注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

既婚者との関係

レス12 HIT数 550 あ+ あ-

社会人さん( ♂ )
21/09/18 12:13(更新日時)

いつも不思議に思うのが、既婚者絡みの話は女性の投稿が多いこと。既婚女性に男が惚れて、頭がお花畑になっているスレはあまり見られないですよね。
女性は既婚者でも好意を持たれると嬉しくて走ってしまうのか?
既婚男性が遊びたくて女性を刺激し過ぎているのか?
男性は既婚女性だと、恋愛対象から直ぐに除外するのか?
男の私にしてみれば「既婚者」と言う時点で恋愛対象外と感じないのが理解できないですよね。愛したら仕方ないのですよ、と言われそうですけど、いやいやそうなる前に近づかないようにするでしょと思います(心の想いを含め)。
既婚者相手に恋愛と思って陶酔しているのが可哀想に思いますね。その先に幸せがないからですね。まあ中には既婚者と遊びのつもりの女性もいるのでしょうけど。
ちなみに私は既婚者です。
※茶化したレスはご遠慮願います。

No.3375979 21/09/17 23:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/17 23:25
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ k3W41b )

悩み相談サイトの利用者に、
相対的に女性が多いからではないでしょうか。

  • << 4 ありがとうございます。 そうですねおっしゃる通り女性が多いですね。女性の方が感情豊かなのかな、と感じます。

No.2 21/09/17 23:30
通りすがり ( ♀ L0b3j )

どっちもいるよ?

  • << 5 ありがとうございます。 はい、確かにどっちもいますけど、割合的に女性が多いなーと感じるところです。

No.3 21/09/17 23:56
匿名さん3 ( ♀ )

普通に男女関わらずいらっしゃると思いますが、あえて言えば私個人の経験則として
、女性の方が同意を求めたい傾向にあるからこういった場所に書き込むのではないでしょうか。
私の界隈ですと、既婚男性が未婚女性に言い寄るのもよく見ています。でもわざわざそんなこと書き込みなんてできないですよね、叩かれるしかないですしね。男性は黙することに長けていると思います。
逆にいうと、叩かれるの覚悟でも果敢に投稿するのが女性の強さかなーって思います。

  • << 6 ありがとうございます。 「女性の方が同意を求めたい傾向にあるからこういった場所に書き込むのではないでしょうか」 なるほどと妙に納得いたします。 「男性は黙することに長けていると思います」 これもおっしゃる通りです。あと男は女性の様に感情表現が下手なので、上手く心の想いを整理できないところもあるかもしれませんね(笑)

No.4 21/09/18 00:11
社会人さん0 ( ♂ )

>> 1 悩み相談サイトの利用者に、 相対的に女性が多いからではないでしょうか。 ありがとうございます。
そうですねおっしゃる通り女性が多いですね。女性の方が感情豊かなのかな、と感じます。

No.5 21/09/18 00:13
社会人さん0 ( ♂ )

>> 2 どっちもいるよ? ありがとうございます。
はい、確かにどっちもいますけど、割合的に女性が多いなーと感じるところです。

  • << 7 それは女性の方が共感を求めるし 惚気たいけど、友人に惚けたら、翌日には周知の事実になってしまうので 匿名掲示板の出番だと思います 逆に、男性は仲間内で自慢したところで、 大抵の男性は黙ってますから わざわざ掲示板に書く必要ないのでは?

No.6 21/09/18 00:19
社会人さん0 ( ♂ )

>> 3 普通に男女関わらずいらっしゃると思いますが、あえて言えば私個人の経験則として 、女性の方が同意を求めたい傾向にあるからこういった場所に書き… ありがとうございます。
「女性の方が同意を求めたい傾向にあるからこういった場所に書き込むのではないでしょうか」
なるほどと妙に納得いたします。

「男性は黙することに長けていると思います」
これもおっしゃる通りです。あと男は女性の様に感情表現が下手なので、上手く心の想いを整理できないところもあるかもしれませんね(笑)

No.7 21/09/18 00:31
通りすがり ( ♀ L0b3j )

>> 5 ありがとうございます。 はい、確かにどっちもいますけど、割合的に女性が多いなーと感じるところです。 それは女性の方が共感を求めるし
惚気たいけど、友人に惚けたら、翌日には周知の事実になってしまうので

匿名掲示板の出番だと思います

逆に、男性は仲間内で自慢したところで、
大抵の男性は黙ってますから

わざわざ掲示板に書く必要ないのでは?

No.8 21/09/18 00:39
社会人さん0 ( ♂ )

>> 7 「翌日には周知の事実になってしまう」女性は恋愛の話は大好きですものね。
男も不倫で悩んでいる方がいると思いますけど、自分の中で消化する傾向が男にはあるかもしれません。

No.9 21/09/18 08:03
社会人さん9 

恋愛だと思い込む人が多いのでしょう。
離婚なんかしないのに、「相手も本気なんだ」と自分に言い聞かせる事で、普段は自分で自分をなぐさめているけど自信ない。
だから自分以外の誰か、似たようなことしてる人から、嘘でいいから共感の言葉がほしい。
リアルの知り合いには、止められるしバカにされるの分かってるから話せない、だから、ネットになるのでしょうね。
離婚はしないなら、利用されてる訳で意味ないですし…周りから見たら、主さんおっしゃるように、確かに可哀想な人だと思いますが、やってる人は、思い込み激しいのだと思います。

No.10 21/09/18 08:17
社会人さん0 ( ♂ )

>> 9 ありがとうございます。
皆さまのレスから共感を得たいと言う感じがわかりました。不倫なので自分の中で納得させたい気持ちもあるのか?
私はありませんけど、もし仮に不倫していた場合、叩かれるのを前提に投稿は無理ですし、同属を探して話ても惨めな感じがするので無理かな、と思います。
まあ夢中になっている時はそんなものだと理解はできます(笑)

No.11 21/09/18 11:28
匿名さん11 

女性は基本、恋バナが好きなんでしょうね
そんな自分も他人の恋愛話はすきで、結構掲示板とか見てます

でもここにある不倫スレもネタとして面白いなーって読んでます
会話がかなりアレで 笑
不倫する人たちのオツムを知る、人間観察には最高の場です

でも気の毒でならないのはお子さんですね。
自分の子供を叱るとき
自分がしてること、棚にあげるどころか、宇宙の彼方に飛ばしてるんじゃないかって思わずにいられません
子供と向き合うときいったいどんな精神状態なんだろうって、興味はわきますね


No.12 21/09/18 12:13
社会人さん0 ( ♂ )

>> 11 ありがとうございます。
確かに人間観察にはいいかもです(笑)
不倫の時の顔と家庭の顔を持つ、大いなる二重人格の様な気持ちでないとやっていけませんよね。
男女かかわらず、恋愛の高揚感を求めたい気持ちは理解できますけど、理性をコントロールできるのが大人の嗜みだと私は思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧