注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

軽く教えてください、みたいな感じです

レス3 HIT数 289 あ+ あ-

初心者さん( 30代 ♀ )
21/09/21 07:15(更新日時)

20年来のつきあいの友達がいます。
月イチでカラオケ行ったり、ご飯に行ったり、しょーもないことでも電話したりしていましたが、2年くらい前に私がうつ病で入院してから、連絡が来なくなりました。
私から電話してもたまにしか出ません。
今年は私からも連絡してないし、友達からも1回も来ていません。
去年は年賀状も、来ませんでした。

今更ですが、これって私と縁を切りたいってことですよね?

うつ病って、そんなに嫌がられるんでしょうか?
退院してから「実はうつ病で入院してた」って私から言いました。
今は治っていますし、何も迷惑をかけることはしてないんですが…

No.3377948 21/09/20 18:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/20 18:30
匿名さん1 

縁切り希望と言うより、どう接すれば良いのか分からないって部分もあるのでは?
以前なら言っても大丈夫だと思っていた冗談が本人の負担になる可能性もありますし。
治った、とは言えお友達の何気ない一言が主の中でモヤモヤの種となり再発とは言わずも落ち込ませてしまう原因にもなりかねない。

No.2 21/09/20 18:31
匿名さん2 

電話ではなくLINE(メール)してみてはどうですか?連絡が来ないだけで「避けられている」は少し考えすぎな気もします。相手にも予定や事情があるでしょうし。

私の同期にも軽い鬱のような症状の子がおり今は自分からの連絡は控えています。会社を休んでいた期間に励まそうと仲良い同期で贈り物をし、その同期からもありがとう!の連絡が元気よくきていたので、少し経ってからお茶しようよ!と誘いましたが一週間程返信がなく、きたと思ったら「実家に帰るから今度にしよう」と言われてしまったからです。

正直、贈り物も同期のストレスになったかな?と悩んだり励ましてもまた会社を休んだらした子だったのでこちらも接し方に悩みました。

なので、貴方から連絡をしてみてはいかがでしょうか。決して重い感じではなく元気にしてるー?程度で良いと思います。
色々考えるとまたストレスになっちゃうと思うので何事も楽に考えて大丈夫だと思いますよ。

No.3 21/09/20 19:58
常連さん3 

私の友人にもうつの人いるけど、正直な話気を使ってしまう。
何を話したらいいのか分からないし。
がんばれみたいな事をいってはダメだとかいろいろ制約があるでしょ。
こちらからの連絡に消極的になる。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧