注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

激務な彼に家事を求めるのは酷か。

レス48 HIT数 8126 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/09/19 14:06(更新日時)

同棲中の彼氏が土日しか家事が出来ません。

私:23歳/9:00出勤〜17:00退社
彼:24歳/7:00出勤〜21:00退社

彼は院卒なので今年から就職しました。彼の仕事がかなーり激務なので家事はほぼ私がやっています。

私が洗濯嫌いなので「洗濯やって」と言った事ありますが、大体が「一緒にやろう」と言われたり「疲れてて元気ない」「明日やる」と言われてしまいます。

しかし土日は積極的にやってくれます。

家賃光熱費は全て彼持ち(具体的には彼の会社持ち)で食費は彼が多く出してくれてます。

一緒に過ごしていて、本当に毎日疲れ切った顔で家に帰ってくるのですが、彼にこれ以上家事について求めるのは可哀想でしょうか?

ちなみに彼の仕事は製薬会社のMRで1日に100キロ以上もの車の運転と家に帰ってからも内勤やzoomでの勉強会、先輩との講演会の打ち合わせなども高頻度であります。

No.3370582 21/09/10 04:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/10 05:51
恋わずらいさん1 

期待せず頑張りましょう。

人に期待するほどストレスマックです。

No.2 21/09/10 06:00
匿名さん2 

家事はある程度お金で解決しましょう。
例えば洗い物は食洗機、洗濯は乾燥機があると便利ですよ。

人には期待しない。

No.3 21/09/10 06:10
社会人さん3 ( ♀ )

主さんも仕事を増やして家事が出来ないくらい忙しく働けば
家事代行に頼んでやってもらってはどうですか?
もしくは 洗濯のどの工程が嫌なのかがわかるなら
その工程が楽になる家電で補う事も有りだと思います
主さんが負担してるのは食費の半分より少なめな費用のみなので
洗濯が楽になるならそれを主さんが購入してもいいんじゃないかと思います
それか少し彼に負担してもらってよりいい性能のものを購入するとか
自分で購入するとそれを使う事が楽しくなりますよ

No.4 21/09/10 06:30
通りすがりさん4 ( ♀ )

彼は激務。土日は積極的にやる。お金は主より多く出している。

このような状況で更に彼に家事を求めるのは可哀想か。
可哀想というより、むごい。
洗濯嫌いならコインランドリーに持っていけばいい。

  • << 38 なんか、彼氏可哀想ですよね。。。

No.5 21/09/10 06:43
匿名さん5 

無理ですね…
その人が良いなら、期待しないで主さんがメインでやりましょう。
期待すると逆にイライラしますよ。
家事してほしいなら、相手は、その人じゃないかも。

No.6 21/09/10 06:45
匿名さん6 

家事が嫌なら何故一緒に住んでるんですか?

別々に住んで会いたい時だけ会ったら良いのに

No.7 21/09/10 07:42
匿名さん7 

結婚を前提にそれを見極める為に同棲するんだろ?
家賃や生活費が浮くからやってんの?
洗濯くらい手洗いするわけでもあるまいし早く帰れるなら主がやればいい
MRなんて今は多少変わったが土日も仕事が普通だったよ

No.8 21/09/10 07:55
マトイユウ ( MTkGv )

激務な上に
> 1日に100キロ以上もの車の運転と
これきっついなぁ〜
ざっくり、東京〜栃木ぐらいの距離でしよ?

疲れて事故る。最悪しぬ。

土日はちゃんとやっているんでしよ?
土日の家事ぐらいは許してあげて欲しいなぁ〜
少しでも多く休ませてあげて。

No.9 21/09/10 07:56
マトイユウ ( MTkGv )

>> 8 >8
ごめん!
× 土日の家事ぐらいは許してあげて欲しいなぁ〜
○ 平日の家事ぐらいは許してあげて欲しいなぁ〜

No.10 21/09/10 08:39
知りたがりさん10 

洗濯嫌いというけど、何が嫌いなの。物を仕分けるの?干すことが嫌い?
今時ないと思うけど、毎日私洗濯板で洗ってますじゃないでしょう。

干すのが嫌いならば乾燥機で良いですよ。洗濯物の仕分けならば、先にこれはここと洗う前に仕分けておけばいい。

仕事でそこ距離毎日運転は、疲れて当然ですよ。そこに家事を加えたら事故って死ぬかもしれませんよ。
相手のことを考え自分がすることは必要だし、嫌いだからやって欲しいならば別れましょう。その彼じゃ無理です。

彼に家事をしたりするのは、鬼ですね。求めるということなので、求めても無理ですよ。無理ならば自分がどうするかを判断してください。

No.11 21/09/10 08:45
通りすがりさん11 

その状況、土日やってくれるだけ十分だと思うなあ。
平日は無理だと思う。
しかも家賃光熱費もかからず、食費も彼の方が多めに出してくれるんだし十分じゃない?

No.12 21/09/10 08:55
通りすがりさん12 

彼、一人暮らしの方が楽なのでは・・
ひとりなら家事なんて週末だけで十分だし、ごはんは外とか買ってきたりとか、洗濯も掃除も毎日はしなくて済む。

慣れない仕事で激務なのに、一緒に暮らしてるんだから家事分担!とか、家でゆったり休めないのは気の毒かな・・

独身ひとり暮らし男子はもっとラクーな生活満喫してるよ。

No.13 21/09/10 09:12
匿名さん13 

家賃光熱費は彼持ちで、更に週末に家事までやってくれるの?
十分すぎない?

食費も彼が多めに払ってくれるなら、主さんの負担て家事と何?

金銭的負担をしてくれて仕事も大変なのに、更に家事まで求めるのは彼が可哀想。

No.14 21/09/10 09:21
匿名さん14 

いい会社に入社して新入社員、一年目ってがむしゃらに働かせる
今コロナで飲み会が自粛されているけどコロナでなければ退社後は上司からの飲みに頻繁に誘われる
帰宅後もzoomで勉強会、資格試験も取らされるのでは?
大目に見てあげた方がいいと思う

No.15 21/09/10 09:48
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

主です。皆様コメント有難うございます。厳しいお言葉も胸に沁みて大変参考になります。

まず嫌いな洗濯ですが畳む事が嫌いです。ならハンガーにかければ良いのでは?と言われますが、クローゼットに服が多すぎて入りません(全て彼の服です)。そしてドラム式洗濯機も私負担で購入済みです。
購入した際に洗濯だけでも彼がやるという約束もしました。

土日に積極的に家事をするといっても、レトルトを温める、洗濯ぐらいです。

二人合わせて月の生活費が10万円程で私4万彼6万で負担してます。

彼に対しては家事以外に何も不満がありません。私も働いて帰宅する頃には体がクタクタでそこから食事を作り洗濯と掃除、夜には皿洗い。そして週に2回は浴室やトイレ掃除、オキシ漬けなど、、、結構疲れます。

彼と将来を話し合い、結婚したら私は専業主婦になる予定ですので、結婚するまでは同棲解消も視野に入れる事にしました。

皆さま有難うございました。

  • << 19 レトルト温めるとかでもいいじゃない。週末疲れ取らないといつ取るの?っていうぐらい激務だから、レトルト用意して洗濯してくれたら後はゆっくり休ませてあげればいい。 1人でゆっくりできる時間は必要。内勤で仕事持ち帰っているわけでしょう。仕事漬けといっても良いぐらいじゃないですか。 MRの仕事は一生勉強ですから、仕事が楽になることはないよ。 一年目ですから今後どうなるかわかりませんが、専業主婦になる予定ならば育児や家事をワンオペ覚悟で期待しない方が良い。激務の彼で家事育児を手伝うは期待できない。 専業主婦になる予定ですというわりに洗濯が嫌いだからというならば、専業主婦にならなければいいと思うし。 まだ、仕事もよくわからない状態での約束ですから、仕事を始めてわかってきた部分も多いわけだし、そこは臨機応変で約束だからを持ちだせば二人は終わりです。 仕事はじめてから、再度話し合うこともしないのでしょう。基本は仕事ですから仕事の状態を考えて、家事分担。出来ないことはできないで主も良いです。 私もクタクタでと言うならば、やらなきゃいいのです。そこは自分で出来合い物を買うとか弁当で済ますとか自分で考える。相手に求めない。 現状主が家事負担だというならば、今そこを話し合うことできなければ同棲解消といえど、先はない関係ですよ。
  • << 26 主さんが彼と同じような仕事量と収入なら家事分担も当然ですけど、その内容なら主さんが多く家事を負担しても当然だと思います。 主さんは彼と同じように働いて、洗濯だの炊事だのやれるんですか?無理でしょ? 私はシングルマザーで、8時30分から17時30分が定時の正社員です。繁忙期は残業もあります。 会社が近いので通勤時間は少ないですが、夜9時に帰宅したら、簡単な夕食を用意するのが限界ですよ。子どもたちが大学生で今はリモートなので、洗濯はやってくれます。 休日は掃除や平日にできない大物の洗濯をして、平日よりは手をかけて食事を作ります。 ちなみに仕事はオフィスワークじゃないので、普通に体力使ってます。 家事は家にいる時間が長い人が多くやる物だと思います。ただ、フルタイムで働いていたら、専業主婦並みの家事は難しいので、やれるだけやる、それで良いと思います。 大人2人の洗濯なんて、2〜3日に1回でも足ります。掃除はしなくても死にません。食事の支度は惣菜でも半惣菜でもレトルトでも、手を抜けば良い。食洗機があれば片付けも楽。 その程度も家事の効率を考えられないなら、専業主婦は務まらないですよ。
  • << 41 まさか専業主婦になっても、彼に家事育児負担させるのでは? 私の考えは (家事育児分担必要)夫婦共に同じ時間働いている、妻の方が激務 (家事は妻がやるべき)子どもなし専業主婦、時短パート です。家賃も生活費も彼氏が多めに払っていて、その上、家事やれと言うなら、彼氏は1人で別のアパートに住んだ方が楽ですよね。家事を手伝えない分、彼がお金を多く払ってると思えば不満はないと思いますけど、たかが洗濯機を買ったくらいで偉そうに言うのはどうなんでしょう? 男性が何かを買ってくれるのは当たり前で、女性が何かを買うと「買ってやった」感があるのは器が小さ過ぎだと思います。

No.16 21/09/10 10:47
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

彼が主に(もっと働けよ、稼げよ)と自分と同じだけの労働&収入を内心で求めていたらいい気分はしないだろうし、なんていう男なんだろうと思うと思います。
生活は家事より収入のほうが重要で、収入がなければ生活そのものが成り立たないね。家事云々どころじゃない。
彼も彼女からこんなふうに思われるなら同棲なんか解消したいよね。

No.17 21/09/10 10:51
匿名さん17 

専業主婦を検討してる人が今から家事のことでウダウダ言ってどうするの?
本当に家庭に入って夫を支える気があるのかな?と思いました。
専業主婦の仕事は家事と子育てですよ?
あなたが夫を支える立場になるなら、夫はあくまでもあなたを支える立場。
メインはあなたです。仕事はキッチリこなしましょう

No.18 21/09/10 11:14
匿名さん7 

厳しい意見が多いけど現実は皆さんが言ってる通りだよ
転勤で仕事を辞めるならまだしも今から専業主婦とかって専業主婦を舐めてない?
専業主婦になるつもりなら洗濯物を畳むくらい屁でもない
俺はずっと営業やってたけど100キロくらい日常だから慣れたら何とも思わない
一年目だと流石に疲れるだろうけどね
MRならずっと勉強は続く
賃金が人並み以上になるには最低でも10年は掛かるよ
仕事して帰ってからの家事や掃除が疲れるとか言ってるけど一人暮らしなら一緒だよ

No.19 21/09/10 11:37
知りたがりさん10 

>> 15 主です。皆様コメント有難うございます。厳しいお言葉も胸に沁みて大変参考になります。 まず嫌いな洗濯ですが畳む事が嫌いです。ならハンガー… レトルト温めるとかでもいいじゃない。週末疲れ取らないといつ取るの?っていうぐらい激務だから、レトルト用意して洗濯してくれたら後はゆっくり休ませてあげればいい。
1人でゆっくりできる時間は必要。内勤で仕事持ち帰っているわけでしょう。仕事漬けといっても良いぐらいじゃないですか。
MRの仕事は一生勉強ですから、仕事が楽になることはないよ。

一年目ですから今後どうなるかわかりませんが、専業主婦になる予定ならば育児や家事をワンオペ覚悟で期待しない方が良い。激務の彼で家事育児を手伝うは期待できない。
専業主婦になる予定ですというわりに洗濯が嫌いだからというならば、専業主婦にならなければいいと思うし。
まだ、仕事もよくわからない状態での約束ですから、仕事を始めてわかってきた部分も多いわけだし、そこは臨機応変で約束だからを持ちだせば二人は終わりです。
仕事はじめてから、再度話し合うこともしないのでしょう。基本は仕事ですから仕事の状態を考えて、家事分担。出来ないことはできないで主も良いです。
私もクタクタでと言うならば、やらなきゃいいのです。そこは自分で出来合い物を買うとか弁当で済ますとか自分で考える。相手に求めない。

現状主が家事負担だというならば、今そこを話し合うことできなければ同棲解消といえど、先はない関係ですよ。

No.20 21/09/10 20:00
匿名さん20 

主さんが今のまま突き進めば、彼と二人で生活しても幸せになれないと思います。

完全主義のような家事を人にも要求し続ければ、家に帰るの嫌、結婚ムリに感じることも。

No.21 21/09/10 21:56
社会人さん21 ( 30代 ♀ )

うちの旦那いいよ〜。5時半くらいに子供学童迎えに行って帰ってきて、お風呂掃除して宿題の丸付けしてくれる。ご飯はわたしが作るけど、食べた食器は食洗機に入れてくれるし、子供の髪の毛乾かして、桃鉄して遊んでくれる。子供が寝たら、洗濯して干しといてくれるよ。(疊むのは翌日の朝のわたしの仕事)土日祝休みだから、明日は子供の病院連れて行ってくれて、その後散髪も行ってくれる。仕事は地方公務員だから薄給だけど転勤もないし安定してる。子供達が赤ちゃんのときからずっと一緒にいてくれたから、家族仲すごくいいしケンカもほとんどしない。
わたしもフルタイムで働いてるけど、旦那が子煩悩で家族サービス満点だから全然不満ない!主さんもこんな人がいいんじゃない?まだ若いし選べるよ〜。わたしの妹は遠方で激務の旦那と結婚したけど、ワンオペで実家も頼れずストレスで難聴になっちゃったよ。今の若い子とかまぁわたしの世代も含めてだけど、男女平等で育てられてるし我慢が美徳の思考がないから、ワンオペがまず無理なんだって。絶対に不満が溜まる。専業主婦なら介護もワンオペのリスクあるしね。何でも仲良くはんぶんこが一番平和よー。

No.22 21/09/10 23:16
匿名さん22 

土日だけでも率先してやってくれている彼に感謝はなく、これ以上負担させる意味がわかりません。

貴女は彼氏より二時間後に出勤し、四時間早く退社しているのですよね?

苦手と言うだけで然したる努力もせずに、貴女より労働時間が長く激務だとわかっている彼にこれ以上家事を負担させる事に疑問や罪悪感は感じないのですか?

相手が貴女の意見に逆らわないのをいい事に、優しい性格に甘えるだけでは長続きしないと思います。

No.23 21/09/11 00:29
匿名さん23 

できないでしょうね。あなたより6時間も多く働いていますよ。あなたがメインでするのではだめなんですか?

無理にさせたら亡くなるかも。

No.24 21/09/11 02:33
匿名さん24 

労働時間トータルで可視化してみてはいかがですか?

勤務時間+家事時間=労働時間

平日彼
14時間+0時間=14時間

平日主
8時間+?時間=?時間

土日も計算してみて下さい。

本当はトータル時間だけでなく、その労働に係る
集中力、緊張感、肉体的負荷、ストレス度なども加味すべきですけどね。

可視化すればお互いの状況を冷静に見れてモヤモヤも晴れるかもしれません。

私は2人の子持ち正社員ですが、家事育児仕事で平日は朝5時30~夜11時まで稼働しておりました。

私が仕事、夫が休みの土日はほぼ全てを夫がやってくれるので、それでバランス取っていました。

子供が大きくなったので、徐々に解放されつつありますが。

No.25 21/09/11 07:46
通りすがりさん25 ( ♀ )

釣りかと思ってました。
実話なんですね。

別れましょう。
彼のために。

No.26 21/09/11 09:31
通りすがりさん26 ( ♀ )

>> 15 主です。皆様コメント有難うございます。厳しいお言葉も胸に沁みて大変参考になります。 まず嫌いな洗濯ですが畳む事が嫌いです。ならハンガー… 主さんが彼と同じような仕事量と収入なら家事分担も当然ですけど、その内容なら主さんが多く家事を負担しても当然だと思います。
主さんは彼と同じように働いて、洗濯だの炊事だのやれるんですか?無理でしょ?
私はシングルマザーで、8時30分から17時30分が定時の正社員です。繁忙期は残業もあります。
会社が近いので通勤時間は少ないですが、夜9時に帰宅したら、簡単な夕食を用意するのが限界ですよ。子どもたちが大学生で今はリモートなので、洗濯はやってくれます。
休日は掃除や平日にできない大物の洗濯をして、平日よりは手をかけて食事を作ります。
ちなみに仕事はオフィスワークじゃないので、普通に体力使ってます。
家事は家にいる時間が長い人が多くやる物だと思います。ただ、フルタイムで働いていたら、専業主婦並みの家事は難しいので、やれるだけやる、それで良いと思います。
大人2人の洗濯なんて、2〜3日に1回でも足ります。掃除はしなくても死にません。食事の支度は惣菜でも半惣菜でもレトルトでも、手を抜けば良い。食洗機があれば片付けも楽。
その程度も家事の効率を考えられないなら、専業主婦は務まらないですよ。

No.27 21/09/11 13:23
街灯 ( 40代 ♀ z9ESv )

なるほど。

つまり、波があるのね。

No.28 21/09/11 14:51
匿名さん28 ( ♀ )

求める家事のレベルが高すぎるのでは?
あなたも彼も家事を頑張ってやろうとしなくていいです。
やらなきゃなと思ったら彼も自分から動くでしょうし、あなたも苦なく出来るでしょう。
毎日やらなくてはならないものなんかご飯くらいです。惣菜だって冷食だって立派なごはんです。

それよりいまあなたが率先して家事をこなすことで彼が、自分がやらなくても家のことは廻るじゃん、と感じ将来あなた任せになることが予想されます。この方がダメです!
土日だけでも彼が家事をするなら、あなたも土日だけ家事をするつもりで平日は思いっきり手を抜けばいいのでは⁇
あなたに任せっきりに出来ない!と思うことで彼にも当事者意識が芽生えるし、万が一、家事をしろとキレるようならモラハラ予備軍なので即お別れすることをおすすめします。

出来るだけ平和にいきたくて自分がやってあげてしまいたくなる気持ちも分かりますが、将来のあなたを苦しめることになりますから積極的に家事は放棄していったほうがいいです。

No.29 21/09/11 14:59
通りすがりさん29 

まずはドラム式洗濯機を買って、洗濯から乾燥まで機械にお任せしましょう。

共働きなら家事サービス使ってもいいかもしれません。

MRならめちゃくちゃ稼ぎますよね。
彼にはお金稼ぐのに専念して貰った方がいいかと思いますよ。

No.30 21/09/11 15:26
precious ( 30代 ♂ bgGSv )

入社1年目って色々追いついてない気がして
とにかく必死なんだよね
仕事知識や人としてのあり方や明日の仕事脳内でシュミレーションしたりね
あとは何より精神の疲れからくる体力ね

おお目にみてやることは難しいかな?
土日はやってくれてるわけだし

とにかくまだ社会に出て1年目なので
今は彼自身が自分のペース掴むのが先だと思う

ペース掴めて慣れてきた茶碗も洗えるし洗濯物も畳む余裕ができるさ

主さんの言う平日も家事やってを筆頭に
2人の空気感、帰宅した時の空気感が既に悪くなってるかもしれないよ?

彼がなんだか居心地悪い、帰宅しても寛げない、ガミガミ言われる家に帰るの嫌だと感じてしまったら
お別れになってしまうよね

その彼の伸び代信じて笑顔でおかえりーと言ってた方が
いつも有難う俺も頑張るぜーと
なると思うよ

>洗濯物畳むの嫌
2人とも社会人で毎日洗濯してるなら
量少なくないかい?

畳んでしまうまでが洗濯なら
主さんも洗濯は出来てないわけだ

あと
>家賃光熱費は彼の会社負担

なのにその他に
>生活費10万

内訳なんだろ?
まぁ答えなくてもokだけど
お互いフォローしあって仲良く生活してね

  • << 48 私も、かれさんに、 そうだろうから あんまり、しげきになるようなことを、 ちらつかせないと 少し姿ははなれたほうがよく 消しておくと、うまくいくんじゃん?

No.31 21/09/11 16:36
匿名さん31 

彼の立場になって想像してみては?

主さんが彼なら仕事や勉強の他、家事をする時間と体力はありそうですか?

No.32 21/09/11 16:47
匿名さん20 

洗濯物を畳むのが苦手なら、洗濯干してカゴに入れておけばいいと思います。で、彼が畳む。

No.34 21/09/11 20:08
匿名さん34 

家賃光熱費は彼持ちなら 
主さんが忙しい彼に代わって家事をしてあげても良いのでは?
1人暮らしでも家事はしないといけないし 家賃も光熱費も1人暮らしだったら かかるのですよ 今 彼が全部出してくれてるのであれば主さんにできる事はしてあげても良いと思います。

No.35 21/09/11 20:26
匿名さん35 

主さんのスレタイだけでの返事で誤解があったらすみません

私は3人子供います。1番下は保育園に通ってます。
朝8時半から18時まで仕事し、お迎えに行きご飯の支度やお風呂寝かしつけ全てやってます。
主人は激務で主さんの彼と同じ7時から21時〜22時に帰宅します。東京住まいですが、千葉やら神奈川に車で移動し、現場で働いています。
私は主人には家事育児をやって欲しいとは一言も言ってないですが、主人は早く帰宅しできた時や休みは家事育児をしてくれてます。
彼には酷だとは思いますよ
我が家の場合は私もかなり頑張ってるつもりで、それを見てるからから主人も手伝ってくれてるんだと思います

それと、最初のコメントされた方も言われてますが、期待はしない事ですね
17時に帰宅できるのであれば主に主さんが家事をやる、カレの休みは彼にやってもらうで良いと思いますよ

キツい言い方すれば、結婚して子供産まれ共稼ぎになったら今よりもっと大変になりますから、時間がある方が家事をやるように上手く持って行ければ良いですね😊

No.36 21/09/11 21:48
社会人さん36 

私は一人暮らしですが、掃除、洗濯、料理ぜんぶ、仕事から帰ってから一人でやってますよ?
残業もしてないのに何が大変なの?

No.37 21/09/11 22:12
Ril ( 50代 ♀ 28tSv )

これ釣りですよね?

こんな血も涙も無い事、普通考えない。

こんな長時間労働、しかもMRでしょ?
勉強しなきゃいけない分野も専門の、それも医療現場に直結するものだから
説明には絶対の正確性も誤解を招かない要素も求められる。
しかも述べ100キロに及ぶ多方面への運転。

どんだけ神経すり減らして働いてると思ってるんですか?

めっちゃイラ付きました

No.38 21/09/12 07:28
主婦さん38 ( ♀ )

>> 4 彼は激務。土日は積極的にやる。お金は主より多く出している。 このような状況で更に彼に家事を求めるのは可哀想か。 可哀想というより、む… なんか、彼氏可哀想ですよね。。。

No.39 21/09/12 09:24
匿名さん39 

そりゃ無茶では。

ていうか、そんな感じなら、さっさと結婚しましょうよ。
籍を入れてもらえれば、一蓮托生になるので、少し主の気持ちも変わって、もう少しサポートしてあげる気持ちも出てくるのでは。

No.40 21/09/12 14:35
匿名さん40 

すべてを読んでいないので見当違いだったらすみません。

結婚、専業主婦を検討していて家事が嫌なら本末転倒だと思います。
この一言に尽きる。

No.41 21/09/12 14:49
匿名さん41 ( ♀ )

>> 15 主です。皆様コメント有難うございます。厳しいお言葉も胸に沁みて大変参考になります。 まず嫌いな洗濯ですが畳む事が嫌いです。ならハンガー… まさか専業主婦になっても、彼に家事育児負担させるのでは?
私の考えは
(家事育児分担必要)夫婦共に同じ時間働いている、妻の方が激務
(家事は妻がやるべき)子どもなし専業主婦、時短パート
です。家賃も生活費も彼氏が多めに払っていて、その上、家事やれと言うなら、彼氏は1人で別のアパートに住んだ方が楽ですよね。家事を手伝えない分、彼がお金を多く払ってると思えば不満はないと思いますけど、たかが洗濯機を買ったくらいで偉そうに言うのはどうなんでしょう?
男性が何かを買ってくれるのは当たり前で、女性が何かを買うと「買ってやった」感があるのは器が小さ過ぎだと思います。

No.42 21/09/12 16:13
通りすがりさん42 

あらま。
私の娘も貴女と同じ年齢で子供2人いて、社員です。
娘旦那は医療系で激務。
朝は7時、帰りは23時です。
夜勤もあります。
娘は毎日幸せそうに家事してますよ〜。
全部一人でこなしてるみたいです。
子供達寝かせつけてから、片付け、洗濯しながら楽しそうに私とLINE通話してます。

娘は高校生の頃から掃除洗濯料理と手伝ってくれてました。
同棲なんかより、まずは実家で花嫁修行してからお嫁に行った方が良いですよ。
専業主婦したいなんて、家事ができる人の言う事です。

No.43 21/09/12 16:22
匿名さん40 

40番です。
私の勝手なイメージですが家事の嫌いな人って子供が出来たらネグレクトになるような気がします。
勿論主さんがそうなるとは思いません。

No.44 21/09/12 22:30
恋愛好きさん44 ( 20代 ♀ )

酷だと思います。
私なら仕事バリバリやって自分も忙しいなら家事代行頼みますね。
例えば、そういうお金は折半とかで、週に1回入ってもらって、嫌いな洗濯だけは一緒にやろう?と言ってくれるのであれば、一緒にやって貰うとかで良いと思います。

やってもらった時は当たり前と思わず、ありがとう!とか、家事上手だね。早く終わって助かった!ときちんと伝えてあげれば、向こうも嫌な思いせずにできる時は協力してくれるのではないでしょうか?

No.45 21/09/18 04:21
匿名さん45 

家事が嫌いなのに専業主婦になりたいんですか?
専業主婦にとって家事は仕事ですよ。
苦手だから出来ないなんて言ってられません。

それに自分が苦手でやりたくないことを激務で疲労困憊の人にやらせるのは酷じゃないですか?
逆の立場だったらどう思いますか?

結婚後も仕事を続けて主さんのお給料で家事を外注した方がいいのでは。
それなら彼も文句は言えないだろうし、主さんも楽ができます。
今の時代、一人暮らしでも家事苦手だったり、激務で外注する人いますよ。
楽したいならお金を出す、お金出したくないなら自分でやる。どっちかです。

No.46 21/09/19 09:57
恋愛好きさん46 

何か最近は自分も働いているから、旦那も家の事をやるのが当たり前と考えている人が多いですね。旦那さんが働いてくれるから今の生活が成り立っているんだ。という感謝の気持ちが感じられないですね。いつから女性が権利ばかり主張するようになってしまったんでしょう。家の事はやれる時間がある人がやればいいのに、苦手だからといって旦那さんに押し付けるなんて嘆かわしい。協力と押し付けは違うものです。

No.47 21/09/19 10:30
匿名さん47 

仕事を考えると非常に目を酷似してそうですね。

土日でも家事をされているのは凄いと思いますよ。

No.48 21/09/19 14:06
街灯 ( 40代 ♀ z9ESv )

>> 30 入社1年目って色々追いついてない気がして とにかく必死なんだよね 仕事知識や人としてのあり方や明日の仕事脳内でシュミレーションしたりね … 私も、かれさんに、
そうだろうから
あんまり、しげきになるようなことを、
ちらつかせないと

少し姿ははなれたほうがよく
消しておくと、うまくいくんじゃん?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧