そう… そうかもしれませんね。

No.35 21/09/22 11:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 > ランチで1000円、ディナーで2000円とかなるので、 ひゃー高っ! そんな値段のランチとディナーなんて、ちょっとした記念日み… 普通にカフェ入ってパスタランチ頼んだら1000円とかしますし、夜も居酒屋とか和定食食べたりすれば2000円なんて普通にかかってましたね…
私はお昼は200円のうどんで十分だし、夜もイオンのフードコートで600円のハンバーグとかで大満足なんですけど、いい年した大人の社会人がそんなこと言い出せないから、頑張ってお金出してました。

  • << 46 他のレスもざっと読んだ上で再レスするね。 私の夫はさ、イケメンでも高収入でも高身長でもないけれど、惚れて付き合って結婚したのよ。 なんでかって言うと、自分が背伸びする必要はなくて、1番落ち着けた相手だから。 付き合った当初から、 >お昼は200円のうどんで十分だし、夜もイオンのフードコートで600円のハンバーグ でお互い全然OKなタイプだったの。 初デートなんてサイゼよ。 社会人とかだからなんとか、ぜんぜん関係ない。 でも、お金かけるところにはしっかりかける。メリハリをちゃんと付けているの。 主さんは無理に背伸びをしようとするから、そのうち楽しく無くなっちゃうんじゃないかな? 要するに、相性なのよ。

No.36 21/09/22 11:10
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 弁当手作りで2人分で幾ら掛かる? 車出してくれてガソリン代を彼がみてくれるんなら全然問題ないだろ 頭は生きてる内に使うもんだよ 手作りは面倒なので買って行ってもいいですかね?
ガソリン代を彼が出してくれるのなら私が買えば問題ないですよね?

  • << 76 金出したがらないくせに買う? 弁当すら作れないのか? 横着なんだよ

No.37 21/09/22 11:12
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 なんだろう、、、 全体的にみて思ったのは、彼氏に言いたいこと伝えたいこと不満に思ったことって話し合いできてるのかな。 自分の誕生日に彼が… 全くですね。言いたいことも伝えたいことも不満も全部飲み込んでます。
喧嘩になるくらいなら私が飲み込んで我慢した方が平和だからです。
交際の最長は5ヶ月です。全て私からお別れしてます。
「お金がないから会えない」と言って友達と遊んだり趣味に使ってたりしたら、彼氏からするといい気分にはならないと思うので、そう言う事も出来ませんでした。
だから極力会わなくていいように「今月はちょっと忙しい」とか「今仕事が忙しいから平日はしばらく会えない」とか嘘ついてデート断ってました。

No.38 21/09/22 11:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 26 そこまでお金に拘るなら今は彼氏とか必要無いんじゃ無いかなぁ。彼氏よりお金の心配優先なのだから。 なんか楽しくなさそうだし。 俺は… そうかもしれないです。
彼氏と過ごす時間より、好きなことしてる時間の方が何倍も楽しいですし、デートにお金使うよりも趣味にお金使いたいです。

>2人で心から楽しむのがデートだよ。
そうなんですね。
デートで楽しいって思ったことがないです。

No.39 21/09/22 11:15
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 割り勘でいいとか、奢られたくないって言ってるけど、実際全て出してくれる人が彼氏なら出してもらうでしょ? そういう人さがすべきですよ。そうい… 毎回全奢りは嫌ですね。出してもらわないです。私もたまには払うよって言います。

  • << 56 出してくれる人にでもそりゃたまには払うよって言いますよ笑 そこじゃなくてさ笑 そこまでお金ないなら出してくれる人もいっぱいいるよってこと。 普通に言ったらいいのに。「友達とや、趣味にもお金使いたいしお金ない」って、普通に言う事じゃない?なんのプライド?見栄? あなたの生活、彼氏だけじゃないんだから、あたりまえのことですよ。 彼氏にも友達や趣味あるんだから理解してくれるでしょ。友達いない人ならまずやめとくべき

No.40 21/09/22 11:16
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 28 乞食の話を参考にしても意味はないかもね 何かにつけて相手にタカれって一般的ではないし非常識 まあ、やはり現実的には恋人ができれば… そうですね。

何かしらを削ってそっちに回す…
ある程度はそうせざるをえないとは思いますが、お給料で好きに使えるお金が1円もないって、何のために働いてるんだろうってなりますよね。

No.41 21/09/22 11:17
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 29 この方に賛成。 今の20代の中にも、奢る男の子もいるはずだと思う。 娘の彼氏、残念ながら別れちゃったけど、20代前半、はじめの頃… >彼女が一人暮らし、彼氏が実家暮らしでありながら、恵方巻き割り勘で買うとか、驚く…。
ありえないですよね。さすがの私もドン引きでした。
ちなみにその彼氏、何回も告白してきてすごく私の事好きって言ってたんですけどね(苦笑)
結局言葉じゃなくて行動ですよね。笑

お察しの通り、O型です。
O型って気前がいい人が多いのですね。

No.42 21/09/22 11:18
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 30 色々考えてしまうんですね。 私達の時代が、そもそも古いのでしょうが、男性が出すのが普通で。その分お付き合いとなれば、お誕生日のプレゼン… 今は割り勘が主流なのだろうなとは思います。
割り勘自体が嫌なのではないんです、むしろ推奨派です。
ただ、割り勘ならきっちり割ればいいと思うんですよ。毎回私の方が多く払って、そこに疑問も全く抱かない彼氏に苛立ちがありました。

No.43 21/09/22 11:20
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 31 お金を掛けないデートなんて少し考えれば結構あるのだし、服だって普通に欲しい服買いたいならば買いたい時に普通に買えばいいと思うけど、わざわざデ… お金をかけないデート、教えてください。

割り勘OK派なのである程度の出費はわかります。
ただ、毎回私の方が多く払うっておかしいとはおもいませんか?それ割り勘じゃないですもん。

彼氏には言いたい事とか伝えたい事何も言ってないです。
全部飲み込んで我慢してます。

  • << 48 公園で買った物でもいいからお茶したりご飯食べて散歩デートでもいいし、バドミントンとかフリスビーとか体を動かすデートもいつの間にか真剣に楽しんでたりするし、田舎なら夜景スポットに夜景を見に行ったり、近場の観光に行ったり、ちょっとだけドライブして車の中で会話を楽しんだり、会ってるだけでも楽しかったりしますよ。 たまにはご飯食べに行ったり普通にデートしてもいいんだし。 基本節約デート。 と思ったのだけど、楽しいと思った事無い主さんには難しいと思いました。 ん?自分から出してるって言ってませんでした?受け取らない人居なかったって。 飲み込んで我慢ばかりだから勝手に不満だったのでは?伝えないと相手は主さんがそれでいい、それがいいと思ってると思いますよ。 主さんが使えるデート代の範囲も解らない。 それでも何でもいいって、察してちゃんは相手も困ると思う。 まぁ、薄々感じてましたが、漠然と彼氏欲しい、ゆくゆくは結婚したいって思っているけど、主さんは本当は彼氏欲しい訳でも必要でも無いのだと思う。少なくとも今は。 気兼ね無く好きな事したいんだと思う。 楽しいと感じた事無いってそういう事だと思います。

No.44 21/09/22 11:21
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 32 昼に1000円、夜に2000円て普通じゃないですか? 飲みにいって5000円、ディズニーチケット8000円、でもないし。 主さんにとっ… そうですよね。ま、私的には高いなって思うんですけど、普通に食事したらかかる金額ではありますよね。

彼氏より趣味のほうが楽しい
その通りです。

No.45 21/09/22 12:05
匿名さん32 

>> 44 へ~。どんな趣味なんですか?

誕生日やクリスマスはやり過ぎちゃうのかもしれませんね。分からなくないけれど。

今は趣味中心でいんじゃないですか? 付き合いや義理でお金つかわなくても? 趣味以上の彼氏ができるまでは。趣味未満ならば毎週でかけることもせずたまにで、付き合わず友達でよいのかも。

  • << 53 趣味は色々あります。(スレ内容と関係ないので控えさせていただきます) そうかもしれませんね。 無理に恋愛する必要もないですよね。相手にも失礼ですし。 ありがとうございました。

No.46 21/09/22 12:20
マトイユウ ( MTkGv )

>> 35 普通にカフェ入ってパスタランチ頼んだら1000円とかしますし、夜も居酒屋とか和定食食べたりすれば2000円なんて普通にかかってましたね… … 他のレスもざっと読んだ上で再レスするね。

私の夫はさ、イケメンでも高収入でも高身長でもないけれど、惚れて付き合って結婚したのよ。
なんでかって言うと、自分が背伸びする必要はなくて、1番落ち着けた相手だから。

付き合った当初から、
>お昼は200円のうどんで十分だし、夜もイオンのフードコートで600円のハンバーグ
でお互い全然OKなタイプだったの。
初デートなんてサイゼよ。
社会人とかだからなんとか、ぜんぜん関係ない。

でも、お金かけるところにはしっかりかける。メリハリをちゃんと付けているの。

主さんは無理に背伸びをしようとするから、そのうち楽しく無くなっちゃうんじゃないかな?
要するに、相性なのよ。

  • << 54 >惚れて付き合って結婚した こういう風に言える男性とご結婚された46さんが羨ましいです。 私、誰かに惚れたことってないので… 好きになって付き合ったことってないんですよね。 初デートがサイゼ、いいと思います。私もそういうデートがしたかったです。 背伸びしてるとは思ってないんですけど、私恋愛経験がほぼないので、「社会人でファミレスなんて引かれちゃう」とか「デートでやっすいうどん屋さん行きたいとか言ったら嫌われちゃう」とか思ってしまうんですよね。 恋愛経験がない自分の考えよりも、恋愛経験ある彼氏の考えの方がきっと正しいと思うから、彼が行きたいお店に行くのが正解なんだって。

No.47 21/09/22 12:26
匿名さん47 

わかる。
割り勘を否定すると叩かれそうだからあんまり書きたくないんだけど、割り勘だったりこっちが気を遣って多めに払ってると、だんだん、「なんでここまでしてデートしなきゃならないのかな~」って思い始める。

3年ぐらい経つといつのまにか冷めてることがある(笑)

だって全然お金が貯まらないんだもん。
なんで消えていくことにお金を使わなきゃいけないわけ?

デート回数を減らしたいって言うと、なんか不機嫌になるし…。
めんどくさいよね、恋愛って。

苦しくなったら遠慮せず断っていいと思う。
彼からデートに誘われたら、「ちょっと今月余裕ないからまたにしよ!」って行って先延ばしにするのはどうかな?
そして私ならそのまま少しずつフェードアウトするわ(笑)

  • << 55 そうです、それなんです。 別に多めに払ってまで会いたい相手じゃないなって徐々に思い始めます。 外で食事をすればお金がなくなるのは至極当然の事です。 でもそれが、一緒にいて楽しい女友達との食事だったり、食べに行きたかったお店だったりしたら全然出費も惜しくないんですけど、別に食べたいわけでもなければ一緒にいて楽しく食事が出来るわけでもない彼氏との食事にお金払うのが嫌になってきます。 >デート回数を減らしたいって言うと、なんか不機嫌になるし… あぁもうめちゃめちゃ分かります… 先延ばしにしてフェードアウト…いいですね。笑 今彼氏がいたらその手段取ってたかもしれません。笑

No.48 21/09/22 12:37
匿名さん31 

>> 43 お金をかけないデート、教えてください。 割り勘OK派なのである程度の出費はわかります。 ただ、毎回私の方が多く払うっておかしいとはお… 公園で買った物でもいいからお茶したりご飯食べて散歩デートでもいいし、バドミントンとかフリスビーとか体を動かすデートもいつの間にか真剣に楽しんでたりするし、田舎なら夜景スポットに夜景を見に行ったり、近場の観光に行ったり、ちょっとだけドライブして車の中で会話を楽しんだり、会ってるだけでも楽しかったりしますよ。
たまにはご飯食べに行ったり普通にデートしてもいいんだし。
基本節約デート。
と思ったのだけど、楽しいと思った事無い主さんには難しいと思いました。

ん?自分から出してるって言ってませんでした?受け取らない人居なかったって。

飲み込んで我慢ばかりだから勝手に不満だったのでは?伝えないと相手は主さんがそれでいい、それがいいと思ってると思いますよ。
主さんが使えるデート代の範囲も解らない。

それでも何でもいいって、察してちゃんは相手も困ると思う。


まぁ、薄々感じてましたが、漠然と彼氏欲しい、ゆくゆくは結婚したいって思っているけど、主さんは本当は彼氏欲しい訳でも必要でも無いのだと思う。少なくとも今は。
気兼ね無く好きな事したいんだと思う。
楽しいと感じた事無いってそういう事だと思います。

  • << 58 なるほどですね。そういう方法もあるのですね。 公園でお茶、散歩デート…彼氏と話すことがない場合、その時間をどうやって過ごせばいいのでしょう?(苦笑) 自分から出してるというのは、交通費の話ですかね。 ガソリン代や高速代、運転してくれた手数料の話かと。 相手に伝えればいいのかもしれませんが「お金がないからデートの回数減らしたい」とか「割り勘なのに多めに払ってるのが嫌だ」とか言うと、『それって俺に奢れって言う事?』みたいに思われるじゃないですか。で、喧嘩になるのが目に見えてる… だから飲み込んできたんです。 好きなことしてたいですね。彼氏といても全く楽しくなかったです。ただ疲れるだけでした。

No.49 21/09/22 13:06
匿名さん49 

独り暮らしして居て、経済的にちゃんと自立してる人を探せばいいのでは?(将来的に)
実家暮らしの男の人は 親が何でもやってくれてるから 独り暮らしの人の大変さ(経済的な面)を理解出来てない人が多いです。(経験上)

そして。
彼氏が居なくても 遊んでくれる友達が居て充実してれば 今は それでいいと思いますよ。
結婚して子供が出来たら なかなか友達とも ゆっくり話したり、遊んだりする時間が取れないんで、女性は。

いずれ、周りの友達が結婚し始めると思うんで、それに合わせて主さんも 彼氏を探せばいいんじゃないかと。

経済観念がしっかりしている人を探せば、お金の心配をする必要も無いと思います。(余談ですが。O型の人にはAB型が相性が良いと何かの本で読みました。)

  • << 59 元彼とのことがあるので、もう絶対に実家暮らしの男性とは付き合わないって決めました笑 遊んでくれる友達はほぼいないんですけどね。 周りはみんな結婚してるので… 趣味も一人で楽しんでます。すごく充実してます。

No.50 21/09/22 13:12
匿名さん50 

恋愛はお金がかかるものだと思ってます。
恋人がいるだけで出費5倍以上は増える。
けど私がそう言う相手が良いだけで、相手選べば全部出してくれる人も多いですよ。
相手が全部出してくれる人なら、好きなもの食べ好きな所にデートに行き、貯蓄も出来る。
主さんはそっちの方が向いてますよ。
そこも含めて恋愛しないと。
結婚願望があって、割り勘男と結婚するメリットってあるのかな?

  • << 60 そうですね。 全部出して欲しいわけじゃないんです。割り勘派ですし。 ただ割り勘ならきっちり自分の食べた分だけ払うのが筋ですよね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧