注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

自然が大好き♪ ㉛

レス500 HIT数 8874 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ kXs61b )
21/10/19 20:02(更新日時)

初めまして♪
まりあです、 ヨロシクネッ😊

以前は、お庭で植物を育てたり、
家庭菜園もして楽しんでいましたが、
今は引っ越し、室内で植物を育て楽しんでいます♪

スレでは、自然の話し、
美味しいもの、趣味、
自分の好きなこと、
ペットのこと、日々のつぶやき他、
いろんな雑談を楽しんでいます🎵

ご新規さま、
ゆったり気ままに
たのしく雑談しましょう♪😘

常連サマは、
とっても優しい方ばかりですので、
話の流れは気にせず好きなタイミングで、
安心して入ってきてくださいね😉

私はここの“仲間”からや、
“自然”から、
いっぱいいっぱい、
元気をもらっています*♬೨̣̥

ここが皆さまにとっても
楽しく癒やしの場になりますように。:°ஐ..

No.3374443 21/09/15 18:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 21/09/23 10:22
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>> 62 個人的にお気に入りの私を見つめている写真📷です☺️ 凛ちゃんのへそ天珍しい!!✨😍💕
これ、どう言う状況で見せてくれたんですか?
いつもより長く離れ離れだった時⁇ 笑

意外だったのは、にゃん太のへそ天珍しいんですね 笑
仰向けになるのが嫌いかな? 笑
前、何かの格好?が苦手?嫌い?って言ってましたね。あれ、何でしたっけ・・・

モコモコはね、子どもの時私が大好きだった『ダヤン』に似てるから凄く惹かれてます 笑
手袋みたいな手も一緒💕
顔や、知性を感じさせるような神秘的な雰囲気もそっくり💕
↓これね😆
「猫のダヤン オフィシャルウェブ・サイト』
http://www.nekono-dayan.com

学生の時、ダヤン大好きで、絵本やグッズ買いました♪何のグッズ買ったか思い出せない🤔

偶然、サイン会してる作家さんに会ったことも💓行列だった。
でも、サイン会のチケットは事前予約制で当日参加はできなかった😢
仕方なく人混みから少し離れて「うわあ〜✨」って嬉しそうに眺めてたら、サインしている作家さんが(何やら察知して?)偶然こっちに顔上げて私に気付き、「ニコ😊」って微笑んでくれたのは嬉しかったな💓

• << 117 そういえばモコさん🐱 そうだね、なんとなくダヤンに似てるわ!😆w w 白い手袋も、不思議だよね〜✨ なんであんなにうまい事さ、前足だけハッキリクッキリ白い模様になったんだろ!!😆面白いw それでサイン会の話📕🖋 ほのぼのしたよ〜😊 人気作家さんの場合は…だね、やっぱりそう簡単にはいかないわなぁ💧 でも偶然お逢いできただけでも超ラッキーだったね😄♬ そして、まりちゃんのあつ〜〜い視線😍をビシバシ感じたんだろうにw w 良かったね✨良い思い出になったやん😊
  • << 120 凛🐱💣💨は気まぐれですからね~😅 突然「ヘソ天」になったりするので決まった状況ではないです😗 にゃん太🐱(🐶)の場合、ヘソ天になるコトはなりますが、なんせ、私が傍に行くとすぐに寄って来るのでなかなか「ヘソ天」の撮影📷が難しいと言うのが正直なトコロです😅 「ダヤン」は存じ上げておりましたが、確かに言われてみると雰囲気は近いかも知れませんね☺️ あと、👇のAAもサイコーです😁    |ヽ    | 〝゙゙゙゙ッ―、   ミ´∀`  /   (ヽ   (ヽミ (( ミ     ミ ←モコモコ   ミ     ミ    ミ〟    ソ    ∪゙゙~゙^ヽ)

No.102 21/09/23 10:26

>> 62 個人的にお気に入りの私を見つめている写真📷です☺️ あ、そうそう、
この写真にレス付けたのは、いつもは目が半分隠れたようなクールで知的な視線が魅力のモコちゃんが、

パッチリまん丸、ビー玉✨のようなお目目が可愛くって 笑
(*´艸`*)ァハ♪

こんなまん丸大きな瞳が隠されてたのね〜😆

• << 121 その写真📷を他の方に見せると、大体「子猫ですか❓」と言われるコトが多いんです☺️

No.103 21/09/23 10:45

>> 87 のど自慢で自信満々で登場してはみたものの 鐘1つ…?不評…引っ込め~😒 生老病死…と書いたが書き置きではない 他のサイトには写真… って事は、これはログインしてレスしたんですね!
ログイン出来て良かったーって言いたいですが・・・

私も写真投稿出来なくなってるから・・・
同じですね
同じ立場になってようやく本当の意味で気持ち分かりましたよ😭

私の場合、アップデートしてないので古いバージョンなのが原因かと考えています😢

No.104 21/09/23 11:04

>> 92 吐くと叶う明言… >誰でも口から
>マイナスなことも
>プラスなことも吐く。
>だから『吐』という字は
>口と+と-で出来ている。
>マイナスのことを
>言わなくなると
>-が消えて
>『叶』という字になる。

ある校長先生がある学校の朝礼にて
上記の言葉を言ってから・・・

>「マイナス思考の「愚痴」や「言い訳」、「諦めの言葉」ばかり言っていては、少しも前に進むことはできないし、自分の成功や夢を実現することはできません。
>そこで、マイナス思考の言葉を言わないように、この「吐く」という字の「-(マイナス)」を取ってしまうとなんと「叶う(かなう)」という字になるんですね。
>口からはプラスとなる前向きな言葉だけを言ってひたすら頑張る。そういった生き方が成功や夢の実現に繋がる

✿.*·̩͙✿.*·̩͙✿.*·̩͙✿.*·̩͙

そして、時には毒抜きと言ってマイナスの事を吐き出すことも心が健康に生きて行くために必要ですよね☺️
本当の深い深い言葉です

ありがとう✨

No.105 21/09/23 11:11

>> 100 前レスの…カーテンか!😆w w うんうん😄 ちゃんと覚えて待っとく!👍♬ 連なって、お部屋がどうなってきたかの進行状況も聞… そうそう😆 w w

そろそろレスしていきますー♪😆

No.106 21/09/23 11:16
匿名さん106 

こんにちは。ご無沙汰です。
bluemoonです。
みなさん、お元気?

銭無さんの猫ちゃん写真、可愛いですね。😄
動物との触れ合いがないので、貴重です!

猫のダヤン、可愛いですね!😄
ちょっと切長の目、知的で私も好きです。
架空の国といえど地図があったりして
絵本といえど侮れない世界観ですね。

最近、必要に迫られて
色々買い替えなどしていたら、
家にものが増えてしまって、😅
しばらくはどうしても必要なもの以外は買い物しないと
固く心に誓っています。

今週はゴールデンウィークならぬシルバーウィークだそうですが、
仕事三昧です。
夫はバイクを乗りに行ってしまい、ちょっとダラダラしているところ。😄

週末は姉とミニパーティで、
でも二人とも健康に問題ありなので😅
玄米ご飯を中心にヘルシーメニューを考えています。

まりあさん、スマートテニスセンサー、使ったことありますか?
もう廃盤になったのですが、半年くらいは楽しめるそうで、
どうなのかなって思いました。

良いシルバーウィークを!😄

• << 108 bluemoonさん、お元気そうで良かった😆 こちらは元気ですよ〜🌟 猫のダヤン可愛いですよね💕 ダヤンがやってきた“わちふぃーるど”の世界、チラッと見ただけでもワクワクしますよね😊 切れ長の目も知的な感じがして素敵ですよね〜 猫も人も💕 必要なものの買い物ね Me too!!🖐 最近気付いたことがあってね、 引っ越しを重ねてたら、新たな住まいの環境に合わせて買い足さないといけないものや、必要なものに気付かされたりするんだけれど。 お家が大きく収納庫も充実し、お金にも余裕があったら一気に揃えると思うのね。 でもそうじゃないから、 考えながら、考えながら・・・ 優先順位を考え今直ぐに必要だと思われるものから、毎月少しずつ・・、順に購入していってるのね。 最初は全部直ぐにあれば助かるのに〜便利なのに〜😩ってストレスに感じてたんだけれど 月日が過ぎてくにつれ優先順位の後の方のものはあれば便利だけれど“どうやら無くても良いかも?” 寧ろ、それらがあることで場所をとったり、物で溢れることになるから“買わなくて良かったんじゃない?”って感じることも出てきて。 お部屋がスッキリしてた方が気持ち良いから、もっとスッキリさせたい意欲も湧いてきたりして🌟 つづく・・・
  • << 116 bluemoonさん、週末にミニパーティーを!良いなぁ〜〜😆✨ ヘルシーメニューってどんな感じだろ!😆 主食が玄米なら、渋く和風な料理がズラリと並ぶのかな🇯🇵 なんか大人っぽくオシャレなお食事会になりそうですね、羨ましい…🎶 ハイ😄 bluemoonさんも 楽しく穏やかに😊良い休日を過ごしてくださいね🏡
  • << 122 bluemoonさんご無沙汰しております🙇 🐱🐱🐱の写真📷を沢山UPしたワケは、澪さんが絵🖼️にしたいので🐱🐱🐱の写真が欲しいと言うコトでUPしたのです😊 最初にUPした「置物状態のモコモコ🐱」を絵🖼️にして頂けると言うコトで、どんな絵🖼️になるのか楽しみに待っているトコロです😆

No.107 21/09/23 17:47
匿名さん58 

誰もいない海…そんな歌があったような

カップル💑一組?を残して皆、明日に備えて帰途についたようだ、静かな海辺に
今、夕陽が沈みかけています。

夕方の海はもう肌寒く、 筋力の落ちかけた両足で歩く砂浜が億劫に感じる。

浜辺の唄? …😓 … 熱いお湯割り呑みたくなった🍶
途中だが引き返そ😄 … 帰ろ… 🌇

• << 110 誰もいない海・・・ の歌詞大好きなんですよね。 私が幼少の頃から母がよく歌ってたんですが、子ども心に優しいメロディが好きでした☺️ そうそう、祖母や母が歌が大好きで毎日のように生活の中で歌ってたから、 子どもながらに古い古い昭和の懐メロも覚えてしまって、 4歳頃〜小学生の子ども時代は、(お買い物を頼まれ)お買い物カゴを持ってスキップしながら「あのー子はどこーの子・・あかいーふうせんよー♪(浅田美代子 赤い風船)」など他にもいろいろ懐メロを歌っていました 笑 どこかのおばあちゃんが縁側に座ってて、ニコニコ☺️優しい笑顔でこっちを見てたのを覚えています。 誰もいない海はね、 辛いことがあった時口ずさんだりして、このメロディや歌詞に励まされてました。 物凄く強い想いがこもった歌詞ですよね・・・ どんなにか酷く辛いだろう状況の中で、 負けずに歯を食いしばって立ち上がり、進んでいこうとしている歌の中の人を 尊敬していました✨ つづく・・・

No.108 21/09/24 10:17

>> 106 こんにちは。ご無沙汰です。 bluemoonです。 みなさん、お元気? 銭無さんの猫ちゃん写真、可愛いですね。😄 動物との触れ合… bluemoonさん、お元気そうで良かった😆
こちらは元気ですよ〜🌟

猫のダヤン可愛いですよね💕
ダヤンがやってきた“わちふぃーるど”の世界、チラッと見ただけでもワクワクしますよね😊
切れ長の目も知的な感じがして素敵ですよね〜
猫も人も💕

必要なものの買い物ね
Me too!!🖐

最近気付いたことがあってね、
引っ越しを重ねてたら、新たな住まいの環境に合わせて買い足さないといけないものや、必要なものに気付かされたりするんだけれど。
お家が大きく収納庫も充実し、お金にも余裕があったら一気に揃えると思うのね。

でもそうじゃないから、
考えながら、考えながら・・・
優先順位を考え今直ぐに必要だと思われるものから、毎月少しずつ・・、順に購入していってるのね。

最初は全部直ぐにあれば助かるのに〜便利なのに〜😩ってストレスに感じてたんだけれど

月日が過ぎてくにつれ優先順位の後の方のものはあれば便利だけれど“どうやら無くても良いかも?”
寧ろ、それらがあることで場所をとったり、物で溢れることになるから“買わなくて良かったんじゃない?”って感じることも出てきて。
お部屋がスッキリしてた方が気持ち良いから、もっとスッキリさせたい意欲も湧いてきたりして🌟

つづく・・・

No.109 21/09/24 10:17

>> 108 つづき・・・

新たに考える「優先順位」「必要なもの」への感度も、研ぎ澄まされてきたのね🌟

我慢する事の中にも、学びが幾つも、
ちゃんとあるんだなあ✨

って実感している今日この頃です☺️

ミニパーティー良いですね!😆
楽しいパーティーになりますようにꕤ*.゚

玄米は私も「ローカット玄米」食べてます。
全くクセもなく食べやすいですよね。
○玄米のみの日
○白米+押麦の日(1:1)
を、交互にしたり、その日のメニューに合わせたりして食べてます☺️

スマートテニスセンサー知りませんでした!!
昨晩チラッと検索したんですがよく分からなかったので、また後で調べてみよう♪

何やら良い秘密兵器を見つけたんですね 笑
(*´艸`*)ァハ♪

良いシルバーウィークを.·˖*·⑅♡

No.110 21/09/24 10:41

>> 107 誰もいない海…そんな歌があったような カップル💑一組?を残して皆、明日に備えて帰途についたようだ、静かな海辺に 今、夕陽が沈みかけて… 誰もいない海・・・

の歌詞大好きなんですよね。
私が幼少の頃から母がよく歌ってたんですが、子ども心に優しいメロディが好きでした☺️

そうそう、祖母や母が歌が大好きで毎日のように生活の中で歌ってたから、
子どもながらに古い古い昭和の懐メロも覚えてしまって、
4歳頃〜小学生の子ども時代は、(お買い物を頼まれ)お買い物カゴを持ってスキップしながら「あのー子はどこーの子・・あかいーふうせんよー♪(浅田美代子 赤い風船)」など他にもいろいろ懐メロを歌っていました 笑
どこかのおばあちゃんが縁側に座ってて、ニコニコ☺️優しい笑顔でこっちを見てたのを覚えています。

誰もいない海はね、
辛いことがあった時口ずさんだりして、このメロディや歌詞に励まされてました。

物凄く強い想いがこもった歌詞ですよね・・・

どんなにか酷く辛いだろう状況の中で、
負けずに歯を食いしばって立ち上がり、進んでいこうとしている歌の中の人を
尊敬していました✨

つづく・・・

No.111 21/09/24 11:03

>> 110 つづき・・・

>今はもう秋 誰もいない海
>知らん顔して 人がゆきすぎても
>わたしは忘れない
>海に約束したから
>つらくても つらくても
>死にはしないと

>今はもう秋 誰もいない海
>たった一つの夢が 破れても
>わたしは忘れない
>砂に約束したから
>淋しくても 淋しくても
>死にはしないと

そんな事を考えミクルに長文を書きながら、フと遠くの美しい新緑の木や色鮮やかな家々に目をやると・・・、その色合いと光の強さが妙に目に沁み、・・・
疲れやすく衰えかけた心や視力を痛感してしまった

さあ、・・・コーヒー飲んだら・・・作業のつづきをしよう😆

吉四六さんの、
>筋力の落ちかけた両足で・・・
の下りが面白くて、

吉四六さん節が楽しいのは、情緒や美しさを感じる中に自虐も交えるからかな?🤔と真似てみましたw
( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

No.112 21/09/24 11:11

>> 111 ↑真似て書きながら思ったのは、楽しく独特な吉四六さん節は、やはり天性のものですね✨✨

真似られない💦

No.113 21/09/24 13:01
匿名さん58 

>> 112 天性の天然なんです😓

そんなバカボンのオヤジみたいな私を
良い方にとらえて理解してくれるまりあさん、 貴女は確かに変わって来てる。

やや、お世辞を交えて言うが 吉四六が
最初にここに訪問した当事とは違って、
人間的にかなり成長してきたなと思う。

他の皆さんへの答え方にも愛情や友情、そして誰からも反発されないような誠意を感じるようになりました。

まりあさんの ありがとう😉👍🎶や
感謝の気持ち✴が結果として現れてきてるんだなぁと思います。

吉四六はおだてりゃ直ぐ木に登ります。
お人好しで単純単細胞、情にもろくて
すぐ、オレオレ詐欺や女に騙されやすい
タイプ、 気まぐれだったり 短気だったり…優しかったり、大胆不敵だったり
ロマンチスト?…?❓、、🐙だったり😜

→→(続)

• << 128 ここは天性のものを感じる方が集まるスレですね ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、 お世辞という熨斗も含めてお言葉丸ごといただきますが、成長したように感じますか⁈😆ヤッター✨✨ ありがとうございます💓 吉四六さんとはいろいろ互いの大切な部分を伝え合う中で、築かれた絆もありますからね すぐに通り過ぎるご縁も大切ですが、 こうやっていろいろな出来事がある中で残っていくご縁は、尚大切にしたいです✨ 普段使う言葉の通りの人になりますよね。人相も。雰囲気も。 心掛け続けたいです☺️ 少しでも変われてるのなら、嬉しいなあ✨✨

No.114 21/09/24 13:19
匿名さん58 

>> 113 →→(続)から… 最近ね、またしても
仲間や知りあい親戚がバタバタ👻😥

俺より若いのに…。
あれほどいた仲間達がいなくなると流石にね、ここで呟きたくもなるさ。

あいつらの名前を書いてある一升瓶
数年前から置きっぱなしのバイク
もう、ヒョイと道端で会うこともないだろう仲間達… 立ち直るまでここに寄らせてくれよ、ひとり言呟きに…。

• << 129 生老病死・・・ どんな気持ちで書かれたのか気になっていたんですが・・・ そういう事でしたか😢 また、次々にですか・・・・・・ お辛いですよね・・・・・・ “もう会うこともできないんだ”ってことが、不思議な感覚になることが時々あります。 例えば、亡くなった祖母がよく夢に出て来てくれるんですが、目覚めてすぐの時はまるで本当に会ったような気持ちになっている。 まだ薄っすら寝ぼけ眼の間は祖母がさっきまでそこにいたかのように存在を感じてるんですよね・・・ そして時間が経つごとに、夢だったんだと実感していく・・・ それを打ち消すようにいつも、 「おばあちゃん、会いに来てくれてありがとう✨」 って言ってます。そうしたら、本当に会いに来てくれているような気になって温かい気持ちになるんですよね そうやって、少しでも辛い気持ちを凌いでいるのかもしれませんが。 でも、身近な人が、 大切な人が次々と亡くなっていくのはどれだけ辛いんでしょうか・・・ 私にはまだ本当の辛さは想像出来ないですし、考えるだけでも辛い😣 吉四六さん、いつでも心が重くなった時は遠慮せず呟きにいらしてくださいね✨

No.115 21/09/24 13:31
aya ( 30代 ♀ GGv61b )

>> 114 おぉ😄吉さんだ、こんにちは
ただいま帰ってまいりました🏠♬

旅立ちを見送る側は、なんと言うか…残された哀しい気持ちでしばらくは辛いですよね

吉さんはまだまだ元気でいてくださいよ😄

うんうん、またヒョイっと現れては吉四六節を呟いていってくださいねー😁✨

• << 118 やっ!aya!…? 😓 ↑ これ…? ない頭で考えた久しぶりを込めた挨拶のつもりなんだが、かなり レベルが低いと自分で分かる。 改めて ayaさん、いつもありがとう。 深い暗い穴に落ち込み孤立無援状態の時に 一本のロープが降りてくる。 灯された導きの明かりに勇気を与えられました! Ayaさんの 何でもないようなひと言でも 弱った心には響きます! 今、落ち込んでいます、悔しくて…寂しい気持ちと残念さが心の中を交錯しています…? 吉四六の秘密の場所に実っていた6個の アケビが… クソッ!何者かに先手を取られた…😒 名前書いときゃよかったかな?

No.116 21/09/24 13:53

>> 106 こんにちは。ご無沙汰です。 bluemoonです。 みなさん、お元気? 銭無さんの猫ちゃん写真、可愛いですね。😄 動物との触れ合… bluemoonさん、週末にミニパーティーを!良いなぁ〜〜😆✨

ヘルシーメニューってどんな感じだろ!😆

主食が玄米なら、渋く和風な料理がズラリと並ぶのかな🇯🇵
なんか大人っぽくオシャレなお食事会になりそうですね、羨ましい…🎶

ハイ😄 bluemoonさんも
楽しく穏やかに😊良い休日を過ごしてくださいね🏡

No.117 21/09/24 14:06

>> 101 凛ちゃんのへそ天珍しい!!✨😍💕 これ、どう言う状況で見せてくれたんですか? いつもより長く離れ離れだった時⁇ 笑 意外だったの… そういえばモコさん🐱 そうだね、なんとなくダヤンに似てるわ!😆w w

白い手袋も、不思議だよね〜✨

なんであんなにうまい事さ、前足だけハッキリクッキリ白い模様になったんだろ!!😆面白いw

それでサイン会の話📕🖋
ほのぼのしたよ〜😊

人気作家さんの場合は…だね、やっぱりそう簡単にはいかないわなぁ💧
でも偶然お逢いできただけでも超ラッキーだったね😄♬

そして、まりちゃんのあつ〜〜い視線😍をビシバシ感じたんだろうにw w

良かったね✨良い思い出になったやん😊

• << 123 時として色々特徴的な模様になるのが猫🐈の面白いところですよね😃 ご存知の通り、モコモコ🐱やにゃん太🐱は目立つ特徴がありますが、凛🐱💣💨にも目立たないが特徴があるんですよ😃 皆さんご存知の通り、凛🐱💣💨はパッと見は「普通の白茶の斑模様」ですが、実は右肩に黒点(ホクロではなく披毛自体が黒い)があります😄 そう、何を隠そう、凛🐱💣💨は「隠れ三毛」なのです😁 ホントはその証拠写真📷をUPしたいのですが、迂闊に近寄って撮影📷しようモノならば「シバかれる💥💨」ので出来ないのです😱 チャンスを見付けたら撮影📷してUPしますね😄
  • << 230 モコモコ、ダヤンに似てるよね💕 (*´艸`*) 神秘的な雰囲気のところも✨ 本当にあの白いお手手ね・・・😳✨ 銭たんが夜なべして真っ白い手袋編んだんじゃなかろうかって思うくらいね ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、 人気作家さんは、嬉しかった〜 微笑みあっちゃった😣💕 温かい思い出です✨

No.118 21/09/24 14:35
匿名さん58 

>> 115 おぉ😄吉さんだ、こんにちは ただいま帰ってまいりました🏠♬ 旅立ちを見送る側は、なんと言うか…残された哀しい気持ちでしばらくは辛… やっ!aya!…? 😓

↑ これ…? ない頭で考えた久しぶりを込めた挨拶のつもりなんだが、かなり
レベルが低いと自分で分かる。

改めて ayaさん、いつもありがとう。

深い暗い穴に落ち込み孤立無援状態の時に 一本のロープが降りてくる。
灯された導きの明かりに勇気を与えられました!
Ayaさんの
何でもないようなひと言でも 弱った心には響きます!

今、落ち込んでいます、悔しくて…寂しい気持ちと残念さが心の中を交錯しています…?

吉四六の秘密の場所に実っていた6個の
アケビが… クソッ!何者かに先手を取られた…😒

名前書いときゃよかったかな?

No.119 21/09/24 14:51

>> 118 😆笑 
何をおっしゃる吉さん♬こちらこそ、いつもありがとうですよ😊

アケビですか!
そうだそうだ、実りの秋がやってきましたね〜🍁
それ、サルがお先に食べちゃったかな?🐒残念でしたな😁笑

って、やっぱり…良いなぁ😊
自然が身近な吉さんの四季折々なお話、大っっ好きなんです✨

また聞かせてくださいね😄

No.120 21/09/24 21:14
銭無平次 ( 50代 ♂ cPG01b )

>> 101 凛ちゃんのへそ天珍しい!!✨😍💕 これ、どう言う状況で見せてくれたんですか? いつもより長く離れ離れだった時⁇ 笑 意外だったの… 凛🐱💣💨は気まぐれですからね~😅

突然「ヘソ天」になったりするので決まった状況ではないです😗

にゃん太🐱(🐶)の場合、ヘソ天になるコトはなりますが、なんせ、私が傍に行くとすぐに寄って来るのでなかなか「ヘソ天」の撮影📷が難しいと言うのが正直なトコロです😅

「ダヤン」は存じ上げておりましたが、確かに言われてみると雰囲気は近いかも知れませんね☺️

あと、👇のAAもサイコーです😁

|ヽ
   | 〝゙゙゙゙ッ―、
  ミ´∀`  /
  (ヽ   (ヽミ
(( ミ     ミ ←モコモコ
  ミ     ミ
   ミ〟    ソ
   ∪゙゙~゙^ヽ)

• << 231 銭無平次さんもダヤンに似てるって思うんですね😆 笑 そうそう〜 そのAA見るたび、モコモコにそっくりなAAだと思ってました (*´艸`*) 凛ちゃんは気まぐれに急にへそ天するんですか 笑 貴重ですね (*´艸`*) にゃん太は・・・ にゃん太らしくて笑ったーw😂

No.121 21/09/24 21:16

>> 102 あ、そうそう、 この写真にレス付けたのは、いつもは目が半分隠れたようなクールで知的な視線が魅力のモコちゃんが、 パッチリまん丸、ビー… その写真📷を他の方に見せると、大体「子猫ですか❓」と言われるコトが多いんです☺️

• << 232 ああ、確かに子猫みたいですよね😃

No.122 21/09/24 21:28

>> 106 こんにちは。ご無沙汰です。 bluemoonです。 みなさん、お元気? 銭無さんの猫ちゃん写真、可愛いですね。😄 動物との触れ合… bluemoonさんご無沙汰しております🙇

🐱🐱🐱の写真📷を沢山UPしたワケは、澪さんが絵🖼️にしたいので🐱🐱🐱の写真が欲しいと言うコトでUPしたのです😊

最初にUPした「置物状態のモコモコ🐱」を絵🖼️にして頂けると言うコトで、どんな絵🖼️になるのか楽しみに待っているトコロです😆

No.123 21/09/24 21:46

>> 117 そういえばモコさん🐱 そうだね、なんとなくダヤンに似てるわ!😆w w 白い手袋も、不思議だよね〜✨ なんであんなにうまい事さ、前… 時として色々特徴的な模様になるのが猫🐈の面白いところですよね😃

ご存知の通り、モコモコ🐱やにゃん太🐱は目立つ特徴がありますが、凛🐱💣💨にも目立たないが特徴があるんですよ😃

皆さんご存知の通り、凛🐱💣💨はパッと見は「普通の白茶の斑模様」ですが、実は右肩に黒点(ホクロではなく披毛自体が黒い)があります😄

そう、何を隠そう、凛🐱💣💨は「隠れ三毛」なのです😁

ホントはその証拠写真📷をUPしたいのですが、迂闊に近寄って撮影📷しようモノならば「シバかれる💥💨」ので出来ないのです😱

チャンスを見付けたら撮影📷してUPしますね😄

No.124 21/09/24 22:09

>> 123 あれ!!!😳
凛ちゃん、まさかの3色?

(隠れ)三毛猫ちゃんだったのー?!✨
驚いた😆

そうそう、てっきりニャン太ときょうだいだし、まったく一緒だと思ってたけど
そっか🐱女の子らしく、三毛ちゃんだったのか〜😂✨

たしかに💡
爆弾娘💣のシャッターチャンスは、モコさん達より少なそうだもんね😁w w

こりゃ貴重な写真になりますよね笑
姫のご機嫌次第、タイミング次第みたいな😁

首を長〜〜〜くして、楽しみに待ってますわ😆♬

• << 126 あまりいい写真📷ではありませんが、凛🐱💣💨の「三毛」の部分を撮影出来ました😆 右肩にうっすらと黒点状態の披毛があります😄

No.125 21/09/25 22:51

実家の向かいの駐車場に、コスモスが咲き始めてた😄

載せておきますね〜📷♬

• << 233 綺麗に撮ったね😃✨✨✨ 凄く鮮やかで美しい色だね✨✨ なのに鮮やかな中に深みもあって・・・ 不思議だけれど、「秋」って季節を思わせる色だよね✨✨

No.126 21/09/26 20:53

>> 124 あれ!!!😳 凛ちゃん、まさかの3色? (隠れ)三毛猫ちゃんだったのー?!✨ 驚いた😆 そうそう、てっきりニャン太ときょうだ… あまりいい写真📷ではありませんが、凛🐱💣💨の「三毛」の部分を撮影出来ました😆

右肩にうっすらと黒点状態の披毛があります😄

• << 234 三毛の定義・・・ 知らなかったので後で調べてみよう♪

No.127 21/09/27 16:56

>> 126 ジェにさん😄こんにちは

ホントだ😂
右肩が微妙〜〜に黒っぽいね!w w

すぐわかりましたが
パッと見『…ちょっと汚れかい?』ってくらいな控えめな三毛で、可愛いわ😆💕

No.128 21/09/27 18:38

>> 113 天性の天然なんです😓 そんなバカボンのオヤジみたいな私を 良い方にとらえて理解してくれるまりあさん、 貴女は確かに変わって来てる。 … ここは天性のものを感じる方が集まるスレですね
( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

お世辞という熨斗も含めてお言葉丸ごといただきますが、成長したように感じますか⁈😆ヤッター✨✨
ありがとうございます💓

吉四六さんとはいろいろ互いの大切な部分を伝え合う中で、築かれた絆もありますからね

すぐに通り過ぎるご縁も大切ですが、
こうやっていろいろな出来事がある中で残っていくご縁は、尚大切にしたいです✨

普段使う言葉の通りの人になりますよね。人相も。雰囲気も。
心掛け続けたいです☺️
少しでも変われてるのなら、嬉しいなあ✨✨

No.129 21/09/27 19:00

>> 114 →→(続)から… 最近ね、またしても 仲間や知りあい親戚がバタバタ👻😥 俺より若いのに…。 あれほどいた仲間達がいなくなると流石に… 生老病死・・・

どんな気持ちで書かれたのか気になっていたんですが・・・

そういう事でしたか😢

また、次々にですか・・・・・・
お辛いですよね・・・・・・

“もう会うこともできないんだ”ってことが、不思議な感覚になることが時々あります。

例えば、亡くなった祖母がよく夢に出て来てくれるんですが、目覚めてすぐの時はまるで本当に会ったような気持ちになっている。
まだ薄っすら寝ぼけ眼の間は祖母がさっきまでそこにいたかのように存在を感じてるんですよね・・・
そして時間が経つごとに、夢だったんだと実感していく・・・

それを打ち消すようにいつも、

「おばあちゃん、会いに来てくれてありがとう✨」

って言ってます。そうしたら、本当に会いに来てくれているような気になって温かい気持ちになるんですよね

そうやって、少しでも辛い気持ちを凌いでいるのかもしれませんが。

でも、身近な人が、
大切な人が次々と亡くなっていくのはどれだけ辛いんでしょうか・・・

私にはまだ本当の辛さは想像出来ないですし、考えるだけでも辛い😣

吉四六さん、いつでも心が重くなった時は遠慮せず呟きにいらしてくださいね✨

No.130 21/09/28 15:55
匿名さん58 

>> 129 グーグルの検索が出来なくなり、履歴も見れなくなった?

何とかここにたどり着きはしたが、
ヤッパリ買い替えどきだな?

ショップに出掛けると時間がもったいないんだよなァ…、親切で優しいのはいいんだが 説明が丁寧過ぎるんだよ!

前回、ミクルに写真が送れないと相談したが結局 未解決のまんま、
持ちかえり、自分で何とかしようといじくり回して今や、機械が勝手に削除したり 画面を変えたり?

二女のスマホは近所の国製品だが、
3年使えれば奇跡だと言ってた?
今、ソニーらしい

皆さんはどんなの使ってるのかな?
サクサク使えて機能性のあるお奨めありますか?

No.131 21/09/28 21:52
澪(みお) ( HuZ71b )

>> 130 自分はアップルのiPhoneです。型は古いですが十分です。
不具合が起きたことがないので、個人的には気に入ってます😊、

No.132 21/09/29 06:17
匿名さん58 

>> 131 ❓、、ナニ ソレ?…Appleって?

ああ~ッ! 知らんだった?俺の知ってるのは ソニーとシャープと富士通だけ、 ムム( ゚ε゚;)世界は広い🌏

今、なかなか思うように動いてくれない
電話を叩きながら文字を書き込んでいます。
携帯電話初めて買ったのは もう二十年近く前になるのかな… 仕事での通信に絶対必要で、まだ公衆電話に行列が出来ていた頃でした…?

現役を終え、メールやLINE YouTubeを見て始めだしたのはまだ最近で
ようやく覚えたのに数時間後には忘れる
特殊能力を活かしながら ここにも
徘徊しています。

澪さんのApple 検討の価値ありです。
ありがとうございます。

• << 143 お?吉さまは、 現在のスマホで 写真UPできるようになったのですね。よかったよかった。 まりたんもできるようになってる鴨?🦆 アップルは、iphoneは、アメリカ会社のスマホです。 お値段は、かなり高めだけど、最新型ではなくて、古い型ならまずまずのお値段で買えるかもしれないです😊

No.133 21/09/29 06:22
匿名さん58 

• << 136
  • << 235 いろんな色があって美しいですね✨✨

No.134 21/09/29 06:48
匿名さん134 

エッ?

写真送れた…?

どうやったか忘れた?

No.135 21/09/30 06:35
匿名さん58 

2枚目写真送れるか何度も試しても
重複投稿です…?となる。

違う方法で試したらメモリ不足ですとなる? クッキー消して写真もほとんど消して その他不必要な物は全て削除してこの結果とは?

No.136 21/09/30 06:39
匿名さん58 

>> 133 削除されたレス

• << 236 シャム猫??? 色合いがそうですよね!! 久しぶりに見ました😳✨✨ 気品のある猫ですね✨

No.137 21/09/30 06:56
匿名さん58 

>> 136
??? 見切りつけたとたんに写真掲載できたな?…?
以前は連続投稿しても何ら問題なかったんだが?。

あ、これ、↑ね 古いアルバムの中の1枚です。 写真送れるか試しただけで特別な意味なしの1枚です。

レッサーパンダ似やアライグマ似の犬や猫、 たまに出没するサングラスかけたようなドラネコは流石に貫録充分!

≫133削除されたレス?と出ましたが
どなたか お気に召されなかったとか?

No.138 21/09/30 07:03
匿名さん58 

• << 237 カエルね 笑 前も見せていただきましたね ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、 可愛い〜

No.139 21/09/30 10:18
匿名さん58 

今日は暑いし、昼からの要件に備えて
のんびりしてます。

9月も終わりの月末で 皆さん忙しそうですね、ここはヒマ人吉四六の独断場!

処分を免れた写真を載せます。
過去に披露済みばかりだと思うけど
どうだか?

No.140 21/09/30 10:21
匿名さん58 

• << 238 赤トンボ綺麗ですね〜 こんな赤かったっけ‼︎😃 自然の中で生き生きキラキラ光ってますね✨

No.141 21/09/30 10:24
匿名さん58 

ヤッタ!大成功! これで自信がついた!

軽トラのアンテナにとまる赤トンボです

No.142 21/09/30 10:27
匿名さん58 

• << 144 ほんとだ Σ੧(❛□❛✿)❗️❗️ おぉ✨吉さん写真載せられたんですね 良かったじゃあないですか〜〜!✨😭✨
  • << 239 これ、プロの写真家レベルですよ!✨✨😳 綺麗な夕陽だなあ✨✨✨😢カンドー あれ?後のレスで、朝陽って言ってたっけな??

No.143 21/09/30 10:52
澪(みお) ( HuZ71b )

>> 132 ❓、、ナニ ソレ?…Appleって? ああ~ッ! 知らんだった?俺の知ってるのは ソニーとシャープと富士通だけ、 ムム( ゚ε゚;)… お?吉さまは、
現在のスマホで
写真UPできるようになったのですね。よかったよかった。

まりたんもできるようになってる鴨?🦆

アップルは、iphoneは、アメリカ会社のスマホです。
お値段は、かなり高めだけど、最新型ではなくて、古い型ならまずまずのお値段で買えるかもしれないです😊

• << 145 Appleてアメリカ🗽なんだ…? てっきり青森かと…? 元々を辿ればアメリカの軍事技術から発展した製品だし、信頼性もありますよね 吉四六は次もシャープAQUOSの新製品をと思ってるんですがね? 写真が綺麗に撮れるから🐷📷

No.144 21/09/30 12:15

>> 142 削除されたレス ほんとだ Σ੧(❛□❛✿)❗️❗️

おぉ✨吉さん写真載せられたんですね
良かったじゃあないですか〜〜!✨😭✨

• << 146 aya?さん 上手く文字を探せない? キーボードの表示が切り替えても今までとは違ってて慣れないで…? とにかく 特訓!

No.145 21/10/01 06:27
匿名さん58 

>> 143 お?吉さまは、 現在のスマホで 写真UPできるようになったのですね。よかったよかった。 まりたんもできるようになってる鴨?🦆 … Appleてアメリカ🗽なんだ…?
てっきり青森かと…?

元々を辿ればアメリカの軍事技術から発展した製品だし、信頼性もありますよね

吉四六は次もシャープAQUOSの新製品をと思ってるんですがね?
写真が綺麗に撮れるから🐷📷

No.146 21/10/01 06:35
匿名さん58 

>> 144 ほんとだ Σ੧(❛□❛✿)❗️❗️ おぉ✨吉さん写真載せられたんですね 良かったじゃあないですか〜〜!✨😭✨ aya?さん 上手く文字を探せない?

キーボードの表示が切り替えても今までとは違ってて慣れないで…?

とにかく 特訓!

No.147 21/10/01 20:04

やっと、ワクチン接種💉(1回目)を行いました😅

今日から今週いっぱい有休を取得して暴風雨☔🌀の中、近所の診療所にて行ったのですが、副反応としては接種箇所(左肩)の筋肉痛の様な痛みがあります😗

…、

う~む、確か、一昨年の風疹の予防接種でも暴風雨☔🌀(しかも停電していた)だった様な気が…(笑)

• << 157 嵐を呼ぶ兄貴ジェにさん、経過はどうですか?💉 私は1回目の2日目が、寝返りをうてないぐらい痛かった😵
  • << 240 ワクチン、お疲れ様でした😣 痛みなど、不安でしたよね😣 もう良くなりましたか? 2回目はいつなんですか?😵💦

No.148 21/10/02 06:48
匿名さん58 

実りの秋 収穫の秋 食欲の秋 秋真盛りだね~🌰🍄🍇🍁🍂🎑

ここのレスも空き真盛りみたいで…?
皆、疎開したのか…?

ま、一人呟きには問題ないか
今日は畑の陽ざしを悪くしてる柿の木を伐採してくれ! との依頼があったから
出動する😠

高齢のオバアちゃんの頼みを高齢のお爺ちゃんが受けてドンッと胸を叩く!
ゲホッ…?

高さ 約8㍍ 中段から上だけを伐採だと? (危…) 一万じゃ割りに合わん

落ちそー… 😓👻
弘法も木から落ちる🙍💨⤵
猿も筆の誤り…?

• << 175 秋真盛りの…レスの最後の方に 弘法も木から落ちる⤵⤵😵 猿も筆の誤り…? とありましたが エ~ト😓 こ、これは わざと間違えたのでありまして…ですな、弘法も筆の誤り、猿も木から落ちる が正しいのは最初から分かっていたのでありまして…ですな😅 吉四六ってバカだね~😁って笑った方! 罰として貴方の足の裏に👣ボールペンで バツ×を3つ書いてあげます!🐙

No.149 21/10/02 11:26

後で来る来る詐欺のまりきょんです💓

吉四六さん、留守をありがとう〜😆
留守の間任せました♪ (時間作ってすぐ来るけど)

そして先ずは、写真おめでとう!!!
✨✨
 。
  + 。☆・ +✨✨
・゜☆・ + 。☆ °
+ ☆。☆ 。+ ☆
 ゚ |。・/☆ 。+
 r⌒|ヽ゚/。/・☆✨
 |丶| /`/。☆
 |==`-/∠_〉。+✨✨
 |======/
 |====/
 |==/
 |/

綺麗な写真!✨😃
リアルタイムで見てるよw💕

削除されてないですよね⁉︎
見れますよ
でも確かにレスには、「削除されたレス」ってなぜか表示されてますね
なんでかな?
誰も削除してないですよ😆

また後で来るね〜
澪たん、ayaたん、銭たん♪

• << 167 澪たんは左手にフライパン 左足で食器洗いしながら右手でスマホ📱打ちながら 付き合ってくれましたし、 ayaたんは髪洗いながら洗濯の合間に 返事書いたりしてくれて ヒマ人吉四六の介護をしてくれてましたよ、 ありがたいことだ…南無…😢(;_;)/~~~🐙

No.150 21/10/02 11:28

あ、吉四六さん、どんどん写真UPして良いですからね✨😆👍

見たいです!
今まで長〜い間見れなかったですからね

UP出来るうちに
ギャラリーにしちゃってください 笑

• << 152 写真の大半は処分を余儀なくされました そうしろ! と書いてあった?と思ったから🐙 しかも、連続投稿は😢🆖⤵ダメと出ます。 何故か?たまにOKだったり…? 過去に投稿した写真だと思いますが、残った写真送ります。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧