注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

バイト先でパワハラされてます…

レス11 HIT数 898 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/09/03 18:27(更新日時)

バイト先でパワハラされてます。
第三者が見てもそれパワハラじゃない?ってなるような事されます。

なのでシフト作ってる人に、そのパワハラしてくる人となるべく被らないようにしてもらえるよう言ったら、

「○○さんが嫌だからシフト変えて」っていうようなワガママを言うなこれはシフト変えていい理由にならないふざけるなとこんな感じでバイト先LINEグループに公開処刑のように言われました。

バイト先のLINEグループで言ったので個人を指すようには言ってないので一概に私とは言いきれませんが。



もちろん無理を承知でお話しました。私も精神的にも肉体的にも本当にボロボロで…

シフト作ってる人には「他に人がいない」と無理だという感じで言われましたが何故かそのパワハラしてくる人がいる日は入らされてました…
逆にパワハラしてくる人がいない日は私は外されてます…
人がいないという話なのに明らかにおかしいです…

このシフト作ってる人はパワハラしてくる人ほどではありませんが、パワハラを勘違いと濁してきたりこのように目に見える嫌がらせ?をされます…


私はもう心底疲れました…
呆れました…
辛いです…
身も心もボロボロでもうめちゃくちゃです…

No.3364837 21/09/01 23:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/01 23:55
匿名さん1 

他のバイト先を探すなどは
厳しいのですか?

  • << 4 辞めようと思ってますが、今店長が肺炎でずっと来てなくていない状態です… なのでまだ辞める事を伝えられてません… 店長も店長で、店長として機能してない所あるのでこういう話をしても聞いもらえない可能性高いです… 本当は今すぐ辞めたいですが、シフト制でシフト入ってるのにいきなり辞めるのは流石に失礼だと思って… あと社会保険入ってるので12月いっぱいまで働くか悩んでます…

No.2 21/09/01 23:59
おしゃべり好きさん2 

たかがバイトなんだから辞めて違うところで働けばいいです。

  • << 5 そうですよね… 話はもちろん聞いて貰えないし、パワハラを濁すくらいだし、まともな人がいないので自分もおかしくなってます…

No.3 21/09/01 23:59
匿名さん3 ( 20代 )

そのバイトを辞めるのも一つだと思います。
それか、誰かに相談できません?
相談窓口的なものも存在するようです。
https://www.check-roudou.mhlw.go.jp/lp/arubaito/index.html

パワハラされているのは、主さんだけですか?
主さんだけなら、主さんが声をあげないと変わらないと思いますし動かないと思います。

  • << 6 今の所私だけのようです… 労基に相談した方がいいと言われましたが、平日休みがなく行く暇がありません… そのような相談する所もあるのですね、ありがとうございます

No.4 21/09/02 00:09
聞いてほしいさん0 

>> 1 他のバイト先を探すなどは 厳しいのですか? 辞めようと思ってますが、今店長が肺炎でずっと来てなくていない状態です…
なのでまだ辞める事を伝えられてません…

店長も店長で、店長として機能してない所あるのでこういう話をしても聞いもらえない可能性高いです…

本当は今すぐ辞めたいですが、シフト制でシフト入ってるのにいきなり辞めるのは流石に失礼だと思って…

あと社会保険入ってるので12月いっぱいまで働くか悩んでます…

No.5 21/09/02 00:10
聞いてほしいさん0 

>> 2 たかがバイトなんだから辞めて違うところで働けばいいです。 そうですよね…

話はもちろん聞いて貰えないし、パワハラを濁すくらいだし、まともな人がいないので自分もおかしくなってます…

  • << 7 ポロポロなのに 12月まで持ちますか? バイトはバイトですよ? 社員ではありません。 もちろん事前に辞める申告する 必要はありますが 今は、緊急事態ととらえて 主さんのメンタルなどを 最優先に考えて行動してください。 仕事の代わりはいますが 主さんの代わりは、いませんので。

No.6 21/09/02 00:12
聞いてほしいさん0 

>> 3 そのバイトを辞めるのも一つだと思います。 それか、誰かに相談できません? 相談窓口的なものも存在するようです。 https://www… 今の所私だけのようです…

労基に相談した方がいいと言われましたが、平日休みがなく行く暇がありません…

そのような相談する所もあるのですね、ありがとうございます

No.7 21/09/02 00:19
匿名さん1 

>> 5 そうですよね… 話はもちろん聞いて貰えないし、パワハラを濁すくらいだし、まともな人がいないので自分もおかしくなってます… ポロポロなのに
12月まで持ちますか?

バイトはバイトですよ?
社員ではありません。

もちろん事前に辞める申告する
必要はありますが
今は、緊急事態ととらえて
主さんのメンタルなどを
最優先に考えて行動してください。

仕事の代わりはいますが
主さんの代わりは、いませんので。

No.8 21/09/02 00:35
聞いてほしいさん0 

>> 7 持たないと思います…

最後の方の言葉とてもはっ!としました…
気付かされました

バイトでここまで酷くなったの初めてです…
甘かった自分に厳しくし社会に出ても大丈夫な感じでやってけるようになるために必死に頑張って来ました…
でもそうはならず気づいた時には身も心もボロボロになり、日常生活もバイトもままらなくなってきました…

努力が、一生懸命必死に頑張ってきた事が、ただ利用されるだけ利用されてしまって悲しいです…本当に…

ここまで言って下さりありがとうございます…話を聞いてくれてありがとうございます、長くなりごめんなさい



No.9 21/09/02 05:22
教えてほしいさん9 

先ずはボイスレコーダーを買って録音しましょう。
貴女の会社は個人経営ですか?
会社ですか?

パワハラを通報できるところはありますか?

パワハラ防止法が二年前に法律で設立されていて、許されない行為です。
 ボイスに録音して
労働基準に相談したり
マスコミに流したり
方々は幾らでもあります。

きっと我慢してしまうと思います。

それでは何も解決には至らず、貴女が辞めても次への犠牲者が出ます。

悪の根は根絶しないと駄目なのです。

勇気を持って立ち向かいましょう。

No.10 21/09/02 06:46
通りすがりさん10 ( ♀ )

辞めたら?たぶん人手なくても仕事は成り立つから大丈夫よ。
店長の連絡先知ってるなら電話してみたら?精神的にもたないと。

No.11 21/09/03 18:27
匿名さん11 

店長代理は誰なの?
代理にシフトの件で相談してだめなら、辞める準備 仕事探しを始めた方がいい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧