注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

私がおかしいですか…?

レス2 HIT数 750 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/09/20 17:15(更新日時)

私がおかしいですか?
旦那との生活が辛いです。
私は鬱病です。
今薬でうまく思考できません。
旦那は全く共感力がないように感じます。
アスペルガーなのでは、私はカサンドラなのではと思います。

旦那は年に2回休みがあります。夏休みと年末年始です。それ以外は土日も仕事です。
仕事モードになると愛情を感じません。
夏休みが一昨日終わったのですが、元に戻ってしまいました。愛情表現もないし、家でイライラしてるだけ。
私が今日抱きしめたり、好きだよと言ってくれなくなったと言ったら、気のせいだよ、病気でおかしくなってるんだよ、と言われますが
結局抱きしめたり好きだよとは言ってくれません。

事故とか、病気とか、辛いことが起きてもいつも自己責任と他人事、辛いです。
共感してくれることほとんどない、と私は感じます。
でも休みの時はとっても優しくて、好きです。だからずっと一緒にいたい。
でもそれ以外の方が長くて、一緒にいると辛いです。好きじゃないんだなあと感じます。
旦那は私のこともう好きじゃないのでは…と思います。
旦那と結婚してから、どんどん精神的におかしくなって、でも旦那は自分のせいじゃない、私が仕事とかでうまく行ってなかったせいと言います。
そうなの?私は旦那が原因だと思います。
カウンセラーの先生には別れた方がいいと言われますが、精神科の先生はまずは病気を治すことが先決と言います。自分が変わるしかないと。
でも治りかけてもまた旦那と何かあって振り出しに戻ります。
いつ治るのかわかりません。
いつも言いくるめられます。

こんな病気で、もう31だし、
別れても未来なんかないです。
もうなにがなんだかわかりません。
わたしはどうしてらいいですか。

No.3377901 21/09/20 16:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/20 16:43
匿名さん1 

鬱病となると、冷静に考えたり判断することが難しくなります。自分自身を客観的に見ることも難しいです。
専門家が主さんの話を聞いて旦那さんに問題があると言うなら、その通りなのかもしれません。
親や友達に同じことを話して、周りが何と言うか確認することも大切だと思います。

No.2 21/09/20 17:15
匿名さん2 

カウンセラーの先生は、主さんがそんなに苦しいのなら、別れたほうが楽になるのならの視点で助言しているようにも思えるし、精神科の先生は別れても新たな事が発生して問題を抱えると見越しているようにも思えます。

旦那さんは仕事のときは仕事しか目に入らないのかもしれませんね。男の人は同時に複数の事をできないって聞きますから。本人はそんなつもりはない状態で、やってるつもりなのかもしれません。それに、そんなに休みが少ないなら、仕事のストレスが溜まる一方なのでは? 本人も疲れていて、余裕がなくて自分が休みたいのかもしれません。でも主さんは足りないのでしょう? 不安になるのかな?

一番いいのは、主さんの病気を理解している人を入れて、旦那さんと話し合いをされたほうがいいと思うのですが。
ちょっとした思いやりや気づかいを双方持てたら、少しは違ってくるのかなと思いました。離婚うんぬんはその後からでも考えていいかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧