注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

別居中ですが。。。

レス13 HIT数 1061 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♂ )
21/09/26 01:15(更新日時)

別居中です。結婚して5年、子供は4歳、0歳です。まず初めに普段の夫婦関係を話します。妻が上にたち、気に触る事があれば汚い言葉使いで怒ってきます。キツイ嫁ってとこです。
私は妻に隠れて、パチンコによくいってました。有給の日に仕事行くふりしたり、仕事帰りに行ったりと。最初は小遣いの範囲でしたが、徐々にお金を借りて打つようになり、借金がふくれ140万作ってしまいました。バレました。妻に全て話しました。
妻は裏切りられた事、とにかく今すぐ出て行ってほしいと私を家から出しました。 
子供に会わせてもらえず、辛いです。
私なりは、借金は個人再生で返済、ギャンブル依存症の治療をする事を伝えました。
戻りたい気持ちあるのですが、また恐い嫁なら戻るのイヤだなとも思います。私が変われば嫁も変わるのでしょうか。

No.3372748 21/09/13 06:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/13 06:32
婚約中さん1 

先ずは依存症を自覚していることだけでも光が差してます。
パチンコやめられそうですか?

  • << 4 パチンコはやめると思います。依存症を治して借りて打たないようにします。奥さんがそれも受け入れてくれたらいいんですが今はすぐにムリそうです

No.2 21/09/13 06:41
通りすがりさん2 

元からキツい性格なんだから変わらない。ギャンブルで借金作ったと言う事で信用はガタ落ちだから、何をしても奥さんはもう信じられないと思う。
見直して欲しいなら強い意志で挽回していかないとダメだと思う

  • << 6 どう挽回したり許されるか、わかりません。まずは戻ることを認めてもらいたいです。

No.3 21/09/13 07:13
匿名さん3 

元々キツいならそれに輪をかけてあたりはキツくなるでしょう。
それを我慢出来ると思いますか?

自分が変われば相手も変わると言うのを都合よく考えられる甘さが借金に繋がったのでしょう。
嫁はキツい嫁から鬼嫁に変わります。
主さんの思う様な嫁には変わりません。

戻ったとしてもすぐに逃げ出したくなる現実が待っていると思います。

  • << 5 自分もそう思います。怒りっぽくなってしまいましたが嫌いではなく、一緒にいて楽しいので、子供がいるので戻りたいです。 自分も借金とウソつかない。は約束します。性格はそんなに変われないと思います。 戻りたいけど。。。1番は子供が可愛いそう。会いたいです

No.4 21/09/13 07:16
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 先ずは依存症を自覚していることだけでも光が差してます。 パチンコやめられそうですか? パチンコはやめると思います。依存症を治して借りて打たないようにします。奥さんがそれも受け入れてくれたらいいんですが今はすぐにムリそうです

No.5 21/09/13 07:24
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 元々キツいならそれに輪をかけてあたりはキツくなるでしょう。 それを我慢出来ると思いますか? 自分が変われば相手も変わると言うのを都合… 自分もそう思います。怒りっぽくなってしまいましたが嫌いではなく、一緒にいて楽しいので、子供がいるので戻りたいです。
自分も借金とウソつかない。は約束します。性格はそんなに変われないと思います。
戻りたいけど。。。1番は子供が可愛いそう。会いたいです

No.6 21/09/13 07:25
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 元からキツい性格なんだから変わらない。ギャンブルで借金作ったと言う事で信用はガタ落ちだから、何をしても奥さんはもう信じられないと思う。 見… どう挽回したり許されるか、わかりません。まずは戻ることを認めてもらいたいです。

No.7 21/09/13 10:56
結婚の話題好きさん7 ( ♀ )

あなたがた2人が作ったお子さんの事を
第一に考えて下さいよ。

お子さん達にとって、どうあるべきなのか。
戻る戻らないとか、
そんな簡単な話ではないと思いますが。

No.8 21/09/13 12:35
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 7 私は子供にとって父親は必要な存在だと思います。親の都合は子供には関係ないです。子供の事を考え、もう一度話します。もうすぐ運動会があります。いつまでも、答え出さずにいる場合じゃないと思う。

No.9 21/09/13 13:26
結婚の話題好きさん7 ( ♀ )

>> 8 いえ、そういう事ではなく。
個人再生とありましたが、申立書類の作成含めた準備が進んでおり履行テスト等で目処が立ち認可が降りた、のではなく、これからやろうとしているんですよね?準備から申立、認可不認可が決まり返済が始まるまで長い期間がかかりますよね。

もしも今、先に別居を解消してしまった後に申立が不認可となった場合、奥さんやこれからお金がかかるお子さんを、今現在から最低でも社会人になるまで経済的に支えていけますか?

信用がないという事でクレカも使用出来なくなりますしローンも組めなくなりますよね、0歳児を抱えた奥さんは赤ちゃんのために働き外で働く事はできませんし奥さんとお子さん2人を不自由なく生活させてあげられて、かつ、依存症の治療費の捻出の見込みがある、のでしょうか?

簡単な話ではない、と言った通りです。
別居している理由が理由なだけに、この状況において運動会ですか。

俯瞰的に考えてみるといいと思います。

No.10 21/09/13 14:55
匿名さん10 

なかなかのクソっぷりで。
多分無理だと思うけどなー。
とりあえず親に借金払って貰って、全員の前で土下座、その後はどこまで自分が変われるかだよね。

No.11 21/09/14 16:12
匿名さん11 

離婚する際ちゃんと面会交流権を主張すればよい。
その方があまりのお金は自分で好きなように使えるよ。

No.12 21/09/14 20:10
匿名さん12 

ギャンブル依存症は主様の努力次第で治せるかもしれませんが、奥様のキツイ性格を直すのは難しいと思いますよ。性格はそう簡単に変わりません。依存症を治しても奥様と良い夫婦関係になるのは難しいと思います。

No.13 21/09/26 01:15
匿名さん13 

元夫はパチンコで借金して、バイトをして返済して、その後に倍以上の借金をまたして自己破産した。同時期位に離婚した。
10年位過ぎたら、また借金して生活保護受けるから債権整理してた。

パチンコって主が思っているほど簡単にはやめられないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧