注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

子供が自立したら

レス6 HIT数 962 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
22/01/19 22:09(更新日時)

結婚して子供が自立してから離婚した方、またしようとしてる方っていますか?

結婚して10年経つ主婦です。
なんだか最近夫とこの先もちゃんと続くのかなあと思ってしまう時があります。

特に大きな出来事があったわけではありません。どちらかと言うと大事にしてくれてると思うし未だに記念日や誕生日も大切にしてお祝いしようとしてくれます。だから余計悩むんですけど。

でもなんでしょう。なんか合わないなーって思うときがあったり、ふとした一言がすごい気になったり……。
この先子供が自立したら離婚してそれぞれやっていったほうがいいのかなあなんて思ったりしてしまう時があるのです。

もしそんな経験された方は、離婚するまでにどんな準備をしておきましたか??

No.3376787 21/09/19 00:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/19 01:08
通りすがり ( ♀ JNT4l )

主婦って専業主婦ですか?

正社員で共働きで、お子さん大きいのでしたら、
お1人で家を出たらと思います。

No.2 21/09/19 01:59
通行人 ( hi2zLb )

それはむしろ、めっちゃ良い状況で、その幸せに慣れすぎている、ていうことでは?と思いました。

今一度、旦那さんのありがたさを噛み締めてみては如何ですか?

No.3 21/09/19 02:30
結婚の話題好きさん3 

経験はないけど離婚しても自分が生活できるように働ける環境は作っておきたいですよね。

No.4 21/09/19 07:17
先輩主婦さん4 

周りには、たくさんいますよ。
皆さん、ママは働いてて、子供は旦那さんの元に置いていってます。
たぶん、お金の関係でしょうね。

No.5 21/09/20 00:34
バツイチさん5 ( 40代 ♀ )

子供が大学を卒業するのに期に、離婚しました。
今から隠し口座にお金をプールして、しっかりと自立していける様に、仕事を見つけ社会保険に加入しておく事をおすすめします。
やはり、経済力がなければ離婚後の生活は厳しいです。
一人で生きて行くにもお金がかかります。

特に嫌なとこが無いなら、離婚はやはりおすすめしません。

今貴方がいらっしゃる環境は守られていて、とても恵まれているんですよ。

No.6 22/01/19 22:09
匿名さん6 

人間の男と女の結婚というものに疑いを持った方がいいですよ。幻想ですよ。キリスト教の欧米で何故、あんなに離婚が多いか、よく分析してください。男と女の関係は長く続つかないのが本来の自然の形で、子育てが終わったら、とっと別れて新しい人生を歩んだ方が死ぬまでにいろんな学びがあるように思います。結婚を神格化したのは子孫を残す為の嘘だらけの制度です。なので、、子育てが終わったら別れて新しい人との色んな出会いもあなたの人生にプラスになるかもしれませんよ。ただ、一人でも生活していけるように仕事をどうするか?ここをクリアしないとね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧