注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

怖い人気者

レス2 HIT数 369 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♀ )
21/09/11 16:31(更新日時)

バイト先によく数人で連んでる若い子達がいるんですが、そのリーダー的な存在の女性のこと。

面倒見がよく、周りをよく見ていてお喋りも達者でよく笑う子です。が、自己主張のつよい強烈なおばちゃんグループの陰口を言いまくってます。
ただ、実際にそのおばちゃん達と会うと本当に人たらしというか、気が利くようなことを言ったり持ち上げ上手。
その子を嫌う人はいないのですが、私が気が利かずに黙々と仕事だけをしていた時、すごい目で睨みつけてるのを見ました。挨拶を無視されたりも何度か。

その後、機嫌を直したのかまた親しげに声をかけてきたりするようになりましたが、私は怖くて近寄れません。適当に相槌を打ったり、なるべく笑って話を合わせるようにはしていますが。
ちなみに、その女性は自分より一回り下の年齢です。
どこにでもそういうタイプの子っているんでしょうか。

No.3371347 21/09/11 09:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/11 11:07
匿名 ( ♀ WB94Sb )

バイト先の人ですよね。
そこまで深く関わる相手じゃないから、「こういう人もいるんだな」くらいに思っていたほうがいいですよ。

女性が多い職場だと、わりとそういう人はいると思います。
その場その場で対応を変えないと、やっていけませんしね。

私も、以前、天然でみんなの人気者みたいな先輩がいました。
ちょっと変わった所もあったけど、普段は飄々としてるのに、私がちょっとしたミスをして2人きりになった時、人が変わったように詰め寄られ、責められた事があります。
人相まで変わっていて、、怖かったです。

そういうタイプの人とは、なるべく2人きりにならないほうがいいと思いますよ。

No.2 21/09/11 16:31
匿名さん2 

本当に好かれてるんですか?
そっくりな人が前の職場にいました。
いろんな部署に知り合いが沢山いて楽しげでしたが、陰ではその子の事良く言う人は誰もいませんでしたよ。

みんな自分がターゲットにされたくないから過剰に持ち上げてるだけだと思いますよ。
毎日機嫌取らないとまともに付き合えない人って本当に面倒ですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板