注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

ネット上のつきまとい行為について

レス26 HIT数 837 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
21/09/21 16:29(更新日時)

ネット上でつきまとい行為にあっています。
アカウントを変えても、調べあげて、監視していると告げるような嫌がらせのメッセージを送り続けてきます。

引っ越し先も特定をして、400km離れていたにも関わらず、車でやってきました。

もう何年もされています。
警察には都度、報告をしています。

このよい対処法をご存知の方いましたら、教えて頂けたら助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

No.3377488 21/09/20 00:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/20 00:16
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

また、ひっこしは?

  • << 5 ありがとうございます。 また引っ越ししました。 監視しているからか、また調べあげられ、特定されてしまいました。 イタチごっこみたいになっております。
  • << 12 引っ越し精神的に安らぐよ。

No.2 21/09/20 00:37
匿名さん2 ( 20代 )

相手にしないことです。
相手にすると、同じことの繰り返しになります。

警察はなんと言ってますか?
弁護士に相談するのもありだと思います。

  • << 6 警察のアドバイスで遠方に引っ越しましたが、そこまでやってきました。 3-4人できて、他の人に、ここは相手のホームだぞ…ストーカーになってしまう、と、つきまといをする人がたしなめられていて、納得いかない表情をしていましたが、その場は帰ったようですが、つきまといをやめていないようです。 弁護士にも相談してみます。

No.3 21/09/20 00:39
匿名さん2 ( 20代 )

弁護士ならこことか良いかもしれない。
https://atomfirm.com/profile/okano_takeshi
YouTuberとしての活躍もある方です。

  • << 7 ありがとうございます。 見てみて、弁護士さん検討していきます。

No.4 21/09/20 00:39
匿名さん4 

家に防犯カメラつけてみては?
最近は安くて性能もいいのが多く出ていますよ。

  • << 8 実はカメラをつけています。 以前引っ越しする前に、住居に侵入され、PCを触られた形跡があり、セキュリティ会社の盗撮盗聴調査を依頼しました。 その方は、イジメっ子の心理として、有利にたつ為、相手の行動を把握しておきたいからそういったことをするのだと言っていました。 また、愉快犯的な所があり、嫌がっているのを楽しんでいるような感じがします。 近くにいた時は、外出時につきまとわれ、車でぶつかってきそうになっていました。 消す気かもしれません。

No.5 21/09/20 00:53
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 また、ひっこしは? ありがとうございます。
また引っ越ししました。

監視しているからか、また調べあげられ、特定されてしまいました。
イタチごっこみたいになっております。

No.6 21/09/20 00:56
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 相手にしないことです。 相手にすると、同じことの繰り返しになります。 警察はなんと言ってますか? 弁護士に相談するのもありだと思い… 警察のアドバイスで遠方に引っ越しましたが、そこまでやってきました。

3-4人できて、他の人に、ここは相手のホームだぞ…ストーカーになってしまう、と、つきまといをする人がたしなめられていて、納得いかない表情をしていましたが、その場は帰ったようですが、つきまといをやめていないようです。

弁護士にも相談してみます。

No.7 21/09/20 00:57
ちょっと教えて!さん0 

>> 3 弁護士ならこことか良いかもしれない。 https://atomfirm.com/profile/okano_takeshi YouTub… ありがとうございます。
見てみて、弁護士さん検討していきます。

No.8 21/09/20 01:02
ちょっと教えて!さん0 

>> 4 家に防犯カメラつけてみては? 最近は安くて性能もいいのが多く出ていますよ。 実はカメラをつけています。

以前引っ越しする前に、住居に侵入され、PCを触られた形跡があり、セキュリティ会社の盗撮盗聴調査を依頼しました。

その方は、イジメっ子の心理として、有利にたつ為、相手の行動を把握しておきたいからそういったことをするのだと言っていました。

また、愉快犯的な所があり、嫌がっているのを楽しんでいるような感じがします。

近くにいた時は、外出時につきまとわれ、車でぶつかってきそうになっていました。

消す気かもしれません。

  • << 20 ドライブレコーダーはしっかり録画されてることと思いますが、そこまで近づいてきているなら相手の特定ができそうです。 人気のない所は避けて過ごしてください。 身の危険を感じる事があれば探偵を依頼し証拠を掴んで訴えるぐらいしないと陰湿ですね。 住居に侵入するなんて異常としか思えません。 また引っ越ししても同じ事が繰り返されそうです。 特定し、近づいて来たときには写真をとったり自分でも証拠を集められるだけ集めてください。 ボディーガードになりそうな知人はいませんか? なるべく事は大きくしたくないでしょうけど身の危険を感じるならば依頼するのも選択肢に入れるべきです。

No.9 21/09/20 01:15
おしゃべり好きさん9 

ネット上でなにをしてるのか分かりさんが、全てやめて引っ越しては?
そこまでされてるのに警察はなにもしてくれないんだ?

  • << 13 何も…してくれないんですよね。。 悲しすぎます。

No.10 21/09/20 01:20
おしゃべり好きさん10 

警察署の前とか近くに引っ越ししてもダメですかね?
流石に目の前が警察署ならその人も何かしてこようとは思わなそう…な気がします。
何にしても怖いですね

  • << 14 向こうは、こちらがストーカーしてる、と言っています。 私がされてるのに、証拠が不確かだから、どっちかわからない、と思われているみたいです。 相手は複数人で、警察は今の所、あっち(私)の言うことのほうを信じてる、という話し合いが聞こえてきて、どうやら冤罪で罪をでっちあげて、私が悪いともっていきたいみたいです。

No.11 21/09/20 02:12
匿名さん11 

それってネット上ではなくて完全にリアルでのストーカーじゃないですか😧

警察に相談してもダメだったなら弁護士に相談するしかないかも。

  • << 15 そうですね。 400kmも車で追いかけてくる神経を疑います。普通じゃないです。 何年続けるんでしょう…弁護士さんが終わらせてくれたらよいのですが。。

No.12 21/09/20 02:16
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

>> 1 また、ひっこしは? 引っ越し精神的に安らぐよ。

  • << 16 そうですね?とりあえず引っ越してみます。

No.13 21/09/20 03:02
ちょっと教えて!さん0 

>> 9 ネット上でなにをしてるのか分かりさんが、全てやめて引っ越しては? そこまでされてるのに警察はなにもしてくれないんだ? 何も…してくれないんですよね。。

悲しすぎます。

No.14 21/09/20 03:07
ちょっと教えて!さん0 

>> 10 警察署の前とか近くに引っ越ししてもダメですかね? 流石に目の前が警察署ならその人も何かしてこようとは思わなそう…な気がします。 何にして… 向こうは、こちらがストーカーしてる、と言っています。

私がされてるのに、証拠が不確かだから、どっちかわからない、と思われているみたいです。

相手は複数人で、警察は今の所、あっち(私)の言うことのほうを信じてる、という話し合いが聞こえてきて、どうやら冤罪で罪をでっちあげて、私が悪いともっていきたいみたいです。

No.15 21/09/20 03:10
ちょっと教えて!さん0 

>> 11 それってネット上ではなくて完全にリアルでのストーカーじゃないですか😧 警察に相談してもダメだったなら弁護士に相談するしかないかも。 そうですね。
400kmも車で追いかけてくる神経を疑います。普通じゃないです。

何年続けるんでしょう…弁護士さんが終わらせてくれたらよいのですが。。

No.16 21/09/20 03:11
ちょっと教えて!さん0 

>> 12 引っ越し精神的に安らぐよ。 そうですね?とりあえず引っ越してみます。

No.17 21/09/20 03:51
匿名さん17 

虚栄心を満たすための出会い系であるSNSを辞めなさい
顔や性的な部位を晒していませんか?
立ってナンパ待ちをしているのと変わりませんよ
その状態でストーカー被害にあったというのは自業自得といえます
インフルエンサーのようなSNSで利益を得ている方なのかもしれませんし
カッコイイね、可愛いねと言われたいが為に個人情報を晒しているのかもしれませんが
どちらにせよ顔や私生活を不特定多数に晒しているのでストーカーに付きまとわれるのは仕方がないと思いますよ
SNSを辞めない限り警察や弁護士に相談しても解決出来ないでしょう

No.18 21/09/20 07:23
ちょっと教えて!さん0 

>> 17 顔も性的な部位も出していないのですが…
業務請負の業種の特徴と文体などからから探し出しているようなんです。

根も歯もない誹謗中傷のようなので、名誉毀損に当たる可能性が高いので、弁護士に相談してみます。ありがとうございます。

No.19 21/09/20 09:23
匿名さん19 

衛星を使って個人を特定してるのでしょう。指向性攻撃は、どこに逃げても特定されてしまうようです。きついですね。

  • << 22 そんなことできるんですか? 引っ越し時にゴミ捨て場に、引っ越し先住所の記載のある物を捨てていて、そこから特定されたようです。

No.20 21/09/20 10:40
匿名さん4 

>> 8 実はカメラをつけています。 以前引っ越しする前に、住居に侵入され、PCを触られた形跡があり、セキュリティ会社の盗撮盗聴調査を依頼しまし… ドライブレコーダーはしっかり録画されてることと思いますが、そこまで近づいてきているなら相手の特定ができそうです。
人気のない所は避けて過ごしてください。

身の危険を感じる事があれば探偵を依頼し証拠を掴んで訴えるぐらいしないと陰湿ですね。
住居に侵入するなんて異常としか思えません。
また引っ越ししても同じ事が繰り返されそうです。

特定し、近づいて来たときには写真をとったり自分でも証拠を集められるだけ集めてください。
ボディーガードになりそうな知人はいませんか?
なるべく事は大きくしたくないでしょうけど身の危険を感じるならば依頼するのも選択肢に入れるべきです。

  • << 24 ありがとうございます。 相手は特定できています。 警察には伝えて見回り強化してもらってはいるようなので、あとは何かあった際には即座に110番したいと思います。 相手に対面できていた際、面と向かって、SNS調べて嫌がらせしてやる、仕事の妨害してやる、と言われたことがあり、その通り相手方は遂行してきています。 相手方の首謀者が他の人に話しているのを聞いたことがあり「とにかくやりずらくなればいい」とのこと。それが主目的で執着されている状態です。このような異常な人間に対して、どうすれば平穏な生活が送れるか、何故警察は逮捕しないのか、等を模索する日々です。

No.21 21/09/20 12:07
匿名 ( H1nASb )

お互いにSNSをやってますか。ならば、繋がりがある状態ですよね。

住居侵入の証拠があるならば、警察に行きましたか。そこで相手は逮捕されなかったの?相手が複数人でストーキングということは、主犯がいて周りを炊きつけてでしょう。

何年もされ、警察に相談しても埒が明かないとか考えられないな。

ストーカー規制法が強化されたのご存じですよね。相手も特定できて(複数人と)いる状態で警察が動かないとか現状考えれない。

>アカウントを変えても、調べあげて、監視していると告げるような嫌がらせのメッセージを送り
警察にこれ全て見せました?相手の男性特定できるし、処罰してくれますよ。どう考えても付きまといは、ストーカー規制法で処罰できることなので、警察にはしっかり伝えることですね。

  • << 23 警察のアドバイスでは、SNSのアカウントを変えて対処、と言われましたが、アカウントを変えても、内容と文体から調べて特定にやってきます。 はい。主犯が誰かは、私はわかっています。警察にも少し前までは証拠を見せて話しましたが、警察が相手に接触することで 、逆にエスカレートする場合もあるから様子を見たほうがよい、と言われました。 子供がケガさせられていますが、見回り自体は強化してもらえましたが、そのことで相手は、「今は向こうの言うことのほうを信じている」と…そういう問題ではないと思いますが、どうやら話の通じる相手ではなさそうです。 近くだった時は、自転車のチューブを切られたり、誤報で消防車を呼ばれたり、住居侵入したり、複数人で遠くから家の中を覗いたり、同じ建物内に仲間が住んでおり、聞き耳をたてることで私の行き先を確認し、先回りして待ち伏せしたり…等やりたい放題でしたが、さすがに遠くでそこまでは簡単にはできなくなったようです。 警察も確証が掴めないから動けないんですかね。警視庁のHPを見ると、刑法の検挙率は都会は20%台だから、なかなか捕まえられないようです。

No.22 21/09/20 12:20
匿名さん22 

>> 19 衛星を使って個人を特定してるのでしょう。指向性攻撃は、どこに逃げても特定されてしまうようです。きついですね。 そんなことできるんですか?

引っ越し時にゴミ捨て場に、引っ越し先住所の記載のある物を捨てていて、そこから特定されたようです。

No.23 21/09/20 12:59
匿名さん22 

>> 21 お互いにSNSをやってますか。ならば、繋がりがある状態ですよね。 住居侵入の証拠があるならば、警察に行きましたか。そこで相手は逮捕され… 警察のアドバイスでは、SNSのアカウントを変えて対処、と言われましたが、アカウントを変えても、内容と文体から調べて特定にやってきます。

はい。主犯が誰かは、私はわかっています。警察にも少し前までは証拠を見せて話しましたが、警察が相手に接触することで
、逆にエスカレートする場合もあるから様子を見たほうがよい、と言われました。
子供がケガさせられていますが、見回り自体は強化してもらえましたが、そのことで相手は、「今は向こうの言うことのほうを信じている」と…そういう問題ではないと思いますが、どうやら話の通じる相手ではなさそうです。

近くだった時は、自転車のチューブを切られたり、誤報で消防車を呼ばれたり、住居侵入したり、複数人で遠くから家の中を覗いたり、同じ建物内に仲間が住んでおり、聞き耳をたてることで私の行き先を確認し、先回りして待ち伏せしたり…等やりたい放題でしたが、さすがに遠くでそこまでは簡単にはできなくなったようです。

警察も確証が掴めないから動けないんですかね。警視庁のHPを見ると、刑法の検挙率は都会は20%台だから、なかなか捕まえられないようです。

  • << 25 相手の男性に子さん怪我させられたのですか?ストーカー規制法+傷害でどうにかできないのかな。故意に怪我させたとかでしょう。 話が通じないから、警察なんですけどね。 相手の特定できていて、手も足も出せないとか何が足りなくて捕まえることが出来ないのかという気がします。住居侵入までされているし誹謗中傷は立派な証拠になるのに。 貴女の周りをむやみにうろつく、監視もストーカー行為でしょう。 警察よりも弁護士なのかな。主さんの身を守るには、警察だとは思いますけどシェルターはダメなのかな。一般にはDVとか言われますが、ストーカーでも入れます。

No.24 21/09/20 14:00
匿名さん22 

>> 20 ドライブレコーダーはしっかり録画されてることと思いますが、そこまで近づいてきているなら相手の特定ができそうです。 人気のない所は避けて過ご… ありがとうございます。

相手は特定できています。
警察には伝えて見回り強化してもらってはいるようなので、あとは何かあった際には即座に110番したいと思います。

相手に対面できていた際、面と向かって、SNS調べて嫌がらせしてやる、仕事の妨害してやる、と言われたことがあり、その通り相手方は遂行してきています。

相手方の首謀者が他の人に話しているのを聞いたことがあり「とにかくやりずらくなればいい」とのこと。それが主目的で執着されている状態です。このような異常な人間に対して、どうすれば平穏な生活が送れるか、何故警察は逮捕しないのか、等を模索する日々です。

No.25 21/09/20 15:40
匿名 ( H1nASb )

>> 23 警察のアドバイスでは、SNSのアカウントを変えて対処、と言われましたが、アカウントを変えても、内容と文体から調べて特定にやってきます。 … 相手の男性に子さん怪我させられたのですか?ストーカー規制法+傷害でどうにかできないのかな。故意に怪我させたとかでしょう。
話が通じないから、警察なんですけどね。

相手の特定できていて、手も足も出せないとか何が足りなくて捕まえることが出来ないのかという気がします。住居侵入までされているし誹謗中傷は立派な証拠になるのに。
貴女の周りをむやみにうろつく、監視もストーカー行為でしょう。

警察よりも弁護士なのかな。主さんの身を守るには、警察だとは思いますけどシェルターはダメなのかな。一般にはDVとか言われますが、ストーカーでも入れます。

No.26 21/09/21 16:29
ちょっと教えて!さん26 

>> 25 はい。2歳の子供に対し、故意に傷つけてきました。何度も。
この件はかなり腹だたしく、きちんと捜査をしてほしく思います。
おっしゃる通りで、話してわかってくれない相手であるし、子供を殴った罪は重いと思うので、子供に関するお仕事は絶対やめてほしいと願っていますが、まだ続けているようで、他の親御様方も心配になります。
ただ、余罪は増えてきているので、きちんと証拠だけはとっているので、捕まったら罪は重くなるでしょう。
普通の人なら、まずは執着しないし、何年もつきまとわないと思うので、頭のおかしな人だとは思います。

シェルターも聞いてみたら、短期間なら入れるけど、出ていかないといけないので、どうしてもというときは考えつつ、弁護士警察に相談して、自分と子供の身を守っていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧