注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

コロナ感染したら仕事辞めるべき?

レス9 HIT数 712 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/09/15 15:20(更新日時)

友人がコロナ陽性反応が出たと連絡がきて、会社にも迷惑掛けて申し訳ないし辞めるしかない…と言っていたのですが、今は感染対策を徹底していても通勤して仕事していた誰が何処で感染してもおかしくない状況下だと思うんです。あ、友人は東京です。

なのに感染したら仕事って辞めなきゃならない事なんでしょうか?(本人の気持ち次第ではあるけど、世間的にはどうか?です)

No.3371163 21/09/10 23:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/11 00:20
外出自粛中さん1 

辞める必要はないよね。

ご友人が大人数で飲食したとか会社から注意されていた事を守らなかったからなど会社に何か負い目があるのでは?

No.2 21/09/11 00:21
外出自粛中さん2 

コロナに感染したら各所に謝らないといけない風潮はテレビ番組でも問題視されてます。

責任感が強い人こそ損をして生きにくいのでしょうが、辞める必要はまったくありません。辞めされられるのも不当だとおもいます

No.3 21/09/11 05:41
匿名さん3 

私の会社でも最近感染者が出始めました。けど、普通に復帰してますよ。
まあ、某フェスに行った事で感染して、会社にも大きな損害を与えたなんて事があったら、考えますけど。

No.4 21/09/11 07:10
匿名さん4 

職場で感染者出ましたが普通に復帰してますし普通に接してます。
その人に問題があるとかじゃない限り、迷惑かけたとか辞めなきゃとか思うことないのでは?
もし他に理由がなく、申し訳ないからで辞めたら、今出来る仕事って完全リモートのものしかないですよ。

No.5 21/09/11 11:10
匿名さん5 ( ♂ )

まーったくそんな必要ないでしょう。
そんなことを言う会社もないと思います。
あまりにネガティブすぎて、失礼だけど笑っちゃうレベルです。

No.6 21/09/11 17:09
匿名さん6 ( ♂ )

完治後、後遺症が残り辞めざるおえない状態以外、勤務を続ければいいのでは!?また、コロナ感染の初期から完治までを他社員に伝えられるし、免疫が記憶しているし2回接種した以上に再度感染する確率は低い。

No.7 21/09/11 19:57
匿名さん0 ( ♀ )

友人の仕事は地域を一軒一軒回る仕事の為職場のみならず地域住民にも不安を与えたのではないか?と考えているようです。

もちろん感染対策をしっかりし飲み会やフェスなどに参加などしていなかったみたいですが、どこで感染したのか分からないとの事です。

仕事を辞める必要はないと伝えましたが、自分だけではなく自分の家族、家族の会社、自分の会社、子供の学校等色々迷惑掛けてしまった事に精神的にやられているようなのです。

No.8 21/09/12 22:57
主婦さん8 

きっとそのご友人は真面目で責任感が強く、自分に厳しいのでしょうね。


精神的にやられてしまうのは共感します。



唯一の相談相手として主さんが懸命に励まして差し上げてください。

No.9 21/09/15 15:20
匿名さん9 ( ♂ )

辞める必要はないと思いますが、居続ける雰囲気でない職場や職業なら仕方ないですね。雰囲気や立場がわからないので外野がとやかく言えません。デルタ株なので感染対策はしっかりしていたと言えども抜けているところがあると感染リスクはあるようです。地方の郵便局で2件クラスターが起き郵便物の配達に支障が出ているようですが、換気を含め対策はしっかりしていたとのこと。(不織布マスクじゃなかった、休憩所が換気不十分だったとか、。。)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧