注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

忙しい彼の未読スルー

レス14 HIT数 729 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
21/09/09 18:57(更新日時)

次に会う日が私の都合でダメになり、彼も仕事が忙しい時期に差し掛かってきて、やりとりが続かなくなってきました。

私の「別日で良ければまた誘って」に対し、彼から「わかった!」と返信があったのですが、素直でない言い方だったなと改めて「今はお仕事頑張って。また会うのを楽しみにしてるね」と送ったところ未読スルーのままです。

これまでは彼が時間を持て余すことが多く、返信や電話の頻度も多かったのですが、元々普段はそこまでするタイプでないとも言っていたので、これが普通なのかなと思う一方、まだ関係ができたばかりで不安や寂しさも感じます。

ちなみに彼は一個下の自衛官で、住まいも神奈川と埼玉で離れているため、気軽に会うことはできません。
あと、ちゃんと付き合っているわけではないです…。ボソッと告白されたことがありましたが、聞き返したら誤魔化されてうやむやになったままです。けど、お互い好意は伝え合っていて、次に会う日を決めていました。

今は待つべきなのでしょうが、皆さんならどの辺りで彼の気持ちを判断しますか?いつまでとかどうなればとか教えていただきたいです。

No.3369185 21/09/08 06:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/08 08:48
匿名さん1 

いつまで待つかと言うなら、彼から連絡があるまでかな。
自衛官なら職務上の制約も多いし、プライベートの連絡を何日も取れないなんてザラにある。
未読が続いても信じて待つことができないなら、この先辛いだけだよ。
それだけに、会えるチャンスは大切にね。

• << 5 コメントありがとうございます。 そうなんですよね…不安に思うのは裏を返せば彼を信じきれていないってことだなって。 あれから返信があり「俺も会えるの楽しみにしてるね」と言ってもらえました。 ただ、追加で具体的な日にちを提案したら彼の帰省と重なっているから厳しいと言われ、それ以降は既読のままです。 とりあえずそれまでは待ってみて、何も音沙汰がないようならそのまま諦めようかなと心算だけしておくことにします。

No.2 21/09/08 10:04
恋愛好きさん2 

仕方なかったのだろうけど気に入ってるなら会う都合は合わせた方がいいと思うよ。

未読だから暫く様子見。それでも連絡ないようなら別の話題で連絡してみるかな。

• << 6 コメントありがとうございます。 あれから彼から返信があり、会うのを楽しみにしていると言ってもらえました。 ただ、具体的に別日の提案をしたら、その期間は帰省する予定で厳しいと言われ、「いってらっしゃい」の返信には既読スルーでした。 会う気があるなら別の案を出すでしょうし(前回会う時もそうでした)、今はそういう気持ちではないのかなと少し悲しくなりました。

No.3 21/09/08 10:30
知りたがりさん3 

彼氏じゃない、知り合いの男性なんですね。

男性から連絡が来るまで待つしかないな。未読にしたまま読むことはできるから、読んでる可能性もあるよね。

もともと連絡がマメな人ではない、職業を考えたらこちらから攻めても良いことないと感じる。
さすがに数ヶ月会いたら、脈は無いだろうけどそれでも会いたければ、主が連絡してみたらどうでしょうか。

神奈川と埼玉で距離もある様ですが同級生かな?知り合ってから長いならば、お互いのことわかり合えている部分もあるだろうし、大丈夫な気もする。

• << 7 コメントありがとうございます。 これまでも未読スルーのような時があって、恐らく内容は確認しているんじゃないかなと思っています。 その後のやりとりで帰省予定で会うことは難しいと言われ、「そっか、いってらっしゃい!」と返信した時はすぐ既読がつきそのままでした。 知り合って間もないので、彼のことはよくわからない部分も多いです。 そこを信じられたらいいんでしょうけど、脈がないならはっきり言ってほしい気持ちもあるし複雑です…。

No.4 21/09/08 12:08
匿名さん4 

自分の都合でダメになったのなら次は主さんから誘ってはどうですか?

• << 8 コメントありがとうございます。 あれから返信があったので、思い切って具体的な日程の提案をしてみたのですが、その期間は帰省しているから厳しいと言われました。 別の日なら会えそうという提案もないので、彼の中ではしばらく会うつもりはないのだなと思いました。 つい最近まではマメにやりとりしていただけに、温度差が激しくて寂しさが募ります…。

No.5 21/09/08 18:20
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 いつまで待つかと言うなら、彼から連絡があるまでかな。 自衛官なら職務上の制約も多いし、プライベートの連絡を何日も取れないなんてザラにある。… コメントありがとうございます。
そうなんですよね…不安に思うのは裏を返せば彼を信じきれていないってことだなって。
あれから返信があり「俺も会えるの楽しみにしてるね」と言ってもらえました。
ただ、追加で具体的な日にちを提案したら彼の帰省と重なっているから厳しいと言われ、それ以降は既読のままです。
とりあえずそれまでは待ってみて、何も音沙汰がないようならそのまま諦めようかなと心算だけしておくことにします。

No.6 21/09/08 18:24

>> 2 仕方なかったのだろうけど気に入ってるなら会う都合は合わせた方がいいと思うよ。 未読だから暫く様子見。それでも連絡ないようなら別の話題で… コメントありがとうございます。
あれから彼から返信があり、会うのを楽しみにしていると言ってもらえました。
ただ、具体的に別日の提案をしたら、その期間は帰省する予定で厳しいと言われ、「いってらっしゃい」の返信には既読スルーでした。
会う気があるなら別の案を出すでしょうし(前回会う時もそうでした)、今はそういう気持ちではないのかなと少し悲しくなりました。

• << 9 彼が提案したけど主さんの都合で会えなかったんでしょ?今度は別日を主さんが提案したけど厳しいとの事だから予定立てるとしたら更にその後って事だよね? 先の事ならまだ予定なんて分からないと思うからすぐに予定は立てられないだけじゃないかなと思うけどな。 その主さんの都合で会えなかったのは痛かったね。やり取りが続かなくなってきたのはそういうタイミングが合わないのってのもあると思うよ。予定が先になれば余裕ある時でもいいかとスムーズに進まなくなってしまう事もあるからね。まぁ彼も予定が分かったら連絡くれるんじゃないかな。

No.7 21/09/08 18:28

>> 3 彼氏じゃない、知り合いの男性なんですね。 男性から連絡が来るまで待つしかないな。未読にしたまま読むことはできるから、読んでる可能性もあ… コメントありがとうございます。
これまでも未読スルーのような時があって、恐らく内容は確認しているんじゃないかなと思っています。
その後のやりとりで帰省予定で会うことは難しいと言われ、「そっか、いってらっしゃい!」と返信した時はすぐ既読がつきそのままでした。
知り合って間もないので、彼のことはよくわからない部分も多いです。
そこを信じられたらいいんでしょうけど、脈がないならはっきり言ってほしい気持ちもあるし複雑です…。

No.8 21/09/08 18:30

>> 4 自分の都合でダメになったのなら次は主さんから誘ってはどうですか? コメントありがとうございます。
あれから返信があったので、思い切って具体的な日程の提案をしてみたのですが、その期間は帰省しているから厳しいと言われました。
別の日なら会えそうという提案もないので、彼の中ではしばらく会うつもりはないのだなと思いました。
つい最近まではマメにやりとりしていただけに、温度差が激しくて寂しさが募ります…。

No.9 21/09/09 01:46
恋愛好きさん2 

>> 6 コメントありがとうございます。 あれから彼から返信があり、会うのを楽しみにしていると言ってもらえました。 ただ、具体的に別日の提案をした… 彼が提案したけど主さんの都合で会えなかったんでしょ?今度は別日を主さんが提案したけど厳しいとの事だから予定立てるとしたら更にその後って事だよね?

先の事ならまだ予定なんて分からないと思うからすぐに予定は立てられないだけじゃないかなと思うけどな。

その主さんの都合で会えなかったのは痛かったね。やり取りが続かなくなってきたのはそういうタイミングが合わないのってのもあると思うよ。予定が先になれば余裕ある時でもいいかとスムーズに進まなくなってしまう事もあるからね。まぁ彼も予定が分かったら連絡くれるんじゃないかな。

No.10 21/09/09 07:05

>> 9 ありがとうございます。
恐らく早くても会えるのは今月末か来月以降になりそうです。
いろいろなタイミングで気持ちがおさまることもありますよね。
私は彼とは対照的にどんどん好きな気持ちや不安な気持ちが大きくなっていて、この期間が辛いです。

No.11 21/09/09 15:01
恋愛好きさん2 

>> 10 なるほど。まぁその期間は主さんの都合で会えなかったのだから仕方ないよね。

日程はもう相手に任せるしかないけど話題を探してLINEしたりすれば良いんじゃないかな。

No.12 21/09/09 16:37

>> 11 今日「会いたいな」とLINEが来て、もしかしたら近いうち仕事終わりに会えるかもしれないと言われました。
単純だなって笑われそうですが、ほっとしました。
お話聞いてくださって本当にありがとうございました。

No.13 21/09/09 18:09
恋愛好きさん2 

>> 12 そんな事ないよ。LINE来ればほっとするし嬉しいじゃん!

取り敢えず良かったねー!
上手くいくといいね♩

No.14 21/09/09 18:57

>> 13 助言や励ましをいただけてありがたいです。
また悩んだ時はこちらに相談させてもらいます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧