注目の話題
考えてる事言わない人
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

結婚生活がつらい、離婚すると思う

レス31 HIT数 3180 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
21/09/15 16:32(更新日時)

新婚です。結婚前から結婚して大丈夫かなという迷いがありましたが、色々あり結婚しました。
今、すぐにではないですが離婚するだろうなという思いと、新婚生活に特に期待はしてないですが今後も面白くないだろうな、この人とは子供作れないな、という思いがあり辛いです。

面白くない、というのは夫に趣味がほとんどなく、内向的かつ無口なので、私ばかりが頑張らないといけず、そのうえ面白くないです。なので最近は一人でカフェなど気晴らしにでかけたり楽しい友達と話したりしています。

子供が作れないのは、夫が病的にきれい好き(虫が出たら異常なまでに気にする、ベッドにのせてもらえない、食器洗いなど汚いものを触るのが無理)などです。赤ちゃんが食べ物を吐いたりしたら汚がりそうですし、もちろんおしめも変えられないと思います。

結婚する相手としては、浮気の心配もないしちゃんと働いているし条件だけなら客観的に良いのかもしれませんが、あまりに辛いです。
子供が欲しかったのに、この人との子供を持ちたくないと思うなんて思わなかったです。

結婚生活とはそんなもんなのでしょうか。

No.3372567 21/09/12 22:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 21/09/12 22:51
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私はこの人しかいないって最高に相性のいい方と同じ趣味と価値観持ちながら仲良くやってます。 元々結婚願望がなかったので、結婚して起こるデ… 私が一番求めていたものが安心感だったのですが、今までどの人にもなかったのが今の夫にはあったんです。

なので、面白くないことについては目をつぶろうと思っていました…でも、あまりに辛いです。面白くなさすぎて、離婚するだろうし結婚式とかもやりたくないなと思っています。

きれい好きすぎるところについては、結婚前は隠されてました。ベッドに乗っても、私が帰ったあと洗っていたそうです。

変なところきれい好きなくせに掃除機など持っておらず、ホコリなども気にしません。

やばいですね…まだ新婚なのに早くも冷めまくってます。

  • << 30 彼女がベッドに乗ったらオレだったら洗わないけどね

No.5 21/09/12 22:54
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 結婚生活とはそんなもんなんでしょうか? の最後の質問の答えは そんなもんじゃない! すごく主さん可哀想。あと50年以上、そんな人と… 50年なんてとんでもないです…もちろんいられません。世間体があるので2年は頑張ろうかなと思っています…。

私も繊細でこだわりが強いところがあり、問題があると思うのでなかなか結婚したいと思う相手すらいませんでした。
とりあえず結婚してみないとわからない、この先付き合っててもゴールになるのは結婚だなと思い結婚しました。

こういうつらい状況の場合、どうしたらいいんでしょう…

No.7 21/09/12 22:55
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 結婚生活とは、辛いことや苦しいことも少しはあるものだろうとは思いますけれど、 さすがに「この人との子供を持ちたくない」という思いを抱えなが… もし夫が病的な潔癖症じゃなく、もう少し話をするのであれば子供を持ちたいと思うと思うのですが、今のまま子供ができても全て私に負担が来ると思うので、嫌だという感じです…共働きですが、夫をお金と思うなんて寂しいですよね…。

No.8 21/09/12 23:02
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 この世の中は、どの様な事柄にも変化が起こらないものはないので、良い方にも、悪い方にも変化はあるかもしれません。 いま、現状ではピッタリ… >またその逆に「最初はどうなることやらと思ったけど」という事が、何とかなることもあります。
→これは本当にそうですね。人生で結構そういうことがあったのでたしかに様子を見ても良いかもしれません。どちらにせよ2年くらいはがんばりますが…

>そういったことを踏まえて、夫様をよく観察して、1度は相談をしてみて、この先、お互いに良い方向へ歩み寄れそうか見極めてみてはいかがでしょうか。
→病的に都合の良いとこだけ潔癖なことについては話してみたのですが、今頑張ってるから、とそれ以上は話せませんでした。
面白くなさすぎるところについては、性格なのでどう言えばよいのか、また傷つけるだろうなと思い、諦めてます……どうしたら良いんですかね、こういうのは😞

  • << 10 >どちらにせよ2年くらいはがんばりますが… あまりご自分の中で時間的な制限を設けて頑張らない方が良いと思います。 重要なのは頑張った時間ではなく、見極める内容だと思いますので、「これ以上はNG、我慢しない」という事項をご自分の中で決めた方が良いと思います。 悲観も楽観もせず、淡々と見極めて、もしNGがあり、残念な結果になった場合は、お早めに撤退されることが、傷を浅くしますし、新しいご縁へにもつながると思います。 私は自分が面白くするのが好きなので、面白くない人は割と好きなのですが、こればかりは相性もありますよね。 面白くないところにもメリットはあるらしいです。 そんな漫画を先日読みました。ご参考までに。 https://select.mamastar.jp/532081

No.11 21/09/12 23:40
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 削除されたレス 私もそれを疑い、心療内科に一緒に行くのはどうとすすめたのですが、一度自分で治そうとしてみる、と断固と言われたので、今のところ医者に頼るのは無理そうです…一度進捗を聞いて残念そうな顔をしてしまったところ過呼吸みたいになり、余計に心配です(でも、だから医者行こうって言ってるじゃん…面倒という思いも最低ですがあります…)

話題については、たしかにそうですね。
度々、何か話して!なんでもいいから話聞きたい!と言ってるのですが、面白くないですし好奇心のそそることでもないため子供の話を聞いてる気分になります。また、私の話も「うん、うん」しか聞いてくれず、話を広げたり質問するのも下手です。ただ、スマホを見たりすることはなく、聞くのはしっかり聞いてくれてるようです。

真面目で浮気の心配ないところはとっても素敵でなかなかいないと思うのですが、こんなにお互い成長していけない、わくわくすることを一緒にできないのってあるのかな…と辛いです。
例えば料理も、ずっとコンビニで買って食べてます。同じのを食べるのが嫌そうで、私が作ると食べてくれますが、買うほうが良さそうです。。

No.12 21/09/12 23:53
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 >どちらにせよ2年くらいはがんばりますが… あまりご自分の中で時間的な制限を設けて頑張らない方が良いと思います。 重要なのは頑張… 漫画、拝読しました。
私もこれと全く同じことを思って、全く浮気しない、真面目でおとなし目の夫を選んだのですが、生活となると違うんですかね…それとも私が嫌なところしか今見えていないのかもしれません。

>見極める内容だと思いますので、「これ以上はNG、我慢しない」という事項を決める
→見極める内容…難しいですね…おそらく今の条件を満たす人であれば浮気の心配なども出てくるのかもしれませんし…難しいですね(;_;)

No.14 21/09/13 00:19
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 上記に書いていたことを読んでいただきたいです。いくら交際を長くしていても、隠されていたことはわかりません。
子供のことは、隠されていたことから派生して、無理だな、と思った次第です。

色んな相手をみまくった結果この人にしよう、と思った私の責任ももちろんあり、今のままでは次結婚したとしても同じことになるので、それは自分がなんとかしていかないといけない部分だなとは思います。
また、相談をして、アドバイスを頂いているスレッドのため、悩んでるのは仕方ないのではないかと思います。

やはりそんなもんな結婚ですよね。
穏やかに毎日充実されてる方が羨ましいです!

No.18 21/09/14 00:35
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 あなたの愛しているのは、旦那さん個人ではなく、「あなたが旦那に求める条件をクリアしている人」なんですよ。会社の面接とおなじで、条件にあえば、… コメントありがとうございます。
結婚になると誰しも最低条件はありませんか…?将来も考えられる最低条件をクリアしてる人で、かつ好きになった人なので結婚となりました。相手は私を好きでいてくれて、一途なところはとても良いですが、一度同棲したら良かったかなと思いました。

No.19 21/09/14 00:37
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 簡単な言い方ですが本来なら結婚対象では無い人を条件だけを揃えてるだけで人を見ないで結婚したんだと思います。 世の中ではそういうのを早と… ありがとうございます。今離婚しても同じ結果が待ってるのは確信してるので、何か学びを得ないといけないといけないとは思っています。かなり短期間だけ付き合われて結婚してうまく行かれてる方も多いので、羨ましいです。

  • << 21 >かなり短期間だけ付き合われて結婚してうまく行かれてる方も多いので、羨ましいです。 付き合い短期間でもお互いが自分を出して本音で付き合い互いにわかり合おうと向き合ってきた時間を有効に使ったら短期間の恋愛でも上手く行きますね。妻の妹がそのパターンですよ。 わかったフリだとかつもりだとかじゃなくてしっかりとした把握の上での判断ですね。

No.20 21/09/14 00:39
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 縁があって夫婦になったのですから、隠さず今の気持ちをご主人に伝えるべきかと。 改善されないのなら、離婚でいいと思う。 話し合いは大事です… たしかに縁がないとここまでこないですよね…今の気持ちというのはどの範囲のことですかね…?以前潔癖症すぎるところを伝えたら、過呼吸になったので、言えません。私も辛いのでカウンセリングに行く予定です…
一度ゴキブリが出てから毎日気にしまくり暗く(でも掃除や対策物を置くのは私です)私までノイローゼになりそうです。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧