注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

ノンシリコンシャンプー

レス34 HIT数 1254 あ+ あ-

通りすがりさん( ♀ )
21/09/18 07:47(更新日時)

使ってる方いますか?ドラッグストアで買える範囲のノンシリコンシャンプーのオススメありますか?
今までいち髪使ってましたが変えようと思います。

No.3372782 21/09/13 07:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.34 21/09/18 07:47
匿名さん19 

>> 31 いち髪使ってる方多いですね。匂い好きです。でも、洗い上がりがギシギシになってしまって、でも勿体無くてまだ使ってます。 ギシギシか。そうかも?

コンディショナーは他のにしてもよいかなーと思ってます。オイルは使ってます。

ほんとは、美容院のがよいですよね! でも1本2000円とかするから。。

他によさそうなのあったらつかってみたいな。主さん、最後にレビューお願いします!

ノンシリコンじゃないと、頭皮が痒くなって。シリコンシャンプーよくつかえるな、て思ってます。主さんは、なぜノンシリコンがよいのでした?

No.33 21/09/18 07:32
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 22 いち髪シャンプーとヴィダルサスーントリートメントの組み合わせでしたが、ヴィダルサスーンが店頭から消えてしまい私も今新しいシャンプーを探してい… シリコンシャンプーを使っていた頃は髪質が改善されなくて、シリコンに変えました。ようやく美容院でも褒められるようになりました。

No.32 21/09/18 07:27
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 20 メリットとスーパーマイルドもノンシリコンだよ メリットは知ってました。
何度使っても絶対合わなかったです。

No.31 21/09/18 07:26
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 19 私いち髪ですよ。かゆくならないし、サラサラだし。 いち髪使ってる方多いですね。匂い好きです。でも、洗い上がりがギシギシになってしまって、でも勿体無くてまだ使ってます。

  • << 34 ギシギシか。そうかも? コンディショナーは他のにしてもよいかなーと思ってます。オイルは使ってます。 ほんとは、美容院のがよいですよね! でも1本2000円とかするから。。 他によさそうなのあったらつかってみたいな。主さん、最後にレビューお願いします! ノンシリコンじゃないと、頭皮が痒くなって。シリコンシャンプーよくつかえるな、て思ってます。主さんは、なぜノンシリコンがよいのでした?

No.30 21/09/18 07:23
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 17 ノンシリコンにこだわるよりも成分をみた方がいいです ラウレルりゅうさんだったかな?それか1番最初に書かれてるシャンプーは良くないみたいでコ… ノンシリコンシャンプーが自分の髪に合っていたので使ってるだけですよ。

No.29 21/09/18 07:17
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 16 https://my-best.com/143 こういうサイトありますよ。 私も検索したら出てきました。
でもここで実際の使用感を聞いてみたかったのです。

No.28 21/09/18 07:16
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 15 クレージュ良いですよね 私もクレージュです 洗い上がり頭皮がサッパリスッキリする感じますし美容師さんにも頭皮も髪も綺麗ですねと言われ… クレージュますますドラッグストアで探したくなりました。

No.27 21/09/17 21:08
おしゃべり好きさん9 

>> 23 ギシギシするのってすごく不快ですよね。あれって洗浄力が強いんでしょうか、いち髪が今そうなんです。ひまわりも悩んでるんですけど シャンプーっ… すごい不快になりますよね😖
あのギシギシで髪の毛痛み出してそうで髪には良くない気がします(^o^;)
やっぱり使用しないとどうしても合う合わないがあるから、試供品があるものは試した方がいいです。
どんなに評価良くても自分に合わなかったら買って勿体なくなっちゃいますからね~

そうそう!クラシエ!
CMでマー&ミーって時々やっているのでそっちで覚えちゃっててクラシエなの忘れてました笑
マー&ミーは子どもと使えるってくらいなので?割と柔らかな仕上がりになります(*^^*)
もしかしたら洗浄力も弱いかも??
値段も割と安いからお手頃ではあります。

ただ、8スレさんと15スレさんがおすすめしてた物を今日使ってみたら良い感じだったので、主さんも試した方がいいかもです💡

No.26 21/09/17 20:52
おしゃべり好きさん9 

>> 21 シャンプーがヘッドスパしたみたいにスッキリしますよ クレージュは頭皮をサッパリさせたい人には向いていると思います お試し用でしたら1… 返信ありがとうございます!
遅くなりましたが今日使ってみました。
これの爽快具合良いですね。ハマりました✨
洗い方も書いてくださりありがとうございます(*^^*)

私が買ったのはDの方だったので、今度はSも買って試してみます!
今使ってるのよりこっちの方が好みなので、無くなったらS.Dどちらかに買い換えたいと思います♪
横スレだったのに丁寧にありがとうございました!

No.25 21/09/16 23:40
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 13 え? 自分は髪質、頭皮がすぐにベタベタするので若い時からずっとノンシリコンですよ ここ3年くらい使ってるのはクレージュって名前のシャ… えっ ノンシリコン使ってたんですか。
てっきり使ってなくてただ説明したいだけの人かと思ってました。
検索してみますね。

No.24 21/09/16 23:38
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 10 私はヒマワリはだめでした。頭皮が痒くなってしまって。 いち髪もキャップがピンクのはだめで、オレンジのが合います。 でも長く使っている… スーパーマイルド懐かしいです検索したらパッケージ変わっていましたね。
使い分けしてるのかな。
いち髪のシャンプーあとのギシギシでしんどいです。馬油ってたまに聞くけど艶々になりそうなイメージですが。
ひまわりのトライアルみたいな小さいのあればいいですけどね。先日ドラッグストアに行った時には見当たらなかったです。

No.23 21/09/15 20:10
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 9 ひまわりは私は合わなかったみたいで髪がちょっとギシギシしちゃいました。 髪質によるから小さいお試し用を購入して試した方がいいですよ! … ギシギシするのってすごく不快ですよね。あれって洗浄力が強いんでしょうか、いち髪が今そうなんです。ひまわりも悩んでるんですけど
シャンプーって使って見ないとわからないですよねお試しサイズ探してみます。
マー&ミーって何だろ?と検索してみたら、「あっ!見たことある!」と思わず 笑 クラシエなんですね。

  • << 27 すごい不快になりますよね😖 あのギシギシで髪の毛痛み出してそうで髪には良くない気がします(^o^;) やっぱり使用しないとどうしても合う合わないがあるから、試供品があるものは試した方がいいです。 どんなに評価良くても自分に合わなかったら買って勿体なくなっちゃいますからね~ そうそう!クラシエ! CMでマー&ミーって時々やっているのでそっちで覚えちゃっててクラシエなの忘れてました笑 マー&ミーは子どもと使えるってくらいなので?割と柔らかな仕上がりになります(*^^*) もしかしたら洗浄力も弱いかも?? 値段も割と安いからお手頃ではあります。 ただ、8スレさんと15スレさんがおすすめしてた物を今日使ってみたら良い感じだったので、主さんも試した方がいいかもです💡

No.22 21/09/15 19:41
匿名さん22 ( ♀ )

いち髪シャンプーとヴィダルサスーントリートメントの組み合わせでしたが、ヴィダルサスーンが店頭から消えてしまい私も今新しいシャンプーを探しています。
ダイアンのトリートメントがまだ良い感じかなと思いいち髪シャンプーと一緒に使っています。
ダメージがひどいみたいなので近々美容院に行く予定です…

  • << 33 シリコンシャンプーを使っていた頃は髪質が改善されなくて、シリコンに変えました。ようやく美容院でも褒められるようになりました。

No.21 21/09/15 08:25
通りすがりさん15 

>> 18 横スレすいません! 8スレさんと15スレさんのお話聞いて、サッパリするやつが欲しいと思っていたので気になってクレージュのお試し用を買ってみ… シャンプーがヘッドスパしたみたいにスッキリしますよ

クレージュは頭皮をサッパリさせたい人には向いていると思います
お試し用でしたら1回分しか無いと思うのでシャンプー半分最初に使って頭皮というよりも髪を洗って下さい

もう半分を2回目で使い2回目は髪というよりも頭皮をマッサージするように洗うようにして下さい
かなり洗い上がりがサッパリスッキリなりますよ
トリートメントはせっかく綺麗にした頭皮に蓋をしてはいけないので頭皮にはつけずに髪の毛だけにつけて下さいね

ちなみにクレージュはSとDがありますが私はSを使っています

  • << 26 返信ありがとうございます! 遅くなりましたが今日使ってみました。 これの爽快具合良いですね。ハマりました✨ 洗い方も書いてくださりありがとうございます(*^^*) 私が買ったのはDの方だったので、今度はSも買って試してみます! 今使ってるのよりこっちの方が好みなので、無くなったらS.Dどちらかに買い換えたいと思います♪ 横スレだったのに丁寧にありがとうございました!

No.20 21/09/15 07:02
匿名さん20 

メリットとスーパーマイルドもノンシリコンだよ

  • << 32 メリットは知ってました。 何度使っても絶対合わなかったです。

No.19 21/09/14 23:55
匿名さん19 

私いち髪ですよ。かゆくならないし、サラサラだし。

  • << 31 いち髪使ってる方多いですね。匂い好きです。でも、洗い上がりがギシギシになってしまって、でも勿体無くてまだ使ってます。

No.18 21/09/14 23:16
おしゃべり好きさん9 

>> 15 クレージュ良いですよね 私もクレージュです 洗い上がり頭皮がサッパリスッキリする感じますし美容師さんにも頭皮も髪も綺麗ですねと言われ… 横スレすいません!
8スレさんと15スレさんのお話聞いて、サッパリするやつが欲しいと思っていたので気になってクレージュのお試し用を買ってみました!
まだ使ってはないですけど、情報ありがとうございます😆✨

  • << 21 シャンプーがヘッドスパしたみたいにスッキリしますよ クレージュは頭皮をサッパリさせたい人には向いていると思います お試し用でしたら1回分しか無いと思うのでシャンプー半分最初に使って頭皮というよりも髪を洗って下さい もう半分を2回目で使い2回目は髪というよりも頭皮をマッサージするように洗うようにして下さい かなり洗い上がりがサッパリスッキリなりますよ トリートメントはせっかく綺麗にした頭皮に蓋をしてはいけないので頭皮にはつけずに髪の毛だけにつけて下さいね ちなみにクレージュはSとDがありますが私はSを使っています

No.17 21/09/14 22:39
聞いてほしいさん17 ( 30代 ♀ )

ノンシリコンにこだわるよりも成分をみた方がいいです
ラウレルりゅうさんだったかな?それか1番最初に書かれてるシャンプーは良くないみたいでコカミドプロピルベタインだったかな
そう言うのが入ってるシャンプーがいいとか美容師さん言ってたような

  • << 30 ノンシリコンシャンプーが自分の髪に合っていたので使ってるだけですよ。

No.16 21/09/14 20:12
匿名さん16 

https://my-best.com/143

こういうサイトありますよ。

  • << 29 私も検索したら出てきました。 でもここで実際の使用感を聞いてみたかったのです。

No.15 21/09/14 14:27
通りすがりさん15 

>> 13 え? 自分は髪質、頭皮がすぐにベタベタするので若い時からずっとノンシリコンですよ ここ3年くらい使ってるのはクレージュって名前のシャ… クレージュ良いですよね
私もクレージュです

洗い上がり頭皮がサッパリスッキリする感じますし美容師さんにも頭皮も髪も綺麗ですねと言われます

  • << 18 横スレすいません! 8スレさんと15スレさんのお話聞いて、サッパリするやつが欲しいと思っていたので気になってクレージュのお試し用を買ってみました! まだ使ってはないですけど、情報ありがとうございます😆✨
  • << 28 クレージュますますドラッグストアで探したくなりました。

No.14 21/09/13 14:04
匿名さん8 

>> 13 レシートたまたま整理していたらセットで3000円くらいでした

いつも一緒に他のも買ってるので値段そこまで気にしていませんでした

でも1500円くらいならそこまで高くも無いので良かったら使ってみて下さい
頭皮や髪質に合わなかったらすみません

No.13 21/09/13 13:53
匿名さん8 

>> 12 え?
自分は髪質、頭皮がすぐにベタベタするので若い時からずっとノンシリコンですよ

ここ3年くらい使ってるのはクレージュって名前のシャンプーとトリートメントです

セットで2400円前後だと思います

基本的にセットで2000円〜3000円くらいので一番合うのを使ってます

合うなと思って使っていたなら、いつも行くドラッグストアに無くなっていたりして使うのが変わる感じですが、25年くらいずっとノンシリコンです

  • << 15 クレージュ良いですよね 私もクレージュです 洗い上がり頭皮がサッパリスッキリする感じますし美容師さんにも頭皮も髪も綺麗ですねと言われます
  • << 25 えっ ノンシリコン使ってたんですか。 てっきり使ってなくてただ説明したいだけの人かと思ってました。 検索してみますね。

No.12 21/09/13 13:38
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 8 髪質によりますよ ノンシリコンの方が良い人もいれば、ノンシリコンじゃない方が良い人もいます 一概にノンシリコンが良いって訳では無… ノンシリコン使ってるんですか??
使ってる方がいたら聞きたいと思っていたんだけど、なかなかいないのかな。

No.11 21/09/13 13:32
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 7 ジュレームは安いし香りもいいし大きいスーパーにも売られてますよ いまは比較的安価なノンシリコンシャンプー売ってますよね でも、… ジュレーム確認してみますね。
シリコンシャンプーは色々使ってかなり難民で探すのをやめてしまいました。
いち髪で落ち着いたんですが、いち髪がちょっと合わなくてなってしまったので買い替えです。

No.10 21/09/13 13:27
通りすがりさん10 

私はヒマワリはだめでした。頭皮が痒くなってしまって。
いち髪もキャップがピンクのはだめで、オレンジのが合います。

でも長く使っているのはスーパーマイルドと、馬油シャンプーです。

  • << 24 スーパーマイルド懐かしいです検索したらパッケージ変わっていましたね。 使い分けしてるのかな。 いち髪のシャンプーあとのギシギシでしんどいです。馬油ってたまに聞くけど艶々になりそうなイメージですが。 ひまわりのトライアルみたいな小さいのあればいいですけどね。先日ドラッグストアに行った時には見当たらなかったです。

No.9 21/09/13 13:22
おしゃべり好きさん9 

ひまわりは私は合わなかったみたいで髪がちょっとギシギシしちゃいました。
髪質によるから小さいお試し用を購入して試した方がいいですよ!

私も主さんと同じでいち髪使っていましたが妊娠して体質が変わってダメになってしまい→ひまわりシャンプーに…でもそれもダメでもうひとつ何だったか試して(何買ったか忘れました…)最終的にマー&ミーの子どもと使えるって謳い文句のノンシリコンシャンプーとリンスー使ってます。

  • << 23 ギシギシするのってすごく不快ですよね。あれって洗浄力が強いんでしょうか、いち髪が今そうなんです。ひまわりも悩んでるんですけど シャンプーって使って見ないとわからないですよねお試しサイズ探してみます。 マー&ミーって何だろ?と検索してみたら、「あっ!見たことある!」と思わず 笑 クラシエなんですね。

No.8 21/09/13 11:57
匿名さん8 

髪質によりますよ

ノンシリコンの方が良い人もいれば、ノンシリコンじゃない方が良い人もいます

一概にノンシリコンが良いって訳では無いですね

頭皮が乾燥肌で、パサパサした髪質ならばシリコン入りシャンプーの方が良いです

すぐ頭皮が油っぽくなって髪が1日でワックスつけたようなギトギトする髪質ならばノンシリコンの方が良いと思います

髪がサラサラで細い髪質な人はシリコン入りを使うとベトっとした感じに1日でなりやすいですからノンシリコンの方が良いです

基本的に美容師に聞いたら、ノンシリコンだから良いとかシリコン入りだからダメとかじゃなく自分の頭皮や髪質に合ったのを使った方が良いよと言ってました

  • << 12 ノンシリコン使ってるんですか?? 使ってる方がいたら聞きたいと思っていたんだけど、なかなかいないのかな。

No.7 21/09/13 08:47
おしゃべり好きさん7 

ジュレームは安いし香りもいいし大きいスーパーにも売られてますよ

いまは比較的安価なノンシリコンシャンプー売ってますよね

でも、シリコン入りかノンシリコンかは自身の髪質で判断したほうがいいみたいですよ。髪質が太くてボリュームがある、あるいはヘアアイロンなどを使って傷んでいたり枝毛のある人はシリコン入り、ボリュームがなく細い猫っ毛はノンシリコンが向いてるそうです

私は猫っ毛でペタンとして少なく、以前はシリコン入りのシャンプー使ってましたが、なんかヌルヌルするし、人からもギトギトだと指摘されて、シャンプーを見直してノンシリコンに変えました。

  • << 11 ジュレーム確認してみますね。 シリコンシャンプーは色々使ってかなり難民で探すのをやめてしまいました。 いち髪で落ち着いたんですが、いち髪がちょっと合わなくてなってしまったので買い替えです。

No.6 21/09/13 08:17
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 4 YouTubeで美容師さんオススメ市販シャンプーで出ると思います。 値段も千円以下でコスパも良いです。 私もそれを見ていち髪から変えようかと思いましたが、ここで使ってる方がいたら聞いてみたいと思ってスレたてました。

No.5 21/09/13 08:13
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 2 ひまわりシャンプーが良いと聞いた事があります。 実は、私も今はいち髪を使っていますが、 次からは替える予定です。 検索すると出てきます… 私もひまわりシャンプー気になっています。先日ドラッグストアで見たらオイル配合と書いてありましたが、私ドライヤーかける前に洗い流さないオイルつけているんですけど、ひまわりで洗ったあとにオイルつけても良いのかちょっと気になりました。

No.4 21/09/13 08:07
匿名さん2 

>> 2 ひまわりシャンプーが良いと聞いた事があります。 実は、私も今はいち髪を使っていますが、 次からは替える予定です。 検索すると出てきます… YouTubeで美容師さんオススメ市販シャンプーで出ると思います。
値段も千円以下でコスパも良いです。

  • << 6 私もそれを見ていち髪から変えようかと思いましたが、ここで使ってる方がいたら聞いてみたいと思ってスレたてました。

No.3 21/09/13 08:05
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 1 金欠ですか? 髪にこだわりたいならノンシリコンにこだわるよりも美容師さんが勧めるシャンプーを買った方がためになりますよ 美容院のシャンプーは金欠以前に高すぎて無理です。

No.2 21/09/13 08:05
匿名さん2 

ひまわりシャンプーが良いと聞いた事があります。
実は、私も今はいち髪を使っていますが、
次からは替える予定です。
検索すると出てきますので、
見てみてください。

  • << 4 YouTubeで美容師さんオススメ市販シャンプーで出ると思います。 値段も千円以下でコスパも良いです。
  • << 5 私もひまわりシャンプー気になっています。先日ドラッグストアで見たらオイル配合と書いてありましたが、私ドライヤーかける前に洗い流さないオイルつけているんですけど、ひまわりで洗ったあとにオイルつけても良いのかちょっと気になりました。

No.1 21/09/13 08:01
おしゃべり好きさん1 

金欠ですか?

髪にこだわりたいならノンシリコンにこだわるよりも美容師さんが勧めるシャンプーを買った方がためになりますよ

  • << 3 美容院のシャンプーは金欠以前に高すぎて無理です。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧