注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

元カレの心理

レス2 HIT数 334 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
21/09/15 13:28(更新日時)

高校で1年付き合って別れた元カレの心理についてです。現在はお互い社会人です。

彼と私は小学校、学童保育、中学校が同じでした。小学校中学年あたりまでは仲の良い友達でしたが、高学年あたりから彼から嫌がらせを受けるようになり(体型いじりなど)徐々に私から距離を取りました。今思えばあれはいわゆる好きな子いじめだったので、周りの大人に相談しても、「大変だねえ」と微笑ましく返され不服に思ったのを覚えています。

それから小学校卒業式前、中学で数回告白されました。中学生になってからは嫌がらせもなくなり優しくなりました。高校は別々でしたがお互い連絡を取り合う仲で、たまに電話して、嫌な思い出も消えかけていた頃また告白され、ここまで一途に思ってくれる人と付き合ったら幸せだろうとOKしました(実際、中学や高校で別の子と付き合ったりしていたようですが、長くは続かなかったみたいです)。

ですが結局私の方の気持ちがうまくいかず、別れました。それから相手のLINEが消えていたけど、しばらくして向こうからショートメールが届いてまたLINEを交換しました。

その後、大学1年のとき1度デートしたのと、大学3年で会う機会があり、私の好きなメーカーのお菓子を貰いました(地元に店が無く取り寄せるしかないメーカーのものです。ラッピングされていたし誕生日近かったからだと思いますが、誕生日プレゼントとは言われませんでした)。

大学、社会人では毎年、誕生日おめでとうと連絡がきます。基本、連絡はそのときにしか取りません。その際に、彼女ができた、と言っていたのですが、地元帰ったら飲みに行こう!と言われました。コロナもあるし彼女いるなら誘うな、と断りましたが。

別に復縁したいわけではないのですが、今年も誕生日おめでとうと連絡がきて、ふと気になったので聞いてみました。長々と読んでいただきありがとうございます。

No.3374226 21/09/15 09:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/15 12:34
匿名さん1 

好きかどうかは解りませんが主さんといた時間が、彼にとっていい思い出なのかなあと勝手に思いました。
主さんはどうなんですか?
彼に誕生日おめでとう送るんですか?

No.2 21/09/15 13:28
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
別れてしばらくたったし興味もあまりなく…彼の誕生日覚えてないので…送ったことないです…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧