注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

言い争い。どうやって解決してますか?

レス2 HIT数 368 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
21/09/12 20:54(更新日時)

付き合って2年、
同棲して半年の彼氏とのこと。

彼氏はケンカというか、
言い合いになった時に絶対自分は悪くないという態度でいます。
同棲する前までは私もそういうタイプでしたが、このままじゃ毎回平行線で終わると思い
「お互い価値観を合わせなくても、
少しでもよせられるようにしよう」と話し、
冷静に話し合うよう心がけてます。
しかし彼はいつも冷静さはありますが、
私を全否定するような言い方で絶対に自分の落ち度は認めません。この人、私のこと好きなんだよね?と思うくらい叩きのめしてきます。
こんなんだと話し合うのも面倒くさくなってしまうし、すごいムカつきます…(笑)

皆さんはどのように相手とのケンカや言い争いを解決していますか?

No.3372452 21/09/12 20:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/12 20:25
匿名さん1 

主さんの彼氏のような男性とお付き合いしたことがありましたが、私はどう工夫しても無理でしたので、最終的には嫌なことをされても指摘せずに我慢し、揉め事が起きた時には常に私が謝罪し続けることにしていました。
結婚はないなと思ったのでその後別れました。

結婚相手は、しっかりと話し合うことができて自分に非がある部分については認めて謝罪ができる人がいいですよ、絶対。

No.2 21/09/12 20:54
恋愛好きさん2 

ケンカや言い争いになったら互いに視界に入らない位置まで離れます
言い負かされて不利なことが多いので

意見が異なるポイントが前もって分かるなら言い争いにならないよう話を持っていきます

方法としては《譲れない一線》をあえて高く設定し、譲歩する場合は少しずつとし、「…ならば私はここを譲りますからあなたも譲ってください」と丁寧にお願いし、相手の要求を受け入れた体(てい)にしつつこちらの要求を受け入れていただき、最終的に絶対に譲りたくない一線は死守します

意見が平行線のときは対策なしと判断し、あえて解決策は講じません

相手は別の人格であり価値観も違うのだから理解し合えなくて当たり前と割り切ります

上手くいくといいですね
がんばってくたさい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧