注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

手を焼いています。

レス4 HIT数 566 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/09/18 03:11(更新日時)

2歳1ヶ月の次男に手を焼いています。
まずやめてと言ったことをしつこくしてくる事。
私の目を指で押しつぶしてきたり、横になっていると12キロの息子が私の上に立ち、そのまま一点集中でグリグリしてくるのが痛くていたいからやめてと言っても何度も何度もやってこようとします。

またおっぱいへの執着もひどく、幼稚園を頑張っているので甘えさせてあげようと断乳していなかったのですが、平気で1時間以上加えています。
ご飯作らないとと立ち上がっても決して離れず加えたままずっしりぶら下がり、それを片手で抱えながら家事をする事も、、ようやく離れたと思ってもしばらくするとまたおっぱい。また離れず。
疲れてきました。
咥えながらもう片方の乳首をクリクリいじったり爪で摘んでくるのも痛いしイライラします。

ご飯も幼稚園ではちゃんと食べるのに家ではやりたい放題。すぐ立ち上がりウロウロ。おもちゃをわざと何度も落として脳に響くような奇声で泣き叫ぶ。
トイレも幼稚園ではできるのに家では座っても出ず、トイレットペーパーで遊んで何度も何度も水を流して遊ぶだけ。水もったいねーよと思いながらイライラ。
脳に響く泣き叫びは何度も何度もあり。しかも私だけ。
父親が仕事から帰ってくるとケロリと私から離れたりします。
就寝しようと電気を消すとまた、泣き叫び私の手を引っ張っておもちゃをリビングまで取りにに行こうとする。
無視しているとまた泣き叫ぶ。うるさいうるさい。

下の子に手がかかって、上の子の相手もろくにできません。
余裕が、なくなってきました。
こんな母親でこの息子は将来荒れるだろうなと予想してます。

No.3374666 21/09/15 23:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/16 01:24
匿名さん1 

トイレの水を何度も流されないように、元を締めちゃえばいいと思います。
一回は流れますけど、2回目からは流れませんよね。

いろんなことを自分でやって面白くなってる時だと思います。
今、遊んでいることが嫌だと思うときは、子供にとって、もっと面白い遊びがあれば、それで遊ぶと思いますが、どうでしょうか。

奇声も大変ですよね。
2歳くらいは、わんぱくな赤ちゃんって時期なので、言うことも分かってくれなくて大変なんですよね。
でも大人になったら、親思いの、いい男になってますよ。

  • << 3 ありがとうございます。 トイレの元栓閉める方法もありますね! 気づきませんでした。 次男にとって大好きな遊びは、、大好きな兄のおもちゃを奪って兄になりきって遊ぶ事でして、おもちゃを奪われそうになる兄といつも取っ組み合いになってしまいます、、 親思いのいい男に、、じーんときました。 落ち着いていくとどんな感じになるか、見守ろうと思います。

No.2 21/09/16 09:40
子育てパンダさん2 

すみません、一瞬うちの子(同じく2歳1ヶ月!)のことかと思うくらい色々と同じでした。

うちも目潰し、乳首潰し、体の上に乗っかる踏みつける、こっちが「やめろ!痛いんやぞ!おい!コラッ!」ときつめに怒ると更に大喜び、家事しようと立ち上がると私の両足を抱え込んで拘束しに来る、抱っこがしんどくなり下ろそうとすると両足で胴体をカニばさみしてくる、保育園ではしっかりご飯を食べられるのに家では遊び食べ、こねまわし、立ち歩く。おもちゃを何度も落とす、消灯しても遊び足りないのかおもちゃを出し不明瞭な雄叫び。

笑ってまうわ~と思うこともあるけど、疲れますよね。

ちょっと違うのは、うちの子はまだまだトイレできないし(私がまだほとんどトイトレしてあげられてないからですが…)早々に断乳しているところです。

家事しながら12キロのお子さんを抱えてでも、甘えたい気持ちに応えてあげてるなんて、主さんは人よりずっと頑張っているし愛情いっぱいのママです。
将来荒れたりしませんよ。
少々荒れたとしても、自立への過程でしかない健全な反抗くらいで、優しい男性に成長すると思いますよ。
幼少期にたくさん甘えられた安心感が、大人になった後の心の安定に繋がると聞いたことがあります。

  • << 4 ありがとうございます。 本当、文章読ませて頂きうちの子と同じです! 下ろそうとするとカニバサミなのも!笑 2歳って割とこんな感じ何でしょうね、、 上の子の2歳の時の事を忘れてしまっていて、経験してもやはり大変です、 甘えさせている事が、将来心の安定になって笑っていてくれる日が多い事を祈ってます、 優しい言葉に涙してしまいました ありがとうございます。

No.3 21/09/18 03:03
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 トイレの水を何度も流されないように、元を締めちゃえばいいと思います。 一回は流れますけど、2回目からは流れませんよね。 いろんなこと… ありがとうございます。

トイレの元栓閉める方法もありますね!
気づきませんでした。

次男にとって大好きな遊びは、、大好きな兄のおもちゃを奪って兄になりきって遊ぶ事でして、おもちゃを奪われそうになる兄といつも取っ組み合いになってしまいます、、

親思いのいい男に、、じーんときました。
落ち着いていくとどんな感じになるか、見守ろうと思います。

No.4 21/09/18 03:11
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 すみません、一瞬うちの子(同じく2歳1ヶ月!)のことかと思うくらい色々と同じでした。 うちも目潰し、乳首潰し、体の上に乗っかる踏みつけ… ありがとうございます。
本当、文章読ませて頂きうちの子と同じです!
下ろそうとするとカニバサミなのも!笑
2歳って割とこんな感じ何でしょうね、、
上の子の2歳の時の事を忘れてしまっていて、経験してもやはり大変です、

甘えさせている事が、将来心の安定になって笑っていてくれる日が多い事を祈ってます、
優しい言葉に涙してしまいました
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧