注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

この場合はマザコンですか?

レス36 HIT数 1452 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/09/15 23:10(更新日時)

彼の母親と出掛けて帰ってきた後に、彼は、先に母親にお風呂に入れと言います。
私はきれいなお風呂に先に入りたいのに、母親を優先するのはマザコンだからですか?

彼は歳だから気を使って言っていると言っていますが、

No.3373566 21/09/14 11:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/14 11:56
マトイユウ ( MTkGv )

それだけじゃなんとも…

ただ、彼氏さんの実家だった場合は、主さんがお客様みたいな立場になるから、お客様を先に入れるものが普通だと、私は思っているけど。

No.2 21/09/14 12:17
匿名さん2 

マザコンではないと思う。
一番風呂って年寄りの体に悪いから、もしかしたら保険金狙いだったりして。

No.3 21/09/14 12:27
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

マザコンというより、親が年取ってくるとあと何年いられるかなって男女問わず思う人多いみたいですよ。亡くなってからもっとあの時気遣っていれば優しくしてあげればよかったなとか後悔する人も多いです。そんな経験談を聞かれた上での言動かも知れませんね。

マザコンってもっと度を越してると思います。気持ち悪いです。気にしすぎですよ(^^)

  • << 5 あと何年生きられるか分からないし亡くなってから、あの時優しくしてあげていれば良かったと後悔したくないから親孝行してあげたいからと最近言ってます、 結婚するなら、母親の面倒を見てくれる人がいいとか、母親と仲良くしてほしいと言われます。 仲悪いよりは、仲良くした方がお互い嬉しいじゃないですか。 それは親思いのとして普通のことですか? マザコンに入りますか?

No.4 21/09/14 12:37
匿名さん4 

それだけならマザコンとは言えないと思う。

No.5 21/09/14 12:40
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 マザコンというより、親が年取ってくるとあと何年いられるかなって男女問わず思う人多いみたいですよ。亡くなってからもっとあの時気遣っていれば優し… あと何年生きられるか分からないし亡くなってから、あの時優しくしてあげていれば良かったと後悔したくないから親孝行してあげたいからと最近言ってます、

結婚するなら、母親の面倒を見てくれる人がいいとか、母親と仲良くしてほしいと言われます。
仲悪いよりは、仲良くした方がお互い嬉しいじゃないですか。

それは親思いのとして普通のことですか?
マザコンに入りますか?

  • << 7 マザコンならどうなの? 急に嫌いになって別れるの? マザコンかマザコンじゃないかの判断なんて、あなたの彼氏を知らない人に聞いてもわからないでしょ? あなたが彼をマザコンって判断したら、マザコンになるんじゃない?

No.6 21/09/14 12:50
匿名さん6 

https://mikle.jp/viewthread/3373505/

の主さん?

  • << 8 私です。 何度も書き込みしました。

No.7 21/09/14 12:54
恋愛好きさん7 

>> 5 あと何年生きられるか分からないし亡くなってから、あの時優しくしてあげていれば良かったと後悔したくないから親孝行してあげたいからと最近言ってま… マザコンならどうなの?
急に嫌いになって別れるの?
マザコンかマザコンじゃないかの判断なんて、あなたの彼氏を知らない人に聞いてもわからないでしょ?
あなたが彼をマザコンって判断したら、マザコンになるんじゃない?

  • << 9 はい、マザコンなら嫌です。 お風呂は私が先に入りたいし 母親が入った後なんて汚そうだし、母親をきれいなお風呂に入れたくないし意地悪したくなります。

No.8 21/09/14 12:59
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 https://mikle.jp/viewthread/3373505/ の主さん? 私です。
何度も書き込みしました。

No.9 21/09/14 13:04
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 マザコンならどうなの? 急に嫌いになって別れるの? マザコンかマザコンじゃないかの判断なんて、あなたの彼氏を知らない人に聞いてもわからな… はい、マザコンなら嫌です。

お風呂は私が先に入りたいし
母親が入った後なんて汚そうだし、母親をきれいなお風呂に入れたくないし意地悪したくなります。

  • << 11 彼氏のお母さんの事をそんなふうにしか言えないなんて、彼氏がマザコン以前の話ですわ。 あなたの性格悪すぎて、そのうちフラれちゃうよね。 そんな嫌いな母親から生まれた彼氏なんだから、別れたらいんじゃない? 息子があなたみたいな彼女連れて来たら、塩撒くわ笑
  • << 30 シャワーだけにしたらどうですか?
  • << 35 他所様(お母様の家)で湯船に浸かるのをやめたら? 貴女のお母さんは、先にお風呂入ってくれた方が片付くから「さっさと風呂に入ってくれ」と言う意味で先に入らせてくれてるんじゃない? 他所様の家でも同じ感覚だなんて、厚かましいにも程がある。

No.10 21/09/14 13:08
匿名さん6 

主さん、病んできてないですか?
意地悪じゃなくて、介護疲れとマザコン疑惑の彼のそばにいたから。
だから、意地悪したくなるんじゃないですか?

  • << 12 そうですね マザコン疑惑の彼も嫌ですが 彼に優しくされている母親が憎いムカつくというか… 母親にわざと意地悪したくなります。 正直、消えてほしいくらいな気持ちです。 すみません。

No.11 21/09/14 13:10
恋愛好きさん7 

>> 9 はい、マザコンなら嫌です。 お風呂は私が先に入りたいし 母親が入った後なんて汚そうだし、母親をきれいなお風呂に入れたくないし意地悪し… 彼氏のお母さんの事をそんなふうにしか言えないなんて、彼氏がマザコン以前の話ですわ。
あなたの性格悪すぎて、そのうちフラれちゃうよね。
そんな嫌いな母親から生まれた彼氏なんだから、別れたらいんじゃない?
息子があなたみたいな彼女連れて来たら、塩撒くわ笑

  • << 14 自分は性格悪いです。 わざと、こんな意地悪したくなります。 私の母は、いつも先にお風呂に入りなさいと私を先に優先させてくれる人なので、でも彼母は、自分が優先になるのが当たり前なので、逆に嫌がせしたくなるんです。

No.12 21/09/14 13:16
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 主さん、病んできてないですか? 意地悪じゃなくて、介護疲れとマザコン疑惑の彼のそばにいたから。 だから、意地悪したくなるんじゃないですか… そうですね
マザコン疑惑の彼も嫌ですが
彼に優しくされている母親が憎いムカつくというか…
母親にわざと意地悪したくなります。
正直、消えてほしいくらいな気持ちです。

すみません。

  • << 16 謝らなくていいですよ。 彼は、主さんに優しくないんですか? たぶん、そうだからそういう気持ちになるんだと思います。 嫉妬するのは、自分が一番愛されてると思えないからです。 自分が一番愛されてると思えたら、お義母さんにも優しくできるのにね。

No.13 21/09/14 13:21
匿名さん13 

綺麗な一番風呂に、お母さんに入ってほしいのだと思います。
親孝行かマザコンかは、とらえ方によると思います。

  • << 15 私だって1番に入りたいです。 母親が入った後なんか汚さそうで入りたくな 私の母は必ず先に入りなさいと! 私をきれいなお風呂に入れてくれましたよ。

No.14 21/09/14 13:26
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 彼氏のお母さんの事をそんなふうにしか言えないなんて、彼氏がマザコン以前の話ですわ。 あなたの性格悪すぎて、そのうちフラれちゃうよね。 そ… 自分は性格悪いです。
わざと、こんな意地悪したくなります。
私の母は、いつも先にお風呂に入りなさいと私を先に優先させてくれる人なので、でも彼母は、自分が優先になるのが当たり前なので、逆に嫌がせしたくなるんです。

No.15 21/09/14 13:29
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 綺麗な一番風呂に、お母さんに入ってほしいのだと思います。 親孝行かマザコンかは、とらえ方によると思います。 私だって1番に入りたいです。
母親が入った後なんか汚さそうで入りたくな

私の母は必ず先に入りなさいと!
私をきれいなお風呂に入れてくれましたよ。

  • << 22 他の方へのレスを読みましたが、彼があなたに冷たいから、彼の大事にしてる、彼のお母さんに冷たくする、という事ですか? そんな回りくどいことしなくても… それより、マザコンとは別れて、他に、あなたを優先してくれる、優しい人を彼にした方が楽しいと思いますよ。

No.16 21/09/14 13:58
匿名さん6 

>> 12 そうですね マザコン疑惑の彼も嫌ですが 彼に優しくされている母親が憎いムカつくというか… 母親にわざと意地悪したくなります。 正直、… 謝らなくていいですよ。

彼は、主さんに優しくないんですか?
たぶん、そうだからそういう気持ちになるんだと思います。
嫉妬するのは、自分が一番愛されてると思えないからです。
自分が一番愛されてると思えたら、お義母さんにも優しくできるのにね。

No.17 21/09/14 14:12
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 昔は優しかったんですが、些細な事で喧嘩ばかりで仲が悪くなってしまいました。
それから母親に対して冷たい態度や、あからさまに嫌な態度をとったので彼に警戒されるようになってしまい。
1番に愛されていると感じたら、義母にも優しくできるんですが…

No.18 21/09/14 14:29
匿名さん6 

>> 17 些細な事とは、やはりお義母さん絡みの事ではないですか?
としたら、やはり彼はマザコンなのでは。
詳しくは、カウンセリングなど受けるといいです。
通話料は有料だけど電話相談とかもあります。

No.19 21/09/14 14:35
匿名さん6 

こころの健康相談統一ダイヤル 0570-064-556 おこなおう まもろうよ こころ(ナビダイヤル)

一応貼っておきます。
自殺予防以外にも聞いてくれるはずです。

No.20 21/09/14 16:04
マトイユウ ( MTkGv )

ん〜……
他のスレ見て思ったけど、それ、下手したら将来の自分への自己否定になるから気をつけて。

No.21 21/09/14 16:32
匿名さん21 

彼がマザコン云々の前に主さんが病んでるよ
何でも一番じゃないと気に入らないのでしょう
今は彼母への嫉妬でもそのうち子供や仕事や同僚 いろんな人や物に感じるのではないでしょうか?
順位より譲る心を持てば彼や自分とも仲良くなれるのではないですか?

No.22 21/09/14 17:23
匿名さん13 

>> 15 私だって1番に入りたいです。 母親が入った後なんか汚さそうで入りたくな 私の母は必ず先に入りなさいと! 私をきれいなお風呂に入れて… 他の方へのレスを読みましたが、彼があなたに冷たいから、彼の大事にしてる、彼のお母さんに冷たくする、という事ですか?
そんな回りくどいことしなくても…
それより、マザコンとは別れて、他に、あなたを優先してくれる、優しい人を彼にした方が楽しいと思いますよ。

No.23 21/09/14 21:44
匿名さん23 

たしかに、義母が先に入ったお風呂なんて浸かりたくないですよね
私も無理です
食べ物を共食するのも嫌です

自分の母親なら全然平気なんですけどね

義母ってなんだかんだで他人だし、清潔感とか上品さが全くないうちの義母は本当に無理です

No.24 21/09/14 22:14
匿名さん24 

主さんは彼氏さんと同棲しているのですか? 
お風呂って誰の家のお風呂なんですか?

No.25 21/09/14 22:23
匿名さん24 

もしかして母親に経済依存してる彼氏のスレ主さん?
その家って彼氏の母親の家なんじゃないんですか?
主さんって居候?
彼氏て籍入ってないですよね?

じゃぁ家の持ち主が一番に入ったら解決です。
お風呂の水道代も光熱費も出してる人を優先すれば解決。

恋愛において「母親は自分を一番にお風呂に入れてくれた」なんて関係ないです。彼氏は母親じゃないし、主さんこそマザコンみたいです。

No.26 21/09/14 22:29
匿名さん24 

マザコンが嫌と言ったところで、税金やらなんやら母親に出して貰ってる彼氏じゃ経済的にも母親と離れられませんよね?
経済的に自立出来ない限り、母と彼氏はニコイチ。
ずーっとセットです。

義母が嫌なら別れるしかないと思います。

No.27 21/09/15 01:07
匿名さん27 ( 40代 ♀ )

親とも彼とも同居してるけど、夫では無く彼なので、あなたは独身なのですよね?
親の家で同居しているなら、未婚でもあるし、親の家でもあるので、親が希望しているなら親が先だろうし、または彼が気を遣っている、そのためお風呂を母親が先に入る、って事になっているのでは?と思いました。
あなたと彼が同棲している場所に、母親が居候しているなら、あなたが先でも構わないとは思いますよ。
数日間宿泊しに来たお客様なら、どうぞ入ってね、と母親も言うでしょうけど、同居しているなら客では無いので、どうなのかな?と。
また、お風呂のお湯を入れ替える事も構わないと思いますよ。
彼氏に、嫌だから、と言えば良いのです。

No.28 21/09/15 01:42
恋愛好きさん28 

もしかして主さんて、生活保護でパチプロのお母様に息子(主さんの彼氏)と一緒になってぶらさがって養ってもらってる人?

No.29 21/09/15 06:40
匿名さん29 

結婚生活じたい無理やん(笑)
今は彼氏と離れて暮らしてるから
おたくの本性彼に知られてない
けど、そもそも人に対して思いやり
の欠片もないない人間は誰かと生活を共にする事じだい無理だから。
常に自分が一番な女は家庭には向いてない。周りが嫌な思いするだけ。
自分より長く生きてきた年老いた人に
対して汚いゴミ扱いする様な女なんて最低。彼がマザコン?(笑)あんたは何様?
母親に甘やかされた、

母親、母親がて言ってんのあんたじゃん。そんな人間が彼氏がとかいちゃってんの(笑)

No.30 21/09/15 06:41
匿名さん30 

>> 9 はい、マザコンなら嫌です。 お風呂は私が先に入りたいし 母親が入った後なんて汚そうだし、母親をきれいなお風呂に入れたくないし意地悪し…
シャワーだけにしたらどうですか?

No.31 21/09/15 09:46
匿名さん31 

これ普通ではないですか?
マザコンとは思いません 

では主は彼のお母さんが居るのに彼からお風呂 先に入っていいよって言われたからと先に入るのですか?

私だったら 例え彼から言われても お母さんに先にどうぞと言いますけどね

お母さんから先にどうぞと言われたら お先しますって入りますが 

No.32 21/09/15 10:02
匿名さん32 

目上の人を優先するのが普通の事として育ったので、お風呂の件だけでマザコンとは思いませんが、

彼が主さんより母親を大切に思っているのは確かでしょうね。

No.33 21/09/15 11:31
匿名さん33 

ある程度自分が大人になって、親の有り難味が分かるようになれば、
年老いてきた母親を大事にしたいと思うのは当たり前の感覚だと思います。
それを何でもかんでもマザコン扱いされたのでは彼氏も大変だなぁと思います。

年老いた親を放り出して女性にのめり込む男性の方が、行く行くは自分達も人の子の親になるのに問題ありと思いますが。

彼より主さんの方が、まだ考え方が幼い印象を受けました。

自分の親を大切に出来ない人は相手の親(主さんの親)なんてもっとぞんざいな扱いを受ける可能性大ですよ。

No.34 21/09/15 12:15
匿名さん34 

他人だからお風呂は気持ち悪いですよね、お互いに。こんなご時世だし余計に。
最後にシャワーでキレイに洗い流すしかないのでは?
それか泊まるのやめるとか。

No.35 21/09/15 13:57
匿名さん35 

>> 9 はい、マザコンなら嫌です。 お風呂は私が先に入りたいし 母親が入った後なんて汚そうだし、母親をきれいなお風呂に入れたくないし意地悪し… 他所様(お母様の家)で湯船に浸かるのをやめたら?

貴女のお母さんは、先にお風呂入ってくれた方が片付くから「さっさと風呂に入ってくれ」と言う意味で先に入らせてくれてるんじゃない?
他所様の家でも同じ感覚だなんて、厚かましいにも程がある。

No.36 21/09/15 23:10
匿名さん32 

お義母さんの後入るのが気持ち悪いならシャワーだけにすればいいのに。

毎日じゃないんだから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧