注目の話題
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?

苦しい片思いをやめたら悪化しました

レス26 HIT数 1136 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 30代 ♀ )
21/09/21 18:01(更新日時)

知り合って3年、好きになって1年になります。
相手は私の好意を知ってるので一線は引いてるものの、とても優しくしてくれました。
それが日に日に辛くなり、重い女になっていくのが分かったので自ら離れました。

嫌いではなく、好きだから離れたため毎日彼を思い出し、忘れられない。
楽しかったことが思い浮かぶ度に涙が出ます。
やっぱり戻ろうかな…て気持ち、戻っても結局辛いし…と心が疲れています。
食欲不振、動悸、睡眠障害、無気力。

どうしたら立ち直れますか?
時間しかないのですか?
気晴らしに!と元々通ってたジム行っても何もする気になれないんです。
力が入らない。

同じような経験した方いたら、お話聞きたいです。
経験ない方でもアドバイスあればお願いします。

No.3376969 21/09/19 10:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/19 10:20
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

彼との関係が曖昧過ぎてよくわからないな。
一線は引いてるのに、楽しかった思い出はあるの?
それは友達としての思い出?それともそれ以上関係を持った上での付き合い?

それによって意見は変わってくると思うけど。

No.2 21/09/19 10:36
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 友達としてですね。体の関係はありません。
綺麗な星空、景色を見せてくれたり、彼が好きなカメラを私も始めたら親身に教えてくれたり、年下だけど時には厳しく叱ってくれたり、年齢を気にしない一緒にいて楽しい人でした。
因みに遠距離なので、頻繁には会えませんでした。

No.3 21/09/19 10:42
匿名さん3 

いっそのこと失恋悲恋にどっぷり浸かってはいかがでしょう?

そんなに好きになるのって、一生のうちで何度も訪れないでしょうから。

相手を恋しがり叶わぬ恋を嘆く自分を憐れんで。

2年もすりゃ落ち着くでしょう。

その間の時間や若さを無駄にしたな、とあとで後悔しないのなら存分に浸ればいいと思います。

No.4 21/09/19 10:51
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 2年…骨になりそうです。
私もそんな若くないので、見切りつけたのもあるんですよね。
彼以上に良い人が見つかればいいんですが。
レスありがとうございます。

No.5 21/09/19 10:52
恋愛初心者さん5 

綺麗な思い出としてたまに思い出したいぐらいの余裕があるならいいと思うのですが…。
貴方のように病気になってしまうほどだと重症すぎます。
あと、恋の魔法を解くのは貴方にしかできないから…。
とにかく時間が必要かもしれませんね。
結局…時間しか解決できないかもしれません。

  • << 8 彼女がいる、拒絶してくれればすんなり諦める事ができたかもしれませんね。 好意を知って、友達として優しくされていただけになかなか… レスありがとうございます。

No.6 21/09/19 11:00
恋多きパンダさん6 

不倫でも無いのになぜ一線引かないといけないのですか?

  • << 9 好意に答えられないからだと思います。

No.7 21/09/19 11:03
匿名さん7 

話してふられたほうが治りが早いように思いますが。

友達関係を続けてもよいのでは?

  • << 10 数ヶ月前に話してもう会わないって言ったんです。そしたら向こうは笑いながら戻ってきたくなったら、いつでもおいでって。 その後一切連絡はとっておらず、落ち着いてたのですが知人の関係で再会することになったんです。 私の中では吹っ切れてたはずなのに、変わらない優しさ、気まずい雰囲気もなく接してくれてぶり返してしまいました。 その後、ちょっとしつこくラインしてしまい既読無視。それで不快にさせたことを謝り、さよならと返信。 その後、非表示にして見ないように、忘れるようにして今こんな状態です。

No.8 21/09/19 11:29
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 綺麗な思い出としてたまに思い出したいぐらいの余裕があるならいいと思うのですが…。 貴方のように病気になってしまうほどだと重症すぎます。 … 彼女がいる、拒絶してくれればすんなり諦める事ができたかもしれませんね。
好意を知って、友達として優しくされていただけになかなか…
レスありがとうございます。

No.9 21/09/19 11:30
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 不倫でも無いのになぜ一線引かないといけないのですか? 好意に答えられないからだと思います。

  • << 11 それならフラれたと認識出来ませんか? 彼は主さんを友達以上には見れない。 嫌いな人では無いけと恋人としては選べ無いのですから… でもね…フラれたからって嫌いになれないのも恋ですから 私なら恋し続けます。 辛いから諦めるなんてしない。 そんなのでは手に入らない。 存分に愛し切ったらたとえ実らなくても卒業出来ると私は思います。

No.10 21/09/19 11:39
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 話してふられたほうが治りが早いように思いますが。 友達関係を続けてもよいのでは? 数ヶ月前に話してもう会わないって言ったんです。そしたら向こうは笑いながら戻ってきたくなったら、いつでもおいでって。
その後一切連絡はとっておらず、落ち着いてたのですが知人の関係で再会することになったんです。
私の中では吹っ切れてたはずなのに、変わらない優しさ、気まずい雰囲気もなく接してくれてぶり返してしまいました。
その後、ちょっとしつこくラインしてしまい既読無視。それで不快にさせたことを謝り、さよならと返信。
その後、非表示にして見ないように、忘れるようにして今こんな状態です。

  • << 12 告白してふられたってことですか?それで、もどってきたかったらまた、てどういう意味だろう。 既読無視って?

No.11 21/09/19 11:47
恋多きパンダさん6 

>> 9 好意に答えられないからだと思います。 それならフラれたと認識出来ませんか?

彼は主さんを友達以上には見れない。
嫌いな人では無いけと恋人としては選べ無いのですから…

でもね…フラれたからって嫌いになれないのも恋ですから
私なら恋し続けます。
辛いから諦めるなんてしない。
そんなのでは手に入らない。

存分に愛し切ったらたとえ実らなくても卒業出来ると私は思います。

  • << 16 脈なし、フラレてる自覚は分かります。 その状態でずっと友達って辛い。その間に彼女できたとかなったら死にそうです。 なので、傷が深くなる前に離れるしか…苦しい時期です。 レスありがとうございます。

No.12 21/09/19 11:50
匿名さん7 

>> 10 数ヶ月前に話してもう会わないって言ったんです。そしたら向こうは笑いながら戻ってきたくなったら、いつでもおいでって。 その後一切連絡はとって… 告白してふられたってことですか?それで、もどってきたかったらまた、てどういう意味だろう。

既読無視って?

  • << 14 告白というか、好意を知ってたので今の関係だと辛いから…みたいな感じで言いました。 戻りたかったら…っていうのは、また友達として付き合おうって感じだと思います。 既読無視は私が最後に言いたい事、思っていた事を伝えたら既読はすぐつくも無視でした。 多分、怒らせたんだと思います。 なので謝ってさよならって言いました。

No.13 21/09/19 12:10
匿名さん7 

非表示より、消しちゃうほうがよいのかも。

既読無視されるなら、友達としてもあちらは続ける気はないってことなんですよね?

  • << 15 共通の知人がいまして、ブロックや削除はしないほうがいいのかなって。 周りに気付かれたくないし、なんかあった時に困っちゃうので。 怒らせて既読無視だったので、もういいんでしょうね。

No.14 21/09/19 13:45
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 告白してふられたってことですか?それで、もどってきたかったらまた、てどういう意味だろう。 既読無視って? 告白というか、好意を知ってたので今の関係だと辛いから…みたいな感じで言いました。
戻りたかったら…っていうのは、また友達として付き合おうって感じだと思います。

既読無視は私が最後に言いたい事、思っていた事を伝えたら既読はすぐつくも無視でした。
多分、怒らせたんだと思います。
なので謝ってさよならって言いました。

  • << 17 よくわからないけど。怒らせたっていうか、付き合ってもらえるか告白してみたら? それでふられても、今みたいな不完全燃焼よりもスッキリするから、上がるだけになれますよ。 あちらは、なんのことやらわからないだけではないかな?

No.15 21/09/19 13:47
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 非表示より、消しちゃうほうがよいのかも。 既読無視されるなら、友達としてもあちらは続ける気はないってことなんですよね? 共通の知人がいまして、ブロックや削除はしないほうがいいのかなって。
周りに気付かれたくないし、なんかあった時に困っちゃうので。
怒らせて既読無視だったので、もういいんでしょうね。

  • << 18 遠距離なのに共通の知人がいるんですね。 皆で会おうとなっても、私はやめとく、でいいと思いますよ?

No.16 21/09/19 13:50
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 それならフラれたと認識出来ませんか? 彼は主さんを友達以上には見れない。 嫌いな人では無いけと恋人としては選べ無いのですから… … 脈なし、フラレてる自覚は分かります。
その状態でずっと友達って辛い。その間に彼女できたとかなったら死にそうです。
なので、傷が深くなる前に離れるしか…苦しい時期です。
レスありがとうございます。

No.17 21/09/19 13:52
匿名さん7 

>> 14 告白というか、好意を知ってたので今の関係だと辛いから…みたいな感じで言いました。 戻りたかったら…っていうのは、また友達として付き合おうっ… よくわからないけど。怒らせたっていうか、付き合ってもらえるか告白してみたら? それでふられても、今みたいな不完全燃焼よりもスッキリするから、上がるだけになれますよ。

あちらは、なんのことやらわからないだけではないかな?

  • << 19 そうなんですかね。 今はちょっと怖いので、怒りが収まった頃みて連絡してみようかな。 ありがとうございます。

No.18 21/09/19 13:56
匿名さん7 

>> 15 共通の知人がいまして、ブロックや削除はしないほうがいいのかなって。 周りに気付かれたくないし、なんかあった時に困っちゃうので。 怒らせて… 遠距離なのに共通の知人がいるんですね。

皆で会おうとなっても、私はやめとく、でいいと思いますよ?

  • << 20 そうなんです。趣味のサークル絡みがあるので… いついつ行くから連絡してみて!って頼まれる可能性がなきにしもあらず… ちょっと面倒臭いですよね。

No.19 21/09/19 14:30
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 よくわからないけど。怒らせたっていうか、付き合ってもらえるか告白してみたら? それでふられても、今みたいな不完全燃焼よりもスッキリするから、… そうなんですかね。
今はちょっと怖いので、怒りが収まった頃みて連絡してみようかな。
ありがとうございます。

No.20 21/09/19 14:32
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 遠距離なのに共通の知人がいるんですね。 皆で会おうとなっても、私はやめとく、でいいと思いますよ? そうなんです。趣味のサークル絡みがあるので…
いついつ行くから連絡してみて!って頼まれる可能性がなきにしもあらず…
ちょっと面倒臭いですよね。

No.21 21/09/20 21:23
匿名さん21 

失恋の度にそんな感じになりますよ~!時間が解決してくれます。
もちろん自分の中で何かが変わらないとダメだと思うので自分ととにかく向き合います。

好きだった事、好きな気持ちを無理に否定すると苦しいので好きになった事に感謝します。好きになる気持ちは悪い事じゃないですからね

  • << 24 もう恋愛はいいやーって毎回思うんですけどね。 好きになっちゃったらしょうがないです。 ありがとうございます。

No.22 21/09/20 21:48
恋愛好きさん22 ( ♀ )

主さんのいわんとすることわかりました。

かの男性は、優しいし、趣味あうし、話も弾む、……好きになってしまいますよね、普通。

かの男性は主さんにしてみれば、いいことだらけなのでしょう。

そして、主さんの恋心をかの男性は、知っている。

かならず、そうしなきゃいけないとは、限りませんが、かの男性は、キチンと男として、主さんに印籠を渡すべきでした。男女の友情は、友情をどちらかが外れた場合もとの男女の友情にはもどれません。女性に好意をもたれて嬉しくない男性はいないですが、主さんの恋心をうけいれられないなら、主さんにハッキリ断りをいれるべきです。

こういう言葉があります。

捨てるときは、より遠くに投げ捨てる。

主さんは、ツライでしょうが、ガツッンとフラレて
どんぞこ失恋したら、次は這い上がるしかないから、次のよい男性とめぐりあうんです。

かの男性は、優柔不断にみえておすすめできません。

ガッツリないたら、新しい男性にめぐりあいましょう。男なんて星のかずほどいます。

  • << 25 久し振りに好きになった人だったので結構辛いですね。でも仕方ないです。 時間に解決してもらおうと思います。 ありがとうございました!

No.23 21/09/21 17:05
匿名さん23 

私も片思いというのかな?推しというのかな?推しから、恋愛的に好きになってきてる?人がいます。

彼には好きな人がいるみたいなんです。その人が私の知り合いなんです。知らない人だったらまだいいけど、二人がカップルになったら。言葉にならない。

想像するとめちゃくちゃ落ち込みます。食欲不振、睡眠障害!

付き合いたいとかじゃないんだけど(年の差がありすぎる)二人を見てると辛い。彼が彼女のことで、喜ぶ姿を見てるのが辛い。

この先も彼を応援して行きたいけど、恋愛だけは素直に喜べません。

かといって、関わらなくなるのも辛いです。

私が気を紛らわす方法は、お悩み掲示板に回答しまくる!です。人の悩みに真剣になる時間を取ってます。お役に立てると嬉しくもなります。

ただ、主さんに寄り添えなかったレスをした場合、それでへこみます。

  • << 26 分かります。 ここで話してるだけでも気は紛れますね。 たまにグサッときますけど。 どっかの誰かと楽しんでると思うと辛い。 今は時間に解決してもらおうと思います。 ありがとうございます。

No.24 21/09/21 17:55
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 失恋の度にそんな感じになりますよ~!時間が解決してくれます。 もちろん自分の中で何かが変わらないとダメだと思うので自分ととにかく向き合いま… もう恋愛はいいやーって毎回思うんですけどね。
好きになっちゃったらしょうがないです。
ありがとうございます。

No.25 21/09/21 17:58
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 主さんのいわんとすることわかりました。 かの男性は、優しいし、趣味あうし、話も弾む、……好きになってしまいますよね、普通。 かの… 久し振りに好きになった人だったので結構辛いですね。でも仕方ないです。
時間に解決してもらおうと思います。
ありがとうございました!

No.26 21/09/21 18:01
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 私も片思いというのかな?推しというのかな?推しから、恋愛的に好きになってきてる?人がいます。 彼には好きな人がいるみたいなんです。その… 分かります。
ここで話してるだけでも気は紛れますね。
たまにグサッときますけど。
どっかの誰かと楽しんでると思うと辛い。
今は時間に解決してもらおうと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧