注目の話題
パートナーと喋る?
結婚指輪、シンプルかダイヤ付きか
両親の結婚記念日に最悪の事態です、、、

地球の未来6

レス266 HIT数 1975 あ+ あ-

さくま( 50代 ♂ kVT51b )
21/10/21 11:48(更新日時)

勝手に好きなネタをコピペしてます、

自由に参加してかまいません

タグ

No.3369311 21/09/08 11:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 21/09/08 11:31
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

また、やってしまった、

No.2 21/09/08 13:11
匿名さん2 ( ♀ )

いつも楽しみに読ませて頂ける事に感謝しています💐🌟😊

ありがとうございます💓

(*˘︶˘*)。*♡オリオンより☆

  • << 71 オリオンさん、さくまくんお久しぶり。

No.3 21/09/09 07:41
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 2 ありがとう御座います

繋がってることが嬉しいです

地球を楽しく経験する

魂が喜ぶ

今回のこの世の経験を楽しもう

No.4 21/09/09 07:45
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

被災地は勿論、日本経済に大打撃を与えるだろうと思うのが、南海トラフ巨大地震です。
内閣府の最新の発表によれば、死者・行方不明者数は最大23万1000人。
南海トラフ周辺では、100~200年の周期で大地震が発生しています。
近い将来、伊豆半島から九州東岸にかけて、何所かわかりませんが、大地震が発生する可能性はとても高いのです。
震源地によっては東から、東海地震、東南海地震、南海地震と呼ばれるようです。
いつも私が気になるのが、日向灘。
ここが震源地だったら何と呼ばれるのでしょうか。
もしも複数の震源場所が連動して揺れたら、どのくらいの規模の地震になるのでしょうか。
「ワン ツゥー スリー」
最近地震のことを考えると、この言葉がいつも頭に浮かびます。
「ワン ツゥー スリー」と連続して時間をかけて揺れた場合と、一度と申しますか、時間を待たずして揺れたらどうなるのでしょうか。
直接の被害だけではなく、社会全体に大きな影響を与えるのは間違いありません。
今後30年以内に70%~80%の確率でM8~9の大地震が発生すると言われていますが、30年以内ではなく、もう少し早くなった気がしています。

No.5 21/09/09 07:48
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



五穀のひと「大麦」は肝臓の食薬になると言われています。



大麦には腸内環境を整えるビタミンB群や食物繊維が豊富に含まれおり、腸内の大掃除になります。



腸内環境が整うことで、綺麗な血液が肝臓に貯えられ、その働きもよくなります。



白米には押し麦、玄米にはハトムギを。



ハトムギ茶や、全粒粉パン、麦芽水飴もおすすめです

No.6 21/09/09 07:52
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

温暖化は偽物

寒冷化が進んでます

食料問題が気になります

中国がもっと大変です

No.7 21/09/09 08:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

世界政府の目的

人間をデジタル化したい、管理したい

デジタルパスポートを作りたい

ワクチンパスポートを作りたい

ワクチン利権が発生

ウィルスをばらまく

計算どうりに進んでます

WHOかな戦争勝利者が作ったみたい

ワクチン利権を持ってるのも戦争勝利者

この世は金なのか?

地球のトップは善人であってほしい

No.8 21/09/10 07:39
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

宮城県黒川郡大和町は、ササニシキの本場の仙北平野の西端です。ここには日本列島最古の旧石器遺跡があります。
この遺跡は、何と何と実に37万年も前のものとされているのです。
ということは、この遺跡に住んでいた人々は、ウルム氷期より前、リス氷期にやって来たことになります。
彼らが、当時一面が大平原だった東シナ海を、徒歩でやって来たとしたら凄いことです。
彼らが使用した石器型や製法というのが、中国の周口店第一遺跡から出土したのとほぼ同じだというのですから、北京原人が徒歩で日本列島のこの地に来たことになります。
37万年前に思いを集中させてみても中々イメージが湧きませんが、人類の歴史は途轍もなく奥が深い。
37万年後の日本は想像すら出来ませんが、37万年前を垣間見られる遺跡。旅に自由に出掛けられるようになったら、ぜひ出掛けてみたいものです。

No.9 21/09/10 07:41
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

ここ最近、私の心に

こんな言葉が響いています。





「あなたが探しているものは

『すぐそば』 から出てくる!」







人って「なにかがほしい!」

と思ったときに…



遠くに探しに行こうとすることって

ありますよね。





このときの心理状況は…



「まさか身近なところに

私が求めているものなんて

あるはずがない」



と思いこんでいたり…



「遠くに行けば行くほど

すごいものが

見つかるかもしれない!」



と期待をこめていたり…。





でも、実は

「自分の家の近く」とか…



「職場の近く」とか…



「友だちの知り合い」とか…



「身近なところ」に

自分が求めているものに

ぴったりのものが

あったりするんですよね。

No.10 21/09/10 07:46
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

なにか起こるのかな~

こんなのあった

この雲が地震雲と言われてる事を知ってる人は少ないと思います。断層型地震雲と言われてる雲です。前兆証言1519!って本にのってました。
本当に地震が来るかどうかはわかりませんが、今、きんぺーはかなり追い詰められてますので戦争に踏み切る可能性はかなり高いです。
台風台風13号14号来てます来てます。財政破綻も来てます来てます。高市次期総理も来てます来てます。
・・・・で、で、ですよ、中国国内に大地震発生させて戦争を起こさせないようにする御先祖様の作戦。

この妄想。あると思います。

No.11 21/09/10 07:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



ニセモノ醤油
 
最近は安い醤油が軒を連ねてますが、あれって本当に醤油なのでしょうか?
もちろん違うのですがその辺の話を少ししてみることにしましょう。
醤油は本来、小麦や大豆で麹を作り、そこに塩と水を混ぜ合わせてもろみを作り、このもろみをたるの中で1年以上じっくり発行させ、最終的にそれを搾り取って出来上がるものです。
皆さんも本物の醤油はテレビなどで見たことあるかもしれません。
 
しかし、最近の安い醤油というのは醤油もどきであって、たとえば原材料表示は「脱脂加工大豆、調味料、PH調整剤、甘味料、カラメル色素」とかになっています。
添加物だらけ、化学物質で適当な味付けをしているだけです。
こういう醤油もどきがコンビニの弁当やお寿司屋の醤油としてついてくることがあります。
主原料は、大豆油をしぼりとった後のかす(脱脂加工大豆)ですが、これを塩酸で分解するとしょうゆのベースとなるアミノ酸液ができます。
ここに、うまみはグルタミン酸ナトリウム(興奮毒でしたね)で、甘さは甘味料で、色はカラメル色素で補って完成です。
 

No.12 21/09/10 07:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 11
 
これが安いしょうゆの中身です。
このように作られた「しょうゆ」をあなたは使いたいかどうかは自由です。
私もよく講演でいうのですが、まず調味料から変えましょう。
なぜならそれほどには値段が変わらないのと(もちろん若干高いです)、すぐにできるからです。
 
これらはもちろんお金のために安く上げるためにしているにすぎず、やはり健康や病気のことなど一切考えていません。
お金があるないの問題じゃないんですよね。
だってそんなしょうゆを使っている方が、結局あとで別のお金(医療費など)がかかるんですから。
 

No.13 21/09/10 08:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



1歳半の赤ちゃんに、

冷凍食品やらコンビニスーパーファミレスファストフード食わすか?

食わしてる親は難病ね。

そらそうだろ。

これを虐待と言わずして何を虐待という?

No.14 21/09/10 08:12
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

北海道なんか有った?

北海道の怪しい農地改良事業
これは日本の為になるのか?
この道路整備どう見ても滑走路だろ?

No.15 21/09/10 08:36
匿名さん2 ( ♀ )

さくまさん✨おはようございます(•‿•)

いつもためになる話や旬の話題をありがとうございます💝✨

今日も良い一日をお過ごし下さいね😊

  • << 17 ありがとう御座います 良い1日、良い1日が人生のハッピーです

No.16 21/09/10 13:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

『未知のウイルス』(新たに出現したコロナ変異株はワクチンを無効化する)

新たなミュー株にはワクチンが効かない事が判明。

【#ミュー株 “中和抗体”が働かず】

「感染や重症化を防ぐ中和抗体の効果がほぼない」

No.17 21/09/10 14:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 15 さくまさん✨おはようございます(•‿•) いつもためになる話や旬の話題をありがとうございます💝✨ 今日も良い一日をお過ごし下さい… ありがとう御座います

良い1日、良い1日が人生のハッピーです

No.18 21/09/10 18:11
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



添加物をやめて自然なもを食べると、最初は物足りなく感じるかもしれない。しかしそのうち、添加物を食べた時の方が、違和感を感じるようになるだろう。
化学調味料がないと美味しくない、というのはそこまで味覚が毒されている証拠だ。
自然界に「うまみ調味料」も「○○エキス」も存在しない。

No.19 21/09/10 20:22
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

子供→死亡1人‼️心肺停止2人‼️人工呼吸器6人‼️
コロナではなく、RSウイルスです。
マスコミも、感染症の専門家もほとんどこの事は報道しません。
幼稚園等で、コロナの陽性が出ると大騒ぎするけど、RSウイルスで死亡しても報道もされません。
コロナの偏向、煽り報道ばかりです。
怖いRSが5類で、コロナが2類?
そんなアホな

No.20 21/09/11 07:43
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

<災害時必須アイテム>
携帯ラジオ 懐中電灯 電池 防災頭巾 飲料水 携帯トイレ 救急薬品 常備薬 ビニールシート 現金 身分証明書 健康保険証などのコピー 携帯充電器 スニーカー 笛 軍手 ポケットレインコート マスク タオル ウェットティッシュ ラップ
女性なら5kg、男性なら10kgを上限に用意してみては如何でしょうか。
不意打ちでやって来る地震。
「備えあれば」をどうかお忘れなく。

No.21 21/09/11 07:50
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

今までたくさんのご質問をいただいた中で、
『ご先祖さま』についての
ご質問もたくさんいただきました!




みなさまにとって、
ご先祖さまとはどんな存在ですか?




きっと、
その方によっても違うと思います 😊



私にとってご先祖さまは、

見守ってくれて、応援してくれて、
自分の幸せをすごく喜んでくれて、
自分の喜びも喜んでくれる存在です!




たくさんのご先祖さまを
見ていると感じることは、

子孫の幸せを、自分の幸せに感じている
ご先祖さまがすごく多いなと感じます。



もちろん
そのご先祖さまにもよるとは思いますが、

たくさんのご先祖さまを見たり、
お話を聴いたりすると
多くのご先祖さまが子孫の幸せを
本当に喜んでいるなと感じました!







あるご先祖さまが、
こんなことを教えてくれました。





「先祖は、生かされている




先祖になってそう感じたよ。


先祖の私たちは、
子孫に生かしてもらっている

子孫一人一人の中を辿れば、
私たちにたどり着く


子孫が生きてくれている時、
私たちは子孫の中で
生かしてもらっていると私は感じています。

No.22 21/09/11 07:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



舞茸に含まれる水溶性食物繊維は、善玉菌(ビフィズス菌)を増やし、腸内環境を整えます。

糖質の吸収を緩やかにし血糖値の急激な上昇を抑え太りにくい体質が期待できそうです。



●さまざまな栄養素

ビタミンB2

トレハロース

βグルカン

チロシナーゼ阻害物質
※メラニンの活性化を抑える働きがあります

食物繊維

ナイアシン

ビタミンD
※免疫機能を調節する働きもあり、体内に侵入したウイルスや細菌などに対して、過剰な免疫反応を抑制し、必要な免疫機能を促進すると言われています


抗酸化作用があり、免疫を高める舞茸です

No.23 21/09/11 08:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

水道民営化を阻止する為には、地元の自治体の協力が絶対に必要になります。何故なら最終決定は市議会で行うからです。
本気で阻止したい方は反対派の市議と連携して下さい‼️

No.24 21/09/11 08:06
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

クスリ

典型例が降圧剤。高血圧の根本の治療にはならないので、長期間にわたり使用して貰える製薬会社や病院にとって都合の良い薬。その薬は体のためなのか、お金のためなのか。自分で考えておくことが必要です。

No.25 21/09/11 08:10
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

早く気が付けるかな~?

No.26 21/09/11 11:09
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

皆、早いな~



ワクチンパスポート及びワクチン強制接種への法改正に断固反対する嘆願書
署名数:9万0220名(9月9日集計)

No.27 21/09/11 11:15
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



お腹が張ったり、胃が重かったり、消化していないような違和感の時に、

ショウガは身体を温め、消化力をあげる作用があるので有効です。

料理に使っても良いですが、スライスしたショウガを沸騰したお湯に入れたショウガ湯は胃腸の働きを活発にし、消化力を高めます。

No.28 21/09/11 18:06
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

医療を信じている方に

ケネディの報告
 
05年6月にロバート.F. ケネディー.Jr.によるレポート、Deadly Immunityが出され、これを読んだ多くの人が危機感を感じ始めました。
このレポートの全章はオンラインで簡単に見ることができます。
ケネディーは、この15年間に製薬企業の行なった数々の悪行の中でも、特に酷い行いの幾つかに焦点を当てています。概要は以下の通りです。
 
1991年に突然、B型肝炎とB型血友病、DPT三種混合という水銀を含んだワクチンを3種類も乳児に接種すると、愚かで間違った決断を下したことを指摘し、2000年に、科学者と政治家、製薬会社がジョージア州のシンムソンウッドで秘密会合を開き、水銀と自閉症の関連性を証明する、圧倒的な新研究に関して話し合ったことが暴露されています。
ようするにその頃から科学者や製薬会社は知っていたということです。
 
様々なワクチンが導入されて以降、自閉症の発症件数が15倍にも増えていることが暴露されています。
世界最先端の毒物学者たちが行なったリサーチの結果、90年代中ごろに出回ったチメロサールが自閉症の大流行の原因だという決定的な証拠が見つかったことが暴露されています。
 

No.29 21/09/11 18:07
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 28
 
そして科学者や製薬会社や政治家たちはこのリサーチが発表された後、会議の残り時間を「民衆にこうした新しい危機についていかに警告するか」、ではなく「この証拠をどうやって隠滅するか」についての話し合いに使ったことが暴露されています。
これは一般の方でもわかりやすい「隠蔽」というやつです。
その結果、これが国家機密であるといずれ情報公開しなくてはいけないため、彼らは個人企業にこの情報を一任し、情報の閲覧ができないように取り計らったのです。
すべてはまさに「隠蔽」のためです。
 
この言葉がすべてを物語っています。このようなことが行われているワクチンを「毒チン」と呼ばずして、いったい何が毒だというのでしょう。
このジョージア会議におけるWHOの代表者からのコメント:「おそらく、このリサーチは、行なうべきではなかったのだろう。」
このようなワクチンの存在は許せません。
 
(医者とおかんの社会毒より引用)

No.30 21/09/12 07:38
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

「縁」と一言で言いましても、親子の縁ほど深きモノはありません。
秋が日増しに深まり行くにつれて、人恋しさや、人の温もりが恋しくなります。
今日は、お父さん、お母さんを想ってみませんか。
「もう一度会いたい」と思えども、お父さんとお母さんに会えない人もおられることでしょう。
お元気に過ごされておられるお父さんお母さんには、心の中だけでも「会えてよかった」と思ってみてくださいね。
“あちらの世界”で暮らしておられるお父さんお母さんには、近況報告をなさってみてください。
不思議なくらい、心が落ち着きますからね。
親子の縁は、どちらかがこの世にいる間中続きます。

No.31 21/09/12 07:41
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

この9月は「変化の波」が

かなり動いているように思います。





それにともない

あなたの感情も

揺さぶられるようなときがあったり…



「ゆりもどし」が起こったり…



気持ちが

モヤモヤするようなことがあったり…



心が焼かれるような状態を

味わったかもしれません。





「私の生き方は

ホントにこれでいいんだろうか?」





「私の考え方って

変わり者かもしれないなあ…」





「もっとラクに

生きる方法はあるのに

なぜ私はあえて

『いばらの道』を歩くんだろう?」





そんなふうに感じてモヤモヤしたり…



迷うようなことが

あったかもしれません。







あなたの中にある



「こだわり」





ちょっと

スピリチュアルな話になりますが…





ひょっとして、それは

今生(今回の人生)だけのものでは

ないのかもしれません。







前世(前回の人生)から

引き継いでいるものや…





ご先祖さまから

受け継いでいるものである場合も

あるかもしれません。

No.32 21/09/12 07:45
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



「梅はその日の難のがれ」ということわざがあるように 、昔から殺菌などさまざまな作用があると言われてきました 。


梅の実には、クエン酸が多く、アミグダリンと言うガンに良いと言われるビタミンB17が多く含まれています。


○毒消しや殺菌力が強く、細胞に活力を与える

○カルシウムの吸収を助ける作用

○腸の有効菌を育てる作用

○血液浄化をし疲労回復を


●梅しょう番茶

梅干し1つに、ショウガを少量すりおろし混ぜ、熱い番茶をさして飲む


○下痢、腹痛、胃腸のトラブルに効果的

○血流を良くし老廃物を促し、疲労回復に


一日一個の梅干しを

No.33 21/09/12 07:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

医療

こんなのあった

僕は抗がん剤を断りましたが、その時は何も知らずに
ただ「嫌だから」断っただけです。

でも医者から「これをしないと死ぬ」と言われると

恐怖で震えあがりました

実際に僕はこれで死ぬと思っていました

だからそれに負けて抗がん剤をしてしまう人の気持ちもよくわかるんです

No.34 21/09/12 07:54
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

地球

誰がトップになっても、日本が良くなることはないし、それは世界の他の国も同じことです。なぜなら、どの国も、人間というこの地球上で最も不完全な生き物によって運営されているからです。その結果、地球は終焉を迎えます。人類の営みのせいで世界が滅びるのです。神を戴かない限りは避けられません。

No.35 21/09/12 08:05
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



体内でつくることができない鉄やカルシウム、亜鉛、マグネシウムなどのミネラルは、食事からとるしかありません。

なかでもマグネシウムは、魚介類やわかめなどの海藻類に多く含まれ、食の西洋化により不足しがちなミネラルです。

No.36 21/09/12 11:10
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

ワクチンを打つから病気が広がり、ワクチンは感染だけでなく新型コロナが蔓延してるという錯覚を広げる。この2、3ヶ月で変な発熱、喘息などの肺症状、間質性肺炎、血管炎、血栓系の疾患になっている人は、ワクチンの影響である可能性が高い。それはワクチンを打った人はもちろんだが、ワクチンを打っていなくてもかかる。スプレッダーによる影響だからだ。これらはこの数年病気知らず、風邪知らずであった人ほど顕著になる。科学的な根拠はまだ薄い。誰もそんな統計も研究もやっていないからだ。しかしPCRのウソもわからん輩が訳知り顔で、変異種が流行ってるとかイベルメクチンがいいとか言ってるのを見ると、心底吐き気がする。もう言ってもムダだ。私は様々な方法を削除され前ほど情報を広げる能力はない。

No.37 21/09/12 16:08
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

アメリカ南部フロリダ州は新型コロナワクチンの接種証明の提示を企業やレストランなどが客に求めた場合、最大で5000ドルの罰金を科すと発表しました。

 フロリダの保健当局は先月27日、いわゆる「ワクチンパスポート」を巡る新たな規則を発表しました。

 9月16日以降、企業や政府、学校などが個人に対してワクチンを接種した証明書の提示を求めることが禁じられ、違反した場合は最大5000ドル、約55万円の罰金が科されるということです。

 共和党のデサンティス州知事はワクチンの義務化について、「個人の自由を奪う」として批判していました。

 一方、ニューヨーク市ではレストラン店内を利用する客に対し、ワクチン接種の証明書の提示を義務付けていて、ワクチンパスポートを巡ってアメリカ国内で対応が分かれています。

これからはげしくなるな

No.38 21/09/13 12:56
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

イスラム過激思想を持つテロリストたち。
テロリストと言われる人も、私達と同じ人間です。
思想が過激になると人を殺せるのが恐ろしい。
フランスでは、イスラム教のことで大きく揺れました。
2015年には『シャルリー・エブド』という風刺週刊紙の編集部が襲撃に遇い、17名が亡くなられました。
その後パリは、レストランや劇場が同時テロに遭い、130人もの犠牲者を出したりもしました。
2020年10月には、中学校の男性教師が「言論の自由を教えるための教材」として『シャルリー・エブド』事件を生徒達に見せていたのをイスラム教徒に知られ、男性教師は首を切断されて殺害されてしまったのです。
偶像崇拝を禁じているイスラム教。
ムハマンドを描くことは認められていません。
イスラム教の預言者ムハマンドの風刺画を生徒達に見せたことも、男性教師殺害のひとつの理由だったのでしょう。
日本とは違い、フランスではユダヤ教徒も、イスラム教徒も、キリスト教徒も暮らしています。
日本人は宗教については自由です。
神社で手を合わせますし、寺院でも手を合わせます。
教会に行っても手を合わせますし、他の宗教に対しても大切に思っている人が多いと私は思います。
日本人は、偉大な神々や宗教についても寛大と申しますか、人々がすがる神々に対して心を寄せたくなると申しますか、○○教に対しての反感があまりない気もします。

No.39 21/09/13 13:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

✨愛ある存在から親愛なるあなたへ

 (9月13日)✨





ふと、誰かさんを思い出したら、

その誰かさんもあなたのことを

思っている時かもしれません。





誰かさんが、どんなことを思っているのか

頭を捻る(ひねる)より、

ただただ、その人の幸せを祈ってあげる。。。





これが、あなたと誰かさんとの循環を

ますますスムーズにする魔法です💓😊💓







命にありがとう✨

すべての出逢いにありがとう✨

愛に満ちた今世にありがとう🌈

No.40 21/09/13 13:13
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

こわっ😱💦‼️

「緊急外来がなければ死んでいたかも」ファイザー製ワクチンの副反応で倒れた49歳女性 2度のICU治療と入院で費用は100万円超(文春オンライン)
#Yahooニュース

No.41 21/09/14 09:34
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

京都の町が強く揺れたことがあると言う。
八省院、豊楽院、東寺、円覚寺、西寺、極楽寺、清水寺が倒れたというのです。
時は、976年7月22日午後4時頃。
この時の地震で、清水寺では僧侶と俗人併せて50人が圧死したのです。
雷のような響きと共に、大きく揺れたのです。
かなり大きな地震だったようです。
崇福寺、法華堂、時守堂、鐘堂、弥勒堂、落居堂も、この時の地震で大きな被害が出たのです。
この大地震の翌日も、14回も大きく揺れたのでした。
22日の大地震では、近江国分寺の大門も倒れ、仁王像も悉く破損しました。
大津市の長安寺の大仏、これも悉く破損しました。
京都は私も大好きなところです。
今度 976年7月22日と同じ大地震が起きたらとても悲しいです。
京都盆地と琵琶湖南岸が揺れる日が来たら、京都の町は大変です。
平安時代中期のこの地震。
勿論、誰も思い出すことはないでしょう。
でもね。
京都も揺れたことがあるのです。

No.42 21/09/14 09:37
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



「酔眼朦朧」という言葉があります。

※酒に酔って目の前がぼんやりしている様子





お酒を飲むことで、肝臓はアルコールを分解しないといけなくなります。



肝臓の力が落ち、そのときに視力も落ちてしまい、酔眼朦朧状態になるということです。





昔から東洋医学では肝臓と目は直接関連しているという意味で

「肝は目に開孔する」という言葉があるそうです。





目は口ほどにものをいう、という諺があるように

目には感情だけでなく、体の中に隠れているいろいろな症状があらわれてくるようです

No.43 21/09/15 07:40
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより


ところで突然ですが、アジアにはどれだけの国があると思います?
その答えはなんと29ヶ国。
では幾つ国名を言えますか?
「意外!」と私が思うのは、アフガニスタン・イスラム共和国もアジアなのですね。
世界の半数の人口がこのアジアに集中しています。
このエリアでは対立や紛争も多く起きています。
それと又、アジアはアメリカと中国との激戦地でもあります。
お隣の大韓民国では、日本以上に少子化が深刻です。
韓国は、日本の4分の1の国土に、人口5,178万人が暮らしています。
日本との関係は、このところ険悪化状態が続いています。
従軍慰安婦問題、徴用工問題、竹島問題‥‥。
これらの問題の出口は中々見えては来ません。
日本と韓国の国交が成立したのが1965年、日韓基本条約によってですが、これからもどうなるやら。
仲良くはならないのでしょうか。

No.44 21/09/15 07:44
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )


こんなのあった


私の地元で子供たちにワクチンを打つこと、射たせることを良く考えてもらいたく活動されている人が増えてます

No.45 21/09/15 08:03
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

これは、ヤラセかな?

北朝鮮がロケットを飛ばすと日本は防衛費を遣わされる

No.46 21/09/15 18:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

皆、大変だな

ご家庭に血圧計はありますか?
かなり血圧が上がっている可能性もあります
私は上が180まで上がりました
とりあえず血栓とか怖いのでバファリン飲みました

私は副反応が激しくて
インフルエンザA型に罹ったのと同じぐらいでした

2ヶ月経った今も
滋養強壮剤や痛み止めなどが欠かせません

No.47 21/09/15 19:02
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 46 気を付けてね

娘がモデルナ接種1か月後に高熱が続いて4日目。PCR検査陰性で食中毒では?と医師に言われたがそんな覚えもなく。解熱剤飲んで36〜39度台を彷徨ってる。最高39.9度激しい嘔吐と軽い咳。原因不明で困ってます。こんな方いたら教えて下さい!

No.48 21/09/16 07:38
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

世界の指導者達は、このコロナ禍で着地点を見付け出すのに必死だと思います。
イギリスのジョンソン首相は、ご自身も罹患した一人です。
イギリスもEU離脱後、多くの課題が山積みです。
移民問題もそのひとつですが、移民なしでは社会が成立しないことは、国民もわかり始めています。
新型コロナウイルスがいつ収束するのか考えてみましても、まだ先にしか思えません。
4年という歳月がかかる、こんな風にも思えるのです。
明暗がクッキリとわかれたようにしか見えない。
各国のリーダーによる新型コロナ対策。
日本はご存知の通りです。
ニュージーランドは一時、コロナ感染者がゼロでした。
欧米なんかはお手本と絶賛していましたが、今はどうなるのでしょうか。

No.49 21/09/16 07:40
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

この9月から

さらなる「新しいステージ」が

はじまっていくことになるでしょう。







そんないま、

私が改めて大切に思うことがあります。







それは…



「あなたの心の平和を守る」







心がおだやかでいること。





自分の明るい未来が信じられること。

No.50 21/09/16 07:42
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

健康

お風呂に入ると体温が上がります。湯船に浸かり汗が出始めたころ、体温が1度上がっています。



体温が1度上がると、免疫力は5〜6倍になると言われます。



時間がなく、湯船に入らずにお風呂と同じような効果を出す方法に、手浴と足浴があります。



全身の血行が良くなり、運動と同じような効果もあるそうです。



●やり方



洗面器やバケツの中に43度程の熱めのお湯をいれます。



○手浴 手首から先10〜15分程浸けます



手首の関節やひじの痛み、肩こり、頭痛に効果的





○足浴 足首から先を浸けます



足のむくみや腰、膝の痛み緩和に







●お湯に入れると相乗効果があるもの



○塩





○エプソムソルト





○エッセンシャルオイル

・ラベンダー(鎮静作用)

・ティーツリー(抗菌、殺菌、免疫向上作用)

・オレガノ(抗ウイルス、抗酸化、抗真菌作用)

・ペパーミント(抗炎症、鎮痛作用)





●薬湯

ミカン



生姜

ショウブ

ヨモギ

だいこん

柚子 など



好みに合わせて入浴を

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧