注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

自然が大好き♪ ㉛

レス500 HIT数 8875 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ kXs61b )
21/10/19 20:02(更新日時)

初めまして♪
まりあです、 ヨロシクネッ😊

以前は、お庭で植物を育てたり、
家庭菜園もして楽しんでいましたが、
今は引っ越し、室内で植物を育て楽しんでいます♪

スレでは、自然の話し、
美味しいもの、趣味、
自分の好きなこと、
ペットのこと、日々のつぶやき他、
いろんな雑談を楽しんでいます🎵

ご新規さま、
ゆったり気ままに
たのしく雑談しましょう♪😘

常連サマは、
とっても優しい方ばかりですので、
話の流れは気にせず好きなタイミングで、
安心して入ってきてくださいね😉

私はここの“仲間”からや、
“自然”から、
いっぱいいっぱい、
元気をもらっています*♬೨̣̥

ここが皆さまにとっても
楽しく癒やしの場になりますように。:°ஐ..

No.3374443 21/09/15 18:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.2 21/09/15 18:29
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>> 1 え〜と

これは吉四六さん?

No.4 21/09/15 18:59

>> 3 イヨッ♪

吉四六さん、

一番乗り!!!

☆│☆
          ☆\♢/☆
      ∴∥∴ ─♢祝♢─
     ∴\∨/∴☆/♢\☆
 *│* =>祝<= ☆│☆
*\※/*∵/∧\∵
─※祝※─ ∵∥∵
*/※\* ・
 *│*

━╋━┃┏╋╋┓━╋╋┓┏┻━
┏╋━┓┃┃┃┃┏━━┛┃
┗┛━┛┗╋┛┛┗━━━┗━•*•.¸¸♬

(๑✪∀✪ノノ゙✧パチパチ💕

ドドンガドン!!
∥   ____
∩∧∧/ミ \ \
「(#・∀)∥  | |
V祭 ̄]つ  | |
(__ノ\__∠_/
`))_) L凵 L凵

ソレソレ   ソレソレ
 ∧_∧   ∧_∧
∩ ・∀・) ∩ ・∀・)
ヽ ⊂ ) ヽ ⊂ )
(( _ノ))(( _ノ))
(_ノ_ノ   (_ノ_ノ

♪ドンドンドン タカタッタ♪
      ___

No.5 21/09/15 19:05

>> 4
*。゚*❀🌸:*゙❀
レ:*゚。*゚。*:🌸*
🌸❀。レ*゙゚❀。*゙゚🌸
*゙゚🌸。*。:レ❀*゚。**:゚*
゙レ゚❀*:゙。゚*ノ🌸*゚。
゛ι*゙ノ゚*゙。゚:❀**:゚。
ι。゚*゙:❀🌸。*。*🌸
*゚ 。=゙🌸*゚。*゚❀。ノ*゚:゚。*
*。゙:=*。゙゚
|= |ノ  * 。 ❀* ゚
| =| *゚❀。: ゚
゚| =|  ◦  ゚

>山ほどの流れ星✨🌟
・。 ヾ☆. ゜ ヽ★
ヽ☆。 .*゜ヾ☆ ・。
 * ヽ★  *。 . ・
。ヾ☆  ・. ヽ☆.
 .  ゜ヾ☆  ゜・

そんな吉四六さんには、
アシナガバチの傷も無事に治り、
暫くは良いことばかりが訪れるでしょう💓

.☆°.
  *  . .☆
  。・☆・°・☆
 * ☆.* 。.・
・ ・ ☆.° °☆ .
 .     .
    .

No.6 21/09/15 19:12

今頃、澪たんはスパナチュ、シーズン4までいってそーな気がする😌

私はなんか澪たんが観始めたと聞いたら懐かしくなって、スパナチュシーズン1の2話まで見ました💓(なんでやねんw)

ディーンもサムも若すぎー😍
こんな前からあったんだ (シミジミ

後で、前のレスするね♪😉

他の皆もね〜

• << 16 太目のゴムを蓋に巻いて、むん!と踏ん張れば、開かないフタはない!ちょっぴり男前の女の子。 ミクル地下アイドル99番、ミオタンです🧡(←まだやってるw) しまった~… 1番も2番も3番も4番も5番も、逃した~💦 ワタクシとしたことが。 スパナチュ、まだシーズン3よ😉 弟と並ぶと、小さく見える兄ディーンですが、 背が低めなのかしら?と思って調べたら、身長186cmですって。 十分です…。 ってことは、弟がめちゃくちゃ大きいのか? と思って調べたら、身長194cmですって! 恋人にしたら、首が痛くなるわね…(いらぬ心配w) 兄ディーンの美形っぷりときたら。笑顔もなんてキュートなの。 ネットで写真をあさっていたら、その役者さんのもっと若い頃のお写真があったので、 まりたんにプレゼントw カッコイイだけじゃなくて、 奥様とお子さんをとても大切にしてる良きマイホームパパらしいです。 素敵ね~😄

No.7 21/09/15 19:30

そして・・・

その前に、お知恵お貸しいただけないでしょうか😭

実は、4年前の『母お手製 ゆずマーマレード』の瓶があってね、
引っ越しを重ねてたのもあって、後回しにしたまま手付かずのままなのね💧

そろそろ処分する気に(余裕ができた)なったので、捨てようと思うのに

怨念か、瓶が開かない!!!😱

旦那もダメ
私も日を改めながら何度チャレンジしてもダメ・・・

ネットでいろいろ調べて、「10個くらいある方法」試してもことごとくダメ・・・

で、とあるブログで似たような方がいらっしゃって
>「正にこれ私!!!😳」
って思いながら見てたのね
一体どんな方法で開けたのかと、ワクワクしながら💓

↓読んでみてください
この方をまりあだと思って

正にこんな感じでした😂 w w

最後・・・・・・・・・

真似しようと期待してたのに!
酷すぎるw😭卑怯ー

↓表情笑えるw
まりあだと思ってみて💓
https://omocoro.jp/kiji/21280/

• << 20 冗談はさておき…、 裏ワザその壱 ガムテープ ①瓶の蓋の外周以上の長さのガムテープを用意し、粘着面を表にして縦に折り曲げる ②それを蓋の外周に貼る ③そのまま左に回す 裏ワザその弐(こいつぁごく稀に効く) 逆転の発想(笑) ①あえて蓋を更に思いっ切り閉める(右に回す) ②左に回す こんな方法もありますね😗

No.8 21/09/15 19:32

>> 7 ↑出てくる方法、全部試み済みです 笑

• << 13 見た見た🔎 ならもうあとは、神頼みしかないよね⛩🙏 って、最後のアレ ジェにさんだったら開けられるかもね💪✨w w

No.11 21/09/15 21:19

>> 9 イキナリッ💨  ∧_∧  ( 👽 )💨💨  ;,  (っ⊂〓二二二()💨💨💨  /   )  バフッ ・,'  (… 先ずは挨拶先にしとくね♪

待ってました!😆
お腹空いてたんですよw

モパ /  ̄ ̄ \モパ
グク|・ ・ |グク
モパ| し  |モパ
グク >ヽ二フ<グク
  /~)=🍖  \
  (_/ ヽフ_ )
   |   `ーイ
/ ̄(二二) ̄ ̄🎃🎃 ̄ ̄
  ヽ_ノ ヽ🎃🎃🎃二フ

ニャン太くん、ようこそ♪💓

その後に・・・

ネコが、👉ひぃー、👉ふぅー、👉みー、👉よー

No.12 21/09/15 21:23

>> 10 ニャン太が🚪開けてくれた後を続いて私も〜〜😄♬ またよろしくね💕 👉ひー(モコモコ)、👉ふー(凛ちゃん)
👉みー(銭たんw)、👉よー(ayaたんw w)

またよろしくね😆💕💕

No.14 21/09/15 22:13

>> 13   ∩_∩
  ∧∧ | ズコッッッ❗️
⊂(_ _⊂ノ

神頼みなんだー😂

無理だー😭

ジェニさん、来てくださいw😂

• << 18 … … … |д゚)ジー  ∧_∧  ( 💀 )💨  (⊃□◎⊂ ウリャ‼️  /   )  ( / ̄∪  ∧_∧  ( 💀 )  (⊃日 ⊃ ≡ ◎←蓋  /   )  ポイ♪  ( / ̄∪   日  ◎ ←瓶と蓋(笑) ┗(・_・)┓≡3≡3≡3 退場💨
  • << 21 Σ੧(❛□❛✿)!! みんな、きちんと答えてくれてるのに ひとりだけ『神頼み』とか言っちゃってるやんw なんか、まぬけでゴメンー😭

No.22 21/09/16 09:40

>> 15 私なら滑り止め軍手とウオーターポンププライヤーで簡単に開けられます!😄 当てになら無い知恵より工具で一発😁 スノーさん、いらっしゃい♪
道具使うの一番最初に試み済みです💦

↓その工具に似た蓋オープナーです♪
https://item.rakuten.co.jp/livingut/330305/
これすっごい便利で、いつもどんなに固くてもこれで開くんですよ。母にも同じのあげたくらいお気に入り♪
それでダメなら、蓋の部分を熱湯につけてから蓋オープナーで「フンッ」っと開ける。

>ウォーターポンププライヤー
https://www.monotaro.com/s/pages/productinfo/waterpumpplier_howtouse/
知りませんでした!これって好きなサイズに広げられるんですね!!
実は、工具箱に憧れがあって・・・
家庭に必要な物を備えておきたくて。
ウォーターポンププライヤー、何かの時に活用出来そう♪追加します♪♪😊

後、滑り止め軍手で開けるのも良さそうですね🤔🌟
案、ありがとうございます😆

• << 28 まりあさん 工具箱に入れるお勧め工具の紹介します。 ネジザウルスとバイスプライヤーです。 溶接用バイスプライヤーの二口は手芸のボンドの圧着など様々な用途に使えますよ。😉 ネジザウルス https://youtu.be/g-Q2NBNmlV4

No.23 21/09/16 09:53

>> 16 太目のゴムを蓋に巻いて、むん!と踏ん張れば、開かないフタはない!ちょっぴり男前の女の子。 ミクル地下アイドル99番、ミオタンです🧡(←まだ… 😍💕💕💕

昨晩ウトウト😪しながらレス読んでて、
この画像見た途端

😳💨 ←
ってなりましたw w
危うく目覚める所だった 笑

若い時はこんな感じだったんだ!
女の子みたいで正に美少年(美青年)だよね😍💓
プレゼントありがとう😍💕
ディーンはカッコいいよね〜💕

しかも良きマイホームパパだなんて・・・
性格も素敵なんだね☺️
ドラマの役柄も大好きだよ。
そしてサムはお兄ちゃん大好き感が可愛すぎて笑える😂

これからね、どんっどん面白くなっていくよ〜
目が離せない展開のオンパレード‼︎
濃い濃いキャラも続々出てきて、それぞれまた、いいー👍味出してて大好きだよ 笑

そう!私も調べた!!
ドラマの中でも「背が低い方(ディーン)」とか言われてたりして、
「背が低いのか〜。でもカッコいいよ💕」って思ってたけれど、サムが高すぎるだけで(笑)ディーンも十分背が高いよね!
分かった後でドラマ見ても小さく見えるよねー😂

そうそう塩タン大好き地下アイドル99番澪たん💕
いつ登場するのか見守ってたw😂

ゴムね!!輪ゴムじゃなく、太ゴム良いね!!!今度、何か商品買った時に付いてたら取っておく!!使えそうだね!✨😃

No.24 21/09/16 09:59

>> 18 … … … |д゚)ジー  ∧_∧  ( 💀 )💨  (⊃□◎⊂ ウリャ‼️  /   ) … すごい!! w w w

ヤンヤ ヤンヤ
  ∧∧ パチパチ
 (๑✪∀✪)パチパチパチ
 (  つつヾパチパチ

No.25 21/09/16 10:00

>> 19 しまい忘れちょる😜 ベロが👅 笑
モコモコw
可愛いーー😆💕

No.26 21/09/16 10:05

>> 20 冗談はさておき…、 裏ワザその壱 ガムテープ ①瓶の蓋の外周以上の長さのガムテープを用意し、粘着面を表にして縦に折り曲げる… ガムテープね!!!!!!!

昨晩、寝ながら調べてたら私も見つけて、明日試そう!!って思ってたの!😃🌟

コレだよねw
>「もっと早く知りたかった」フタが開かないときに使えるガムテープ技が超便利

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2101/27/news134.html

手にペッタリくっ付くのね😂
要するに、滑り止め軍手や、太ゴムと同じ原理だよね😂

後で報告するね♪

逆に締めちゃうのー⁈😂
勇気要るけど、やってみるw✨✨👍

• << 32 蓋開きましたか❓

No.27 21/09/16 10:06

>> 21 Σ੧(❛□❛✿)!! みんな、きちんと答えてくれてるのに ひとりだけ『神頼み』とか言っちゃってるやんw なんか、まぬけでゴメン… ayaちゃん、いいのよ〜
ayaちゃんはそのまんまで十分魅力的だから😆💕💕w w

神頼みしてから、

上記のやってみるね✨👍😂

No.35 21/09/17 10:01

>> 28 まりあさん 工具箱に入れるお勧め工具の紹介します。 ネジザウルスとバイスプライヤーです。 溶接用バイスプライヤーの二口は手芸の… オススメ工具オススメありがとうございます!!

ネジザウルス・・・一度噛み付いたら離さない・・・カッコエエーー!!!!w w😆🌟

凄いですね!
私は男前怪力澪たんと別の意味合いで、
慎重怪力なので“もうひと回しだけ💨・・・もうひと回しだけ💨💨”ってネジ穴を潰してしまう事が時々あります😢

錆びたネジも過去にありました!!
潰れたネジも錆びたネジも男性に頼んだらチャチャっとしてくれたので「さっすが男性!💕」って思ったんですが、今思えば“ザウルス”使ったのかも知れません 笑

ザウルスも工具箱に入れます!😆✨

溶接用バイスプライヤーは、この動画しかなく、説明を書いてるサイトが見つかりませんでした💧
手芸のボンドの圧着って?
ロッキングプライヤーみたいな感じで、しっかりボンドが乾き接着されるまで挟むのに便利という事でしょうか?
↓この画像は何をしてるんですか?
サイズも変えたんですか⁇
>「溶接用バイスプライヤー」
https://m.youtube.com/watch?v=Qw3UIi1Y0ps

つづく・・・

• << 40 ロッキングプライヤーもバイスプライヤーも同じですメーカーで呼び名が違うだけです。 因みに KTC(京都機械工具)、スリーピークス技研(3-peaks)の製品。各メーカーとも呼び名が異なっていて、公式サイトでは、ロブテックス社の製品がバイスプライヤ、KTC社がロッキングプライヤ、そしてスリーピークス技研社はバイスプライヤーと記載されている。 溶接用バイスプライヤーは2口や3口やC型など様々あります、私は主に車の板金の溶接に使ってました。元板塗装金工、整備士だったので工具も沢山持ってますが専門的な工具なので一般家庭で用がない物ばかりです。😅 溶接機も今はトラクターとか農業機械の溶接に使ってます。 親戚の子供の工作のボンドの接着が乾くまで使用してました。(画像の様に木材を加工して接着面に合わせて)挟んでました。😄

No.36 21/09/17 10:06

>> 35 つづき・・・

「二口」も検索しましたが、見つかりませんでした💧
↓この1位、2位のような「先が2つのもの」を「二口」と言いますか?
>モノタロウ 溶接用バイスプライヤーのおすすめ人気ランキング
https://www.monotaro.com/k/store/溶接用バイスプライヤー/

スノーさんは、
↑これで、どんな事をしてますか?
いろいろ商品ページも見たんですが説明が簡単すぎて初心者には分かり辛かったです。
どんな用途に使えそうか教えてください😃💦

他にもおすすめ思いついたら教えてくださいね😆

因みに、私の工具箱は、(旦那は全く詳しくない)
○金槌
○ペンチ
○先がハサミになってワイヤーも切れるペンチみたいな形状のもの
○ドライバー
○釘・ネジ(サイズを間違って購入したものや、余り)
○ノコギリ
○万能ノコギリ(鉄パイプも切れるもの)

です♪

No.37 21/09/17 10:07

>> 31 緩まないネジを緩める原始的な手段があるんですよ、コレがまた😁 +ネジの場合で、尚且つ対象物が頑丈な場合限定なんですが、 ①貫通ド… コレ凄そう😳

後でじっくり読みます!

No.38 21/09/17 10:09

>> 32 蓋開きましたか❓ まだ、していません😵

昨日時間掛けていろいろ試し心が結構ポキンポキン😭に折れてるので、
心を整えてチャレンジします!!

今日出来るかも⁉️

また報告します!😆💨

• << 41 >男前怪力澪たん ちょ!wwwwwww まりたんの中での澪たん像が、ゴリラ女になってる!!🤣 中身もビンも廃棄する予定なら 単純に、キリかなにかでフタに穴をあけて、空気を入れれば開くのでは? と思ったメスゴリラであったw

No.39 21/09/17 10:13

>> 34 私も自宅🏡の納戸に色々ありますよ😁 ウォーターポンププライヤー、ラチェットレンチ(3種類)、トルクレンチ(規定の強さで締め付けるコトが… ε-(* ゚ω゚* )フンスフンス💨💨💨

工具箱の中身やオススメ聞こうと思ってたら聞く前に答えてくれてて有り難いw w
(๑˃∇˂๑)ァ,、'`

良いですね👍✨✨✨

ちょっと後でじっくり読みます!

また思い出したものあったら教えてくださいね😃

• << 78 あ⁉️😳 一番肝心な「モノ」がありました😁  ∧_∧  ( 💀 )💨   ;,  (っ⊂〓二二二⊃  /   ) チュイィィィン・,'  ( / ̄∪

No.43 21/09/17 12:22

>> 41 >男前怪力澪たん ちょ!wwwwwww まりたんの中での澪たん像が、ゴリラ女になってる!!🤣 中身もビンも廃棄する予定な… これ先に答えますね💦

ちょっと待って!!!
🖐❗️❗️

そう!!瓶も中身も、
要は捨てたいのよ!!

😳え⁈
逆転の発想ならぬ斜め上の発想!

壊すなんて・・・壊すなんて・・・
男前の発想なかった・・・

>澪たん!!👉✨

>天才!!!!!✨✨✨😭 w w w

せっかくなので(笑)、先ずは、ゴムやら軍手やらガムテープやら神頼みやら順に試してから、破壊しますね w w😂

ここで、改めて、

>「安全な破壊の仕方」

何か良い方法ありますか?
瓶に缶のような蓋です。

澪たんの言うように
蓋に穴を開ければ良いでしょうか?😃

瓶と蓋は綺麗に外してそれぞれのゴミの日に捨てたいけれど・・・

最悪、瓶と蓋はくっ付いたまま不燃ゴミで出すかな・・・🤔
中身だけ出して洗ってね。

• << 45 キリや釘、ドライバーを、トンカチでトントンすれば穴が開くと思います。中に空気を入れた後、蓋をひとひねりすれば、軽く空きそうな…予感😎 だよね?男前男性の皆様w
  • << 51 なんだ中身は要らないのか なら簡単だよ😁 ビンを袋(丈夫なもしくは二重)に入れて蓋のネジの部分をハンマーで叩き割る😃 割れたら金網の笊に移して水洗いしガラスを取り除く 割れたガラスは他の要らないビンに入れ不燃物に出す。 問題解決 ストレス発散にも成るかもよ~😉

No.44 21/09/17 12:25

>> 43 ゴリラなんて思ってませんw😂💨

イケメンゴリラ、っていたね 笑
シャバーニだったかな
https://kids.rurubu.jp/article/39666/

No.46 21/09/17 12:35

成る程 笑
おっとこ前〜😍

他の男前男性、それでよろしいでしょうか?

↓因みに、こんな感じの瓶です。

ジャムを入れる瓶。
https://www.kaema.jp/px-4973251210275.html

No.47 21/09/17 12:38

>> 46 サイズは、
蓋の幅 9㎝
高さ 14㎝の瓶

• << 49 あれ😳予想より大きい瓶だったw w ジャムと聞いてたから、てっきりよく見る小瓶かと思ってた😆 それだと、ガッツリ瓶を握れなくて力を入れにくいだろうから なかなか開けられないのも、なんとなく納得した😁笑
  • << 52 あ、フタは缶なんだ😄 なら缶切りも使えるね で〜〜🤔切り込み入れた部分をペンチでガッツリ挟んでから 左右にグリグリ動かせば緩んでこんか?🤔 分からんけどw w

No.82 21/09/20 12:30

皆の会話楽しく読んでるよ💓

一先ず、足跡
      。。
     ゚●゜
        。。
       ゚●゜

。。
     ゚●゜

。。
       ゚●゜

。。
     ゚●゜

。。
       ゚●゜

また来ますね〜♪😉

• << 89 まりちゃん〜😄♬ うんうん、一気に急いで進めんと、休憩を挟みながらのんびり進めていってちょ こっちも、ゆったりしつつ待ってるでね😊💕

No.83 21/09/20 12:35

>> 82 ポソッと呟きたいことあったら、自分のスレだと思って遠慮しないで書いててね♪😘

No.93 21/09/22 11:25

>> 89 まりちゃん〜😄♬ うんうん、一気に急いで進めんと、休憩を挟みながらのんびり進めていってちょ こっちも、ゆったりしつつ待ってるでね… ayaちゃん、ありがとう😃
本当、そういう応援励みになる!!😆💕
気に掛けてくれる人がいるって有難いね✨

ここに来てくれるみんなも、それぞれがそれぞれの形で私の励みになってる😊
来てくれててありがとう💕

じゃあ、合間に少しずつ返してくね〜♪

前スレのは、その後で。
いつに話やねん!
ってなるけど返すね〜
要らん言われても返します😤💨 笑

• << 100 前レスの…カーテンか!😆w w うんうん😄 ちゃんと覚えて待っとく!👍♬ 連なって、お部屋がどうなってきたかの進行状況も聞かせてね?💕 まりちゃんが時間をかけて 一生懸命に頑張ってる、お気に入り空間の話を聞くのも楽しみにしてるんだよね😁🎶

No.94 21/09/22 11:30

>> 49 あれ😳予想より大きい瓶だったw w ジャムと聞いてたから、てっきりよく見る小瓶かと思ってた😆 それだと、ガッツリ瓶を握れなくて力… 少し大きいでしょう? 笑
母はたっぷりとくれた💓
なのに、「食べてない」なんて口が裂けても言えない・・・
「お母さん、ジャムさん、捨てることになってごめんなさい」😢

本当に、瞬間接着剤でくっ付けた⁉️並みにビクともしない!!😳💦💦

No.95 21/09/22 11:32

>> 40 ロッキングプライヤーもバイスプライヤーも同じですメーカーで呼び名が違うだけです。 因みに KTC(京都機械工具)、スリーピークス技… スノーさん、ちょっとここは、専門的な有難い話の宝庫だから、時間作ってゆっくり一個一個調べながら読みますね!✨✨😃

また返事します♪😆

No.96 21/09/22 11:40

>> 51 なんだ中身は要らないのか なら簡単だよ😁 ビンを袋(丈夫なもしくは二重)に入れて蓋のネジの部分をハンマーで叩き割る😃 … 割れたガラス・・・

小さい時、ガラスを割ってしまって片付けようとしたら母に、
「割れたガラス触ったら危ないからダメ!🖐💨指や足に入ったら切らないとダメになるかもしれないよ!!離れてて」
と触らせて貰えなかったんだけれど、
結構それが(何度もあった(よく壊した)💧)子ども心に衝撃で、割れたガラスはトラウマのように恐怖になってしまったので、自分から割るなんて・・・ましてやガラスごと洗うなんて無理です😓

割れたものを片付ける時は、破片残ってないか怖くてしつこいくらい掃除してます💦

No.97 21/09/22 11:41

>> 53 私のスグレモノ工具を紹介😁 ネジバズーカなる物もある なまった皿ネジに便利だよ😉 https://youtu.be/uH… これも後で見ます!!

ありがとうございます✨✨✨😆

No.98 21/09/22 11:48

>> 58 生老病死 これね、初めましての人が書いたように思えなくて、でも書きそうな吉四六さんはNo.1で現れてるし・・・🤔
初めましての人かどうか尋ねようと思ってました 笑

後のレスで吉四六さんだと分かってスッキリ♪

このレス見た時、よく知らない言葉だったのですぐ調べたんですよ

>生老病死

>生まれること、老いること、病むこと、死ぬことの四つの苦。人生における免れない四つの苦悩のこと。▽仏教語。四苦ともいい、また、四天使ともいわれる

もっと調べたら深い学びがありそうな予感がしてるので、また時間作って調べて見ます。

No.101 21/09/23 10:22

>> 62 個人的にお気に入りの私を見つめている写真📷です☺️ 凛ちゃんのへそ天珍しい!!✨😍💕
これ、どう言う状況で見せてくれたんですか?
いつもより長く離れ離れだった時⁇ 笑

意外だったのは、にゃん太のへそ天珍しいんですね 笑
仰向けになるのが嫌いかな? 笑
前、何かの格好?が苦手?嫌い?って言ってましたね。あれ、何でしたっけ・・・

モコモコはね、子どもの時私が大好きだった『ダヤン』に似てるから凄く惹かれてます 笑
手袋みたいな手も一緒💕
顔や、知性を感じさせるような神秘的な雰囲気もそっくり💕
↓これね😆
「猫のダヤン オフィシャルウェブ・サイト』
http://www.nekono-dayan.com

学生の時、ダヤン大好きで、絵本やグッズ買いました♪何のグッズ買ったか思い出せない🤔

偶然、サイン会してる作家さんに会ったことも💓行列だった。
でも、サイン会のチケットは事前予約制で当日参加はできなかった😢
仕方なく人混みから少し離れて「うわあ〜✨」って嬉しそうに眺めてたら、サインしている作家さんが(何やら察知して?)偶然こっちに顔上げて私に気付き、「ニコ😊」って微笑んでくれたのは嬉しかったな💓

• << 117 そういえばモコさん🐱 そうだね、なんとなくダヤンに似てるわ!😆w w 白い手袋も、不思議だよね〜✨ なんであんなにうまい事さ、前足だけハッキリクッキリ白い模様になったんだろ!!😆面白いw それでサイン会の話📕🖋 ほのぼのしたよ〜😊 人気作家さんの場合は…だね、やっぱりそう簡単にはいかないわなぁ💧 でも偶然お逢いできただけでも超ラッキーだったね😄♬ そして、まりちゃんのあつ〜〜い視線😍をビシバシ感じたんだろうにw w 良かったね✨良い思い出になったやん😊
  • << 120 凛🐱💣💨は気まぐれですからね~😅 突然「ヘソ天」になったりするので決まった状況ではないです😗 にゃん太🐱(🐶)の場合、ヘソ天になるコトはなりますが、なんせ、私が傍に行くとすぐに寄って来るのでなかなか「ヘソ天」の撮影📷が難しいと言うのが正直なトコロです😅 「ダヤン」は存じ上げておりましたが、確かに言われてみると雰囲気は近いかも知れませんね☺️ あと、👇のAAもサイコーです😁    |ヽ    | 〝゙゙゙゙ッ―、   ミ´∀`  /   (ヽ   (ヽミ (( ミ     ミ ←モコモコ   ミ     ミ    ミ〟    ソ    ∪゙゙~゙^ヽ)

No.102 21/09/23 10:26

>> 62 個人的にお気に入りの私を見つめている写真📷です☺️ あ、そうそう、
この写真にレス付けたのは、いつもは目が半分隠れたようなクールで知的な視線が魅力のモコちゃんが、

パッチリまん丸、ビー玉✨のようなお目目が可愛くって 笑
(*´艸`*)ァハ♪

こんなまん丸大きな瞳が隠されてたのね〜😆

• << 121 その写真📷を他の方に見せると、大体「子猫ですか❓」と言われるコトが多いんです☺️

No.103 21/09/23 10:45

>> 87 のど自慢で自信満々で登場してはみたものの 鐘1つ…?不評…引っ込め~😒 生老病死…と書いたが書き置きではない 他のサイトには写真… って事は、これはログインしてレスしたんですね!
ログイン出来て良かったーって言いたいですが・・・

私も写真投稿出来なくなってるから・・・
同じですね
同じ立場になってようやく本当の意味で気持ち分かりましたよ😭

私の場合、アップデートしてないので古いバージョンなのが原因かと考えています😢

No.104 21/09/23 11:04

>> 92 吐くと叶う明言… >誰でも口から
>マイナスなことも
>プラスなことも吐く。
>だから『吐』という字は
>口と+と-で出来ている。
>マイナスのことを
>言わなくなると
>-が消えて
>『叶』という字になる。

ある校長先生がある学校の朝礼にて
上記の言葉を言ってから・・・

>「マイナス思考の「愚痴」や「言い訳」、「諦めの言葉」ばかり言っていては、少しも前に進むことはできないし、自分の成功や夢を実現することはできません。
>そこで、マイナス思考の言葉を言わないように、この「吐く」という字の「-(マイナス)」を取ってしまうとなんと「叶う(かなう)」という字になるんですね。
>口からはプラスとなる前向きな言葉だけを言ってひたすら頑張る。そういった生き方が成功や夢の実現に繋がる

✿.*·̩͙✿.*·̩͙✿.*·̩͙✿.*·̩͙

そして、時には毒抜きと言ってマイナスの事を吐き出すことも心が健康に生きて行くために必要ですよね☺️
本当の深い深い言葉です

ありがとう✨

No.105 21/09/23 11:11

>> 100 前レスの…カーテンか!😆w w うんうん😄 ちゃんと覚えて待っとく!👍♬ 連なって、お部屋がどうなってきたかの進行状況も聞… そうそう😆 w w

そろそろレスしていきますー♪😆

No.108 21/09/24 10:17

>> 106 こんにちは。ご無沙汰です。 bluemoonです。 みなさん、お元気? 銭無さんの猫ちゃん写真、可愛いですね。😄 動物との触れ合… bluemoonさん、お元気そうで良かった😆
こちらは元気ですよ〜🌟

猫のダヤン可愛いですよね💕
ダヤンがやってきた“わちふぃーるど”の世界、チラッと見ただけでもワクワクしますよね😊
切れ長の目も知的な感じがして素敵ですよね〜
猫も人も💕

必要なものの買い物ね
Me too!!🖐

最近気付いたことがあってね、
引っ越しを重ねてたら、新たな住まいの環境に合わせて買い足さないといけないものや、必要なものに気付かされたりするんだけれど。
お家が大きく収納庫も充実し、お金にも余裕があったら一気に揃えると思うのね。

でもそうじゃないから、
考えながら、考えながら・・・
優先順位を考え今直ぐに必要だと思われるものから、毎月少しずつ・・、順に購入していってるのね。

最初は全部直ぐにあれば助かるのに〜便利なのに〜😩ってストレスに感じてたんだけれど

月日が過ぎてくにつれ優先順位の後の方のものはあれば便利だけれど“どうやら無くても良いかも?”
寧ろ、それらがあることで場所をとったり、物で溢れることになるから“買わなくて良かったんじゃない?”って感じることも出てきて。
お部屋がスッキリしてた方が気持ち良いから、もっとスッキリさせたい意欲も湧いてきたりして🌟

つづく・・・

No.109 21/09/24 10:17

>> 108 つづき・・・

新たに考える「優先順位」「必要なもの」への感度も、研ぎ澄まされてきたのね🌟

我慢する事の中にも、学びが幾つも、
ちゃんとあるんだなあ✨

って実感している今日この頃です☺️

ミニパーティー良いですね!😆
楽しいパーティーになりますようにꕤ*.゚

玄米は私も「ローカット玄米」食べてます。
全くクセもなく食べやすいですよね。
○玄米のみの日
○白米+押麦の日(1:1)
を、交互にしたり、その日のメニューに合わせたりして食べてます☺️

スマートテニスセンサー知りませんでした!!
昨晩チラッと検索したんですがよく分からなかったので、また後で調べてみよう♪

何やら良い秘密兵器を見つけたんですね 笑
(*´艸`*)ァハ♪

良いシルバーウィークを.·˖*·⑅♡

No.110 21/09/24 10:41

>> 107 誰もいない海…そんな歌があったような カップル💑一組?を残して皆、明日に備えて帰途についたようだ、静かな海辺に 今、夕陽が沈みかけて… 誰もいない海・・・

の歌詞大好きなんですよね。
私が幼少の頃から母がよく歌ってたんですが、子ども心に優しいメロディが好きでした☺️

そうそう、祖母や母が歌が大好きで毎日のように生活の中で歌ってたから、
子どもながらに古い古い昭和の懐メロも覚えてしまって、
4歳頃〜小学生の子ども時代は、(お買い物を頼まれ)お買い物カゴを持ってスキップしながら「あのー子はどこーの子・・あかいーふうせんよー♪(浅田美代子 赤い風船)」など他にもいろいろ懐メロを歌っていました 笑
どこかのおばあちゃんが縁側に座ってて、ニコニコ☺️優しい笑顔でこっちを見てたのを覚えています。

誰もいない海はね、
辛いことがあった時口ずさんだりして、このメロディや歌詞に励まされてました。

物凄く強い想いがこもった歌詞ですよね・・・

どんなにか酷く辛いだろう状況の中で、
負けずに歯を食いしばって立ち上がり、進んでいこうとしている歌の中の人を
尊敬していました✨

つづく・・・

No.111 21/09/24 11:03

>> 110 つづき・・・

>今はもう秋 誰もいない海
>知らん顔して 人がゆきすぎても
>わたしは忘れない
>海に約束したから
>つらくても つらくても
>死にはしないと

>今はもう秋 誰もいない海
>たった一つの夢が 破れても
>わたしは忘れない
>砂に約束したから
>淋しくても 淋しくても
>死にはしないと

そんな事を考えミクルに長文を書きながら、フと遠くの美しい新緑の木や色鮮やかな家々に目をやると・・・、その色合いと光の強さが妙に目に沁み、・・・
疲れやすく衰えかけた心や視力を痛感してしまった

さあ、・・・コーヒー飲んだら・・・作業のつづきをしよう😆

吉四六さんの、
>筋力の落ちかけた両足で・・・
の下りが面白くて、

吉四六さん節が楽しいのは、情緒や美しさを感じる中に自虐も交えるからかな?🤔と真似てみましたw
( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

No.112 21/09/24 11:11

>> 111 ↑真似て書きながら思ったのは、楽しく独特な吉四六さん節は、やはり天性のものですね✨✨

真似られない💦

No.128 21/09/27 18:38

>> 113 天性の天然なんです😓 そんなバカボンのオヤジみたいな私を 良い方にとらえて理解してくれるまりあさん、 貴女は確かに変わって来てる。 … ここは天性のものを感じる方が集まるスレですね

お世辞という熨斗も含めてお言葉丸ごといただきますが、成長したように感じますか⁈😆ヤッター✨✨
ありがとうございます💓

吉四六さんとはいろいろ互いの大切な部分を伝え合う中で、築かれた絆もありますからね

すぐに通り過ぎるご縁も大切ですが、
こうやっていろいろな出来事がある中で残っていくご縁は、尚大切にしたいです✨

普段使う言葉の通りの人になりますよね。人相も。雰囲気も。
心掛け続けたいです☺️
少しでも変われてるのなら、嬉しいなあ✨✨

No.129 21/09/27 19:00

>> 114 →→(続)から… 最近ね、またしても 仲間や知りあい親戚がバタバタ👻😥 俺より若いのに…。 あれほどいた仲間達がいなくなると流石に… 生老病死・・・

どんな気持ちで書かれたのか気になっていたんですが・・・

そういう事でしたか😢

また、次々にですか・・・・・・
お辛いですよね・・・・・・

“もう会うこともできないんだ”ってことが、不思議な感覚になることが時々あります。

例えば、亡くなった祖母がよく夢に出て来てくれるんですが、目覚めてすぐの時はまるで本当に会ったような気持ちになっている。
まだ薄っすら寝ぼけ眼の間は祖母がさっきまでそこにいたかのように存在を感じてるんですよね・・・
そして時間が経つごとに、夢だったんだと実感していく・・・

それを打ち消すようにいつも、

「おばあちゃん、会いに来てくれてありがとう✨」

って言ってます。そうしたら、本当に会いに来てくれているような気になって温かい気持ちになるんですよね

そうやって、少しでも辛い気持ちを凌いでいるのかもしれませんが。

でも、身近な人が、
大切な人が次々と亡くなっていくのはどれだけ辛いんでしょうか・・・

私にはまだ本当の辛さは想像出来ないですし、考えるだけでも辛い😣

吉四六さん、いつでも心が重くなった時は遠慮せず呟きにいらしてくださいね✨

No.149 21/10/02 11:26

後で来る来る詐欺のまりきょんです💓

吉四六さん、留守をありがとう〜😆
留守の間任せました♪ (時間作ってすぐ来るけど)

そして先ずは、写真おめでとう!!!
✨✨
 。
  + 。☆・ +✨✨
・゜☆・ + 。☆ °
+ ☆。☆ 。+ ☆
 ゚ |。・/☆ 。+
 r⌒|ヽ゚/。/・☆✨
 |丶| /`/。☆
 |==`-/∠_〉。+✨✨
 |======/
 |====/
 |==/
 |/

綺麗な写真!✨😃
リアルタイムで見てるよw💕

削除されてないですよね⁉︎
見れますよ
でも確かにレスには、「削除されたレス」ってなぜか表示されてますね
なんでかな?
誰も削除してないですよ😆

また後で来るね〜
澪たん、ayaたん、銭たん♪

• << 167 澪たんは左手にフライパン 左足で食器洗いしながら右手でスマホ📱打ちながら 付き合ってくれましたし、 ayaたんは髪洗いながら洗濯の合間に 返事書いたりしてくれて ヒマ人吉四六の介護をしてくれてましたよ、 ありがたいことだ…南無…😢(;_;)/~~~🐙

No.150 21/10/02 11:28

あ、吉四六さん、どんどん写真UPして良いですからね✨😆👍

見たいです!
今まで長〜い間見れなかったですからね

UP出来るうちに
ギャラリーにしちゃってください 笑

• << 152 写真の大半は処分を余儀なくされました そうしろ! と書いてあった?と思ったから🐙 しかも、連続投稿は😢🆖⤵ダメと出ます。 何故か?たまにOKだったり…? 過去に投稿した写真だと思いますが、残った写真送ります。

No.151 21/10/02 11:34

そして澪たん、私はまだUP出来ないようです😭

吉四六さん、キーボードの表示が今までと違うって、もしかしていろいろ触ってるうちに無意識にアップデートしたんじゃないでしょうか?
アップデートしたら、表示や操作が少し変わったりしますから。

そしてそして、私も澪たんと同じく今はアップル🍎です。
最初はソフトバンクで契約し、料金が高いのでワイモバイルに移行しました。
最初のお得な期間が終了し少し料金がまた高くなったので、近々移行予定です。

そうしたら写真UP出来ると思います♪☺️

No.159 21/10/02 23:25

>> 158 青森産って笑った😂
私も青森産🍎💓 w

No.160 21/10/02 23:28

>> 156 まりちゃんが好きそうな石像だわぁ😆💕 さっきね、東子さんスレに書き込んでたら、こっちでちょうどayaたんが書き込んでた😆💓

>「お⁈😃💓」
って1人喜んでた 笑

• << 162 あら!😆まりちゃんだ、こんばんは🎶 ウケた?!😂 吉さんがさ『🍎アメリカじゃなくて青森だと思ってた』って、粋なジョークしてたので、乗ってみたw w って、東子さん?!😳わぁ✨久しぶりに聞きましたよ〜✨ そうか、東子さんもスレたてされてたんだね、知らなかった😄 お元気にしてみえるかな?🌿

No.161 21/10/02 23:31

>> 156 まりちゃんが好きそうな石像だわぁ😆💕 そうそう!!!
何か、像みたいな模様の木の幹が写ってる😳
って思ってたら、天使(?)の石像だったね😍
素敵なお庭だよね〜✨

• << 163 だね石像っぽいね😄 うん、天使じゃないかなぁ👼なんか持ってる…楽器かな?🤔 正面からの写真が見たかったわー😁笑

No.173 21/10/04 04:00

>> 171 天使が持ってるのは多分マンドリン? 正面の写真もあるんだけど 今度、顔あらってから取り直します。 顔洗ってからって・・・

笑ったーw😂

面白かったので思わず出てきましたが、
また後でレスします♪

天使〜😍

No.193 21/10/05 11:20

>> 184 秋茜 因みに赤トンボと呼ぶのはこの種 冬茜 これは冬の夕焼け びんあかねー これは誰かさんf(^ー^; う、う、うまい!!!!!
 。
  + 。☆・ +
・゜☆・ + 。☆ °
+ ☆。☆ 。+ ☆
 ゚ |。・/☆ 。+
 r⌒|ヽ゚/。/・☆
 |丶| /`/。☆
 |==`-/∠_〉。+
 |======/
 |====/
 |==/
 |/

ただ・・・、上級過ぎて気付きませんでしたw

ayaたんのレスを10回くらい読んで🤔

>σ(゚∀゚ )ℳ℮?
って気付きました😂

ビンアカネェ~ね😓
まだあります💧

一旦気持ち切り替えて他の用事してました〜

/|_________
く To Be Continued.|\|
 \|¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯

coming soon‼︎ﻌﻌﻌ εïз (ビンアカネ

• << 195 ね!😂 なぜか私はピン💡ときた!!!w w びんあかねー=瓶が開かない(まりちゃんのこと)って🤣
  • << 208 マ マジっすか 気づかないなんて😅 ayaさんが居なければ私一人でスベった感満載じゃないすか😂

No.207 21/10/05 20:28

>> 206 ( ๑´ω`):;*.’:;ブッ

ʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬ (ビンアカネ

No.218 21/10/06 17:43

吉四六たん、銭たん、ayaたん、

癒される写真をありがとう✨✨

どんなに疲れてる時も、見るたびに心癒され、元気をもらっていました☺️

写真の持つパワーって凄いね💓✨

じゃあ、そろそろ前スレの分から、
順に鬼レスしていこうかしら♪
(๑´ლ`๑)

No.219 21/10/06 17:51

>No.468 21/09/12 15:26
>澪(みお) たん

最初は2番にしたの。
でも、読み返して厚かましいなと反省し、
謙虚になって99番になりました(ギリで2桁w)🤣

>好きな食べ物は、ハンバーガー🍔とポテト🍟とお肉🍖とお寿司🍣!欲張り全開✊毎日でも飽きません‼︎

まりきょんの場合、そこは「自然が大好き!!」でないの?(と、ツッコミw)

スパナチュ面白いね。
一話一話、オカルトな内容で目が離せないw

サムの方が老けてる説は、
サムの方が、兄のディーンより背が高いし、顔のしわが多くて。
7つも年下の弟なんて、思えませんがな!!

まぁ、兄のディーンが美形すぎるのだが…。まるでギリシャ彫刻のような目鼻立ち。

ところで、この兄弟の父親役をやっている俳優さん。

どっかで見たことあるなー、どこだっけ?
と気になってましたが、ようやく思い出しました。

ウォーキングデッドの「ニーガン」だ!アワワワワ😱←知ってるよね?ニーガン。
ゾンビや幽霊や悪魔より、ニーガンに目を付けられる方が怖いっす!
(ま、途中からいい人になる努力をしているようだが…)

スパナチュ、てっきり完結してるのかと思ってたら
シーズン15まであって、Huluでは、13話までなのね…。

スパナチュ、今は、シーズン2の5話目くらい見てるよー。

No.220 21/10/06 18:05

>> 219 ホントだーーー‼︎間違った!
(ノ゚ω゚)ノ オオォォー!!💦

好きなものは「自然が大好きのみ!」💓💓
地下アイドルまりきょんですう
( ๑´ω`):;*.’:;ブッ

兄は本当に美形よね😍

父親役・・・・・・・・・

ニーガンだ!!!!😱
本当にニーガンだ!!!!😱
ウォーキングデッド見た時全然気づかなかったーーー😱
登場時、あのサイコな役がまたハマり役で、史上最高嫌なヤツ!!って思ってた!
途中、改心してからは少しずつ好きなキャラになってきたけれど・・・

スーパーナチュラルで初めてパパ役で登場した時、役柄が凄く大好きで、死なないで〜って思ってた!!!😣
役柄が大好きって言えば、2人の良き理解者でパパ代わりの「ボブ」が大好き😣💕

予想・・・・・・

澪たん、返信遅れてた間にもしや、もう見終わってないかい?💦😦

No.221 21/10/06 18:08

>No.471 21/09/13 09:03
>aya ( GGv61b )
あのカーテン📷載せるね〜🎶

そうそう😄
前に葉脈標本の写真を載せた時があったでしょ

それがまさしく、樹々を見上げて撮ったアングルだったんだけど
その時にまりちゃんが、チラリとそう言ってた!😆

それが無意識にカーテンへ表れていたんだね✨
しかも色味まで好みのものをよく見つけたやん!😆

そこまで気に入ったなら、私も絶対買ってるわ
旦那には、すっごく真剣にプレゼンテーションまでしてさ😂w w

No.222 21/10/06 18:15

>> 221 あ・・・
↑名前に「たん」入れる前に間違って送信してしまった・・・

あの時はカーテン載せてくれてありがとう😆💓

そうそう!葉脈標本の時話したよね😆

無意識に好きなものしっかり選んでたのね、私

お陰様で今は、髪の毛伸び放題💦
いつも肩までのボブだから、今は髪が長くなって洗うの大変ーー💦
でも、欲しいものを手に入れるためよね♪😤

欲しいもの優先してる内に、髪の毛が“ラプンツェル”になるんじゃなかろうか
お化粧品も節約したりね、
何か欲しい時は、結構、こういった手を使ってる 笑

No.223 21/10/06 18:17

>No.473 21/09/13 09:06
>aya ( GGv61b ) たん

あっれ!?😳
ジェにさんもスレたてしてたんですね、知らんかった〜w w
プラモデル見たかったわ😁笑

No.224 21/10/06 18:20

>> 223 ayaたん、銭たんのスレ知ってるって思ってた!😆
かーーなーーりーー、難しいハードル高いやり取りだよねw😱💦
何度か「入ろうかな?」って思いながら
「いや、やっぱ、むーーーりーーー💦」
ってなってた!
(*´艸`*)ァハ♪

最近、ayaたん、思い切って飛び込んでたね♪
勇者だw w✨✨🌟
(ノ*>∀<)ノパチパチ👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏

No.225 21/10/06 18:21

>> 224 お気に入りには入れて、ちょいちょい読んではいる 笑

• << 250 是非ともまりあさんも「勇者」になって下さい😁 初歩的なコトでもキチンと歓迎しますよ😁

No.226 21/10/06 18:22

>No.474 21/09/13 09:07

このサイト… 2日かけて、めっちゃ長いこと見させてもらったー😂
バリエーション豊かなので、楽しんで眺めてたよ🔎🎶

で、MOOMINのレースのカーテンがすごく可愛かった!😍
あと私、リサラーソンも大っっ好きだから見入ってしまってたよ🦔✨

でさ、他のも眺めていたら… この遮光カーテンね📷

北欧絵本に出てきそうな
可愛い形した樹々のプリント柄のコレ🌳

No.227 21/10/06 18:23

>> 226 か〜ら〜の〜w

No.228 21/10/06 18:24

>> 227 >No.475 21/09/13 09:08

📷すでにウチにある!!😂w w w

最初見た瞬間『あ、これ良いな〜🎶』とか言って気付いてなかった!

やっぱ天然だわ🤣笑

ちなみにこちらは、Amazonで購入したよ🔎
オーダーメイド商品だもんね、旦那に窓枠の寸法計ってもらって購入しました😄

No.229 21/10/06 18:47

>> 228    ∩_∩
  ∧∧  |
⊂(_ _⊂ノ ズコ- w w w w w

これ笑ったー😂 '`,、'`,、

なんか家のとはいつも見てる角度とか違ったのかなw😂
いやいやいやーw w

無意識に好きなものを選んだのね⁈ 笑
ꉂꉂ(๑ノ∀˂)ʷʷʷアハハ
ayaちゃんたらーw

同じの買わないように要注意よw

素敵なカーテン持ってるね😆💕💕
本当に✨絵本に出てくるような木々が素敵だね✨
でもどこか大人っぽくもあって、オシャレだよね😃💓

なんか、仲良い人はなにを選ぶのかな〜って知るのって楽しいよね
(*´艸`*)

カーテンがお気に入りのものだと、テンションあがるよね☺️
私も毎日眺めてる💕 笑

リサラーソンも素敵だよね💓
私も好き〜
前にね、マスコットやぬいぐるみ買おうとしたら高くて驚いた! 笑

• << 266 あっと、そうそう✋ カーテンの話ね😄 そういえば話の続きがあったけど、また日を改めて返事するねー💕 そろそろ晩ごはん作りに突入しなきゃだで🔪 本日のメニューは、具だくさんの豆乳うどんよ〜〜😋♬

No.230 21/10/06 18:59

>> 117 そういえばモコさん🐱 そうだね、なんとなくダヤンに似てるわ!😆w w 白い手袋も、不思議だよね〜✨ なんであんなにうまい事さ、前… モコモコ、ダヤンに似てるよね💕
(*´艸`*)
神秘的な雰囲気のところも✨

本当にあの白いお手手ね・・・😳✨
銭たんが夜なべして真っ白い手袋編んだんじゃなかろうかって思うくらいね

人気作家さんは、嬉しかった〜
微笑みあっちゃった😣💕
温かい思い出です✨

No.231 21/10/06 19:03

>> 120 凛🐱💣💨は気まぐれですからね~😅 突然「ヘソ天」になったりするので決まった状況ではないです😗 にゃん太🐱(🐶)の場合、ヘソ天にな… 銭無平次さんもダヤンに似てるって思うんですね😆 笑

そうそう〜
そのAA見るたび、モコモコにそっくりなAAだと思ってました
(*´艸`*)

凛ちゃんは気まぐれに急にへそ天するんですか 笑
貴重ですね
(*´艸`*)

にゃん太は・・・
にゃん太らしくて笑ったーw😂

No.232 21/10/06 19:03

>> 121 その写真📷を他の方に見せると、大体「子猫ですか❓」と言われるコトが多いんです☺️ ああ、確かに子猫みたいですよね😃

No.233 21/10/06 19:06

>> 125 実家の向かいの駐車場に、コスモスが咲き始めてた😄 載せておきますね〜📷♬ 綺麗に撮ったね😃✨✨✨

凄く鮮やかで美しい色だね✨✨
なのに鮮やかな中に深みもあって・・・
不思議だけれど、「秋」って季節を思わせる色だよね✨✨

No.234 21/10/06 19:06

>> 126 あまりいい写真📷ではありませんが、凛🐱💣💨の「三毛」の部分を撮影出来ました😆 右肩にうっすらと黒点状態の披毛があります😄 三毛の定義・・・

知らなかったので後で調べてみよう♪

No.235 21/10/06 19:08

>> 133 削除されたレス いろんな色があって美しいですね✨✨

No.236 21/10/06 19:09

>> 136 削除されたレス シャム猫???
色合いがそうですよね!!

久しぶりに見ました😳✨✨

気品のある猫ですね✨

No.237 21/10/06 19:10

>> 138 削除されたレス カエルね 笑

前も見せていただきましたね
可愛い〜

No.238 21/10/06 19:11

>> 140 削除されたレス 赤トンボ綺麗ですね〜
こんな赤かったっけ‼︎😃

自然の中で生き生きキラキラ光ってますね✨

No.239 21/10/06 19:13

>> 142 削除されたレス これ、プロの写真家レベルですよ!✨✨😳

綺麗な夕陽だなあ✨✨✨😢カンドー

あれ?後のレスで、朝陽って言ってたっけな??

No.240 21/10/06 19:14

>> 147 やっと、ワクチン接種💉(1回目)を行いました😅 今日から今週いっぱい有休を取得して暴風雨☔🌀の中、近所の診療所にて行ったのですが、副反… ワクチン、お疲れ様でした😣

痛みなど、不安でしたよね😣
もう良くなりましたか?

2回目はいつなんですか?😵💦

• << 246 もう殆ど副反応の症状は消えました😄 私はファイザー(米)のワクチンを接種したのですが、次回は10/22に接種予定です😗 仕事の性格上、どうしてもワクチン接種をしなければならないのですが、正直、2回目の接種後の副反応がどうなるのか不安ですね😖💧

No.241 21/10/06 19:17

>> 153 削除されたレス 凄いなあ✨✨
素敵なお庭✨

軽井沢とかどこかの別荘のようです✨✨本当に!!

天使の石像立派ですね😍✨
向こうに、陶器っぽいあのガーデンテーブルセットが見える😆💕

No.242 21/10/06 20:27

>> 174 削除されたレス 凄い😳
野生のイノシシ!!

よく山に行くけれど見たことないんですよね!
危険だけれど見たい気もします💦

No.243 21/10/06 20:30

>> 175 秋真盛りの…レスの最後の方に 弘法も木から落ちる⤵⤵😵 猿も筆の誤り…? とありましたが エ~ト😓 こ、これは わざと間違えたの… よいしょっと♪
     ____
      ( )) ) ) )
     | ⌒  ヽ
     |  ノ |
     / ❌   /
∧∧  /   ❌ |
( ゚ー゚)o /   ❌ }
b ヽ-"__\__ノ.
(( ̄ ̄/ ドン!!!

でもそんな事言ってないですよ〜 笑

No.244 21/10/06 21:19

>> 176 削除されたレス この空、すっごく綺麗〜✨✨✨

飛行機雲のクロスが素敵ですね😣✨
✈️

心が洗われるようです✨

素敵な写真をありがとうございます☺️

No.245 21/10/06 21:21

あれれ

レスが溜まりすぎて前後しまくってるw

ごめんごめん

また続き書きに来るからね〜♪

No.247 21/10/06 23:28

>> 155 削除されたレス メキシコひまわりって初めて知りました!✨😳

なんて鮮やかで明るいオレンジ色でしょう✨

UPにすると目が覚めるようでした!!

お洋服とかでね、赤が大好きなんですが同じ赤系でもいろいろあるんですよね。こう言う色も大好きなんです☺️
気分が明るくなりますね✨✨

No.248 21/10/06 23:32

>> 162 あら!😆まりちゃんだ、こんばんは🎶 ウケた?!😂 吉さんがさ『🍎アメリカじゃなくて青森だと思ってた』って、粋なジョークしてたので、乗… 最初、吉四六さんが言ってたっけ?
気付かなかった!
そんな発想なかったからめっちゃ笑ったーw😂

東子さん😆💕
懐かしがってたって伝えとくね💓

うん♪元気だよ😃
また、時間ある時探してみてねw
ハンネ出てるからわかるよ
私のレスもあったら確定だね
(*´艸`*)ァハ♪

• << 265 ジェにさんのスレね、うん!😆 せっかくお誘いいただいたので、一度思い切ってお邪魔してみたー🎶 車の事でなんか疑問があったら、また質問させてもらいに行くかも😊 それで、東子さんね✨ うん😄 ありがとう、よろしくお伝えくださいな🎶 ご縁があった方々は、その後どうされたかなぁ…って思い出したりするんだよね😊 そっか😄お元気そうなら良かったよ✨

No.249 21/10/06 23:34

>> 167 澪たんは左手にフライパン 左足で食器洗いしながら右手でスマホ📱打ちながら 付き合ってくれましたし、 ayaたんは髪洗いながら洗濯の合… 澪たんもayaたんも器用だとは知ってたけれど、想像以上に器用だったのねw😂

No.251 21/10/06 23:38

>> 168 削除されたレス 凄い綺麗〜〜〜✨✨✨😣

アフリカの空や風景って感じ✨
自然の色合いがなんてロマンチック✨✨✨😢

吉四六さん・・・・・・

凄く写真撮るの上手じゃないですか・・・😱💓

No.252 21/10/06 23:42

>> 169 今年の金木犀は何か変⁉️ ウチの地域では先月、2週間程早く金木犀が開花したのですが、庭の金木犀が再び蕾を沢山付けています😳 … 金木犀💕
写真から香ってきそうです💕
(*´^`*)クンクン

開花、早かったんですね。

先週末、お出掛けして歩いてたら、金木犀の香りが漂ってきて癒されました✨

香りがするとつい探しちゃうんですよね 笑

• << 257 香るのは嬉しいのですが、今年は「2度咲き」しているのが気になっていて、コレも温暖化の影響なのかも知れません😓

No.253 21/10/06 23:43

>> 170 そして、石榴の実が無事に割れました(笑) もう少しで、食べ頃になるハズです😄 収穫が楽しみだ😁🎵 割れてるーーーー!!!💕💕

こぼれ落ちそうーw✨😆

食べたーい!!

今年も会社に配るんですか?

• << 258 シッカリと「オファー」が来ていて、多分何個かは持って行くと思います😗

No.254 21/10/06 23:52

>> 171 天使が持ってるのは多分マンドリン? 正面の写真もあるんだけど 今度、顔あらってから取り直します。 凄く凄く凄く素敵な天使の石像ですね✨✨😣

自然の中で風雨にさらされながら創り上げられた風合いが素敵✨✨

本当に・・・
経年変化って大好きですが、雨や風などの自然界が作り上げた芸術ですよね✨

物凄く深い深い味わいがあります✨✨✨☺️

No.255 21/10/06 23:59

>> 250 是非ともまりあさんも「勇者」になって下さい😁 初歩的なコトでもキチンと歓迎しますよ😁 >まりあさんも「勇者」になってください

って
笑ったw w w

なんかね、難しい専門のやり取りのリズム壊しそうで、申し訳ない気がして 笑

その内、流れ読んで勇気振り絞って行くかもしれません
(*´艸`*)ァハ♪

• << 259 そんなコト気にしなくてもいいですよ😃 話の流れなんて気にしないでどんどんいらして下さい😉 新スレでは、今は「プラモデル」の話題だけで本モノのクルマの話題はまだ挙がっていません(笑) で、少しカタイ話になるかも知れませんが、クルマは「一歩間違えると命に関わる」モノなので、維持管理も含めてクルマに疎い方には「出来るだけ解り易く丁寧に説明する」コトを心掛けています😗 私のスレの「住人」の特徴なんですが、 ①匿名希望さん 主に旧車の知識に長けており、旧車の維持管理に非常に明るい方で、またクルマに関わる登録や名義変更や車検と言った法的な手続き等も大変詳しい方です😃 ②銭無平次さん(笑) 匿名希望さんもだが普段のカーライフで必要な点検整備等に強みがある😗 クルマ自体の保安基準(車検の合否)に明るい(ハズ(笑)) 多少トラブルシューティングが出来る(つもり(爆)) 特にタイヤには明るい(と言うよりもうるさい😤) たま~に上記2名以外の方も現れる(笑) 等々…、 こんな感じなんですが、クルマに疎い方を置いてきぼりにするコトは絶対にしませんので、1度入ってしまえば抵抗なく居座るコトは出来ると思います😄

No.256 21/10/07 00:08

>> 246 もう殆ど副反応の症状は消えました😄 私はファイザー(米)のワクチンを接種したのですが、次回は10/22に接種予定です😗 仕事の性… ファイザーですか
高熱など出なくて良かったですね😣

2回目は2週間後ですか😣
そうですよね
怖いですよね😖

万が一、寝込んだりした時のために、猫ちゃんたちの事も含め何か対策考えといた方が良いですね😣

接種後は体に負担かけたり力んだりするの良くないようですが、銭無平次さんはそういうお仕事ですもんね💦

体の調子で「あれ?」って少しでも思ったら、少しペース落としたりひと呼吸だけでも休んだりと労わりながら動いてくださいね💦

No.260 21/10/07 09:49

>> 172 前回載せた 軽トラのアンテナにとまる赤トンボ この赤トンボの正式な名前誰か知りませんか? 止まりかたに特徴があります。 検… 吉四六さん、私も気になってその写真の赤トンボの種類探してみたんですが・・・

その尾を上に上げて止まる特徴的な止まり方は、

そういう種類ではなく、
>熱中症対策(暑さ対策)
らしいです😂
「トンボ 逆立ち」でたくさん出て来ます。知らなかった〜!

>『身近なトンボのなぜ?なに?』
https://www.honda.co.jp/hondawoods/forest/library/015/

それから、羽根まで赤く見えるのが不思議だなあ〜って思って調べたら、似てる感じのトンボがいました!!✨✨😆

つづく♪

No.261 21/10/07 10:09

>> 260 つづき・・・

吉四六さんの写真はボヤけてるから細かい部分は分かりませんが・・・
最初は羽根が全部赤いこちらかな?って思いました。

南西諸島、西アジアを除く熱帯・亜熱帯アジア地域に広く生息しているトンボですが、今では日本でも見られているようです。
↓ ↓ ↓
>『初見、羽根が赤色のナンヨウベッコウトンボ?!』
https://blog.goo.ne.jp/kiku1103_2008/e/a1abdf719821dd48dbf85965bfb97c64

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

でもでも!!
もしかしたら、光の屈折などいろんな要素が絡まって羽根が赤く見えたのかな?とこちらの線も考えました。
特に、
○「9月24日」の逆立ちポーズや、
○「10月1日」赤トンボの雄、ミヤマアカネの円熟した美しさ
の写真が、光の加減で薄っすらですが赤く見えています。
↓ ↓ ↓
>『最も美しい赤トンボ、深山茜(ミヤマアカネ)の世界』
https://www.mantentosa.com/nature/dragonfly/miyamaakane.html

つづく・・・

No.262 21/10/07 10:14

>> 261 でも!!!

ここで、大本命!!!!✨👍

これじゃないでしょうか⁉️

南方系の種で、台湾以南の中国中南部や、東南アジアなどに分布している。日本では1954年に鹿児島県で初めて発見されたが、1980年以降は九州各地でも記録、2000年代以降は四国各地からも記録され、日本における生息域が北上していることが明らかとなった。地球温暖化が原因と考えられている。
↓ ↓ ↓
>『ベニトンボ 沖縄カエル商会』
http://www.okinawa-kaeru.net/wild/insect/benitonbo-1.html

>『ベニトンボ』
https://tombozukan.net/tb-benitombo.htm

吉四六さんが珍しいと名前が気になったくらいですから、これかなあと✨

後は、実際細かく見た吉四六さんの判断に委ねます・・・

どれが近かったでしょうか?

そもそも、光の具合で写真にはそう写っただけで、羽根は赤くなかったんでしょうか? 笑

No.270 21/10/08 11:13

皆さま、おはようございます☀️
昨晩は関東で震度5強の地震がありましたが、関東の方、大丈夫でしたでしょうか?
今朝のニュースでは、一晩帰れず駅で過ごし、一睡も出来ないまま出勤していく男性の様子が映し出されていました・・・

今朝のお話をもう一つ。
ベッドで目を覚まし、少し余裕のある時はミクルチェックやネットニュースを見るんですが。
ある記事に涙しました✨💧

それは・・・

ホテルのバーに訪れた男性客。
娘を亡くし、夫婦で旅行に来たものの奥様は部屋にこもり元気を失っているとのこと。
そんな男性客に、バーテンダーは “バーテンダーらしい何か気の利いたことをしてあげられないか” と考え、

「半額にします」

え?・・・・・・・・・

つづきはこちら↓
(文章が長いので、私が短くまとめるより読んでいただいた方が伝わると思い。URL貼りますね)

>『娘を亡くした客にバーテンダーがかけた言葉とは』
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f9b54a38ac7db50a0237a5609f185527fa653df

• << 283 まりあさんのレスから地震の情報を初めて知りました? 新聞見ないし、(朝は忙しい) テレビは年寄りが観るもんだし?😅 秋の田舎は360°見回しても飽きることのない秋景色…😓🌾🍁 外に出るべし! ところで……まりあさんは関東じゃないんだ? 吉四六以外は皆さん関東かと思ってた。
  • << 325 返事が前後バラバラとしていて、ごめんだけど🙇‍♀️ あとこれだけ言わせて〜 記事読んだ… 泣けたわ😢 小林さんのさり気なくも深い優しさに、乾杯🥂✨

No.271 21/10/08 11:24

>> 270 上記の記事で感動し、泣きながら他の記事へ指をスクロール・・・・・・

ふと目に止まったとある記事に、

((( ๑´ω`):;*.’:;プッ

プーさぁああぁんw w w💦💦

>『プーさんを外に干したまま忘れていたら・・・・・・・・・』
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5dab8ff84308f54363898263a1c3b09db401985

• << 273 そんなこんなで、 コーヒー休憩をしながら、カレンダーを眺めてしんみり・・・ もう、10月なんですよね。 後、今年も2ヶ月でおしまい‼︎ 「大掃除終わらせなきゃ!✊💦」ってこのスレで励ましあってたの、つい数日前のようじゃありませんか?😃💧 私ね、数年前からカレンダーを月毎ではなく、『年間カレンダー』に変えてるんです。 キッカケは、歯科や眼科に行った時・・・ 待合室で長い時間座っている時に、ふと受付に目をやると・・・ “同じカレンダーが3つ”壁に掛けられていたんです。 真ん中が「今の月」。そして左側には「前の月」。右側は「次の月」 と3ヶ月分横に並べて掛けられている。 恐らく、次の予約取る患者様が、前はいつ頃来たかや、次いつにしようかカレンダーを気にする方がいるのでしょう。 確かに予めこうやって並べて下さってると一目出来て分かりやすい! ・・・・・・ 静かに唸りました。 つづく・・・

No.273 21/10/08 12:18

>> 271 上記の記事で感動し、泣きながら他の記事へ指をスクロール・・・・・・ ふと目に止まったとある記事に、 ((( ๑´ω`):… そんなこんなで、
コーヒー休憩をしながら、カレンダーを眺めてしんみり・・・

もう、10月なんですよね。
後、今年も2ヶ月でおしまい‼︎

「大掃除終わらせなきゃ!✊💦」ってこのスレで励ましあってたの、つい数日前のようじゃありませんか?😃💧

私ね、数年前からカレンダーを月毎ではなく、『年間カレンダー』に変えてるんです。

キッカケは、歯科や眼科に行った時・・・
待合室で長い時間座っている時に、ふと受付に目をやると・・・

“同じカレンダーが3つ”壁に掛けられていたんです。
真ん中が「今の月」。そして左側には「前の月」。右側は「次の月」
と3ヶ月分横に並べて掛けられている。

恐らく、次の予約取る患者様が、前はいつ頃来たかや、次いつにしようかカレンダーを気にする方がいるのでしょう。

確かに予めこうやって並べて下さってると一目出来て分かりやすい! ・・・・・・ 静かに唸りました。

つづく・・・

No.274 21/10/08 12:19

>> 273 つづき・・・

結構ね、「アレって、いつ○○○したんだったかな⁈」って、過ぎた月をペラペラめくって見ることないですか?

そうなんです!壁に貼ってしまえばいいんです!どうせなら年間!!

という事で、我が家ではリビングに、
「一年間分のカレンダー(年間カレンダー)」を壁に貼っています。

そうして、スケジュール帳だけじゃなくカレンダーにも端的に予定を書き込むんです。
そうすると必要な時はもちろん、
必要でない時もぼんやりコーヒー☕️飲みながら眺めて、自然に年間計画の見直しや、案外動けていない月に気付いたり、反省など、全体を眺めていると気付く事がたくさんたくさんあるんですよね✨

> 常に、年間意識する🌟

オススメです💓

• << 278 まりちゃんのを読んでいて気付いた、我が家はカレンダーが無いわぁ🗓💦 スケジュールはスマホに書き込むので、必要なくて数年前から買ってなかった…😳 子どもの学校行事は 年間表のプリントをもらえるので、そちらを見てるし🏫 今年はひとつ探してこうかなぁ 今頃だったら、雑貨屋や本屋さんにたくさんありそうだもんね🗓

No.275 21/10/08 12:20

>> 272 昨夜の地震怖かった。 一瞬、地震とわからないような 下から真っすぐに突き上げるようなスゴイ縦揺れでした。 平次さん、大丈夫でしたか… あ?!澪たん来てた!!😆💓

今から読みます♪😆

No.279 21/10/08 15:01

>> 278 ayaりん、ちょおーっとまったー🖐💨💦

お店で気に入ったのが見つかればそれでも良いんだけれどね、
ayaちゃんの腕前なら自作したら如何でしょうか?!👍🌟😃
ayaちゃんのセンスの前には敵うものないですよ😤💨w

因みに私はね、これまでに雑貨屋さんや、本屋さんに行く度いろんなカレンダーを見てきたけれど・・・
それぞれどれも可愛いんだけれど「絶対、これだ!!」って言うのがいつも中々なくて、ほんの少し妥協で買ってたのね。

年間カレンダーは、“予定を書き込めるもの”になると超!シンプルなの💧
だから、「卓上カレンダー」などの一枚一枚(ひと月ずつ)のものだとサイズもいろいろで、可愛いのも沢山あるから、去年はそれにしたよ♪

つづく・・・

No.280 21/10/08 15:03

>> 279 つづき・・・

Creema(クリーマー)でね、
「カレンダー」って検索したらたくさんの作家さんの作品が見られるよ☺️
個性溢れる作品たちに、良い刺激や着想を得られるかもしれない✨

私ももう少し落ち着いたら手作り考えてる☺️

↓因みに、去年気に入ったのはコレね♪
これを壁に、横に3枚、縦に4枚、
両面テープでアートのように壁一面に飾ってる☺️
モダンなお部屋に、シンプルながらも印象的にインテリアを引き立ててくれて、大人っぽいの💓
クリエイター 「marico.」
『寄添花(よりそいばな)カレンダー』
1,700円
https://www.creema.jp/item/10590038/detail

↓手作りするならお花と組み合わせてこういうのも素敵💕
絵を描いたり、流木や、お庭の木と組み合わせたり・・・
考えるだけで楽しいよね♪☺️
https://www.creema.jp/item/12592897/detail

No.282 21/10/08 15:18

↑貼ったページが見にくくて、削除しました💦

もう一度♪

因みに・・・

私が一昨年まで使ってたのが、
本屋さんでも売ってるコレね♪

「1年カレンダー 書き込み式」
https://www.amazon.co.jp/2021年-書き込み式1年カレンダー-A2【K15】-カレンダー-永岡書店編集部/dp/4522642393

これも見やすくて、書き込みしやすくて、分かりやすくて実用的でした♪

• << 285 まりちゃん…😂w w びっくりした、なに😆わざわざ案を出してくれたの?! 大急ぎでレスしてくれた様子だね、ありがとう✨ なら、よっしゃ😄作ってみようかな🗓 って、まりちゃんのレスを読みながら同時に頭の中で動き出してたんだけどね😁笑 ウッドバーニング(例の焼き絵ね🌳)で、スワッグか🤔細かくしたドライフラワーをちょい足しして ナチュラルな絵面で、1枚板の一年カレンダー🌳🗓✨ 明日、ホームセンター行ってくる😄始めるなら急がなきゃ 11月中旬あたりから大掃除を始める予定だし 師走の12月なんてそれどころじゃなくなるからね😁💦
  • << 286 おっと、クリーマー🔎ね ありがとう😊後で見てみるわね!

No.290 21/10/08 16:30

>> 285 まりちゃん…😂w w びっくりした、なに😆わざわざ案を出してくれたの?! 大急ぎでレスしてくれた様子だね、ありがとう✨ な… 賛成2🙆✨✨w w w

凄ーい😭
もう発想が動き出してる😆

これが言いたくて出てきたの〜 笑

また後でレスするね♪

No.298 21/10/08 20:04

ちょっと!!!
吉四六さん!!😳

この美しい芸術作品が・・・・・・💓

背景、段ボールだなんてw w w😂

加工でもなく、アナログな方法でここまで芸術的な写真に仕上げるなんて・・・

真の芸術家かもしれません✨✨😱

ダリヤの美しさが最大限に引き出されてて、
吉四六さんの隠れてた(?)才能が開花してるかもしれません✨😵

ayaちゃんも唸ってるw😂

吉四六さんが写真投稿出来るようになって本当に良かった〜😆
いろんな写真、楽しい〜〜✨✨
これからもどんどん♪UPよろしくお願いします♪

写真UP出来るようになったから、ますます出掛ける楽しみも増えましたね
(*´艸`*)ァハ♪

No.300 21/10/08 21:05

>> 299 うん w
言われなきゃ分からないw w😂

文才だけでなく、写真にまで才覚が現れるとは・・・・・・
(*´艸`*)ァハ♪

これから楽しみだね😆✨✨

No.305 21/10/09 18:22

>> 179 それと吉さん😆見て見て📷♬ 私も赤トンボを撮ってこれました! 土曜日に山に行きまして、その山のふもとにいっぱい飛んでた!😆💕 … 凄く綺麗な赤い色だね✨😃
美しい姿だよね✨✨
そして、綺麗に撮ったね!!✨😆
私も今年の夏だったかな?綺麗な色のトンボに感激して写真撮ったけど、何枚も頑張って撮ってみたもののこんなに印象的に写せなかった😵
カメラは本当に勉強したいって思う〜
一つカメラ持ってるんだけれど、いろいろ何かを合わせられる分操作が難しくって全然使ってない💦

• << 324 うん!ありがとう😄✨ 被写体が優秀だったから綺麗に撮れた😆 私がモタモタしてる間📱💦、ジーーッと動かず、枝に止まっていてくれたんだよ😁笑 そういえば思い出したんだけど🤔 まりちゃんて、そう、カメラについて熱心だなぁって記憶してる ひまおさんと何度か📷会話してなかった? 渓流の話の流れでも、ちょこちょこカメラ話をしてたよね⛰✨ そんな細かな操作で難しいってことは、もしかして一眼レフかね📷

No.306 21/10/09 18:26

>> 181 ナツアカネかぁ…茜いろ…いいな… ayaさんのトンボも綺麗だ!美しい🎵 潮風が吹き上げる丘の上から眺める海の 夕焼けの色してる… 夕焼け空素敵ですね✨✨

見ていると心がスーーーって洗われますよね✨

これって、撮るときに何かカラー設定して撮ったんですか?

No.307 21/10/09 18:27

>> 183 朝焼けの写真だった😅🐙←(タコ焼き) ああ朝焼けね 笑

No.308 21/10/09 18:37

>> 196 ……まりあさんとayaさんのレス読んでて吉四六は今、ビンときた!……そぉだったのか~…?😅 いいなァ…若い衆は頭の回転が早くて 思え… 綺麗な浜ですね✨✨😃
近くにあって羨ましい😣

私は独身の時は週に1度は必ず海に行きたくなって、1人でや友人と車を走らせて見に行ってました✨
疲れも悩みも、不思議なくらい吹っ飛ぶんですよね〜
海の力って凄いな✨って思ってました☺️

向こうの人たちは何かの撮影ですか!!😆
凄ーい!何の撮影か気になります!また分かったら教えてください♪放送されたら見てみたいです 笑
片隅に吉四六さん映ってたりして〜

公園などに出掛けるとたまに結婚の前撮りしてるのに出会うんですが、素敵だなあって微笑ましい気持ちになります。
何かモデルさんの撮影してるのも何度か見ましたが、頑張ってるな〜、あんな感じで撮影するんだ〜って微笑ましくなりますね☺️

No.309 21/10/09 18:40

>> 199 まりあさん!ずいぶんと長い間のご無沙汰に感じます😭 写真投稿出来なくなって、ショップに何度か復帰すべき方法を訪ねに行きましたが、一向に… シスオペさんに事の次第を説明したんですね☺️
何かしてくださったのか分かりませんが、ログイン、写真UP出来るようになって本当にこちらも嬉しいですよ☺️

No.310 21/10/09 18:41

>> 201 削除されたレス 綺麗な〜
ハイビスカスみたいな赤い花に(仲間かな?)、2階のステンドグラスが素晴らしいですね✨✨

No.311 21/10/09 18:43

>> 204 削除されたレス あ〜海行きたい✨😣

砂浜をただゆっくり歩いたり、
写真撮ってみたり。
石拾いや、貝殻拾い、楽しいんですよね

流木もあって素敵な浜だなあ✨✨
꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

No.312 21/10/09 18:43

>> 205 今朝の2度咲きの金木犀🌳です😗 満開になりました😁 😍

No.313 21/10/09 18:51

>> 206 私の身の回りには瓶茜(ビンアカネ(笑))と言う生き物は存在しません😁 何故ならば、とてつもなくパワフルな仕事をしなければならないからで… 夜の金木犀・・・・・・・・・
さぞ素敵でしょうね✨

私も庭がある時、夕暮れ時や、夜、
お庭を眺めていました🌟✨

電灯や、月明かりに照らされる木々や草花が、本当に幻想的で美しいんですよね✨

昼間とは全く違う、
シーンと静まり返った
静かな静かな・・
異世界に来たような気持ちになりますよね。

眠った木々や草花に、まだ起きている木々や草花を感じたり、
何か“小さなモノ”が目覚め動き出すような不思議な世界・・・

物凄く癒されますよね✨🌟🌙

いろいろ思い出しました
꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

No.314 21/10/09 18:52

>> 208 マ マジっすか 気づかないなんて😅 ayaさんが居なければ私一人でスベった感満載じゃないすか😂 ええ 笑
( *^艸^)プププ

No.315 21/10/09 18:53

>> 212 当たってた?!😆 よっしゃ✊♬ 冴えてた〜〜〜✨✨ 煉獄杏寿郎ね ごめんスノーさん、分からなかったからズルしました〜🔎😁 … 成る程これかw
ayaたん、代表して調べてくれてありがとー😆 w w

No.316 21/10/09 18:54

>> 213 ジェにさん、2枚目のキンモクセイ… 写真越しだと真っ暗過ぎて、ほぼ見えんよ?😂笑 しかし良いな〜😄♬ 今ごろもきっと、お… うん
夜の風景は写真ではなかなか伝わりにくいよねw

No.317 21/10/09 18:56

>> 217 削除されたレス 2枚とも花盛りですね✨✨😆

見ていて気持ちが晴れやかになりました😆

No.318 21/10/09 19:03

>> 257 香るのは嬉しいのですが、今年は「2度咲き」しているのが気になっていて、コレも温暖化の影響なのかも知れません😓 薔薇は春と秋に2度咲きしますが、
金木犀も2度咲きするものじゃなかったっけ?、って思って調べてみたら・・・

そうですね。温暖化が原因と考えられいて最近ではあちこちで2度咲きも見られるようになってきたようですね。

私の庭にあったのはそう言えば、一度しか咲いてなかったような記憶が蘇ってきました🤔

• << 340 もっと気になるのが、勤務中に比較的頻繁に通る🚚💨国道沿いの本来4~5月が開花時期の躑躅が今開花しているんてすよ(自宅🏡の躑躅は開花していない)😳 コレも思いっきり「2度咲き」なので、やはり温暖化で気候か変なのかも知れません😓

No.319 21/10/09 19:04

>> 258 シッカリと「オファー」が来ていて、多分何個かは持って行くと思います😗 凄い!!
リピーターですか!!!

美味しかった証拠ですよ😆

喜んでくれる人がいるって、嬉しいですよね😃

• << 339 早速、醜悪に皮が割れた4つを持って行くコトにします😗

No.320 21/10/09 19:09

>> 259 そんなコト気にしなくてもいいですよ😃 話の流れなんて気にしないでどんどんいらして下さい😉 新スレでは、今は「プラモデル」の話題だ… 紹介有難うございます😆
分かりやすい😆

一つ聞きたい事が・・・

引っ越してナンバープレート変更しようと思ってディーラーに相談したら、しなくても良いですよ〜って言われたんですよね。
実際、確かにしてない方も多く見られるようですが、結構曖昧なんですか?

• << 326 普通車か軽自動車かで変わって来ますが、住所変更しなかった場合、一番厄介なのが「自動車税納付書」が届かないコトによる弊害で(納税出来ない)、最悪の場合、車検を受けるコトが出来なくなります💧 ただ、救済措置❓️の様な手法もあり、直近の納付書に付録しているハガキに必要事項を記入して投函すればクルマの住所変更の手続きをしなくてもハガキに記入した住所に納付書がちゃんと届きます(普通車の場合)😗 軽自動車の場合は、住所変更の手続きをしなかったとしても自動的に登録されている住所の市区町村役場から現住所に納付書が届きます😗 何でこうなのかと言うと、普通車の自動車税は「都道府県税」なのに対し、軽自動車税は「市区町村税」と言う違いがあるからです😗 まぁ、現実問題、クルマの住所変更手続きは車庫証明を申請したり(手続き出来るのは平日のみでしかも1週間かかる:普通車は手続き時に必須だが軽自動車は事後申請でOK)、住民票や印鑑証明(軽自動車は不要)を準備したり、かなり手続きが煩雑なのでやらないで上記手法で済ますケースも多いですね😅 それと、住所変更していない場合、クルマの売却時や廃車時に住民票(引っ越し2回まで)又は戸籍謄本の附票(引っ越し3回以上)が必要になります😗 大まかなトコロはこんな感じですね😃

No.321 21/10/09 19:12

>> 266 あっと、そうそう✋ カーテンの話ね😄 そういえば話の続きがあったけど、また日を改めて返事するねー💕 そろそろ晩ごはん作りに… 具だくさんの豆乳うどんって初めてきいた!!
豆乳鍋もあるけど、豆乳使った料理やお菓子ってなんか大好き!!😆💕

今回の豆乳うどんはよく作るの?
それとも初めて挑戦料理?😃
美味しくできた?😃

• << 323 豆乳うどんね😋 リピだよ〜〜次男が好きなんだわ🎶 そう、まりちゃんが言っている豆乳鍋つゆにうどんを入れたバージョンって感じ💕 具材は冷蔵庫の余り物を使ったりして、毎回定着してないわ😁笑 って、そういえば、この流れで聞きたかった事がある〜✋ 前にミネストローネの話をしたやん? まりちゃんちのミネストローネって、定番の食材以外に 何かオリジナルの物を入れたり、味付けに変化つけたりしてる?🤔 もしあったら教えてちょ〜✨ 実は私、まだ一度しか作ったことないの、レシピ通りの普通〜のミネストローネ😁w

No.322 21/10/09 19:14

>> 267 削除されたレス ああ、このオレンジの救命浮き輪と海岸の風景が素敵✨✨

先日TVで見た、イタリアの海岸のような雰囲気です✨✨
(*´艸`*)

No.348 21/10/12 09:30

皆さま、おはようございます☂️
こちらは少し降りそうな空模様です。

ニュースでね、『レジ袋有料化』の話題が取り上げられていたけれど、
反対する声は以前から度々ありましたね。

有料化反対の理由は、「レジ袋はゴミ袋に使ったり、外出時や旅行時に色々と小物入れに使ったり、洗濯物や汚れ物を入れるのに使ったり、何かと活用していて必要だから今までのように無料化に戻して欲しい!」と言う声。

でも、貰ったレジ袋を捨ててしまう方も多いでしょうし、必要な方は自分で購入すれば良いと思うんですよね。
そもそも無料はサービスですし。

レジ袋を辞退する方は、導入前約3割程だったのが、“7〜8割”になったそう。

あるスーパーでは、レジ袋有料化によりレジ袋代が“年間約100万円削減”したそうです。その分食材を安くしお客様に還元出来るようになったと嬉しそうでした。

つづく・・・

• << 354 そうだね、無いなら無いで特に困らないなぁ 今じゃエコバッグもかなり充実してるからね、様々なサイズを揃えてますよ🎶 そういえば 無料だった時な、手のひらサイズに折りたたんで、コンパクトにしてタッパーに入れていたわ😄 今は、そう、古新聞が大活躍ね✨笑

No.349 21/10/12 10:08

>> 348 つづく・・・

私も今まではレジ袋無料だった頃は、
いただいたレジ袋を無駄にしないよう、
上手く活用しようと、
上記のようにレジ袋を駆使していました。

でもね、有料化になったことで、色々工夫するようになったと思います。

例えば、レジ袋を生ゴミ入れなどで使っていたのを、新聞を袋型に折って「簡単ゴミ袋」を自作しゴミ袋に使ったり(臭いも本当に‼︎防いでくれ、コバエなど虫も発生しにくい)、
雨の日には新聞は薄い袋で密封され届くのですが、開けるとき破らず綺麗に端っこをハサミで切って出して、汁の出そうな生ゴミ入れ用に取ってあります。

外出時や旅行時に小物入れとして使ってたものは、ジップロックに入れたり、何度も使いまわせるバッグを初期投資で購入したり。

外出時や旅行時の洗濯物などの汚れ物は、使う度洗ったり拭き取るだけでOKの素材のバッグを購入し、もう何度も使っています。

お買い物バッグも、洗えて丈夫な素材をサイズ違いで用意し、好きな色や柄のお買い物バッグで気分も上がっています。

外出時の小さなゴミ袋は、ビニール袋を購入し家と車に常備しており、ここはビニール袋が望ましいですけれども。

つづく・・・

No.350 21/10/12 10:11

>> 349 つづき・・・

こうやってレジ袋がなかったらなかったで工夫し、上記のように使い回しのものが増えたので、レジ袋ゴミは明らかに減りました。

そうしたらね、そういう意識は(捨てる行為が減る、代替品を考えるなど)クセ付いて他にも働くようになるんです。

>『これって無駄じゃないかな?工夫できないかな?』
って思考に変わっていく・・・。

それでも、
レジ袋が“どうしても必要”な方は、
それ用にビニール袋をまとめて買っておけば良い。

>国連環境計画(UNEP)によれば、日本は、1人が排出する使い捨てプラスチックごみ量が、世界で2番目に多い(1位は米国)。

世界では、取り組みや意識が3週遅れだとか。

問題は無料か有料かどうのこうのではないですよね・・・

• << 352 ご無沙汰です、bluemoonです。 レジ袋は、家でも結構使うので、100均で買ったのを使っています。 スーパーではエコバッグ。まとめ買いの時はキャスター付きのバッグです。 忘れっぽいので全てのバッグにエコバッグを入れています。😄 使い捨てプラスチックゴミですが、 個人的には、スーパーの食材のトレーをできるだけ減らして欲しいですね。 海外だと量り売りであまり袋詰めされずに売っています。 量り売りの方が、大きさを均一化する必要も低いので 不揃いの野菜のロスも減ると思うんですけどね。 レジ袋の有料化に反対の人が未だにいるのですね。驚きです。 無印とかは、ペットボトルを缶に変更するとアナウンスしていたような。 プラスチックゴミは、弁当容器やお菓子の包装がトップで67.6%なのだそうです。 ストローなどの容器以外が16.2%, ペットボトルが14.4%。(2018年) 個人もですが、企業に努力が求められますよね。 飲み物はできるだけマイボトル、頑張りま〜す😄

No.351 21/10/12 10:19

>> 350 ❌世界では、取り組みや意識が3週遅れ

⭕️世界から見ると日本は、取り組みや意識が3週遅れ

誤字脱字、説明足らずは皆さまの読解力がカバーして下さると思いますが、念の為ここだけ直しておきます 笑

No.358 21/10/12 16:52

先ずは、

スレやレスに共感有難うございます💓
ここにいらっしゃる方や、
前に来てくださってた方もいるのかな?いたら嬉しい。
そしてROM隊の方も、いつも見守り(笑)
ありがとう😘

それでは、朝の私の呟きに対するレスが想像以上に深かったので(笑)、
此方からレスしていきますね♪

No.360 21/10/12 17:28

>> 352 ご無沙汰です、bluemoonです。 レジ袋は、家でも結構使うので、100均で買ったのを使っています。 スーパーではエコバッグ。まと… bluemoonさん、こんにちは😆
お元気そうで良かったです💕

100均は、先月久し振りに行って参りましたが、どんどん進化してますね‼︎
すっごいオシャレなものが並んでて驚きました!
(海たんもオシャレなものを買ってたな💓とシレッと名前出してみる・・・)
その時は別の目的があって外出しており、荷物になるので購入しませんでしたが、今度買いに行きたいと考えています☺️

キャスター付きのバッグ、オシャレなものがいろいろ出てますよね!私も一つ欲しいんですよね☺️

>忘れっぽい

私も!🖐😂
持って出るの忘れた時のために、
普段出掛けるときの動線上に目につくように置いてたり、玄関に収納してたり(靴履いてから思い出す時もあるので)、車のダッシュボードにも待機させてます。 笑

食材のトレーや野菜などの包装ね😵
私も朝呟きながら、何か対処できないのかなあと私なりに方法考えてみましたが思いつかなかった!
確かに、衛生的で安心して購入出来るんですよね。
海外はこの辺りが本当に上手く対処されていて、もうそれが普通の形として皆に浸透していますね。

フランス人はマルシェに出掛ける時は、男性も女性も籠(カゴ)必須って言うのも素敵だと思いました✨

つづく・・・

• << 362 つづき・・・ TVで見てたら確かにみんなカゴ持ってました🌟買ったものはカゴに入れて行くんですよね。(次いでカートも多いみたい。家まで歩く距離が長いから、ってTVのインタビューでは答えてました) なんかオシャレだと思いました☺️ >『フランスもスペインも!マルシェに行く時は買い物カゴが』 https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/angel-paris1995/entry-12620314706.html >『暮らしとおしゃれの編集室 フランスのカゴ祭りを知ったきっかけ』 https://kurashi-to-oshare.jp/column/31954/ >レジ袋の有料化に未だに反対する人がいるのに驚いた 私もです😅 そう言われてふと思い出したんですが、以前コールセンターでバイトした事があり、営業の方が海外と日本でのクレームの違いについて仰ってたのを思い出しました。 つづく・・・

No.361 21/10/12 17:29

>> 359 待ってた💛 おお💓😍w

No.362 21/10/12 17:54

>> 360 bluemoonさん、こんにちは😆 お元気そうで良かったです💕 100均は、先月久し振りに行って参りましたが、どんどん進化してますね… つづき・・・

TVで見てたら確かにみんなカゴ持ってました🌟買ったものはカゴに入れて行くんですよね。(次いでカートも多いみたい。家まで歩く距離が長いから、ってTVのインタビューでは答えてました)
なんかオシャレだと思いました☺️

>『フランスもスペインも!マルシェに行く時は買い物カゴが』
https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/angel-paris1995/entry-12620314706.html

>『暮らしとおしゃれの編集室
フランスのカゴ祭りを知ったきっかけ』
https://kurashi-to-oshare.jp/column/31954/

>レジ袋の有料化に未だに反対する人がいるのに驚いた

私もです😅
そう言われてふと思い出したんですが、以前コールセンターでバイトした事があり、営業の方が海外と日本でのクレームの違いについて仰ってたのを思い出しました。

つづく・・・

• << 364 ↑ちょっと一部書き直し (なぜか送信してから気付くのよね💧) つづき・・・ 勿論皆ではないですが傾向として・・・ その製品にご自分の目的の物や、機能がついていると思い込み購入した場合。 「物・又は機能がないのか?」とコールセンターに電話が掛かってきますが。 海外の方は、物・機能がないと分かれば 「じゃあ、自分の目的を果たすにはどうすれば良いか?」「他に何を買えば出来る?」「方法を教えてくれ」 と“出来ないならしょうがない”と前向きな解決に向けさっさと展開しやり取りが終わるのが早い。 日本人は、「なぜ購入したもので出来ないんだ⁈」と出来ないことに立ち止まってしまう傾向にあり、中には解決法にまでなかなか進めずやり取りが長くなることも多い、と。 実際働いてみて受けた印象は、確かにこちら側がお客様の要望の解決法を伝えようとするも、気持ちの部分を訴える方が多く、『(自分の声を)聞いて欲しい!』と言うのが強い印象でした。 その分、温かな人間味・人情味に溢れてると言いますか、一度理解して頂ければ強い強い理解者・味方(リピーター)にもなる印象です。 詳しい情報もありがとうございます! 勉強になりました✨ マイボトル、良いですね☺️ たまに持って出るの忘れるので💦私ももっと活用しないと😆

No.364 21/10/12 18:18

>> 362 つづき・・・ TVで見てたら確かにみんなカゴ持ってました🌟買ったものはカゴに入れて行くんですよね。(次いでカートも多いみたい。家まで歩… ↑ちょっと一部書き直し
(なぜか送信してから気付くのよね💧)

つづき・・・

勿論皆ではないですが傾向として・・・

その製品にご自分の目的の物や、機能がついていると思い込み購入した場合。
「物・又は機能がないのか?」とコールセンターに電話が掛かってきますが。

海外の方は、物・機能がないと分かれば
「じゃあ、自分の目的を果たすにはどうすれば良いか?」「他に何を買えば出来る?」「方法を教えてくれ」
と“出来ないならしょうがない”と前向きな解決に向けさっさと展開しやり取りが終わるのが早い。

日本人は、「なぜ購入したもので出来ないんだ⁈」と出来ないことに立ち止まってしまう傾向にあり、中には解決法にまでなかなか進めずやり取りが長くなることも多い、と。

実際働いてみて受けた印象は、確かにこちら側がお客様の要望の解決法を伝えようとするも、気持ちの部分を訴える方が多く、『(自分の声を)聞いて欲しい!』と言うのが強い印象でした。

その分、温かな人間味・人情味に溢れてると言いますか、一度理解して頂ければ強い強い理解者・味方(リピーター)にもなる印象です。

詳しい情報もありがとうございます!
勉強になりました✨
マイボトル、良いですね☺️
たまに持って出るの忘れるので💦私ももっと活用しないと😆

No.365 21/10/12 18:43

>> 353 ヤヤッ!…?まりあさん?レジ袋ときたか? 小泉孝太郎さんにお婆さんが問いかける番組がありましたね👵 プラスチックゴミ問題とレジ袋とど… そうですね!
調べてみたら、まあ同じでした!😃 笑

完全に関係ないわけでもなく、おばあちゃんはなぜそんな事を聞いたのか調べてたら、私の勘違いにも気付きました😵💧

↓先ず、おばあちゃんが仰ってるのはコレですよね。
>『レジ袋の有料化が、プラスチックごみの削減にならない理由』
https://diamond.jp/articles/-/241840

レジ袋が関係ない訳ではなく、
レジ袋だけでは大きな削減に繋がるものでもないと言うことですよね。
今朝のニュースでも「レジ袋有料化」の結果は、プラチックゴミ問題に対したいした変動もないと言ってました。

↓小泉孝太郎さんが仰ってたのはコレですね。
>『経済産業省 レジ袋削減にご協力ください!』

>全国でプラスチック製買物袋の有料化を行うこととなりました。これは、普段何気なくもらっているレジ袋を有料化することで、それが本当に必要かを考えていただき、私たちのライフスタイルを見直すきっかけとすることを目的としています。
https://www.meti.go.jp/policy/recycle/plasticbag/plasticbag_top.html

つづく・・・

No.366 21/10/12 18:57

>> 365 つづき・・・

確かに!
良くも悪くも注目し意識するようになり、
私たちがそれぞれの形で気付いたり考える大きなキッカケになっていますよね✨

それだけでもこの取り組みは無駄ではなかった。
出来れば、私としては続けていただきたいですが・・・

何故なら、大家族だったり何かとレジ袋を使うことが多いご家庭は無料の方が有り難いんでしょうが、ayaちゃんが書いてくださってたように私も折りたたみストックしてたんですが・・・
夫婦2人ではレジ袋が使い切れず溜まる溜まる💦💦(1人暮らしの時は一定溜まると、後は捨ててました💧)

夫婦だけではそんなに要りません😓
レジ袋有料化になり、そもそも「レジ袋活用法」を考えるよりも、“使わない”選択があること・・・
洗ったり拭いたり使い回しが出来るものを使うことでそもそもゴミにしない方法がある事を知ることが出来て良かったと思っています。

No.367 21/10/12 19:24

>> 366 それでね、
おばあちゃんの「レジ袋とプラチックゴミ問題は何の関係があるの?」で、私が勘違いし、

あれ?レジ袋はプラチック問題→プラチックと関係ないの?と勘違いし調べた所・・・・・・

>レジ袋は、ビニールではない=ビニール袋ではない!

>ビニール傘も、ビニールではない!

ええ⁈⁈😨
みーーーんな、小学校でも大人になってからも「ビニール袋」って言ってるよね⁉️

これらは、ビニールじゃなく、ポリエチレン、又はポリプロピレンだそう。
だから正しくは、「ポリ袋」。

ビニール傘も、ポリ。
ビニールレインコートも、ポリ。

このように、私たちがビニールだと思い込みそう言ってたいろいろなものは、
実はビニールじゃないものも多いのだとか・・・😅

ややこしい〜

それでいつからか、
お店でもらう袋は“ビニール袋”じゃなく、『レジ袋』という言葉に置き換えられたようです☝️

因みに、上記のは全部
「プラチック製品」ね。

↓詳しくはこちら
>『ビニール袋?プラスチックバッグ?違いや見分け方、環境汚染について』
https://www.fukujipaisen.com/entry/vinyl-bag

つづく・・・

No.368 21/10/12 19:24

>> 367 つづき・・・

↓ややこしくって混乱してきて調べました😂
>『ビニールとプラスチックとナイロンの違いとゴミの捨て方は? ペットボトルはプラスチックゴミ?』
https://trenjoyce.com/4459/

No.369 21/10/12 19:42

>> 354 そうだね、無いなら無いで特に困らないなぁ 今じゃエコバッグもかなり充実してるからね、様々なサイズを揃えてますよ🎶 そういえば … そうそう!
あれば多方面で使えて便利で、それが無料なら有り難いんだけれど、

なかったらなかったで他に活用法があるもんね。
寧ろ、どんどん無料でもらって溜まってくから使おうとしてたのもある。

エコバッグは確かに素晴らしいと思うしね✨✨😄
使い捨てではなく、使い続けることで、
ものを大切にする心も、身近なものだからこそ自然に日常の中で育てられる。

うんwレジ袋折々してた!
最初は三角折りにしてたけれど、
四角折りに変えてみたりね😂

古新聞って本当に多用途で使えるんだよね✨✨😃

No.370 21/10/12 19:51

>> 326 普通車か軽自動車かで変わって来ますが、住所変更しなかった場合、一番厄介なのが「自動車税納付書」が届かないコトによる弊害で(納税出来ない)、最… そしてそしてお次は、銭無平次さん🌟

詳しくありがとうございます!!✨✨😆

旦那にも教えていただいた翌日にすぐ!一応全部伝えておきました☺️

そう言えば引っ越し後、ちょうど「自動車税納付書」が前の住所宛に届き、幸い郵便物転送期間だったので新住所に転送されてきました💦
そこで、今の住所を伝えてあるので今後は大丈夫です💦

そうしたら、他に特に問題なさそうですね。

ナンバープレート変更しないといけないと思ってたんですが、しなくても問題ないとしない方も多く、しかもディーラーにそう教えられたのは意外でした!
結構、曖昧な世界なんですね・・・

因みに、普通車です☺️

No.372 21/10/12 21:07

>> 371 県外ですよ〜

なんでそこの質問かと笑ってしまいました😂
そこは何度も結構書いてたんですが、知らなかったんだ😅

• << 374 まりちゃん✋ 話の途中で挟んじゃってごめんねー💦 また忘れんうちに吉さんにレスしておきたかった😁笑 じゃ😄今日はここらで失礼します🌙 またね〜👋
  • << 375 あまり気にしていなかったので…😅 ナンバープレート以前の問題で、仮にナンバープレートの変更不要な地域に引っ越したとしても特に普通車ではNo.326に記述した内容と同じ状況になるんですよ😅 そこのトコロを留意しなければならないんですよね…

No.376 21/10/12 21:46

>> 374 まりちゃん✋ 話の途中で挟んじゃってごめんねー💦 また忘れんうちに吉さんにレスしておきたかった😁笑 じゃ😄今日はここらで失礼… うん😆

吉四六さんの後で感想書きますー♪
(*´艸`*)ァハ♪

No.377 21/10/12 21:50

>> 375 あまり気にしていなかったので…😅 ナンバープレート以前の問題で、仮にナンバープレートの変更不要な地域に引っ越したとしても特に普通車では… ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

そうですか
銭無平次さんはナンバープレートがどうのこうのより、そっちが大切だと教えてくださってたんですね☺️

書類上(?)の住所変更は、ディーラーがしてくれてると思ってました。

じゃあ、私のは一応、自動車税納付書が届いた時に新住所をお伝えしたので住所変更も出来たんですかね?

それとも、単に送付先を登録してもらったに過ぎず、住所変更はされてない?

No.380 21/10/13 13:37

>> 378 はい、まりあさんが一番最後に仰っている状態で、送付先は新住所になっていますが車検証上の住所は変更されていません(まりあさんのケースでは住所変… ディーラーにお願いする事が出来るんですね。
なんか今の車を買った時にディーラーがナンバープレートもいろいろしてくれたような・・・
あんな感じかな。🤔

いろいろありがとうございます!!
今の状況がよく分かりました😊

No.381 21/10/13 13:47

>> 272 昨夜の地震怖かった。 一瞬、地震とわからないような 下から真っすぐに突き上げるようなスゴイ縦揺れでした。 平次さん、大丈夫でしたか… そして澪たん!!!
ごめーーん!
すぐ返事するつもりが案外長引いた!!😭

地震怖かったよね
澪たんとこもそんなに強く揺れたのね!😣

よしよし
もう大丈夫だよ〜
ヨシヨシ ∧∧
  ( . ̫.)⁾⁾
_(ヽ(:3」∠)_
   ヽヽ

澪たんとね、スパナチュの話したくて、
澪たん見てるのどの辺りかなあ?って確認したくてseason7開いたら、その前・・・またその前・・・その前も・・・って気になって、season6を数話観てた!😅
地震の事だけでもすぐ返事するべきだった😣💨

しかし・・・スパナチュ・・・結構ストーリー忘れるものね〜
己の記憶力が恐ろしい😱
穴あきの飛び飛びの記憶だった!

という訳で、澪たんはもうseason8には行ってるよね?きっと 笑

ちょっと語りたい事もあるからseason7を少し観たら書くね〜
その前に澪たんも感想書きたかったら書いてね😄

• << 401 おととと、気にしなくていいよ😉 地震?そんなことあったっけ?(ぉいw) まだ、season7です。 まりたんが好きっていってたボビー、死んじゃった…😥 でも、幽霊になって兄弟を見守りつづけているっぽい。 実の父より、親父愛強い。 以前、この世にとどまった幽霊はゆくゆくは怨霊になると聞いた記憶があるけど、ボビーも怨霊になっちゃうのかな… で、キャスが生きてた…。 で、サムの幻覚のルシファー……太ったw(役者が) 1話完結の中で必ず兄弟が生き残るとわかっているので 私の中ではもはや水戸黄門なみの予定調和の安定感ゆえ オスマンや女子刑務所のようにハラハラドキドキで 続きが知りたくて次々みちゃうわ!的な勢いにややかけてる模様w おもしろいのは、おもしろい♪ そして、話変わりますが 今夜!ドクターXが始まります! 忘れずに見ないと!!! 「私、失敗しないので」ひさびさに聞きたいw

No.384 21/10/14 12:11

皆さま、こんにちは♪
お家の整理しながら考えてたんですが・・・

atelie(アトリエ《フランス語》)に置く
大型の鉢植え、

何が合うのかなあ〜って考えた結果、

以前から欲しかった
🌿アメリカフジ アメジストフォール

小学生の時大好きだった
🌿ネムノキ

にしよう♪(もっと惹かれるのが出て来たら変更するかもしれない)

ただ、大型の鉢植えは高いので今すぐには買えませんが・・・
何か節約しながら買えるように調整してみよう♪😉💪

他にもね、小さな鉢植えは狙ってるのあるんですがなかなか販売されない💦

一つは、
『ゼラニウム バーガンディバイカラー』
これが去年からずっと2年にわたりチェックしてるんですが希少なのか販売されない😢

もう一つは、人気ですぐ品切れしてしまい去年購入しそびれてしまった
『ビオラ ヌーヴェルヴァーグ』
アンティークカラーが素敵なんです💕

ゲブラ・ナガトヨさんのビオラ
『マリア』も今年もまた買おうかな(思案中)
ゲブラ・ナガトヨさんのアンティークカラービオラシリーズも人気なのよね♪

つづく・・・

No.385 21/10/14 12:45

つづき・・・

フランス人のケチとも言われる倹約的な所や、精神が大好きでたまにフランス関係の著書を読んでますが、
先日、図書館で
『フランス人の部屋にはゴミ箱がない』
という本を見つけ読んだんです。 笑

ゴミ箱、無いわけじゃないんですよ。

フォトグラファーとして多くのフランスのご家庭を訪れた著者曰く、

キッチンに大きなゴミ箱を置き、他の部屋にはあまり置いていない家庭が多いとのこと。(たまにバスルームなどにはあるようですが)
各部屋でゴミが出ると、キッチンに捨てに持ってくるのだとか。

昨日のプラチックゴミ問題に繋がりますが、フランスでは食材にしても何にしてもとにかく購入するものにゴミが少ないことに加え、フランス人は無駄遣いしないので日常の中で然程ゴミが出ないんだとか。

>生活空間には、気に入ったものを少しだけ
広々とした居住空間を大切にしているので、不必要なもので貴重な空間を潰さない。ものに振り回されず、美しく整えられた空間で心豊かに生活することに重きをおいているようです。

つづく・・・

• << 404 ウチもリビングと和室にはゴミ箱🚮は置いていませんが、いつもシッカリと散らかります😤(笑)

No.386 21/10/14 12:45

>> 385 つづき・・・

>服を買うより、花を買う
パリ市内では大中小様々なお花屋さんが多くあり、セーヌ川に浮かぶシテ島では常設の花市場が開かれていて、お花が安いこともありお花を買っている姿をよく見かけるそうです。

そして、それぞれの部屋ごとに雰囲気の合った花がさり気なく飾られ、
暮らしを美しく彩り心身リラックスした空間で過ごす・・・

うん、素敵ですよね✨
私もこれからは、おやつなど何かを少しずつ節約し、切り花を飾るようにしよう☺️
それから、季節毎に1〜2つの季節のお花の鉢植えも💓

No.388 21/10/14 13:02

>> 387 言っていることも分かりますが、

なんかそれ、私に対し意地悪な書き方ですよ〜

No.389 21/10/14 13:15

>> 295 削除されたレス うん

やっぱり、何度見ても美しいw w w✨✨😵

挿し木が立派に成長しましたね✨✨

No.390 21/10/14 13:19

>> 302 まりあさん、ayaさん! 改めて申し上げます。 以前から何度も言ってますが、吉四六は 単純単細胞型の人間です、お調子者です お… はい
写真はどれも個性があり、評価は何を基準にするかや好みでも大きく変わってきますよね。

でも、吉四六さんの写真には心を動かされました✨

才能と言っても良いですよ☺️

No.391 21/10/14 13:25

>> 323 豆乳うどんね😋 リピだよ〜〜次男が好きなんだわ🎶 そう、まりちゃんが言っている豆乳鍋つゆにうどんを入れたバージョンって感じ💕 … 豆乳うどんは次男くんが好きなのね✨

豆乳鍋にうどんを入れた感じか😌
今度食べてみよう♪

私、うどん大好きなの!😆💕
一時期外食は、大好きなうどんと茶碗蒸しのあるお店ばかり行っていたことも
(*´艸`*)ァハ♪

ミネストローネね😆💕
特に決まったレシピもお気に入りレシピもなく、その時見つけたレシピのを作ってる 笑
ホントたま〜にしか作らないからまだお気に入り見つけられてない💦

具もよくある材料だったよ 笑

• << 409 まりちゃんも?😆私もうどん大好き!🎶 安くて旨いしさ、レパートリーの幅広さもあって主婦には大助かりじゃ😁笑 ちなみに今日はカレーうどんでした😋♬ いまから皿洗い〜🧼 ミネストローネね、そっか😄うん!ありがとう✨ これから寒くなるので 栄養たっぷりの温かいスープとして何度か作ってこうかなて思ってる😊 また何か、新しい発見があったら ぜひぜひ教えてちょ〜ね!😋🍽💕

No.392 21/10/14 13:34

>> 324 うん!ありがとう😄✨ 被写体が優秀だったから綺麗に撮れた😆 私がモタモタしてる間📱💦、ジーーッと動かず、枝に止まっていてくれたんだよ… いや、私の被写体(トンボ)も優秀で、
何枚も撮り直してる間ずっと動かずにいてくれたw😂

しかし、私の腕が足りなかった
il||li 〇η ガクッ

ひまぽんとしてたしてた😆
いろいろ聞いたよ☺️

望遠機能が付いたカメラだけれど、カメラ屋さんでアドバイスいただきながら探したよ。
でも、「このカメラはいろいろ設定したいマニアには良いんですが、機能の扱いが難しいから簡単な他の方が良いと思いますよ」と言われたのに頑固にそれに決めました 笑😓

• << 410 あぁ😊わかる 身近な物だとスマホ📷でも十分良き!♬って思えるけど 一歩、自然の中に入るとさ 望遠機能付きのカメラがあったら良いなぁ…✨って感じる事が多々あるよ📷 まりちゃんも、旦那さんと渓流🎣に行った時に感じたから そのカメラを選んだのかな?😊 コロナ禍が落ち着いて、また渓流に出向く回数が増えたらさ 📷慣らすつもりで何度か挑戦してみて いつか使いこなせていけたら良いね😄✨

No.393 21/10/14 13:49

>> 325 返事が前後バラバラとしていて、ごめんだけど🙇‍♀️ あとこれだけ言わせて〜 記事読んだ… 泣けたわ😢 小林さんのさり気なくも深… これね✨😭

「次の日、ご夫婦揃ってバーに現れ、
仲良く穏やかに笑って過ごされていた」

って、気持ち分かる気がするよね😢

娘が、現実的ではないけれど、でも本当に現れ半分払っていってくれたような・・・・・・
まるで娘も一緒に飲んで共に時間を過ごしていたかのような・・・・・・

第三者に言って頂けると、
本当かのように、温かい気持ちになりますよね✨✨

ご夫婦には、バーの方の温もりが、
娘の温もりと合わさって伝わったのかもしれませんね・・・

私はそんな気がしました☺️

No.394 21/10/14 13:51

>> 339 早速、醜悪に皮が割れた4つを持って行くコトにします😗 醜悪に皮が割れたってw😂

美味しそうに割れた、ですよね😍💕

今年も美味しかったかな?☺️

• << 403 ちょっと酸味が強かった様です😅

No.395 21/10/14 13:57

>> 340 もっと気になるのが、勤務中に比較的頻繁に通る🚚💨国道沿いの本来4~5月が開花時期の躑躅が今開花しているんてすよ(自宅🏡の躑躅は開花していない… 銭無平次さんが仰るように気候的なものが原因だったり・・・
なかには2期咲きのツツジも幾つかあるようですね😊

>『ツツジは秋にも咲くの? 不時現象や二季咲き』
https://pino330.com/archives/16913

No.396 21/10/14 13:59

>> 341 山茶花の枝の上に山鳩の巣🐦 山鳩って、キジバトやアオバトなんですね
((φ(・д・。)ホォホォ

凄い!!卵もありますね!!✨😆

No.397 21/10/14 14:01

>> 342 削除されたレス コスモス✨✨

すっごくたくさん咲いていますね✨😆

綺麗〜〜
꒰ღ˘◡˘ற꒱

No.398 21/10/14 14:01

>> 344 卵ですね2コ確認できます。 1㍍近くまで知らずに近付き、突然飛び立った鳩に吉四六が豆鉄砲食らってしまいました! ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

No.399 21/10/14 14:15

>> 346 ダツラ です ダチュラ美しい〜〜✨✨😵

太陽に透かして見るとまたいろんな色合いが生まれて美しいですね

チョウセンアサガオとも言うんですね
毒性があって幻覚を見るって😱
でも、公園だったりいろんな所で植えられていたりもするようですね☺️

見たことあるような、ないような・・・🤔なんですよね
今度意識して探してみよう♪

No.400 21/10/14 14:26

>> 373 吉さん〜✋ 先日のね🌸📷 吉さんの育てた、美しいお嬢様に一目惚れしまして😍(ダリアのこと) 思わず描いてみました🎶 いつものお… ayaちゃん、本当に綺麗✨✨😣

なんか中心にかけて色合いが深くなっていく感じが、ダリアの花が温かくこちらを見守ってくれてるような気になります・・・☺️💕

そして、下のDahliaの右の小さな蕾が
可愛い(⁎˃ᴗ˂⁎)💕💕

そしてそして、
今回は何も隠されてない・・・よね?
(*´艸`*)ァハ♪

• << 408 😆w w うん!今回はね メッセージ画じゃあないから、何も隠してないのよ😊🖼 そう、紫色のグラデーションが見事だったからね😳 タングルの模様より、色遣いの方を丁寧に…と、意識して描いてみましたよー✨ お!🎶 蕾も気付いてくれた? ありがとうね😊まりちゃん あのダリアの側で、ひっそりと開花を待っている様子が愛らしかったので どーしても、一緒に描いてみたかった😄💕

No.405 21/10/14 20:28

>> 401 おととと、気にしなくていいよ😉 地震?そんなことあったっけ?(ぉいw) まだ、season7です。 まりたんが好きっていってた… (*´艸`*)ァハハ
でも読んだ時は無事そうだから安心してたよ💓

確かに水戸黄門並みの予定調和
うまいこと言うな〜 笑

本当に死なないよねw
いや死ぬけど、生き返るよねーw😂
もう「生き返るだろう」目線で私も見てるよ 笑

あまりの行き帰りぶりに、
ディーンやサムが悪魔や死神を呼び出した時も、悪魔や死神が「またお前らか💧関わりたくないʕ⌒ʔ″ぷいっ💦」
って立ち去ろうとするくらいだからねw

ボブ死んだのね
今そこか😢
うん幽霊で彷徨ってたね😢

キャス!!キャスも何度か生き返ってるね😂
キャス、可愛くない⁈
私、キャスも好きだよ〜
天使だから人間的な感覚を持ち合わせてないから言動が純粋な人みたいな天然な人みたいで可愛いっていつも思う😆

ルシファー太ってたっけ? 笑

その澪たん目線気になるから見てみよう♪

ドクターXね!
面白いよね〜😃
最近の記事で読んだけど、米倉涼子本人の希望で、老いを少しずつ出してキャラ変少し入れるって。

ホントかな?

私も見てみよう♪😄

No.406 21/10/14 20:29

>> 403 ちょっと酸味が強かった様です😅 そうなんだ!
何が原因なんでしょうね?🤔

• << 411 そもそも、海外の石榴に比べ日本の石榴は酸味が強い傾向にある様です😗 ごくたまにスーパー等て石榴を見かけますが、日本産は見たコトないてすからね😅

No.407 21/10/14 20:32

>> 404 ウチもリビングと和室にはゴミ箱🚮は置いていませんが、いつもシッカリと散らかります😤(笑) ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

おお〜
銭ジェンヌ(パリジェンヌ)💓って思ったけれど、散らかし隊には敵わないですねw w

でも、ゴミ箱置いてたら置いてたで、
にゃん太達の遊び道具になりそうですもんね😂💨
ない方がいいかも 笑

• << 412 ウチは蓋無のゴミ箱🚮は厳禁です😱 蓋付きであっても非常に手強い相手🐱(🐶)がいらっしゃるので😅

No.414 21/10/14 23:06

>> 413 私も思ったw
倒すんじゃなくて、蓋を

パカッ

って開けそうだよね😂

• << 416 実際に開けようとするんですよ😱💨 そんなワケで、キッチンに置いてあるゴミ箱🚮の蓋はロック付きです😅

No.418 21/10/15 09:30

>> 415 コレですかい⁉️(笑) そうそう 笑

もう、手をノブに引っ掛けてるんじゃなく・・・指で掴んでるもんね 笑

No.419 21/10/15 09:31

>> 416 実際に開けようとするんですよ😱💨 そんなワケで、キッチンに置いてあるゴミ箱🚮の蓋はロック付きです😅 やっぱりロック必要なんですね 笑

No.420 21/10/15 09:51

>> 417 肌寒い朝です、来週からは又ぐっと冷え込むそうですね ガソリンの値上げも慣れてきたけど 灯油もドンドン値上げ中! 季節の変わり目の今、皆… 夜中寒くて目が覚めました😵
こちらも最近午後になると肌寒いくらいになってきました。
かと思えば、少し動けば汗ばむほど暑かったり。

日によってや時間によってまるで違うので、体調崩さないよう注意が必要ですね😵

水遊びは・・・私はしてませんw

水遊びが楽しい年代のお子様っていうと・・・

リュウさん、元気かな?☺️
気忙しい毎日なんでしょうか?

どうか、心身癒されますように・:*:✿

🌸🌸🌸🌸           ⚮̈ ⡱
🌸🌝☺️🌝🌸
🌸🌝☺️🌝🌸    🌺🌺🌺🌺
  🌸🌸🌸🌸    🌺💓💓💓🌺
     🌱       ..   🌺💓💓💓🌺
🍃🌱           ...  🌺🌺🌺🌺
     🌱                    🌱
        🌱               🌱🍃
          🌱          🌱
               🌱🌱

• << 425 リュウさんね😊 いまお姉ちゃんが5歳で弟ちゃんが2歳になったかな?🤔 まだまだ…😭大変な時だわ…ね😭💦 きっと育児をしていく中で まりちゃんに相談したいことや聞いてもらいたいこともあるだろうけど 時間が無いんだろなぁ…って思う レスを書く、返事をもらえたら読む、そしてその返事を書く って、この一連の動作がトントン拍子に行けないとなると なかなか顔をだせないもんだから、私も結局、当時は音信不通みたいになってたもんなぁ😢 元気にしてくださってると良いね😄 まりちゃんのエールが届きますように💐✨

No.423 21/10/15 13:46

>> 421 そう!😂w w そして、開けたところにガッツリ左手をすべり込ませる完璧さよ!🤣🐾 なんかもう、猫の着ぐるみ来た幼児👶に見… ほんとだー
気付かなかった!

左手で押してるw😂

うんw
後ろ足での立ち方とかも含め人間っぽいって思ってたけど、

そうね
確かに着ぐるみ着た幼児!!

どこかチャックかボタンあるかもね 笑
背中のポッチがそうか? 笑

• << 434 背中のポッチとはコレ(緑の○)でおぢゃるか❓️😁

No.427 21/10/15 17:55

>> 408 😆w w うん!今回はね メッセージ画じゃあないから、何も隠してないのよ😊🖼 そう、紫色のグラデーションが見事だったからね😳 … “メッセージ画”って、良いね☺️
あってもなくても美しいもの・芸術的なものは大好きなんだけれどね、

私そう言うのも好きなんだ💕って、ayaちゃんがキッカケで気付けた。

ありがとう💓

うんうん
側にいた愛らしい蕾も、美しい絵の中に添えてもらえて喜んでるよ☺️

絵って、芸術って、・・・・・・やっぱり良いなあ✨✨

No.428 21/10/15 18:02

>> 409 まりちゃんも?😆私もうどん大好き!🎶 安くて旨いしさ、レパートリーの幅広さもあって主婦には大助かりじゃ😁笑 ちなみに今日はカレー… ayaちゃんもうどん好きなんだ!!😆
好み一緒だね〜〜😆💕

うどんってなんでも合うよね☺️

カレーうどんも美味しいね😆

カロリー高めだけれど、最近はかき揚げうどんにハマってたよ♪
いろんな残り物の野菜とかでかき揚げ作ってうどんに入れて食べたら、
ダシの風味が変わって美味しいんだよね〜

外で食べるときは、天ぷらうどんや、体に良さそうな山菜うどんにする事が多い・・・・・・ってなんか以前ここで書いた記憶が蘇った 笑
あれは、誰と、なんの話の流れだったんだろう?w w
(*´艸`*)ァハ♪

スープ良いよね!!

何か気に入ったスープレシピあったはず!!

まだお気に入りレシピ整理してないから、分かったら教えるね♪😃

No.429 21/10/15 18:21

>> 410 あぁ😊わかる 身近な物だとスマホ📷でも十分良き!♬って思えるけど 一歩、自然の中に入るとさ 望遠機能付きのカメラがあったら良い… うん、実際見た風景や“もの”はすっっごく美しいのに、カメラ向けたら「あれ?」ってなる時多いよね😵💨

写真であの美しさを表現出来ない時、すっごくモヤモヤして、その度にカメラの腕上げたいなあ✨って思う😣

一番思ったのがね、結婚式の時、契約プランにも入ってたのもあってプロのカメラマンに撮ってもらったのね。
そしたら後で仕上がった写真が、

ちょっと誰かと目線を交わしただけだったり、カメラ目線じゃない自然な姿や、式の風景を写してるのに、

喜びや楽しみ、
両親やそれぞれの立場での複雑な想い・・・
愛情・・・
切なさや、眩しさや、いろんな感情が伝わってくる印象的な写真ばかりだったのね。

どの写真からも何か語りかけてきて、
ひとつひとつの写真に物語りを感じた✨

うまく言い表せないけれど、そう言う写真が撮れるって、
やっぱりプロの方は凄いなって感動したんだよね✨
いつも家族で出かける時は追っかけカメラマンについて来てもらいたい!って思った 笑

けれど、頼めばお金掛かるでしょう?

でもね、もしも私が、誰かにそんな写真を撮ってあげられたら嬉しいなあ✨って思ったんだよね☺️

練習しようかなあ😊

No.430 21/10/15 18:33

>> 411 そもそも、海外の石榴に比べ日本の石榴は酸味が強い傾向にある様です😗 ごくたまにスーパー等て石榴を見かけますが、日本産は見たコトないてす… そうですね
お店で販売されてる柘榴はほぼカリフォルニア柘榴ですね。
カリフォルニア柘榴は日本柘榴の倍の大きさって言うのに惹かれて母に苗木プレゼントしたんですよね☺️(当時いっぱい調べて他にも惹かれた理由あったけれど忘れました💧)

日本柘榴は、おじいちゃんがよく山で採ってきてくれて子どもの頃よく食べてました♪
美味しかった〜〜
酸味があっても甘みもあって、私は大好きです☺️

ってアピールしても銭たんからは貰えないですねー😂
本当に好きですよ〜

• << 433 差し上げたいのはやまやまなんですけどね😅

No.432 21/10/15 19:04

>> 431 ね w w
ꉂꉂ(๑ノ∀˂)ʷʷʷアハハハ

No.437 21/10/16 10:40

>> 424 背中のポッチがか!!ありえる!😂w w あぁ🤣思いっきり笑えちゃったよ、吹いた🤣💨 今ひとりで良かった〜🏠 外だったら、い… そうそうw w

私もレス読んでて

(๑˃̶᷄ ౩ ˂̶᷇) ブハッ💨

ってなることあるある!

外だとちょっと怪しい人になって恥ずかしいよねw😂

不意打ちで来ると困るw w

No.438 21/10/16 11:08

>> 425 リュウさんね😊 いまお姉ちゃんが5歳で弟ちゃんが2歳になったかな?🤔 まだまだ…😭大変な時だわ…ね😭💦 きっと育児をし… 下の子もう2歳かあ😵
早い💦

「お腹に赤ちゃん授かったかも‼︎」って言ってた時から知ってるから、感慨深いなあ
꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

赤ちゃんたちのおばさんになった気分💕

肉体的にも精神的にも忙しい時って本当に余裕ないよね💦

うん
元気で、幸せでいてくれたら嬉しいね😊

リュウさん、またしんどくなったら、
お話し聞くからね😊

そうでなくてもいつでも来てね🌟

No.439 21/10/16 11:43

>> 426 今、夕焼け🌇が美しい時間です、 神々しく光の波が天地に降り注いでいます…? 自然… いいなぁ… 静かな秋の夕暮れに吉四六は高鳴る… 夕焼け、この季節美しいですよね✨
昨日このレス読んで、私も空眺めました🌇

再支給についていろいろ言われてますね💦

因みに、8月頃問題になった、
個人情報目的の「総務省を騙った詐欺メール」には気をつけてくださいね😵💦
酷い人たちがいるもんですね。

• << 442 ↑補足 >個人情報目的の「総務省を騙った詐欺メール」には気をつけてください って、2回目の特別給付金があるという詐欺です。 偽サイトは本物そっくりに巧妙に作られ、氏名、生年月日、クレジットカード番号などの入力項目があり、さらに運転免許証など個人を証明できる書類の提出が求められる。 そうです。 >「2回目の特別給付金」騙る詐欺メール横行 総務省も注意喚起「決してアクセスしないで」 https://www.j-cast.com/2021/08/18418518.html?p=all 皆さまも気をつけてね😣

No.440 21/10/16 11:43

>> 433 差し上げたいのはやまやまなんですけどね😅 ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

No.441 21/10/16 11:45

>> 434 背中のポッチとはコレ(緑の○)でおぢゃるか❓️😁 それ!!!!w w w
ꉂꉂ(ノ∀≦。)σ爆笑ʬʬ

何度見ても可愛いんですけどーーー😂💦💦

No.442 21/10/16 12:05

>> 439 夕焼け、この季節美しいですよね✨ 昨日このレス読んで、私も空眺めました🌇 再支給についていろいろ言われてますね💦 因みに、8月… ↑補足
>個人情報目的の「総務省を騙った詐欺メール」には気をつけてください

って、2回目の特別給付金があるという詐欺です。
偽サイトは本物そっくりに巧妙に作られ、氏名、生年月日、クレジットカード番号などの入力項目があり、さらに運転免許証など個人を証明できる書類の提出が求められる。
そうです。

>「2回目の特別給付金」騙る詐欺メール横行 総務省も注意喚起「決してアクセスしないで」
https://www.j-cast.com/2021/08/18418518.html?p=all

皆さまも気をつけてね😣

No.443 21/10/16 12:08

>> 435 さて 給付金10万などと言ってはみたが実は興味ない! ここは自然がテーマの部屋で そこに惹かれて立ち寄り、趣味の自然の話をと思ってい… うんうん
冗談だって分かってますよ〜 笑

笑いながら読みましたよ 笑

詳しいのは、澪たん博士と、
blueたん博士(bluemoonさん)
ですね😄

No.449 21/10/16 19:46

>> 444 👻🎶ゴメンゴメン❗😁頭のいい学者さん達の対談聞いてたら その気になってしまい、難しそうな経済関係の話をしてみたかったんだが すぐボロが出てア… いえいえ
なんでも疑問に思った事とか、皆に聞いてみたいこととか、書いてくださって良いんですよ😄

No.450 21/10/16 19:56

>> 446 😓愚問でした😅 皆さんの年代でもし?知ってる人がいるとすればその方は 日清 日露戦争に参加された方です👮 これは 私の記憶が正し… 当たってた!!!😆
見てすぐ藁を叩くものかな?って思ったんですよ。小学生の時の教科書で見たのに似てたので 笑

でも、すぐに打ち消して、
何か吉四六さんのご家庭で日常で使われてるものだと考えていました。

凄いですね!!
こんな物が残ってるなんて!✨✨😃

何か歴史をいろいろ感じますね😊

また見せてください♪

No.451 21/10/16 20:01

>> 447 サァ! 酔っぱらい🍺😵🌀吉四六の独り言始まり~👀🐙 今、独りの部屋で焼酎を飲んでる … 俺のじゃない、死んじまったアイツの好きだっ… 死んじまったあいつの好きだった酒・・・

なんか分かる気がします😢

きっとその亡くなった方も一緒に飲み、喜んでいることでしょう✨

今の土地を手離して引っ越すことを考えているんですね。

いろいろ考えますよね・・・

No.452 21/10/16 20:02

>> 448 読み返してみた? 支離滅裂 ? 解読 通訳案内が必要です。 独り言は返信無用だし、無視で桶←👅😁 支離滅裂に感じなかったのは、吉四六さん節に慣れたからか?

No.457 21/10/17 13:55

>> 455 麻生さんが、「日本は、日本国民に金を借りてるようなものだから、デフォルトしねぇわ」的な物言いから、「このままだとヤバイから、ちゃんと財政… ううーーーん

凄く、すごくすごく、すごく分かりやすくまとめて下さってて唸りました!!!😵💨

本当に分かりやすい!
そういうことなんですね

これを機に、私も最低必要な正しい知識は頭に入れ、しっかり意識しながら人生を進もうと思いました!

分かりやすい説明を、ありがとう✨✨😣

• << 460 そういってもらえて嬉しい。モジモジ…(*´ω`) ちょっぴり頑張りましたw 経済や財政の話って、専門用語が多すぎて、なんのこっちゃ?で頭がフリーズするんですよね。私も苦手なので、自分が理解できてる部分だけ、どうにかこうにか説明してみました。

No.458 21/10/17 14:07

>> 456 ヴヴ~×〇◇▲Фй…?😰あ、アタマが~ チョ~チョが飛んでる~🎵 三橋貴明で、日本の借金を検索したら…🐙😱 高橋洋一 ←… 高橋洋一さん、いろんな著書も出されてるんですね。
ネットに噛み砕いて下さってる説明もあり、ザッと読んでみました。

フンフン
私にはまだまだ難しいですが、いろんな方の言い分や情報を知ることから初めてみましょう。

その内、正しいことが見えてくるでしょう。😣

No.465 21/10/18 18:11

>> 463 bluemoonです。 ご無沙汰です。 昨日一段落したので、今日は少しほっと一息。 この後後半戦で2週間くらい忙しくなります。 … pinterest、前にここでayaちゃんに「pinterest良いよ〜」って教えてあげて、度々ここで話題にあげてるのがそうですよ😊

使い方って例えばどんな風に分からないんでしょうか?

pinterestは、検索したら関連したものがズラッと表示されて、気になったものをClickしたらそのサイトに飛ぶものです☺️

私はアカウント登録して、ジャンル毎にお気に入りに入れてますよ😃

No.468 21/10/18 18:29

>> 466 んもぅ、いっつも見てるよ〜🔎😆 面白いよね😆

よくメールに、興味深いものを集めてきてオススメしてくれるよね 笑

ちょっとグーグルで検索したものまで、ご丁寧に集めて教えてくれるよね😂 笑

アメリカの会社だから、情報量が凄いよね✨

bluemoonさん、
海外サイトもたくさん集めてくれるから、英語が読める bluemoonさんは私以上に楽しめると思います
私は海外サイトは雰囲気だけ楽しんでますw
(*´艸`*)ァハ♪

No.470 21/10/18 20:27

>> 459 三橋貴明で検索して 日本国の借金?とかで調べたらモット解りやすいです。 三橋氏の講義に政治家はこぞって参加しています。 彼を忌み嫌う… 「三橋貴明 日本国の借金」で探してみました。
言っている内容は分かりました。
・・・ふんふん

そして、またそれに対する意見などもあっていろいろザッと読みましたが・・・いろいろな言い分や意見もあって、ふんふんしか言えません 笑💦

専門的過ぎる内容なので私にはきっと順番があるのでしょう

今度図書館で、三橋貴明さんの著書などいろいろ借りてきて読んでみようかな。

No.471 21/10/18 20:33

>> 460 そういってもらえて嬉しい。モジモジ…(*´ω`) ちょっぴり頑張りましたw 経済や財政の話って、専門用語が多すぎて、なんのこ… おほほー
モジモジ澪たん愛い(うい)のぅ

ちょっぴりでアレかーw😵
凄い!!!🙌

専門用語多いね😵
そこを理解しないと言わんとしている事への解釈も少しずつ変わってしまったりもするだろうから、少しずつ理解していきたい😄💦

澪たんのは分かりやすかった✨✨😆

No.472 21/10/19 00:26

>> 469 この間まりちゃんがさ 観葉植物の話をした時に🪴、やたらと検索していたからか いま、開くとグリーン🌿🪴ばかりになっとるのよ😂笑 … あるあるーw w w

No.485 21/10/19 18:42

>> 473 澪さん まりあさん 貴重な時間を割いての解りやすい回答をありがとうございます。 吉四六がこの問題に関して興味を示したのは日本が借金だ… 吉四六さん、これね・・・
そうですね、必要な部分の説明は伏せて国民の不安を煽り、都合の良いように政策をすすめようとしてる、というような事が書かれてましたね。

何にせよ、無知は良くないと思ったので、私は勉強をすすめてみますね。

吉四六さんの興味は尽きましたが、 笑

キッカケをありがとうございます🌟😆

No.486 21/10/19 18:49

>> 476 季節外れの狂い咲き、桜🌸もまだポツポツ残ってはいるが梅の花も咲きます。 今年はまだ見ていないけどね、 我が家では富貴蘭が一鉢ツボミを… 琉球朝顔のオーシャンブルー綺麗ですね😆💕

って思ったら、とっつあん曰くサトウキビ畑を全滅させる程って😱
サトウキビ畑を守ってるんですね💦

そんな恐ろしいものが園芸店で・・・・・・😨

植えるは楽し♪ですけれど、どんどん野生化して増え広がっていくでしょうね・・・・・・・・・・・・😰

吉四六さんのお庭も毎年狂い咲きでいろんな季節の花が咲き、季節が分からない庭になってますよね 笑
何枚か写真見せていただきましたねw
(*´艸`*)ァハ♪

No.487 21/10/19 18:51

>> 477 吉さん😄ただいま帰りました〜🏠 琉球アサガオね!聞いたことありますわ しかし…すごいボリュームですねぇ📷 巷の朝顔とはまた、ひ… 多年草、強健、10数メートル😱

ヤバイのを持ち込んでしまってますよね・・・園芸店・・・

No.488 21/10/19 18:59

>> 479 そうそう😄まりちゃんに報告を✋ カレンダーね、順調に進んでます🗓 とりあえず下焼きを済ませた状態よ〜 50×50の正方形の… へえ〜✨😆
木の板でカレンダーって素敵!!!✨✨

この絵が中央部分なのね✨😃

鳥や、ハリネズミが可愛い💕

樹の上を覆い、下がっている葉も、
何か優しくて温かいものを感じます💓

樹の葉の部分にドライフラワー⁉️
素敵そう〜
どんな風に仕上げるんだろう😳
ホンットに仕上がりが楽しみーーーーー!!!✨✨✨

また余裕あったらでいいから💦途中経過見せてね😃💓

No.489 21/10/19 19:41

>> 481 こんにちは。 はじめまして。 まりあさんの優しくてやわらかな 文章と。 お仲間さんたちのいたわりあい助け合う仲のよさ… うわあ、主婦481さん、はじめまして😆💓
私の文章や、スレの皆をこんなに褒めて下さってありがとうございます✨
よく見て下さってる証拠ですね✨😣

主婦481さんが、癒され、励まされてただなんて嬉しい☺️

年上の方なんですね💓
庭で花を育てれば育てた主に似て曲がって育ち、って 笑
(*´艸`*)ァハ♪
一緒ですー🖐😂💨
我が庭も、育てた主に似て自由奔放の暴れん坊が多かったですw😅

コロナで仕事を辞めたんですか😣
それは大変でしたね‼︎
出会いもなくなり・・・お辛いですよね・・・・・・
時々心が煮詰まる・・・分かります・・・
私もたまにあります😔💦
ここの皆に、どれだけ助けられているやら・・・💦

こう言う場所があるって言うだけでも、違いますよね☺️

私もね、引っ越して周囲に知り合いもいないし、働こうと思った矢先にコロナ禍になってしまい、新しい環境なのもあって不安で行けず、今に至っています。

今日は、空と同じで泣き出しそうでしたか・・・✨💧✨

うんうん
そんな時は思い切ってここに来て大正解です!😣
是非、これからも来てお話しください。
辛くなった時も、元気な時も。
ここで一緒に過ごしましょう☺️

どうぞよろしくお願いしますね☺️💓

No.490 21/10/19 19:50

吉四六さん、留守の間のおもてなし
ありがとうございます✨😊

主婦さんが来て下さって嬉しいですよね!!

もちろん
嬉しすぎてでんぐり返ししてましたとも w
♪\(´ᗜˋ*)/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\(*´ᗜˋ)/››♪

No.491 21/10/19 19:51

さて、そろそろかなw

No.492 21/10/19 19:53

主婦さん、いつも見て下さってたから、新スレの来方は大丈夫ですね?😃

吉四六さんも、頑張って来てくださいね 笑

No.493 21/10/19 19:53

では

No.494 21/10/19 19:53

このスレでも

No.495 21/10/19 19:54

大変お世話になり

No.496 21/10/19 19:54

ありがとう

No.497 21/10/19 19:54

ございます💕

No.498 21/10/19 19:54

新スレでも

No.499 21/10/19 19:55

どうぞよろしくね💓

No.500 21/10/19 20:02

ありがとう

あ!!!!!!!!!😭

恒例の写真あげられないの今思い出しました・・・
il||li 〇η ガクッ

>ありがとう💓💓💓

(⌒Y⌒)
 (⌒*☆*⌒)
 ~(__人__)~✨
   | ,、
_  |/ノ
\ヽ、|
 \,V
  `L    (⌒Y⌒)✨
   |ヽ   (⌒*☆*⌒)
       ~(__人__)~
      r"ヽ、| ,、
`     `ー-ヽ|/ノ✨

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧