注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

ヤマト民族は滅亡する?

レス18 HIT数 657 あ+ あ-

匿名希望( 0JKBSb )
22/07/20 23:44(更新日時)

韓国の慰安婦の問題で、韓国は事実とはそぐわないことを訴えてると熱弁して、韓国の若い人たちはもっと未来をみて韓国の将来のことを真剣に考えた方がいいって言ったら

ヤマト民族は絶滅するってニュースでみたと今まで話を聞いてくれていた台湾の旦那から言われました。

どういう意味?って言ったら、ただニュースで言ってただけと言われました

今のは不快だ、謝って、といったらそのままごまかされました。

なんでそんなのいちいち日本人の私にいうんでしょうか?

旦那の気持ちがわかるひといますか?

21/09/08 02:37 追記
少子化の問題で確かになんの対策もしなければあり得るかもしれないけど、そんなの非現実的だし、そもそもその国の人にいちいち伝えること自体デリカシーがないというか

21/09/08 02:38 追記
私は台湾は中国とか韓国とはうってかわって感謝してくれるから、日本はありがたい
って言った後の発言なので意味がわかりません。
これを簡単に人に伝える彼は正直悪気があるのか、悪気がなければないでとても手に追えない感じがあります。
結局謝ってと言っても、あーすみません、すみませんと謝る気は全然ない様子でしたし
彼は日本人のことを本当は嫌っているんでしょうね…

No.3369153 21/09/08 02:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/08 03:24
匿名希望 ( 0JKBSb )

テレビで日本人みたいな恥ずかしい民族は滅亡すべきかもしれません
って言ったコメンテーターが信じられないって言ったら、
でも少子化でヤマト民族は滅亡するじゃない?っていう流れで言われました。

本当に理解出来ません。

そんなこという必要ある?って怒ったら
いやテレビで言ってたから、って返答されましたけど、
いやいや、そんなことテレビで言ってようが、そんな話の流れで言うデリカシーのなさが本当に信じられません。

いずれ滅亡するから別にテレビでいう必要ないよね

これっていくらなんでもひどくないですか?
問い詰めても、適当にはぐらかしてしっかり謝りもせず、寝たふりです。
本気で離婚を考えます。

No.2 21/09/08 05:46
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

生粋の日本人は滅亡するかも
これだけ中国人や朝鮮人、他外国人が住んでて子孫残していったらたら
生粋の日本人はいなくなる
他の動物もそうだよ
日本古来の生物が絶滅しかけてる
何か対策してほしいけど
結局何も出来ないだろうな
まっ
 そう言う意味で言ったわけではないだろうけど

No.3 21/09/08 05:47
匿名さん3 

どこの国のニュースなんでしょうかねえ
謝ってもらうより、「あなたはそれを聞いてどう思った?」と、聞いてみたら旦那さんの真意がわかったかも知れませんね。

旦那さんとは普段日本語で会話しているのでしょう?日本人が嫌いなら、そこまでして日本人の主さんと結婚はしないのではないですか。

ただ、私は台湾が感謝してくれるから有り難いのではなくて、過去を乗り越えて日本と友好を築いてくれた事を有り難いと思うんですよね。
日本人としてそこは勘違いしたくないなって。

韓国に関しては、日本はやれる事はやったと思っているので、主さんの熱弁に同意です。

• << 7 なるほど、そう聞いてみればよかったんですね どういう意味?って聞いたんですが いや、ただテレビで言ってただけ って、さも自分の発言ではないから別に俺の悪いではないよ って責任逃れずに見えて なんか意図があるからそんな発言するんでしょ?って思うのですが、意図がないみたいな言い方するので、それなら私に嫌みを言ってるだけ?って感じで腹が立ちました。 日本人のこと嫌いではないってのはわかりました。 台湾の認識についても、あまり過去を詳しくしらないので、おっしゃる通りだと思います。そこは勘違いしないようにします。

No.4 21/09/08 06:45
匿名さん4 

好きからくる失望だと思います

この場合、韓国の話は関係ないと思います

台湾は日本をある意味尊敬していました
アメリカに敗戦した後も同じです
しかし近年、日本は中国に弱腰すぎる
台湾は今中国にいつ攻め入られてもおかしくない状態です
最近なら中国に、台湾有事に武力介入するなら核爆弾を落とすとまで言われているのにスルーしています
中国の顔色ばかりをうかがって情けない
このままでは中国に滅ぼされてしまうだろうという意味で
ヤマト民族は絶滅すると言ったんだと思いますよ

日本人が嫌いならあなたと結婚なんてしてませんよ

韓国も同じです
あれだけ日本を嫌っておきながら日本への旅行、めちゃくちゃ多いんですよ
本当は好きなんでしょって思います

• << 8 そう言ってくれたら、確かにふがいない日本に失望した、って意味の叱咤激励なら理解できます。 私も本当にそう思います。 こんな状況ではこのままだと滅亡するかもしれないよ これは共感できます。 でもそんな感じではなさそうです。 そこまでしっかりとした考えはなくて、嫌みを言うのが目的?って感じです。 嫌みなら最悪だな~、そこまで意地悪い言葉をよく言えるね、ってかんじです。

No.5 21/09/08 13:00

皆さんの考察するどいと思いますし、理解もできます。

テーマが重すぎる話題でちょっと相談の本質が分かりにくいと思うのですが

日本人が絶滅する
→色々な考えがあるので一説としては理解できる◯

日本人を嫌っているわけではない
→◯。住んでるけどそれは台湾の状況(低賃金、台湾が無くなる可能性)で移ってきてるとは思うのを含めて考えても、嫌いとまではいかない
もちろん好きな部分が多いから来たのだろう

それを日本人の私に言う
→メディアとか反日立場の人が多く、日本人の悪口を言ったり、恥ずかしい民族、いなくなった方がいいかもしれない
などの発言
の私の発言のあとに
でも日本民族は少子化で滅亡するじゃない?
→は?なにその返答?理解できない😠

滅亡するからそのテレビで発言はしなくてもいいよね
っていう風に聞こえる

No.6 21/09/08 13:01

何て言うか、話の内容に真偽を確かめたいわけではなく、この相手に対して、相手の国に対して、日本人自体滅亡するっていう呪いの言葉をかける心理が理解できないのです。

会社でこんな嫌な人がいる、この会社はもたないよといっている、いちいちそんなネガティブなこと言わなくていいのにね
っていう話をしたら
でもこの日本自体自然災害で滅亡するからね
←これくらいの発言に私には聞こえるんです
なんか思想がおかしいというか、テレビでまずヤマト民族なんて言わないと思うし、台湾のニュースかなって思うのですが、そこに愛情が全くといっていいほど感じられない発言が、他人事だし、思いやりがないし、そもそも私のこと本当に好きなんでしょうか
という疑問にたどり着いてしまいます。

No.7 21/09/08 13:27

>> 3 どこの国のニュースなんでしょうかねえ 謝ってもらうより、「あなたはそれを聞いてどう思った?」と、聞いてみたら旦那さんの真意がわかったかも知… なるほど、そう聞いてみればよかったんですね
どういう意味?って聞いたんですが
いや、ただテレビで言ってただけ
って、さも自分の発言ではないから別に俺の悪いではないよ
って責任逃れずに見えて
なんか意図があるからそんな発言するんでしょ?って思うのですが、意図がないみたいな言い方するので、それなら私に嫌みを言ってるだけ?って感じで腹が立ちました。

日本人のこと嫌いではないってのはわかりました。
台湾の認識についても、あまり過去を詳しくしらないので、おっしゃる通りだと思います。そこは勘違いしないようにします。

No.8 21/09/08 13:35

>> 4 好きからくる失望だと思います この場合、韓国の話は関係ないと思います 台湾は日本をある意味尊敬していました アメリカに敗戦した… そう言ってくれたら、確かにふがいない日本に失望した、って意味の叱咤激励なら理解できます。

私も本当にそう思います。

こんな状況ではこのままだと滅亡するかもしれないよ
これは共感できます。

でもそんな感じではなさそうです。
そこまでしっかりとした考えはなくて、嫌みを言うのが目的?って感じです。

嫌みなら最悪だな~、そこまで意地悪い言葉をよく言えるね、ってかんじです。

• << 10 台湾人の心情としては 台湾が中国によって滅亡すると思っているでしょうね 昔は日本はヒーローでした しかし今は助けてくれない 旦那さんは本当に日本が好きなんですね 好きじゃなければ失望なんてしませんから ヤマト民族は数百年単位でやらかしてますがかならず怨念となってやり返しているので 滅亡はしないと思いますよ 白村江の戦いに負けてから数百年かけて秀吉の時代にやり返していますし アメリカに敗戦してからバブル期には経済でやり返しています 弱腰に見える時はじっと力を貯めているからだと思いますよ 何代たっても負けた恨みを忘れずに必ずやり返すヤマト民族はなめれませんよ

No.9 21/09/08 13:54

前から発言に対しては心ない言葉や、デリカシーがないことが多く、今回またかと言った感じです。

それを追及しても、わからない、悪いこと言ってない、他の人が言った
ほんとに情けない冷たいやつだなと

なんか一緒に生活してて子供みたいなところがおおく、性格だけがいいのが取り柄と思っていたのですが、モラハラ発言に加え、ことあるごとに嫌み

追及したらすぐ責任転嫁して逃亡

こんな人なのかと、絶望してます。

No.10 21/09/08 15:29
匿名さん4 

>> 8 そう言ってくれたら、確かにふがいない日本に失望した、って意味の叱咤激励なら理解できます。 私も本当にそう思います。 こんな状況で… 台湾人の心情としては
台湾が中国によって滅亡すると思っているでしょうね
昔は日本はヒーローでした
しかし今は助けてくれない

旦那さんは本当に日本が好きなんですね
好きじゃなければ失望なんてしませんから

ヤマト民族は数百年単位でやらかしてますがかならず怨念となってやり返しているので
滅亡はしないと思いますよ
白村江の戦いに負けてから数百年かけて秀吉の時代にやり返していますし
アメリカに敗戦してからバブル期には経済でやり返しています
弱腰に見える時はじっと力を貯めているからだと思いますよ

何代たっても負けた恨みを忘れずに必ずやり返すヤマト民族はなめれませんよ

No.11 22/06/12 22:46
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

匿名2さんには申し訳ないですけど生粋の日本人は存在しないみたいです!
何故なら、日本列島に住んでいるのは大和民族、アイヌ民族、琉球民族、在日外国人などで構成されているみたいですけど大和民族のルーツは89%が東アジア系、7%がマレーポリネシア系、2%が中央アジア系、同じく最後の2%がフィンウゴル系と云う調査結果が出ているみたいですけど東アジア系と云う事は現在の中国、モンゴル、韓国、北朝鮮、台湾、香港、マカオなどにルーツがあるみたいですけどこの事実をどう説明するのでしょうか?
匿名4さんの意見には同意します!
白村江の戦いや元寇の役などで酷い目に遭ってからは三韓征伐、倭寇、文禄・慶長の役、江華島事件、義和団の乱、韓国併合などでやり返しました😁
慰安婦、徴用工、竹島問題、旭日旗問題、レーダー照射などで韓国に煮え湯を飲まされた時は日韓基本条約、日韓請求権協定、安倍談話、慰安婦問題日韓合意、対韓輸出規制で煮え湯を飲まし返してくれた気分です😂
日本は韓国から散々、ストーキングや当て擦りなどを受けているけどだったら韓国軍がベトナムでして来た事は韓国軍による戦争犯罪だし韓国の国家犯罪だと断言出来ます😡
同じ様にアメリカ、中国、ロシア、北朝鮮、ヨーロッパ各国、国連、世界中の国々が多かれ少なかれ後ろ目たい事や疚しい事をしているので日本は何処の国々や国際機関などにも配慮する必要はないと思います😋

No.12 22/06/12 23:04
ワーママ ( KUJCSb )

単純に少子化による滅亡という話なら、台湾や韓国の方が明らかに日本よりも出生率が低いので、少子化に関連づけて考えるのは何だか違和感があります。

ヤマト民族という表現も独特というか、普通に話していてあまり出てこないワードというか…
旦那さん、なぜ「日本人」じゃなくて敢えて「ヤマト民族」という表現をしたのでしょうか?

No.13 22/06/28 09:48

>> 12 ヤマト民族っていう言い方はおそらく台湾や中華圏の日本に対する考え方だと思います。
そんな言い方してるのっておそらく日本国内ではないでしょうから
中華圏の人は国はいつの時代も変遷があったものなので、どこの国の人というよりは、何民族っていうアイデンティティの方が重要なんだと思います。
だからその言葉自体が侮蔑的だっていうことにも気づいてないのかも
だってユダヤ人だとか言ってるのと同じですからね

No.14 22/06/30 05:51
匿名さん14 ( ♀ )

それを今台湾のメディアで平然と口にしてるって事は
中国の台湾を取り込む為の作戦なんじゃないかと思う

テレビで言ってたから
そう言っただけなんて テレビを見たまま何も考えず そうなのかなと思うくらいの程度の人が多くいれば
台湾の政界に中国からの利権をちらつかせられたら
香港が中国に上手いこと取り入れられて
これまでの自由を全て奪われる様な状況に気付いた時には既にもうなにもかもが中国の支配下にあるようになるんじゃないかと

今 台湾が日本をどう思うか
それで台湾が日本に対して反日になれば
それは台湾が中国に取り込まれようとしてるって事で
台湾が中国に対して 自分達は台湾という一国なんだと思うなら
危機感を持つべきだと思うべきだよ

• << 16 ただ、旦那は中国のことはすっごく嫌いみたいなので、香港のことも日本よりもリアルに自分達の危機だということは感じてるようです。 だけど、SNSとかで中国寄りの情報とか目にして無意識のうちに刷り込まれてるのは怖いことですね。

No.15 22/07/07 12:44

>> 14 そうですね、沖縄と同じように台湾も当然、親中工作はされているでしょうから

No.16 22/07/07 12:47

>> 14 それを今台湾のメディアで平然と口にしてるって事は 中国の台湾を取り込む為の作戦なんじゃないかと思う テレビで言ってたから そう言っ… ただ、旦那は中国のことはすっごく嫌いみたいなので、香港のことも日本よりもリアルに自分達の危機だということは感じてるようです。
だけど、SNSとかで中国寄りの情報とか目にして無意識のうちに刷り込まれてるのは怖いことですね。

No.17 22/07/07 17:52
匿名さん14 ( ♀ )

ロシアがウクライナにソ連時代にあった国の統治をする為に軍事侵略してますが
中国は香港もそうだった様に軍事侵略ではなく情報や政治に親中派を送り込んだり経済から揺さぶりをかけてフィリピンやアフリカの様に取り込む事をしてるはずです。
香港だって今のように中国統治になる事は反対してたし、今でも反発してますが
中国に背いてる人達は全て政府から反逆者見なされて拘束されたり、存在を消されたりしてるので
台湾の人が日本に期待してるのにしてくれないから反日に〜というより
台湾が一国として存在する事をアメリカや他の国と今G7などで強く発言してる日本から切り離して台湾が自ら孤立する様にもっていってるんじゃないかと思います
台湾がどういられるかは台湾の国民が自国をどう存在させるかになるので
その為には台湾が孤立したら中国統治から逃れるのはとても厳しいと思います
ウクライナがロシアの侵略からウクライ
ナを守る為に他の色々な国に支援を求める様にフィンランド、スウェーデンがNATOに加盟したように台湾が中国から逃れる為には孤立しない事が必須なんじゃないかと思います
日本がこれからどうなるかよりも日本に今台湾が嫌悪感を持つ事って
中国統治から逃れる為には一番要らない事だと思いますが

No.18 22/07/08 10:14
匿名さん18 

日本の人口推移、50年後とか100年後がネットに出てますから。
それは厳然とした事実です。

それを見て主さんの意見が聞きたいですね。

日本の政治家たちは、現実を直視出来ないオメデタい阿呆ばかりです。
この期に及んで少子化対策よりも、憲法改正と防衛費増大ばかりがテーマになってるなんて。

実際、出生率よりも死ぬ人の数が多いんだから、イーロン・マスクの言うように日本民族は滅亡するだけです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する