注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

みんな何してますの?

レス54 HIT数 2135 あ+ あ-

ミクルファンさん
21/10/07 09:07(更新日時)

ミクルする人すごい減ったけど
皆どこに行ったの?
You Tube見てるか忙しくて寝てる?


タグ

No.3374677 21/09/16 00:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 21/09/16 00:58
匿名さん1 

ね、なんかすごく減ったよね。
時間帯?だけじゃないよね。
どっかに大移動してんのかなぁ。

No.2 21/09/16 01:05
ミクルファンさん0 

>> 1 うんうん。
私も、数ヶ月ぶりに来て、また最近色々見てレスしたりしてるんだけど、極端にレスが少ないの。
今までだったら、凄い食いついて来るだろうなってスレも、2つくらいしかレスが付かないし。
このスレもレス付かないかと思ったから、レスありがとうね。

No.3 21/09/16 04:31
匿名さん3 

10年前は良かったな

夜中でもこんな時間でもかなりの人がいた

掲示板以外のものが沢山あって時間潰しという暇つぶし出来るようになったからだろうね

まだガラケーだった頃はこういう掲示板は賑やかだったけどさ
今は別に掲示板じゃなくても色んな人と交流したり相談したり出来るもんね

No.4 21/09/16 05:01
ミクルファンさん0 

>> 3 わかります。
10年前から私もいました。
特に投稿しなくても、眠るまで人の更新を見てるだけで楽しかった。

掲示場以外で交流したいけど、パートナーがいる場合ちょっと難しいかな。

私はアナログ人間で、誰かがこうして更新してくれるのをゆっくり待つのがやっぱり性に合ってるから、最近さみしいな。

話しかけてくれて、ありがとうございます。

No.5 21/09/16 05:27
匿名さん5 

おはようございます

ついこの間、おんなじ感想をレスしたばかりです

それでも2〜3年前くらいは夜中にくれば華やかにいろんなスレが動いていたり、立ち上がったりしてました

おんなじように見てるだけでも楽しかった

私の参入は4年くらい前にすぎませんが、そんな者ですら、あの頃いた常連さんがいつのまにかいらっしゃらなくなったなぁと思うくらいです


眠れない夜、どれだけミクルに助けられたことか
ミクルの中の方々にたすけていただいたことか


さびしいですT^T



No.6 21/09/16 05:42
ミクルファンさん0 

>> 5 そうですよね。
そういえばハンネのある人も見なくなりました。寂しい限りです。

夜中に辛くなって、ミクルに相談して、とっても優しくて慈悲深い人に励まされて泣いたこともありました。
また辛くなったら書き込みしてねって言ってくださったのに。
どこに行ってしまわれたんでしょう。

最近特に人がいないですよね。
嫌になっちゃったのかなあ。

でも、こうやってまだレスがあって嬉しかったです。ありがとうございます。

No.7 21/09/17 03:28
おしゃべり好きさん7 

それはスレ主やレス者の意図しない削除が増えたからだと思います。

そして警告とか送られて来ますからね。

過疎らせてるのは参加者じゃなくて運営側だと思いますよ。

このレスが消されたらそういうことです。

No.8 21/09/17 03:52
ミクルファンさん0 

>> 7 こんばんは。
レスありがとうございます。

実は私も今日それを思ったところです。
面白いスレが何の前触れもなく消される。
表現の自由が無いと思います。
ペナルティが課されたり投稿禁止になったりするのが簡単すぎるんじゃないかとも思えます。
ここに愛想尽かしたんですかね。

警告が送られてくるとか…怖いですね。
悪いものは排除する方針でしようか。

恐らくこのスレやレスは消されないとは思いますが、リスクを負って書き込みしてくれてありがとうございます。

No.9 21/09/17 04:05
自由なパンダさん9 

私は近年になってこちらの掲示板ミクルを見付けて以前の事は良く解らないのですが、色々と救いになる事も有り、とても感謝しています。




物凄い調子が悪い時には掲示板を見るゆとりも有りませんが、コロナから世の中が全体的に下降傾向に有り、日々の生活がやっとで楽しみ方も変わってきているのかなとか思います。

  • << 11 レスありがとうございます。 そうですね。昔はスレを立てても意地悪なレスが多かったりしましたが、最近はレスが少なくなった反面優しいレスが増えたようにも思えます。 コロナで外出出来ない今、こういったサイトは有り難い存在ですね。 私も療養中ですが、自由なパンダ様もご自愛くださいね。

No.10 21/09/17 04:14
ライデン ( KIh1j )

(*・o・+)ノ📱
スマホのギガや料金の問題じゃないかなぁ?

ガラケーのときはパケ放題とか、上限が安かったからガンガン使えたけど。

🎀

  • << 12 おー、ライデンさん こんばんは? おはようございます。 絡んだことはあまりありませんが、よく見掛けます。 私もY県S市出身です。笑 私のスマホは20ギガまで使えますが、なるほど、料金節約ですか。 みなさんお元気だといいですねえ。

No.11 21/09/17 04:14
ミクルファンさん0 

>> 9 私は近年になってこちらの掲示板ミクルを見付けて以前の事は良く解らないのですが、色々と救いになる事も有り、とても感謝しています。 … レスありがとうございます。

そうですね。昔はスレを立てても意地悪なレスが多かったりしましたが、最近はレスが少なくなった反面優しいレスが増えたようにも思えます。

コロナで外出出来ない今、こういったサイトは有り難い存在ですね。

私も療養中ですが、自由なパンダ様もご自愛くださいね。

  • << 16 優しいお気遣いありがとうございます。 最近でも傷付くようなスレやレスは有るものの、昔程では無いという事なのでしょうか…。 心の拠り所になっていたスレが急に削除されるという事もありショックで、理由も知らされず削除される事にはずっと疑念を抱いてます。 たとえミクルが過疎化してるとしても、利用される方々が安心出来る憩いの場で有って欲しいなと思います。 主さんもどうか、お身体ご自愛なさってくださいね。

No.12 21/09/17 04:20
ミクルファンさん0 

>> 10 (*・o・+)ノ📱 スマホのギガや料金の問題じゃないかなぁ? ガラケーのときはパケ放題とか、上限が安かったからガンガン使えたけど。 … おー、ライデンさん
こんばんは? おはようございます。
絡んだことはあまりありませんが、よく見掛けます。
私もY県S市出身です。笑

私のスマホは20ギガまで使えますが、なるほど、料金節約ですか。

みなさんお元気だといいですねえ。

No.13 21/09/17 04:31
ライデン ( KIh1j )

>> 12 (*・o・+)ノ📱
実際にギガの問題で、月末が近づくとミクルに来れないスレ主もいます。
auとかは月末ジメですね。

設定ギガ数を超えたら、通信速度が遅くなって使いづらくなる人もいるのかな。

最近、格安スマホや安い料金プランがでてきたけど、まだ切り替えてない人はたくさんいると思う。

5ギガ設定(月)で、高い料金プランのままだとキビシーですね。

🎀

No.14 21/09/17 04:43
ミクルファンさん0 

>> 13 そうなんですね。
私ちょっとスマホに詳しくなくて。

へ〜、月末にはギガの関係で来れないといった方もいるんですね。

なるほど。ありがとうございます。

No.15 21/09/17 05:02
ライデン ( KIh1j )

(*・o・+)ノ📱
ちなみに僕もスマホの料金ではず~っと悩んでました。

2週間前にauからUQモバイルへ切り替えたら、ネットも電話も今までよりガンガン使えて料金(月)が半額になりました。

助かったぁ~

🎀

  • << 17 カワイイイラストですね。 えー、半額は大きい。 皆さんも、ちゃんとスマホの利用の見直しをしましょう。笑

No.16 21/09/17 05:10
自由なパンダさん9 

>> 11 レスありがとうございます。 そうですね。昔はスレを立てても意地悪なレスが多かったりしましたが、最近はレスが少なくなった反面優しいレスが… 優しいお気遣いありがとうございます。


最近でも傷付くようなスレやレスは有るものの、昔程では無いという事なのでしょうか…。


心の拠り所になっていたスレが急に削除されるという事もありショックで、理由も知らされず削除される事にはずっと疑念を抱いてます。




たとえミクルが過疎化してるとしても、利用される方々が安心出来る憩いの場で有って欲しいなと思います。


主さんもどうか、お身体ご自愛なさってくださいね。

  • << 18 ありがとうございます。 そうですね昔は、一言で言えば何でもありでした。今では考えられないような過激なスレやレスもありましたし、多種多様な人がレスし合ってたように思えます。 最近のも、傷付くようなスレやレスがありましたか… そうなんですね、どのスレか分かりませんがそれはショックが大き過ぎる。 すぐ削除されるのはどうにかしてほしいとこです。 たしかに、悩みを相談しても、ただ傷ついただけとかはガッカリしますよね。うーん。 こちらこそ、話しかけてくれて、優しいお気遣いありがとうございます。

No.17 21/09/17 05:32
ミクルファンさん0 

>> 15 (*・o・+)ノ📱 ちなみに僕もスマホの料金ではず~っと悩んでました。 2週間前にauからUQモバイルへ切り替えたら、ネットも電話も… カワイイイラストですね。

えー、半額は大きい。
皆さんも、ちゃんとスマホの利用の見直しをしましょう。笑

No.18 21/09/17 05:47
ミクルファンさん0 

>> 16 優しいお気遣いありがとうございます。 最近でも傷付くようなスレやレスは有るものの、昔程では無いという事なのでしょうか…。 … ありがとうございます。

そうですね昔は、一言で言えば何でもありでした。今では考えられないような過激なスレやレスもありましたし、多種多様な人がレスし合ってたように思えます。

最近のも、傷付くようなスレやレスがありましたか…


そうなんですね、どのスレか分かりませんがそれはショックが大き過ぎる。
すぐ削除されるのはどうにかしてほしいとこです。

たしかに、悩みを相談しても、ただ傷ついただけとかはガッカリしますよね。うーん。


こちらこそ、話しかけてくれて、優しいお気遣いありがとうございます。

No.19 21/09/17 21:01
ライデン ( KIh1j )

(*・o・+)ノ📱
ここはSNSデジタル空間
いろんな人が集まる

さみしい人
悩んでる人
暇な人
やんちゃな人
情報がほしい人
誰かと話したい人

みんながつながり会えるといいな

🎀

No.20 21/09/17 21:35
ライデン ( KIh1j )

(*・o・+)ノ
みんなが幸せだといいな

🎀

  • << 23 うんうん、そうですね。 優しい世界になれるといーね。

No.21 21/09/17 21:36
匿名さん1 

>> 20 優しい

  • << 24 あなたも優しい。

No.22 21/09/17 23:08
ライデン ( KIh1j )

>> 21 (*・o・+)ノ
優しい人になりたい
🎀

No.23 21/09/18 01:24
ミクルファンさん0 

>> 20 (*・o・+)ノ みんなが幸せだといいな 🎀
うんうん、そうですね。

優しい世界になれるといーね。

No.24 21/09/18 01:24
ミクルファンさん0 

>> 21 優しい あなたも優しい。

No.25 21/09/18 01:25
ライデン ( KIh1j )

(*・o・+)ノ
みんな同じ月を見ている


🎀(絵:ライデン

No.26 21/09/18 01:27
ミクルファンさん0 

>> 25 ありがとー。

優しい絵だね。
ライデンさんが描いてるんだよね。たしか。


No.27 21/09/18 01:34
ライデン ( KIh1j )

>> 26 (*・o・+)ノ📱
そーなのだ
スマホに直接、指で描いてるので
見た目以上に難しいのだ

🎀🎨

No.28 21/09/18 06:48
自由なパンダさん9 

私はとんでもない生活に限界がきてこちらの掲示板を頼りに利用させて戴いてましたが、インターネット上でも弱いもの虐めみたいなものが有るという事実は非常に悲し過ぎて心を傷めているのです。


世界中の平和を祈るも程遠い道程ですが諦めてはなりませんね。

No.29 21/09/18 07:52
ミクルファンさん0 

>> 28 皆さん物事をハッキリ、歯に衣着せぬ言葉だなあとは思いますが、弱い者いじめは明らかに悪意ですよね?
傷ついたりしないでください。そいつらは、実は弱いからそんななんだと思います。

でもなんだかね、いつ自分が相手を傷つけてるかも分からないんですよね。
誰かを養護したら、反対の人を否定するかもしれなくて。

色々気をつけて発言しないくてはなりませんね。

No.31 21/09/19 11:02
ミクルファンさん0 

>> 30 こんにちは。レスありがとうございます。

>思ってることをストレートに言ってぶつかり合って、最終的に分かり合える。
>なんでもありのミクル時代には、そんな光景がもっとあったように感じます。
>今や時代遅れなのかもしれませんが、熱い人間が少なくなってしまったのは寂しいです。

ああ〜!本当にそう思います。
本音のぶつけ合いして、意見し合うミクル。
間違っていたら、指摘するものだと思ってました。
時代が変わってしまったんでしょうか、指摘する人が見なくなりましたね…

いいえ!あなたはとても貴重な存在です。
横レスしてはいけない決まりもないし、おかしくなどありません。
きっと弱い立場人を見過ごせないタイプなのでしょうね。ずっとそういう人に残ってて欲しいです。

No.32 21/09/22 08:15
ミクルファンさん0 

今までレスが出来たスレにレスが投稿出来なくなっていて、あれ?と思って、
最初からスレを見たんですね。

そうしたら私のレスが消されていました。

ミクル民か、運営の人に、適切な表現では無いと判断されて、どうやら私は弾かれてしまったようです。

耳障りの良い意見しか、書いてはいけなかったんですね。こんな事はよくあることなんでしょうね。

正直、こんなだから人が居なくなるんだよ、と思いました。
これじゃ表現の自由が無い。

  • << 35 深夜に失礼します(._.) 私も同じようなことがありました。 右下の“レスに返信”が無くて、あれ?投稿できない?とスレを読み直していたら、 とある私のレスとそれにアンカーをつけたスレ主さんのレスが削除されていました。 一方的に私と別のレス者さんを同一人物認定されてました。 いろいろなスレッドをロムしていると、この人とこの人は良く似てるなって感じることはあります。なので、その方からすれば私もそう見えたんだろうなってちょっと不思議な感覚にもなりました。 他人同士お互いに表情が見えない中で、勘違いすることもされることもあるでしょうが、じゃあ言論の自由ってなんだろうなって思うことが増えたような気がします。 失礼なものの言い方をするのは論外ですが、相手の機嫌を損ねないように…と気を使って書かないといけないとしたら不自由ですね。

No.33 21/09/23 00:54
ライデン ( KIh1j )

(*・o・+)ノ📱
不自由な自由だなぁ~

🎀

No.34 21/09/23 01:06
ミクルファンさん0 

>> 33 ありがと(。•́︿•̀。)

すごく悲しかったんだ。

No.35 21/09/23 01:59
匿名さん35 

>> 32 今までレスが出来たスレにレスが投稿出来なくなっていて、あれ?と思って、 最初からスレを見たんですね。 そうしたら私のレスが消されてい… 深夜に失礼します(._.)
私も同じようなことがありました。
右下の“レスに返信”が無くて、あれ?投稿できない?とスレを読み直していたら、
とある私のレスとそれにアンカーをつけたスレ主さんのレスが削除されていました。
一方的に私と別のレス者さんを同一人物認定されてました。

いろいろなスレッドをロムしていると、この人とこの人は良く似てるなって感じることはあります。なので、その方からすれば私もそう見えたんだろうなってちょっと不思議な感覚にもなりました。

他人同士お互いに表情が見えない中で、勘違いすることもされることもあるでしょうが、じゃあ言論の自由ってなんだろうなって思うことが増えたような気がします。
失礼なものの言い方をするのは論外ですが、相手の機嫌を損ねないように…と気を使って書かないといけないとしたら不自由ですね。


  • << 39 コメントありがとうございます。 夜中に見させて頂いてたのですが、もうね、何て言ったらいいか分からなかったんです。 (匿名さんの書き方のせい、ということではないですよ!あくまでここの方針の仕方についてです) そのくらい、訳が分かんなくなっちゃって。 匿名さんは、とばっちりを受けたんですね。 勘違いですのにね。 私の発言は確かに意地悪だったかもしれません。意地悪しようとは全く思ってなかったのですが。 最近、ここのサイトに依存して、気が緩んだ故に変なこと言っちゃったんだな、あーあ。 でもこのくらいで削除されるなら、このサイトは合わないなとか、やつぱり思ってしまいます。 まあ、私が悪いのでしょうが。 >失礼なものの言い方をするのは論外ですが、相手の機嫌を損ねないように…と気を使って書かないといけないとしたら不自由ですね。 はい…。そのとおりなんです。 レスする側も楽しいと思わなくては、正直なところ人が減るばかりだと思います。

No.36 21/09/23 02:20
ライデン ( KIh1j )

(*・o・+)ノ📱
理不尽な管理社会なのだ。
🎀

No.37 21/09/23 03:53
匿名さん37 

5年前くらいから見始めた新人ですが、2年前から減ったなーって思います

こんな時間に起きてるひと、いないか笑

  • << 40 そうですね、いなくなりましたよね。 ふと目が覚めたときに、誰かが起きてたりすると安心しますよね。

No.38 21/09/23 03:54
ライデン ( KIh1j )

>> 37 (*・o・+)ノ📱
そんな人はいません。
🎀

  • << 41 ライデンさん、また気軽に遊びにきてね。

No.39 21/09/23 07:38
ミクルファンさん0 

>> 35 深夜に失礼します(._.) 私も同じようなことがありました。 右下の“レスに返信”が無くて、あれ?投稿できない?とスレを読み直していたら… コメントありがとうございます。
夜中に見させて頂いてたのですが、もうね、何て言ったらいいか分からなかったんです。
(匿名さんの書き方のせい、ということではないですよ!あくまでここの方針の仕方についてです)

そのくらい、訳が分かんなくなっちゃって。

匿名さんは、とばっちりを受けたんですね。
勘違いですのにね。

私の発言は確かに意地悪だったかもしれません。意地悪しようとは全く思ってなかったのですが。

最近、ここのサイトに依存して、気が緩んだ故に変なこと言っちゃったんだな、あーあ。
でもこのくらいで削除されるなら、このサイトは合わないなとか、やつぱり思ってしまいます。
まあ、私が悪いのでしょうが。

>失礼なものの言い方をするのは論外ですが、相手の機嫌を損ねないように…と気を使って書かないといけないとしたら不自由ですね。

はい…。そのとおりなんです。
レスする側も楽しいと思わなくては、正直なところ人が減るばかりだと思います。






  • << 42 こんにちは >匿名さんは、とばっちりを受けたんですね。 >勘違いですのにね。 えっと、私はとばっちりを受けたとは思ってなくて、なんだか面白いなって感じたのでした。私の言葉が意地悪な感じに響いたみたいなのは悲しかったですけど、 伝えたかった思いを受け取ってもらえなかったからといって、その時のそのスレ主さんが悪いわけじゃないと思います。 おそらくミクルファンさんもそうだと思うのですが、自分が似たような心境を経験してきたからこそ声をかけたとしても、深い悩み事の渦中にいる人にとっては伝えたい気持ちのままに伝わりにくいものなのかも…。 何て声をかけるのがいいのかわからなくて、文章にするのが難しくて、私も以前よりもロムだけしてることが増えました。でも、いろいろなやり取りを読みながら、自分自身を省みるきっかけをいただいてたりもします。 良くも悪くも?もっと言いたいことを言い合えて賑わってた頃からミクルを見てきているだけに、なんだか寂しいことだなって感じてます。もしかすると、スレを立てたりレスしたりするよりも、読んでるだけの人の割合が増えたのかもしれないですね。

No.40 21/09/23 07:41
ミクルファンさん0 

>> 37 5年前くらいから見始めた新人ですが、2年前から減ったなーって思います こんな時間に起きてるひと、いないか笑 そうですね、いなくなりましたよね。

ふと目が覚めたときに、誰かが起きてたりすると安心しますよね。

No.41 21/09/23 07:49
ミクルファンさん0 

>> 38 (*・o・+)ノ📱 そんな人はいません。 🎀 ライデンさん、また気軽に遊びにきてね。

No.42 21/09/23 14:47
匿名さん35 

>> 39 コメントありがとうございます。 夜中に見させて頂いてたのですが、もうね、何て言ったらいいか分からなかったんです。 (匿名さんの書き方のせ… こんにちは

>匿名さんは、とばっちりを受けたんですね。
>勘違いですのにね。

えっと、私はとばっちりを受けたとは思ってなくて、なんだか面白いなって感じたのでした。私の言葉が意地悪な感じに響いたみたいなのは悲しかったですけど、
伝えたかった思いを受け取ってもらえなかったからといって、その時のそのスレ主さんが悪いわけじゃないと思います。
おそらくミクルファンさんもそうだと思うのですが、自分が似たような心境を経験してきたからこそ声をかけたとしても、深い悩み事の渦中にいる人にとっては伝えたい気持ちのままに伝わりにくいものなのかも…。

何て声をかけるのがいいのかわからなくて、文章にするのが難しくて、私も以前よりもロムだけしてることが増えました。でも、いろいろなやり取りを読みながら、自分自身を省みるきっかけをいただいてたりもします。

良くも悪くも?もっと言いたいことを言い合えて賑わってた頃からミクルを見てきているだけに、なんだか寂しいことだなって感じてます。もしかすると、スレを立てたりレスしたりするよりも、読んでるだけの人の割合が増えたのかもしれないですね。


  • << 44 そうでしたか(^^ゞ 読みが間違えてました。 つい、自分と同じような体験をしたと聞いて自分の気持ちとリンクさせちゃったんですね。ごめんなさい。 うん、なんか弁解するように聞こえるかもしれないけど、スレ主さんは悪意と取ってなかったと思うんです。私、嫌な言い方しちゃったけど。 ズケズケ言っちゃったから、私の事を苦手だなーとは思ったかもしれませんが(笑) 相手の事を思いすぎたあまり、熱くなってたんですよね。それじゃあ、今のままと変わらないから、って。 だから削除されて、私ハア?ってなっちゃって。 相手の気持ちをくんであげなきゃと思っても匙加減が難しいですね。見てても思います。 だから、私ここのスレが自スレだから来ても、あれから他人の為にレスしようと思えなくなっちゃったんです。なんだかみんなの方が、意地悪に思えたり。 だめですね、私も軽くしかもうここに来ないと思います。 私バカみたいなんだもん。

No.43 21/09/23 14:57
匿名さん35 

>> 42 あ!ちょっと言葉足らずでしたm(_ _;)m

面白いなというのは、
文章だけで同じ人と勘違いされるほど似てる人がいる事実はとても興味深いです。

  • << 45 私もなんか知らない人から 「あなた知ってる!」って言われたことあります。 私はなんだか不気味だなあと思いました。 (笑)

No.44 21/09/23 16:07
ミクルファンさん0 

>> 42 こんにちは >匿名さんは、とばっちりを受けたんですね。 >勘違いですのにね。 えっと、私はとばっちりを受けたとは思… そうでしたか(^^ゞ
読みが間違えてました。
つい、自分と同じような体験をしたと聞いて自分の気持ちとリンクさせちゃったんですね。ごめんなさい。

うん、なんか弁解するように聞こえるかもしれないけど、スレ主さんは悪意と取ってなかったと思うんです。私、嫌な言い方しちゃったけど。
ズケズケ言っちゃったから、私の事を苦手だなーとは思ったかもしれませんが(笑)
相手の事を思いすぎたあまり、熱くなってたんですよね。それじゃあ、今のままと変わらないから、って。
だから削除されて、私ハア?ってなっちゃって。
相手の気持ちをくんであげなきゃと思っても匙加減が難しいですね。見てても思います。
だから、私ここのスレが自スレだから来ても、あれから他人の為にレスしようと思えなくなっちゃったんです。なんだかみんなの方が、意地悪に思えたり。
だめですね、私も軽くしかもうここに来ないと思います。
私バカみたいなんだもん。


No.45 21/09/23 16:10
ミクルファンさん0 

>> 43 あ!ちょっと言葉足らずでしたm(_ _;)m 面白いなというのは、 文章だけで同じ人と勘違いされるほど似てる人がいる事実はとても興味… 私もなんか知らない人から
「あなた知ってる!」って言われたことあります。
私はなんだか不気味だなあと思いました。
(笑)

No.46 21/09/23 21:31
おしゃべり好きさん7 

先日も自身が書いたレスが削除されました。共感もついていましたが何か意としない部分があったのでしょうね。以降の荒々しいレスは削除されてませんでしたけどね。

以前のミクルとは違って言いたい事は言えない掲示板なのでしょう。特にシスオペに今回から〇〇が参加しますとか書いてシスオペが増えるたびに方向性は変わり続けています。

異論者は排除して仲良しクラブでも作りたいのか心に無い綺麗事ばかり守られていますね。もうそれは公平では無く不公平な掲示板になってると思いますね。

No.47 21/09/24 00:58
ミクルファンさん0 

>> 46 そうでしたか… おしゃべり好きさんもでしたか。

そうなんです。共感は少なからず付いているから、誰かは同じく思っているはずなんです。それなのに削除されてしまうんです。
書き込んだら負けみたいな。

まるで悩んでいる相談者さんに「あなたは変わらなくていいよ。運が無かっただけよ」みたいな、何のアドバイスにもならないものだけ残るような感じで、見てる方は「ホントかいな」と疑問に思います。

私みたいなのは排除対象だから、自スレ以外はしばらくお休みします。

なんだか残念ですね。

No.48 21/09/24 02:53
ライデン ( KIh1j )

(*・o・+)ノ
みんな星を見てるんじゃないかな。

🎀

No.49 21/09/24 05:43
ミクルファンさん0 

>> 48 ありがとう。
お月見は、されましたか?

昨夜、外に出たらとっても明るかったんです
◉‿◉

No.50 21/10/04 06:59
自由なパンダさん9 

おはようございます。




最近は私もある方の擁護をしましたら完全に邪魔者扱いされてしまい、とても悲しいですし、より一層掲示板が利用し難くなってしまいましたが本当にこんな事で良いのかなと思っています…。



自分とは違う正反対の不都合な意見は排除して投稿出来なくしてしまうようでは、利用者が激減するのも無理は無いですよね。




結局は最終的に削除されてるのは運営側ですから、不信感を抱くようになりました。



私はロボットでは無く感情の有る繊細な人間なので傷付きもしますよ泣

  • << 51 お返事がすごく遅くなってごめんなさい。 スレ主です。 私は今、別の所にいます。 『しまぐらし』というところです。 ミクルにはもう、ずっと来ていませんでした。 楽しんでいたパンダさんもですか。 楽しんでいた分、ショックが大きいですよね。 ネットは、傷付くことが無いとは言いきれないのが現状ではありますが、 しまぐらしは出会目的や明らかな中傷をしなければ、追い出されることはないと思います。 これも、ミクル的にダメなキーワードかもしれませんが、良かったら来てみませんか?
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧