注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

コロナなのにマスクしない高齢者 はっきり言って良い迷惑です。

レス14 HIT数 529 あ+ あ-

OLさん
21/09/24 14:35(更新日時)

コロナなのにマスクしない高齢者
はっきり言って良い迷惑です。
いい加減、予防接種したら大丈夫って誰からの情報なのか…………?

予防接種しても感染しないって保証も無いのに…………?

発症しなくても、無症状で感染してウイルスばら撒いている認識ない高齢者がいるので、本当に辞めて欲しい。

家族が居るなら、誰も注意しないのか?

家族が注意しても、言うこと聞かないのか?

どちらにせよに、迷惑です。

11歳以下の子供達は、予防接種すら出来ないから、無症状で感染したまま学校に来て他の子供に感染させているのに………

現実を分かっていないですね………

若者達だけが、感染拡大させているだけじゃないのに……………



No.3377195 21/09/19 17:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/19 17:24
匿名さん1 

うちの職場でも、年配のおじさん達が、最近、マスクもしないで、近くで大声で話してて嫌になります。

  • << 3 それは困りますね! 会社の上司に相談して 注意してもらえそうにないのか…… その上司がマスクしていなかったら話にならないけれど……… その上司がダメならもっと上の 上司又は社長に相談する ってしないと、会社内でクラスター発生してしまう恐れがありそうですね………

No.2 21/09/19 17:30
匿名さん2 

マスクしてない若者も大勢いるよ
先日問題になったフェスなんて行くのは若者ばかり
マスクせずに密になり酒飲んで騒いでる
渋谷辺りで外飲みしてるのは若者
キャバや風俗、ホストみたいな感染源に行くのはほぼ若者
そんな若者には注意する家族がいないのか?

年寄りばかりが感染させてるわけじゃない

年齢に関わらず危機意識の薄い連中はいるんだよ
妙な偏見はやめた方がいい

  • << 5 別に偏見ではありません。 若者達だけが、感染拡大させているだけじゃないのに…………… と書いています。

No.3 21/09/19 17:38
OLさん0 

>> 1 うちの職場でも、年配のおじさん達が、最近、マスクもしないで、近くで大声で話してて嫌になります。 それは困りますね!
会社の上司に相談して
注意してもらえそうにないのか……

その上司がマスクしていなかったら話にならないけれど………

その上司がダメならもっと上の
上司又は社長に相談する

ってしないと、会社内でクラスター発生してしまう恐れがありそうですね………

No.4 21/09/19 17:48
おしゃべり好きさん4 

お年寄り多いですよね…
うちの近所の方たちもそうです。
家に訪ねてくるとき(お裾分けで訪ねてくるのですがそれもやめて欲しい)ノーマスクなので、距離を取ると何故かとった距離分詰めてきます…

祖母ももうボケてきてるからかマスク忘れてるよ!って言わないと付けてるのか付けてないのか分からない状態だし
疲れます。

  • << 7 そうなんですよね!家の近所の高齢者もそうです。 距離を取ると何故かとった距離分詰めてきます… 普段は、ノーマスクの高齢者達が集まって長時間、居炉端会議しているので、 なるべく関わらない様にしています。 話し掛けられたら、無視出来ないし……… 祖父母も高齢なので、ついマスク忘れがちです。 マスク着けた?と眼を光らせないでいると そのままノーマスクでふらっと出掛けてしまう時もあるから、その度に追い掛けてマスク渡しに行きます。疲れますね。

No.5 21/09/19 17:54
OLさん0 

>> 2 マスクしてない若者も大勢いるよ 先日問題になったフェスなんて行くのは若者ばかり マスクせずに密になり酒飲んで騒いでる 渋谷辺りで外飲み… 別に偏見ではありません。

若者達だけが、感染拡大させているだけじゃないのに……………

と書いています。

No.6 21/09/19 18:04
匿名さん2 

>> 5 じゃあ何故若者の感染者がコロナが流行し始めてからずっと半数以上いるんだ?
若者は感染しやすいから?

マスクもしない年寄りもいるが俺の見たところそんなに多くない
また俺も若者だけが感染させてるとは言ってないよ

  • << 11 地域性もあるかもしれませんが 、私の地域では、圧倒的に高齢者達がノーマスクです。 たまに若者達のノーマスクも見掛けますが…………

No.7 21/09/19 18:26
OLさん0 

>> 4 お年寄り多いですよね… うちの近所の方たちもそうです。 家に訪ねてくるとき(お裾分けで訪ねてくるのですがそれもやめて欲しい)ノーマスクな… そうなんですよね!家の近所の高齢者もそうです。
距離を取ると何故かとった距離分詰めてきます…

普段は、ノーマスクの高齢者達が集まって長時間、居炉端会議しているので、

なるべく関わらない様にしています。

話し掛けられたら、無視出来ないし………

祖父母も高齢なので、ついマスク忘れがちです。

マスク着けた?と眼を光らせないでいると
そのままノーマスクでふらっと出掛けてしまう時もあるから、その度に追い掛けてマスク渡しに行きます。疲れますね。

  • << 10 同じですね… 関わりたくなくても、向こうから来るから若い人と違って…大変ですよね😖

No.8 21/09/19 19:49
匿名さん8 

もう、どの年代も大声はダメ、引っ付かない、きちんと鼻までマスクを徹底しないと命取りになるってこと、わかってるはずなのにね。
外でマスクしての立ち話でも感染してるんだから。

  • << 12 確かにそうですね! 若者達の感染拡大の報道はしていてるけど…… 11歳以下のワクチン接種出来ない子供達の感染拡大や高齢者達の感染拡大は、ほとんど報道されていないから、 間違った解釈されて予防接種受ければ大丈夫と勘違い・自分の11歳以下の孫・子供達は、感染拡大させていると思っていないから 何の根拠か?!良く分かりませんが………

No.9 21/09/19 20:43
通りすがりさん9 ( ♀ )

年齢関係ないでしょ
マスクしない人間は一定数いる、だけ。
それが病気などが理由なのか、思想が理由なのかは不明。
いちいちイライラしても無駄なので近づかなきゃいいだけ。

  • << 13 関わりたくなくても、向こうから近づいてくるし、無視や無下に出来ない。 そんな態度取れば、ご近所付き合いが、悪くなるしイジメや嫌がらせの対象になる。 そういう付き合いない人からすれば、何とでも言えるかも知れないが、 そういう訳にはいかない。

No.10 21/09/19 21:42
おしゃべり好きさん4 

>> 7 そうなんですよね!家の近所の高齢者もそうです。 距離を取ると何故かとった距離分詰めてきます… 普段は、ノーマスクの高齢者達が集まって… 同じですね…
関わりたくなくても、向こうから来るから若い人と違って…大変ですよね😖

  • << 14 本当にそうですね。 関わらない様にしていても、向こうから来るから、若い人と違って 大変です。 変な噂話は、すぐ広まるし………… ご近所付き合いは、本当に疲れます。

No.11 21/09/21 22:19
OLさん0 

>> 6 じゃあ何故若者の感染者がコロナが流行し始めてからずっと半数以上いるんだ? 若者は感染しやすいから? マスクもしない年寄りもいるが俺の… 地域性もあるかもしれませんが
、私の地域では、圧倒的に高齢者達がノーマスクです。

たまに若者達のノーマスクも見掛けますが…………

No.12 21/09/24 14:18
OLさん0 

>> 8 もう、どの年代も大声はダメ、引っ付かない、きちんと鼻までマスクを徹底しないと命取りになるってこと、わかってるはずなのにね。 外でマスクして… 確かにそうですね!

若者達の感染拡大の報道はしていてるけど……

11歳以下のワクチン接種出来ない子供達の感染拡大や高齢者達の感染拡大は、ほとんど報道されていないから、

間違った解釈されて予防接種受ければ大丈夫と勘違い・自分の11歳以下の孫・子供達は、感染拡大させていると思っていないから

何の根拠か?!良く分かりませんが………


No.13 21/09/24 14:28
OLさん0 

>> 9 年齢関係ないでしょ マスクしない人間は一定数いる、だけ。 それが病気などが理由なのか、思想が理由なのかは不明。 いちいちイライラしても… 関わりたくなくても、向こうから近づいてくるし、無視や無下に出来ない。

そんな態度取れば、ご近所付き合いが、悪くなるしイジメや嫌がらせの対象になる。

そういう付き合いない人からすれば、何とでも言えるかも知れないが、

そういう訳にはいかない。

No.14 21/09/24 14:35
OLさん0 

>> 10 同じですね… 関わりたくなくても、向こうから来るから若い人と違って…大変ですよね😖 本当にそうですね。

関わらない様にしていても、向こうから来るから、若い人と違って
大変です。

変な噂話は、すぐ広まるし…………
ご近所付き合いは、本当に疲れます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧