注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

地球の未来6

レス500 HIT数 5514 あ+ あ-

さくま( 50代 ♂ kVT51b )
21/11/26 18:54(更新日時)

勝手に好きなネタをコピペしてます、

自由に参加してかまいません

タグ

No.3369311 21/09/08 11:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 21/09/08 11:31
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

また、やってしまった、

No.3 21/09/09 07:41
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 2 ありがとう御座います

繋がってることが嬉しいです

地球を楽しく経験する

魂が喜ぶ

今回のこの世の経験を楽しもう

No.4 21/09/09 07:45
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

被災地は勿論、日本経済に大打撃を与えるだろうと思うのが、南海トラフ巨大地震です。
内閣府の最新の発表によれば、死者・行方不明者数は最大23万1000人。
南海トラフ周辺では、100~200年の周期で大地震が発生しています。
近い将来、伊豆半島から九州東岸にかけて、何所かわかりませんが、大地震が発生する可能性はとても高いのです。
震源地によっては東から、東海地震、東南海地震、南海地震と呼ばれるようです。
いつも私が気になるのが、日向灘。
ここが震源地だったら何と呼ばれるのでしょうか。
もしも複数の震源場所が連動して揺れたら、どのくらいの規模の地震になるのでしょうか。
「ワン ツゥー スリー」
最近地震のことを考えると、この言葉がいつも頭に浮かびます。
「ワン ツゥー スリー」と連続して時間をかけて揺れた場合と、一度と申しますか、時間を待たずして揺れたらどうなるのでしょうか。
直接の被害だけではなく、社会全体に大きな影響を与えるのは間違いありません。
今後30年以内に70%~80%の確率でM8~9の大地震が発生すると言われていますが、30年以内ではなく、もう少し早くなった気がしています。

No.5 21/09/09 07:48
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



五穀のひと「大麦」は肝臓の食薬になると言われています。



大麦には腸内環境を整えるビタミンB群や食物繊維が豊富に含まれおり、腸内の大掃除になります。



腸内環境が整うことで、綺麗な血液が肝臓に貯えられ、その働きもよくなります。



白米には押し麦、玄米にはハトムギを。



ハトムギ茶や、全粒粉パン、麦芽水飴もおすすめです

No.6 21/09/09 07:52
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

温暖化は偽物

寒冷化が進んでます

食料問題が気になります

中国がもっと大変です

No.7 21/09/09 08:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

世界政府の目的

人間をデジタル化したい、管理したい

デジタルパスポートを作りたい

ワクチンパスポートを作りたい

ワクチン利権が発生

ウィルスをばらまく

計算どうりに進んでます

WHOかな戦争勝利者が作ったみたい

ワクチン利権を持ってるのも戦争勝利者

この世は金なのか?

地球のトップは善人であってほしい

  • << 477 或いは過去からの使者。冥界からやって来た未確認生物。

No.8 21/09/10 07:39
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

宮城県黒川郡大和町は、ササニシキの本場の仙北平野の西端です。ここには日本列島最古の旧石器遺跡があります。
この遺跡は、何と何と実に37万年も前のものとされているのです。
ということは、この遺跡に住んでいた人々は、ウルム氷期より前、リス氷期にやって来たことになります。
彼らが、当時一面が大平原だった東シナ海を、徒歩でやって来たとしたら凄いことです。
彼らが使用した石器型や製法というのが、中国の周口店第一遺跡から出土したのとほぼ同じだというのですから、北京原人が徒歩で日本列島のこの地に来たことになります。
37万年前に思いを集中させてみても中々イメージが湧きませんが、人類の歴史は途轍もなく奥が深い。
37万年後の日本は想像すら出来ませんが、37万年前を垣間見られる遺跡。旅に自由に出掛けられるようになったら、ぜひ出掛けてみたいものです。

  • << 476 感想。へぇー旅出られるようになれるんだー。うらやま

No.9 21/09/10 07:41
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

ここ最近、私の心に

こんな言葉が響いています。





「あなたが探しているものは

『すぐそば』 から出てくる!」







人って「なにかがほしい!」

と思ったときに…



遠くに探しに行こうとすることって

ありますよね。





このときの心理状況は…



「まさか身近なところに

私が求めているものなんて

あるはずがない」



と思いこんでいたり…



「遠くに行けば行くほど

すごいものが

見つかるかもしれない!」



と期待をこめていたり…。





でも、実は

「自分の家の近く」とか…



「職場の近く」とか…



「友だちの知り合い」とか…



「身近なところ」に

自分が求めているものに

ぴったりのものが

あったりするんですよね。

No.10 21/09/10 07:46
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

なにか起こるのかな~

こんなのあった

この雲が地震雲と言われてる事を知ってる人は少ないと思います。断層型地震雲と言われてる雲です。前兆証言1519!って本にのってました。
本当に地震が来るかどうかはわかりませんが、今、きんぺーはかなり追い詰められてますので戦争に踏み切る可能性はかなり高いです。
台風台風13号14号来てます来てます。財政破綻も来てます来てます。高市次期総理も来てます来てます。
・・・・で、で、ですよ、中国国内に大地震発生させて戦争を起こさせないようにする御先祖様の作戦。

この妄想。あると思います。

No.11 21/09/10 07:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



ニセモノ醤油
 
最近は安い醤油が軒を連ねてますが、あれって本当に醤油なのでしょうか?
もちろん違うのですがその辺の話を少ししてみることにしましょう。
醤油は本来、小麦や大豆で麹を作り、そこに塩と水を混ぜ合わせてもろみを作り、このもろみをたるの中で1年以上じっくり発行させ、最終的にそれを搾り取って出来上がるものです。
皆さんも本物の醤油はテレビなどで見たことあるかもしれません。
 
しかし、最近の安い醤油というのは醤油もどきであって、たとえば原材料表示は「脱脂加工大豆、調味料、PH調整剤、甘味料、カラメル色素」とかになっています。
添加物だらけ、化学物質で適当な味付けをしているだけです。
こういう醤油もどきがコンビニの弁当やお寿司屋の醤油としてついてくることがあります。
主原料は、大豆油をしぼりとった後のかす(脱脂加工大豆)ですが、これを塩酸で分解するとしょうゆのベースとなるアミノ酸液ができます。
ここに、うまみはグルタミン酸ナトリウム(興奮毒でしたね)で、甘さは甘味料で、色はカラメル色素で補って完成です。
 

No.12 21/09/10 07:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 11
 
これが安いしょうゆの中身です。
このように作られた「しょうゆ」をあなたは使いたいかどうかは自由です。
私もよく講演でいうのですが、まず調味料から変えましょう。
なぜならそれほどには値段が変わらないのと(もちろん若干高いです)、すぐにできるからです。
 
これらはもちろんお金のために安く上げるためにしているにすぎず、やはり健康や病気のことなど一切考えていません。
お金があるないの問題じゃないんですよね。
だってそんなしょうゆを使っている方が、結局あとで別のお金(医療費など)がかかるんですから。
 

No.13 21/09/10 08:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



1歳半の赤ちゃんに、

冷凍食品やらコンビニスーパーファミレスファストフード食わすか?

食わしてる親は難病ね。

そらそうだろ。

これを虐待と言わずして何を虐待という?

  • << 478 法から抜け出ること

No.14 21/09/10 08:12
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

北海道なんか有った?

北海道の怪しい農地改良事業
これは日本の為になるのか?
この道路整備どう見ても滑走路だろ?

No.16 21/09/10 13:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

『未知のウイルス』(新たに出現したコロナ変異株はワクチンを無効化する)

新たなミュー株にはワクチンが効かない事が判明。

【#ミュー株 “中和抗体”が働かず】

「感染や重症化を防ぐ中和抗体の効果がほぼない」

No.17 21/09/10 14:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 15 さくまさん✨おはようございます(•‿•) いつもためになる話や旬の話題をありがとうございます💝✨ 今日も良い一日をお過ごし下さい… ありがとう御座います

良い1日、良い1日が人生のハッピーです

No.18 21/09/10 18:11
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



添加物をやめて自然なもを食べると、最初は物足りなく感じるかもしれない。しかしそのうち、添加物を食べた時の方が、違和感を感じるようになるだろう。
化学調味料がないと美味しくない、というのはそこまで味覚が毒されている証拠だ。
自然界に「うまみ調味料」も「○○エキス」も存在しない。

No.19 21/09/10 20:22
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

子供→死亡1人‼️心肺停止2人‼️人工呼吸器6人‼️
コロナではなく、RSウイルスです。
マスコミも、感染症の専門家もほとんどこの事は報道しません。
幼稚園等で、コロナの陽性が出ると大騒ぎするけど、RSウイルスで死亡しても報道もされません。
コロナの偏向、煽り報道ばかりです。
怖いRSが5類で、コロナが2類?
そんなアホな

No.20 21/09/11 07:43
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

<災害時必須アイテム>
携帯ラジオ 懐中電灯 電池 防災頭巾 飲料水 携帯トイレ 救急薬品 常備薬 ビニールシート 現金 身分証明書 健康保険証などのコピー 携帯充電器 スニーカー 笛 軍手 ポケットレインコート マスク タオル ウェットティッシュ ラップ
女性なら5kg、男性なら10kgを上限に用意してみては如何でしょうか。
不意打ちでやって来る地震。
「備えあれば」をどうかお忘れなく。

  • << 479 あの携帯食料とかって食ってしまうんだよね。腹減ると

No.21 21/09/11 07:50
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

今までたくさんのご質問をいただいた中で、
『ご先祖さま』についての
ご質問もたくさんいただきました!




みなさまにとって、
ご先祖さまとはどんな存在ですか?




きっと、
その方によっても違うと思います 😊



私にとってご先祖さまは、

見守ってくれて、応援してくれて、
自分の幸せをすごく喜んでくれて、
自分の喜びも喜んでくれる存在です!




たくさんのご先祖さまを
見ていると感じることは、

子孫の幸せを、自分の幸せに感じている
ご先祖さまがすごく多いなと感じます。



もちろん
そのご先祖さまにもよるとは思いますが、

たくさんのご先祖さまを見たり、
お話を聴いたりすると
多くのご先祖さまが子孫の幸せを
本当に喜んでいるなと感じました!







あるご先祖さまが、
こんなことを教えてくれました。





「先祖は、生かされている




先祖になってそう感じたよ。


先祖の私たちは、
子孫に生かしてもらっている

子孫一人一人の中を辿れば、
私たちにたどり着く


子孫が生きてくれている時、
私たちは子孫の中で
生かしてもらっていると私は感じています。

No.22 21/09/11 07:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



舞茸に含まれる水溶性食物繊維は、善玉菌(ビフィズス菌)を増やし、腸内環境を整えます。

糖質の吸収を緩やかにし血糖値の急激な上昇を抑え太りにくい体質が期待できそうです。



●さまざまな栄養素

ビタミンB2

トレハロース

βグルカン

チロシナーゼ阻害物質
※メラニンの活性化を抑える働きがあります

食物繊維

ナイアシン

ビタミンD
※免疫機能を調節する働きもあり、体内に侵入したウイルスや細菌などに対して、過剰な免疫反応を抑制し、必要な免疫機能を促進すると言われています


抗酸化作用があり、免疫を高める舞茸です

No.23 21/09/11 08:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

水道民営化を阻止する為には、地元の自治体の協力が絶対に必要になります。何故なら最終決定は市議会で行うからです。
本気で阻止したい方は反対派の市議と連携して下さい‼️

No.24 21/09/11 08:06
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

クスリ

典型例が降圧剤。高血圧の根本の治療にはならないので、長期間にわたり使用して貰える製薬会社や病院にとって都合の良い薬。その薬は体のためなのか、お金のためなのか。自分で考えておくことが必要です。

No.25 21/09/11 08:10
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

早く気が付けるかな~?

No.26 21/09/11 11:09
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

皆、早いな~



ワクチンパスポート及びワクチン強制接種への法改正に断固反対する嘆願書
署名数:9万0220名(9月9日集計)

No.27 21/09/11 11:15
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



お腹が張ったり、胃が重かったり、消化していないような違和感の時に、

ショウガは身体を温め、消化力をあげる作用があるので有効です。

料理に使っても良いですが、スライスしたショウガを沸騰したお湯に入れたショウガ湯は胃腸の働きを活発にし、消化力を高めます。

No.28 21/09/11 18:06
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

医療を信じている方に

ケネディの報告
 
05年6月にロバート.F. ケネディー.Jr.によるレポート、Deadly Immunityが出され、これを読んだ多くの人が危機感を感じ始めました。
このレポートの全章はオンラインで簡単に見ることができます。
ケネディーは、この15年間に製薬企業の行なった数々の悪行の中でも、特に酷い行いの幾つかに焦点を当てています。概要は以下の通りです。
 
1991年に突然、B型肝炎とB型血友病、DPT三種混合という水銀を含んだワクチンを3種類も乳児に接種すると、愚かで間違った決断を下したことを指摘し、2000年に、科学者と政治家、製薬会社がジョージア州のシンムソンウッドで秘密会合を開き、水銀と自閉症の関連性を証明する、圧倒的な新研究に関して話し合ったことが暴露されています。
ようするにその頃から科学者や製薬会社は知っていたということです。
 
様々なワクチンが導入されて以降、自閉症の発症件数が15倍にも増えていることが暴露されています。
世界最先端の毒物学者たちが行なったリサーチの結果、90年代中ごろに出回ったチメロサールが自閉症の大流行の原因だという決定的な証拠が見つかったことが暴露されています。
 

No.29 21/09/11 18:07
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 28
 
そして科学者や製薬会社や政治家たちはこのリサーチが発表された後、会議の残り時間を「民衆にこうした新しい危機についていかに警告するか」、ではなく「この証拠をどうやって隠滅するか」についての話し合いに使ったことが暴露されています。
これは一般の方でもわかりやすい「隠蔽」というやつです。
その結果、これが国家機密であるといずれ情報公開しなくてはいけないため、彼らは個人企業にこの情報を一任し、情報の閲覧ができないように取り計らったのです。
すべてはまさに「隠蔽」のためです。
 
この言葉がすべてを物語っています。このようなことが行われているワクチンを「毒チン」と呼ばずして、いったい何が毒だというのでしょう。
このジョージア会議におけるWHOの代表者からのコメント:「おそらく、このリサーチは、行なうべきではなかったのだろう。」
このようなワクチンの存在は許せません。
 
(医者とおかんの社会毒より引用)

No.30 21/09/12 07:38
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

「縁」と一言で言いましても、親子の縁ほど深きモノはありません。
秋が日増しに深まり行くにつれて、人恋しさや、人の温もりが恋しくなります。
今日は、お父さん、お母さんを想ってみませんか。
「もう一度会いたい」と思えども、お父さんとお母さんに会えない人もおられることでしょう。
お元気に過ごされておられるお父さんお母さんには、心の中だけでも「会えてよかった」と思ってみてくださいね。
“あちらの世界”で暮らしておられるお父さんお母さんには、近況報告をなさってみてください。
不思議なくらい、心が落ち着きますからね。
親子の縁は、どちらかがこの世にいる間中続きます。

No.31 21/09/12 07:41
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

この9月は「変化の波」が

かなり動いているように思います。





それにともない

あなたの感情も

揺さぶられるようなときがあったり…



「ゆりもどし」が起こったり…



気持ちが

モヤモヤするようなことがあったり…



心が焼かれるような状態を

味わったかもしれません。





「私の生き方は

ホントにこれでいいんだろうか?」





「私の考え方って

変わり者かもしれないなあ…」





「もっとラクに

生きる方法はあるのに

なぜ私はあえて

『いばらの道』を歩くんだろう?」





そんなふうに感じてモヤモヤしたり…



迷うようなことが

あったかもしれません。







あなたの中にある



「こだわり」





ちょっと

スピリチュアルな話になりますが…





ひょっとして、それは

今生(今回の人生)だけのものでは

ないのかもしれません。







前世(前回の人生)から

引き継いでいるものや…





ご先祖さまから

受け継いでいるものである場合も

あるかもしれません。

No.32 21/09/12 07:45
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



「梅はその日の難のがれ」ということわざがあるように 、昔から殺菌などさまざまな作用があると言われてきました 。


梅の実には、クエン酸が多く、アミグダリンと言うガンに良いと言われるビタミンB17が多く含まれています。


○毒消しや殺菌力が強く、細胞に活力を与える

○カルシウムの吸収を助ける作用

○腸の有効菌を育てる作用

○血液浄化をし疲労回復を


●梅しょう番茶

梅干し1つに、ショウガを少量すりおろし混ぜ、熱い番茶をさして飲む


○下痢、腹痛、胃腸のトラブルに効果的

○血流を良くし老廃物を促し、疲労回復に


一日一個の梅干しを

No.33 21/09/12 07:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

医療

こんなのあった

僕は抗がん剤を断りましたが、その時は何も知らずに
ただ「嫌だから」断っただけです。

でも医者から「これをしないと死ぬ」と言われると

恐怖で震えあがりました

実際に僕はこれで死ぬと思っていました

だからそれに負けて抗がん剤をしてしまう人の気持ちもよくわかるんです

No.34 21/09/12 07:54
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

地球

誰がトップになっても、日本が良くなることはないし、それは世界の他の国も同じことです。なぜなら、どの国も、人間というこの地球上で最も不完全な生き物によって運営されているからです。その結果、地球は終焉を迎えます。人類の営みのせいで世界が滅びるのです。神を戴かない限りは避けられません。

No.35 21/09/12 08:05
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



体内でつくることができない鉄やカルシウム、亜鉛、マグネシウムなどのミネラルは、食事からとるしかありません。

なかでもマグネシウムは、魚介類やわかめなどの海藻類に多く含まれ、食の西洋化により不足しがちなミネラルです。

No.36 21/09/12 11:10
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

ワクチンを打つから病気が広がり、ワクチンは感染だけでなく新型コロナが蔓延してるという錯覚を広げる。この2、3ヶ月で変な発熱、喘息などの肺症状、間質性肺炎、血管炎、血栓系の疾患になっている人は、ワクチンの影響である可能性が高い。それはワクチンを打った人はもちろんだが、ワクチンを打っていなくてもかかる。スプレッダーによる影響だからだ。これらはこの数年病気知らず、風邪知らずであった人ほど顕著になる。科学的な根拠はまだ薄い。誰もそんな統計も研究もやっていないからだ。しかしPCRのウソもわからん輩が訳知り顔で、変異種が流行ってるとかイベルメクチンがいいとか言ってるのを見ると、心底吐き気がする。もう言ってもムダだ。私は様々な方法を削除され前ほど情報を広げる能力はない。

No.37 21/09/12 16:08
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

アメリカ南部フロリダ州は新型コロナワクチンの接種証明の提示を企業やレストランなどが客に求めた場合、最大で5000ドルの罰金を科すと発表しました。

 フロリダの保健当局は先月27日、いわゆる「ワクチンパスポート」を巡る新たな規則を発表しました。

 9月16日以降、企業や政府、学校などが個人に対してワクチンを接種した証明書の提示を求めることが禁じられ、違反した場合は最大5000ドル、約55万円の罰金が科されるということです。

 共和党のデサンティス州知事はワクチンの義務化について、「個人の自由を奪う」として批判していました。

 一方、ニューヨーク市ではレストラン店内を利用する客に対し、ワクチン接種の証明書の提示を義務付けていて、ワクチンパスポートを巡ってアメリカ国内で対応が分かれています。

これからはげしくなるな

No.38 21/09/13 12:56
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

イスラム過激思想を持つテロリストたち。
テロリストと言われる人も、私達と同じ人間です。
思想が過激になると人を殺せるのが恐ろしい。
フランスでは、イスラム教のことで大きく揺れました。
2015年には『シャルリー・エブド』という風刺週刊紙の編集部が襲撃に遇い、17名が亡くなられました。
その後パリは、レストランや劇場が同時テロに遭い、130人もの犠牲者を出したりもしました。
2020年10月には、中学校の男性教師が「言論の自由を教えるための教材」として『シャルリー・エブド』事件を生徒達に見せていたのをイスラム教徒に知られ、男性教師は首を切断されて殺害されてしまったのです。
偶像崇拝を禁じているイスラム教。
ムハマンドを描くことは認められていません。
イスラム教の預言者ムハマンドの風刺画を生徒達に見せたことも、男性教師殺害のひとつの理由だったのでしょう。
日本とは違い、フランスではユダヤ教徒も、イスラム教徒も、キリスト教徒も暮らしています。
日本人は宗教については自由です。
神社で手を合わせますし、寺院でも手を合わせます。
教会に行っても手を合わせますし、他の宗教に対しても大切に思っている人が多いと私は思います。
日本人は、偉大な神々や宗教についても寛大と申しますか、人々がすがる神々に対して心を寄せたくなると申しますか、○○教に対しての反感があまりない気もします。

No.39 21/09/13 13:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

✨愛ある存在から親愛なるあなたへ

 (9月13日)✨





ふと、誰かさんを思い出したら、

その誰かさんもあなたのことを

思っている時かもしれません。





誰かさんが、どんなことを思っているのか

頭を捻る(ひねる)より、

ただただ、その人の幸せを祈ってあげる。。。





これが、あなたと誰かさんとの循環を

ますますスムーズにする魔法です💓😊💓







命にありがとう✨

すべての出逢いにありがとう✨

愛に満ちた今世にありがとう🌈

No.40 21/09/13 13:13
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

こわっ😱💦‼️

「緊急外来がなければ死んでいたかも」ファイザー製ワクチンの副反応で倒れた49歳女性 2度のICU治療と入院で費用は100万円超(文春オンライン)
#Yahooニュース

No.41 21/09/14 09:34
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

京都の町が強く揺れたことがあると言う。
八省院、豊楽院、東寺、円覚寺、西寺、極楽寺、清水寺が倒れたというのです。
時は、976年7月22日午後4時頃。
この時の地震で、清水寺では僧侶と俗人併せて50人が圧死したのです。
雷のような響きと共に、大きく揺れたのです。
かなり大きな地震だったようです。
崇福寺、法華堂、時守堂、鐘堂、弥勒堂、落居堂も、この時の地震で大きな被害が出たのです。
この大地震の翌日も、14回も大きく揺れたのでした。
22日の大地震では、近江国分寺の大門も倒れ、仁王像も悉く破損しました。
大津市の長安寺の大仏、これも悉く破損しました。
京都は私も大好きなところです。
今度 976年7月22日と同じ大地震が起きたらとても悲しいです。
京都盆地と琵琶湖南岸が揺れる日が来たら、京都の町は大変です。
平安時代中期のこの地震。
勿論、誰も思い出すことはないでしょう。
でもね。
京都も揺れたことがあるのです。

No.42 21/09/14 09:37
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



「酔眼朦朧」という言葉があります。

※酒に酔って目の前がぼんやりしている様子





お酒を飲むことで、肝臓はアルコールを分解しないといけなくなります。



肝臓の力が落ち、そのときに視力も落ちてしまい、酔眼朦朧状態になるということです。





昔から東洋医学では肝臓と目は直接関連しているという意味で

「肝は目に開孔する」という言葉があるそうです。





目は口ほどにものをいう、という諺があるように

目には感情だけでなく、体の中に隠れているいろいろな症状があらわれてくるようです

No.43 21/09/15 07:40
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより


ところで突然ですが、アジアにはどれだけの国があると思います?
その答えはなんと29ヶ国。
では幾つ国名を言えますか?
「意外!」と私が思うのは、アフガニスタン・イスラム共和国もアジアなのですね。
世界の半数の人口がこのアジアに集中しています。
このエリアでは対立や紛争も多く起きています。
それと又、アジアはアメリカと中国との激戦地でもあります。
お隣の大韓民国では、日本以上に少子化が深刻です。
韓国は、日本の4分の1の国土に、人口5,178万人が暮らしています。
日本との関係は、このところ険悪化状態が続いています。
従軍慰安婦問題、徴用工問題、竹島問題‥‥。
これらの問題の出口は中々見えては来ません。
日本と韓国の国交が成立したのが1965年、日韓基本条約によってですが、これからもどうなるやら。
仲良くはならないのでしょうか。

No.44 21/09/15 07:44
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )


こんなのあった


私の地元で子供たちにワクチンを打つこと、射たせることを良く考えてもらいたく活動されている人が増えてます

No.45 21/09/15 08:03
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

これは、ヤラセかな?

北朝鮮がロケットを飛ばすと日本は防衛費を遣わされる

No.46 21/09/15 18:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

皆、大変だな

ご家庭に血圧計はありますか?
かなり血圧が上がっている可能性もあります
私は上が180まで上がりました
とりあえず血栓とか怖いのでバファリン飲みました

私は副反応が激しくて
インフルエンザA型に罹ったのと同じぐらいでした

2ヶ月経った今も
滋養強壮剤や痛み止めなどが欠かせません

No.47 21/09/15 19:02
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 46 気を付けてね

娘がモデルナ接種1か月後に高熱が続いて4日目。PCR検査陰性で食中毒では?と医師に言われたがそんな覚えもなく。解熱剤飲んで36〜39度台を彷徨ってる。最高39.9度激しい嘔吐と軽い咳。原因不明で困ってます。こんな方いたら教えて下さい!

No.48 21/09/16 07:38
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

世界の指導者達は、このコロナ禍で着地点を見付け出すのに必死だと思います。
イギリスのジョンソン首相は、ご自身も罹患した一人です。
イギリスもEU離脱後、多くの課題が山積みです。
移民問題もそのひとつですが、移民なしでは社会が成立しないことは、国民もわかり始めています。
新型コロナウイルスがいつ収束するのか考えてみましても、まだ先にしか思えません。
4年という歳月がかかる、こんな風にも思えるのです。
明暗がクッキリとわかれたようにしか見えない。
各国のリーダーによる新型コロナ対策。
日本はご存知の通りです。
ニュージーランドは一時、コロナ感染者がゼロでした。
欧米なんかはお手本と絶賛していましたが、今はどうなるのでしょうか。

No.49 21/09/16 07:40
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

この9月から

さらなる「新しいステージ」が

はじまっていくことになるでしょう。







そんないま、

私が改めて大切に思うことがあります。







それは…



「あなたの心の平和を守る」







心がおだやかでいること。





自分の明るい未来が信じられること。

No.50 21/09/16 07:42
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

健康

お風呂に入ると体温が上がります。湯船に浸かり汗が出始めたころ、体温が1度上がっています。



体温が1度上がると、免疫力は5〜6倍になると言われます。



時間がなく、湯船に入らずにお風呂と同じような効果を出す方法に、手浴と足浴があります。



全身の血行が良くなり、運動と同じような効果もあるそうです。



●やり方



洗面器やバケツの中に43度程の熱めのお湯をいれます。



○手浴 手首から先10〜15分程浸けます



手首の関節やひじの痛み、肩こり、頭痛に効果的





○足浴 足首から先を浸けます



足のむくみや腰、膝の痛み緩和に







●お湯に入れると相乗効果があるもの



○塩





○エプソムソルト





○エッセンシャルオイル

・ラベンダー(鎮静作用)

・ティーツリー(抗菌、殺菌、免疫向上作用)

・オレガノ(抗ウイルス、抗酸化、抗真菌作用)

・ペパーミント(抗炎症、鎮痛作用)





●薬湯

ミカン



生姜

ショウブ

ヨモギ

だいこん

柚子 など



好みに合わせて入浴を

No.51 21/09/16 07:48
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

なぜ病氣になるのか





「それは経験するため」と、

私たちはお伝えするけれど、

これはそう簡単に言えることではありません。







病氣を経験している最中は、

「これは経験だ」なんて簡単に思える人は

少ないだろうし、



「なんでこんな辛い経験を

しなきゃいけないの」



と思う人の方が多いと思います。







病氣の意味や、病氣の理由は

人それぞれ違うし、

もちろん「経験するため」では

あるかもしれないけれど、



それを無理に

納得しようとしなくてもいいんです。



納得出来なくても、

疑問に思ってもそれでいいんです。









学ぶことはたくさんあります。





それは、

病氣であってもなくて同じです。





学ぶ必要があることは、学びます。





それが何かは自分自身にしか

分からないけれど、



ただその瞬間を大切にすることが、

学びを大切にすることにも繋がります。







でも忘れないでください。







結局、病氣の意味や、

学ぶ必要のあることよりも大切なのは、



自分自身と、一瞬一瞬の瞬間です。

No.52 21/09/16 07:56
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

アメリカはワクチン強制になりそう

人間のデジタル化が急加速しそう

日本はどうなる?

No.53 21/09/16 14:17
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

個人の自由か公共の利益か 
米、学校でのマスク論争激化


子供たちは守ってほしい

No.54 21/09/17 07:52
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

SOSといえば、救助を求める万国共通の遭難信号です。このSOS、何かの頭文字を繋いだものと思われがちですが、実は何の意味もありません。
アメリカ人のサミュエル・モールスが19世紀前半に発明したモールス符号の中で、最も単純でわかりやすいSとOを繋いだものなのですってね。

No.55 21/09/17 07:55
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

昨年の8月16日の午後でした。カリフォルニア州の砂漠地帯にあるデスバレー国立公園では、54.4℃を記録したと言います。
氷嚢すらすぐに溶ける危険な暑さです。
北海道の4割にあたる広さの面積が焼失した、南米にある世界最大の湿原パンタナル。
原因は、干ばつと人による野焼き。このアマゾン森林火災が起きたのが2019年。九州より広い面積の森が失われました。
中国では、洪水被害が毎年発生しています。
バッタも大量発生しています。サバクトビバッタの群れが発生。
東京都より広い場所で発生したのですから驚きです。
1平方キロ約4,000万匹のバッタの群れ。想像出来ない数です。
その群れは、一日3.5万人分の食糧を食べると言います。
アフリカ、中東、アジア各地で被害が出ました。
今年もまだ何か起きるかわかりません。
平均気温は、今後も記録が塗り替えられることでしょう。
牙を向く大自然‥‥人間はどのように戦えばいいのかわかりません。
平均気温だけではありません。
大型化した台風、ハリケーン、サイクロン。竜巻だって巨大化するでしょう。
洪水だって、想像を絶する水量に人はなす術もありません。

No.56 21/09/17 11:17
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



体の中では体内時計、自然なリズムが働いています。





たとえば、季節のリズムでは





○春はアレルギーや、鼻炎、湿疹、蕁麻疹にかかりやすい



○夏は、冷やす飲食、環境により冷えて代謝が落ちてしまい浮腫、水太りになる人が多い



○秋は抜け毛が多くなる



○冬は風邪や乾燥肌などが多いなど







「早起きは山文の得」という諺があります。



早起きは科学的に見ても、朝4時〜6時の間は、副腎皮質からストレスに対抗するコルチゾールというホルモンがたくさん分泌されているそうです。



この時間帯に起床し、コルチゾールをたくさん分泌するとストレスに対応する力が備わります。



又、免疫現象を司るリンパ球の働きは、午前0時〜2時に活発になります。

この時間にねていないとリンパ球は充分に働かないのです。



午前2時〜3時には成長ホルモンが分泌されます。

成長ホルモンは昼間に傷んだ細胞を修復したり、消化液やホルモンなど、タンパクでできている物質を作り直す作用があるそうです。



深夜に起きていると、リンパ球が良く働かなかったり、成長ホルモンも充分に分泌されません。





規則的な生活リズムを取り入れていきたいものです

No.57 21/09/17 11:27
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ワクチン義務化、強制が止まらない

カナダも強制か?

世界政府はヤッパリ強いな~

日本も来るか?デジタル支配

No.58 21/09/17 19:16
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

日本、ヤマト、ヤッパリすごい

信濃國 伊那郷 赤須里 大御食(おおみけ) 神社
桐板に 阿比留草文字で書かれた 社伝記

No.59 21/09/17 19:26
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

患者受け入れず、医療逼迫を叫び、補助金たんまりもらい、国民の自由を制限するように誘導して、
好き勝手出来るのは、これかな?と勘ぐる。
トヨタやドコモより、はるかに多い政治献金

東京都医師会ヤバイな~

No.60 21/09/17 20:22
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

格安ケーキに使われるホイップクリーム。クリームといえば牛のミルクから作った乳製品かと思いきや、実態はパーム油が主成分の植物性。
これはパーム油に乳化剤や安定剤を加えたいわば「人工生クリーム」だ。
ちなみにスタバのクリームは半分以上が「植物性」

食べたあと胃もたれがするのはこのせい😅


本物はもう無いのかも知れない

No.61 21/09/17 20:26
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

医療従事者でブレークスルー感染が増加(時事通信)

No.62 21/09/18 07:38
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

シンガポールも感染が増えてる

ワクチンは効かない

行動緩和させないテレビ放送をしてるなー

ヤッパリテレビは危険だな~

海外はテレビの信頼度は低い

日本は何でも信用しすぎだな~

No.63 21/09/18 07:44
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

もうすぐ9月21日の

「魚座の満月」がやってきます。





今回の「魚座の満月」は

かなりの「浄化」と

「癒し」のエネルギーが動きます。







すでにそのエネルギーを感じていて

あなたのなかで

浄化のようなもの

(ゆるし、自己受容など)が

はじまっている人もいるかもしれません。







いっけんデトックスが

続いているように

感じるかもしれませんが…





このことがきっかけになり

あなたは…



「新しい自分に生まれ変わること」



がはじまっていきます。




このデトックス的状態を

感じているのは

あなただけではありません。




ここのところ…



「ちょっと体調を崩している…」



「眠くて眠くてしょうがない…」



「なんだか疲れが抜けない…」



「気分がくさくさして

滅入るようなことが多い…」



「ささいなことで

イライラしたり、カッとしてしまう…」





というように…





多くの人に

「デトックス」のような状態が

たびたび起きているようです。

No.64 21/09/18 18:54
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

ブラジル大統領、ワクチン未接種のまま国連総会出席

ニューヨーク市長室は15日、出席者が議場に入る際にワクチン接種証明の提示を義務付けることなどを盛り込んだガイドラインを国連総会に通達していた。


真面目に打ってるのは国民だけ

No.66 21/09/19 07:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 65 月、星良いですねー、

地震、台風、これも良い魂の経験です

辛いことも魂の喜びらしいです

この世の仕組みは複雑だな~

No.67 21/09/19 08:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

平安時代の貴族は、恋愛も大変でした。
男性が女性の家に通う「通い婚」だったのです。
当時、高貴な女性は家の中にいて、人前に顔を見せませんでした。
結婚適齢期になると、男性の気をひこうとして「あの家のお姫様は中々の器量良しらしいよ」と噂を流します。
その話を耳にすると、女性の顔が見られなくたってラブレターを贈るのが男性達で、ラブレターには歌を添えてありました。
ラブレターを受け取った女性の家では、その男の身元調査をします。
この時も、親の意志が反映されるのは勿論、返事には歌を添えます。
娘が歌を上手に詠めない時には、代筆もありです。
歌のやり取りをし、二人の気持ちを確認後、イヨイヨご対面。
暗くなると、男の人が家にやって来るのです。
そこで初めて相手の顔を見ることになったのです。
そして二人は一夜を共にします。
男性は、夜が明けるのを待たずに彼女の家を出なくてはいけません。
そして、男性は帰宅後、手紙を書くのがマナーでした。
男性が女性を気に入り、二日続けて女性の家に通うと、結婚が成立します。
三日目の夜、女性の家では宴が開かれ、男性は家族に紹介されるのです。
当時は一夫多妻制でした。
悲しいことに女性は、夫が通ってくれるのを待つしかなかったのです。
女性は、とても不安な日々を過ごしたことでしょう。

No.68 21/09/19 08:05
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

あなたに伝えます。









自分自身に、



『自分の人生を生きる』という



許可をプレゼントして

あげてください

No.69 21/09/19 11:34
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

「予防する(嘘つけ)」だったのが

「重症化を防ぐ(予防する嘘がバレて)」になり

「他人に移して迷惑かけないために(お国のために打てってかい)」といつの間にか拡大解釈しているわ。

No.70 21/09/19 16:45
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

ノルウェーは元々コロナの被害がなくてワクチンは不要だったのに、無意味にファイザーのワクチン接種を推進した

子供にまで無理して接種して心筋炎を患わせるという犠牲を払いつつも、接種率が70%を超え、めでたく高接種国の仲間入りをした

その結果、やっぱりイスラエルと同様に感染爆発が発生した

ワクチン打った人は心筋炎に気を付けてね

No.72 21/09/21 07:42
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 71 たまには来てね、

ナンバーズ当たってる?

食料問題が少しずつ出てきたねー

ワクチンに番号が有るんたけど成分の割合が違うらしいよ、治験中だからね~

No.73 21/09/21 07:49
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

竜巻が気になるのです。
日本に於いても、竜巻が起きやすくなっていると思っています。
竜巻は、自然現象の中でも最も激しい自然の脅威です。

No.74 21/09/21 07:52
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

本日、2021年9月21日は…

「魚座の満月」

となります。

そして今日は

「中秋の名月」でもありますね。

スペシャルな日が

いくつも重なった本日ですが…

運の流れでいうと

大切なターニングポイントを

私たちは迎えています。

  • << 76 さくまさん✨おはようございます🌞 今日は中秋の名月でしかも満月ですね🌕 私はベランダで栗きんとんと鬼まんじゅうと栗おこわをお供えしようと思います✨ お供えは名目で食べるのが楽しみなオリオンです🤭w

No.77 21/09/22 07:55
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 76 ありがとう御座います

雲が切れてきれいに見えました

街灯や団地の灯りが多すぎて写真には上手く撮れなかったです、

No.78 21/09/22 08:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより


私は自分のために、部屋はいつも片付けています。
私の目が「楽しみたい」と言っているからです。
自分のために、出来ることをどれだけやれているかで、パワーも変わって来ますからね。
ご自分が今パワー不足だと思われたら、お部屋の雰囲気を変えることをお勧めします。
カーテン一つでも随分と変わりますし、布団のカバーや枕カバーを替えるだけでも、心が爽やかになるから不思議です。
生きる上で少し変化をもたらしたい時は、先ずご自分の部屋をきれいにすることです。
ご自分の目を楽しませてください。
ご自分のために「手間暇をかける」と、心だってやる気も出て来ますからね。
新しい服の袖に手を通すと、心って喜ぶでしょう。
心を喜ばす方法ってね、いっぱいあるのですからね。
ご自分の心がパッと明るくなることを考えてみてください。
女性は、マニキュアを塗ってみるだけでも心が喜びますよ。

No.79 21/09/22 11:34
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

今、この人気になってます


以下を御覧頂ければ分かりますように、私は人々が奇跡と呼ぶところの《神の業》を証として見せています。私は、この儘では、あと数十年内に必ず滅亡するこの美しい地球と、その過程で絶滅させられる自然界の全生物を、その原因である人間をホロゾフィーによって悔い改めさせ、救うべくここに来ました。


いろんな人居るな~

No.82 21/09/23 07:38
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 81 ミルクだっけ

見てる人居るのかな~

もう、難しいんじゃない

No.83 21/09/23 07:43
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

「後で片付けよう」はダメよ。
だってね。
片付ける気を後に延ばすと、やる気を失くしてしまうからね。
だから私は食事の後片付けも、食事の後すぐにやっちゃいます。
そうすると心が楽なのです。
ただ、食事中は「美味しいね」「美味しいね」を連発しながら、時間をかけて食べています。
私の気が高まる時というのが、自分の人生の時間を大切に過ごしている時です。
片付けている時に使用する時間も、食事を摂る時間も、全て私の人生の中の大切な時間だから、自分のために様々なことを喜び事として頑張っているのです。

No.84 21/09/23 07:44
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

“便”について書いておきます。
体内にいる時は気にもならないのに、放出すると「ウヒャ―」と言って人は嫌ってしまいますが、自分の健康状態を知るのには便を見るのが一番です。
便は普通1日1回、大量に食べる人は2~3回あってもいいそうです。
健康な大便は水に沈みますが、脂肪が多い便は軽くなっているために水に浮かびます。
腸の消化が悪くなっているからです。
水に浮かぶ便を見付けた時は“スタミナ不足”だから、疲れやすいのだと思ってくださいね。
理想的な便は太さ約2cmくらいだそうです。
私は、便さんとの別れをいつもしています。
今まで私の体にいてくれたからです。
あなたもご自分の健康チェックとして、ご自分の便をご覧になるようにしてください。

No.85 21/09/23 07:47
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより


正解はない



答えもない





だからこそ大切なのは、

自分が正しいと思える生き方をすること





子どもとか大人とかは関係なく、

それぞれがそれぞれの正しさを

歩むことが大切です。

No.86 21/09/23 07:49
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



たくさんのスパイスの中でも、消化力を上げ解毒作用があるのが、ブラックペッパー。

体内のあらゆる管に入り込み、内壁に詰まった毒素を排泄するスパイスです。



粗挽きより細かい粒子がおすすめです

No.88 21/09/24 07:56
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 87
ありがとう御座います

1日の温度差が大きいので気を付けよう

シナモン良いですね~

毛細血管に良いらしいです

No.89 21/09/24 07:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

食料問題が気になります

世界が気候がおかしいです

No.90 21/09/24 08:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

テレビも外資の資本が入ってるのでニュースは疑った方が良いかも

日本を潰しに来ている

No.91 21/09/24 08:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

昨日は

「秋分の日」でしたね。



昨日の「秋分の日」は
非常にパワフルな
高次元のエネルギーがそそがれて…

私たちの

魂の目覚め(覚醒)は

たしかに進んでいます。






「秋分の日」を超えてからの1週間は

あなたにとって大切な気づきやヒントが

降りてくることになるでしょう。







その気づきやヒントが

あなたを「新しいステージ」に

導いてくれます。

No.92 21/09/24 08:09
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

私は、過去にエホバの証人というカルトに所属していたことがありました。



信者は、洗脳教育としてJWブロードキャストというネットテレビを

毎週見せられます。

子供向けの洗脳ビデオもあります。



下は小学館の幼児雑誌の付録動画ですが、私はすぐに

JWブロードキャストを思い出してしまいました。



カルト組織を出ても、世の中がさらに大きなカルトですね。

常に目覚めている努力を続けないといけないと思いました。

今時点でテレビに洗脳されてる

No.93 21/09/24 11:40
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

後醍醐天皇 御璽 
(伊勢神宮の古代文字より)


絵文字みたいですけど

なにが隠されてるのか?

No.94 21/09/24 11:50
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

歴史

☆日本列島にあった最古の文字が何故
 歴史の中でなかったことにされているのか

古事記は今残っている中では、いちばん古い日本の歴史書となっています。西暦712年の編纂ですが、じつはその前にも「先代旧事本紀」「帝記」という歴史書があって、それを参考にしたといわれています。つまりその前から日本独自の文字があったといえます。
大陸から漢字が入ってきたのが3世紀ごろ。大化の改新のあと白村江の戦いが朝鮮半島であって、その後、唐が日本に入ってきて一時的に日本を支配し、そのときに日本最古の文字を歴史の中で消している。
なぜ漢字に起き変わってしまったのか

No.96 21/09/24 16:36
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



塩 同様、納豆も!!

昭和20年に天然菌の納豆は製造禁止に!

今出回るのは化学培養菌。
藁に入っていても殆どが、ただの入れ物状態。

昔は当たり前にあった自然の恵みで作られる魔法の食べ物達。

でも希望はまだある。
かなり高価だが本物を復活させた会社もある。

本物を未来へ継承させたい🍽

No.97 21/09/24 16:37
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 95 進んだ文化をまねて国造りをしたから。 書物とかコミニュケーションから、理解するしかないからじゃない。 なるほど

ありがとう御座います

No.98 21/09/24 16:41
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )


こんなのあった

今スマホでここまで撮れるの?


私のスマホで撮ったのもですが中秋の名月で満月どうぞ😊

No.99 21/09/25 07:46
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった


今日も一人、中学生の弟の友達がワクチン打って死んだ、という話を直接中学生に聞いた。とにかく多い。

かわいそうだな~

No.100 21/09/25 07:47
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

これかなー?

兵庫県の私立高校でも2人亡くなりました。もう情報は消されていますが。

No.101 21/09/25 07:52
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

ジョージ・ワシントン。
彼の肖像画を見てみると、お札にしてもどれも唇を真一門字に閉じられていますが、その理由をご存知ですか?
何と歯が原因だったのです。
歯が抜け始めたのが、22歳。
当時の歯科技術では、歯周病の進行は止められなかったのです。
あの独立戦争の英雄と言われるワシントンなのですが、大統領になったあの時、彼の歯は1本しか残っていなかったというのです。
この時、ワシントンは57歳でした。
当時の入れ歯は、今では想像出来ないくらい品質は最悪でした。
ワシントンは、入れ歯作りに黒人奴隷の歯を使用していたというのです。
ワシントンは大農園主でした。奴隷は400人ほどいましたから、彼らから健康な歯を引き抜き、自分の入れ歯を作っていたのです。
彼の歯茎は腫れ上がり、いつも痛かったことでしょう。
67歳の時、高熱に襲われました。
咽喉感染症が彼の死因です。
今なら抗生物質で治ったことでしょう。
しかし当時、この病気を治す方法は、強烈な嘔吐剤と下剤、首には毒虫ツチハンミヨウを主原料とする粉を塗るのです。そのために皮膚から血が溢れました。
それよりも、カミソリで静脈を切り開き、悪い血液を抜く目的で、瀉血(しゃけつ)という血抜きも行われた結果、成人男性の全血液量の約半分の血を抜かれたのです。

No.102 21/09/25 07:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

すごいな~

息子の高校は本日授業終了後に貸切バスで接種会場に団体で行くそうです。バスまで借りるなんて驚きました。

No.104 21/09/25 14:48
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

私が病気になったのは、自分を大切にできていなかったからだった。

食べ物や栄養素を突き詰めても、たったひとつのストレスて人は病気になる。病気とは、本当の自分に目覚めなさい、というメッセージ。真の魂が輝き始めたとき、病気は治る。

これから食だけでなく心のケアも発信していこうと思う😋✨

No.105 21/09/25 14:49
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 103 さくまさん✨おはようございます😊こちらは気持ちの良い秋晴れで☀️散歩に行って来ました🚶秋を感じながら楽しかったです🍁🌼🌰 ワクチン💉最… ありがとう御座います

ただいま、世紀末ですから

何が起こるか分かりません

No.106 21/09/26 08:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

健康

サウナで、すっきりした経験をしたことがあると思います。

サウナで発汗することにより代謝廃棄物や環境毒素の排出を促進します。

発汗することにより身体から外に出す毒素には

○ヒ素

○鉛

○水銀

○カドミウム

○ビスフェノールA

○フタル酸エステル

などがあります。

No.107 21/09/26 08:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

健康

チベットのことわざに「体のことをやるときは心のことを、心のことをやるときは体のことをやる」

という意味のものがあるそうです。

心を変えていくときには、肉体を使って調える。

体を変えていくときには、体ではなくかえって心を動かしたほうが効果がはやいと言うものです。

No.108 21/09/26 08:08
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

フランス全土で、11週連続してワクチンパスポートに抗議するデモが行われている。

市民達は、ワクチンパスポートが廃止されて自由を取り戻すまでは抗議活動を止めないだろう。

No.109 21/09/26 08:11
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

あなたはあなたの素晴らしさをまだ知らない
人が知覚できる世界はたった20%で、80%は肉眼では見ることができない。あなたが自分だと思っているのは一部で、あなたはこの何倍も素晴らしいのだ。
この80%の存在を認識し、受け入れ、信頼することができれば無限の未来への道が開ける。

No.111 21/09/26 13:31
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

日月神示を出してきた人が居た

No.112 21/09/26 13:35
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 110 さくまさん✨おはようございます✨😊 今朝こちらは雨が降っています☔ ゆっくりと部屋で体と心を休めお肌と爪のケアーをしようと思います💅… なかなか秋晴れにならないですね、

台風も来るのかな?

体には使ってない部分が沢山

古代は使われていた

古代の人間はものすごいです

No.113 21/09/27 08:51
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

いまなんとなく



「ボーッとしているなあ…」



「なんか疲れがどっと出てきたなあ…」



「眠くて眠くてしょうがないなあ…」



という人はいませんか?





それから



「時間をかんちがいしていて

約束にまにあわなかった」とか…




「なんかイライラするなあ…」



「ネットがつながりにくくなったなあ…」



「メールとかラインが届かないなあ…」




と感じていた方はいませんか?






私たちのその日の感情や

日々、起こる出来事は…




「月の満ち欠け」や

「星の動き」に

少なからず影響を受けています。

No.114 21/09/27 08:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

家族で添加物をやめたら変わったこと(実話)
・今まで世界一美味しいと思っていたポテチが不味くて食べられなくなった(食べたらお腹を下した)
・生理痛、頭痛、便秘がなくなった
・子供が給食でお腹を壊してくるようになった

こういう話を聞いていると現代食&給食の破壊力を感じずにはいられない😂

No.115 21/09/28 07:48
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより


チャイナマネー漬けにされるという警戒心も、世界中に広がってもいます。
習近平国家主席が2013年に提唱した、中国が描く世界戦略、それが「一帯一路」です。
「一帯」とは、中国西部、中央アジア、欧州を結ぶ「シルクロード経済帯」。
「一路」とは、中国沿岸部、東南アジア、インド洋、アフリカ、中東、欧州が連なる「21世紀海上シルクロード」。
習近平国家主席は1953年生まれの68歳。
まだまだ元気ですし、今は力もありますが、この10年で中国も大きく方向転換をしなくてはいけなくなる気がするのです。
軍事力を増強し、世界一の軍事力を形成することでしょう。
又、新時代到来の社会主義思想も堅持するでしょう。
国家安全維持法を施行し、共産党の支配を強めた一国二制度。
一つの中国を目指すのには“焦り過ぎている”のが気に掛かります。
台湾も、これから増々中国の力を見せ付けられることでしょう。
スリランカ、カンボジア、マレーシア、ウクライナ、パキスタン、アフリカ諸国は、どのように中国とつながりを持つのでしょうか。
インドと中国の国境では、軍事衝突が続きそうです。

No.116 21/09/28 08:03
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

銀行が無くなるかも、貨幣が無くなる

アメリカ、中国でデジタル化競争が

日本は遅れています

デジタル通貨の市場を早く日本も作らないと中国が独占してしまう

そろそろ来るよ

No.117 21/09/29 07:46
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

今では地域別に見ると、中国の動きが心に嫌なものを広げます。
中国が急速に軍拡を進めているアジアを、私達は他人事とただ見ているだけでは終らせたくないのです。
今後、アメリカと中国が軍事費増加するようなことがあると、心配の種は尽きません。
世界の徴兵制を見てみると、中国人民解放軍の兵士の数は削減が進められています。
その理由には、装備の高度化やハイテク化があげられる気もします。
中国で今大きな問題は、「一人っ子政策」で経済的に豊かな人が増えた中で育った子供達というのが、徴兵検査で不合格になる若者が急増していることです。
兵士が必要にならない世界がやって来る気がしません。
アメリカではベトナム戦争末期に徴兵制が廃止されましたが、制度的には、すぐにでも徴兵制を復活することは出来ます。
戦争とは無縁の今の日本。
世界に目を向ければ、紛争はあちらこちらで起きています。
平和を心から喜びたいと思います。

No.118 21/09/29 07:51
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



空腹感や満腹感は、胃の中の食物の量で決まるのではなく、血糖の状態だと言われています。



血糖が上昇すると脳のの満腹中枢を刺激し満腹になり、下がると空腹中枢を刺激し空腹になります。



食事をすると、食物は胃腸で消化し血糖になるまで1時時間ほどかかるため、その間は食べれるのです。



空腹時は、すぐに血糖が上昇する甘味をとりいれると食べ過ぎ予防になりそうです

No.119 21/09/29 08:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

「疲れやすい」「だるさが抜けない」
副腎疲労・慢性疲労・繊維筋痛症などの根本原因はエネルギー産生の90%以上を担うミトコンドリアの機能低下。

ミトコンドリアの機能アップには
・有酸素運動
・寒冷刺激(サウナ後の水風呂)
・週末のプチ断食

が有効です。空腹感こそ最強のクスリ✨

No.120 21/09/29 08:08
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

西ドイツ、ミュンヘンの病院では、内科、外科、皮膚科などの診療科と、「自然療法科」という科があるそうです。

薬草などの内服やアルミホイルなどで人体を包み温熱、ヒルに血を吸わせる療法など。


ヒルはヤダー

No.121 21/09/29 11:17
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

えー、河野太郎氏は国籍法を改正して、二重国籍を認める方針なんだって。そして1000万人の移民受け入れを表明とか。

基礎年金を消費税でとの主張は、この1000万人移民の老後保障だった可能性が出て来た。

1000万人帰化させると、東京都はじめ首都圏の議会を乗っ取れますね。

  • << 124 さくまさん✨こんにちは😊 投開票始まってますね。 一人が過半数獲得で決まりますが、決選投票になれば面白いなーって思います。 あちらの方達むけに高層マンションや戸建てが建って来ているような気がしているのは気のせいかしら?

No.122 21/09/29 11:32
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



普段、何を食べたら良いのかに目を向けがちですが、消化力について意識することが少ないようです。

「何を食べるか」の前に、「どうしたら消化力が上がるか」

を考えていきたいものです。

●日常生活の中で消化力を落とさないようにするには

No.123 21/09/29 11:34
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



血液の汚れは、血液中の老廃物、コレステロールや脂肪、糖分が多くなり過ぎたり、血液成分のアンバランスのこともあるのでしょう。

血液の人体を一周する速度は1回35秒と言われています。

60兆個の細胞に接すると、細胞に異変→病気を起こすことになります。

No.126 21/09/30 07:52
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ツイッターの星占いがすごい

星の動き、宇宙エネルギー、魂の世界

だいたい決まってるのかな~?

  • << 130 水星が逆行し始めたから、色んな変化を伴うかもしれませんが、想定内なので大丈夫😊 多少は揺れ動かされます🙂

No.127 21/09/30 07:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

いまは10月からの

「新しいステージ」に向けて

あなたの運気を整えていくときです。







9月からの変化の波は

10月になるとさらに大きくなっていきます。





10月から緊急事態宣言も解除され

とまっていたものにも

動きが出てくる流れになるでしょう。







人間関係、仕事、ライフワーク、健康…



さまざまなことに

変化変容が起きてくる可能性があります。









そんな変化変容の波に

乗っていくために…





実は10月に入ってからすぐに

あなたの運気を上げる

ターニングポイントが用意されています。







10月6日は

今後の人間関係に

大きな影響を与える

「てんびん座の新月」がやってきます。





ひょっとしたらいま

あなたの人間関係において

「卒業」がおきそうな気配があったり…



「いままでの関係とは違った形になる」



というような

「伏線」が出てきているかもしれません。

ツイッターの占い師さんはこの人ではないよ

No.128 21/09/30 08:54
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



食べたものが胃腸で完全に消化、吸収されるには腹八分目の場合でもおよそ四時間かかると言われています。

一日三食では胃腸は休む暇がなさそうです。。

No.131 21/09/30 11:54
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )


 
現代人にとって重大な錯覚の一つが「牛乳」に対する錯覚(牛乳は、飲めば飲むほど健康によい)です。
 
この錯覚はどこから来たのでしょうか。
これは戦後のアメリカの占領政策(日本にパン食を定着させてアメリカの小麦を売りたい)に端を発しています。
パン食に味噌汁は合いませんので必然的にパンには牛乳ということになります。
また、「牛乳は完全食品だから健康によい」と学校給食に取り入れられるようになりましたが、すべては産業のため、すべては金儲けのため、すべてはアメリカナイズされた考え方に洗脳させるためです。
 
「牛乳=カルシウム(完全食品)=骨(健康)」という洗脳が現代における基本ですが、結論をいえばこれは正しくありません。
宮崎大学教授、島田彰夫氏の言葉を引用させていただきます。
「牛乳は栄養価の高い完全食品とよくいわれますが、それは間違いですね。子牛にとっては完全食品でも、離乳期を過ぎた大人の日本人には一切の乳製品は不要です。」
 
確かに、牛乳は子牛(生まれた時約50kg)にとってはわずか2~3年で成牛(400~1000kg)になるのに必要な完全栄養食品です。
この牛にとって完全食品を人が摂るとどうなるか。

No.132 21/09/30 12:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 129 さくまさん✨おはようございます✨😊 こちらは雨が近づいて曇り空です☁気圧の変化を身体が拾いやすくダル重です💦 私は日々の食事と運… 早く、スポーツの秋食欲の秋になってほしいです

スポーツしないけど

過ごしやすい秋です、

病気は体が治してくれるので余計なことをしない

病気になる食生活をしない

運命に任せる

産まれる前に誓ったのですから

No.133 21/09/30 12:05
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 130 水星が逆行し始めたから、色んな変化を伴うかもしれませんが、想定内なので大丈夫😊 多少は揺れ動かされます🙂 ホウムページをコピペしてるだけなので余り詳しく無いんです

でも、地球、人は宇宙、星、この世の波によって動いている

No.134 21/09/30 16:25
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ユーチューブ、新型コロナ含む全ての反ワクチンコンテンツを禁止


ヤバイです

情報が入ってこなくなる

世界の金持ちの力はすごいです

No.136 21/09/30 21:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

脂肪細胞からさまざまな物質が分泌されています。
アデポ・ネプチンで代表的なのがアデポ・サイトカインという活性物質です。
アデポ・サイトカインは脂肪由来のホルモン様物質。
断食すると、それらが脂肪細胞から多く放出されます。
発見されたのは1996年と新しい。よく〝脂肪毒〟といわれるものです。
断食はこれらが〝毒素〟を脂肪から放出させるのです。
さらに脂肪細胞からは潜んでいた病原体も出てくる。
 
 3つの脂肪サイトカイン分泌と病気の因果関係が知られています。
 ①PMFアルファ:糖尿病になりやすい。
 ②アンギョーテンシノーゲン:高血圧になる。
 ③パイウォン:血栓ができる。
 
このようにアデポ・サイトカインという物質は、ほとんど脂肪細胞から出現している。
それが完全にわかったのは2000年をすぎてからです。
 
管理栄養士や保険士がよく言う。
『一日食べなかったら低血糖症になって、大変なことになるわよ!』『ブドウ糖を入れなさい』というのが多い。
ところが、脂肪エネルギーのケトン体など、何も知らない。
人間は水しか飲まなくてもケトン体が脳のエネルギー源になってる。
そこを栄養士たちは何も勉強していない。
『ブドウ糖だけしかエネルギー源にならない』と思っている。
だから、そんなことを言う。
 
世の中の一番ワルは管理栄養士と保健士と医者。
 
(三日食べなきゃ七割治るより一部抜粋)

No.137 21/09/30 21:07
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 135 13万ものYouTube動画がバンされたみたいですね💣💨 言論の自由まで管理しはじめたのか?ヤバい🤨 消さないといけない部分に真… ありがとう御座います

これからの計画に邪魔になります

デジタルマネー、人のデジタル化、ベーシックインカム、経済破壊、戦争、食料問題、国を無くして世界政府が統一、

No.138 21/10/01 07:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

南海トラフ地震、東海地震、首都直下地震‥‥と心配の種は尽きませんが、まだまだ気になる所も幾つかあります。
富士山も、あの美しい姿が変化する日が来ることでしょう。
その日がいつなのかがわからないから、私達は落ち着きません。
私が最近気になるのが「琵琶湖」です。
琵琶湖は、今でも北に1cmほど移動しつつあると言われています。
約40万年前に現在の姿になった琵琶湖ですが、約400万年前、現在の琵琶湖の南東、三重県上野盆地辺りに湖が出来ました。
それから湖は、消滅・形成を繰り返しながら北上したというのです。
400万年前のことですが、その後約100万年前には堅田付近に出現、断層活動によって東側に拡大して今の姿になったのです。そして、琵琶湖は現在、動きたがっている気がしているのです。
琵琶湖の西には、比良山が南北に連なっています。
山地の西側を真直ぐに延びる「花折断層」が気に掛かっています。
地図を見ていると、安曇川が途中谷を越えて、東の方向に向きを変えて琵琶湖に流れ込んでいるのですが、この場所が気になったのです。何故気になったのかはわかりません。
土砂災害かもしれません。地鳴りがして地面が激しく揺れるのは地震だけではありませんが、今感じたので書いておきます。
「若狭」
この地名も気になったので書いておきます。

No.139 21/10/01 08:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

健康

浮腫は、細胞と細胞の間に水分が溜まった状態と言われています。



水分も重力で下方へと移動していきます。

そのために下半身のほうにより水分が溜まりやすく、浮腫が表れます。



女性で特に冷えがある場合、下半身やお腹周りに浮腫、顔ではアゴ、下まぶたという現象がでてきます。

No.140 21/10/01 12:17
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )


こんなのあった

✨みんな豊かに!✨
  皆様方、こんにちは😊

ワクチンパスポート阻止

10月2日全国同時デモ
全国20ケ所以上で開催!


皆さん頑張ってるなー

No.141 21/10/01 12:25
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

白砂糖(以下、砂糖と表記)は、サトウキビや甜菜などの絞り汁を精製したものです。

この精製過程で亜鉛酸ガス・石灰・アンモニアなどの化学物資が使用され、真っ白に「化粧」が施されます。

結果、生産された「化学製品」としての砂糖には、素材が含有していたビタミンやミネラルは一切ありません。
あるのは糖分(炭水化物)だけ。

自然界には、糖・ビタミン・ミネラル・たんぱく質・アミノ酸・乳酸菌などが純粋に、それだけ単体として独立してあるということはありません。

ですから、精白された砂糖は、食べものではなく「白い純粋な化学物資」です。

さて問題は、砂糖が腸内での「消化・吸収」される過程で、ビタミンB群が使用され、焦性ブドウ酸が生じて、酸性状態になります。

そこで本来の弱アルカリ性状態に戻るために、骨や血液中のカルシウムを奪い取ってしまいます。

つまり、「自然のもの」であるサトウキビや甜菜から、砂糖という「化学物資」になる過程で、剥ぎ取られたしまったビタミンやミネラルを、体内での「消化吸収」の段階で必要となり、それらを私たちの身体から奪い取るのです。

まさに、砂糖はビタミンやミネラルを盗み取る「強盗」です。

このように、ビタミンやミネラルのバランスが崩れますと、心身が狂います。

No.142 21/10/01 16:56
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

自民総裁選 岸田氏、憲法改正「総裁任期中に実現」

まだ、自分でも分からない

No.144 21/10/02 07:50
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 143
ありがとう御座います

なるほどエネルギーはどの国も欲しいですからね

憲法改正は日本が攻めたいんだと言う意見と日本が反撃出来ないように反日の人が言っている意見

どっちが本当なのか?

No.145 21/10/02 08:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

この10月は

あなたの運の流れに

大きな変化が出てくる

ターニングポイントになります。



いまあなたにとって
運気上昇のキーポイントとなるのは…



「波動の良い場所」



となります。





「波動の良い場所」というのは
あなたにとって
とても心地よく感じたり…





なんども

通いたくなるようなところだったり…


「ここにいると気分があがるなあ!」


「よいひらめきやアイデアが降りてくる!」


というような場所です。



例えば、それは

あなたの好きな街や村だったり…





海や山や森などの

「自然の中」であったり…


あなたが気になる

「神社」や「仏閣」であったり…







そして家のなかでも

スッキリ掃除されていて

心地よい部屋は

「波動の良い場所」となります。








その人にとって

「癒やされる」



「心地いい」



「なんだかワクワクする」



「スッキリする」

と「魂が求めている場」にいると

その人の波動が

グングン上がるのです。

No.146 21/10/03 08:05
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

健康

低体温、低酸素っていうと自分には関係ないように思うけど、誰でもそういう状況になると思う。「寝不足続く、顔色が悪くなる、次第にほおがこけてくる。自然と体温が下がり酸欠状態になる。また、ストレスが溜まっても血流が悪くなり、顔が青ざめ呼吸が浅くなる。」

No.147 21/10/03 08:06
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

わたしたちの体には、たくさんの常在菌がすみついています。

そのほとんどが、人体にとり有益な善玉菌としての役割を果たしています。

皮脂や常在菌は汚れではなく、肌の健康を保つためには大切なものなのです。

No.148 21/10/03 08:49
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

健康

最近では、腸にはその人特有の乳酸菌がすみついていることが明らかになったと言われています。

乳酸菌は、数十億個も存在すると予測されています。

その乳酸菌のうち、一人一人持っている乳酸菌は、種類も何種類いるのかも違います。

No.149 21/10/03 08:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

来年の10月か11月かな?

世界シャーマン会議が日本で行われるよ

東京かな?

何が話し合われるのかな?

覗いてみたい

No.150 21/10/03 08:54
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

#農薬
#グリホサート
#モンサント

世界の流れに反して、なぜ日本だけが農薬の基準値をあげるか、ご存知ですか??

東京大学大学院の農学生命科学研究科の鈴木宣弘教授は、こう言っています。

「日本はアメリカの要求を全て受け入れることになっている」からだと言う。

No.151 21/10/03 11:31
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

『オイルでうがいをする美容法』のお話。
オイルうがいは古代インド発祥のアーユルヴェーダの一つで、オイルを使った口腔ケア『ガンドゥーシャ』が由来と言われています。
オイルでうがいをすることで毒素を引き出す【オイルプリング】です。



オイルうがい(オイルプリング)の効果
健康な人の口の中には、何百万もの種類の細菌がいると言われ、口内の菌が増えることによって、虫歯・歯周病、その他原因不明の病気になるリスクが高まると言われています。
そこで、増殖した菌を吐き出すための【オイルプリング】なのです。
「オイルでうがいをする」といっても「ガラガラ」するのではなく、オイルを口に含み「ぶくぶく」と口をすすぐという感じで1日1回10分~20分ほど、特に朝の時間帯にやると効果的だそうです。
へんこ社長の話では、最初は油っぽさを感じるもののだんだん乳化され、うがい後にはさっぱりとした爽快感があるらしい…

後で調べて分かりましたが、オイルを口に含むことで体の中に浸透し、毒素がオイルと一緒に排出されデトックス効果があると考えられているみたいです。

虫歯や歯周病の初期段階の歯肉炎にも効果があり、口臭改善・味覚増進・歯周病ケアなど口腔ケアに効果があるほか頭痛や婦人科疾患などに効くという説もあり。湿疹がなおったり、鼻腔が通るようになるので夜もぐっすり眠れるようになったりという効果もあるようです。

No.152 21/10/03 11:33
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



それでは、オイルうがいの方法をご紹介します。

オイルうがい(オイルプリング)の方法
①ココナッツオイルやセサミオイルなど植物オイルを大さじ1杯(15cc程度)口に含みゆっくりと口の中にオイルをいきわたらせます。
②オイルでうがいをするといっても「ガラガラー」という喉のうがいではなく、「ぶくぶく」という口から頬のなかでオイルを転がすようなうがいをします。

③ぶくぶくする時間は15-20分。はじめは3分もやっていると頬が痛くなりますが、慣れれば大丈夫!ゆっくりとリラックスして続けましょう。

④終了後は、ティッシュにオイルを吐き出します。オイルプリングした後のオイルは「毒素」を多く含んでいますので、決して飲み込んではダメです。


飲んでも良いと書いてあるところもあるなー

No.153 21/10/03 11:39
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 152 やっぱり毒素だから飲んじゃダメだな

No.154 21/10/03 11:43
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

AFP=時事】米ユナイテッド航空(United Airlines)は、国内の全従業員に義務付けた新型コロナウイルスワクチンの接種を拒否した従業員約600人を解雇する。同社幹部が28日明らかにした


世界の金持ちの力はすごい

誰も逆らえない

No.155 21/10/04 08:43
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

自分の感情をいつもコントロール出来るといいのですが、引っ掛からなくてもいいことなのに、相手の何が気に触ったのか、イラつくことがあります。
そんな時こそ「勇気」という言葉を思い浮かべて欲しいのです。
勇気を出してイラつく気持ちを退治するのです。
そうすると、ホラ 心って、イラついた自分が可愛く見えて平常心に戻ります。

No.156 21/10/04 08:50
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

✨セルフゆるチャージ✨





あなたの心に感謝を伝えてみましょう




(胸のあたりに手を置いてください)





ずっと私と共にいてくれてありがとう





いつも私に寄り添ってくれてありがとう





いつも私を応援してくれてありがとう





これから私は、

あなた(←自分の心)を大切にし続けます





これから私は、

あなた(←自分の心)を愛し続けます





これから私は、

あなた(←自分の心)と共に

豊かな人生を生き続けます





ありがとう💗



ありがとう💗



ありがとう💗

No.157 21/10/04 09:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

日本でのワクチン接種開始からこれ迄に1200人近くの接種後死亡が起きていますが接種との因果関係を国に認められて救済措置を受けた人はゼロ。

No.158 21/10/04 09:07
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

人生

「相性」と「運命」はまた別物です。相性が良くても運命的には落ちる場合も多々ありますし、相性が良くない相手でも運勢面では多く恵まれる場合もあります。相性と運命、どちらの面においても最良の相手を探すには、感情はアテにならず、未来も知り得ない

No.159 21/10/04 09:13
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

カトリック界小児性愛の闇に、教皇がようやく処罰規定 被害者「高位聖職者に甘い体質が問題」:東京新聞 TOKYO Web

だいたい宗教は闇だらけだ

No.160 21/10/04 16:44
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

確認してないけど

小6女子ワク後の突然死について、




『小6女子がワク後に突然死』
拡散の勢いが強くて、早々に削除されると思うので、スクショして証拠保全した。 ついにきた。生活圏内にある小学校で 6年生の子が💉後に亡くなったらしい。


亡くなった女児の地元議員さんからの情報転載

和歌山県のコロナ問題を考える会の仲間の中に、「西貴志小学校」の保護者やその周辺に住んでる方がいて、6年生の元気な女の子がワクチンで亡くなったと教えてくれました。

学校や教育委員会は「不慮の事故」として処理し押し通していますが、子供達はワクチン死だとわかってるようです。

保護者の中には自殺を疑う人もいるようですが、元気な女の子でそんなタイプの子供ではないようです。

医者はワクチン死をなかなか認めないし、デリケートな問題だから大事にならないように「不慮の事故」で幕引きをしたいのかもしれませんが、事実に向き合わない卑怯な大人のやり方では、女の子の死が闇に葬られるだけで何も変わりません。

そして、女の子の同級生でワクチンを打っている子供達の心身のケアーに真正面から向き合うことも放棄していると思います。

このLINEを読んで言葉を失いました…

一番起きて欲しくなかった事が起き始めています。

No.163 21/10/05 07:55
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 161 コロナや皇室に関するYouTubeがバンされたから、コロナワクチンをワクチーンに変えて言ったり、眞子さまのことをまこSummerと変えて消さ… ありがとう御座います

海外だけでなく日本のYouTubeの管理者が居て消してるみたいです

No.164 21/10/05 08:03
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 162 コロナワクチンの成分分析の内容知るとビックリ(・o・;) インフルワクチンではアルミニウムと水銀と人の細胞などなどが1番の毒だったかな?

コロナでは全部毒

製造なんとか番号
これごとに入ってる物の分量が違えとか?
治験だからね

  • << 168 コロナワクチーンに含まれてる酸化グラフェンが消えずに蓄積されていくみたいですよ。 その物質が通常の人間の免疫機能を弱らせるらしい(゜o゜;

No.165 21/10/05 08:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

日本神話に出て来る「天の鳥舟」という乗物で、字ズラどおりに読むとこれはまさに飛行機で、更に深く考えてみると宇宙船。
「空を羽ばたく鳥より早い船」と解釈してもいいのかもしれません。
古代人は、もしかすると宇宙船に乗っていたのかもしれませんよ。
ペルーのナスカの地上絵を思い出すと、空中から地上を見下ろすことが出来た人々がいなければ、あの絵は作れないと思うのですよね。
まだまだありますよね。
メキシコにある人類博物館に展示されている「模型宇宙船」、コロンビアで出土した「黄金のジェット機」の模型と見なされるもの、エジプトからは「グライダー」のスケッチ。
私ね、古代人は空を飛んでいたと思いたいのです。
インドの叙事詩では、太古の空中戦をイメージ出来るものもあります。
このインドの叙事詩『マハーパーラタ』、それとシュメールの文献『シフルアラ』には、航空機の製法から操縦法まで書かれていると言うではありませんか。
中国にも、舜が飛行機とパラシュートを実践したと思われる記述が残っているというのです。
日本でも、『竹内文書』では「天の浮船」が空中飛行するシーンが出て来るそうです。
この事が事実かどうかは、今日くらいどうでもいいと思いませんか。
このような記述が至る所から出て来るということは、真実なのかもしれません。
古代人が空を飛んでいた。

No.166 21/10/05 11:55
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

添加物山盛りのパンたち
 
マクドナルドのパンもそうですが、スーパーのパンも毒物てんこ盛りという点では負けていません。
通常はあんなパン、一日で腐ってしまうはずです。
たとえばヤマザキパンが使用している猛毒の「臭素酸カリウム」は、世界中で使用が禁止されている食品添加物ですが、日本では使用が認められています。
これは自然界には存在しない強力な発ガン性物質で、中国ですら使用を禁止しているようですが、ヤマザキは堂々と使用しています。
 
特にランチパックは最悪で、要するにふわふわしたいいパンにはいっぱい添加物が入っているようなものです。
 
「毎日の朝食をこのメーカーのパンで済ませている子供が多いと思いますが、これらが子供の体を作る一部であってはならない。本来、理想的な子供の朝食は、ごはんと味噌汁が基本ですが、毎日そうもいかない。しかし、ふわふわやわらくて甘いパンよりも、バゲットやライ麦パンにジャムをぬって食べる。かみしめるほどに美味しいパンはたくさんあります。加工品に慣れた子供の舌をリセットさせる。
 
そもそもヤマザキのパン以外でも、クリームやおかずやツナマヨの入ったパンを食べている人々は、それで健康になれると思っているのでしょうか?
毒物だらけなのを知っていて食べるのならいいですが、だったら病気になってもいちいち文句を言わないでほしいですよね。
 

No.169 21/10/06 07:56
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 167 分かっちゃいるけど、菓子パンとか安くて美味しくつくられてるのよねー✧\(>o<)ノ✧ たまーにならいいかな? パン美味しいですねー

大好きです

小麦麻薬

副作用が食べ続けたくなる

白いものは注意

No.170 21/10/06 08:03
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 168 コロナワクチーンに含まれてる酸化グラフェンが消えずに蓄積されていくみたいですよ。 その物質が通常の人間の免疫機能を弱らせるらしい(゜o゜; 酸化グラフェンだけかなー?

まだ、分かんないけど

表に出てこない物も有るかも

エイズ、水銀は免疫に関連している

上の方は免疫をいじりたいんだろうね

戦争で使いたいのか人の命を自由に操作したい?

良いことに使ってほしい

No.171 21/10/06 08:10
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

経済破綻来るかな?

アメリカも怪しくなってきた

どうなる?

No.172 21/10/06 08:14
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

水が豊かなおかげで、日本人はお風呂好きが多いようです。
私もお風呂が大好きです。
黄色のアヒルちゃん人形も、ネジを巻いてやるとバタバタと泳いでくれて、私を童心にかえらせてくれます。
お風呂に入りながら歌を唄うと、いつもより歌が上手くなった気がします。
お風呂タイムは心も洗ってくれる湯タイムです

No.173 21/10/06 11:28
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

「おはようございます」
「おやすみ」
「行って来ます」
「ただいまぁ」
ご挨拶が出来る相手がおられるだけで、本当は幸せなのですよ。
なのに「おはよう」「おやすみ」とお声かけが出来ないなぁんて、チョッピリ淋しいですね。
ご家族でご挨拶をきっちりとやってくださいね。
話せる相手がいるだけで、心って本当は喜んでいるのです。
人ってね、声を出して話すことってとても重要なのです。
争い事を話すのとは違い、たわいのない会話は心のビタミン剤。
だからね、挨拶は心を通わせるのにとても大事なことです。
今あなたは何歳ですか?
2065年には、日本の人口は8,800万人に減少すると言われています。
その時、65歳以上の高齢者が全体の約4割になると言われています。
現役世代の人口が減って行くからですが、44年後、世の中も大きく変わり、ロボットの活躍が目立っていることでしょう。
高齢者に給付される老齢年金は、現役世代が支払う保険料です。
現役世代の負担は増え、高齢者への給付は減ります。
でもね、まだ40年以上もありますから、若者達の心の在り様にかかっているのです。
どんな時代がやってこようとも、会話が弾む人々が増えるだけで日本の未来も明るくなります。
今日は、家庭でも職場でも、ご挨拶を大切になさってください。


No.174 21/10/06 11:32
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

本日、2021年10月6日は…



「天秤座(てんびん座)の新月」



となります。


「新月」というのは

生命力にあふれ…



新しいものを生み出したり

願いを叶えるパワーが

とても強いとき。


そして今回の

「天秤座の新月」は

かなり強烈な浄化が起こり…


私たちがこれから

運気を上げていくことや

真の幸福を味わうのに欠かせない

「大切な気づき」を

うながしてくれそうです



このスペシャルな今日、

私の心に響いていることを

ありのままにあなたにシェアしますね。



「天秤座」が持つテーマのなかに…



「バランスをとる」



というものがあります。


自分のことを

客観的に見つめて…



「陰」と「陽」…



「ネガティブ」と「ポジティブ」…



「光」と「闇」…



そのバランスをとっていくとき。


自分のなかにある
「ポジティブな部分」(光)とともに

「ネガティブな部分」(闇・影)
これを自分の一部として
受け入れ、認め、愛していくことで…

味わい深くて
人間味のある
魅力的な人間になっていく。


そんな

「光と闇の統合」が

おこなわれていくときです。

No.175 21/10/06 11:37
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

科学(化学)が進歩すればするほど、地球・自然・生き物・生態系が被害を受ける。イノベーションは常に国家・権力・経済・富・医療・文化・観光・食・スポーツや音楽や芸術等の娯楽産業といった人間活動全域と即座に緊密に結合し、搾取・汚染・破壊の先鋭的道具となるからだ。ノーベル賞は罪の勲章だ。

No.176 21/10/06 17:23
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

もう止めてくれ

悪質です👿

大阪府 ワクチン接種済の20代~30代の府民に商品券など当たるキャンペーン開始 - MBSニュース | Yahoo! JAPAN

  • << 178 もう本当にあきれますね。 くまなく潰しにかかろうとする。 コロナワクチーンを商品にして儲けようとしてるの見え見え!

No.177 21/10/06 17:33
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

戦争も近いのかな?

台湾の呉外相は「もし中国が台湾を攻撃すれば、彼らも莫大な損害をこうむることになるだろう」と警告。

これが世界標準の国防姿勢です。台湾の置かれている緊張感は国民も共有しています。
日本に足りないのは、毅然とした国防の外交姿勢と、国民の緊張感。憲法改正を急げ!

No.179 21/10/07 07:56
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 178 ワクチンパスポート

日本にもどんどん取り入れが始まりました

自分にも番号がつけられるのかな?

No.180 21/10/07 08:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

太古から伝わる「シャンバラ」をご存知だろうか。
ジャバラを首都に持つ地底王国。
神秘のパワーに満ち溢れ、「慈愛と平和」の理想郷。
ここに住む人々は100歳以上の寿命を全うするという。
長い人生の間に彼らが会得することは、高い英知と予知能力。
1世紀頃、チベット民族宗教の地図に表記されていて、古くからその存在は知られていたとか。
そのことが初めて体系的に描かれたのが、チベット密教の経典『時輪タントラ』。
経典によると、地面の奥深くにもうひとつ小さな球体が浮かんでいるという。
このお話が本当かどうかは、あなたの思い方次第です。
興味がおありの方は、一度調べてみては如何でしょうか。

地底人か?人間か?

No.181 21/10/07 11:18
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

「サァーて、今日は何を書こうかなぁ」と思っていたら、「バベルの町に塔は完成し バビロン帝国は一時的にせよ栄えた」と誰かが言った。
「バベルの町とはアツカド語のバブ・イリのヘブライ訛りでバブは門、イリは神、つまりバブ・イリとは神の門」
今日もごめんね。
誰かが話し掛ける言葉をただ書くだけなのですが、何故書いているのかわかりません。
でもね、お付き合い願います。
「ギリシャ人はバブ・イリをバビュロンと呼んだようですよ」
「バベルの塔はバビロンだけでなくメソポタミアの各地30個の塔が発掘されたよ」
「ジックラトと呼ばれているのだよ」
「ジックラトはスメール時代からメソポタミア各地に建てられて来たのだよ」
「王国の力に比例して神殿として造られ次第に高いものとなり巨大になっていったのよ」
「スメール・バビロンの塔は、神は山に住むとおもう山から来た民族は山への思慕からそう思ったのだ」
「あの頃みな山の恵みを知っていたのだ」
「ニップルの神エンリンの神殿は山と呼ばれていた」
「ジックラトは階層を成す山と呼ばれていたのだ」
今日も聞こえたことを書いたのですが、お付き合いいただきありがとうございました。

No.182 21/10/07 11:25
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

私たちの日常のなかで

ちょっとモヤモヤしたり、

ちょっとしたストレスになっているものは…

「人間関係」かもしれません。

人間関係のストレスっていうのは…

「イヤな人」とか

「ニガテな人」にも感じますが…

実は、身近にいる人や

愛情を持っている人や

「この人はいい人なんだけどなあ…」と

思う人にも感じることがあります。

なぜなら

私たちの心には

けっこう複雑なところがあって…

相手のことが好きだからこそ…

仲良しだと思っているからこそ…

相手のことを束縛したくなったり、

独占したくなったり、

嫉妬という感情が

生まれてくることがあります。

また相手の人が…

「自分の思いもよらないような

行動をしたとき」

そういうときにショックを受けたり…

怒りがこみあげてきたり…

心がモヤモヤしてしまうことって

ありますよね。

でもね…

本当は

相手との関係を

大切にしたいときこそ…

「相手の自由を尊重する」

っていうことが

大事になるんですよね。

「相手の自由を尊重しよう」と

思ったときに…

自分の心にも

心地よい風がふいてきて…

モヤモヤするようなものや

ねちっこいような感情が

風にとばされて

きれいになっていくような気がします。

No.183 21/10/08 07:50
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

日本は、4つのプレートが接する世界を見ても、とても珍しい地域です。
地震というのは、こういったプレート同士の摩擦や衝突によって起きます。
2011年の東日本大震災
2016年の熊本地震
2018年には大阪府北部地震と北海道担振東部地震
近年大きな揺れが集中していますが、日本列島とその周辺海域は、いつ大地震が発生してもおかしくない気がしています。
特に南海トラフ、東海地方から四国、茨城沖、根室沖、滋賀、京都、日向灘。
太平洋プレートとフィリピン海プレートの圧力を受けている太平洋側は、やはり気になるのです。
このところ、大きな地震が起きると大雨がよく降るように思われます。
活火山も気になる所です。
活火山とは、過去1万年以内に噴火した火山であり、現在活発な噴気活動のある火山のことです。
111の火山が指定されています。
活発な活動と思われているのが41火山もあります。
8月には富士山噴火が噂になりました。ありがたいことに今は落ち着いてくれていますが、伊豆東部火山群が元気になり、箱根山も動き出すと心配になります。
口永良部島は、まだ落ち着いてはいないと思っています。

No.184 21/10/08 07:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

家の奥さんが足に電気が走ったから地震来るかも

当たったな

雨が降るのが分かるように地震も体に感じるものが有るのかな?

  • << 186 さくまさん✨おはようございます。 昨夜の関東での地震、お怪我などは、ありませんでしたでしょうか?数日間は心配ですね。

No.185 21/10/08 07:55
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

ここ数日間



「なんだか疲れがどっと出てきたなあ…」



「眠くて眠くて、しょうがないなあ…」



「なんだか体調がすぐれないなあ…」



「やる気が起こらないなあ…」



という人もいるかもしれませんね。







いまはそういう

「エネルギーチャージが必要な時期」に

突入したようです。





それは心のほうも同様で…



「心がモヤモヤすること」



「寂しさや孤独を感じること」



「ちょっぴりショックを受けること」



「過去をふりかえるようなこと」



「人間関係で迷ったり悩んだりすること」





そんなことが

起きている人もいるかもしれません。









その「問題」が

起きていることには意味があります。

No.187 21/10/08 11:31
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

コロナ専門家について調べて見ました。

こびナビという、コロナとワクチンについて正確な情報を

発信するプロジェクトと称する団体です。


監修は河野太郎氏

峰宗太郎氏の経歴は米国国立研究機関(こびナビHPより)

ワクチン接種を非常に強く推進している団体です。

峰宗太郎氏は米国国立衛生研究所・アレルギー研究所所属。

そこの所長はアンソニー・ファウチ。

この方はトランプと非常に仲が悪いですが、現在スキャンダルが

とりだたされ、大変評判が悪い人物です!

一方、アンソニー・ファウチ氏はビルゲイツとは仲が良いのです。

ビルゲイツは、米国国立衛生研究所に資金提供していて、その研究所が

製薬会社と一緒にワクチンを製造しているのです。

それを強くお勧めしているのが峰宗太郎氏。

峰宗太郎氏は国立感染研究所にも関係しています。

国立感染研究所の傘下にあるのが国立保健医療科学院。

国立保健医療科学院はロックフェラー財団から資金提供を受けています。

そして最近、週刊文春はこびナビを激しく称賛する記事を

書いています。

私の憶測ですが、週刊文春はロックフェラー財団、あるいは

ビルゲイツからお金をもらっているのでは・・・?

と想像しています。

No.188 21/10/08 11:36
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 186 さくまさん✨おはようございます。 昨夜の関東での地震、お怪我などは、ありませんでしたでしょうか?数日間は心配ですね。 ありがとう御座います

日本全土で揺れていますね

これも何かの意味が有るのでしょうが

この世、ちゃんとプログラムされてると思うので楽しんで行きましょう

  • << 190 トランプさんも動き出したし、ビルは次なる目的へと。 世界のお金持ちの頭の中には何があるのか? 人口地震も考えながら、私達は宇宙の一つとして愛され守られ存在自体完全であることを胸におき楽しんで行きましょう😊

No.189 21/10/08 11:40
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

新型コロナ: ファイザー、5~11歳へのワクチン接種を申請 米当局に


とうとうやりだしたな

  • << 191 あちゃー😡 なんとか止めれないものか😈

No.192 21/10/09 22:02
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 190 トランプさんも動き出したし、ビルは次なる目的へと。 世界のお金持ちの頭の中には何があるのか? 人口地震も考えながら、私達は宇宙の… ありがとう御座います

携帯を家に忘れてしまった

不便ですねー

世界の金持ちの中間が悪いと言う話が有ります

トップは良い人

1ドル札のピらミットの目の事ですが天照の目とも言われてます

地球を壊さないように宇宙人は監視していると言う意味です

人口削減も陰謀ではなく生物が多いと菌やウイルスの進化が速くなってしまう

何万年ごとに熱処理しなくてはいけなくなる

だから10万人以下にしないといけない

宇宙人からの命令です

No.193 21/10/09 22:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 191 あちゃー😡 なんとか止めれないものか😈 人間は寿命でしか死ねないので

死を選んできた魂は死ぬ

No.194 21/10/09 22:08
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

ご自分のことを支えてくれる人の存在を、一度はお考えになってみては如何ですか。
一人暮らしの人も、お買物に行かれた時にレジでお会いする人だって“縁ありし人”です。
縁ありし全ての人が自分を支えてくれている人だとしたら、私達って一人ポッチの人はいません。
だからね、どんな時でも、一人では何も出来ていないのだと思って毎日を暮らすとね、人を大切にする気持ちが芽生えます。

No.195 21/10/09 22:13
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

生活保護の話で

海外から来るとまず生活保護を貰いに行くと言う話があります、

本当かな?

No.196 21/10/09 22:16
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

それよりも子供達の貧困です。
子供達にはノビノビと生活できる環境を与えて欲しいと思います。
未来を託す子供達。
子供の健全育成対策にかかる児童手当支給額を、もう少しアップしてあげて欲しいと思います(3歳未満1.5万円/月、高校生まで1万円/月)。支給額をアップしないと学校にも行けません。


聞く話によると東京では明日食べるものもないと言う家庭が沢山有るらしい

日本頑張れ

No.197 21/10/09 22:19
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

日本銀行か国有ではないことは知ってますか?


日本銀行を国有にすると日本は豊かになるらしい

No.198 21/10/09 22:27
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

誰かが言った

「あなた本当に頑張ってんの?」

あなた私の人生全部知ってんの?

誰かが言った

「この生き方が正解だから」

それはあなたの正解であって、

私の正解ではないです

誰かが言った

「あなたはなんで私を失望させるの?」

私は、

あなたのために生きてないんで

人は誰かの人生を知りません。

どこで誰がどんな頑張りをしているか

どこで誰がどんな悩みを抱えているか

他人は知りません。

でも時に、

誰かの人生を語る人がいます。

それも悪く語る人がいますよね。

その人を左右しようとしたり

その人の人生をすべて知らなくても、

その人の頑張りや抱えているものを

知らなくても、

その人の人生を語る人がいます。

そして、ダメージを受けてしまう人も

いるかもしれません。

でもよく考えてみてください。

「その人は、その人の人生を知らない」

なのに誰かの人生を語っている

これって、

まるで間違いを正解だと思って

鼻高く話しているようなものだと思います。

でもこれは私の考え方なので、

決してこれが正しいという訳ではないです!

ダメージを受けないというのは

難しいかもしれないけど、

こんな時は、

心を逃がしてあげてください

自分の心を、

自分が逃がしてあげるんです!

No.199 21/10/10 08:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

老化と共に肉体は自然に衰えますが、心だけは老化しないようにしないといけません。
そのためにも、日頃から心を鍛えないといけません。
鍛え方は、「心配」この言葉を言わないで暮らすことです。
「あのことが心配」「このことも心配」では、心に早くシワが寄ります。
私ね。
殆どの心配事の90%以上は、現実には起きていないと思っています。

No.200 21/10/10 08:10
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

いま、環境保護や健康が気になる少し意識の高い人は、もう誰も化学系メーカーの洗剤は使っていません

No.201 21/10/10 14:13
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

ワクチンタイプ別死亡者数
CDCのVAERS報告より
1.コロナ
2.ジフテリア
3.肺炎
4.インフルエンザ
5.インフルエンザ
6.ポリオ
7.肝炎
8.ロタウイルス

No.202 21/10/10 14:26
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

(CNN) 米海軍のシーウルフ級原子力潜水艦「コネティカット」が2日、南シナ海で水中の物体に衝突し、多数の乗組員が負傷したことが分かった。国防当局者2人が明らかにした。

中国の潜水艦とぶつかったか?

  • << 204 クジラじゃないか。 レーダーあるから、さすがにね。

No.205 21/10/10 18:34
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

これは面白い

ナガスネ彦の遺骸図
伝、仁徳朝30年(342年)5月、立里の洪水で改装した際の記録。

No.206 21/10/10 18:37
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 203 クジラじゃないか。 レーダーあるから、さすがにね。 ロシアの潜水艦をアメリカが沈めても問題にならなかった事が有ったような?

No.207 21/10/10 18:40
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 204 クジラじゃないか。 レーダーあるから、さすがにね。 クジラでも間抜けですねー

魚群探知機でも付けててほしい

No.208 21/10/12 08:03
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

手前味噌もたまにいいと思いますよ。
大人になると、人から誉めてもらうことなんかめったにありゃしません。
だから、自分で自分を誉めてあげるのよ。
そうすると、チョットは若返り、元気も出て来ます。

No.209 21/10/12 11:16
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

世界でもっとも有名で、強力な権力を手にしている人物といえば、アメリカ合衆国の大統領です。
アメリカ大統領には“通信簿”があるのをご存知ですか?
歴代大統領の通信簿は、歴史家や政治学者によってつけられているのです。
厳密な評価が下されています。
大統領からすると、退任後の名誉が掛かっています。
アメリカ前大統領のトランプ氏の通信簿を一度見てみたいものです。
有名学者らが、評価を詳細に数値化していると言われる大統領の通信簿。
ジョン・F・ケネディは、最高が8位で最低が15位と、マアマアの評価を受けていると言います。
あなたも知りたくありませんか?
アメリカ大統領の通信簿を!

No.210 21/10/12 11:20
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

世界で5月ごろからインフレが始まったとか

これからハイパーインフレに代わるか

中国の不動産問題はこれから始まる

No.211 21/10/12 11:28
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

毎日の生活のなかで

ちょっとイライラするような出来事が

起こることってありますよね。

「なぜ、こんなことが起きたんだろう…」

「なんで、こんなこと

言われなきゃいけないんだろう…」

ちょっとイラッとしながら

目の前の作業を続けていると

そういうときにかぎってなぜか

「トラブル」とか「うまくいかないこと」が

続けて起こることがあります。

レストランに入っても

自分の料理だけ

忘れられてしまったり…。

着ていこうと思っていた洋服に

シミがついていることがわかって

いちからコーディネイトを

組み換えなきゃいけなかったり…。


もう、そうなると気分はイライラ絶好調。

気分になってしまいますよね。

そういうときの気持ち、わかります。

私もそんな「イライラモード」に

突入しそうになったとき…

いつも思い出していることがあるんです。

「イライラするようなことが

多発してるときは

『感謝が足りないよ』って

神さまや宇宙や守護霊さまが

教えてくれているっていうこと

イライラするような

出来事が多発する

「悪循環の流れ」から抜け出すには…

いま自分のそばにいる人に…

「感謝の気持ちをひとこと伝える」

そこから

「うまくいかない流れ」が

「すべてうまくいく流れ」に

切り換わっていくことがスタートします。

No.212 21/10/12 12:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

漬物作る時に塩素をぶっかけて殺菌するか、75度で1分間加熱して殺菌するか。どちらかしないと保健所からの許可が出ないww
しょーもな

良い菌も死んじゃうよね

No.213 21/10/12 16:16
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

頑張れ

東京地裁にマスク着用しない数百人の集団



 新型コロナウイルスのワクチン特例承認差し止めを巡る訴訟の初弁論が12日、東京地裁で開かれ、庁舎内に関係者とみられる数百人がマスクを着用せずに集団で入った。職員らは感染予防のため対応に追われた。

No.215 21/10/13 07:56
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 214 ありがとう御座います

サッカー後がないと言ってたけど

どうなのー?

オリンピック後スポーツがいまいち盛り上がんないけど

  • << 231 負けれない戦いが、続くね。 頑張ってほしいね。

No.216 21/10/13 07:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

自暴自棄になったって、心配してくれる人がいたとしても、誰も助けられません。
自分の思いや希望や叶わなくたって、必ず自然に流れ出す道へ出られることを信じてみることです。
投げ遣りな行動や態度は、自分も心を痛くしますからね。

No.217 21/10/13 08:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

自分が選んだのか選ばれたのかはわかりません。
出会いの縁ほど不思議なことはありません。
親子の縁、兄弟の縁、夫妻の縁、友の縁‥‥不思議が詰まった縁を再認識すると、自分の歩んで来た今までの道のりが思い出されます。
「あの人と出会いさえしなければ」と思う人もいるでしょう。
人が歩み、道中で出会えし人は、もしかすると会うべくして出会えた人のようにも思います。
心を奪われた恋もあったことでしょう。
憎みたいのに憎みきれない人もいたでしょう。
縁が切れたかと思うと、縁が繋がっている人もいます。
我子なのに、気になる子もいれば気にならない子もいる。
自分の子なのに可愛さが違う親。
親子の縁ほど、神様が縁結びをした気さえします。
親になれた人は、この縁を今一度見詰め直しては如何でしょうか。
切っても切れない親子の縁を大切に思うと、いいことがある気もいたします。

No.218 21/10/13 22:52
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

米国のパイロットが自由のために戦うと立ち上がった 「米国人は、257年間、自由のために戦ってきたが、現在、我々の自由が奪われつつある。ここで我々が義務に屈してしまえば今まで戦って血を流してきた人々の名誉を傷つけ、未来の子孫の自由が失われる。自由のために立ち上がるときがやってきた」

これは、今アメリカは色々な物を義務化しようとしている、マスク、ワクチン、ワクチンパスポート、

これは、自由に選ぶ権利がある、

今、立ち上がらなければならない、

No.219 21/10/14 07:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

日本の国で起きたことでも、1年も経つと人々の心からその出来事は薄れているのですから、8年も経過したのなら、遠い遠い日の出来事すぎて思い出すのが大変です。
この8年間で、アメリカではトランプ前大統領のドラマもありました。
これからの8年も、世界は様々な物語がつくられて行くことでしょう。
朴槿恵前大統領からバトンタッチをした文在寅(ムン・ジェイン)大統領。
次期大統領にはどなたがなるのやら。
反日で有名だった文在寅大統領。
韓国の歴代大統領を見れば、失脚、実刑判決、暗殺、死刑判決、収監、息子が逮捕、 自殺と、ビックリする末路です。
韓国史上初の親子二代大統領となった朴槿恵。
父の朴正煕は側近に暗殺されている。
これからも隣国の韓国から目が離せません。

No.220 21/10/14 08:02
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

アメリカの選挙

いまだに再チェックしてるんですよ

どんどん色々な州に広がっている

バイデンさんがどんないかさまの上に立っているか

バイデンさんホワイトハウス使わないでなんちゃってホワイトハウス使ってるらしい

No.221 21/10/14 08:03
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

韓国もデホルトかな?するとか、

経済が危ない

No.222 21/10/14 08:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



睡眠は日中活動した臓器、器官や傷ついた細胞を休息させたり、修復するために必要な行為です。

ですので、睡眠の時間は休息や修復に必要な分だけ長くなります。

とくに食べ過ぎた場合は胃腸に血液を大量に送る必要のある心臓、酸素を吸う肺、

No.223 21/10/14 13:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

なつかしいの、

■フィラデルフィア計画

1943年10月28日、ペンシルベニア州フィラデルフィアで駆逐艦エルドリッジを使った秘密の大規模実験が行われた。立案は天才発明家ニコラ・テスラといわれ、当時最高の科学者の一人ジョン・フォン・ノイマンに引き継がれた「フィラデルフィア計画」の記念すべき初実験であった。

フィラデルフィア計画は当時戦場に投入され始めたレーダーへの対策であった。第二次世界大戦の真っ只中、船や飛行機をレーダーに対して不可視にする技術の開発が急がれていたのだ。そんな中で米海軍が目をつけたのが、アインシュタインの統一場理論を応用し、船を電磁波の霧で包み、レーダーから見えないように光を屈折させるという「フィラデルフィア計画」だった。

ニコラ・テスラによる、高周波・高電圧を発するテスラ・コイルで周辺を強力な磁場で覆ってしまえばレーダーに映らなくなるというアイデアを元に、エルドリッジには多数の電気実験機器が搭載された。

No.224 21/10/14 13:56
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 223

■エルドリッジの地獄絵図

実験は海上で行われた。機器のスイッチを押すと、エルドリッジはたちまち強い磁場に覆われ、レーダーに反応しなくなったという。だが実験成功の喜びもつかの間、濃い緑色の霧が発生し、エルドリッジを包み込んでしまった。そしてエルドリッジは多数の乗組員を乗せたまま、徐々に透明になって消えたのだった。

姿を消したエルドリッジはフィラデルフィアの南におよそ340km離れたノーフォークに出現した。つまりはテレポートである。思いがけない結果に科学者たちは喜んだが、エルドリッジに乗りこんだ彼らが見たのはまさに地獄絵図としか言いようのないものであった。

エルドリッジの乗組員たちの肉体はテレポートに耐えられなかったのだ。ある者は甲板に体がめり込んで死んでおり、ある者は立ったまま壁に飲み込まれていた。それはまるで船体と人間が一体化したかのようだった。溶けて消えてしまった者たちもいた。行方不明者も多かったが、生き残った者たちは皆、精神的に異常をきたしていた。一説によると、死者・行方不明者は16人、発狂者は6人だったという。

あまりの異常事態に、さすがの海軍も即座に計画の中止を命令し、実験の隠蔽を図った

No.225 21/10/14 17:45
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

マレーシアのセランゴール州では、結婚のためにワクチンを2回接種しなければならない

ワクチンパスポートの規定要件を満たすワクチン接種を完了していることが結婚契約式の出席に必要となる

結婚の登録機関の責任者は、規定に違反する行為があった場合、結婚契約式を中断または取り消すことができる

No.226 21/10/15 07:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより


誰ですか、自分には良いところはないなんて言っている人は!
私が出会った人の中で、良さのなかった人は誰一人としていませんでした。
きっと、ご自分の良いところを知ろうとしていないだけではありませんか?
ご自分の嫌なところばかり探していると、エネルギーが落ちちゃいますよ。
あなたにとって、楽しく過ごせる時間ってどんな時ですか。
忙しくて、そんな時間などないわと思われた人にも、ホッとする時間ってあるはずです。
私ね。75歳になってわかったことは、自分の心の中にある思いが、楽しみも見付けられるし、苦も味わうのだということです。
だからね、クヨクヨ考えている内は、楽しみ方すら忘れているのですよね。

No.227 21/10/15 07:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コロナ

イスラエルがワクチン大規模接種プログラムの「失敗」を ほぼ認めた。
3回目の接種である「ブースターショット」の開始後から感染拡大と死者数の増加が止まらなくなった

No.228 21/10/15 13:06
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

皆、色々考えるんだね、

宇宙のリズム、波、周期は物質、素粒子を動かす

No.229 21/10/15 17:25
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



カット野菜
 
コンビニのお弁当だけでは野菜不足ではないかと、サイドメニューとして買いがちなのがサラダ。
あのカップに入ったカット野菜を見て、おかしいと思いませんか。
通常、野菜はカットして置いておくと黒ずんだり、しおれてくるものですが、カップに入ったあのサラダはカットされているのもかかわらず、ずっとシャキッとしています。
こういったコンビニの野菜サラダやスーパーなどでも販売しているカット野菜は黒ずんだりしおれてしまっては売りものになりません。
そこで、変色防止や殺菌・消毒などの処理が施されているのです。
 
カットした野菜は「次亜塩素酸ナトリウム」は非常に強い殺菌効果のある消毒剤に浸して変色防止と細菌処理をし、さらにシャキシャキ感を出すために「PH調整剤」に浸けることもあります。
この「PH調整剤」は食品のPHを弱酸性になるよう調整することで、食品の腐敗を抑える食品添加物。
クエン酸、クエン酸ナトリウム、炭酸ナトリウム、リン酸塩などを一括表示したもので、合成保存料の代替物質として微生物の抑制のために使われています。

No.230 21/10/15 17:25
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 229
「次亜塩素酸ナトリウム」はカビ取り洗剤や哺乳瓶の殺菌洗浄剤にも使われている強烈な薬品なのですが、カット野菜として販売される場合は「次亜塩素酸ナトリウム」の表示義務がありません。
なぜなら製造工程で使われた化学薬品については加工助剤として表示義務が免除されるというマジックがあるからです。
 
農薬まみれで、そもそも栄養価の低い野菜に、こういった処理を行うと、サラダの野菜に含まれる栄養価がさらに少なくなるのは当然のこと。
そんな野菜をいくら「20品目」摂ったとしても、健康にいいわけがありません。
さらには、「高フルクトース・コーンシロップ」を使用したノンオイルドレッシングというメタボの要因のおまけ付きです。
 

No.232 21/10/16 08:05
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 231 コロナが終ったからスポーツ盛り上がってほしいな~

No.233 21/10/16 08:17
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コロナ飲み薬、米FDA諮問委が緊急使用を議論へ 年内にも承認か

米製薬大手メルクが開発中の新型コロナの飲み薬「モルヌピラビル」について、米食品医薬品局は14日、諮問委員会を11月30日に開き、緊急使用許可を出すべきか検討すると公表しました。

ワクチンの次は薬だな、止めてほしい


何もしないのが1番

No.234 21/10/16 12:54
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ワクチン

こんなのあった

なぜでしょうか。2回打ったお客様、
肘、膝、首(胸鎖乳突筋あたり)に赤いプチプチが出る人続出なり。
また、水虫みたいに皮が剥けてくる人も多い。
そして筋肉の強張りが出る人が多い。

No.235 21/10/16 13:14
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 234 こんなのあった

帯状疱疹やヘルペスが増えているらしいが、それヘルペスじゃないから。

No.236 21/10/17 08:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

いまは、あなたの運気を整えて

エネルギーを高めていく時期です。







いまそのことをしておくと…



あなたは

もうすぐ大きな運を

ゲットすることになります。







そのチャンスは



☆10月20日の「おひつじ座の満月」



☆10月27日の「天赦日」





このあたりで…



あなたにとって嬉しい出来事が

起こることになるでしょう。

  • << 243 さくまくん、上手。

No.237 21/10/17 11:33
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

健康

アルコールを飲まないのに脂肪肝を発症してしまう 疾患が

「非アルコール性脂肪肝」です。

通常の脂肪肝であれば重症化することはめったにありませんが、非アルコール性脂肪肝を放置していると20%ほどが肝硬変に移行すると言われています。

この病気にも AGE の影響が指摘されていると言われています。

高血糖状態で糖化が進むと脂肪に置き換えられて肝臓に溜まり相当な負担がかかることになります。

糖化の進行で非アルコール性脂肪肝が高い確率で発症している、、

No.238 21/10/17 17:18
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ヤマトはすごい



殷の建国に関与した倭人が、甲骨文字の創作にも関与しました。その甲骨文字から派生した草文字が、阿比留草文字との説が有力です。
それ故に、漢字と阿比留草文字は甲骨文字から派生した文字なので、解明できるのです。

No.239 21/10/18 08:28
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

恋をしていると、ついつい誰かに聞いてもらいたくなります。
恋心とは不思議な気持ちが詰まっています。
恋をしていますか?
恋心というのはどこにも売ってはいません。
叶わぬ恋であっても、その恋心はご自分の心の成長に繋がりますからね。

No.240 21/10/18 08:39
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

大地震の主メダリオンが司るコード204−コード205−コード206は、三位一体となって、やがて来る「最後の審判」の日に、日本沈没を引き起こす。

この聖三一の合計は255。

コード255『大地震を起こすために大地を動かすグラウンドホッグ』(同期作動イコールコード101『大地震リス・ウッドチャック』)

  • << 242 さくまさん✨おはようございます✨🌥️いっきに気温が下がりましたが⤵お元気に過ごされてますか?今夜は十三夜でお月見ですね🌔🌰🎑 地震の内容のコードNo.興味深いですが、意味フです🤔 昨日西の方角に長く帯状の珍しい雲を見ているので地震が気になりました🧐

No.241 21/10/18 08:45
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

健康

”フッ素がエナメル質を硬くし酸に溶けにくくすることで虫歯予防ができるということは、科学的に確かめられていない。”

”フッ素処理した歯でフッ素イオン置換は認められず、フルオロ化は起きていない。”

フッ素は有害なだけで、虫歯予防効果はなし。
フッ素はアルミニウムや核の産業廃棄物。

No.244 21/10/19 08:27
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

日本の領土問題について考えたことってありますか?
「北方領土」とは、根室半島の沖合にある択捉島・国後島・色丹島・歯舞群島の4島のことです。
第二次世界大戦の前には、日本人は1万人以上が住んでいました。
日本が敗戦した直後、現在のロシアに占領されてしまい、ロシアが実効支配を続けています。
ロシア大統領プーチンには返還の考えがないのを感じています。
2020年の9月にロシアの改正憲法が成立して、領土の割譲を禁止する条文が盛り込まれました。
北方領土が返還されると、米軍の駐留も起きることでしょう。
このことが、ロシアが4島一括返還出来ない一つの理由です。
この4島の大きさは千葉県ほどの広さがあります。一日でも早く返還して欲しいと思うのですが、その日が来るのはいつのことやら‥‥。
76年もロシアが実効支配している四島です。
この島々に住んでいた人々も、かなり多くの方が亡くなられていることでしょう。
悲しいお話です。
離島の領土を守ることは、漁業権・海底資源の採掘権を守ることです。
「竹島」は日本海に浮かぶ日比谷公園くらいの小さな島です。
この竹島も、第二次世界大戦後独立した韓国が竹島の領有権を主張し、今後もこの問題は日本にとって明るいニュースにはならないことでしょう。

No.245 21/10/19 08:41
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 244
「尖閣諸島」とは沖縄県の石垣島の北西方にある島々の総称です。
アメリカの沖縄占領期間を除いて、日本が実効支配を続けて来た諸島です。
中国機が日本の防空識別圏を通過するなど、中国の動きが活発になっています。


考えると

政治家も官僚も買われ
テレビ、新聞も買われ
会社、土地も買われ

日本であって日本じゃなくなるぞ

No.246 21/10/19 08:56
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 242 さくまさん✨おはようございます✨🌥️いっきに気温が下がりましたが⤵お元気に過ごされてますか?今夜は十三夜でお月見ですね🌔🌰🎑 地震の内… 温暖化の嘘
脱炭素の嘘

100年で見た気象と1万年で見た気象変化


ツイッターの占い師も気になります
占星術、星はどの様に動いて行くのか?

No.247 21/10/19 09:13
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 243 さくまくん、上手。 ありがとう御座います

この世の物質と意識

面白い

No.248 21/10/19 09:17
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



子孫に対しての責任

多くの納豆から「大豆(遺伝子組み換えでない)」の表示が消えました。

少し割り高ですが、まだ表示してくれているメーカーさんもあります。

たった数十円。消費者の行動が日本の食の未来を作ります。

No.249 21/10/19 09:26
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



一般的には、何が健康に良い食品で、何が健康に良くない食品かと言うことを考えます。

アーユルヴェーダでは、その食品が健康的かそうでないかを考えるよりも、その人に合っているかいないかということに焦点をあてています。

No.250 21/10/19 09:30
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

病気の元

意識、気持ち、気

悲しみ、苦しみ、悲しみ、悩み

が病気を作る

食べ物が病気を育てる

No.251 21/10/19 09:38
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コロナ


また来たか

英でコロナ感染再拡大、1日当たり感染者が7月半ば以来最多

まだ続けるんだ

No.252 21/10/19 10:24
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

鉛やアルミほどではないけど、竹炭も電磁波からシールドする効果が。
竹炭や鉱物、天然石など、ケイ素質のものは電磁波対策に使えますね。

No.253 21/10/19 10:28
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

健康

梅は日本の伝統的な食品です。

酸味が強いので、酸性食品と捉えがちですが、カリウム、カルシウムなどのミネラルか豊富で、

実際は強アルカリ性食品です。

梅の効用は昔から知られていますが、

胃腸障害

高血圧

動脈硬化

肝臓病

風邪

喘息

No.254 21/10/19 10:30
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

健康

私たちの体は 36、5度  

前後の体温で生きています。

この体温より5度下がって31、5度になると生きていけないので体温低下の方が体温上昇より 

ダメージが大きいということです。 

例えば体が冷えると人体内から 余分な水を捨てて体温を上昇させようとするメカニズムが働くと言われています。

No.256 21/10/19 22:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コロナ

なぜ、厚労省が死亡者数の発表を突然やめたんだ?

厚労省が新型コロナワクチン接種後
死亡事例の報告を突然中止


もう誰も副反応については分からなくなってしまった

No.257 21/10/19 22:06
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 255 変異株は、一気に感染して一気に収束するみたい。 インドも日本も。 20万年前に、東アジアでコロナの元が蔓延した影響かな。 アジア人は、… そうですね

出来るだけ体温を上げて

十分な睡眠

気力、体力

No.258 21/10/20 08:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

本日2021年10月20日は…



「牡羊座の満月」


となります。


ここ最近、

なんだか物事が

スムーズにいかなかったり…



モヤモヤするような

出来事が多かったり…



「すれちがい」のようなことが

多々あったかもしれません。


しかし昨日で

「水星逆行」も終わり…

(9月27日~10月19日まで)


いろいろな物事が

スムーズに

流れていくときに入りました。


「おひつじ座のキーワード」は…


「はじまりの力」



「スタート」



「正直になる」



「勇気」



「自分らしさ」



「復活」


などなど。

ちなみに

「満月のとき」というのは

必要なくなったものを手放して…

より「身軽なあなた」に

なっていくときでもあります。

このスペシャルな今日、

私の心に響いていることを

ありのままにあなたにシェアしますね。


いま、あなたはもういちど

自分の「本当の気持ち」を

見つめ直して、再確認をし…

そのうえで

あなたらしい「新しいスタート」を

切るときが訪れています。

「牡羊座の満月」のパワーを

しっかりと受け取るには…


「自分に正直になること」

No.260 21/10/21 07:51
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 259 お疲れ様です

未来を見に行ってください

No.261 21/10/21 07:55
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

窓から空を見上げてみたら、先程とは雲の形が変わっていました。
雲さんって生きているのですね。
私達が知らない世界で、自然界は今日も生きています。
雷さんはゴロゴロ ドッカーンと大きな音をたてるから人間に恐がられますが、ピカ~ッと光るだけなら、もう少しは嫌われずに済みます。
お日様には ありがとうございます。
お月様には こんばんは、お元気ですか。
お星様には 私地球で暮らしています。


そうですね

今日の雲はなぜこんな形なのか?

訳が有るのか?

No.262 21/10/21 08:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより


この世の中で一番凄いことは、自分が生きていることだと私は思っています。
「この世での使命とは」と聞かれれば、「生きることだ」と私は即答する。
生きることに疲れる時もあるだろう。
生きる意味に疑問を持つこともあるだろう。
でも、私達は生きることがとても重要。
あちらに帰るその瞬間まで生きることが、私達の使命なのですから。
今日も空を見上げれば、雲が風に乗りながらスカイブルーの中をゆっくりと流れています。
空だけは、全世界、空の意識で動いています。
先月、立派な虹を見ました。
今まで見た虹の中で一番、と言いたくなる虹でした。
空は芸術家、様々な景色を見せてくれます。
あなたも、空をよく見るようになさっては如何でしょうか。


すごい
自分が産まれた理由
生きるため

No.263 21/10/21 08:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーサイド


世界で最も有名な暗殺事件といえば、ケネディ大統領暗殺事件だと思いますが、暗殺される直前の一枚の写真には、ケネディ大統領とジャクリーン夫人は「笑顔」、もう一人の女性も笑顔、パレードを見ている人々もとても良い笑顔で写っていました。
現在まで、真相は解明されてはいませんが、これはテレビで生中継中に起こった事件でしたから、暗殺の瞬間を多くの人が目にしたのも有名です。
狙撃犯はリー・ハーヴェイ・オズワルド。
でも彼は、逮捕後にジャック・ルビーによって暗殺されてしまいました。
ジャック・ルビーは、最後まで何も語らずに病死してしまいました。
ケネディ暗殺についてはいろんな陰謀説が囁かれています。宇宙人の存在を暴露しようとしたというのまであるようです。
真実は未だに闇の中。

No.264 21/10/21 11:22
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コロナ

アメリカではワクチンの危険性を知る人たちが、強制接種に

反対し、続々と学校や職場を離れています。



政府職員、警察官、地下鉄の運転手、看護師など・・



教育現場でも学校をやめる子供達が相次いでいるそうです。


誰がこの米国に香港の様な日が来ると想像したでしょう? 

No.265 21/10/21 11:24
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

昨日は

「牡羊座の満月」でしたね。





今回の「牡羊座の満月」は…



もういちど「本当の気持ち」を

見つめ直して、再確認をし…



そのうえであなたらしい

「新しいスタート」を切っていく…



そんなフレッシュな

エネルギーに満ちあふれていました。







新しい運気の流れは



「自分らしく生きよう!」



と決めた人から

すでに始まっています。







ここ数日のことを

振り返ってみてください。







「あなたらしく生きると決めましたか?」





と天から

問いかけられているような出来事が

起きていませんでしたか?











いま、私たちは



「自分らしく生きる決意」



というものを

天に問われているような気がします。

No.267 21/10/21 17:30
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ツイッター占い師さんコーナー

神の怒りの日が近づいています。時をおかずして、すぐに悔い改める者は幸いである、と神は仰せになられています。


お、何か起こるのか?

楽しみだな~

前回はコロナが起こったらしい

皆、記憶しといて

No.268 21/10/21 17:33
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 266 さくまさん✨昨夜の満月は見られましたか?とてもパワーが有りましたね🌕✨私達は宇宙の一人です🌟今日も生きてくれてありがとう🛸We can do… ありがとう御座います

通勤で気にしてます

月が見えた時は守られてます

見えない時は気を引き締めてます

  • << 270 さくまさん✨おはようございます☁️朝は冷えますね💙完全に服装も長袖です😊 お月様は見えても見えなくても存在しています🌚🌝 私達は無限なる宇宙からパワーをもらえるから大丈夫だよ💫✨🌏 今日も心豊かによい一日で🍀✨🌈

No.269 21/10/21 17:44
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コロナ

こんなのあった

ワクチン→経口治療薬に路線変更か?

ワクチン接種進まなければ再び各種制限も 英保健相が警告(BBC News)

No.271 21/10/22 08:02
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 270 ありがとう御座います

もうダウンを着ました

寒さには弱いです


物理の哲学かな?

物の存在

目で見た時に初めて物の存在が証明できる

見ていない時に存在しているかは、証明できない

面白い物理学だす

No.272 21/10/22 08:05
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

機嫌が悪いわけではないのに、皆が楽しそうに話し合っているのに、その中に入って行けない時ってありませんか。
そんな時というのは、一人でいても、自分の心とどの様に向かいっていいのかわからない時だと思うのです。
でもね、もしかしたら、誰かに機嫌をとってもらいたいのだと思うのですよ。
だから、疑似笑みでもして、アハハと声を出して笑い、声を自分に聞かせてみてね。
そうすると、誰かさんが自分だけに楽しい話をしてくれている気になるからやってみてね。

No.273 21/10/22 11:48
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

人に影響を与える人物とは、どのような生物なのだろうか。
私達と同じ人間であることは間違いがない。
世界の有名人の中には、非道に走った人々もいます。
「独裁者」「暴君」
どの様に書こうとも、一人の力がこれ程までに人々に影響を与えていいものかと思ってしまいます。
今はあの世に行ってしまった権力者達。
あの世で何を思い、暮らしているのだろうか。
人の死を何とも思わなかった人もいて、あの世で、殺された人々からどの様な目にあっているのか知りたくなってしまいます。
ヒトラー、スターリン、金正日総書記、カダフィ大佐、毛沢東主席。
歴史を振り返りますと、権力者の意志の中で動かされた多くの命の叫びが聞こえて来る気がします。
これからも、権力者の一声で尊い命が消されて行きます。
アフガニスタンでの暴挙を見ていますと、戦いを好きな人だけを残し全員があの地を去ると、どうなるのだろうかと思ってしまいます。
力で抑え付けて人々を意のままに動かされるから、武器をかざして恐怖政権が出来る、これからは中国からも目が離せません。
毛沢東は1976年に死去しましたが、その思想は世界各地に受け継がれていると言います。
急速に近代化が進む中国国内ですが、未だに毛沢東時代を支持する人々も多くいるとも言われています。

No.274 21/10/22 12:02
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

UFO

こんなのあった

元海上自衛官です 遠洋航海でハワイ沖で 2隻のタンカー船を見上げるような どでかいUFO母船を見ました 底にまたどでかいUFOが吸い込まれました 週刊誌にも2週にわたって掲載されました なにせ700人が同時目撃ですから!

No.275 21/10/22 16:31
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

”肌がスポンジだということを知らない人が多いのに驚いています。
肌は物質を吸収します。
その物質があなたに触れているなら、それはあなたの中に入っています。”

吸収もするし、排出もします。
スポンジなので、出入りします。
#経皮吸収

No.276 21/10/22 16:35
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

温暖化しているというのは、原発利権グループが、石油利権グループに対抗して、できるだけ石油を使わせないようにするために、
温暖化は石油を燃やしてCO2を大量に出しているからだと強弁し、CO2排出権などの利権を創り出し儲けようとするプロパガンダです。

No.277 21/10/22 16:43
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

健康

白血球は殺菌作用や老廃物貪食作用などで免疫力を高め体を防御するため、白血球が活発になるのは体温が高くなっているときです。

運動後や入浴後などは体温が上がりますし、空腹で血糖値が下がっているときも体温が上昇すると言われています。

No.278 21/10/23 07:54
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

国債とは、国が借金するために発行する債券のことですが、未来を思うととても心配です。
ギリシャが財政危機になり、ギリシャ国債が暴落したことがありました。
ギリシャ政府は「借金の返済が出来ない」と言う噂が広がり、ギリシャ国債の価格は暴落。
12年も前のお話ですが、高い金利を付けないと誰も買ってはくれませんでした。
このことで益々財政は苦しくなって行ったのです。
日本は今のところ大丈夫には思いますが、少子高齢社会の続く中で人口減少していく日本では、いつ何が起きてもおかしくはありません。
日本政府が発行する国債には、建設国債と赤字国債があります。
赤字国債は、発行を法律で禁止されてはいるのですが、特別公債法という法律を定めては特例として発行しています。
2100年といえば随分と先のことですが、今のままで行くと、日本の総人口は4,900万人まで減少すると言われています。
140の地方自治体が消滅危機にあると言われてもいます。
老人人口比40%越えと言われる首都は、老人の街になるのです。
2100年の日本を考えなくても、10年も経つと日本は大きく変わっています。

No.279 21/10/23 07:55
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 278
「若者のテレビ離れ」と言われている放送業界を見ても、人口減少でCMのインパクトも低下して、広告費にも影響がありますし、人口減少によって、国債を買っていた銀行や保険会社にも影響を与えることでしょう。
日本の国債保有者のトップは日本銀行。2位が預金取扱機関、3位が保険・年金基金です。
このバランスが、人口減少で崩れそうで心配になるのです。
政府は、住みやすい日本づくりをして人口増加を目指さないと、大変なことになると思います。

No.280 21/10/23 07:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コロナ

台湾でワクチン接種後の死者数が感染死者数を超える—中国メディア

  • << 295 怖いね。ワクチン打つ気が、起きない。

No.281 21/10/23 08:02
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 280 コロナ

ハーバードでも68ヵ国のデーターでワクチン死が問題だ

発表

No.282 21/10/23 08:05
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コロナ

頑張ってほしいな~

No.283 21/10/23 08:10
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



健康な野菜は腐らない
冷蔵庫で野菜がドロドロに溶けているのを見たことがないだろうか?野菜が溶けて腐るのは、硝酸態窒素が多すぎることが原因。
これは化学肥料の使い過ぎによる栄養過多状態で、野菜は栄養を薄めようと水をため込み腐りやすくなる。

野菜は「溶ける」ではなく「枯れる」が正解。

No.284 21/10/23 08:11
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



五穀のひと「大麦」は肝臓の食薬になると言われています。

大麦には腸内環境を整えるビタミンB群や食物繊維が豊富に含まれおり、腸内の大掃除になります。

腸内環境が整うことで、綺麗な血液が肝臓に貯えられ、その働きもよくなります。

No.285 21/10/23 08:14
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

すでに国民負担率は所得の約46%に達している。国の財源(予算)を作るため、お給料の半分近くが税金や社会保険料(これも税金)で取られている。日本は世界で二番目に高い税金を払うのに福祉サービスが凄く低い国になっている。これで財源(国の予算)に関心を持つなというのはどうかしてる。

代わるのかな~

No.286 21/10/23 21:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

自立して生きていくための第一歩は、新聞を買うなテレビを見るなです。

No.287 21/10/23 22:06
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

氷河期


・まもなく寒冷化・・・!
北上していた北回帰線が、2025年頃から南下に転ずる。
(原田常治著 気温の周期と人間の歴史 より)

これからもっと寒くなる

No.288 21/10/23 22:13
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



オリーブ油
 
 
彼は低温圧搾のエキストラバージン・オリーブオイルと表示されたオリーブ油であれば、最高級のサラダオイルだとみなが思うだろうが、それは危険な発想であると述べている。
イタリア産なら特に安心と思っている人も日本には多いが、これも同様に危険な発想である。
過去20年間、オリーブ油業界ではいくつかの詐欺事件が発生しているが、彼は「エキストラバージン・オリーブオイル」と表示されているものの大半は、実はそうではないということを告発している。
 
実際のところ多くのオリーブオイルに添加物が混ぜ込まれており、それによりオリーブ油の健康効果は打ち消され、水素添加加工されたオイルの毒性が問題になっているというのだ。
安売りのスーパーで「エキストラ・バージン」とか「バージン」と表示されているものは、そのような詐欺的商品の見本のようなものだと告発しているのだ。
 
純粋な高級オリーブオイルの場合オリーブは機械ではなく手で摘まれるし、低温で圧搾してオイルを抽出する必要がある。
抽出されたオイルは、色の着いたビンかステンレスの缶で保存しなければならない。
実際本当の質がいいオリーブオイルは、日本でも色つきのガラスビンに保存されているはずだ。
プラスチック容器はオイルが容器の化学物質を吸い込んでしまい危険なのだ。
そうしたオリーブオイルは正直なところ値段も高くなるが。

No.289 21/10/24 07:36
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

長野県北端にある野尻湖畔に、ナウマンゾウやオオツノシカを狩っていた人々がいたというのです。
凄くないですか。
いや凄い、やっぱり凄い!
私達日本人の祖先ということです。
「ご先祖様を大切に」とよく言われるのですが、まさか前期旧石器人まで遡ってはいないとは思いますが、私達の祖先に思いを馳せますと、ナウマンゾウやオオツノシカを狩りしていたのですからね。
ナウマンゾウやオオツノシカを追って日本へやって来た人々を日本人の祖先と言っていいのかはわかりませんが、もしも野尻湖人に出会えたら感動ものです。
まさかゾウが大海原を泳いで日本にやって来たとは思えません。
食料を求めて日本にやって来たのでしょう。
氷河時代、氷床につながるツンドラ地帯があり、その外側には乾燥したとても寒い草原が広がっていたと言います。
レスといわれる、砂よりも細かく粘土より粗い土が堆積したレス草原があり、この地に適応したのがナウマンゾウやオオツノシカだったのでしょう。
当時の日本列島は大陸と陸続きでした。
野尻湖のナウマンゾウの狩人達は、徒歩で獲物を追って日本に渡って来たのでしょう。
やっぱり凄いでしょう。
「生きる」とは命懸けです。
日本人の祖先とは、いったいどこからやって来た人々なのでしょうか。

No.290 21/10/24 07:56
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コロナ

米ファイザー製ワクチン、5─11歳での有効性90.7% 治験結果

止めてくれ

社長も打たないワクチン

No.291 21/10/24 08:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

健康

「病気治しは癖直し」

以前に聞いたことがあるのですが、

生活習慣を改めることなのかと考えています。

その癖には、心の癖と体の癖があるとおもいます。

心は体に影響を及ぼし、体は心の状態を表現しており相関関係にあります。

No.292 21/10/24 08:07
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コロナ

【英国、いまや感染者1日5万人】


新型コロナウイルスのワクチン接種をいち早く進め、社会の正常化に向かった英国で、1日あたりの新たな感染者が5万人前後に増えている。専門家からは再び規制が必要との声が出ている。

ワクチンは効かない

No.293 21/10/24 08:10
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった
コロナ

No.294 21/10/24 08:13
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

健康

「運転前にコーヒーを何杯もがぶ飲みしました。そしたら体内の爆弾が破裂したみたいになったんです。心臓がすごいスピードで動悸を打ちはじめて、凍えそうになったり汗をかいたり、このまま死ぬんじゃないかと思いました。救急車で運ばれてカフェイン中毒だと言われました」
カフェイン中毒にご用心🖐️


自分もこれに近いことあった

No.296 21/10/24 15:38
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

あわうたは、「古代阿波の国」の歌だった!「あわうた」の暗号は「あ」は日の丸、「わ」国旗を現わす。
イザナギとイザナミの時代、国の政事(まつりごと:政治・人民の統治、神・尊への祈り)の衰えが国民の言葉の乱れ、心の乱れにつながりました。
その言葉の乱れ、心の乱れを正しく整えるために、イザナギとイザナミによって作られ、広められたものが、「あ」で始まり「わ」で終わる48音からなる「あわうた」です。
この「あわうた」を広めることによって人々の言葉、健康、心が整うこととなり、民を安らかに治めることができたといいます。
と言うことで「あわうた」の暗号研究を始めています。天皇の起源でもあるイザナギとイザナミの「あわうた」を読み解けば、日本の歴史が本当にわかるものと思われる。
現在の研究結果では、舟、山、弟、田、内、央と言う漢字が現在に生き継がれおります。この意味の続きを解明すれば、日本国天皇の起源となった「あわうた」の暗号が見えてくるかも知れません。

No.297 21/10/24 15:40
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 295 怖いね。ワクチン打つ気が、起きない。 日本の外のニュースはどの様に報道しているのかな?

No.298 21/10/24 19:07
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

健康

現代では、たくさんの健康情報があります。

例えば、「水分はたくさん摂るべきだ」、傍らでは「水分は少な目に」、炭水化物は不要、必要、等など。。

意識がある程、情報だけで疲れてしまいそうです。

健康情報よりも自身を知ることが大切ではないでしょうか。

No.299 21/10/24 19:11
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コロナ



 【シンガポール時事】シンガポール政府は23日、新型コロナウイルス対策を強化し、ワクチン接種を受けていない従業員の出社を来年1月1日から禁止すると発表した。未接種者は商業施設入場や飲食店での食事も既に禁じられており、社会活動が一層困難になる。

どこまでやるのか?

No.301 21/10/25 08:50
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 300 世界の金持ちの有名な言葉に

国民にワクチンを打つことによって奴隷に出来る

が有るんだよね~

No.302 21/10/25 08:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

曇り空が続くと青空が恋しくなる。
青空はお日様の顔を見せてくれる。
秋の青空は清々しくて気持ちがいい。
歩いていますか、テクテクと。
秋空の下には、心をトロトロにしてくれる温もりがあります。
楽しみましょうよ、青空の秋。
私は空を見上げるのが大好きです。
だぁってね。
空にはパワーがあって、両手を広げて大きく深呼吸すると、体中に自然界の気が入って来るのですものね。
自然界の気というのは、都会の中にいてもあるのですから、自然豊かな場所なら無限大であります。
昼間は顔を隠している星達も、夜になるとキラキラ星が空一杯に煌めきますが、残念なことに都会では、お星様の数は数えることが出来ます。
今日は、空には癒しのパワーがあることを知って欲しいのです。

No.303 21/10/26 07:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

やっぱり地震が気になり、地図を触りたくなるのです。
今日は「中央構造線って動くのかなぁ~」と思ったりもしました。
「五畿七道」これって何を指すのでしょう。
時折、自分で書いておきながら意味がわからないことがあります。
こんな時は、冷蔵庫から飲物を持ってきて一息つくことにしています。
小休止をしたら、書く気全開。
もう一度書いたことを読み改めて、「五畿七道とは」と自分に問うて見ても答えは出ませんでしたが、現在の近畿地方が浮かび、近畿地方を中心に、本州、四国 九州と書きたくなりました。
これじゃ北海道を除くほぼ全域です。
日本全体で揺れを感じるということなのでしょうか?
そんな地震が起きたら大変です。
液状化現象が起きる、津波も、内陸部では山体崩壊、このことで川が塞き止められてダム湖が出来、その後崩壊‥‥。
このことは今後起きることなのかどうかはわかりませんが、「中央構造線が動いた」と書きたくなります。
中央構造線が動くってあるのでしょうか?
本震の前震と思われる揺れや、数多くの余震が起きる日が来るのかもしれません。
紀伊半島の南西にある四国沖。
これって、南海トラフ‥‥。
過去に起きたことを書いたのなら安心できるのですが、
これから起きることなら心配です。
「備えあれば」を今、心にしっかりと刻み付けましょう。

No.304 21/10/26 07:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

10月後半から11月にかけては

「深い部分からの変容」が起こり…



「これまでとは違う自分」が

スタートする可能性があります。





それにともない、

生活スタイルや人間関係、

仕事やライフワークなど

さまざまなジャンルに

「変化変容」が起こるかもしれません。







でも、この「変化変容」は

あなたの魂が深いところから

望んでいたからこそ起こるのです。

No.305 21/10/26 08:05
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

子どもを守れ‼️

12歳の副反応!重篤度、重い

No.306 21/10/27 07:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

CIA の実態というのは、殆ど明らかにされていないといいます。
それ故に職員の人数もわかりません。
ただね、一説で言われているのが2万人くらいだとか。
でもね、それじゃあ大規模過ぎて秘密が守れない気もします。
CIA の本部はバージニア州にあります。
国内外で潜入捜査や諜報活動を行っているのでしょう。
もしかすると、ご主人様がスパイかも(笑)。
今も危険な任務をこなしているであろう CIA 。
何故だか、スパイ網が壊滅する事態が起きる気がしているのです。
CIA 職員の暗殺。
これじゃ映画そのものですが、気になるのです。
話は違いますが、2017年に空港で暗殺された金正男。
彼は、もしかしたら CIA に情報を提供していた人かもしれません。
北朝鮮の情報提供者が金正男だったから暗殺されたのかもしれません。
それも金正恩第一委員長暗殺計画を CIA と企てていた、そんな気もします。
CIA は、今も世界中の情報を事前にキャッチすべく、任務に就いていることでしょう。
CIA は、電話やインターネットの内容や、声の主の情報までもがわかる世界だと言います。

No.307 21/10/27 08:02
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

今日は暦のうえで

最上の吉日といわれている…



「天赦日」
(てんしゃにち)




百神(たくさんの神さま)が天に昇る日。


天が地上の万物を生養し、その罪を許す日。


暦の上での大切な「ゆるしの日」です。






「あなたがいままで

悪気なくおこなっていたことが

あるとするならば…



天がすべての罪をゆるしてくれる」



という日にあたります。

No.308 21/10/27 11:21
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コロナ

ワクチン接種受けた60代女性 会場のトイレで死亡 由利本荘
10月26日 19時44分

由利本荘市で、25日、新型コロナウイルスのワクチン接種を受けた60代の女性が接種会場のトイレの個室で亡くなっているのが、26日朝、見つかりました。
由利本荘市によりますと、ワクチン接種との因果関係は分かっていないということです。

26日午前9時半ごろ、新型コロナウイルスの集団接種の会場となっているナイスアリーナのトイレの個室で、市内の60代の女性が亡くなっているのを清掃員が発見しました。

由利本荘市によりますと、女性は25日午後2時ごろ、この施設で新型コロナウイルスのワクチンの接種を受け、その後、トイレを利用中に亡くなったということです。

女性は25日、モデルナ製ワクチンの1回目の接種を受けたということですが、ワクチン接種と死亡との因果関係は分かっていないということで、詳しく調査をすることにしています。

No.309 21/10/27 11:27
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

どこまでやるのか?

小室佳代さん「詐欺罪」で刑事告発 2つの不正受給疑惑は最終局面へ


 佳代さんを刑事告発したジャーナリストは、これらの不正受給が事実なら、詐欺罪に当たる可能性はあるのではないかと主張している。

No.310 21/10/27 11:37
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

やっぱり、これ大事かな


自立して生きていくための第一歩は、新聞を買うなテレビを見るなです。

No.311 21/10/28 07:55
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

宇宙旅行が始まりました。
宇宙旅行ツアーが募集されたと聞くと、凄い世の中になったものだと思ったりもするのですが、サテサテ、空高く上がるといっても、どこからが宇宙なのだろうという疑問が湧きます。
地球の大気から考えると、大気が濃い対流圏は地上15kmくらいまで。これから先が成層圏で、大気が希薄な部分です。
50kmを超えると中間圏。
80km辺りより上は熱圏。
スペースシャトルや人工衛星は、地上500km~800kmのところを90分くらいで地球を一周しているのですって。
宇宙というのはこの辺りからを呼ぶようです。
ここまで上がると、地球の大気の影響は殆どなくなるとか。
人工衛星は動力がなくても軌道を回り続けるのですってね。
800kmといえば、東京からとすると札幌・福岡よりも近い距離です。
意外と近いのだなぁと思ってしまいました。
宇宙旅行に出掛けた人は、500kmから800kmのところまで上がっているのでしょうね。
それよりも、隕石落下が気になりました。
火球がニュースになる日も近そうです。

No.312 21/10/28 07:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

新型コロナの話をすると陰謀論
マスクの話をすると陰謀論
選挙の話をすると陰謀論
食の話をすると陰謀論
環境の話をすると陰謀論
児童相談所の話をすると陰謀論
歴史の話をすると陰謀論

とにかく何も言うことができない世界
生きることをとにかく封じる世界
何一つ希望がない世界の中に我々はいる

社会のため人のためなど何一つ意味はない
私も人のためになどもう決して動かない

No.313 21/10/28 18:09
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

アメリカの保健局が、星座別コロナワクチン接種者の割合を調査。星座によって異なることが判明

1:しし座(70%)
2:みずがめ座(67%)
3:おひつじ座(59%)・いて座(59%)
5:かに座(58%)
6:おうし座(56%)
7:ふたご座(55%)
8:てんびん座(54%)
9:うお座(51%)
10:やぎ座(51%)
11:おとめ座(50%)
12:さそり座(46%)

遊び心が有るな~

良いのか悪いのか?

No.316 21/10/29 07:54
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 314 納得いかんわー。 あんなもん打つかバーカ、と言ってる私は獅子座。 双子座の自分は真ん中

中途半端

  • << 320 しまったあー。ごめんね? バーカって言ってるのはテレビや行政に対してだからね? 主さんは正しく読み取ってくれたけど 読み間違う可能性もあることをうっかり書いて、すまん。 以後、重々気を付けます。ぺこ。 シクラメンかあー。

No.317 21/10/29 07:55
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 315 明日は、ロト7だ。 10億円だ。 300円投資しよ。 未来に行って見てきたいな~

No.318 21/10/29 07:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

山々を見ると、「秋だなぁ~」と思うことでしょう。
空だって、天が高くなった気がします。
秋がいいのは、寒い冬の前のお日様が、そよ風と共に心地良さを運んでくれるからです。
秋を満喫しましょうよ。
温かい飲み物いただきながら‥‥。


最近は平和だなー

満足

No.319 21/10/29 08:10
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

気が付くと、後2日で10月は終わります。
秋ですね。
10月23日頃、秋が深まり、所によっては霜を見るようになり、冬の季節に入る最初の節気「霜降」です。
冬の気配が少しずつ感じられ、楓や紅葉が色付き始めるのが今頃です。
「前線」とは気象用語。
地表に於ける寒気団と暖気団との境界線のことです。
「温暖」「寒冷」「停滞」「閉塞」の4つがあります。
カエデの紅葉日を見てみますと、北海道では10月20日頃、九州の鹿児島に到着するのは来月の終わり頃でしょう。
月の花も、ガーベラからシクラメンにバトンタッチ。
季節は、気が付かない間に移り変わって行きます。
コロナ禍で心がざわつき続けた今年でしたが、トンネルを抜ける日もやって来ることでしょう。
その日まで頑張りましょう。
日本は亜寒帯から亜熱帯に広がる列島です。

どっか出掛けたいな~

No.321 21/10/29 16:26
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

健康

『腎』は髪と深く関係しています。

昔から腎の華は髪、、と言われ髪のツヤ、発育、脱毛に影響していると言われています。

腎は色では黒と関係し、腎が元気であれば黒々とした髪の毛が育ちます。

加齢とともに、腎が弱り白髪に変わりますが、若いうちから白髪や脱毛が多いような時は

腎の弱りがあることも目安になります。

一夜にして髪が白髪になると聞きますが、腎とネガティブな感情、髪の関連で捉えると理解できそうです。

黒い、そばかすやシミ、ホクロ、くすみなども腎機能の低下と関連があります。

皮膚や髪をきれいに保つには腎を元気にすることが大切です

No.322 21/10/29 16:33
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 320 しまったあー。ごめんね? バーカって言ってるのはテレビや行政に対してだからね? 主さんは正しく読み取ってくれたけど 読み間違う可能性も… 気にしない、気にしない

自分の魂とお話しして解決

やってしもうたー的な

No.323 21/10/30 07:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより


南光坊天海僧正といえば、明智光秀が天海僧正だと言う人もおられます。
徳川家康の最晩年に召されてから、その後も二代将軍秀忠、三代将軍家光と縁を深めた人物、それが天海僧正です。
一説によると、天海僧正は百八歳まで生きたと言われています。
天海は、自らが開山した寺、上野の東叡山寛永寺で死の床についたといいます。
寛永寺といえば、家康が没後、徳川家の廟所として造営された場所です。
二代将軍秀忠には長生きの秘訣を、
「粗食 正直 毎日の風呂 勤行 陀羅尼の暗唱 時々のご下風あそばされるべし」と説き、
三代将軍家光には長生きの秘訣を、
「気は長く 務めは固く 色(性欲)はうすく 食細くして 心広かれ」と言ったそうな。
秀忠と家光の性格は、この言葉から察しが付きそうですが、長生きをする秘訣としては、学べそうに思ったりもします。
天海は、自らの死に直面した時も冷静だったといいます。
十月一日深夜、高弟達を枕元に呼び、天台の奥義を教え、筆記させたと言われます。
それを事細かく校閲させて、将軍家光の元へ届けさせたのです。
次の日の昼過ぎ、天海は口を漱ぎ、盥の水で手を洗い、衣服に着替え、法衣を纏いました。息も絶え絶えながらも威儀を正し、そして手には数珠、経文も唱えました。
夕方には、弟子の名を一人一人呼び、合掌。弟子達全員に最後の指導を行ったのです。

No.324 21/10/30 08:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 323
天海が息を引き取った時の姿勢は、片足をもう一方の脚の腿の上に組む半跏趺坐だったといいます。
そして、顔には笑みさえ浮かべていたといいます。
この話が真実なら、「あっぱれ天海僧正」と申し上げたくなります。



いつも、面白い話が有るな~

No.325 21/10/30 08:06
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

食品の値段、じわじわと上がっていますね。
私の住む地域では、肉、乳製品の値上げ率が顕著な印象です。

インフレが進んでるな~

食料問題も出てきたな~

No.326 21/10/30 08:10
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

健康

免疫力の中心は、血液中の白血球です。

白血球の大切な役割は、外から血液中に侵入してきたばい菌やアレルゲンなどを捕食すること。

しかし、白血球は私たちがお腹いっぱい食べて満腹状態のときは、血液中に糖、脂肪、タンパク質などの栄養素があふれているので、

それらを処理することでいっぱいとなり、外部からの敵を処理しきれなくなります。

常に満腹状態が続いていると、病気になりやすいと言えます。

一日のうちに、空腹の時間を持つことで、白血球も空腹になり、外敵を捕食し免疫力を上げ病気から守ってくれます。

No.327 21/10/30 12:16
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

# **河口湖 本庄家の神代文字** 

(再掲)

先年 宮崎先生の案内で、御師の河口湖 本庄家の屋根裏部屋から 約250年前の古文献が出てきたということで、文献の一葉を拝見した。

阿比留草文字と阿波文字の混在した文書で、習ったものか それとも記録なのか?

内容の評価はまだだが、假名使いなど興味が深まる。

(もしかしたら 古事記の読みに、一石を投ずるかもしれない)


今も色々なものが発見されるんだな~

No.328 21/10/30 18:35
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

現在の日本のワクチン非接種者率だそうです。
うちの母5.1%❣️めっちゃレア😆♪👍

年代別で見ると皆うってるんだな~

No.329 21/10/30 18:41
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

これ本当か?

NYのゴミ回収業者は、強制ワクチンが終わるまでゴミを回収しないとのこと。現在で1週間以上ゴミが回収されていない様子です。

No.330 21/10/31 07:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

町が丸ごと埋まるほどの積雪だと大変です。
岐阜県と滋賀県にまたがる伊吹山。
この伊吹山、1,182cmという積雪記録があり、世界記録としてギネスブックに登録されたこともあります。
沖縄県でみぞれが降る。
なぁんて書くと笑われるのかなぁ~。
でも雪が降る沖縄なんてロマンチックですね。
毎年、クリスマスに雪が降るといいのになぁと思ったりもするのですが、雪国に暮らす人々にとって雪は大変です。
高齢者にとっては、屋根の雪下ろしは大変な作業で、大きな事故につながり命を落とす人もおられます。
玉つき事故も起きそうです。
トンネルで車が止まっています。
私は雪国の大変さはわかりませんが、今年の冬はドカ雪に気を付けて欲しいです。

No.331 21/10/31 08:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

突然ですが…



ここ最近、

「なんだか眠くてしょうがない…」

という方はいますか?





まさに私がそうで

朝、ベッドのなかで起きても



「まだまだ眠りたい…」



と思って

なかなかベッドから出られなかったり…



昼間や夕方も

意識がスーッと遠のいていって

気が付くと「いねむり」していることも。







ちなみに数日前に

宮崎ますみさんと西田さんと

話をしていたときに…



「最近、強烈な眠気が来ることがある」



という話にもなりました。







ちょっとスピリチュアルな話になりますが

最近、地球の「波動上昇」が

半端なくおこなわれているようで…



そこについていくために

気が付かないうちに

エネルギーを消耗していて

「眠くてしょうがない…」

という状態になっているのかもしれません。





眠気のほかにも

なんとなくカラダがだるかったり…



疲れ気味だったりする方も

いらっしゃるかもしれませんね。

  • << 348 こんちは。爆睡報告です。いくらでも眠れる幸せなこの頃です。 このまましぬんか?てぐらい10時間とか寝ます。 夕方7時でも昼寝します。働いてないので問題はないけど。

No.332 21/10/31 08:03
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

健康

最近では、健康な食事しか食べられない人たち「オルトレキシア」

この名称は、正式な医学用語ではないそうで、症候群的な言葉です。

1997年にアメリカ人の医師、スティーブン・ブラットマンが提唱した症候群です。

自分で、健康的だと思える食事以外を拒食する摂食障害だそうです。


健康的な食事に拘ることは決して悪い事ではないと思いますが、過度になり過ぎることで、自身の健康や、社会的な生き辛さになるようであれば、省みる必要があるように思います。

No.333 21/10/31 08:10
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コロナの役目は終ったので

冬にウイルス流行るけど

次は温暖化で攻めてくる見たいです

国民から物を持つ権利を奪う

レンタルは良い

国民の自由の権利を奪う

こんな方向で行く見たいです

No.334 21/10/31 08:13
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

健康

高血圧の原因は、塩分の取り過ぎと良く言われていますが、糖分の取り過ぎによる、腎機能の低下のせい、と最近では考えられているようです。

この相乗効果で高血圧になる。

現代、高血圧の方は通院していない人も含めると4000万人超とも言われます。

No.335 21/10/31 22:35
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

私が指導に行っている取引先の中学校の先生より切実なお話を聞きました
ワクチンの副反応で生徒が登校できない…
通院の生徒が多過ぎて授業にならない…1人や2人じゃない…相当数の子供達。
生徒だけで無く教師も副反応で勤務出来ない…

そもそもワクチンって何の為に射つの?

No.336 21/11/01 12:21
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

今年もコロナ禍で心に重い物を持ち歩いている日々でしたが、日本政府も現在1,100兆円を超える借金を抱えている上に、その額は年々増え続けているのですから大変なことです。
このままで行くと、いつの日か財政が破綻するのではと心配になります。
国が破産したらどうなるのでしょうか。
現代貨幣理論(MMK)というのがあるようですが、私は心配になるのです。
「自国通貨を発行している間は、過度なインフレにはならない限り、いくら借金があっても財政破綻はしない」と言うが本当だろうか。
このことは横に置くとしても、今は何でもかんでもコンピューター任せ。
ある日、どこかの銀行の顧客情報が総て消えてしまうことが起きたりしたら、どうなるのだろうか。
銀行だけではない。
何かの理由で至る所でストップがかかるのだ。
「信号機が止まる」停電かとも思うものの、違うかもしれない気がして来ます。
「磁場嵐」何を書こうとしているのかわからなくなるのですが、嵐のような出来事が起きる日が来るかもしれません。
このことで国が破綻するとも思えないが、コンピューターに頼り過ぎると、思いもよらないことが起きる。
電車も止まるしね。

No.337 21/11/02 07:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

2014年といえば今から7年前、イスラム国が出現しました。
6月に建国を宣言したイスラム国は、従わぬ者は子供でも虐殺し、奴隷制の復活を公言していました。
そして占領地の異教徒女性を奴隷にしました。
リーダーの名は アブー・バクル・アル・バグダディー。
現代の世の中にこんな世界があるのだろうかと、心を痛めたのを思い出します。

No.338 21/11/02 07:55
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

アメリカの支配力が弱体化するヨーロッパ、中東、東アジア。
今後もこの影響は続くことでしょう。
古代から現在までを振り返りますと争いが絶えないのがユーラシア。
ユーラシアは、沢山の民族・国家が覇権争いを繰り広げた大陸です。
モンゴル帝国、清帝国、ロシア帝国などの大帝国が興亡したし、征服戦争も繰り返されました。
ユーラシア、このユーラシアを制する者が世界を制するのかもしれませんが、これからも歴史が塗り替えられるとしか思えないのです。

No.339 21/11/02 07:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

今日は

「寅の日」(とらのひ)

と呼ばれる吉日なんですよね。







「寅の日」は

十二支の寅(とら)にあたる日で…


虎(寅)の模様は

黄金色のシマシマ模様であることから…



「金運の象徴」と言われています。


ですから
「寅の日」である今日は

吉日の中でも

最も金運にご縁がある日で、



「金運招来日」

(金運をぐんぐん招く日)



とも言われています。



そのため

あなたの金運が上がっていくお話を

シェアしたいと思います。






私が編集者をしていたころ、

「幸せなお金持ち」と呼ばれる人を

たくさん取材してきました。





彼らを取材していて

気づいたことがあります。







それは…





「自分を豊かにするための

『チェンジスイッチ』

を押したとき…



お金の流れは本当に良くなる!」





っていうことなんですね。

No.340 21/11/02 08:05
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

日本は中国の支配に有る

生活保護の6割は海外の人が使っている

世界で日本の保険が使うことが出来る

え、まじか?

No.341 21/11/02 11:43
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ブラジル産の肉
 
気をつけたいのが、激安の鶏肉をはじめとしたブラジル産の畜産品です。
地球の裏側から輸送費をかけて運んでいるにもかかわらず、スーパーマーケットで激安で売られているのを見て、不思議に思ったことはないでしょうか?
ブラジル産の肉は、実は大量の抗生物質と成長ホルモン剤を投与することで大量生産・早期出荷を可能した代物なのです。
「毒肉」といっていいほどの肉を生産しているアメリカでさえも、ブラジル産の鶏肉は2000年はじめに輸入を停止しています。
それで困り果てたブラジルが目をつけたのが日本だったのです。
 
当時、日本の多くのファミレスなどで「ブラジル産ポーク使用」「ブラジル産チキン使用」といった表示をされたメニューを頻繁に目にすることになりました。
そのメニューを見て「へえ~、ブラジル産だって! わざわざ地球の裏から運んできているんだから、よっぽど美味しいんだね!」と喜んで食べている場合ではなかったのです。
現実は、地球の裏からの輸送費を掛けてでも安く仕入れられ、現地の人は絶対に食べないと言われるほど毒の入った肉だったのでした。
 

No.342 21/11/02 11:43
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 341 ブラジル産の肉

 
現在でも外食産業のメニューで見かけますが、それ以上にブラジル産がよく使用されているのは、産地表示義務のないハンバーグ、ソーセージ、ハム、肉ダンゴ、肉饅、カップ麺のスープや具材、レトルト食品といった加工食品です。
食肉の加工食品は、ただでさえ食品添加物が大量に使われていますが、そのうえ危険な肉まで混ぜられてつくられているのです。
こうやって日本には、ブラジル人も絶対に食べないブラジル産であふれています。
 

No.343 21/11/02 17:38
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

不正選挙か

投票数が、投票者の数より11票多い
…原因不明のまま票を確定 橿原


日本にもあるんだな~

No.344 21/11/03 07:55
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

平成30年を振り返ってみましても、30年という月日は決して短くはありません。
平成元年には天安門事件(中国)が起き、ベルリン(ドイツ)の壁も崩壊しました。
平成の30年間には、湾岸戦争勃発に始まり、イラク戦争勃発までありました。
ソ連解体といったビックニュースもありました。
バブル崩壊、オウム事件、2度の政権交代、そして2度の大震災。

No.345 21/11/03 07:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

11月がスタートして3日が経ちました。





この11月は

「運命の分岐点」ともいえるほど

大切なひと月になりそうです。





例えば…



11月3日(水)文化の日


11月5日(金)さそり座新月


11月6日(土)一粒万倍日


11月7日(日)立冬


11月9日(火)一粒万倍日


11月10日(水)一粒万倍日



11月11日(木)1ならびの日


11月12日(金)天赦日(てんしゃにち。暦上で最高の吉日)


11月14日(日)寅の日(金運チャンス日)


11月17日(水)己巳の日(60日に一度の金運チャンス日)


11月19日(金)おうし座満月


11月21日(日)一粒万倍日 


11月22日(月)一粒万倍日



11月23日(火)勤労感謝の日


11月26日(金)寅の日(金運チャンス日)


11月29日(月)巳の日(金運チャンス日)





…このように

ターニングポイントになる日が

めじろおしです。

No.346 21/11/03 08:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

健康

夕食後から睡眠中は、体の中では排泄機能が促進します。



起床時に、目やに、鼻水、吐く息がくさい、尿の色が濃いという現象は排泄の証です。



ほとんどの排泄物は、血液中の汚れが外にでてきているので、朝は、排泄をよくして血液をキレイにしていると捉えます。



自然治癒力が働いている時間帯でしょう

No.347 21/11/03 08:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

1960年代 あと10年で石油が枯渇
1970年代 10年後に別の氷河期
1980年代 あと10年で酸性雨がすべての作物を枯らす
1990年代 10年後にオゾン層は崩壊
2000年代 10年後に氷河はなくなる

過去に政府やメディアが警告してきたことはどれも起こりませんでした。
代わりに税金が上がりましたが。

No.349 21/11/03 14:52
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

オーストラリアでワクチンの義務化が発表。知る人なら知ってますがオセアニア地区の次はアジア、日本。もしそうなったとしてももう私は誰も助けません。

No.350 21/11/03 14:56
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 348 こんちは。爆睡報告です。いくらでも眠れる幸せなこの頃です。 このまましぬんか?てぐらい10時間とか寝ます。 夕方7時でも昼寝します。働い… ありがとう御座います

寝ることは幸せです

自分は最近夢を何時間も見てるので眠った気がしません

夢を見るのは楽しいのですが、体が回復しません

どんどん疲れてくる

No.351 21/11/04 07:55
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

鉄のカーテンと言われたソ連が解体すると、誰が思えたでしょうか。
ソ連でさえ起きたのですから、中国の共産党が解体されないとは言い切れません。
闇の支配者と言っていいのかわかりませんが、ソ連解体のひとつには、共産主義を終わらせ、次なる世界支配を模索していた支配者達がいたとしか思えないのです。
闇を牛耳る支配者達は中国を自由化し、支配することを考えている気もします。
勿論、中国人の中にも闇の支配者がいることでしょう。
中国を民主化させるべく民衆を扇動した「天安門事件」。中国当局は民衆を激しく統制弾圧したのです。
中国軍が鎮圧に加わり、多数の死傷者を出しました。
公式発表では死者319人。
戦車に対峙する学生の写真は未だに心に残っています。
ただね、中国共産党に圧力をかける支配者がいるかといったら、ロックフェラ―と書きたくなりますが、現在ではいまひとつ力不足かもしれません。
と申しますのは、ソ連解体に結び付いた時のように中国を民社化させようとする支配者達が今は“様子見”だからです。
中国が大きく揺らぐ時、それは中国共産党の中にあって党勢に乱れが生じ、権力に綻びが起きた時のように思います。
早くて10年、遅くて18年。

No.352 21/11/04 07:56
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 351
中国が大きく変化する時が必ずやって来ます。
共産党中央委員会の誰かが、批判を含む言論の自由化を推進し、国民の支持を集めた時、中国は大きく変化するのです。
主導権争いの火ぶたが切って落とされるのは、そんなに遠くないある日、中国でスタートするかもしれません。
いえ、必ずやって来るでしょう。

No.353 21/11/04 07:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

11月に入ってから

なにか流れが変わりはじめていて…



水面下で新しい流れが

動き出しているのを感じています。







この11月に覚悟を決めたこと…



新たにはじめようと思ったこと…



あなたがくだす決断…



そのひとつひとつが

今後の流れで

大きな意味を持ってくるでしょう。

No.354 21/11/04 08:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

健康


最近では、体温が1℃低下すると免疫力が3割減弱すると言われています。



がん細胞は、35℃で一番増殖するそうです。



50年ほど前の日本人の体温は平均36、8℃と言われていましたが、最近では36、2〜3℃や35℃台と言う低体温の人が増えています。





1973年のガン死者数約13万6000人

2003年には約31万人に増加しています。

この間医師数は約12万人から26万人に増加、ガンに関する情報や研究も、治療法も進歩を遂げたとされているのに、

ガンは増加しているのです。



他に、高血圧、糖尿病、免疫疾患、鬱などの自律神経の乱れなども増えているそうです。



1℃の体温低下で3割程の免疫力が低下することの影響は大きいでしょう。



あらゆる病気の予防策として体を温めることは大切です。

No.355 21/11/04 08:07
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

興味深い

私の自宅は横田基地の近くにあるのですが、最近、ちょっとした

異変に気付きました。そのことについて書きたいと思います。

日本は形の上では独立した法治国家ですが、実際はアメリカの植民地のような

状態が戦後長らく続いていました。

アメリカが日本を支配するための秘密会議が日米合同委員会と呼ばれています。

日米合同委員会は日本国憲法や国会より、強い権限を持ちます。

日米合同委員会を用いて、アメリカは日本を都合の良いように支配してきました。

日米合同委員会は月に二回、麻布で開かれます。その会議に出席する米軍関係者は

ヘリコプターに乗って、横田基地から六本木まで飛ぶのです。

私の自宅はこのヘリコプターの飛行経路の真下にあり、いつもこの

機の爆音を聞いていました。

最近(おそらく3、4ヶ月くらい)、このヘリコプターの爆音を全く聞いていない

ことに気づきました。

私は在宅ワークなので、平日は自宅にいます。

いつも日米合同委員会のヘリがうるさい音を立てて飛んでいたのですが・・・・

米軍もお金がなくてヘリをやめて車で移動するようになった?

それとも日米合同委員会が最近開かれていないのでは・・?

などと色々想像しています。

DSたちは米軍を駒に使って戦争をし、日本支配も行ってきました。

日米合同委員会もその一つです。

No.356 21/11/04 08:15
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

ワクチンパススタートだってさ。

少しずつ人権を削り取られている。もっと反対、反抗しなくてはだめだ。

「都は5人以上で1テーブルを使用する場合に提示を求める」

東京都「ワクチンパス」スタート、

No.357 21/11/04 12:40
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

飛行機で子どもがアイスクリーム食べると叫んでいる。騒ぐのは特に気にならないが、アイスクリーム以外に目もくれないその姿は、まさにヤク中と同じ。砂糖と乳製品の麻薬性というやつだ。

No.358 21/11/04 12:46
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



安価なお菓子には、体内では溶けないプラスチックが入っています。

北里大学の研究発表によると、交通事故で死亡した5歳未満の子供54人を解剖した結果、何と42人に動脈硬化があったそうです。
これは全体の78%に当たります。
原因は家庭における食生活にあると思われます。

つまり、私たちが普段食べる食事、そして特に子供たちが好んで食べるサブレ・ボーロ・クッキー・ウエハーズ等のお菓子にトランス脂肪酸が含まれているからではないでしょうか?

食感と健康。この両者のどちらを優先すべきか明らかです。実際外国産のクッキー・サブレ・ウエハース等にはマーガリンやショートニングは使われていないのが普通です
日本でも使わないことはできるはずですね。

補足・・・現在トランス脂肪酸のリスクがもっとも軽減されるオイルとされているのは、ヘキサンなどの水素添加溶剤を使用しない方法で抽出された「キャノーラ油(菜種油)」「大豆油」そして「オリーブオイル」です。

ビタミンEの摂取がトランス脂肪酸の害を防ぐこともわかってきています。
ビタミンEはサプリメントで摂ってもいいのですが、緑黄色野菜やゴマ、アーモンドやピーナッツなどのナッツ類、豆類にはナチュラルな状態のビタミンEが豊富に含まれているので、油ものをたべるときには、一緒に摂るようにすれば、トランス脂肪酸の害を大きく軽減させることができます。

No.359 21/11/04 17:11
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

トヨタも中国製の部材を大量に採用してるのか。知ってたけど。ウィグルのものもだろうねえ。

No.360 21/11/04 17:13
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

世界78億人のうち、10億人も集めたのか‼️

フェイスブック、投稿の顔認識を停止へ 10億人分の顔データは削除

No.361 21/11/05 07:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより  とても良い

自分が生きているという自覚を常に持っていると、“直感”がとても良くなるのを感じています。
「自分が生きていること」、この世ではすべての源がそこにはあります。
生きていることを自覚してください。
そして、ご自分の肉体には感謝の心を忘れずに。
生きていることで、辛いことや悲しいことも体験しますが、喜びも味わえます。
「今 生きている」を、いつも感じながら日々過ごしていますと、感じとれることが人様より多くあるのを実感出来るのです。
それと、今 生きているからこそ、様々な出会いや様々な思いとも遭遇出来るのです。
先ずは、ご自分がご自分であることをハッキリと認識してください。
そうすることで生き方にも変化が生まれ、やる気が増し、「少し引いてみるか」との余裕も出て、ご自分の次なる動きも、勘と申しますか、感じると申しますか、少し違った感じ方が出来るようになると思います。
私は「勘」のことを、感じる「感」と表現しています。
と申しますのは、感じることから勘働きもでき、ご自分を守り、大切な方も守れることになります。
私の感じ方はあなた様と同じですが、「今 生きている」、この思いは誰にも負けないくらい強いです。

No.362 21/11/05 07:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 361
生きているから出来ることばかりです。
私の思いも生きていることから始まります。
それ故なのか、集中すると、感(勘)は冴え、感じ取れる力も増します。
感(勘)を育みたいと思われたのであれば、今 生きている自覚をなさってください。
いつ何が起きるかわかりません。
ご自分の感(勘)をいつもお心にとめてお過ごしになられますように。

No.363 21/11/05 08:02
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

本日、2021年11月5日は…



「さそり座の新月」



となります。



「さそり座」は

「破壊」と「再生」をつかさどり…



「大きな変化」や

「生まれ変わり」を象徴する星座です。





「深い部分からの変容」が起こり…



「これまでとは違う自分」



がスタートする可能性があります。





それにともない、

生活スタイルや人間関係、

仕事やライフワークなど…



さまざまなジャンルに

「変化変容」が起こるかもしれません。

No.364 21/11/05 08:06
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ツイッター占い師さん

なんじゃこれは

「鷲の神ホルス」の下、日本を領ろしめす「大地震の主」メダリオン。その魔力のゲートはコード204・コード205・コード206。その愛獣であるコード101『地震リス・ウッドチャック』の魔力のゲートはコード154・コード155・コード156。来たるセレクションに向け、断層、プレートが揺り動かされていく。

No.365 21/11/05 08:11
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



汚染や毒食品による体の酸化ストレスで花粉症やアレルギー症状が出ることに対し、現代医療はアレルゲンを犯人にしています。
何から何まで嘘だらけ。

No.366 21/11/06 07:54
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより


徳川260年を牛耳った大奥。
というのはどうでしょうか。
家康が江戸城に入ったのが   1590年
秀忠の長子 家光誕生     1603年
お福(春日局)家光の乳母となる 1604年
大奥が建設されたのが      1607年
大坂夏の陣、豊臣家滅亡が    1615年
大奥が成立          1618年
お福が乳母になってから14年目にして大奥が成立されました。
「五箇条の大奥法度制定 男子禁制 門限暮れ六つ」等が成立して8年後、お福は大年寄りとなり、大奥の実権を握り3年後に、お福は後水尾天皇から春日の称号を賜るのです。
1643年に春日局が没するまで、大奥は春日局の天下でした。
大奥成立から春日局が没するまでの25年間、春日局はどのような思いで生きたのでしょうか。
大奥を語る時、春日局を語らずしては何も見えては来ません。
乳母になってから没するまでの39年の女の一生は重い。

No.367 21/11/06 07:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

健康

交感神経と副交感神経の2つから成り立つ自律神経のバランスが乱れた時に起こる症状の総称を自律神経失調症と言われています。



バランスが乱れる原因は複雑で、症状が一人ひとり違うように、原因も違います。



又、自律神経はさまざな条件で変動します。



○一日の時間帯

○季節

○天候

○年代





たとえば、天気が良いと交感神経優位、悪いと副交感神経優位になります。

天気が悪いだけで気分がすぐれないような感じです。





●自律神経のバランスを整えるために



規則正しいライフスタイル



早寝早起き



適度な運動



適切な食事



便、尿、汗でデトックス





ストレス対策



深呼吸



定期的なデトックス

No.368 21/11/06 08:09
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コロナ

箝口令が敷かれていたオーストラリアの看護師たちが内部告発グループを結成 COVID-19ワクチンによる傷害事件の病院で起きている実態を明らかにする

No.369 21/11/06 08:12
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

健康

風邪を引くと、発熱します。

薬を飲んで下げようとしますが、病気ではありません。

ウイルスや細菌に感染すると免疫機能が働き、サイトカインと言う物質が産生されて体温を上昇させます。

免疫力があるからこそ、発熱するのです。

免疫力が発揮された合図と言われています。

No.370 21/11/06 11:30
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

健康

風邪は、英語で 「common

cold」

といわれるくらいなので、 冷えの病気と言えます。 

冷えると体内での化学反応の代謝が十分に行われず、 老廃物や 酸毒物が 生産され、 血液が汚れるので、それを燃焼するためにウイルスや細菌などの病原体が侵入してくると言われています。

No.371 21/11/06 11:36
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

健康

素晴らしい

○古代ギリシャの医者ヒポクラテスの格言

●病気は食事療法と運動によって治療できる

●食べ物で治せない病気は医者でも治せない

●満腹が原因の病気は空腹によって治せる

●すべての病気は腸から始まる

●汝の食事を薬とし、汝の薬は食事とせよ

●月に一度断食をすれば病気にならない

No.372 21/11/06 11:54
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

アホだ

プラスチックストローを廃止し、紙ストローを個別にビニール包装するスターバックス。

No.373 21/11/07 07:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

アメリカの大統領選を見ていますと、映画かと思う面白さがあります。
ヒラリー・クリントンがメールに機密事項を記載さえしていなければ、アメリカで女性大統領が誕生していたかもしれません。
トランプ陣営からの圧力があったからかもしれませんが、アメリカ大統領の座は、私達が想像する以上に見えざる力が働き、どんでん返し劇場が繰り広げられる、ドッキリ感満載のお話に思います。

そのとうり

今、何が起きているか日本では報道しない

No.374 21/11/07 08:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

突然ですが…



「運のいい人」というのは

なんとなく「運のしくみ」を

知っているように思います。







運の流れは大きくわけると

「2つの特徴」があるんですよね。





ひとつは…



「外に向けて動く時期」



例えていうなら、

お出かけに向いている

「晴れの日」のような感じです。




もうひとつは


「内をととのえる時期」



例えていうなら、

お部屋の整理に向いている

「雨の日」のような感じです。





このふたつの時期が

交互にやってくる感じです。







「『外に向けて動く時期』と

『内をととのえる時期』は

どうやってみわけるの?」



と思った方が

いらっしゃるかもしれません。





それはつねに

「自分の心の声」を

聞いてみることなんですね。

No.375 21/11/07 08:10
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

これって

化学調味料無添加なの?

現在、「化学調味料」という用語は食品表示基準等の行政上の用語としては使われておらず、定義も存在しません。
それで、食品メーカーは定義がないことをいいことに、あいまいな「化学調味料無添加」表示を付けて売ろうとするのですね。

国が規制をどんどん緩和してますよね😑

No.376 21/11/08 12:14
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

今日も、ご自分なりに一生懸命生きてみましょうよ。
世界に目を向けると名を残した独裁者達がいます。彼らも私達と同じ人間ですが、権力を手にすると人の命など尊いとは思わなくなるのでしょうか。
独裁とは私物化された権力機構、それと個人、少数者、政党などに強大な権力が集中することです。
ソビエトが崩壊した意味を知ると、21世紀では独裁国家は根枯すると私は思っています。
あなたは独裁という字を見て、どこの国のどの人を思い浮かべますか。
砂漠の狂犬と言われたカダフィ大佐も亡くなり、北朝鮮の金正日総書記も亡くなりました。
独裁国家と言えば、やはりトップは中国です。
ソビエトとは違い崩壊はしないと思っているかもしれませんが、いつ何があるかわかりませんよ。
自由化の波が、共産党という政党を飲み込むかもしれません。
権力という力だけでは、人の心を抑え付けることは出来ないでしょう。
専横的な政治で国民を動員操作する時代は終わる気もします。

No.377 21/11/08 12:15
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

突然ですが…



運気というのは

「自分の力を出し切る」と

スルスルと上がるように

なっているようです。







自分がいまできることを

惜しみなく出し切って…



からっぽになったところに…



「新たなパワーが入ってくる」



…そういう「宇宙の法則」があるようです。

No.378 21/11/08 12:32
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

健康

最近では睡眠が大切であることを、よく言われています。

睡眠は日中活動した臓器、器官や傷ついた細胞を休息させたり、修復するために必要な行為です。

ですので、睡眠の時間は休息や修復に必要な分だけ長くなります。

とくに食べ過ぎた場合は胃腸に血液を大量に送る必要のある心臓、酸素を吸う肺、過食した分、未消化物、老廃物を解毒する肝臓や腎臓などあらゆる臓器を休息させることになるので、それだけ長い睡眠時間が必要になります。

No.379 21/11/08 12:34
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

健康

2000年も前より

「万病一元、血液の汚れから生ず」

という概念が漢方医学であるそうです。

血液や体内が汚れるから病気になるという意味ですが、血液や体内が汚れるのは排泄がうまく出来ていないから、、

No.380 21/11/08 12:44
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

世の中おかしい

ニュージーランドのジャシンダ・アーダーン首相は17日、男性1人が新型コロナウイルスの陽性と判定されたとして、全土で緊急ロックダウンを実施すると発表した。同国で市中感染者が見つかったのは半年ぶり。

No.381 21/11/08 12:45
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

なんだか、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、ドイツ、フランスなどなど、人権意識が高いと言われていた国ほど、567禍で一気に人権を弾圧してるな。今まで猫を被ってたんだな。化けの皮が剝がれてきたな。

No.382 21/11/08 12:48
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

日本も負けてないな~

"無料"という悪魔のささやき

機会逃した女性に無料接種 
子宮頸がんワクチンで厚労省検討
(共同通信)

No.383 21/11/08 12:50
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ツイッター占い師さん

残念だがヴィーガンを謳う食品ほど質が悪い。質よりも食思想の訴求力を使った金儲け感が否めない。遺伝子組み換え、ゲノム食品、人工肉、代替肉、Nextミート…それらは自然でなく人為だ。ブリュッセル大学の生物学者エリック・ムライユ博士は培養肉は実は環境負荷が高く殺菌の弊害も懸念されるという。

No.384 21/11/08 13:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ツイッター占い師さん

世界の若者は原発や花火や香料や殺菌や農薬による大気汚染は完全スルーなのになぜ温室効果ガスCO2には声をあげるのか。自分の頭で考えずグレタの主張に影響されただけなのは明白。祭り上げるマスコミの知性も問われる。

日本の若者ら「石炭火力早期廃止」訴え COP26合わせ

No.385 21/11/08 13:05
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

もうこのわだいしってる?

帯状疱疹の患者さんが連日来院しています。例年では考えられません。帯状疱疹は、体の免疫力が低下すると発症するものです。それだけ、なんらかの理由で免疫力が落ちてしまっている方が増えているという事です。

No.386 21/11/09 07:51
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

韓国かな?

寒波だって、冷寒が進んでるのかな?

No.387 21/11/09 08:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

かみさま、



天使さん 、



地球さん、



宇宙さん、



そして見えない愛の存在たちが



伝えてくれるのは、







答えではない









正しさでも、正解でもない











伝えてくれるのは、



『大切なこと』







見えない愛の存在たちは、



答えでも、正しさでも正解でもなくて、

ただただ大切なことを伝えてくれていると

感じています!







見えない愛の存在は決して、



「自分たちの存在を絶対に信じろ」とか、



「自分たちが言っていることに

従わないといけない」



なんてことは言いません。

No.388 21/11/09 08:06
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コロナ

先月💉をしてから、頭痛が治まらない方が来院。他院を受診し、様々な検査をしたが原因不明であり、鎮痛剤で経過を見るよう言われたが、症状は悪化するばかりで別の病院を受診。やはり原因不明であり、別の鎮痛剤を処方されたがそれも効果がなく、本日当院受診。再度検査するが、異常は見受けられず…

No.389 21/11/09 08:09
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

●ろうそくの着色料と香料は非常に有毒で、その有毒物質は燃焼の際に放出されます。

パラフェンろうそくは捨てましょう!
●代わりにビーズワックス100%のろうそくを使いましょう。
このろうそくはマイナスイオンを放出することにより空気を浄化します。
アレルギー症状と喘息を改善します。

初めて知った

No.390 21/11/09 08:15
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

新型コロナウイルスに感染すると、無事回復しても、後遺症が残ることがある。このことはすっかり定着しました。では、新型コロナワクチンの接種を受けた後はどうでしょう。私が院長を務める太融寺町谷口医院(以下「谷口医院」)には、このところ「接種後に体調不良に陥り、1カ月たっても回復しきらない」というような相談が相次いでいます。海外の論文を調べても同様の報告はないのですが、日本では、ワクチンの影響は数カ月くらいは残ることがあるのかも、と思わせるデータが出始めています。

No.391 21/11/09 11:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

社会毒-ネオニコチノイド
 
ネオニコチノイドは有機リン系の農薬が人体に非常な害があるということでその代わりに登場した農薬である。
最近、世界各地でミツバチが姿を消していることが話題になっている。
その原因はネオニコチノイド系の農薬であるとされて、フランス、イタリアなどでは使用が禁止された。
しかしこの農薬の作用がミツバチだけなんて思っているのは大きな間違いである。
自然の山の水、何々山のわき水などにはすでに、大量のネオニコチノイドが混入しているとする農薬専門家もいる。
私はそのデータを見たことはないがおそらく正しいと思う。
単純に考えてこの農薬を散布しまくっているゴルフ場は沢山存在するからだ。
農薬が地下水にしみこみ、その数十キロ範囲内の湧き水に溶け出す。
ネオニコチノイドの問題はマンガ「美味しんぼ」にさえ掲載されている。
 

No.392 21/11/09 12:05
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

ピホクラテスが考案した『ヒポクラテススープ』は、じゃがいもと野菜を野菜の水分だけで長時間低温加熱したスープ。

マックス・ゲルソン博士(写真)は癌患者に『ヒポクラテススープ』を昼と夕に飲む事を勧めていました。

マックス・ゲルソン博士はドイツ出身の内科医で癌の食事療法として確立されたゲルソン療法の創始者。
ゲルソン療法の根本理念は
「癌は全身の栄養障害、代謝障害がもたらす病気」
と定義づけ、食事療法によって人間に本来備わっている免疫力を高めて治癒しようとするものです。

癌は全身の代謝病であり、体内に毒素が蓄積し、免疫が下がる事によって発生しますので、それを排出する事は必要不可欠であり、そのためには『ヒポクラテススープ』が効果的だそうです。
『ヒポクラテススープ』の飲用によって、腎臓の解毒作業が促進され、腎臓のクレンジングに有益だと考えられ、細胞の修復が行われるようです。

【ヒポクラテス・スープのレシピ】

材料(1−2人、2日分):
1. セロリの根、中1個(無ければ、セロリの茎2−3本)
2. 西洋長ネギ、中1本(無ければ、ふつうの長ネギ中1本)
3. 玉ねぎ、中1個
4. トマト、小3−4個
5. じゃがいも、中〜大2個
6. にんにく、4−5片
7. パセリのみじん切り、カップ4分の1

No.393 21/11/09 12:06
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 392

作り方:
1. すべての野菜を洗う。
皮の裏にカビがないかを点検。
長ネギは縦に切り裂いて、中の葉をはがし、隠れている泥を洗い流す。
2. すべての野菜を一口大に切り、大きな鍋に入れる。
細かくし過ぎなくても良い。
最後にはすべてフードミルでつぶされる。
3. 鍋に入れた野菜の3分の2がかくれるくらい水を入れる。
4. 鍋のふたを閉めて加熱し、水が沸騰したら弱火にして、約2時間加熱する。
5. スープを冷まし、水分も一緒にフードミルでつぶす。
ミルに残った野菜の皮や繊維は捨てる。
濾したスープは、カップスープとして飲めるようななめらかさになるように、完成後に適度に水を足す。

(ボーケンサークル )

No.394 21/11/10 07:49
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

気楽に生きましょうよ。
クヨクヨ、ゴチャゴチャと考えてみても、答など出ませんよ。
答が出るのなら、もうとっくに出ていますからね。
一度深呼吸でもして、「考えること止めた~」と胸の内にある思いを一度捨てちゃってください。
そうすると、今までのモヤモヤが薄れて少しは落ち着きます。

No.395 21/11/10 07:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見

ワン君といえば、イスラム法によれば不純な動物と見なされています。
そのために、犬を意味するカルブ(アラビア語)は、他人を罵る時に「カルブ!」と言って使うようです。
犬の肉は食べてはいけない
犬が舐めた食べ物は不浄
犬が口をつけた水は沐浴に供してはならない
犬が舐めた器類はよく洗い砂で浄化
犬が入った部屋は全体が不浄
犬がいる家には天使は訪れない
礼拝所に犬が入ると礼拝所は無効
黒犬は特に悪魔と見なされた
こんな風に言われると悲しくなりますが、犬の優れた性質や人間への忠誠に注目したのはアラブのムハンマド。彼は、渇きに苦しむ犬に水を与えた女性に対して、神様からの褒美を約束したと言います。
宗教というのは動物に対して様々な思いを持つようですね。

No.396 21/11/10 07:56
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

いま私が思っていることを

ありのままにあなたにお伝えしますね。









いま、あなたの心の中には…





「このことは、

どうしたらいいんだろう?」



「このことって、

いったいどうなるんだろう?」





って、疑問に思っていることや

わからないことがあるかもしれません。









そのときは、

心の中で宇宙に質問してみてください。







「このことは、

どうしたらいいのでしょうか?」







この質問は

間をおいた反復で

(例えば1日に1回などの頻度で)

何度かたずねてみましょう。







すると、数日後(もしくは数週間後)に…





「答えのヒント」





となるような情報が

入ってくるようになります。







特にいまの時期は

問題解決のヒントとなるようなものが

あなたに降りてきやすいときです。

No.397 21/11/10 08:15
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

ビルゲイツも怪しい人物の1つです

環境のため「豊かな国は牛肉を食べるのをやめ、すべて代替肉に変えるべき」と言うビルゲイツですが自身の誕生パーティーでは環境汚染するメガヨットとヘリで保養地に行きシャンパン、寿司、ピザ、シーフード三昧。10〜20年後は世界の肉の60%が培養肉になると言われますがゲイツは食べないでしょう。

No.398 21/11/10 11:36
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

まだ分かんないけど

ファイザーのCEO、アルバートブーラは、金曜日の朝、ニューヨーク州スカーズデールの裕福な郊外にある自宅でFBIに逮捕され、複数の詐欺罪で起訴されました。

保釈審理を待っている間、ブーラは拘束されている。

連邦政府のエージェントは、彼の家と彼が全国で所有している他の複数の施設で捜索令状を執行する過程にあります。

アルバート・ブーラは、COVID-19「ワクチン」の有効性について顧客を欺くという彼の役割について詐欺罪に直面しています。

ファイザーは、データを改ざんし、多額の賄賂を支払ったとして非難されています。

Conservative Beaverに話しかけたFBI捜査官によると、ファイザーはワクチンの有効性について嘘をつき、ワクチンが生み出す可能性のある深刻な副作用について顧客を誤解させました。

ファイザーは、沈黙を守るために政府と主流メディアに報いると非難されている。

嘘か本当か?

No.399 21/11/10 17:24
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

トヨタは大丈夫か?

ガソリン新車販売停止、世界で40年までに 24カ国宣言


どう見てもトヨタ潰しとそれによる日本の優良技術企業の買収、中国に自動車産業の覇権を握らせることが狙いですね
しかも日本政府はトヨタを喜んで潰しにかかってます

No.400 21/11/11 07:56
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 398 まだ分かんないけど ファイザーのCEO、アルバートブーラは、金曜日の朝、ニューヨーク州スカーズデールの裕福な郊外にある自宅でFBIに逮… 嘘みたいです

No.401 21/11/11 07:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

バブル崩壊後は“失われた20年”と呼ばれ、長期に渡りデフレをもたらしました。
何故だか現在の中国を見ていますと、バブル時代を思い出します。
中国もいずれ、バブル崩壊なぁんてことになるのかもしれません。

No.403 21/11/11 11:16
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 402 ありがとう御座います

これから、もっと大きな波が来るんですかねー?

  • << 405 中国不動産倒産とか、今大変じゃない。 連鎖倒産とか。

No.404 21/11/11 16:15
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

3回目が決まった途端に4回目の話かよ

「免疫不全者は4回目ワクチンの接種が必要になる可能性」アメリカ疾病予防管理センターが指摘(Medical DOC)
#Yahooニュース
笑うしかない

No.406 21/11/11 20:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

民間へのワクチン義務化差し止め バイデン政権の措置に待った―米高裁

日本は義務化になるかなー?

No.407 21/11/11 20:02
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 405 中国不動産倒産とか、今大変じゃない。 連鎖倒産とか。 ありがとう御座います

そうだよー

もう止まらないよー

日本にも影響来るかな~?

先が見えない

  • << 409 連鎖倒産避けるためとかの理由で、中国が買った日本の土地を売り浴びせるから日本も下落するらしいよ。

No.408 21/11/11 20:05
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ツイッター占い師さん

僧侶が自我に目覚め、不倫に溺れ、夫と子を捨て、他人にもそれを扇動し、いったい世の中をどうしたいんでしょうね。

No.411 21/11/12 07:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

不要な物を溜め込んでいませんか?
痩せたら着ようと思っていた服、何かに使えると思っては溜めていた紙袋やビニール袋などの品々。
今日は気持ちよく捨てちゃいましょうよ。
人生をリセットしたみたいに、意外と心がスッキリしますよ。
品物も心も断捨離。
やってみましょうよ!

No.412 21/11/12 07:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより
秦の始皇帝時代のことです。
人間誰しもが願う“不老不死”の薬を求めて、東の海を旅したと伝えられています。
徐福という人物は長らくの間伝説の人物でしたが、住んでいたという村が見付かりました。
その場所というのが、江蘇省。
でもね、こんな説もあるのですよ。
徐福は神武天皇という説。
本当か否かはわかりませんが、不老不死の薬が見付かると地球ってどのようになるのでしょうか。
亡くなる人がいない世界って想像すら出来ません。
海を隔てた隣国である日本と朝鮮半島。
日本書紀によりますと、神功皇后によって新羅出兵が行われ、新羅・高句麗・百済が日本に降伏し朝貢した、と伝えられています。
今では朝鮮半島といえば韓国と北朝鮮ですが、新羅・高句麗・百済時代がありました。
玄界灘の絶海の無人島だった沖ノ島には、4世紀後半に行われた祭祀遺跡があります。
宗像大社沖津宮のことです。
巨石の上に祭壇を築き、銅鏡、碧玉製腕飾り、滑石製祭具、武器、工具など、奉献されたものが残されているのです。
この島は、九州から朝鮮半島、大陸に通じる最も大切な海の道で、人々は安全を祈願したのでしょう。
当時とは違い今では乗物が便利になりましたが、古墳時代のことですから、玄界灘もさぞや荒海だったことでしょう。
でもね、人々は文明や技術を取り入れて発展に努めていました。

No.413 21/11/12 12:03
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 410 サッカー⚽️9時キックオフ 日本勝ったんだ

世代が替わると選手の名前が全然分からない

No.414 21/11/12 12:23
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

古代の地球

紀元前、エジプトのアレクサンドリアにあった図書館

多くの優秀な学者さん達もいたので、今でいうと

東大兼国会図書館

そこには古代の文書が多く所蔵されていた。

いつも私が言っている一つ前の文明と二つ前の文明について書かれた文献が存在した。

文献といっても羊皮紙のように紙に書かれていないものが多く、恐らく貴重に保管され、ごく一部の学者さん達しか読ませてもらえていなかったと思う。

プラトンがアトランティスについて又聞きした話の大元は

ここに所蔵してあった古文書で恐らく間違いない。

しかし大火事でほぼ全ての所蔵書が消失されたと伝わる。

No.415 21/11/12 16:22
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

どっかに絡んでる

【悲報】岸田総理、デジタル会議委員に竹中平蔵や水道民営化業者ヴェオリアの社長を任命

  • << 417 こんばんは😊✨ 秋も深まり夕方🌆暗くなるのが速くなって、その上寒さも増して来ましたね🍢🍲 毎日楽しみに読ませてもらってます😊 もう政府は利権絡みばかりで、今度はそう来たか!って感じの人員配置ばかりで。。。😖 そっちがそう来たなら、こっちも好きにさせてもらうからなーてな気分です😜 竹中平蔵アウトー❌ お水も民営化になれば水源の買収が進みそう😔

No.416 21/11/12 16:34
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

松下玲子・武蔵野市長「市内に3カ月以上住んでいる外国人に日本人と同条件で住民投票権を与える」議会上程へ 松下市長は「全国首長九条の会」の共同代表 =ネットの反応「たった3ヶ月で投票権」「ある意図をもって特定の国の人が集団移住したら、乗っ取りが可能になるね」

No.418 21/11/13 07:56
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 417 竹中さんは

コロナ利権
中国関係
大阪、維新
覚せい剤
パソナ

日本の裏代表ですね

No.419 21/11/13 08:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 417 こんばんは😊✨ 秋も深まり夕方🌆暗くなるのが速くなって、その上寒さも増して来ましたね🍢🍲 毎日楽しみに読ませてもらってます😊 … お水は

宮城が取られたのかな?

1つなると、後は速いかな?

岐阜かな?下水も外資とか?

何がしたいのか?

No.420 21/11/13 08:03
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

ご自分の好きなことや楽しいなぁ~と思うことを、今日は徹底的に追及してみませんか?

この時間というのは、心が楽しく喜びます。

あなたもご自分の好きなことや楽しいことを考えてみましょうよ。それだけでも心って喜べるのですよ。

No.421 21/11/13 08:06
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

世界で起きる地震の内、1割以上が日本で起きています。
又、世界にある活火山の約1割もが日本にはあるのです。
今後、神津島、三宅島、新島辺りに地震が起きると、伊豆半島、伊豆東部火山群に影響を及ぼし、箱根山、富士山にも影響を与えることでしょう。
相模トラフも気を付ける時期が近付いているかもしれません。
近江、伊勢、駿河と書いてみますと、近江は滋賀県、伊勢は三重県、駿河は静岡県です。
まさかこの広さで揺れるのでしょうか。
過去、M8,1~M8,5クラスの揺れがあった地域は、今後も注意したいところです。
京都を中心とした周辺地域から、東海道と摂津(大阪)、土佐(高知)と書きたくなりますが、どうしてなのかわかりません。

No.422 21/11/13 08:09
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

この11月は「激動のとき」





いままで何年も

見て見ぬふりをしてきた部分に

向き合うきっかけが

生まれてくるときかもしれません。







これはいってみれば

自分のなかでの「心の大革命」







この「心の大革命」のいっかんとして…





「潜在意識」



(心の奥にある

自分でも気づかない意識で

現実に大きく影響を与えている)



を書き換えていくことに

チャレンジする人が

多く出てくるかもしれません。

No.423 21/11/13 08:12
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

健康

体内と細胞内では、日々化学反応が行われています。

その反応を助ける働きをしているのが酵素です。

年齢とともに、活性が低下する為、酵素や、酸化されたタンパク質(異常タンパク質)が増加すると言われています。


加齢になると、処理しきれなかったタンパク質が、細胞内に蓄積し、
アルツハイマー病(脳細胞の周辺にアミロイドという異常タンパクの沈着)や白内障などを引き起こし、生体機能も低下してしまいます。


しかし、食事を制限することで、未消化物や未処理タンパク質の分解・除去が亢進し、タンパク質が活性化し、細胞をリセットすることになります。


食事の制限により、活性酸素の主な発生源と言われるミトコンドリア内での活性酸素の発生が抑えられ、酸化されたタンパクの生成が減少することも細胞修復の要因です。


年代と、消化力を意識していきましょう

No.424 21/11/13 17:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

コロナワクチンで勢いづいたな

HPVワクチンの勧奨再開決定 子宮頸がん予防接種、8年ぶり―厚労省部会

No.425 21/11/14 07:49
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

全力でやらずに、チョットは余力を残しておくのが、続けられるコツですよ。
頑張り過ぎると誰だって疲れますからね。
でも、頑張らなければいけない時は、息を止めていると申しますか、あまり良い呼吸をしていないと思うのですよね。
それじゃ~頭の回転も悪くなります。
頑張りたい時は、時折深呼吸することがお薦めです


呼吸大事ですね

No.426 21/11/14 07:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

今も注目されているのが“宗教”です。
激動し続ける世界を見渡しますと、やはり宗教が頭の中を走ります。
世界各地では宗教紛争が激化し、不寛容な原理主義が勢力を増すことから、宗教への回帰が進んでいることがわかります。
2070年には世界一位の信者数になると言われているのがイスラム教です。
現在は17.5億人近い信徒を有していますが、キリスト教を近い将来抜いて世界最大の宗教になると言われています。
今は世界で最も信徒の多いのがキリスト教で、24.5億人いると言われています。
仏教は5.2億人、ヒンドゥー教は10.2億人です。
キリスト教徒と創始したのはご存じイエスです。
ユダヤ教を批判して、「隣人愛」を唱えて信者を増やしたために、危険人物として刑に処されたのですが、「神の子とし復活した後、昇天した」とされた後、復活の信仰としてキリスト教の信仰が始まりました。
アメリカは世界を動かす超大国です。
アメリカは、政教分離や言論の自由といった価値観をリードしている国でもありますが、先進国の中では宗教的信仰の厚い国でもあります。
ある調査結果によりますと、神や霊魂の存在を信じている人が国民の9割以上いるのです。

No.427 21/11/14 07:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 426
又、聖書に登場する天地創造を信じるか否かについても、信じると言う人が過半数を超えるといいます。
アメリカの政治を見る時、政治を動かす宗教勢力は、特に大事な要素です。
アメリカの歴代大統領は全員キリスト教徒のプロテスタントで、ケネディだけがカトリックです。
大統領選に於いても、候補者が何の宗派かが必ず話題になり、宗派や主義主張が近い宗派の支持を如何に固めるかが重要になってきます。
宗教が政治を動かしているのがおわかりになりましたでしょうか。

No.428 21/11/14 08:11
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



梅は日本の伝統的な食品です。

酸味が強いので、酸性食品と捉えがちですが、カリウム、カルシウムなどのミネラルか豊富で、

実際は強アルカリ性食品です。

梅の効用は昔から知られていますが、

胃腸障害

高血圧

動脈硬化

肝臓病

風邪

喘息

No.429 21/11/14 16:18
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなこと有るんだ



インフルエンザワクチンと間違え、子どもにコロナワクチン接種

No.430 21/11/14 16:21
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ナースさんの一言

発がん性物質問題について患者に聞かれた先生。

薬にしろなんにしろ、発がん性があるものだったらとっくに議論されて中止になってるはずだ!!と熱く語ってたんだが。

いやいや、あんたが処方してるお薬もお注射もやべーやつばっかじゃんww

学歴と賢さは比例しないということはわかった。

No.431 21/11/14 16:30
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ナースさんの一言

心筋炎ってきっと初めて聞いた人も多いよね。

メジャーな病気じゃないんだよね。

それなのになんでこんなにわらわらと発症するのか。原因はアレしかない。

No.432 21/11/15 09:48
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

突然ですが…



ここ数日間は

かなり強烈な「浄化の波」が

押し寄せてくる可能性が

あるかもしれません。







過去の出来事が

突然、気になり出したり…



過去にかかわってきた人物が

突然、気になり出したり…





家族、パートナー、友人、

ビジネスパートナーなどに対し…





こじれていた感情をほどいたり…



理解しあったり…



さらに絆を深く結び直すような…



「つながり直しの流れ」



が動いています。

No.433 21/11/15 09:52
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

今日は七五三なのですものね。
可愛らしく一日を過ごしましょう。
私も乙女になった気持ちで、今日一日を可愛らしく送りたいと思っています。
この齢になると“若返り”にはとても敏感になっています。
ただね、若返りの方法がわからず、自然に任せています。

No.434 21/11/15 10:19
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コロナ

新型コロナワクチン副反応を徹底検証【ギラン・バレー症候群】日本で75件の疑い報告(日刊ゲンダイ)2021年11月5日

顔の筋肉や目を動かす筋肉、物の飲み込みに関わる筋肉にもマヒが生じることがあり、呼吸に関わる筋肉がマヒして呼吸困難に陥るケースもあります。

No.435 21/11/15 10:25
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ツイッター占い師さんコーナーより

汚染水の海洋放出は日本だけの問題ではありません。海は世界とひと続きです。原発事故後、日本から遠く離れた国、スイスのスーパーで売られていた魚からも福島由来のセシウムが検出されました。良識ある科学者はいいます。「被爆には“しきい値”は存在しない」と。希釈すれば無害は詭弁にすぎません。

No.437 21/11/16 10:13
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 436 ありがとう御座います

のめり込むことは魂には相談しましょう

この世界はリアル仮想現実社会です

皆さんの意識で作って経験を楽しむ世界です

そして戻っていきます

なので、正解も間違いも有りません

苦しみ悲しみの方が経験値が高いのかな~?

あるレベルまで行くと5次元に行けるとか?

経験が上がらないのが無関心

無関心が1番の罪だとおもいます?

楽しみましょう

No.438 21/11/16 10:23
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 436 こんちは。動画報告であります!敬礼! https://twitter.com/retopsnart/status/145803216871… ミラミットの目は天照の目とも言われています

地球を壊さないように監視していると

人間を作った宇宙人に見守られています

人間よどこに向かうのか?

途絶えてしまう星もある、

No.439 21/11/16 15:56
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

アカバーナは「生贄の丘」
カラサは「太陽」
サヤは「神殿」
十のトンクのトンクは「扉」
ブンクは「館」 だというのがわかりました。
本当かなぁと思うものの、聞こえたのでこれが正解と致します。
どうやらティアワナコ遺跡の主要な建物のことのようです。
生贄の丘は高さ50mもあり、基底部の各辺が東西南北の指標と正確に一致しているというのですから、これってまさにピラミッドですよね。
「太陽の神殿」、これも見事です。
150m四方の広大な物。
その前方には太陽の門。この太陽の門は高さ2m、横幅4m、厚さはというと60cm。これってね、一枚の岩だから驚きます。
この門の上部に刻まれている48個の彫刻像は、どうやら古代の天文カレンダーのようです。
でもね、この像の中には“宇宙飛行士”のようなものもあったりしますし、奇怪な鳥人姿もあるようです。
もしかすると、天空人(宇宙人)が造った作品かもしれませんね。

なんだこれは

No.440 21/11/16 15:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

窓を自分で開けるから

見えてくる景色がある





ドアを自分で押すから

見えてくる道がある





目を自分で開くから

見えてくる人生がある







見るのは、あなた自身です。

No.441 21/11/16 16:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

健康

何を摂り入れるかは大切なことです。



しかし、摂り入れたものが、皆同じようにエネルギーや栄養素になるわけではありません。





人により、消化吸収能力に差があるからです。





消化吸収能力に差が出る理由は?





代謝の働きによるものです。





代謝機能が良いと消化吸収力も良く栄養素を効率的に消費することができます。





では、どうしたら代謝が良くなるのでしょうか?





自律神経が正しく働いていること。



意識しなくても、呼吸をし、心臓は動き、胃が食べ物を消化してくれているのは、自律神経の働きのお陰です。



自律神経の働きが鈍くなると、胃腸がうまく動かなくなり消化吸収の働きも鈍くなります。



食べたものがしっかりと消化吸収できず未消化物になってしまいます。





他に自律神経の働きが鈍くなると、睡眠の質が低下したり、成長ホルモンの分泌も悪くなったりします。



自律神経の働きを整えるには?





自分に合った、規則正しいライフスタイルを繰り返すことだと思います。

No.442 21/11/17 07:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

2008年9月15日のリーマン・ショックから、私達は何を学べたのでしょうか。
リーマン・ショックが起きる1年前の8月17日、サブプライムローン危機が起きました。
その4年前の2003年にはイラク戦争が起きています。
リーマン・ショックからまだ13年しか経ってはいませんが、随分と昔の出来事のように思います。
あの頃は、アメリカが衰退・没落して行くのをジッと見ている世界各国のトップ達の動きがありました。
中国とロシアも、あの当時は戦略的には組んでいた気もします。
このことに便乗したのがインドやアラブの産油諸国。その他の国々もアメリカを見捨てつつありました。

No.443 21/11/17 08:12
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

ワクチン接種証明に有効期限を設けない時点でせめて気づいてください。ワクチン接種自体が目的化しています。感染予防のためではなくなっています。

No.444 21/11/18 07:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

未来を占う日本の人口は、かつてないほどの勢いで減少しているのです。
地方自治体に目を向けると、心が痛む現実が見えて来ます。
首都東京だって“老人の街”になるのです。
現在の千葉県の人口より、東京の人口が少なくなる未来が待っていると言われているのです。
それと、6割もが消滅可能都市だとも言います。
人口減少は、想像以上に大変な未来が待っていることになるのです。

No.445 21/11/18 07:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

明日は

「牡牛座の満月」となりますね。





満月前となり…



数日前から

「浄化のエネルギー」が

動いているのを感じています。







ここ数日間…



「心がなんだか揺さぶられている…」



「いろいろなことがスムーズに進まない…」



「とにかく眠い、けだるい…」



「ちょっぴり体調を崩している…」



そんな人も

いらっしゃるかもしれません。






今回の「牡牛座座満月」に

向けての浄化は

かなり強烈なようです。









特に、あなたのカラダの弱い部分に

「ゆらぎ」(不調)が

出やすいときでもあります。







また、ホルモンに影響しやすいときなので

妙に眠くなったり、

なんだかイライラしたり…



自律神経が

乱れやすいときでもあります。

No.446 21/11/18 08:02
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

健康

寒い日や、冷房の効いた部屋に長時間いたり、雨の日など、神経痛や頭痛、筋肉痛がひどくなることがあります。



東洋医学では、痛みは体内に溜まった水分=水毒と冷えが原因と考えられています。



化学薬品の痛み止めは、その場は緩和しますが、解熱作用も併せ持っている為ますます体を冷やしてしまいます。





温めて体内の余分な水分を汗や尿で出すと緩和していきます。





●身体を温める



ショウガ湯



葛湯



梅干しにショウガと醤油を加えた番茶など





臀部やおヘソのところを温める



お風呂に塩を入れて入る





痛みが出た時は、温めることで緩和しそうです

No.447 21/11/19 08:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

日本の仏教は、6世紀まで遡れます。
奈良に南都六宗が形成されたのが7~8世紀で、その中の法相宗、華厳宗、律宗は 日本伝統仏教十三宗派に数えられています。その後平安時代となると、天台宗、真言宗が隆盛を極めて行くことになるのです。
仏教とはお釈迦様の教えを元に開かれた宗教です。
その目的は「悟りを開いて 苦悩を捨て ブッダになること」なのです。
仏教経典とは、お釈迦様が亡くなられた後、教えを残したいと思った弟子達が、それぞれの解釈を書き残したもののことです。
日本に仏教が伝わったのは飛鳥時代。
中国から百済を経由してやって来たのです。
当時の日本は、仏教といえば百済仏教だけでした。
ところが奈良時代に入ると、6つもの宗派が輸入されました。
南都六宗(法相宗、華厳宗、三輪宗、律宗、俱舎宗、成実宗)です。
この頃は、宗教というより経典の解釈を目指す学問だったようです。
平安時代になって、学問ではなく、日本流を加え、衆生を救おうとする僧が二人現われました。
その二人の僧というのが最澄と空海です。
最澄と空海は遣唐使の一員として中国に渡り、密教を日本に持ち帰りました。
そして最澄が天台宗、空海が真言宗を開くのです。

No.448 21/11/19 08:05
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 447
平安時代から鎌倉時代にかけて、浄土宗 浄土真宗を初めとする宗派が次々に誕生して行きました。
江戸時代には黄檗宗がプラスされて、日本仏教の代表的な十三宗派が出揃うことになるのです。
江戸幕府は、庶民をいずれかの宗派に所属させる檀家制度を実施したのでした。
こうしたことで、新宗派を興すことが出来なくなったのです。

No.449 21/11/19 08:10
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

今回の満月は

「風の時代」がさらに進むための

大切な準備が

おこなわれていると思ってください。





このスペシャルな今日、

私の心に響いていることを

ありのままにあなたにシェアしますね。





牡牛座の満月のキーワードは…



「日常の中にある

小さな幸せを大切にする価値観」



「人を和ませる能力」



「安定感」「親しみやすさ」



「継続した一貫性」



「穏やかさ」「人柄の良さ」



「自分を持っているけれど

相手を尊重して学ぶこと」



「審美眼」「信頼性」「生活を楽しむ力」



「粘り強さ」



などが挙げられます。




どこか地に足の着いた

しっかりとしたイメージがあります。





そんななかで

いまポイントとなるのは…

「おだやかさを

取り戻すための工夫をする」



ということです。

No.450 21/11/19 08:13
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

あなたの中の

『実現スイッチ』を

ONにするのは、あなたです!





OFFにするのもあなたです!





ONでもOFFでも、

あなた次第なのだから、

あなたの決断に

間違えはありません。





でも、OFFにしているのに、

なんだか氣もちがスッキリ

しないのなら、

思いきってONにし、

ONにした時の世界を

見てみるのも

ひとつの生き方となります😊🌈

No.451 21/11/19 12:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

**竹内家所蔵の「タツモジ」**と呼ばれる文字がある。

図の**「龍文字」**なるものは、現存する竹内文献には残っていないが、研究者によって伝えられている。

おそらく官憲に押収されたか空襲で焼かれた中にはあったろう。(吾郷)


ほんとうかな?

No.455 21/11/20 08:05
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 452 さくまさん✨こんばんは😊 こちらは月食が綺麗に見えましたよ🌑🌒🌔🌕😻 月食は終ってた

願い事でもしようかな

No.456 21/11/20 08:06
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 453 オリオンさん、こんばんわ。 月は、綺麗だね。 たまに出てきてね

No.457 21/11/20 08:12
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 454 おはようございます😊 お月様綺麗でしたね🌕 これからの宇宙空間はどうなっていくのか?そんな心配も消し去ってくれる程のパワーを感じ… あめりかと中国で衛星をハッキングする競争も有ったとか?

爆弾も衛星でコントロールして相手に落とすとか?

衛星から隕石を落とす隕石爆弾が有るとか?

宇宙に夢があるより戦争に使われてる

No.458 21/11/20 14:27
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

歴史

考古学者のチームがこのほど、エジプトの失われた「太陽神殿」の一つとみられる遺構を発見した。
紀元前25世紀半ばの時期のものと考えられている。

地球の歴史は何がほんとうか?

No.459 21/11/20 14:36
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

三種の神器の剣のありか



熱田大宮司直系三河三谷の武内一族の棟梁宅の金庫の中に保管されている剣が本物であると言われています。

No.460 21/11/20 19:22
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

世界、国民から自由を奪う

電車にも乗れなくなるのか!

ドイツ、未接種者の行動を制限 
電車でも陰性証明

No.461 21/11/20 22:39
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

コロナ

こっちもだ

オランダでコロナ規制に反対する市民達が警察と戦っている。

ロッテルダムの警察は、集まった抗議者達を発砲し住民数名を負傷させたそうだ。

住民は激怒して暴徒と化した。勿論、ロックダウンとワクチンパスポートがもたらした災害だ。

No.462 21/11/21 07:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

イライラしていませんか?
イライラしたって、何一ついい答なんか見付かりませんよ。
それよりも空を見上げてくださいな。
雲空だって、雨が降っていたって、天空高いところには太陽がいっぱい広がっていますからね。
今日も元気に、ルンルンランランと陽気に暮らしましょうよ。
だって、自分しか味わえない一日なのですものね。
そうそう、あなたのお名前は何といわれますか?
男子のお名前で長男から順に、太郎、二郎(次郎)、三郎と付けることってありますよね。
この名前の始まりは、光孝天皇が三人の子供に太郎・次郎・三郎と付けたのが始まりなのですって。
今ではすっかり庶民の名前になっています。
天皇家で最初に付けられたなんて凄いことですね。
太郎さん、次郎さん、三郎さん、お元気ですか?
日本には現在、このお名前の方って何人くらいおられるのでしょうか。
あなたはご自身の名前を一日で何回くらい自分に言っておられますか。
自分の名前を意識することってとっても重要なのですよ。
私は「松原照子 今から○○します」とよく自分に言っています。
何故かと申しますとね。
自分が考えて行動をとるのですから、自分にハッキリと認識させることが大事だと思っているのです。

No.463 21/11/21 07:56
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 462
いちいち自分の名前を言わなくても大丈夫と思われた方も、ここ一番と思うことが起きたとき、一度試してみてください。
まずご自分の名前を言ってから、今からやることを言うのです。
例「○○○○、今から手術をします」とか。
そうするとね、自覚が芽生え、気力もアップします。


他を見ると

自分の名前の言霊は意味が有るらしいです

ゆっくり声に出すと自分の力になる

No.464 21/11/21 08:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

「これから世界はどうなりますか?」









こういう感じの、



「未来はどうなるか」



というご質問をいただいた時に



多くのかみさまはだいたい、

何も言わないことが多いです!







コロナが世界に出てきてから、

今まで以上に

「未来はどうなるの?」という

ご質問をたくさんいただきました。







もちろん、かみさまたちは

たくさんのメッセージをくれます。





ただ、具体的に

「絶対に未来はこうなるよ」とは

あまり言いません。











あるかみさまが

こんなことを教えてくれました!







「世界の未来なら、人の方が分かるよ」







そのかみさまはそう言っていました。









みなさん!





この世界で起こることは、

すべてかみさまが起こしていると

思いますか?



あなたの人生で起こることもすべて、

かみさまや見えない愛の存在たちが

起こしていると思いますか?







だからかみさまなら、

未来も分かると思いますか?







でもそれは違うと思います。









世界で起こることのほとんどは

かみさまが起こしているわけではないし、



誰かの人生で起こることも

ほとんどはかみさまが

起こしているわけではない


No.465 21/11/21 08:07
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 464

たしかにかみさまは

未来が見えるかと言えば

見えるかもしれません。





でも、未来が分かるかと言えば、

「分からない」と言うかみさまが多いです。









なぜなら、未来はいつだって

大きく変化していくから









そしてその変化を起こしているのは、

地球さん自身だったり、人だったりします。





一人の人の行動で、

世界の未来が大きく変わることなんて

多分しょっちゅうだと思います!









ようするに、



この世界の『未来』を作っているのは、



この世界に生きている存在たち、



つまり私たち自身なんですよね。











だから、

「世界の未来は、人の方が分かる」











未来は、

いつだって変化しながら

存在しています。







自分の未来も、世界の未来も

そうです。





選択、決断、行動



すべてがなにかを変えるきっかけになる









未来、どうなっていくかは

分かりません。





でもだからこそ、

可能性は無限大だと私は思います!







いつだって、誰だって、

未来を変えることが出来る







それだけの力をみなさんは

持っているということです 😊


No.466 21/11/21 11:05
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



3食きちんと食べるように、

朝食を抜いてはいけない、又は、朝食は抜いた方がよい、等さまざまな説があります。

健康のために朝食を食べたほうが良いのか、食べない方が良いのかは、その人の体質によります。

アーユルヴェーダでは、ヴァータ(風、空の質)体質の人は、エネルギーを保持する力が弱いので、朝食を抜いてはうけないと言われます。

食べ物を補給しないでいると、すぐに消耗してしまい心身の状態が不安定になります。

ピッタ(火、水の質)の人にも規則的に食べないと消耗してしまいます。

ピッタは火のエネルギーが強いので、燃やすべき食べ物を体内に規則的にとりいれないと、自身の体を燃やしてしまい、衰弱してしまいます。

※ピッタ体質の人は、消化力が強いので食べ過ぎにきをつけましょう

カファ(水、地の質)の人は、朝食は軽くするか、抜いた方が良いことが多いです。

No.467 21/11/22 09:17
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

同調圧力や国民や子供に無料接種券が配布されますが、憲法により強制出来ないらしいです。空港のPCR検査でパソナが中国人を雇っていますが、接種していないらしいです。外国人を入国させて、傀儡政府を作りたいのでしょう。地方公務員は接種 していて外国人参政権もあり時間の問題。

No.468 21/11/22 09:19
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

健康

1960年代後半から1970年頃にかけて開発された様々な抗生物質は、 複数の系統の細菌をまとめて殺菌できるものとされています。 

しかしこうした広範囲で抗菌される抗生物質は腸管内の 腸内細菌叢を 無差別に乱してしまいます。 

それが回復するまで、 2年はかかると言われています。

No.469 21/11/22 09:19
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 468 また子供が抗生物質を服用するたびに将来クローン病、糖尿病 

、肥満、喘息などを発病する可能性が高まるとも言われています。 

抗生剤の 使用は 慎重にしていきたいものです。

No.470 21/11/22 09:24
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

社会

日本はタイやブラジルよりも「貧しい国」になっていた。派遣法の改悪で、国民の所得になるはずのおカネが、内部留保と、投資家の配当と、派遣会社の利益になったからね。この状況でさらに安く使える移民がやってくる。日本はずっと貧しい国のままだよ。

No.471 21/11/23 08:05
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

今、月が綺麗です

昼間の次も引き込まれる

No.472 21/11/23 08:09
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

宇宙人のことを私は「天空人」と呼んでいます。
いまだに天空人とは会ったことはありませんが、UFOと思える不思議な物体は何度か目にしました。
お星様にしては長細く、今まで見たどのお星様よりも赤色がきつく輝き、見入っていたらスーッと消える時には、気が抜けた思いと、見たという驚きが交差する思いの中で、もう一度見たくなる感情が湧いてくる不思議な体験をさせてくれるのがUFO出現です。
海で見たUFOはかなり大きく、同時に見た人は一斉にオーッと声をあげていました。
あの日はとてもいいお天気で、夜空には雲一つなく、立派でまん丸いお月様が輝きを増して海を照らしていました。
突然、お月様の横手に現れたのが、今まで見たことのないでっかいお星様。動いているのか止まっているのかもわかりませんでしたが、あまりの輝きに見惚れてしまったのを思い出します。
ところが、突然現れたと同様に、突然姿を消したのです。
この光景を車から見ていた人達が消えた瞬間「オー」と声を出したのですから、感動と言いますか、今、目にしたことが嘘とは思えずに、出てしまったのが「オー」でした。ため息とは少し違う声に、自分でも驚いていた気さえします。
勿論私も、私と同じ光景を目にした友人も、「オー」と叫んでいました。
暫くの間、沈黙。

No.474 21/11/23 16:44
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

健康

米国農務省から、

「われわれ現代文明人は、

(栄養過剰で、栄養不足)の病気にかかっている」と発表されたことがあるそうです。

たんぱく質、脂肪、糖の三大栄養素を摂りすぎており、それらが体内で利用されるために必要なビタミンやミネラル類が不足しているということです。

ビタミン約30種、ミネラル約100種は毎日約130種類の必要十分量を摂取しないと、1種類不足しただけでも様々な症状や病気にかかると言われています。

No.475 21/11/23 16:46
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 473 さくまさん✨こんにちは😊 風が冷たくなってきましたね🍂 紅葉も見頃を迎えました🍁😊 未確認飛行物体と星や飛行機の違いは、突然現… 宇宙人と一緒に幸せに暮らせる日は、何時来るのか?

No.481 21/11/23 21:54
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 476 感想。へぇー旅出られるようになれるんだー。うらやま コロナも終わりだしねー

No.482 21/11/23 21:55
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 477 或いは過去からの使者。冥界からやって来た未確認生物。 当たってるかも?

No.483 21/11/23 21:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 478 法から抜け出ること 体に良いものと美味しいものは違う

No.484 21/11/23 22:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 479 あの携帯食料とかって食ってしまうんだよね。腹減ると 賞味期限過ぎるより良いと思う

この間、カップラーメンの緑の狸1箱、賞味期限切れてた

もったいない

ボンカレーも賞味期限切れてた

もったいない

No.485 21/11/23 22:06
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 480 そうなんだ。 宇宙部隊ってマンガの世界だね。 話かわるけど、コロナは東アジアは20万年前にコロナの元が感染してるみたい。 遺伝子検査よ… 新コロナと言うことは旧コロナが有る

1年の風邪の中の70%かな?旧コロナ

夏風邪もコロナ

皆、知ってるのかな~

No.487 21/11/24 08:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 486 皆の意識が作ってるからどう代わるのか?

経験値は上がるんだろうけど

次の次元には進めるのかな?

体を温めて乗り切ろう

No.488 21/11/24 08:10
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

早いもので

11月も終盤になりましたね。





11月は「激動の流れ」でしたが…



さらに12月に入ると

魂の目覚めと大きな変化を促す

ターニングポイントが

ところどころに設定されていて…



「ものすごい流れ」に乗って

年末に突入していきます。





12月前半の吉日を

ちょっとだけご紹介しますと…



12月3日(金)一粒万倍日
12月4日(土)射手座新月+一粒万倍日+大安 
12月17日(金)一粒万倍日
12月18日(土)一粒万倍日



…と「一粒万倍日」のオンパレード。





さらに12月4日の

「射手座の新月」で

現状打破をうながすような

大きなエネルギーが動きます。





宇宙のネルギーが高まっているいま…





いま私の心に

スマッシュヒットしているのは…





「覚悟の法則」





と呼んでいる

「宇宙の法則」があるんですね。








「人は自分の心の中で

覚悟を決めてしまうと…



決めたことに向かって、

びっくりするようなカタチで

現実が動いてしまう」







私はこの「覚悟の法則」の

とんでもないパワーを…





自分の仕事やライフワーク、

パートナーシップによって…


No.489 21/11/24 08:13
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

健康

よく一日○リットルの水を、

こまめに、とりましょう。と言われています。



水分を多く摂り入れても、余分な水分は尿とし体外へ出され、血液中の水分量は常に一定に保たれています。



そのときに、コレステロール、中性脂肪、赤血球などは尿と一緒にでないので、水を飲めば血液がサラサラになるとは言えません。



無理をして水分補給をすると、余分な水分が溜まってしまいます。



胃腸に水分が溜まると



胃がポチャポチャする

腸がグルグ鳴る

浮腫

目眩、耳鳴り、メニエール症候群



下痢、くしゃみ、鼻水、寝汗など。

No.490 21/11/24 20:32
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

13歳か、かわいそうだな~

No.491 21/11/25 07:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

アメリカといえば50州。
アメリカは合衆国と訳されますが、本当は“連邦”で、50の州1つ1つが国家であるとも言えます。
巨大連邦国家アメリカを知るためには、まず50州を知ることだと思います。
50の州の中で一番に思い付くのがニューヨーク州です。ネパールより小さく、北朝鮮よりは大きな面積のニューヨーク州。
一時、首都になった時代もあり、ニューヨークは最大の都市でもあります。
ニューヨークといえば、世界金融の中心、マンハッタンのウォール街にはニューヨーク証券取引所があり、ここでの株価の動向が世界経済を動かしていますが、近い将来、ここがザワツクことも起きることでしょう。
ニューヨークが停電。
自由の女神もビックリの揺れ、何てことにならなければいいのですが‥‥。さらには、ニューヨーク恐慌を引き起こさなければいいのですが。

No.492 21/11/25 08:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

健康

糠床には、乳酸菌などの有用菌がたくさん含まれています。



腸内環境を整えるビタミンB群、オリゴ糖、食物繊維、乳酸菌など。





毎日の食事にとりいれたいものです

No.493 21/11/25 08:02
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

健康

牛乳に含まれるカゼインと言うたんぱく質や小麦に含まれるグルテンには腸の粘膜に小さな穴を開け腸を荒らしてしまう作用があります。

これにより、腸内バリアが破綻した状態となり、この穴から有害物質が入ってくるためとも言われています。

リーキーガット(漏れる腸)

No.494 21/11/26 08:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより



戦争なんて誰一人として望んではいないのに、一部の人の思惑で戦争が始まります。
北朝鮮はミサイル発射を“実験”と言ってはいますが、いつ誤った発射がされるのか心配になります。
朝鮮半島は東アジアに於いて「火薬庫」だと言う人もおられます。
今まででも朝鮮半島を巡っての戦争は度々起き、周辺国を巻き込んでもいます。
朝鮮半島の二つの国家は、国力・軍事力から見ても戦争を引き起こせる国家とは思えないのですが、北朝鮮は核保有国でもあり、ミサイルはいつ発射されるかわかりません。
朝鮮半島周辺国といえば中国、ロシアがあります。
特に中国の勢力は影響大と言ってもいいでしょう。
古くから朝鮮半島には、中国と満洲勢力が影響を与えていました。
満洲は、朝鮮半島と唯一地続きでした。
この地の勢力が次第に中国大陸王朝と拮抗し始めると、朝鮮半島の国家は中国か満洲のどちらに与するかの選択を迫られました。
この選択を誤ると戦争しかありませんでした。
私達が忘れてしまった歴史が朝鮮半島にはありました。
満洲が不安定になると、モンゴル帝国が満州を占領し、モンゴルは朝鮮半島に南下して行ったのです。
20世紀、帝政ロシアが満洲の実質支配を試みると、朝鮮半島にも浸透したのです。
このことを知ると、日清戦争、日露戦争が起きたのもわかる気がします。
第二次世界大戦でアメリカに屈した日本。

No.495 21/11/26 08:03
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

そして2022年に近づくにつれて、

こんなご質問が増えてきました。







「残りの2021年はどんなことを

大切にしながら過ごした方がいいですか?」









大切にすることや過ごした方って、

もちろん一人一人違うと思います。









でも私が思うのは、





「2022年、自分がどうありたいか」



「2022年、自分がどんな風に生きたいか」





この思いで、残りの2021年の

大切にすることや、過ごした方は

変わってくると思うんです!











例えば、



「2022年は新しいことに挑戦したい」



という思いがあったら、



残りの2021年を使って

その挑戦したいことを探してみたり、

それに触れてみたりすることが

大切だと思います。









「2022年は自分を変えたい」





という思いがあったら、



残りの2021年は、

まず今自分と向き合ってみて

自分を観察し、自分を知ってみる

というのも一つの過ごし方かなと思います。

No.496 21/11/26 08:07
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

健康

過剰なカルシウム摂取になるとヒスタミン(かゆみの元)を包んでいる生体膜が壊れやすくなるそうです。



カルシウムはマグネシウムとのバランスが大切で、

割合は2:1



たとえば、牛乳はカルシウムが多すぎマグネシウム不足になりやすい為、ヒスタミンの影響で炎症や痒みが起こりやすくなります。

No.499 21/11/26 18:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

https://mikle.jp/viewthread/3422496/

地球の未来7

オープン

地球はどうなってしまうのか?

No.500 21/11/26 18:54
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

参加された方

見てくれた方

ありがとう御座います

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧