注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

疲れました

レス10 HIT数 747 あ+ あ-

新米ママさん( 20代 ♀ )
21/09/20 20:51(更新日時)

私は専業主婦で一歳七ヶ月の娘を育てています。旦那が子育てに積極的で休みの日はわりとなんでもやってくれて、私自身携帯さわる時間もくつろぐ時間もあります。やることはやっていますが専業主婦なので時間にもあまり縛られません。
なのにいつもイライラしてて旦那や娘に当たってしまいます。旦那は女々しくてすぐ文句言い返すか拗ねます。それも疲れます。
本当一人になりたい。最低ですよね。
元々短気ですが育児してからますますヒステリックです。
やめたいのにやめられない。
一時保育も空きがないし保育園にも入れない。
愚痴でした。

No.3377380 21/09/19 21:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/19 22:03
匿名さん1 

ちょっとしたスーパーの買い物をご主人に預けて一人で行くとか
30分とかでも息抜きになりませんか?
ずっと家にいるとかも疲れちゃいますよ

  • << 6 ありがとうございます。 息抜きさせてもらってます。 それでも家に帰ると怒りのスイッチがすぐに入ってしまう自分は本当器の小さな人間なのかなって、、

No.2 21/09/19 22:33
通りすがりさん2 

私もイライラします。
もしかして産後のホルモンバランス未だに戻ってないのかな?と思ってます。
産後ずーっと疲れてますし。
ファミサポとかシッターとかで数時間だけ一人になる方法もう少し探してみるといいかもですね。

  • << 7 ありがとうございます。 わかります。産後ずっと疲れが取れないような。 サポートは頻繁には利用できないですし、少しの息抜きでは気持ちに余裕ができないのです、、、

No.3 21/09/19 22:40
育児の話題好きさん3 

旦那さんが休みの日に主さんが外に出て息抜きできませんか?
1歳7ヶ月なら離乳食も終わってるし、積極的に関わってくれる旦那さんなら預けても大丈夫じゃないですか?

思いきって半日くらい出掛けて息抜きしてきた方がいいですよ
コロナもありますけど、人気の少ない外のテラスでなら感染リスクも低いと思います。(←これが怖いと思うなら、テイクアウトして公園のベンチで飲食してみる)

子育てしてるといくら手助けがあっても息詰まる時ありますから、あんまり思い詰めないでくださいね。
毎日お疲れ様です。

  • << 8 ありがとうございます。 息抜きさせてもらってるのに家に帰ると気持ちがすぐにリセットされてしまいます。自分勝手ですよね。

No.4 21/09/19 23:08
匿名さん4 

私も似たようなもんでした。
休みの日、子供の声がしない、自分一人の空間に居たくなりました。
子供とずーっと一緒だと、常に気を揉んでる状態になります。
(相手してないときも、怪我したりしないか見守らないといけないし)

うちは一歳で断乳になったので、そこから自分の休日を貰うようになりました。
二週間に一回ほど。
夫が娘を連れて遊びに行ってくれるので(実家にいったりしてるみたいです)、私は好きに出掛けたり家でくつろいだりします。

ご主人は協力的とのことですので、ぜひスレ主さんも休日を貰ってください。
すごく楽になりますよ。

No.5 21/09/19 23:09
匿名さん5 

早い更年期とか貧血とか体が不調なんじゃない?

No.6 21/09/20 00:23
新米ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ちょっとしたスーパーの買い物をご主人に預けて一人で行くとか 30分とかでも息抜きになりませんか? ずっと家にいるとかも疲れちゃいますよ ありがとうございます。
息抜きさせてもらってます。
それでも家に帰ると怒りのスイッチがすぐに入ってしまう自分は本当器の小さな人間なのかなって、、

No.7 21/09/20 00:27
新米ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私もイライラします。 もしかして産後のホルモンバランス未だに戻ってないのかな?と思ってます。 産後ずーっと疲れてますし。 ファミサポと… ありがとうございます。
わかります。産後ずっと疲れが取れないような。
サポートは頻繁には利用できないですし、少しの息抜きでは気持ちに余裕ができないのです、、、

No.8 21/09/20 00:28
新米ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 旦那さんが休みの日に主さんが外に出て息抜きできませんか? 1歳7ヶ月なら離乳食も終わってるし、積極的に関わってくれる旦那さんなら預けても大… ありがとうございます。
息抜きさせてもらってるのに家に帰ると気持ちがすぐにリセットされてしまいます。自分勝手ですよね。

No.9 21/09/20 01:14
♂♀ママさん9 ( 40代 ♀ )

産後はホルモンバランスの乱れでイライラしてしまいます

どうしようもないこともあります

つらくてしんどいときには婦人科を受診したり、生理前のイライラが多いのでしたらプレフェミンという薬もあります

私も飲んでいました

私もイライラしてきつくあたってしまったときには謝るようにしています

無理せずできることをやっていきましょう

No.10 21/09/20 20:51
ゆき ( 50代 ♀ KtzlG )

なんでも前向きに考えよう。家事、育児、仕事、なんでも、楽しいと考えれば楽しいよ。

働いてなきゃ保育園なんか入れられないし。

ちなみに、女々しいって言葉は、女みたいってことじゃなくて、フラれて諦められずに追いかけ回したりつきまとってるってことを指すんだよ、言葉の使い方が違う。

アラ拾いするな!と思うかもしれないけど、国語の勉強も楽しいよ、息抜きにいろんなこと学んでみたりするのもいいよ。

お母さん、あなたがしっかりしなきゃ。幼いこどもは、親しか頼れないんだから。

あと、女優の岩崎ひろみさんのこと、調べてみて、とても素敵に育児を幸せにしている人だから。歌手の岩崎宏美さんとは別人ね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧