注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

私には義理の父母はいない。いるのは旦那の両親

レス6 HIT数 759 あ+ あ-

眠り猫( 40代 ♀ rxQQLb )
21/09/18 21:40(更新日時)

嫁姑問題の記事を見て、私もされたこと書いてみようと思ったけど
ありすぎて思い出すだけで疲れて、書くのを断念するほどだった‥‥

この前うちの母に私が電話にでない、旦那の実家に寄り付かないって愚痴ってたらしいけど
なんでだろう?って考えない、自分達に非は全く無いと思ってる、そういうところが原因なんだけどね

ちなみに私は結婚10年以上で一度も、ウチの嫁と紹介された事はない
【息子の嫁】らしいから、今後も最低限しか関わるつもりはない

No.3375253 21/09/16 22:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/16 23:16
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ QkINLb )

『ちびまる子ちゃん』に、乾布摩擦をする話があるんです。
読むといいですよ。

  • << 3 ありがとうございます 読んでみます

No.2 21/09/16 23:50
通りすがりさん2 

色々あったんですかね。大変ですね。
私はむしろ夫と結婚した気しかないんで、うちの嫁とか言われるとは?ってなっちゃいます。義実家の娘になったつもりないんで。人それぞれですね...。

  • << 4 私には自分達のこと親と思えって言われたので、無理にでも思うようにしていたのですけどね‥ 私のことは無料のお手伝いか、近所のおばさんくらいの扱いでした〜

No.3 21/09/17 13:42
眠り猫 ( 40代 ♀ rxQQLb )

>> 1 『ちびまる子ちゃん』に、乾布摩擦をする話があるんです。 読むといいですよ。 ありがとうございます
読んでみます

No.4 21/09/17 13:45
眠り猫 ( 40代 ♀ rxQQLb )

>> 2 色々あったんですかね。大変ですね。 私はむしろ夫と結婚した気しかないんで、うちの嫁とか言われるとは?ってなっちゃいます。義実家の娘になった… 私には自分達のこと親と思えって言われたので、無理にでも思うようにしていたのですけどね‥
私のことは無料のお手伝いか、近所のおばさんくらいの扱いでした〜

No.5 21/09/17 17:24
匿名さん5 

寄り付く義務ないですしね。
別によく思われなくてもいいしね。
別世帯ですし。養女じゃないんだから。あなたは別世帯のご家庭の奥様です。

自分のことしか考えない人間は自分の老後の心配しかしてない。
今のご時世、どの年代も感染重症化のリスク高いってのに。緊急以外は行き来しないようにすべきなのに。
下手すりゃ、子や孫に先立たれるよ。実際、そのような事例出てるし。


No.6 21/09/18 21:16
匿名さん6 ( ♂ )

エピソード聞かないと、どちらに非があるかわからないです。
でも、電話には出た方が良いと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧