注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

続☆お仲間9

レス464 HIT数 17111 あ+ あ-

苺( 40代 ♀ XCPMv )
22/09/20 18:36(更新日時)

モコモコさんが作ってくれたスレの続きです。コロナ禍色々あるけど、頑張りましょう٩( 'ω' )و

お仲間の皆さん、またまたよろしくお願いします。

No.3364746 21/09/01 21:46(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 22/02/13 11:14
ひかり ( ♀ J9QRv )

>> 147 長くてすみません。 今回は仕事の忙しさも相まって余計壁が分厚く感じるでしょうが、行きつくところは割とシンプル・・かもしれません。 … 苺さん続きです

今回のことで私って本当に端っこのほうに入っているんだなって実感したというか、やっぱり大きなものには敵わないんだなって。そしてこれからもそう実感する場面はたくさんありますよね。苺さんの彼の大怪我だって、いつだって誰にだって突然起こりうることだし…最初の試練みたいなものなのかな。いくつもこんな試練を乗り越えて、それでも一緒にいられるのかどうか。

家庭の真実、本当はすごく気になります😭私が消してしまった最後のレスに書いたこと、あれはせめてもの彼の気遣いなのかな…って思っちゃいます。そこまでしても…なのかな。そうじゃなかったら今以上に苦しんでいたかもしれないです。今も十分つらいけど…

ピーク超えるまできっと彼に言いたくても言えなくてモヤモヤしすぎて、ここでたくさん思いをぶつけちゃうかもしれないけどすみません😭

• << 154 ひかりさん 優しいですよ^_^ 理解してあげようとしてるもん。忙しい彼にぶつけられない分は全部ここで受け止めますよ😊 私がウソ臭を感じてしまうのは全体的に、です(あくまで私の彼の性格だったらですよ)。もちろんホントもあるけど、散りばめられてるウソとごまかし、なるべく隠したいけど後でバレたら厄介なこと。最後のあの話も、それが本当なら奥さんに負担かかるわけで、夫婦めちゃ話し合って協力しなきゃだよね?と突き詰めたら苦しくなりそう。 結局彼が伝えたいのは単に「奥さんが好きってわけじゃないんだよ」アピールだと思うんです。こっちを繋ぎ止めたいからこそ、なのは確かなんですよね。 彼がひかりさんの彼の立場で話をしてきたとしたら・・実際もう1人欲しいって奥さんが言ってきたらどうする?なんて聞いたこともあったワタクシ、それずっと考えてるんですけど・・相当悩みます。 何しろ怪我の時も奥さんの仕事トラブルの時もそうですけど、毎回もうやめようと思うんです、私。自分の存在が怖くなるのと、家族に寄り添わなきゃいけない時に夫は外で不倫〜とかってイメージに嫌悪感があって。今更何言うかですけど💦 続きます

No.152 22/02/13 15:41
宝物 ( ♀ gc2Rv )

>> 144 宝物さん ありがとうございます😭 彼は言いたいこと言えたからそれでよかったみたいです。相当悩んでたんだと思います。 一応続けていく… ひかりさん

お二人の話から最後の文章の想像してます。真実はわからないけど、ひかりさんが傷つかないようにかわからないけど、家庭の話をしたんですかね。兄弟を作ってあげたいって1人目の時に出ましたもんね。気持ちはわかるけど私達の立場からしたら耳を塞ぎたくなる、私も今までひかりさんのこの話は忘れたい気持ちでした。兄弟を作ってあげたいって気持ちはわかるし、かといって簡単に出来るかすらわからないけど。彼はなんだろ、ひかりさんより奥さんを愛してるとかじゃなくて、子供の為に兄弟を作りたい、奥さんはそれを望んでて怪しまれない為にもそうするしかない的な感じだったのでしょうか…推測💦

確かに夫婦の本当はわからないから彼が言う言葉を信じる、信じるふりをするしかないのかもしれないけど。でも彼はひかりさんと別れたくないんですね。もうこの際大変だから終わらせるのは一番簡単ですから。奥さんこそ子供に一番愛情いってる時で、兄弟作る為にするあの感覚。ひかりさんとはまた全くちがうものなのは確かですね。でも私達だって普通の人間だから、彼が他の人とするなんて考えたくもないですよね。はじめてこういう立場になり(いや若い時もあったわw)それでもそういうことが起きる現実。

No.153 22/02/13 16:11

ひかりさんつづき

私におきかえると、だんだん旦那には愛がなくなり子供だけに移行していきました。旦那さん次第なんでしょうけどね。彼はどうするかなというところでしょうか。ちなみに私の彼は、彼の話からするとずっと短い不倫してたみたいですそんな時も。今は宝物だけ!宝物としかしてない!と言ってますが。

彼が度々「宝物としかしない」とか言ってたのがネットからしたらリップサービスとかなんだろうとあえて踏み込まずにいました。「はいはい、嘘でしょ」って。でもなんでわざわざ毎回言うん?て内心。それで昨日聞く場面になり(詳しい内容はさておき)
「いつもしてるから?」って聞いたら宝物と付き合ってからはしてないよって。同じベッドでそんなことある?(ぐいぐい)寝る時間がずれてるし、宝物がそれで離れて行ったら嫌だし(省略)などの話を聞けて初めて信用できました。私の性格も嫌というほどわかってるとは思うので追求してもちゃんとすべて答えてました。そんなに言うなら聞いちゃうよって感じです。

今こんな話したらいけないかとも思ったけどすみません。私もこの事はずっと悩み続けていたので。ただひかりさんとは時期が違うだけですので。彼は子供2人以上いますから‼︎

No.154 22/02/13 16:46
苺 ( 40代 ♀ XCPMv )

>> 151 苺さん続きです 今回のことで私って本当に端っこのほうに入っているんだなって実感したというか、やっぱり大きなものには敵わないんだなって。… ひかりさん

優しいですよ^_^ 理解してあげようとしてるもん。忙しい彼にぶつけられない分は全部ここで受け止めますよ😊

私がウソ臭を感じてしまうのは全体的に、です(あくまで私の彼の性格だったらですよ)。もちろんホントもあるけど、散りばめられてるウソとごまかし、なるべく隠したいけど後でバレたら厄介なこと。最後のあの話も、それが本当なら奥さんに負担かかるわけで、夫婦めちゃ話し合って協力しなきゃだよね?と突き詰めたら苦しくなりそう。

結局彼が伝えたいのは単に「奥さんが好きってわけじゃないんだよ」アピールだと思うんです。こっちを繋ぎ止めたいからこそ、なのは確かなんですよね。

彼がひかりさんの彼の立場で話をしてきたとしたら・・実際もう1人欲しいって奥さんが言ってきたらどうする?なんて聞いたこともあったワタクシ、それずっと考えてるんですけど・・相当悩みます。

何しろ怪我の時も奥さんの仕事トラブルの時もそうですけど、毎回もうやめようと思うんです、私。自分の存在が怖くなるのと、家族に寄り添わなきゃいけない時に夫は外で不倫〜とかってイメージに嫌悪感があって。今更何言うかですけど💦

続きます

• << 173 苺さん 蕁麻疹大丈夫ですか??最近私の話ばっかりになってしまっててすみません💦苺さんも大変なときなのに。それほどとは思ってなくても身体に異常が出ちゃうってやっぱり相当ストレスになってるんですよね。更新ってなるとまた1年…って気が重くなりますね。しかもラスボス、苺さんの彼にバレンタインってびっくりしました。やっぱり普通の神経の人じゃないですね。 私も苺さんと同じようなことを思ってて、私の彼のあの話は奥さんとのことが気にかかってて、、それがすごく嫌で考えると苦しくなります。まさに突き詰めてしまってる状態で😭その過程の話も聞きたいけど聞けなくて、でも私がいなかったらこうはなってなかったのかなって…私が影響してる部分もあるんだろうなって。でもたぶん彼が違う答え(すみません、ここでははっきり言えないのでわかりにくいですが)を言っていたら、私はもっと耐えられなかったと思います。 それに話し合いのとき奥さんのことは触れなかったから、苺さんの言うアピールもまさにその通りなんだと思います。それまでは奥さんのことは子供のためだけに一緒にいるって言ってたから… 苺さんが彼に問いかけたとき、彼は何て答えたんですか?

No.155 22/02/13 16:47

>> 154 続きです。

でも、彼はいつもブレなくて「それはそれ」とガッチリ割り切っている、そして彼にとっては私との関係も必要なワケね(贅沢なヤツ!)と話して分かる→そんなくらいじゃ彼の家庭でのあり方には影響ないのか→じゃあ、私次第ってことなのね、がパターン。

まー、自分の影響それほどないってとこがなんとも切なく、見ようによっては惨め?自分のプライドとのせめぎ合いもあり↘️

美味しいとこどりしてズルい!ただそこは私も同じだから、それならもう無理ヤバいになるまでは続ければいっか、が現状です。不健全なのは十分自覚の上💦自分が辛くなったら切る覚悟は常に携えてます。

彼の人生のメインになりたい、って欲が出てきたらキツイかもしれません。隙間の細ーいとこでも、ものすごく貴重で手放したくない癒しをくれて、自信もくれて、何にも代え難いもの・・今の彼はそんな感じです。

相変わらず支離滅裂、まとまらんでごめんね🙇

• << 174 苺さん続きです でも苺さんのレスを見て、私もうまく言えないんですが、私もそれを繰り返していくんだなって思ったんです。 悩んでも彼に必要とされてるならもうちょっと頑張ろう、でも自分が惨めになったりするときもあって、それはそれって割り切れる彼に怒れたりずるいって思ったり。苺さんが思っていること、全部じゃなくても私もそう思うことある!って思ったので、自分だけじゃないんだって思えたんです。 私たちは苺さんたちほどまだ一緒にいないし関係もそこまで深くないけど、でも今回のことはやっぱり最初の大きな壁というか試練なのかな。 最近の私は彼のことが好きな気持ちが大きくなりすぎて、欲が出過ぎてました。苺さんが言うみたいに、ものすごく貴重で癒しもくれて、自信もくれる人。だから少し自分を抑えなきゃなって思いました。 苺さんが受け止めるって言ってくれてすごくうれしかったです😭お言葉に甘えて…まだしばらくピークまでありますがよろしくお願いします。まだまだ回復できずにいて…彼とちゃんと話せるまではモヤモヤしたままだと思います。 今日本当に少しですが彼と会えました。私が彼の気持ちに不安になってること言ったら、もっと自信持っていいんだよって言われました。もう少し言葉で言ってほしいなって、特に今はそう思います。

No.156 22/02/13 16:53

>> 150 苺さん お久しぶりです!私は元気です。今打ったのミスって消えてしまいショック…気を取り直して😂あるあるですよね⁇ 苺さんラスボス… 宝物さん

昨日デートだったんですね♪
忙しい中1ヶ月待ちは寂しかったけど、彼我慢できるはずないよねぇ^_^連休のひとつがデートで埋まるの羨ましいなぁ。

もう引きこもりが辛いから、早くみんな休日明けてくれー!て思っちゃう😢忙しいのもキツイけど、家に縛られるのも私には向かないようです・・コロナの事情で出かけるのにも気を遣う世界、頭おかしくなりそう。

私の彼も付き合って以来はレスで、私としかしてないといいます、が、何か含みがある(気がする)からちょっと怪しい・・私は旦那ともしてた時期ありましたし、その話もしてたから仕方ないかな。今はなんでか気にならないです。

彼には彼の世界がある、ってのを寂しく感じる時と頼もしく思う時と、私はどうなってくのかな?と不安に思うこともあり、結局最後は心の持ちようなんですよね。

宝物さんの彼ほどではないけど、うちも聞けば聞いただけ嬉しい言葉がもらえるから、自分が満足するまで掘り出し掘り出し💨しちゃうクセがついちゃいました。言ってる方もたぶん幸せになってるはず、そこは遠慮せずにですよね^_^

• << 158 続きです。 今日彼は出勤してるんですけど、ラスボスからチョコをもらったそうです(明日彼女休みだからバレンタイン前倒し)毎年のことのはずなのに、妙にムカつくのはなんでだろ💢 しかもLINEが今時期「バレンタイン」て打つとデッカイハート♥️が出てくるもんだから、文句言ってるのに♥️♥️だらけで余計腹が立っちゃう。このサービス必要?? この苦行も何らか意味がある・・そう思いたい。報われる日来ますかね💦はぁぁ、私も癒されたいです😢

No.157 22/02/13 16:54

最後のあの話か…

んーーーー⁇

なんで読めなかった自分

ばかーーー悲

考えてみよう

• << 159 宝物さん、 気になっちゃうよね💦 こういう場じゃなきゃ伏せずに話せるのに。 ひかりさん、ヒントかすぐ消すレスを宝物さんのために・・難しいかー?

No.158 22/02/13 16:54

>> 156 宝物さん 昨日デートだったんですね♪ 忙しい中1ヶ月待ちは寂しかったけど、彼我慢できるはずないよねぇ^_^連休のひとつがデートで埋… 続きです。

今日彼は出勤してるんですけど、ラスボスからチョコをもらったそうです(明日彼女休みだからバレンタイン前倒し)毎年のことのはずなのに、妙にムカつくのはなんでだろ💢

しかもLINEが今時期「バレンタイン」て打つとデッカイハート♥️が出てくるもんだから、文句言ってるのに♥️♥️だらけで余計腹が立っちゃう。このサービス必要??

この苦行も何らか意味がある・・そう思いたい。報われる日来ますかね💦はぁぁ、私も癒されたいです😢

• << 161 苺さん 文句言ってるのにでっかい❤️で笑っちゃいました🤣彼も笑ってますね。 ラスボスから貰ったところで嬉しくもないしどーでもいい存在間違いないですね。なに女だしてんだか。 彼の奥さんとしてないも、本当最初のころはわかりませんよ。でも細かいことはもういいかーってならないとやってられませんね。ずっと前にエッチするときの彼の言葉に「奥さんとした?」みたいのは感じましたし。「やっぱり宝物は…だからいいな」とか最近した誰と比べてんの?みたいな。言葉の一つ一つに敏感だからこっちも。多分内容的にも違うだろうし満足度で無いものとしてるのねとか考え方一つで自分が落ち込まないように。とりあえず長い時間ずっとイチャイチャしてるわけだから彼もそれは普段してないはず。 結婚してるわけじゃないんだから、やめたきゃいつだってやめるって私も思ってます。年とったらさよならよねぇって思いながらも、今しかないかもって思って精一杯生きるしかないって。どうしようもないんですよね。

No.159 22/02/13 16:56

>> 157 最後のあの話か… んーーーー⁇ なんで読めなかった自分 ばかーーー悲 考えてみよう 宝物さん、
気になっちゃうよね💦
こういう場じゃなきゃ伏せずに話せるのに。

ひかりさん、ヒントかすぐ消すレスを宝物さんのために・・難しいかー?

No.160 22/02/13 17:10

>> 159 苺さん、宝物さん

またすぐ消してもいいですか?もしすぐ見てもらえるなら…
私も宝物さんにも聞いてほしいです(>_<)

No.161 22/02/13 17:13

>> 158 続きです。 今日彼は出勤してるんですけど、ラスボスからチョコをもらったそうです(明日彼女休みだからバレンタイン前倒し)毎年のことのはず… 苺さん

文句言ってるのにでっかい❤️で笑っちゃいました🤣彼も笑ってますね。
ラスボスから貰ったところで嬉しくもないしどーでもいい存在間違いないですね。なに女だしてんだか。

彼の奥さんとしてないも、本当最初のころはわかりませんよ。でも細かいことはもういいかーってならないとやってられませんね。ずっと前にエッチするときの彼の言葉に「奥さんとした?」みたいのは感じましたし。「やっぱり宝物は…だからいいな」とか最近した誰と比べてんの?みたいな。言葉の一つ一つに敏感だからこっちも。多分内容的にも違うだろうし満足度で無いものとしてるのねとか考え方一つで自分が落ち込まないように。とりあえず長い時間ずっとイチャイチャしてるわけだから彼もそれは普段してないはず。

結婚してるわけじゃないんだから、やめたきゃいつだってやめるって私も思ってます。年とったらさよならよねぇって思いながらも、今しかないかもって思って精一杯生きるしかないって。どうしようもないんですよね。

• << 179 宝物さん 女の連帯感、楽しかったですね。 なかなかリアルタイムで繋がれることなんてないから^_^ 上手くいってよかった✨ 結婚してないから、契約もないから、ある意味ラクなとこもありますね。 環境に変化ない限りは、別れるというイベントはない気がしています。特に男性側からは。 今更誰かにバレたところで切らずに上手くやるんだろうって、自分も同じく、今までの付き合いからも分かってきますしね。 あとは他にいい人が出来るとか? またコロナ禍が終わって出会いやコミュニケーションが増えてきたら、違うのかなぁ。 今やってることが人生の中でいいのか、悪いのか、まだまだ引き戻されて冷静になる繰り返しではありますけど、でもなんだかんだ私ら幸せ感じてるのは事実でね・・ そこの気持ちは大切にしたいと思うんです。恋愛超えてるメリットが絶対あるはずだから。 でも確かに年取ったら、どうなるんだろー💦

No.163 22/02/13 17:20

>> 162 すぐ返信します‼︎🆗の

No.164 22/02/13 17:26

>> 162 削除されたレス おっけーです!

No.166 22/02/13 17:30

>> 165 はい読みました‼︎

• << 168 ありがとうございます!

No.167 22/02/13 17:30

>> 165 削除されたレス 読みましたよー

• << 169 苺さんもありがとうございます!無事すぐ消せました笑

No.168 22/02/13 17:30

>> 166 はい読みました‼︎ ありがとうございます!

No.169 22/02/13 17:31

>> 167 読みましたよー 苺さんもありがとうございます!無事すぐ消せました笑

No.170 22/02/13 17:36

>> 169 なんかみんなで同じタイミングでここ見てくれているの、連携プレーとはまた違うけど一体感というか何というかすごくうれしいです。私のことですみません💦
でもすごく心強いしここでお二人に出会えて本当によかったって思います😭

No.171 22/02/13 17:57

>> 170 ひかりさん

ほんと連携プレーみたいで楽しかったですね。今度はバッチリでした。それを踏まえてお二人のやりとりを読み返してました。

それってひかりさんが少しでも落ち込まないないように言ってくれた嘘なのか、夫婦としての新たなステップなのかすらわからないですよね。どっちにしても突き詰めても嬉しい答えではないですよね。うそだったら本当に不器用だなってのは

私の彼が最初の年の年明けデートで言ってたことを思い出しました。彼が奥さんにパイプカットをすすめられてとかいったんです。私最初知らなくて、アレをカットするのかとおもって浮気が疑われたのかって。彼に「なんでそんなこと言うのかな?」ってきいたら「わからないけど他で子供作らないようにかな」っていって。でも腑に落ちなくて調べたら、精子が出ないように中のパイプをカットするもので、夫婦生活では避妊をしたりしないで済むという内容でした。それで夫婦がエッチしてて多分避妊しなくてももう子供出来ても困るから奥さんいったんだと。嘘が下手だなーっておもいました。エッチしないなら言わないよって。

また次にいったらズバリ言おうと思ってましたが二度となかったです。そんな感じで納得できないよくわからないことありますね。彼はひかりさんをはなしたくないそれが1番。

• << 175 宝物さん 昨日はありがとうございました。バッチリ見てもらえてよかったです。宝物さんにも言えたので私もすっきりしました。本当にこんなときネットの掲示板とかだと不便ですね…って知り合えたのもここのおかげなのでどっちもどっちなのかな。 あの話、私も本当なのかな…ってちょっと思ってます。彼の言うことに嘘はないと思いたいけど…相手を思っての優しい嘘もありますもんね。私も隠しちゃうときあるから、そこはお互い様というか。確かに突き詰めたとしても、どっちにしても私にとってはつらい話だけど、もしかしたら私のことだからいつか聞いちゃうかもしれません。 でも宝物さんの彼の話、パイプカットって私もそんな意味なんて知らなかったです。 そーゆー彼のふとした発言で夫婦のことが分かっちゃったりしますよね…複雑です、本当に。 でも宝物さんの彼はもう今は奥さんとはしてないしこれからもないだろうから、二度とその話しないだろうと思うのでよかったです。 彼は私を離したくないと思ってくれているのか、今本当に自信がなくて。でも彼と今日ちょっとだけ会えたときにそんなかんじのことを不安になってるって言ったら、もっと自信持っていいよって言ってくれました。

No.172 22/02/13 18:08

ひかりさんつづき

でも約束どおり一緒に仕事できるんですね‼︎めちゃくちゃテンションあがりました。これってかなり彼の強い想い感じます。男性て前に話したことあるけど人生ゲームしてるみたいに感じます。結婚して子供作って、家をたてたり、仕事で出世したり。はたまた彼女作ったり。どれも不可欠で積み上げていきたい、死ぬときに俺はこれだけなしとげた!という満足感があるのだろうかと。うちの旦那は全くやる気ないので違いますが。全てではないけど、忙しくて大変でもそれでも不倫してる男性てそうなのかなって。それは全て必要なんですね。別ワールドで。エネルギーあるなって思う。全く自分勝手だ!って思ってますわたしも。ひかりさんまてるなら、落ち着いてやめたきゃいつだってこっちからぐらいの気持ちで苺さんが言うように自分の気持ちを大事にしてくださいね。すべて気持ちのもちよう…全くです。そんなわたしも常に浮き沈みしてますよ〜

• << 176 宝物さん続きまたあとで書きにきます!!
  • << 180 宝物さん続きです 彼とあんなことがあってから、彼との間に壁を感じるというか、なんかちょっと前と態度が違うなって思ってしまって。会えばくっついたりはするけど、好きとか言葉が…単に今彼が仕事モードだからなのか、あんなことがあったからなのかは分からないんですが。だから今もっと自信がなくなってしまってて😭 昨日消したレスに書いた仕事のこと、そんなときにこの事件があったのでそれもちゃんと実現するのか不安です。彼と離れてからずっと彼とこの時を楽しみにしてきたのに、直前になってこんな出来事が…。それにまだ正式に決まってないので本当に大丈夫なのかなって。 本当に男性にとっては人生ゲームみたいなものかもしれないですよね。全部手に入れたいみたいな。 宝物さんの言葉でハッとしました。自分の気持ちも大切にしなきゃって。これ以上嫌われたくないって思うから少し抑えなきゃって思っていたけど、でも付き合ってるのに自分の気持ちも言えないほど気を遣うっておかしいなって思います。 もっと彼といろいろ話したいのに…落ち着くのしばらく先になりそうです。

No.173 22/02/14 16:47

>> 154 ひかりさん 優しいですよ^_^ 理解してあげようとしてるもん。忙しい彼にぶつけられない分は全部ここで受け止めますよ😊 私がウソ臭… 苺さん

蕁麻疹大丈夫ですか??最近私の話ばっかりになってしまっててすみません💦苺さんも大変なときなのに。それほどとは思ってなくても身体に異常が出ちゃうってやっぱり相当ストレスになってるんですよね。更新ってなるとまた1年…って気が重くなりますね。しかもラスボス、苺さんの彼にバレンタインってびっくりしました。やっぱり普通の神経の人じゃないですね。

私も苺さんと同じようなことを思ってて、私の彼のあの話は奥さんとのことが気にかかってて、、それがすごく嫌で考えると苦しくなります。まさに突き詰めてしまってる状態で😭その過程の話も聞きたいけど聞けなくて、でも私がいなかったらこうはなってなかったのかなって…私が影響してる部分もあるんだろうなって。でもたぶん彼が違う答え(すみません、ここでははっきり言えないのでわかりにくいですが)を言っていたら、私はもっと耐えられなかったと思います。

それに話し合いのとき奥さんのことは触れなかったから、苺さんの言うアピールもまさにその通りなんだと思います。それまでは奥さんのことは子供のためだけに一緒にいるって言ってたから…

苺さんが彼に問いかけたとき、彼は何て答えたんですか?

• << 177 ひかりさん そうだー!彼は有言実行の人でしたね!しかも行動が早い。 ひかりさんと生きていくことは決めていた上での今回のこと、なら、別れる離れるなんて勢いで言っちゃっただけで本気では思ってなかったんでしょうね。だから彼は普通に戻って仲直りもデートもできた、納得です。私の彼だったらかなり熱くなって少なくとも一晩はお互い考える時間が必要になりますもん。 家で改めて子どもの話題が出るようになって、ひかりさんに嫌な思いさせないように先手を打ってる、そんな感じを受けました。それと連絡ペースの話も、減っても怒らないでね、の先手。 それもズルイぞ!て思っちゃうけど、違う形のフォローが絶対必要だけどー。 続きますね

No.174 22/02/14 17:02

>> 155 続きです。 でも、彼はいつもブレなくて「それはそれ」とガッチリ割り切っている、そして彼にとっては私との関係も必要なワケね(贅沢なヤツ!… 苺さん続きです

でも苺さんのレスを見て、私もうまく言えないんですが、私もそれを繰り返していくんだなって思ったんです。

悩んでも彼に必要とされてるならもうちょっと頑張ろう、でも自分が惨めになったりするときもあって、それはそれって割り切れる彼に怒れたりずるいって思ったり。苺さんが思っていること、全部じゃなくても私もそう思うことある!って思ったので、自分だけじゃないんだって思えたんです。

私たちは苺さんたちほどまだ一緒にいないし関係もそこまで深くないけど、でも今回のことはやっぱり最初の大きな壁というか試練なのかな。

最近の私は彼のことが好きな気持ちが大きくなりすぎて、欲が出過ぎてました。苺さんが言うみたいに、ものすごく貴重で癒しもくれて、自信もくれる人。だから少し自分を抑えなきゃなって思いました。

苺さんが受け止めるって言ってくれてすごくうれしかったです😭お言葉に甘えて…まだしばらくピークまでありますがよろしくお願いします。まだまだ回復できずにいて…彼とちゃんと話せるまではモヤモヤしたままだと思います。

今日本当に少しですが彼と会えました。私が彼の気持ちに不安になってること言ったら、もっと自信持っていいんだよって言われました。もう少し言葉で言ってほしいなって、特に今はそう思います。

No.175 22/02/14 17:11

>> 171 ひかりさん ほんと連携プレーみたいで楽しかったですね。今度はバッチリでした。それを踏まえてお二人のやりとりを読み返してました。 … 宝物さん

昨日はありがとうございました。バッチリ見てもらえてよかったです。宝物さんにも言えたので私もすっきりしました。本当にこんなときネットの掲示板とかだと不便ですね…って知り合えたのもここのおかげなのでどっちもどっちなのかな。

あの話、私も本当なのかな…ってちょっと思ってます。彼の言うことに嘘はないと思いたいけど…相手を思っての優しい嘘もありますもんね。私も隠しちゃうときあるから、そこはお互い様というか。確かに突き詰めたとしても、どっちにしても私にとってはつらい話だけど、もしかしたら私のことだからいつか聞いちゃうかもしれません。

でも宝物さんの彼の話、パイプカットって私もそんな意味なんて知らなかったです。
そーゆー彼のふとした発言で夫婦のことが分かっちゃったりしますよね…複雑です、本当に。

でも宝物さんの彼はもう今は奥さんとはしてないしこれからもないだろうから、二度とその話しないだろうと思うのでよかったです。

彼は私を離したくないと思ってくれているのか、今本当に自信がなくて。でも彼と今日ちょっとだけ会えたときにそんなかんじのことを不安になってるって言ったら、もっと自信持っていいよって言ってくれました。

No.176 22/02/14 17:11

>> 172 ひかりさんつづき でも約束どおり一緒に仕事できるんですね‼︎めちゃくちゃテンションあがりました。これってかなり彼の強い想い感じます… 宝物さん続きまたあとで書きにきます!!

No.177 22/02/14 23:06

>> 173 苺さん 蕁麻疹大丈夫ですか??最近私の話ばっかりになってしまっててすみません💦苺さんも大変なときなのに。それほどとは思ってなくても身体… ひかりさん

そうだー!彼は有言実行の人でしたね!しかも行動が早い。

ひかりさんと生きていくことは決めていた上での今回のこと、なら、別れる離れるなんて勢いで言っちゃっただけで本気では思ってなかったんでしょうね。だから彼は普通に戻って仲直りもデートもできた、納得です。私の彼だったらかなり熱くなって少なくとも一晩はお互い考える時間が必要になりますもん。

家で改めて子どもの話題が出るようになって、ひかりさんに嫌な思いさせないように先手を打ってる、そんな感じを受けました。それと連絡ペースの話も、減っても怒らないでね、の先手。 それもズルイぞ!て思っちゃうけど、違う形のフォローが絶対必要だけどー。

続きますね

• << 181 苺さん 今回のこと、彼は本気で別れるつもりだったんです。それは私もそのとき感じたし、後から彼にもあのときは本気でそう思ってたって言われました。 最初は私とのことも続けていくつもりで考えてくれてたんですが、話し合いのときにその考えが変わって、私とはもう無理って。ちゃんと話したいって私が言ったときも、彼は本当は数日置きたかったみたいです。 私が不安になってる理由の一つにそれもあって、、あのとき一瞬でも別れるって本気で思ったのに今普通にしてるのはどうしてだろう?って思ってしまって…そんなにすぐ普通にできるのか、無理してそうしてるのか、彼の気持ちが素直に信じられなくなってしまって。でも次の日のデートは多少無理してたと思います。だからなのか彼との間に壁を感じてしまうんです。私と続けることに無理してるんじゃないのかなって。それにあのとき別れるって思ったならもう私は必要ないんじゃないかなって。 連絡ペースのことも減っても怒らないでって確かにそーゆーことですよね。私が文句言いすぎてたので…。でも残念ながらフォローとか何も彼は考えてないと思います。今も私がさみしいとか言っても何もないので、もう彼は私に合わせるってことは考えてなさそうです。また繰り返しになっちゃうから。

No.178 22/02/14 23:08

>> 177 続きです。

要はひかりさんがそばにいられる体制を ちゃんと 彼が作れるか、なんですよね。一方的な気遣いは疲れちゃいますし、それは彼も望んでいないと思います。今までもひかりさんに丸投げとかはしてこず自分で解決してきた彼だから、なんか考えてくれているような気するなぁ。ちょっと楽しみ♪

私の彼の答えは「前から俺は2人と決めてるし、あっちもその気はないと思う」というマジレスでした(^_^;)まぁ初期の頃なんで今聞いたらなんていうか分からないですけどね、どんな回答が来たとこでモヤモヤですよ、やっぱり。

ラスボスからのバレンタインは男全部に配布中です。昔からの習慣だから変えられないのかも、会社辞められないのと同じように。なんか可哀想なおばあちゃんに見える時もあります・・

• << 182 苺さん続きです 苺さんの彼の答えを聞いて、やっぱりどんな答えでもこーゆー話はモヤモヤしちゃいますね。でもはっきりした言い方だなって。 はっきりもう一度話したいけど今はできないので今のところは私が我慢するしかないのかな。でも私も譲れないというか私ばっかりっていうのはたぶん無理なので、、 ラスボスからのバレンタインは男の人全員なんですね笑。そんな律儀にというか年齢的にもすごいなって思ってしまいました。それだけ聞いてると悪い人じゃなさそうなのに…うーん、やっぱりその神経が理解できないです笑。

No.179 22/02/14 23:14

>> 161 苺さん 文句言ってるのにでっかい❤️で笑っちゃいました🤣彼も笑ってますね。 ラスボスから貰ったところで嬉しくもないしどーでもいい存在… 宝物さん

女の連帯感、楽しかったですね。
なかなかリアルタイムで繋がれることなんてないから^_^ 上手くいってよかった✨

結婚してないから、契約もないから、ある意味ラクなとこもありますね。

環境に変化ない限りは、別れるというイベントはない気がしています。特に男性側からは。

今更誰かにバレたところで切らずに上手くやるんだろうって、自分も同じく、今までの付き合いからも分かってきますしね。

あとは他にいい人が出来るとか?
またコロナ禍が終わって出会いやコミュニケーションが増えてきたら、違うのかなぁ。

今やってることが人生の中でいいのか、悪いのか、まだまだ引き戻されて冷静になる繰り返しではありますけど、でもなんだかんだ私ら幸せ感じてるのは事実でね・・

そこの気持ちは大切にしたいと思うんです。恋愛超えてるメリットが絶対あるはずだから。

でも確かに年取ったら、どうなるんだろー💦

• << 185 苺さん この前肩が痛くて、寝違えたみたいで3日ほどで治りましたが、正直生き霊とかだったらどうしようとおもいました。そんな感じで常にびびってます。いけない事だってわかっててでもこの状況。嫌なことや悩み事があっても彼が愛してくれてると思うとそれだけでそんな事忘れて毎日生き生き仕事してます。 いつまでなんて全くわからないけどきっと彼も同じなんだろうな。この前のデートのあとのメッセージで こんなに本気で愛せるなんて幸せだよ 宝物ネット情報心配だろうけど側にいるからね って言葉があり、今はこの言葉の重みを感じれて嬉しかったです。最初は遊びだったのに本気で愛してくれてるんだ〜って。 また改めて彼に、掲示板に長い付き合いの友達がいて、落ち込んだ時とか励ましてくれるって2人の事いいました。○○のことよくわかってるって笑

No.180 22/02/14 23:27

>> 172 ひかりさんつづき でも約束どおり一緒に仕事できるんですね‼︎めちゃくちゃテンションあがりました。これってかなり彼の強い想い感じます… 宝物さん続きです

彼とあんなことがあってから、彼との間に壁を感じるというか、なんかちょっと前と態度が違うなって思ってしまって。会えばくっついたりはするけど、好きとか言葉が…単に今彼が仕事モードだからなのか、あんなことがあったからなのかは分からないんですが。だから今もっと自信がなくなってしまってて😭

昨日消したレスに書いた仕事のこと、そんなときにこの事件があったのでそれもちゃんと実現するのか不安です。彼と離れてからずっと彼とこの時を楽しみにしてきたのに、直前になってこんな出来事が…。それにまだ正式に決まってないので本当に大丈夫なのかなって。

本当に男性にとっては人生ゲームみたいなものかもしれないですよね。全部手に入れたいみたいな。

宝物さんの言葉でハッとしました。自分の気持ちも大切にしなきゃって。これ以上嫌われたくないって思うから少し抑えなきゃって思っていたけど、でも付き合ってるのに自分の気持ちも言えないほど気を遣うっておかしいなって思います。

もっと彼といろいろ話したいのに…落ち着くのしばらく先になりそうです。

• << 183 ひかりさん こんな事があると壁を感じちゃうのわかります。前にバレた時、今後のことを話す約束してそれまでの間「考える」って彼が言ったんです。え!?考えるってどういう事だろう…って1週間くらい不安でした。急に彼が他人というか、何考えてるかよくわからなくなり、壁を感じました。私としては、関係は変わらず当然すぐそう言われると思っていたのに。 でも彼は「考える」とはいったけど「気持ちは変わらない」って言ってて、不安な日々でした。ひかりさんの彼もきっと結局気持ちは嘘じゃないし、変わらない。壁を感じるのも彼がひかりさんに爆弾発言したからであっ て、彼の方も不安なんじゃないですかね。ひかりさん次第で許せるのか許せないのか前みたいにもどれるのか。 苺さんが言ってたことなるほどっておもいました。もう一つ浮かんだのは、嘘ではなく最初の方から子供の計画の話は出ていたからどうなってんだと感じていた中で、実は今まで頑張っていたけど(もうこれは義務感みたいな感じで)なかなかできなくて、今回このようになる事でこれなら少しはひかりさんが 納得するか、言いやすいかもとおもったのかなとか。だっていきなりそれは考えにくいし奥さんが何度となく不倫を疑っていたのとか、やっぱり帰りが遅いとかとにかく協力がないと無理なわけで敏感になっていたのかなと。

No.181 22/02/14 23:50

>> 177 ひかりさん そうだー!彼は有言実行の人でしたね!しかも行動が早い。 ひかりさんと生きていくことは決めていた上での今回のこと、なら… 苺さん

今回のこと、彼は本気で別れるつもりだったんです。それは私もそのとき感じたし、後から彼にもあのときは本気でそう思ってたって言われました。

最初は私とのことも続けていくつもりで考えてくれてたんですが、話し合いのときにその考えが変わって、私とはもう無理って。ちゃんと話したいって私が言ったときも、彼は本当は数日置きたかったみたいです。

私が不安になってる理由の一つにそれもあって、、あのとき一瞬でも別れるって本気で思ったのに今普通にしてるのはどうしてだろう?って思ってしまって…そんなにすぐ普通にできるのか、無理してそうしてるのか、彼の気持ちが素直に信じられなくなってしまって。でも次の日のデートは多少無理してたと思います。だからなのか彼との間に壁を感じてしまうんです。私と続けることに無理してるんじゃないのかなって。それにあのとき別れるって思ったならもう私は必要ないんじゃないかなって。

連絡ペースのことも減っても怒らないでって確かにそーゆーことですよね。私が文句言いすぎてたので…。でも残念ながらフォローとか何も彼は考えてないと思います。今も私がさみしいとか言っても何もないので、もう彼は私に合わせるってことは考えてなさそうです。また繰り返しになっちゃうから。

• << 186 ひかりさん 本気?だなんて、えー! 別れたとしたらダメージ受けるのは彼自身なのに、よっぽどヤケになってたのか、仕事関係で頭おかしくなったか~じゃないかと思っちゃいますけど(失礼💦) 四六時中つながってろとか無茶なことを要求してるわけじゃない。 ただ「離れて寂しい」気持ちは好きだから変えられない。 そばにいたい人なのに、話したい時に伝えるのを我慢するのも不満が溜まる。 そこ理解してもらうのは絶対です。 彼の事情も性格も理解してるけど、それに合わせた都合の良い女にはなれませんて。 「私が変わらないなら、別れるの?」 私だったらそうズバリ聞いてしまうかも。あ、もちろん仕事落ち着いてるときにね。で、2人が頑張らずに済む方法を探す。 自分を変えて相手に合わせられる人もいるとは思うんです。常に相手の気持ち優先で相手が喜んでるならそれだけでいい、みたいな。 でも私らは無理ですよね~天使でもサービス業でもないもん😢我慢強くもなく、察しも悪く、弱いワガママな自分でも大事にしてほしい。 続きます

No.182 22/02/15 00:05

>> 178 続きです。 要はひかりさんがそばにいられる体制を ちゃんと 彼が作れるか、なんですよね。一方的な気遣いは疲れちゃいますし、それは彼も望… 苺さん続きです

苺さんの彼の答えを聞いて、やっぱりどんな答えでもこーゆー話はモヤモヤしちゃいますね。でもはっきりした言い方だなって。

はっきりもう一度話したいけど今はできないので今のところは私が我慢するしかないのかな。でも私も譲れないというか私ばっかりっていうのはたぶん無理なので、、

ラスボスからのバレンタインは男の人全員なんですね笑。そんな律儀にというか年齢的にもすごいなって思ってしまいました。それだけ聞いてると悪い人じゃなさそうなのに…うーん、やっぱりその神経が理解できないです笑。

No.183 22/02/15 00:11

>> 180 宝物さん続きです 彼とあんなことがあってから、彼との間に壁を感じるというか、なんかちょっと前と態度が違うなって思ってしまって。会えばく… ひかりさん

こんな事があると壁を感じちゃうのわかります。前にバレた時、今後のことを話す約束してそれまでの間「考える」って彼が言ったんです。え!?考えるってどういう事だろう…って1週間くらい不安でした。急に彼が他人というか、何考えてるかよくわからなくなり、壁を感じました。私としては、関係は変わらず当然すぐそう言われると思っていたのに。

でも彼は「考える」とはいったけど「気持ちは変わらない」って言ってて、不安な日々でした。ひかりさんの彼もきっと結局気持ちは嘘じゃないし、変わらない。壁を感じるのも彼がひかりさんに爆弾発言したからであっ
て、彼の方も不安なんじゃないですかね。ひかりさん次第で許せるのか許せないのか前みたいにもどれるのか。

苺さんが言ってたことなるほどっておもいました。もう一つ浮かんだのは、嘘ではなく最初の方から子供の計画の話は出ていたからどうなってんだと感じていた中で、実は今まで頑張っていたけど(もうこれは義務感みたいな感じで)なかなかできなくて、今回このようになる事でこれなら少しはひかりさんが
納得するか、言いやすいかもとおもったのかなとか。だっていきなりそれは考えにくいし奥さんが何度となく不倫を疑っていたのとか、やっぱり帰りが遅いとかとにかく協力がないと無理なわけで敏感になっていたのかなと。

No.184 22/02/15 00:26

ひかりさんつづき

今ひかりさんの読んでまたんーーーってなりました。最初はこの話をしたときは苺さんの言ってたみたいに、これから起きる事への先手だったのかな。でもひかりさんが途中で言った事で彼の予想をはずれて彼もカーッときて。でも冷静になったらやはりひかりさんをはなしたくなくて。

とにかくひかりさんばっかり我慢して続けていくなんてそれも冗談じゃないですよね。よく私は馬鹿らしくなります💧

ひかりさん今彼への気持ちが強くなりすぎてるって言ってましたがもうどのくらいになりましたかね。私もそんな時あったけど、不倫てお互いが同じくらいの熱量じゃないとダメだってネットでみて笑
おさえましたよ。彼に合わせるぐらいで頑張ってみてください。押せ押せだとひいていっちゃう不思議なもんだなーって思います。

• << 193 宝物さん 宝物さんも彼との間に壁を感じたことあったんですね。そうなんです、何考えてるか分からなくて今までの自分たちじゃなくなっちゃったみたいで悲しくなります。 私の彼はたぶん不安とかなさそうです。むしろ離れるならどうぞみたいな。彼の考えはもう変わらなくて、私はおまけみたいな。さすがに奥さんのことが大事とかそーゆーことは言わなかったけど、私のこともそこまでなんだと思います。特に今は余裕がないからそうなっちゃうんだろうな。 …ってすごく卑屈になっちゃってる💦 でもあのときの彼の話から、今の私は彼の中でそういう位置付けなんだと思います。 私たちは2年過ぎました。同じくらいの熱量かぁ、本当にそれぐらいがいいかもしれないです。宝物さんもおさえてたんですね。私もそうしないとこのままもっともっと自分ばかりが苦しくなっちゃう気がします。これ以上はきついな。 彼がずっと私のわがままに合わせてくれてたから求めるものがどんどん大きくなっちゃって。今回のことも、宝物さんや苺さんたちに比べたら自分はなんて子供っぽいんだろうって、そう感じて反省しました。
  • << 195 宝物さん続きです 宝物さんの彼のメッセージ、本当にステキですね。そんなこと言ってもらえたらうれしすぎて絶対何回も見返しちゃう。そして私と苺さんのことも話してくれたんですね。友達って言ってもらえてすごくうれしいです。こんなふうに掲示板とかネットで誰かと繋がるの初めてなんですが、住んでるとことかもきっとバラバラなのに友達になれたのうれしいなって思います。 そして生き霊の話初めて聞きました。たまに私もそんなときあるけど…ちょっと意識しちゃいますね。 彼との間に壁を感じるって話(戻ってすみません)、時間がたてばだんだんなくなるのかな。なんか彼も無理して普通にしようとしてる?って感じてしまって。でも私も少し引いてみることにしました。お昼も彼のほうに時間があるときは会えてたんですが、今はその時間で身体休めてほしいって伝えました。それでも週1では必ず会えてるから、仕事のピークが超えるまでの我慢だって思って。 ただ土日の私の落ち込みがひどいので、それがつらいです。宝物さんは土日彼には送らずに向こうからの待ってるって言ってましたよね。携帯気になっちゃったりしますか?それとも逆にあまり考えないようにしてますか?

No.185 22/02/15 00:46

>> 179 宝物さん 女の連帯感、楽しかったですね。 なかなかリアルタイムで繋がれることなんてないから^_^ 上手くいってよかった✨ 結婚… 苺さん

この前肩が痛くて、寝違えたみたいで3日ほどで治りましたが、正直生き霊とかだったらどうしようとおもいました。そんな感じで常にびびってます。いけない事だってわかっててでもこの状況。嫌なことや悩み事があっても彼が愛してくれてると思うとそれだけでそんな事忘れて毎日生き生き仕事してます。

いつまでなんて全くわからないけどきっと彼も同じなんだろうな。この前のデートのあとのメッセージで

こんなに本気で愛せるなんて幸せだよ
宝物ネット情報心配だろうけど側にいるからね

って言葉があり、今はこの言葉の重みを感じれて嬉しかったです。最初は遊びだったのに本気で愛してくれてるんだ〜って。

また改めて彼に、掲示板に長い付き合いの友達がいて、落ち込んだ時とか励ましてくれるって2人の事いいました。○○のことよくわかってるって笑

• << 188 宝物さん 肩の重み、痛み、生霊説ありますもんね~ でも宝物さんを恨む相手なんていないから、それはないでしょうね。奥さんの生霊?彼の話を聞いている限り、それもなさそう。 私なんてラスボスに散々祟られてるからか、職場に行くと左肩が重いです。彼の蕁麻疹も私の蕁麻疹もストレスより呪いの線が有力? 数年前に縁切り神社にお参りいったのに効かない~と愚痴ってたら、彼とラスボスの縁が切れなきゃ意味ないのでは?と同僚に冷静に言われ、確かに今戦ってるのって彼のサポートしてるからなだけで私にゃ直接関係ない、私が彼を放っておけばラスボスとの縁はあっさり切れる・・確かに。というわけで、彼に縁切り祈願オススメしちゃいました。 本気で愛せるって幸せ はぁぁ・・相変わらず彼は良い言葉くれますね。 でも本当にその気持ちすっごい分かる。 家族と違って1対1で向き合ってるから感じる幸せ、余計な混じりけのない幸せ、しかも時間経って多少老けもした?はずなのに飽きずに褪せない幸せ、そういう相手と出会えたことが本当に幸せですよね♪ 宝物さんがネット情報気にしてるの分かってるてのも彼いいなぁ。 私らついてるんで、何かあったら説教いくんで(笑)これからも大事にしてよねっ!なんだろう、今日は説教キャラだなぁ😅

No.186 22/02/15 16:14

>> 181 苺さん 今回のこと、彼は本気で別れるつもりだったんです。それは私もそのとき感じたし、後から彼にもあのときは本気でそう思ってたって言われ… ひかりさん

本気?だなんて、えー!
別れたとしたらダメージ受けるのは彼自身なのに、よっぽどヤケになってたのか、仕事関係で頭おかしくなったか~じゃないかと思っちゃいますけど(失礼💦)

四六時中つながってろとか無茶なことを要求してるわけじゃない。
ただ「離れて寂しい」気持ちは好きだから変えられない。
そばにいたい人なのに、話したい時に伝えるのを我慢するのも不満が溜まる。

そこ理解してもらうのは絶対です。
彼の事情も性格も理解してるけど、それに合わせた都合の良い女にはなれませんて。

「私が変わらないなら、別れるの?」
私だったらそうズバリ聞いてしまうかも。あ、もちろん仕事落ち着いてるときにね。で、2人が頑張らずに済む方法を探す。

自分を変えて相手に合わせられる人もいるとは思うんです。常に相手の気持ち優先で相手が喜んでるならそれだけでいい、みたいな。

でも私らは無理ですよね~天使でもサービス業でもないもん😢我慢強くもなく、察しも悪く、弱いワガママな自分でも大事にしてほしい。

続きます

• << 196 苺さん 彼本当に本気でした。今までで初めて長文のメッセージが来て、苺さんや宝物さんにも見てもらいたいくらい。ヤケになってたとか頭おかしくなっちゃったならまだマシというか、それだったらどんなによかったかっていう気持ちです。 でも最近の私はずっと繋がってたい!って感じだったので、そこを押しつけすぎてしまってました。ずっと繋がってたいし、聞きたくないこと見たくないことは拒絶反応すごいし、、 反省すべきとこはたくさんあるけど、でも寂しい気持ちはなくせない、そんなときはちゃんと話し合いたいってことは伝えたいです。この前会ったとき彼に、この前言われたこと全部我慢するのはたぶん無理だと思うって言いました。でも続けていくかは本当に私次第なんだろうな。それだけ彼に無理させてしまったんですよね。

No.187 22/02/15 16:16

>> 186 続きです。

宝物さんが言うとおり、彼としてはちょっときまずいというか、ひかりさんの出方にソワソワしてる気がします。 しかし、別れ話匂わされるだけでもショック大きいのに、フォローがなかったら・・私が怒りにいっちゃう! オイコラ!😏

余裕がない時、トラブルを乗り越えなきゃいけない時には忘れがちだけれど、冷静になると相手の大切さが分かると思います。ひかりさんがいなくなった時のことを想像してみてほしい。タイミングは今じゃないってハッキリ分かると思う。

ところで会うペース減るって言ってたけど、ひかりさんたち最近短時間でも会えるデートちょくちょくあるような?ここも気持ちが出てる、とかないです?

一番の問題が連絡ペースなら、いつでも好きなときに時間気にせずメッセージ入れられるアプリ探してもいいかもしれませんね。

宝物さん達みたいなのでもいいし、別仕事でプロジェクト管理のアプリいくつか入れてますが、これ、秘密連絡用にイイネ!と思うことあります。私の彼は仕事的にそういうの使わないのと、新しいアプリは子供に目つけられちゃうらしいので専らLINEですが💦

• << 198 苺さん続きです あれから私の不安が大きくて、彼にも確かめるようなこと聞いてばっかりです。どうしたら安心できるのかなって考えると、やっぱりもう少しフォローしてほしかったかも。 苺さんにはっきり言ってもらえると安心します。相手の大切さ、私は彼にそう思ってもらえるのかな。 私たちは離れたあともお昼とかにちょっとだけ会えてます。時間本当にちょっとなんですけどね。少なくとも週2回くらいは彼が時間作ってくれて、あとはたまーに夜会ったりしてって感じでここまできました。苺さんに言われて考えると、彼も私のために時間作ってくれてたんだなって思いますね。 そっか、苺さんたちはLINEなんですね。あと苺さんたちはよく電話してるイメージです。電話するのって夕方彼の帰宅時間のときでしたっけ?遅い時間に電話することもありますか?そして苺さんは電話するとき家のどこで話してますか?質問攻めですみません💦

No.188 22/02/15 16:21

>> 185 苺さん この前肩が痛くて、寝違えたみたいで3日ほどで治りましたが、正直生き霊とかだったらどうしようとおもいました。そんな感じで常にびび… 宝物さん

肩の重み、痛み、生霊説ありますもんね~
でも宝物さんを恨む相手なんていないから、それはないでしょうね。奥さんの生霊?彼の話を聞いている限り、それもなさそう。

私なんてラスボスに散々祟られてるからか、職場に行くと左肩が重いです。彼の蕁麻疹も私の蕁麻疹もストレスより呪いの線が有力?

数年前に縁切り神社にお参りいったのに効かない~と愚痴ってたら、彼とラスボスの縁が切れなきゃ意味ないのでは?と同僚に冷静に言われ、確かに今戦ってるのって彼のサポートしてるからなだけで私にゃ直接関係ない、私が彼を放っておけばラスボスとの縁はあっさり切れる・・確かに。というわけで、彼に縁切り祈願オススメしちゃいました。

本気で愛せるって幸せ

はぁぁ・・相変わらず彼は良い言葉くれますね。

でも本当にその気持ちすっごい分かる。
家族と違って1対1で向き合ってるから感じる幸せ、余計な混じりけのない幸せ、しかも時間経って多少老けもした?はずなのに飽きずに褪せない幸せ、そういう相手と出会えたことが本当に幸せですよね♪

宝物さんがネット情報気にしてるの分かってるてのも彼いいなぁ。

私らついてるんで、何かあったら説教いくんで(笑)これからも大事にしてよねっ!なんだろう、今日は説教キャラだなぁ😅

• << 200 苺さん 苺さんのお話いつも私の糧になっています。 そして私らついてるんでって嬉しい😭生霊の話のあとだったから一瞬ハッとしましたがw 生霊って無意識でもつくのかな?って思ってたけど、相手にそもそも意識されてないなら大丈夫ですよね💧とりあえず肩はなおってホッとしました。 本当はあって話せたら最高なんですけどね。 私だけおそらく遠く田舎に嫁いでしまったから。コロナでなかなか帰ることもできず・・・ でもいつか会えるんじゃないかなんて夢みて ます♪ ラスボス縁切り祈願いってもらいましょ

No.189 22/02/15 18:42
えいこ ( b0USv )

>> 126 えいこさん はじめまして。 苺といいます。 吐き出してラクになるのならいくらでもお聞きしますよー。この関係、気持ちの余裕は大切… 苺さん

温かいメッセージいただいていたのに返信ができずすみませんでした。
気持ちの整理がつかなく、想いを言葉にするのすらなかなか辛さが先立ち、できなくて遅くなってしまいました。

でもその後の皆さんのやりとりなんかも見て自分だけじゃないんだなと励みにしたりもしていました。
苺さん、ひかりさん、宝物さんなどのやりとりには友情みたいなものも感じてほっこりさせていただきました。

私のほうは一旦話し合いその点は彼も多分理解してくれて解決したかのように見えたのですが、また同じようなことを彼がして悲しくなってしまいました。
詳しくは書けないのですが、簡単に言うと家族ネタです。私と会うよりも家族との予定を優先させようと受け取れるような内容を平気で言ってしまうところです。( メールで)
私なんて必要ないんじゃないか、すぐそういう思いに駆られます。

私が何が悲しいかわかってくれてないところが悲しいです。もう少しはっきり伝えた方が良いのか、でも前回の後1回会ってしっかり伝えたつもりだったので、まだ伝わっていなかったことなど、、、悲しくて。彼に悪気がなさそうなのもわかりますが。
2回目の今回は、「違う理由にしてくれたらありがたいなごめんね」と明るい顔の絵文字で伝えてしまいました。次からは理由考える、と言っていました。
でも、じゃあ次もまたそういうことあるんだ。と悲しく感じたり、、。

続きます。

• << 191 えいこさん 同じキャンセルでも家族を出されてしまうと、こちらとしては苦しいものがありますよね・・それ前提の付き合いなのは分かっていても。 私の彼もものすごく家族に愛情深くて、付き合って更に色々知ってしまったから、当初はしょっちゅう自分の立ち位置が分からなくなり「私は何なの?どう気持ちを持ってたらいいの?」に支配されてた覚えがあります。 えいこさんに言われて気付いたけれど、ダブル不倫は普通の恋愛と違って、最初の方が気持ち荒れがちかもしれませんね。 家族や生活してきた背景、積み重ねてきた価値観、違うもの同士、通じないことも「え?なんで?」もたくさんありますもん。そのうちそのすれ違いが面白く感じてきたりもします。面白く思えた方が勝ちかも、余裕ある時しか無理だけどっ そんなに家族大事なら不倫なんてするなよー要らないだろーって今も思いますよ。彼にとっては「好きなんだからしょうがなくない?」です。未だ大幅にズレてますが、彼の思考回路は何度もぶつかって分かってはきました^_^ 続きます。

No.190 22/02/15 19:14
えいこ ( b0USv )

>> 126 えいこさん はじめまして。 苺といいます。 吐き出してラクになるのならいくらでもお聞きしますよー。この関係、気持ちの余裕は大切… 続きです。

彼が急に冷たく感じたのも事実でした。彼なりに思うところがあり、少し怒っていたらしく。
ただその内容が逆ギレもいいところだったので、翌日すぐに少しだけ時間を作ってもらい会って話をしました。
話を聞いた後にすごく謝ってくれました。
逆に言うと、その話をするまでは、私の悲しさに全く気づいていなかったようで。
ただ、わかってもらえたつもりでしたが彼の特徴としては喉元過ぎれば熱さを忘れるというか、その後1週間位は頑張ってくれるんですがまたすぐ元に戻ってしまうんですよね。それでまた同じようなことの繰り返しが起きて、正直今回どっと疲れやら悲しいやらが増してしまい…。毎回言うのも私も疲れるし、関係がギクシャクしそうで怖いのでなかなか何度も重くはいえなかったり…

苺さんの「ばかみたい、だなんてとんでもない。たった1日でも、大切な1日です。」って言葉、本当に嬉しかったです。わかってくれる人がいるって本当に救われますね。ありがとうございました。

2、3ヶ月の頃は1番別れるか迷っていたみたいに書かれていましたが、どのくらいの時期から気持ちが少し落ち着いてきましたか?関係が安定してくるのはもう少し先ですか。むしろ付き合いたての方が関係が良いのが普通の恋だと思っていたので、今からこんなんじゃこの先全然だめなんじゃないかと思っていましたが、この恋の場合は特殊で、むしろ逆なのでしょうか。

No.191 22/02/16 09:52

>> 189 苺さん 温かいメッセージいただいていたのに返信ができずすみませんでした。 気持ちの整理がつかなく、想いを言葉にするのすらなかなか辛さ… えいこさん

同じキャンセルでも家族を出されてしまうと、こちらとしては苦しいものがありますよね・・それ前提の付き合いなのは分かっていても。

私の彼もものすごく家族に愛情深くて、付き合って更に色々知ってしまったから、当初はしょっちゅう自分の立ち位置が分からなくなり「私は何なの?どう気持ちを持ってたらいいの?」に支配されてた覚えがあります。

えいこさんに言われて気付いたけれど、ダブル不倫は普通の恋愛と違って、最初の方が気持ち荒れがちかもしれませんね。

家族や生活してきた背景、積み重ねてきた価値観、違うもの同士、通じないことも「え?なんで?」もたくさんありますもん。そのうちそのすれ違いが面白く感じてきたりもします。面白く思えた方が勝ちかも、余裕ある時しか無理だけどっ

そんなに家族大事なら不倫なんてするなよー要らないだろーって今も思いますよ。彼にとっては「好きなんだからしょうがなくない?」です。未だ大幅にズレてますが、彼の思考回路は何度もぶつかって分かってはきました^_^

続きます。

No.192 22/02/16 09:54

>> 191 続きです。

関係の安定かぁ・・正直いつまで経っても落ち着いてるとはいえませんね。安心させてあげられず申し訳ないです💦

次から次へと色んなことが起こりますし、こっちだってね、今が大事だけど自分の未来も大事。常に別れる覚悟と「それでもそばにいたい?」て自問自答とが消えることはないです、私の場合。片手間にできるくらい軽く考えられたらラクですが、それなら別に要らないしね。

えいこさんは彼の機嫌の悪さにもちゃんと気づけて、彼は謝れる人だし分かりあおうってしてくれてる。まだ今時点すれ違っていても、お互い想い合ってるんだから上手く行くように思えますよ。

ツラかったらその都度伝えてあげたらいいと思うし、またー?てあまり深刻にならずに突っ込み続けてあげたら、そのうちどこがポイントか彼も分かってくるはずです^_^

No.193 22/02/16 21:41

>> 184 ひかりさんつづき 今ひかりさんの読んでまたんーーーってなりました。最初はこの話をしたときは苺さんの言ってたみたいに、これから起きる事へ… 宝物さん

宝物さんも彼との間に壁を感じたことあったんですね。そうなんです、何考えてるか分からなくて今までの自分たちじゃなくなっちゃったみたいで悲しくなります。

私の彼はたぶん不安とかなさそうです。むしろ離れるならどうぞみたいな。彼の考えはもう変わらなくて、私はおまけみたいな。さすがに奥さんのことが大事とかそーゆーことは言わなかったけど、私のこともそこまでなんだと思います。特に今は余裕がないからそうなっちゃうんだろうな。

…ってすごく卑屈になっちゃってる💦
でもあのときの彼の話から、今の私は彼の中でそういう位置付けなんだと思います。

私たちは2年過ぎました。同じくらいの熱量かぁ、本当にそれぐらいがいいかもしれないです。宝物さんもおさえてたんですね。私もそうしないとこのままもっともっと自分ばかりが苦しくなっちゃう気がします。これ以上はきついな。

彼がずっと私のわがままに合わせてくれてたから求めるものがどんどん大きくなっちゃって。今回のことも、宝物さんや苺さんたちに比べたら自分はなんて子供っぽいんだろうって、そう感じて反省しました。

• << 197 ひかりさん そっかぁ彼は今余裕ないから余計に冷たく感じちゃうのかもしれませんね。ひかりさんはどうしたいですか?彼と前みたいに戻りたい、ずっと一緒にいたいですか?もしこのまま別れたらどうなるかな??って考えたりもしますよね。失った時を想像した時、色々考えが変わってきたように思います。(わたしのあの時の話) きっと彼も落ち着いたらもう少し考えがかわらないかなー??たぶん奥さんには責められているんじゃないかな。そうだったら両方から責めることにならないように、こっちは癒しでいられたらいいけど。でも彼の言ったことって酷いですよね。どれだけひかりさんが傷ついたか。彼にワガママいいすぎたら絶対に八方塞がりみたいになっちゃうから、言うのはちょっと我慢するから、でも彼の言う事をひかりさんが全部聞き入れるのは嫌だからもっと話し合えるといいんですけどね。

No.194 22/02/16 21:51

えいこさん

初めまして宝物です。家族ネタが1番辛いですよね。最初は私の彼は「奥さん愛してる。毎日キスしてる。」なんて平気で私に言いましたよ。ダブル不倫はそもそもお互いに割り切ったお付き合いだから何言ってもいいと思ってたのか?なんど怒って泣いてサヨナラするって言ったか。その都度彼は初めて私の気持ちがわかったみたいでしたよ💧やはりその都度伝えて行くしかないんでしょうかね。

あと言われてみたら、最初の頃は何かにつけて影で泣いてました。だったら辞めればいいけどそれも出来ない。好きな気持ちも強いから余計に反動が強いですよね。時間がたてば彼もえいこさんが何が1番嫌で何が嬉しいかとかわかってくれると信じてます。ちなみに彼は今はそんな事は絶対に言わなくなりました。

とはいえいつまで経っても山あり谷ありです。つらい時はみんなにきいてもらうとスッキリしますよ。いつでもどうぞ。

No.195 22/02/16 21:55

>> 184 ひかりさんつづき 今ひかりさんの読んでまたんーーーってなりました。最初はこの話をしたときは苺さんの言ってたみたいに、これから起きる事へ… 宝物さん続きです

宝物さんの彼のメッセージ、本当にステキですね。そんなこと言ってもらえたらうれしすぎて絶対何回も見返しちゃう。そして私と苺さんのことも話してくれたんですね。友達って言ってもらえてすごくうれしいです。こんなふうに掲示板とかネットで誰かと繋がるの初めてなんですが、住んでるとことかもきっとバラバラなのに友達になれたのうれしいなって思います。

そして生き霊の話初めて聞きました。たまに私もそんなときあるけど…ちょっと意識しちゃいますね。

彼との間に壁を感じるって話(戻ってすみません)、時間がたてばだんだんなくなるのかな。なんか彼も無理して普通にしようとしてる?って感じてしまって。でも私も少し引いてみることにしました。お昼も彼のほうに時間があるときは会えてたんですが、今はその時間で身体休めてほしいって伝えました。それでも週1では必ず会えてるから、仕事のピークが超えるまでの我慢だって思って。

ただ土日の私の落ち込みがひどいので、それがつらいです。宝物さんは土日彼には送らずに向こうからの待ってるって言ってましたよね。携帯気になっちゃったりしますか?それとも逆にあまり考えないようにしてますか?

• << 199 ひかりさん 土日、前は自分からでも送ってたときありました。でも返事がおそかったり、こなかったらもう最悪。でもいつも本心は携帯が気になってます。またまた考え方になります笑 彼から来ないときはなんらかの事情で送れないんだ、いや寝たかもしれないなどとまず諦める。彼はきっと私からくるだろうとまずは考えてるはずで、いつか携帯を絶対チェックをする。そこに私からあれば嬉しい反面、状況がわるければ返事はできないゴメンみたいな。それが悔しいんですwだから送らない。そしたら、あれ?来てないなって思うし、自分が送ってないからだヤバい・・・(送って欲しいのは常々わかってる)返事をまつより、そっちもこないからこっちもないよっての方が 気が楽なんです最近。かなりいじっぱり?

No.196 22/02/16 22:08

>> 186 ひかりさん 本気?だなんて、えー! 別れたとしたらダメージ受けるのは彼自身なのに、よっぽどヤケになってたのか、仕事関係で頭おかしくな… 苺さん

彼本当に本気でした。今までで初めて長文のメッセージが来て、苺さんや宝物さんにも見てもらいたいくらい。ヤケになってたとか頭おかしくなっちゃったならまだマシというか、それだったらどんなによかったかっていう気持ちです。

でも最近の私はずっと繋がってたい!って感じだったので、そこを押しつけすぎてしまってました。ずっと繋がってたいし、聞きたくないこと見たくないことは拒絶反応すごいし、、

反省すべきとこはたくさんあるけど、でも寂しい気持ちはなくせない、そんなときはちゃんと話し合いたいってことは伝えたいです。この前会ったとき彼に、この前言われたこと全部我慢するのはたぶん無理だと思うって言いました。でも続けていくかは本当に私次第なんだろうな。それだけ彼に無理させてしまったんですよね。

• << 201 ひかりさん 彼の長文メッセージ、つらかったですね😢その後彼は反省してるのかな。負担をかけてるというより、匙加減がよく分からんで、全部中途半端にしてしまう危機感が大きいんでしょうね。 忙しいはずなのにちょこちょこ会えてるのは、ひかりさんに会いたい気持ちが他の事より勝ってるからですよ。そこだけは間違いない。 彼と頻繁に繋がってたい気持ちが強かったのも、職場が離れて会えない不安が大きかったからで、また状況が変われば良い方向に変わっていくんじゃないかしら。 私の彼は文字より声で伝える派なので(老眼?)割と電話多いかも💨 夜の帰り際が1番多いかな、昼間も外出先からかけてきます。 場所はいつも悩ましいですよー。聞こえても良さそうな内容なら寝室や洗面所で電話してます。仕事の話が多いから聞き耳立ててもラブコール感はないはず・・しっかり話したい時、家族が集まってて賑やかな時は車の中に移動してから電話出ます。 ずっと前に深夜電話したことがありますが、それは私が滅入ってた時で、彼がわざわざ外出して外からかけてたので申し訳なかったです・・ 基本、生活ペースはそのまま、がベストですね。男側も女側も負担がかかるとしたら、家で何か誤魔化すような言動が必要な時だと思うので。

No.197 22/02/16 22:12

>> 193 宝物さん 宝物さんも彼との間に壁を感じたことあったんですね。そうなんです、何考えてるか分からなくて今までの自分たちじゃなくなっちゃった… ひかりさん

そっかぁ彼は今余裕ないから余計に冷たく感じちゃうのかもしれませんね。ひかりさんはどうしたいですか?彼と前みたいに戻りたい、ずっと一緒にいたいですか?もしこのまま別れたらどうなるかな??って考えたりもしますよね。失った時を想像した時、色々考えが変わってきたように思います。(わたしのあの時の話)

きっと彼も落ち着いたらもう少し考えがかわらないかなー??たぶん奥さんには責められているんじゃないかな。そうだったら両方から責めることにならないように、こっちは癒しでいられたらいいけど。でも彼の言ったことって酷いですよね。どれだけひかりさんが傷ついたか。彼にワガママいいすぎたら絶対に八方塞がりみたいになっちゃうから、言うのはちょっと我慢するから、でも彼の言う事をひかりさんが全部聞き入れるのは嫌だからもっと話し合えるといいんですけどね。

No.198 22/02/16 22:19

>> 187 続きです。 宝物さんが言うとおり、彼としてはちょっときまずいというか、ひかりさんの出方にソワソワしてる気がします。 しかし、別れ話匂わ… 苺さん続きです

あれから私の不安が大きくて、彼にも確かめるようなこと聞いてばっかりです。どうしたら安心できるのかなって考えると、やっぱりもう少しフォローしてほしかったかも。

苺さんにはっきり言ってもらえると安心します。相手の大切さ、私は彼にそう思ってもらえるのかな。

私たちは離れたあともお昼とかにちょっとだけ会えてます。時間本当にちょっとなんですけどね。少なくとも週2回くらいは彼が時間作ってくれて、あとはたまーに夜会ったりしてって感じでここまできました。苺さんに言われて考えると、彼も私のために時間作ってくれてたんだなって思いますね。

そっか、苺さんたちはLINEなんですね。あと苺さんたちはよく電話してるイメージです。電話するのって夕方彼の帰宅時間のときでしたっけ?遅い時間に電話することもありますか?そして苺さんは電話するとき家のどこで話してますか?質問攻めですみません💦

No.199 22/02/16 22:28

>> 195 宝物さん続きです 宝物さんの彼のメッセージ、本当にステキですね。そんなこと言ってもらえたらうれしすぎて絶対何回も見返しちゃう。そして私… ひかりさん

土日、前は自分からでも送ってたときありました。でも返事がおそかったり、こなかったらもう最悪。でもいつも本心は携帯が気になってます。またまた考え方になります笑

彼から来ないときはなんらかの事情で送れないんだ、いや寝たかもしれないなどとまず諦める。彼はきっと私からくるだろうとまずは考えてるはずで、いつか携帯を絶対チェックをする。そこに私からあれば嬉しい反面、状況がわるければ返事はできないゴメンみたいな。それが悔しいんですwだから送らない。そしたら、あれ?来てないなって思うし、自分が送ってないからだヤバい・・・(送って欲しいのは常々わかってる)返事をまつより、そっちもこないからこっちもないよっての方が
気が楽なんです最近。かなりいじっぱり?

• << 209 宝物さん バタバタしているうちにあっという間に毎日が過ぎてしまいました。仕事が大変だったのが一番なんですが、子供の予定とかもコロナで振り回されてもう何が何だかわからなくなったり💦 それでも彼とは週2くらいで会えていました。デートとかではなくて、仕事の合間にちょっとお茶したり、お昼ごはん一緒に食べたり。メッセージも時間あるときにやりとりして、会えない日は電話もできるようになりました。 彼はまだ忙しい日が続いているんですが、この前彼に気持ちぶつけました。あの事件のとき彼にいろいろ言われて私が思ったこと、不安なこと、ちゃんと伝えることができました。彼もしっかり聞いてくれて、ひかりのこと大事に思ってるって言ってくれました。子供のことも彼が言ってたことに嘘はないみたいです。彼の私への気持ちを感じることができたので、それはうれしかったです。 それでも気になることはまだちょっとあったけど、とりあえず話せたことで気持ちが軽くなりました。 でも土日寂しくなるのは相変わらずです笑。 今日も彼からくれたけどそれに返信したら数時間返ってこない…。寝ちゃうのもよくありますよね。今日も寝ちゃったと思ってあまり期待しないようにします。

No.200 22/02/16 22:47

>> 188 宝物さん 肩の重み、痛み、生霊説ありますもんね~ でも宝物さんを恨む相手なんていないから、それはないでしょうね。奥さんの生霊?彼の話… 苺さん

苺さんのお話いつも私の糧になっています。
そして私らついてるんでって嬉しい😭生霊の話のあとだったから一瞬ハッとしましたがw

生霊って無意識でもつくのかな?って思ってたけど、相手にそもそも意識されてないなら大丈夫ですよね💧とりあえず肩はなおってホッとしました。

本当はあって話せたら最高なんですけどね。
私だけおそらく遠く田舎に嫁いでしまったから。コロナでなかなか帰ることもできず・・・

でもいつか会えるんじゃないかなんて夢みて
ます♪

ラスボス縁切り祈願いってもらいましょ

• << 202 宝物さん 私らがついてる・・憑いてる?きゃー🤣 必要な時は生霊でもなんでも派遣しますよ♪ あ、肩重くするんじゃなくて、彼に文句いう生霊ね^_^ 皆で会えたら楽しいでしょうね。 リアルの友達は職場や家族まで知り過ぎてるから、ほんとこういう話は出来なくて。リアルの背景を知らないまま、彼の話、自分の本音の話が存分に出来る関係は貴重です✨ 縁切り神社、いつも営業先で行く近くにあることを発見したんですが、彼、私とデートがてら行くつもりだったみたいで・・ 縁切り神社デート、それどうなの?微妙じゃない?わたしたちの縁まで切れちゃわない?😢神様はちゃんと切りたい悪縁が何か分かるだろうから問題ない?? 宝物さんだったら行きます?
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧