注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか

W不倫別れの話し合い

レス15 HIT数 1270 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 50代 ♀ )
21/09/19 23:16(更新日時)

ご相談です。
先日W不倫の彼に別れ話をしました。過去に何度も別れ話をしましたが引き止められたり、自ら戻ってしまったりで元に戻ることを繰り返し…でも今度こそ別れようと思っています。
でも彼は「あ〜また?ホントは構って欲しいんでしょ?」と思っているようで、「電話で話そう。◯日はどう?」と余裕綽々です。

引き止める方が日にちを指定してくるなんて私を下に見てる証拠だと思うんですがいかがでしょうか?

ちなみに別れたいのは不倫自体が嫌になったのと、彼のそういう態度です。

ご意見よろしくお願いします。

(不倫はよくない、バレたら慰謝料などのアドバイスはお控えください。十分わかってますので)

No.3376783 21/09/19 00:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/19 00:20
主婦 ( ♀ vZkSv )

本気ならもう連絡先消してしまえばいいだけでは?
いまさら彼がどう思ってるかなんて関係あります?
彼の言う通り、ただのかまってちゃんにしか見えないですね。
なんのプライドなのか知りませんけど、こりゃ下に見られるの当たり前だなって感じです。

No.2 21/09/19 00:33
大人の恋愛さん0 ( 50代 ♀ )

>> 1 たしかに!
痛いところを突かれました。。。

連絡先はまるっと消せない諸事情があります。

No.3 21/09/19 00:44
主婦 ( ♀ vZkSv )

>> 2 私の挑発的な文を冷静に受け止めて返せる主さんには、本当のプライドがおありのようです。
大変失礼いたしました。

諸事情がおありとのことで、ならば電話は一切せず、文字だけでのコンタクトは可能でしょうか?
文字でしたら、返信の必要ないものには返さずにすみますので。
主さんならば、自分を見下す彼とはきっちり別れられると思います。
むしろ不倫は似合わない気がします。
都合よく扱われるなんて嫌じゃないですか?

No.4 21/09/19 00:59
大人の恋愛さん0 ( 50代 ♀ )

>> 3 いえいえ。
プライド高いのかは自分ではわかりませんが。。。

電話は断って、仰る通り、メールのみで済ませます。彼の高くなり過ぎた鼻をどうへし折ってやろうか練っているところです。

不倫は似合わない…
そうかもしれませんが、間違いなく私のしてきたことです。

それに、彼のような人が必要だったってこともあります。

今は違いますけどね。

No.5 21/09/19 01:11
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別に相手する必要ないですよね?

お別れは告げたわけですし、無視で良くないですか?

No.6 21/09/19 01:44
大人の恋愛さん0 ( 50代 ♀ )

>> 5 前の方と同じご意見ですね。

無視というのはサッパリ切り捨てたようで

お互いに戻りやすいんです。

No.7 21/09/19 02:28
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 6 お別れに双方の同意は不要なんですよ。

別に離婚だって合意しないから裁判とかになるわけで、
ましてや、主さんと彼はW不倫で、婚姻届け等での双方への義務や責任もない、
自由恋愛ですよね?

双方、守るべきもの、所属があるのですから
ソコ、グダグダしてるから
くっついたり、離れたりで別れられないんですよ。

No.8 21/09/19 02:33
恋愛好きさん8 

本気で別れようと思ってるなら別に相手の許可なんていらないのでそこでグダグダしてるから彼から余裕だと思われるのですよ。

No.9 21/09/19 07:18
通りすがりさん9 ( ♂ )

不倫はとっとと別れた方が良いと思います。そこで、少し気になったのですが、長年のお付き合いがあると相手も相当執着してますから、無下にブロックとかすると揉めませんか?
別れる時は禍根を残さないように慎重に対応した方がいいと感じました。
男はプライドを傷つけられると豹変するタイプもいますから、お相手の方の性格は分かりませんけど、主さんが毅然とし態度でお話した方がいいのかな?と思います。
いずれにしても自分の蒔いた種です。大人ですから自己責任で腹を括ってください。

No.10 21/09/19 09:10
知りたがりさん10 

私と彼との関係に似てる。私はWじゃなく、相手は独身だけど。

どうせ別れないでしょう?と思われているからそんな態度なんですよ。馬鹿にされているし、今まで別れようと言って元鞘なんでしょう?見透かされてます。

>彼の高くなり過ぎた鼻をどうへし折ってやろうか練っているところです。
馬鹿なこと考えず、自分がそう思わているならばどうせ終わる関係の男にそんな時間をかけてやり返すこと考えるより他のことに時間を使った方が有意義。

相手の男性との関係性(職場とか?)はわかりませんが、今度こそという気持ちがあるならば相手が何を言って来ようと、自分は別れたいだけで良いです。
そこで話をグダグダすれば、彼の言うようにかまってちゃんでしかないわけ。

私自身も下に見られてはいるけど、そうなる自分にも問題があるわけだと思うから彼の言うことに聞く耳持たなくていいと思う。

ご意見よろしくお願いしますとのことだけど、貴女の今までの態度は下に見られても仕方ないことで、今回の決意が堅いならば一方的に別れを告げて終わりでいい。

No.11 21/09/19 15:01
匿名さん11 

〇日はどう?なんて言ってくるあたり、彼の主さんへの真剣さはもうないと思っていいと思います。

それが自然と日々の態度や言動に出てしまっていて、主さんが「下に見てる」と思う原因にもなっているのではないでしょうか。

でも、何度も別れ話をして今まで別れられなかったのに、別れられるのかしら?
今度こそは…でしょうか?


「彼の高くなり過ぎた鼻をどうへし折ってやろうか練っているところです。」

それって執着です。
執着してるうちは無理ですよ。
同じごとのくり返しです。

No.12 21/09/19 15:32
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別れるって伝えたのですから
相手をする必要は無いんですよ

もし、仕事で一緒だろうと仕事は別なんですから


フリーランスで人対人の仕事等だとしても
その男性の仕事はある意味私情絡ませて来るなら切るしか無いんですよ


友達で、義理の兄と弟とヤッテル女性いますけど

相手をしたくない時は
バッサリですよ

不倫するならそのくらいバッサリいかないと・・・

No.14 21/09/19 19:38
大人の恋愛さん0 ( 50代 ♀ )

皆さんご意見ありがとうございます。

ある部分だけ切り取って相談することの難しさは感じましたが、見知らぬ私のために時間をかけてくださり感謝します。

急展開ですが、どなたかのアドバイス通り、メールでやり取りし、ようやく別れることになりました。

皆さんのご意見通りではなく、言いたいことを伝えて…です。せっかくのアドバイスを活かせずすみません。でも時間を無駄にしたとは思いません。今までどうしても言えずにいたことを伝えられたので満足しました。

またどうせ戻るんじゃない?というご意見も出そうですが、皆さんに「アンタはバカにされてる。下に見られてる」と連呼されて我に返りましたので大丈夫です。

背中を押してくださってありがとうございました。


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧