注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

限界です、聞いてください…

レス66 HIT数 6350 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/02/05 03:34(更新日時)

もう疲れました。
現在付き合って3年、同棲を始めて半年の彼氏がいます。
私(25)彼(35)です。結婚を視野に入れた同棲でした。
私が彼の家に引っ越してきた形です。
今の家は彼が前の彼女さんと同棲していたので、気持ちが進まず2人で決めた新しい家に住みたかったのですが、その分お金を貯めようということになり引っ越しは無しになりました。その代わり、私はせめめベッドだけは買い替えて欲しいと頼み、彼も了承してくれ買い換えると約束をしましたが、未だにその約束は果たされていません。

また、私は彼の家に引っ越してきたことで今まで通勤15分だったのが、1時間15分に変わりました。それも覚悟した上で同棲をしたので、ここに文句を言うつもりはありません。

しかし、私が受け入れている条件の方が多いのに、彼は全く家事をしません。
どんなに遅く帰ってきても料理や片付けも私。『疲れている』と言ってもお皿の一つも洗ってくれたことがありません。
家賃は半分渡していますが、それ以外の出費は払ってくれているのでそこは感謝しています。彼もお金を払っているから、家事はしない!と思っているのでしょうか。
フルで働いていてもう体力も精神も限界です。
疲れて疲れて涙が出てイライラします。
一番助けて欲しい相手が助けてくれません。
みなさん、私はどうすべきですか。

No.3366253 21/09/04 00:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/09/04 00:47
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

同棲段階でそれほどまでに疲れて限界を感じているなら、結婚は難しいのでは?
結婚したら更に問題は増えていきます
家事、育児、もしかしたら仕事も主さんが一人でこなす事になる場合も考えられますよね
そのお相手で乗り越えられるでしょうか?

• << 11 お返事ありがとうございます。 そうですよね、同棲でこんなことになっていたら一生なんて無理ですよね。 育児なんてとてもじゃないですが想像がつかないです…子どもは好きですが💦 しっかりと考えます。

No.3 21/09/04 00:48
通りすがりさん3 ( 40代 ♀ )

結婚を視野に入れているのに、協力が無いのは…
私ならお別れします。

半年過ごして何も変わらないなら、この先まぁー変わる事は無いに等しい。

子供が出来ても、何もしてくれなさそう💦

• << 13 私が半年間期待をしていたのかもしれませんね…。 ご意見ありがとうございます!

No.4 21/09/04 00:49
学生さん4 

では家を出ましょう

結婚する前に分かって良かったですね

• << 14 それも視野に入れた方が良いですよね。 たしかに、まだ同棲で良かったと思います…。 ご意見ありがとうございます!

No.5 21/09/04 00:54
恋愛好きさん5 

既婚の身からするとそういう男は本当にやめた方がいいと思います。
もし、もし自分が体調不良でしんどいときに「今日ご飯は?」って言われたら絶望しかないですよ
あと主さんが子どもが欲しいかどうか分かりませんが、子育てするのなら「疲れてるだろうから俺やる。だから少し休みな」って言って、口だけじゃなくきちんと行動で示してくれる人じゃないと殺意しか沸いてきませんよ
主さんの彼氏さんみたいなやるやる言ってやらなかったり、人が大変そうにしてても何もやらないタイプってそうそう変わりませんから

主さんが彼氏さんの事をまだ好きなら仕方ありませんが、第三者からの意見としては別れて他にいい人見つけた方がいい!
時間の無駄になる前に早く離れた方がいいです。

• << 15 既婚者の方からの意見はより身に沁みます…。 そうですよね、育ってきた環境や価値観で全然違うので、いい年した大人が変わるのは難しいですよね。 貴重なご意見ありがとうございます。

No.6 21/09/04 01:08
匿名さん6 

文句ばかり言ってるけど、結局は現状を変えるのが怖いだけだよね。だから3年もズルズル付き合ってきたんだよね。

一人で食べていけるだけの収入はあるだろうし、家事もできるんでしょ。勇気出しなよ。35のおっさんにすがらなくても、主さんは立派に生きていけるよ。

• << 16 そうですね、私の弱さ原因だったのかもしれません。 少し勇気が出ました、ありがとうございます!

No.7 21/09/04 01:11
匿名さん7 ( ♀ )

私もそういう男性とはお別れした方がいいと思います。
約束も守らない、家事も手伝ってくれない・・・
主さん頑張り過ぎて病んじゃいますよ?
もし結婚したら絶対に苦労します。
同棲のいい所は同棲していない場合より、相手の事をより知る事が出来ます。
私の旦那は約束は絶対に守ってくれます。優しいというか相手の気持ち(私の気持ち)を考えてくれる思いやりがあります。
家事は旦那は進んで手伝ってくれるので、全く不満も無く仕事も頑張れますし、何より気持ちの負担がないのでとても心地よく生活が出来ています。
結婚って一生一緒に居る事なので、今回は勉強になったと思って、もっとしっかり自分の幸せを考えて結論を出して下さい。

• << 17 素敵な旦那さんですね。 でも、本来結婚相手はそうあるべきなんてますよね。 幸せを考えてしっかり答えを見極めたいと思います!ありがとうございます。

No.8 21/09/04 01:14
大人の恋愛さん8 

家賃以外の生活費も、4割ぐらい負担して、彼に食事や掃除は折半にしてと伝えれば?

伝えてないのに、わかるわけないし。

伝えても他の生活費を負担してなければ、「俺その分、お金出してるけどなー」
「それは、どうなるの?」と思うんじゃない?

まず伝えることだと思います。

• << 18 たしかに、私も面倒臭さが買ってしまいそこまでの話し合いはしたことがありませんでした。 体力が戻ってから伝えてみたいと思います。ご意見ありがとうございます。

No.9 21/09/04 01:27
匿名さん9 

家賃は彼が払うべきではないでしょうか。
結婚前提での同棲なら、今から彼女に半分の家賃を頼っていて、結婚してからやって行けるでしょうか。
彼の給料だけで、生活費の全てを賄えるぐらいの準備が必要だと思います。
女は子供が出来れば、働けなくなりますからね。
0歳から保育園に預けて働く人もいますが、今からそういうことになりそうなことをしているような気もします。
男の覚悟が、あまり感じられないです。
もちろん彼女も働いたお給料は、困った時に助けたいとか、古くなったものを取り替える、などに考えておけるような気持ちでいたら良いと思います。
ベッドを取り替えるのは、当たり前だと思いますが、取り替える前に家に入るのも、彼をだらしなくさせてしまうので、きちんと取り替えてから、引っ越してくるべきだったと思います。
ベッドを取り替えていない時点で、彼は甘えてはいけない甘えをやっているので、協力の方もなくちゃいけないことをしないで甘えていると思います。
彼の考え方に、これから先も付き合って行っても良いか、好きだから話し合いたいか、考えてみてください。

• << 19 家賃に関しては、私も住むので払うのは当然だとかな?くらいであまり考えていませんでした。ベッドについては仰る通りそういったプロセスを踏むべきでした。今となっては後悔です。きっと買い換えないでしょうね。 ご意見ありがとうございます。

No.10 21/09/04 01:34
匿名さん10 

待って待って……主さん愛されてないよ。
完全に便利な相手扱いされてる。

自分なら好きな相手にそんな惨めな思いさせないですけどね。もう辞めた方がいいと思います。

• << 20 私もそう思えてきました。家賃半分渡してくれる家政婦かな?と…。 たしかに、私は本来幸せな同棲が惨めなのかもしれませんね。 自分のためにしっかり考えます。 ご意見ありがとうございます。

No.11 21/09/04 01:41
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 同棲段階でそれほどまでに疲れて限界を感じているなら、結婚は難しいのでは? 結婚したら更に問題は増えていきます 家事、育児、もしかしたら仕… お返事ありがとうございます。
そうですよね、同棲でこんなことになっていたら一生なんて無理ですよね。
育児なんてとてもじゃないですが想像がつかないです…子どもは好きですが💦
しっかりと考えます。

No.12 21/09/04 01:41
通りすがりさん12 ( ♂ )

ある意味良かったかも知れませんね。
やっぱり同棲期間は必要ですね。結婚すると苦労する人だと分かった訳ですから。
後はそれを承知で結婚するのか、次に行くのかは主さんの考え方次第かと思います。
私は既婚者で主観ですけど、家事を全くやらない、やれない男は女性に対して思いやりのない人間が多いと感じます。
一度主さんの気持ちを彼氏にぶつけて見る必要があると思います。そこでどの様に改善されるのか、どのような言葉を主さんにかけてくれるのか、で見分けることができる様な気がします。もう既にぶつけてるかも知れませんけど…

• << 21 仰る通りです。トイレ掃除を一度もしたことがないからトイレを綺麗に使おうと思えない、掃除をする労力も想像できない…まさに思いやりに欠けるんですよね。 きちんと考え直してみたいと思います。 返信ありがとうございました。

No.13 21/09/04 01:42

>> 3 結婚を視野に入れているのに、協力が無いのは… 私ならお別れします。 半年過ごして何も変わらないなら、この先まぁー変わる事は無いに等し… 私が半年間期待をしていたのかもしれませんね…。
ご意見ありがとうございます!

No.14 21/09/04 01:43

>> 4 では家を出ましょう 結婚する前に分かって良かったですね それも視野に入れた方が良いですよね。
たしかに、まだ同棲で良かったと思います…。
ご意見ありがとうございます!

No.15 21/09/04 01:44

>> 5 既婚の身からするとそういう男は本当にやめた方がいいと思います。 もし、もし自分が体調不良でしんどいときに「今日ご飯は?」って言われたら絶望… 既婚者の方からの意見はより身に沁みます…。
そうですよね、育ってきた環境や価値観で全然違うので、いい年した大人が変わるのは難しいですよね。
貴重なご意見ありがとうございます。

No.16 21/09/04 01:45

>> 6 文句ばかり言ってるけど、結局は現状を変えるのが怖いだけだよね。だから3年もズルズル付き合ってきたんだよね。 一人で食べていけるだけの収… そうですね、私の弱さ原因だったのかもしれません。
少し勇気が出ました、ありがとうございます!

No.17 21/09/04 01:46

>> 7 私もそういう男性とはお別れした方がいいと思います。 約束も守らない、家事も手伝ってくれない・・・ 主さん頑張り過ぎて病んじゃいますよ? … 素敵な旦那さんですね。
でも、本来結婚相手はそうあるべきなんてますよね。
幸せを考えてしっかり答えを見極めたいと思います!ありがとうございます。

No.18 21/09/04 01:47

>> 8 家賃以外の生活費も、4割ぐらい負担して、彼に食事や掃除は折半にしてと伝えれば? 伝えてないのに、わかるわけないし。 伝えても他の… たしかに、私も面倒臭さが買ってしまいそこまでの話し合いはしたことがありませんでした。
体力が戻ってから伝えてみたいと思います。ご意見ありがとうございます。

No.19 21/09/04 01:48

>> 9 家賃は彼が払うべきではないでしょうか。 結婚前提での同棲なら、今から彼女に半分の家賃を頼っていて、結婚してからやって行けるでしょうか。 … 家賃に関しては、私も住むので払うのは当然だとかな?くらいであまり考えていませんでした。ベッドについては仰る通りそういったプロセスを踏むべきでした。今となっては後悔です。きっと買い換えないでしょうね。
ご意見ありがとうございます。

No.20 21/09/04 01:50

>> 10 待って待って……主さん愛されてないよ。 完全に便利な相手扱いされてる。 自分なら好きな相手にそんな惨めな思いさせないですけどね。もう… 私もそう思えてきました。家賃半分渡してくれる家政婦かな?と…。
たしかに、私は本来幸せな同棲が惨めなのかもしれませんね。
自分のためにしっかり考えます。
ご意見ありがとうございます。

No.21 21/09/04 01:53

>> 12 ある意味良かったかも知れませんね。 やっぱり同棲期間は必要ですね。結婚すると苦労する人だと分かった訳ですから。 後はそれを承知で結婚する… 仰る通りです。トイレ掃除を一度もしたことがないからトイレを綺麗に使おうと思えない、掃除をする労力も想像できない…まさに思いやりに欠けるんですよね。
きちんと考え直してみたいと思います。
返信ありがとうございました。

No.22 21/09/04 02:28
匿名さん22 ( 30代 ♂ )

これは私の友人夫婦の話ですが、
旦那は介護の仕事をしていますが、家では家事をやらない・出来ないと言っていました。旦那は仕事で部屋の掃除やトイレ掃除、洗い物もしています。

理由を聞いたら、
自分が洗い物をすると妻の洗い方と違っていて妻が怒って洗い直すのが嫌だから洗い物はしなくなったと言っていました。

あるじは同棲開始した時に彼の今までの家事についてなにか否定的な言葉はかけませんでしたか?
家事のやり方や価値観、お互いのこだわりは話し合ってありますか?その上で2人が出来る家事の仕方を見つけることが出来ましたか?

No.23 21/09/04 03:02
恋愛好きさん23 

まずベッドは使えるわけで買い換えるつもりもないと思うよ。同棲する時点で買い替えたら同棲するとか別の場所に引越すなら同棲するとか条件つけるならちゃんとそうなってからしない主さんも主さんかと思う。

主さんも早く同棲したかったから感が否めないよね。自分の寝床でもあるのにそれを買い換える前に引越したわけでさ。

家事に関しては愚痴を言っても仕方ないわけでハッキリ言うしかないよね。喧嘩になっても家賃払ってるのだから文句言ってみれば良いでしょ?その彼の対応によっては同棲解消すれば良いだけの話だよね。

今の状況を変えられない。同棲もやめたくないのならどうにもならないよ。我慢するしかないよね。

No.24 21/09/04 03:26
通りすがりさん24 

>結婚を視野に入れた同棲でした。

その割にあらかじめの決め事がいい加減過ぎますね。視野程度ってことなら親絵の挨拶も婚約もまだなのでしょうけど。

で期間は何年での同棲でしょ?そこも適当なのでしょうか?

上の文句、そう書いておけばいい加減な同棲じゃないんだと思ってもらいたいのでしょうが、書かれてる事はかなり打算的に思いますよ。

費用の取り決め、家事分担比率の取り決め、その他様々あると思います。我慢大会じゃないんですよ。

ベッドの買い替えだって同棲前にすべきことであってそれが出来てなきゃ同棲しないとかは当たり前だと思います。そのうちって言葉は10年先でもそのうちですよ。

彼からしたら一緒に住んでいるのは程の良い家政婦であって彼女では無いと思います。付き合うとは自分達各々の考えを突き合わせ信頼を築く作業ですよ。

同棲は解消した方がいいと思います。

No.25 21/09/04 05:36
匿名さん25 

頼りないし優しくないし思いやり無いし、35歳にもなって若い子捕まえて家賃半分も払わせて家事させようなんてふざけてる。
ある意味だから売れ残りなんだよ。
ちゃんと貯金もあるか疑問、ベッドくらい引っ越して来る前にすぐ買うでしょ。
それが条件なんだし。
年上の男の魅力ゼロだよ?
包容力もないし。
半年で本性と言うかしんどさ学んだらもう出ていって言いと思う。
別れるって言ったら焦ってベッド買うんだろうけど、そんな男ろくでもないから。
見切りつけるのは早い方が良いよ、ズルズル続いて無駄な時間を過ごすことになる。
限界の限界来たときには自分の歳を気にして前に進めなくなる。
違うとか、無理って思ったら、その感が正解。
もしかしてや期待しても裏切られるよ。

No.26 21/09/04 06:23
匿名さん26 ( ♀ )

主さん今の不安のまま
彼を好きな情 たまに見せる優しさに
流されて結婚しては駄目ですよ!

私は主人に価値観の違いを感じてたのに
結婚を焦っていた事から
不安に蓋をして結婚してしまい
かなり後悔しています

結婚して 子どもでも生まれたら
変ってくれるかも…
こんな期待した私が馬鹿でした…

希に変ってくれる男性もいますが
日頃から思い遣りがない人の性格
簡単に変わりません…。

困った時に支え合える人こそ
理想のパートナーだと思います

不信感のある彼とでは私のような
虚しい結婚生活になりますので
お勧めしません…

No.28 21/09/04 07:32
匿名さん28 

あーダメなタイプの男性ですね 
前の彼女ともそんな感じだったから出て行ったのではないですか? 
はっきり言って主さんは家政婦ですよ 家賃も半分払って家事も全部してくれるなんて彼にとっては良いばかりじゃないですか!
それに主さんの意見なんてなんにも聞いてくれてないでしょ?
結婚なんてしたら もっと大変ですよ 
そんなダメ彼氏ハッキリ言ってやめたがいいです 主さんは まだ若いのだから もっと良い人いますよ

No.29 21/09/04 07:56
ゆき ( ♀ eCDSv )

家事の話の前に、

元カノまたは元妻と一緒に暮らしていた家なんて→賃貸だろうが持ち家だろうが、戸建てだろうが集合住宅だろうがなんだろうが、…まして、そのままの布団やベッドなんか!

気持ち悪くて暮らせない!というのが当たり前でしょう!

賃貸や中古で、前の人が出た後、しっかり掃除して…ってのとはまた別。

元カノまたは元妻と一緒に暮らしていた家、しかも!布団やベッドなんか、捨てて買い換えるのが当たり前じゃないの…。

そこまでお金がないのもつらいし、引っ越しなどにほどほどのお金がかかるのは当然だと思うし。

その時点で、やめとけ!と思う。

家事のほうの話もだけど、大勢の人達からこうして、別れたほうがいい、今のうちにと言われても、なかなか踏み切れなさそうだよね。

好きだから諦められない?

そういう人には言っても無駄かもだけど、

もっとあなたに尽くしてくれる、あなたに惚れて一生懸命になってくれる男がいるはずだよ。

若いのにもったいない。

結論。さっさと別れてしまえ!

• << 58 当たり前、ではないと思います。

No.30 21/09/04 09:33
社会人さん30 

それは、皆さんおっしゃる通り、やばい人です。
恐怖の嘘つき男。
たまにだまされて付き合ってる女性いますけど、その場だけ、相手をだますために、口先だけは調子いいこと言って、自分の都合いいようにだけ行動する人、詐欺師みたいなものです。
よく3年も付き合えましたね。

万が一、子供できたら大変なので、今からでも遅くないので早めに別れましょう。

そこまで、思いやりない男性と結婚なんかしたら、奴隷みたいな結婚生活になって、地獄ですよ。
結婚したら、悩み続けてバツイチになりますよ。
早めに荷物まとめて出ていきましょう。
若いし、早めに動けばまだ素敵な人が見つかりますよ。

彼に言うと、また適当に嘘つかれてだまされるから、一人で決めて動くのが良いです。

No.31 21/09/04 11:01
匿名さん31 

彼は自分の楽な生きる道だけしか興味がなくて、主さんの気持ちを無視する殺心者ですね。

話し合っても無理なので一刻も早く逃げ出して、主さんは心身を癒やして大切にしてください。

No.32 21/09/04 16:59
通りすがりさん32 

相手の男性とはもうお別れしたほうがいいです。
いろんな人に何度も言われててうんざりかもだけど…
お若いんだし相手を選べるし、次のチャンスもあります。
このまま一緒にいて幸せになれる日がくると思いますか?
男に都合のいいセ○クス付きの家政婦にならないで。

No.33 21/09/04 20:34
匿名さん33 

25でしょ?
もう動かないとぼんやりしてると次の男逃すよ!

35の思いやりもない中年より、
同じ20代のお互い助け合い精神持った男なんて探せばまだ選べる年齢

今別れて行動起こさないとあっという間に20代後半30過ぎになって売れ残り、
ろくでもない男と妥協して仕方なく結婚→子どもの為に離婚せずその後熟年離婚
もしくは売れ残ったまま結婚できず孤独死

このパターンになるよ

とりあえず主がまだ若い内にその男と分かれることだね

No.34 21/09/04 21:26
匿名さん34 ( ♀ )

逆に彼の良いところってなんですか?
皆さんの彼への集中攻撃に怯んでしまってるかもしれないですが、3年も付き合っていた訳ですから、そうじゃない!と思う気持ちもあるのかな?と思います。
別れなよ、と言われてはい別れます、とはなれないですよね。
今一度考える時間が必要かなと思います。

No.35 21/09/04 21:39
しぃ ( MnpQv )

私なら別れます。
気持ちが冷めてしまいます…
そういう人は、何も変わらないと思う。
普通嫌でしょう…
ベッド気持ち悪いよね…

別れるのが嫌なら
離れて暮らそう。
通勤が大変。
最近、家事もして、仕事場も遠いし
結構しんどくなってきた…
みたいな感じでいいんでは??

No.36 21/09/04 21:47
ペンギンさん ( CMYOv )

私は 話し合いせずに
主さんは 彼の留守の隙に 居なくなれば良いだけです

話し合いなんて 無理です

彼に 協力する気が起こったとしても

その器量は有りませんね
口だけで 終わります

無駄に 引き留められたり 言いくるめられたりするのが 面倒だから
用意を整えて黙って出ていきましょう

No.37 21/09/04 22:14
匿名さん37 

10歳も年下の彼女を、そんな扱い??
なんでそんな人がよかったのかな?
顔か収入がよかったとか?

結婚したら、よくなることはないと思います。たぶん、釣った魚には餌をあげない系かと。

早く逃げて!
ここ数年どころではなく、一生苦しみますよ。

No.38 21/09/04 23:22
匿名さん38 

彼は言って変わるような相手ですか?

伝えてもダメだったから主さんは疲れ果て、ここでスレ立てたんですよね?

彼のそういうところが前カノとの別れの原因かなと思った。

苦労するのは彼女だけ。
彼はセックス付き住み込み家政婦をゲットし楽チン楽しい同棲生活。

結婚してもワンオペ家事(子供が産まれたらプラス育児)は確実。

そんな扱いで冷めないんですか?

助け合いが出来ない人
話し合いが出来ない人
思いやりの無い人

それでも好き?

No.39 21/09/05 00:07
恋愛好きさん39 

私の夫も結婚前がそうでした。
夫のお母さんが専業で子供には至れり尽くせりだったようなので、夫は家事を手伝う気持ちなど全くありませんでした。
結婚して話せばわかると思っていましたが全く変わらずで、私の体がもたないのでやむなく仕事をやめました。
主さんも今の同棲中に結婚したらどうなるかを想定して彼と充分話あって
その上で結婚するかしないか見極めたらどうでしょうか?

No.40 21/09/05 04:28
恋愛好きさん40 

疲れてるのは家事を1人でしてるからですか?
結婚して旦那さんの仕事が遅い場合は1人で家事育児やりますよ
本当にしんどいの?
男も家事をやるべき!の風潮に影響されて、思い通りにいなかないことに疲れてるだけじゃないですか?

• << 53 通勤時間が長くなった+主さんのワンオペ家事だからではないでしょうか? 1時間×往復で通勤時間増えれば疲れます。 仕事から遠いところ帰宅し、相手はのんびりくつろいでる状況で自分だけ家でも働き全然協力して貰えないんじゃ精神的にも疲れるでしょうね。 横失礼しました。

No.41 21/09/05 05:08
匿名さん41 

あなたがどうしたいか。それに尽きると思います。

継続希望→とにかく対話。とことん話してすり合わせる。
別離希望→転居先早く決める。

以下私見。

25歳ならいくらでもいい人まだまだ見つけられます。
35歳にしたってほかの35歳と比較してみては。

とはいえ10も下の女性と付き合いたいと思うような男は、それだけで問題を孕んでいます。
経験値が高い女性は易々と支配させてくれないので、経験が浅く簡単に御しやすい年下がいいと思ってることがほとんどですよ。

日本人男性にロリコンが多いのは、そうした精神面の未熟さが起因しています。

モラハラのリスクをなるべく軽減するなら同世代にしたほうがいいですよ。

特に最近は若い人ほどジェンダーニュートラルで、正しく男女平等を理解できている人がジジイ世代より遥かに多いです。

30代は正直狭間の世代で、わかってる人とわかってない人の差が激しいと思います。

人生まだ始まったばかりです。サクサク試してみてもいいと思います。

No.42 21/09/05 05:36
匿名さん42 

いい人は30代に突入するまではもう決まった相手がいる事が多い。
30代越えて出会ったらまぁ何かしらの欠点はあるのかなと思ってました。

同棲中に分かって良かったですね。
結婚したところでしない人がする人に変わるわけもなく、子供が生まれてから協力的な人がどうかはある意味賭けですね。
主人もやらない人でした。
というより何をやればいいか分からないって言ってましたね。
なので普段から毎日している事を細かにリストにして張り出しました。
そしたら体調悪くて先寝た日なんかはやってくれるようになりました
私の場合は同棲開始と共に仕事辞めたのである程度はやらなくても許せましたけど
前から言えばする人ではあった。
彼はどうですか?言えばしますか?
言ってもしないなら即、別れますね。

No.43 21/09/05 06:50
通りすがりさん43 

私も24才から27才まで同棲した人がいました。
主さんと全く同じ感じでした。家事全く手伝いなし。
疲れてるからと頼んでもケンカになっていました。
そんな中27才でその人と結婚しました。
周りに話したら反対されてそれに反発する気持ちもあって。根は優しい人だから変わってくれるかもという期待もして。それと友人が次々に結婚していったからという状況も関係して。

でも結婚したらますます協力しませんでした。こちらから協力をお願いしても「キツイなら仕事をやめていいよ。」という感じでした。
でも私はその時の仕事を辞めたくなかったし一人子どもを産み、産休等利用しながら続けて行きました。
でも限界の限界がきて36歳で離婚しました。結局(思いやり)のない人だったんですよね。その間育児も協力ありませんでした。
主さんがどうするかは自由ですが今私が思うのは「人は変わらない」という事です。
あなたの人生を大切にして。

No.44 21/09/05 08:58
匿名さん44 

家賃なんて彼氏の全額負担でいいんだよ
だってそれまでそこにいたんだから

主さんが負担するとしたら家賃以外の折半でじゅうぶんだよ
というか結婚前提ならまず彼氏だけの収入で2人暮らせるかみたほうが良いよね

主さんのご両親に結婚挨拶行った時に
割り勘で検証したら生活問題なかったです結婚させて下さい、とでも言うのかね。

ミクルではなぜか同棲折半派多いけど
俺も俺の周りも、まず自分だけの収入でやっていけるか知りたいから女に出させないんだけどな

だって結婚前提の同棲でしょ?
ただ一緒にいたいから同棲するんじゃなく
結婚しても生活出来るかの前提の同棲でしょ?

ある意味金の負担、そこで男の本気度わかると思うけど。

その彼氏はお金溜まるよねそんな同棲の仕方だと
場所も一歩も動かず家賃半額になった分浮くわけで。
ベッドなんて気持ち悪くて寝れねーわな

お金はかけるべきところはかける
これ基本だと思うよ

かけるべきところをケチるのは倹約家でもなんでもない、ただのズボラなケチ

>その分お金を貯めよう

もうこれ貯まるのは彼氏だけだし
主さんは通勤遠いしベッド気持ち悪いし目覚め悪そうなのでまずは解消!!

逆なら彼氏は絶対ベッド買い替えるだろうし
通勤遠いから嫌だと平気で言うタイプだよ
彼女の希望のベッドひとつ買い替えられない男はどうかと思うよ

• << 47 匿名44さん、的を射た、適切な回答ですね。 親身ですし。 激しく同意です。 私にはこんな風には書けないので、44さんに同意・支持の形で気持ちを表現します💦 横レスになり、スミマセンでした🙇‍♀️
  • << 51 もう、惚れてまうやろー!

No.45 21/09/05 09:03
匿名さん44 

おっと年齢サラッと流して読んでしまった

彼氏10歳も上?
あーもう即解消していいよ

女に折半させる年齢じゃない
連書き失礼しました

No.46 21/09/05 09:16
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

別れるべきだと思います
私が信じられないのは若い彼女に家賃を折半させていることです35歳の大の大人として恥ずかしくないのかなと思いました。
私は今33ですが、今の私で貴方の彼氏さんにはなんの魅力も感じません
私が25だったら35歳の大人風な魅力に惚れてたかもしれませんね
でも、中身ペラペラですよね。
同年代の私からみたら、貴方の彼は優しさがない、経済力もない、ルーズ
絶対に結婚したくない相手です。
あなたは25まだ若いです
結婚したいのならダメ男と別れて次に進むべきです
冷静に考えてください。
35歳で独身の男ですよ。
事故物件だと思いません?
結婚できない理由が貴女は身をもって分かったのでは?
若くて素敵な貴女がわざわざそんなダメ男と結婚してボランティアしてあげなくていいのです。
もっといい人を見つけてほしいです
好きだから辛いかもしれませんが、現実をみるべきです
今から動き出さないと30までには結婚できなくなってしまいますよ
私みたいにならないように忠告です(笑)

No.47 21/09/05 09:24
大人の恋愛さん47 ( ♀ )

>> 44 家賃なんて彼氏の全額負担でいいんだよ だってそれまでそこにいたんだから 主さんが負担するとしたら家賃以外の折半でじゅうぶんだよ と… 匿名44さん、的を射た、適切な回答ですね。
親身ですし。

激しく同意です。

私にはこんな風には書けないので、44さんに同意・支持の形で気持ちを表現します💦

横レスになり、スミマセンでした🙇‍♀️

No.48 21/09/05 10:00
社会人さん30 

主さん、通りすがりさん43さんのレス、読んでみて下さい。
今のままだと同じ様な感じになりそうな気がします…
30歳前になると、知人など見てると、焦るから妥協して結婚してる人多いです。
でも、離婚してる人も多いので、早めに次の人を探し始める…1歳でも早いほうが良いと思います。
みんな、一回見つけたら良い人は手放さないでゴールインするから、恋愛市場は早いもの勝ちなんですよね。
大変ですが、頑張ってね。

No.49 21/09/05 14:57
通行人 ( lKM0v )

いやー同棲すると、そうなるんですよ。

家事が嫌いじゃないなら、結婚して全額向こう持ちで、主さんは仕事を辞める・近場で楽な仕事に変える、とかでしょうね。

手伝ってほしい、は、無理だと思いましょう。
35歳なら、もう人の生活習慣は変わらないし、それがその人の結婚観なんですよ。

家事が嫌いで今の仕事を続けたい、とかなら、妊娠とかしてしまう前に別れたほうが良いと思います。

No.50 21/09/05 18:05
匿名さん50 

実際に彼と生活を共にしているあなた自身が「もう無理」「限界を感じる」ならば何故、当事者同士でとことん話し合わないのでしょう。
何度話し合っても改善が見られないなら、条件を満たしてくれないなら別れる事も辞さないと言ってみては如何ですか?

彼の住居に越した事で通勤時間が長くなり貴女の負担が増えた事は、言わずもがなで彼自信も解っている事ですよね。
なのに疲れている貴女をサポートしたり、気を利かしてたまには食事を用意したり家事や炊事を手伝うなどの気遣いがないのなら、迷う意味が解りません。

前の彼女と使っていたベッドに関しては、恋人が変わる度にベッドを買い換えると言う概念が理解できないのですが、布団をクリーニングするとか、寝具のみを変えるのではダメなんですか?
どうしてもベッドごと変えたいのなら、既に彼の了承を得ているのですから、あなた自身が選んで購入、交換すれば良いだけの話では?
今まで使っていたベッドも粗大ゴミなどの手配や、場合によっては分解しなければならない手間が掛かりますから、一人で出来ない事以外は全て貴女がやればいいのに。

おそらく彼自身は変えずとも良いと思っているのでしょうから、提案者の貴女が率先してやらなければ何も変わらない様に思います。
彼が変えてくれるのを待つより、私なら休みの日に彼を連れ出して家具売り場に行って、予算に見合うベッドをサッサと購入すると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧