注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

続☆お仲間9

レス464 HIT数 17112 あ+ あ-

苺( 40代 ♀ XCPMv )
22/09/20 18:36(更新日時)

モコモコさんが作ってくれたスレの続きです。コロナ禍色々あるけど、頑張りましょう٩( 'ω' )و

お仲間の皆さん、またまたよろしくお願いします。

No.3364746 21/09/01 21:46(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 21/09/01 21:51
苺 ( 40代 ♀ XCPMv )

苺です。
一度次スレ作成したら、タグやら条件やらがリセットされてて設定漏れしちゃったので、改めて立て直しました。

みんな上手く探してくれるかしら?

ひかりさんへのレス、また後で書きにきますねー。

No.2 21/09/01 23:55
苺 ( 40代 ♀ XCPMv )

ひかりさんもまだ少しモヤモヤ残ってる感じなんですね。

穏やかな人がちょっとキツイ口調、確かにビックリしちゃうし、あれ?こんな人だった?て揺らいじゃうの分かるなぁ。

でも、逆で私も怒りマックスになると男っぽい言葉を使うことがあり・・彼に思い切り引かれたことがあるから、ちょと心が痛む💦余裕ないイライラはいかんですね・・

忙しくてイライラな経験者として、彼はひかりさんに相当甘えてしまってるんだと思います。仕事で思い通りにならないことが続くと、受け止めてくれる相手の存在が有り難くて、無意識に自分を緩めてしまうというか・・たぶん、彼はひかりさんが思っているよりずっとひかりさんを必要としてると思います。

でも、忙しければなんでも許されるわけじゃないし、こっちの幸せだって大切なんだから、苦情や不安は都度伝えていいと思う。

私もクールダウン期だからいつ終わってもおかしくなくて・・なんで一緒にいるんだろ?と思ってしまうのも同じ😢彼にとってはいいだろうけど、私にとって彼とは?

考えすぎるとダメですね。
考えちゃいけない立場なのに、ふっと自分を振り返っちゃうと何してんだ?って。

デートね、まだ子どもたちに出かけるって言ってないんですよね・・言い訳するの面倒になってる重症です↘️エンジンかかるかな、かけないと間に合わないんだけど💦

No.3 21/09/02 20:56
ひかり ( ♀ J9QRv )

>> 2 苺さん

スレ作ってくれてありがとうございます!またよろしくお願いします(^^)

苺さんクールダウン期なんですね。しかも重症だとなかなか抜け出すの難しいですね💦でもデートしたらきっと抜け出せるんじゃないかと思います。彼頑張ってほしい!

私も今は考えすぎちゃダメだと思って彼のことはなるべく考えないようにしています。ただの現実逃避なんですけど…。

デートの言い訳も気が乗らないときってなかなかうまくできないしすぐにしようって思えないものですね。あれからお子さんには言いましたか?

ここに書けないのもどかしすぎるんですが、私が彼と言い合いというかキツイ口調で言われたの、向こうの家族ネタなんです。しかも私が持ち掛けちゃって💦彼からしたらそこは割り切ってよ、みたいなかんじで、私は無理だと思うって言ってお互い譲らず…。優しい彼のこと大好きだったのに怒って言われたからそれもショックで。今までも怒って言われたことはケンカのときたまーにあったけど、でも今は仕事でいっぱいな上に私がそんなこと言ったからイライラしてたんだと思います。離れ離れになってから私も不安とか寂しさが大きくなっていて、見えないぶん余計に彼の仕事のことまで分かってあげられてなくて。お互い一緒にいてもお互いへの不満ばかりになりそうです。
彼は私のこと必要どころか負担に感じてると思います。彼に要求してばっかりだし…。

  • << 8 ひかりさん 新スレ見つけてもらえて良かったです😊 これからもよろしくです。 そっかぁ、家族ネタ・・ 難しいですよね。彼はそれほどでもないと思っていることでも、こっちからすると消化しきれない事情のなんと多いことか・・受け入れられない事なんて沢山ありますよ! えぇ、私も彼を怒らせた過去あり↘️あちらからすると、自分の教育方針とか理想の家庭のあり方とか否定された気がして腹が立ったみたいですけど、それがこの関係とアンバランス過ぎて、私が混乱してしまう。 よくよく話せばひかりさんたちも分かり合える気がするなぁ。たぶん根っこのところの本音は一緒なのに、少しすれ違っちゃったのですよね。 ひかりさんが伝えてることっていつも不満って程ダークなものじゃないんだから(私からすると全然^_^)、今は擦り合わせの時期で、作り上げていく時期だなって、我慢して飲み込まないでぶつかっていって良いと思うんですよね。優しいけどタフな彼のイメージだし。 それと、仕事大変な時期だからこそ、「仕事のことが分かりにくくなっちゃったのは寂しい」「もっと分かりたいのに、共有したいのに」って本音伝えてあげたら彼嬉しいと思う。彼だってそばに呼びたい、上手く繋げたいって思ってるはずだから、そこで2人で向かう方向が見えたら、少し違う景色が見えたりとか。

No.4 21/09/03 00:51
宝物 ( ♀ gc2Rv )

苺さん

新しいスレありがとうございます。よろしくお願いします。やっぱり山あり谷ありだから心がモヤってる時にみんなのを見て、そうだよねーと諦めたり頑張らなきゃと思ったり。この前デートで幸せだったはずなのに笑 最近は寂しくて泣くほどは無くなったけど、もう案外平気になったなーって感じでそれが寂しいです。彼は忙しいとまぁ最近はメッセージが一回もない日も平気であるから、あの熱烈なメッセージの頃からかわったよなーって思っちゃいます。大変な時、一回でもやりとりしたいと思わなかったんだなぁってそれもすごいなと。でもきっとそんなときは奥さんにもそんな態度なんだろうこの人はと想像つきますが。結局自分が1番大事なんだろう。自分てなんなんだろってなりますよね。多分わたしからおつかれさまメッセージしたら遅れてでも来るのはわかるんですが。仕事でストレスたまってその内容ばかりだとちょっと疲れてきちゃいます。励ますのも疲れて、わたしばかりが好きだのいうのも嫌なので私もその仕事のことだけについて返事してみたり。彼としてはプラスアルファでほしいかもしれないけど。

  • << 11 宝物さん 見つけてくれてありがとう! またこのスレでもよろしくお願いします。 女性ホルモンはまったく厄介ですね。 ちょっとしたことがイラッとしてしまう。 宝物さんは思ってもちゃんとコントロールするひと呼吸があって尊敬です。私はなかなかそれができないから態度に思い切りでちゃう💦 会うタイミング逃してルーティンな会話だけで無刺激でいる時、自らクールダウン通り越してフワッと終わりにしちゃいそうな瞬間が何度とありました。サクッと自らお花畑終了、簡単にできそうな感じがまた何とも怖くて。 彼らはぜーんぜんブレずに変わらないんですよね。だから今は彼の気持ちよりも自分の気持ちの変化が怖いという。 不倫する男なんてみーんな自分が大事、それほんとそう。自分優先だからこういうことが平気でできるわけで(失礼)ブレもしない。だからこちらも自分大事にしないと勿体ないし、自分の幸せにどう彼を巻き込むかって考えないと。分かっちゃいるが。 続きます

No.5 21/09/03 01:09
宝物 ( ♀ gc2Rv )

ひかりさん

ひかりさん家族ネタですか。ほんと嫌ですよね。割り切ってるんだろうけど、こっちは割り切れてないのにはわざわざ口にされるとショックです。割り切ってるのをはっきり言いたいわけ?言わなくてもわかってるから言わなくて結構!って思うし、傷つくことを想像できないのはデリカシーがないと(これは私の彼w)思います。でもどんなネタだったのか、おいおいちりばめて聞かせてください。
私の彼はSNSで家族ネタあげるけど最近は子供のことだけで気を遣ってくれてるっておもったけど、さっきみたらなんてことない「今度は家族で」なんて書いてました。
あぁ何もかも嫌になる排卵日。今日は疲れてたぶん寝たみたいでメッセージもこないし、それで翌日は平気な顔してよってくるから。先日は付き合いで若い女性交えて飲みに行って、帰らせてもらえなかったと、そんなんじゃないとかいうけど楽しんでたくせに。私がわざと拗ねてるメッセージしたらすぐ返事来てのやりとりはかわいかったけど、今日会ったとき「おこらないー」って言われて内心、は?って思った。今夜メッセージきたら気持ちも変わったけどもうまた写真消したいけどそれはこらえてます。私も重症かしら

  • << 13 宝物さん 宝物さんも家族ネタというかSNSでの出来事でつらい思いをしたんですね。。家族で、なんてそんな言葉見つけちゃったときの宝物さんの気持ちすごくわかります。でもそこで私からすぐ拗ねて態度にも出まくっちゃうけど、何も言わない宝物さんえらいなって思いました。それに彼の飲み会のことも。気持ち切り替えて頑張っている宝物さんすごいです。あれから彼とはどうですか?こっちは写真消したいけど我慢して耐えてるんだから、茶化すとかじゃなくてちゃんと彼からのフォローがあってほしいです。 私も彼とはあれから会えずにいてケンカのことずっと引きずってました。でもこっちも無理なものは無理なのでそれは耐えられないなって。またどんな内容だったのか、いつか話せるときがあったらそのときは聞いてほしいです。 それでようやく彼と会えて、またいつもの優しい彼だったので安心しました。仕事のことも話して、本当にいっぱいいっぱいみたいで、それでこの前もイライラしちゃってたんだなってわかりました。彼のほうもこの前のこと少し気にしてたみたいです。 でも結局ケンカのもとになった家族ネタのことは触れず…せっかく会えたからまぁいいかなって思ってそのままです。とにかく彼とまた会えて仲良く過ごせたことがうれしくて、久しぶりに今は気持ちも落ち着いています。次に会えるまでまた少し空いてしまうのですぐ落ち込んでしまうかもですが💦

No.7 21/09/03 10:47
宝物 ( ♀ gc2Rv )

出勤したらやはり色々考えすぎず
気持ちを切り替えていこうと思います。

No.8 21/09/04 14:32
苺 ( 40代 ♀ XCPMv )

>> 3 苺さん スレ作ってくれてありがとうございます!またよろしくお願いします(^^) 苺さんクールダウン期なんですね。しかも重症だとな… ひかりさん

新スレ見つけてもらえて良かったです😊
これからもよろしくです。

そっかぁ、家族ネタ・・
難しいですよね。彼はそれほどでもないと思っていることでも、こっちからすると消化しきれない事情のなんと多いことか・・受け入れられない事なんて沢山ありますよ!

えぇ、私も彼を怒らせた過去あり↘️あちらからすると、自分の教育方針とか理想の家庭のあり方とか否定された気がして腹が立ったみたいですけど、それがこの関係とアンバランス過ぎて、私が混乱してしまう。

よくよく話せばひかりさんたちも分かり合える気がするなぁ。たぶん根っこのところの本音は一緒なのに、少しすれ違っちゃったのですよね。

ひかりさんが伝えてることっていつも不満って程ダークなものじゃないんだから(私からすると全然^_^)、今は擦り合わせの時期で、作り上げていく時期だなって、我慢して飲み込まないでぶつかっていって良いと思うんですよね。優しいけどタフな彼のイメージだし。

それと、仕事大変な時期だからこそ、「仕事のことが分かりにくくなっちゃったのは寂しい」「もっと分かりたいのに、共有したいのに」って本音伝えてあげたら彼嬉しいと思う。彼だってそばに呼びたい、上手く繋げたいって思ってるはずだから、そこで2人で向かう方向が見えたら、少し違う景色が見えたりとか。

  • << 15 苺さん続きです 私もあれ以来だったんですが無事に彼と会えました。先月のケンカからまたケンカして会えなくて、私たち全然うまくいってないなって思ってて…カップルが別れる前ってこんなかんじなのかなって思ってしまったり。だから彼と会うことにもちょっと不安になってました。でも会えたらいつもの彼で、ケンカもなく仲良く過ごせたので本当によかったです。 苺さんが言ってくれた通り、彼の仕事のことがわかりにくくなってて、でも会ったときに仕事の具体的な話を聞いて本当に大変そうだなってよくやくわかりました。そうやって伝えてもらえたら私も少し理解できるので、彼にもそのことを伝えようと思います。 苺さんも彼を怒らせたことあるんですね。腹が立ったって…また私もこの前みたいなことあるのかなぁ。でもなるべくケンカみたいにならずに気持ち伝えたいです。私たぶん彼にたくさん不満言っちゃってます💦普段はちゃんと聞いてくれてるんですが、彼が忙しさピークのときはそれがイライラになってケンカみたくなっちゃうんだろうなって。 会える時間って本当に貴重だなって、彼と会えて改めて思いました。ケンカのたびに思ってるのに繰り返してしまうけど。 モヤモヤしてたことも伝えて、ちょっとスッキリできました。

No.9 21/09/04 14:38
苺 ( 40代 ♀ XCPMv )

彼と予定通りデートしてきましたよ。
直前まで低空飛行のままだったんだけど、ちゃんとそれならそれで話さなきゃと思って。

そしたら、たまたま見た朝ドラが胸キュンの回だったんですよ。Twitterでの盛り上がりが楽しくていろんな人の自論を読んで笑って癒されて、愛ってごくシンプルなことだよな、って何かがスコンと落ちた気持ちと、朝から胸キュンのハッピーな気持ちとで、足取り軽やかにデートに向かえました(単純💦)

何が不満だったのか忘れかけましたが、このデート決まるまでのモヤモヤは伝えなきゃいけないので、たまに感じる自分の立ち位置の虚しさ、隠しキャラでいることの寂しさ、大事な家族とその健全さを願う矛盾・・もっのすごい基本的なことをじっくり話しました。

彼も同じように私の母としての姿と子供の影を感じるたびに複雑な気持ちになるし、旦那にも嫉妬したり、やりきれない思いもあるけどイヤな思いさせたくないから我慢してる、と初めて本音聞きました。

でも苺のことは全部知っていたいし、知るほど魅力がわかるし、家族のことでも受け止めたいから話は聞く、俺のことも分かっていて欲しい。はー、朝ドラの台詞と繋がってまたキュンと。

No.10 21/09/04 14:40
苺 ( 40代 ♀ XCPMv )

>> 9 続きです。

ただ、やっぱり緊急事態宣言中、色々我慢させられてる子ども達に仕事が言い訳とはいえ話をぼかして出かけていくのは心苦しくもあり。在宅勤務の夫と揉めないでほしい💦

次回どうなるか、また保留にしちゃうかもしれません。

コロナ禍が早く終わって、みんなに自由が戻ってお出かけがもっともっと自然にできる日が来て欲しいな・・友達とも実家の皆とも会いたいです😢

  • << 14 苺さん 苺さんも彼と無事にデートできたみたいでよかったです!朝ドラ、ナイスタイミングですね。気持ちが復活するきっかけって何があるかわかりませんね。でもほんとによかったです。それに彼にも苺さんの気持ち伝えて、彼もちゃんと向き合って話してくれて、そして彼からの言葉に私も胸が熱くなりました。やっぱり彼ステキです。こんなこと言われてみたいなー。すごく愛されてるんだなって伝わってきます。私の彼はきっと嫉妬なんかしてくれないし…彼は割り切ってるから。ほんと私ばっかりって思うことが多いです。 って愚痴になっちゃってすみません。 緊急事態宣言、延長になっちゃいましたね💦来月は大丈夫なのかなぁ。次のデートも悩みますね。まだ日にちとかは決めてないんですか?せめて旦那さんとお子さんが仲良く過ごせるといいですよね(>_<)

No.11 21/09/04 14:42
苺 ( 40代 ♀ XCPMv )

>> 4 苺さん 新しいスレありがとうございます。よろしくお願いします。やっぱり山あり谷ありだから心がモヤってる時にみんなのを見て、そうだよねー… 宝物さん

見つけてくれてありがとう!
またこのスレでもよろしくお願いします。

女性ホルモンはまったく厄介ですね。
ちょっとしたことがイラッとしてしまう。
宝物さんは思ってもちゃんとコントロールするひと呼吸があって尊敬です。私はなかなかそれができないから態度に思い切りでちゃう💦

会うタイミング逃してルーティンな会話だけで無刺激でいる時、自らクールダウン通り越してフワッと終わりにしちゃいそうな瞬間が何度とありました。サクッと自らお花畑終了、簡単にできそうな感じがまた何とも怖くて。

彼らはぜーんぜんブレずに変わらないんですよね。だから今は彼の気持ちよりも自分の気持ちの変化が怖いという。

不倫する男なんてみーんな自分が大事、それほんとそう。自分優先だからこういうことが平気でできるわけで(失礼)ブレもしない。だからこちらも自分大事にしないと勿体ないし、自分の幸せにどう彼を巻き込むかって考えないと。分かっちゃいるが。

続きます

No.12 21/09/04 14:44
苺 ( 40代 ♀ XCPMv )

>> 11 続きます。

デート行こうか迷っていた時に、私は彼に何を求めてるのか、考えてたんです。非現実?逃げ道?優越感?女としての承認?恋愛ごっこ?どれもピンと来なくて、うーん、てなって。

でも一緒に過ごせば笑い合って楽しくて、じゃれたり真剣な話したり、友達相手とは違うギューッと甘えたくなる何かがあって。帰宅後の顔色も肌ツヤも良い感じな体のハリも、不思議だけど理屈じゃなく今の自分にはあっても良し、なのかなと(あえて上から目線^_^)

そうそう、「ずっと大事にしたい宝物!」と昨日言われたんですよ。「モノ〜?何も言わない人形が良いの?」と茶化して笑いながらもふと思い出して、宝物さんもこういう風にして彼に言われたんだろなーって。

おもちゃやペットじゃなくて宝物。すごくすごく貴重で、他に見つかりようもなくて、だれにも渡したくない独占して墓場まで持っていきたい、という最高の表現らしいですよ^_^

そこもきっと彼はブレてないからこそ、宝物さんに対しては甘えてふざけちゃうのかもですね。見えない分不安になることもあるんだから、ちゃんとフォローしとけ!て思いますけど(彼なら心配ないか^_^

彼と会って、❤️なメッセージもらって、また復活してるといいな。

  • << 22 苺さん 通知はラインでは通知オフにしているので何時でも🆗です‼︎笑 台風は夜来ましたが結果たいしたことはなくてよかったです。そして今日はまた久々になりますがデートできました。前回のデートのあとからまぁ色々あったからモヤモヤしたり、なんかそっけなく感じた態度が気にいらず突き放しちゃった日も。(後で聞いたら彼はカメラを気にしてたらしいですが)あとはちょっと寂しいのに慣れて冷めたのか自分が怖い日も。ぶりっ子ちゃんには相変わらずヤキモチ妬いてしまうのは彼にバレてました。 「ヤキモチ妬かないようにしようと思ってるのにごめんね。」って言ったら「ほっとかれるより全然いい。素直な気持ちが嬉しいよ。」って言ってくれたのでホッです。苺さんも「宝物」って言われたんですね♡最初は、んーー?なんか曖昧なって思ったけど、だんだん気に入ってます笑 なかなかいわれませんよね、夫婦であっても。いや、一度も言われないし。だから素直に嬉しいです。

No.13 21/09/11 21:42
ひかり ( ♀ J9QRv )

>> 5 ひかりさん ひかりさん家族ネタですか。ほんと嫌ですよね。割り切ってるんだろうけど、こっちは割り切れてないのにはわざわざ口にされるとショ… 宝物さん

宝物さんも家族ネタというかSNSでの出来事でつらい思いをしたんですね。。家族で、なんてそんな言葉見つけちゃったときの宝物さんの気持ちすごくわかります。でもそこで私からすぐ拗ねて態度にも出まくっちゃうけど、何も言わない宝物さんえらいなって思いました。それに彼の飲み会のことも。気持ち切り替えて頑張っている宝物さんすごいです。あれから彼とはどうですか?こっちは写真消したいけど我慢して耐えてるんだから、茶化すとかじゃなくてちゃんと彼からのフォローがあってほしいです。

私も彼とはあれから会えずにいてケンカのことずっと引きずってました。でもこっちも無理なものは無理なのでそれは耐えられないなって。またどんな内容だったのか、いつか話せるときがあったらそのときは聞いてほしいです。

それでようやく彼と会えて、またいつもの優しい彼だったので安心しました。仕事のことも話して、本当にいっぱいいっぱいみたいで、それでこの前もイライラしちゃってたんだなってわかりました。彼のほうもこの前のこと少し気にしてたみたいです。

でも結局ケンカのもとになった家族ネタのことは触れず…せっかく会えたからまぁいいかなって思ってそのままです。とにかく彼とまた会えて仲良く過ごせたことがうれしくて、久しぶりに今は気持ちも落ち着いています。次に会えるまでまた少し空いてしまうのですぐ落ち込んでしまうかもですが💦

  • << 25 ひかりさん あれからまぁ色々ありました。毎日忙しい彼、時間もないしモヤモヤしつつも、彼からのメッセージはブレていないから。言葉の力ってあるなぁって思います。本当はそんなテンションじゃなくても、明るく返してるうちにいい方向にいくような気がします。本当のこと言ったら暗めのやりとりになりかねないけど、彼の言葉を素直に受け止めて、素直にかえす。うちにそれが本物になってるというか。彼が言った言葉の裏や本心を疑ったらきりないですよね。全部信じるわけじゃないけど信じてる方が幸せだなと思います。 彼がこの前難しい試験に合格したんです。ぶりっ子ちゃんが「今日は家族でお祝いですね!!」っていって、上司も同じようにいいました。「してくれるかなぁ?」なんて彼は濁していましたが。その時、あぁいつも応援したりしてきたけど、給料あがったりするのは結局は家族のためだし、わたしなんて全然関係なかったなと寂しくちょっと泣きそうになりました。ちょっと下向いて仕事してたら彼からメッセージが入って「ふたりでお祝いしようね。」って。結構SNSとかでうちのめされてきたけど、私のきもち感じてくれたのがとても嬉しかったです。

No.14 21/09/11 21:53
ひかり ( ♀ J9QRv )

>> 10 続きです。 ただ、やっぱり緊急事態宣言中、色々我慢させられてる子ども達に仕事が言い訳とはいえ話をぼかして出かけていくのは心苦しくもあり… 苺さん

苺さんも彼と無事にデートできたみたいでよかったです!朝ドラ、ナイスタイミングですね。気持ちが復活するきっかけって何があるかわかりませんね。でもほんとによかったです。それに彼にも苺さんの気持ち伝えて、彼もちゃんと向き合って話してくれて、そして彼からの言葉に私も胸が熱くなりました。やっぱり彼ステキです。こんなこと言われてみたいなー。すごく愛されてるんだなって伝わってきます。私の彼はきっと嫉妬なんかしてくれないし…彼は割り切ってるから。ほんと私ばっかりって思うことが多いです。
って愚痴になっちゃってすみません。

緊急事態宣言、延長になっちゃいましたね💦来月は大丈夫なのかなぁ。次のデートも悩みますね。まだ日にちとかは決めてないんですか?せめて旦那さんとお子さんが仲良く過ごせるといいですよね(>_<)

  • << 16 ひかりさん 今はケンカと思えるかもしれないけど、じきに、本音同士でぶつかった良い思い出に変わる時がきます^_^ 繰り返してるように見えて、前に進んでますよー。 寂しい、なんとかして、とか強引な要求でなくて、ひかりさんてちゃんと彼のこと理解しようとするじゃないですか。彼も多少文字では不器用だけど、ひかりさんにはわかって欲しいってちゃんと伝えてるし、ひかりさんの気持ちも分かろうとしてくれる。 そして会えばやっぱり仲良くいられる^_^ テキトーにその場限りで「逃げる」「誤魔化す」しないお2人が私は大好きです♪ お互い長く一緒にいたいからこそですもんね。 でも、やっぱりなんだかんだ、会って話さなきゃ本当の結論までたどり着けないですね、特に彼の場合! 私の彼が腹立てた話ねー、 子育てについて、父親と母親の役割が彼の家とは全然違うのでぶつかるのは必然というか・・口出した私が悪かったなって反省してます。彼は彼の考えでやってるので、あぁやって真剣に怒られたおかげで理解できたというか、うん、今となってはいい思い出です。未だに心の奥では妻も娘も甘やかしすぎでしょと思ってはいますけどね^_^ 次のデートはまた私の方で保留にしてます。 分散登校や時差登校、オンライン授業、子どもだけなら家のことは心配ないんですが、旦那も混ざるからなかなか・・ ひかりさんのとこはお子さん大丈夫ですか?

No.15 21/09/11 22:13
ひかり ( ♀ J9QRv )

>> 8 ひかりさん 新スレ見つけてもらえて良かったです😊 これからもよろしくです。 そっかぁ、家族ネタ・・ 難しいですよね。彼はそれ… 苺さん続きです

私もあれ以来だったんですが無事に彼と会えました。先月のケンカからまたケンカして会えなくて、私たち全然うまくいってないなって思ってて…カップルが別れる前ってこんなかんじなのかなって思ってしまったり。だから彼と会うことにもちょっと不安になってました。でも会えたらいつもの彼で、ケンカもなく仲良く過ごせたので本当によかったです。

苺さんが言ってくれた通り、彼の仕事のことがわかりにくくなってて、でも会ったときに仕事の具体的な話を聞いて本当に大変そうだなってよくやくわかりました。そうやって伝えてもらえたら私も少し理解できるので、彼にもそのことを伝えようと思います。

苺さんも彼を怒らせたことあるんですね。腹が立ったって…また私もこの前みたいなことあるのかなぁ。でもなるべくケンカみたいにならずに気持ち伝えたいです。私たぶん彼にたくさん不満言っちゃってます💦普段はちゃんと聞いてくれてるんですが、彼が忙しさピークのときはそれがイライラになってケンカみたくなっちゃうんだろうなって。

会える時間って本当に貴重だなって、彼と会えて改めて思いました。ケンカのたびに思ってるのに繰り返してしまうけど。
モヤモヤしてたことも伝えて、ちょっとスッキリできました。

No.16 21/09/12 22:41
苺 ( 40代 ♀ XCPMv )

>> 14 苺さん 苺さんも彼と無事にデートできたみたいでよかったです!朝ドラ、ナイスタイミングですね。気持ちが復活するきっかけって何があるかわか… ひかりさん

今はケンカと思えるかもしれないけど、じきに、本音同士でぶつかった良い思い出に変わる時がきます^_^ 繰り返してるように見えて、前に進んでますよー。

寂しい、なんとかして、とか強引な要求でなくて、ひかりさんてちゃんと彼のこと理解しようとするじゃないですか。彼も多少文字では不器用だけど、ひかりさんにはわかって欲しいってちゃんと伝えてるし、ひかりさんの気持ちも分かろうとしてくれる。

そして会えばやっぱり仲良くいられる^_^
テキトーにその場限りで「逃げる」「誤魔化す」しないお2人が私は大好きです♪

お互い長く一緒にいたいからこそですもんね。
でも、やっぱりなんだかんだ、会って話さなきゃ本当の結論までたどり着けないですね、特に彼の場合!

私の彼が腹立てた話ねー、
子育てについて、父親と母親の役割が彼の家とは全然違うのでぶつかるのは必然というか・・口出した私が悪かったなって反省してます。彼は彼の考えでやってるので、あぁやって真剣に怒られたおかげで理解できたというか、うん、今となってはいい思い出です。未だに心の奥では妻も娘も甘やかしすぎでしょと思ってはいますけどね^_^

次のデートはまた私の方で保留にしてます。
分散登校や時差登校、オンライン授業、子どもだけなら家のことは心配ないんですが、旦那も混ざるからなかなか・・

ひかりさんのとこはお子さん大丈夫ですか?

  • << 18 苺さん続きです 苺さんが彼とぶつかったのは子育てについてだったんですね。それも家族ネタといえばそうなるのかも…それでぶつかってしまうのはつらいですね。でも相手のことをもっと理解できたって思うからいい思い出って後になって思えるのかな。 苺さんのお子さんたちはオンライン授業とかもやっているんですね。私のところは分散登校とかもなく毎日学校に通えていて、今のところ普通に過ごせてます。外出とかの規制というか自由はないですが…でもそれは今どこも同じですもんね💦旦那も普通に通勤しているのでいつも通りの毎日です。でも苺さんのところみたいだとこちらもなかなか思うように動けないですね…余計に気を遣ってしまうし。来月になったらもう少し緩和されるといいんですけど…

No.17 21/09/13 21:59
ひかり ( ♀ J9QRv )

>> 16 苺さん

苺さんの言葉にじーんときました(;_;)ありがとうございます。でも私のほうこそ苺さんと苺さんの彼、大好きなお2人です!

私、たぶん強引な要求に近いことしてると思います。寂しいときは彼が何とかしてくれるまで寂しいって何回も言っちゃってる気がします。彼もやれやれって感じなんじゃないかな笑。なのでたぶん圧力はかけてしまってます。

でも今回のことといい私は自分のことしか考えてないなって思います。苺さんが言ってくれたみたいに、彼のこと理解しようとしてるのか…自信がないです💦私がぶつけるばかりなので彼のほうは分かろうとしてくれてると思います。でもこの前のケンカでは何が嫌なのかもうわからない!みたいなかんじで言われてしまいました。

私の性格的に誤魔化すとかが苦手で…モヤモヤしたままが嫌で、どちらかと言うとはっきりさせたいほうです。でも彼のほうはわりと流しちゃうタイプだと思います。ケンカしたことにはあまり触れないかも。

そして私の彼の場合はケンカすると仕事モードになってしばらく連絡くれなくなるので、やっぱり会わないとダメだなって思います。でもこの前のケンカの原因になったことはこれからにも関わってくるので、いつかまたちゃんと話さないとなって思ってます。

  • << 20 ひかりさん 今週は彼と会えましたか? 私もひかりさんと同じく誤魔化すとかグレーとか苦手でハッキリさせたいタイプ、私の彼もグレーはグレーのまま置いておけるタイプです。 不倫なんてするなら後者のが絶対良いんでしょうけど・・性格だから仕方ない。今が良ければそれで良い、ともならないし、モヤモヤはお肌の敵だもん! でもひかりさんの彼「何が嫌なのか分からない」ってちょっと可愛いですね。分かりたいのに上手くいかなくて、むー!てイラついてる感じが。 こういう時にも決してひかりさんのせいにはしない、でもひかりさんの不安をスルーするような適当なことも言わない・・向き合いたい彼の本心が出ているセリフですよね。=ひかりさんがワガママだとは思ってないのですよ。 会って話さないとダメですね。 ほんとそれ思います。 今週、彼はワクチンの副反応が強めに出てて体調悪そうでその後もリハビリの痛さと戦ってて、私は私で仕事忙しくて全然ゆっくり話せてなかったんです。 昨日私は仕事休み、子供達の帰りも久々遅くて唯一会いにいけるチャンスだったのに、電話してたら旦那帰ってきて気が削がれて・・結局行くって言えずに週末突入しちゃったんです💦 すんごいモヤモヤモヤモヤしてます。 電話で聞いた、元気復活してて楽しそうな彼の声だけ耳に残って。夜のLINEで寂しいって伝えたんですけどね、今無性に会いたい。

No.18 21/09/13 22:07
ひかり ( ♀ J9QRv )

>> 16 ひかりさん 今はケンカと思えるかもしれないけど、じきに、本音同士でぶつかった良い思い出に変わる時がきます^_^ 繰り返してるように見え… 苺さん続きです

苺さんが彼とぶつかったのは子育てについてだったんですね。それも家族ネタといえばそうなるのかも…それでぶつかってしまうのはつらいですね。でも相手のことをもっと理解できたって思うからいい思い出って後になって思えるのかな。

苺さんのお子さんたちはオンライン授業とかもやっているんですね。私のところは分散登校とかもなく毎日学校に通えていて、今のところ普通に過ごせてます。外出とかの規制というか自由はないですが…でもそれは今どこも同じですもんね💦旦那も普通に通勤しているのでいつも通りの毎日です。でも苺さんのところみたいだとこちらもなかなか思うように動けないですね…余計に気を遣ってしまうし。来月になったらもう少し緩和されるといいんですけど…

No.19 21/09/14 07:59
宝物 ( ♀ gc2Rv )

苺さん&ひかりさん

最近みんなの投稿ないけどなんかあったのかな?元気かな?と心配になりきてみたら、通知設定ができてなかったみたいで💦しっかり読んでまたきますね笑ショックー

  • << 21 宝物さん 元気にしてますか? 通知設定してたら、私の夜中のレスとかお邪魔じゃないかしら😅 台風が日本列島通過中ですね。 宝物さんのところは大丈夫かな? ここは雨それほどだけど、これからなのかな。とにかく頭いたーい、体がおもーい、です。 今日の午前中は貴重な自分だけの時間なんですが、あっという間に終わってしまいそう・・

No.20 21/09/18 10:16
苺 ( 40代 ♀ XCPMv )

>> 17 苺さん 苺さんの言葉にじーんときました(;_;)ありがとうございます。でも私のほうこそ苺さんと苺さんの彼、大好きなお2人です! … ひかりさん

今週は彼と会えましたか?

私もひかりさんと同じく誤魔化すとかグレーとか苦手でハッキリさせたいタイプ、私の彼もグレーはグレーのまま置いておけるタイプです。

不倫なんてするなら後者のが絶対良いんでしょうけど・・性格だから仕方ない。今が良ければそれで良い、ともならないし、モヤモヤはお肌の敵だもん!

でもひかりさんの彼「何が嫌なのか分からない」ってちょっと可愛いですね。分かりたいのに上手くいかなくて、むー!てイラついてる感じが。

こういう時にも決してひかりさんのせいにはしない、でもひかりさんの不安をスルーするような適当なことも言わない・・向き合いたい彼の本心が出ているセリフですよね。=ひかりさんがワガママだとは思ってないのですよ。

会って話さないとダメですね。
ほんとそれ思います。

今週、彼はワクチンの副反応が強めに出てて体調悪そうでその後もリハビリの痛さと戦ってて、私は私で仕事忙しくて全然ゆっくり話せてなかったんです。

昨日私は仕事休み、子供達の帰りも久々遅くて唯一会いにいけるチャンスだったのに、電話してたら旦那帰ってきて気が削がれて・・結局行くって言えずに週末突入しちゃったんです💦

すんごいモヤモヤモヤモヤしてます。
電話で聞いた、元気復活してて楽しそうな彼の声だけ耳に残って。夜のLINEで寂しいって伝えたんですけどね、今無性に会いたい。

  • << 36 苺さん 久しぶりになってしまいました。あっという間にもう10月ですね! 彼とはどうですか?先月の話になってしまうけど、苺さんが寂しくて会いたくてモヤモヤしてたとき、あれから苺さん大丈夫だったかなと気になってます。 私はあれから彼とは変わらずです。でも先月彼の仕事が忙しくて余裕がなかったせいで一悶着ありましたが、無事に?仲直りできて、それ以来は普通に過ごせています。彼の仕事は変わらず忙しそうですが、、 でもまたいつケンカになるのかと少し不安です。余裕がなくなると誰だってイライラしちゃうから…でもできるだけしないようにしたい(>_<) 苺さんと宝物さんの話に出てきたお誕生日プレゼントの話、苺さんは今年彼にどんなものをあげたんですか?言える範囲で大丈夫なので教えてほしいです。仕事で使えるものですか??

No.21 21/09/18 10:26
苺 ( 40代 ♀ XCPMv )

>> 19 苺さん&ひかりさん 最近みんなの投稿ないけどなんかあったのかな?元気かな?と心配になりきてみたら、通知設定ができてなかったみた… 宝物さん

元気にしてますか?
通知設定してたら、私の夜中のレスとかお邪魔じゃないかしら😅

台風が日本列島通過中ですね。
宝物さんのところは大丈夫かな?

ここは雨それほどだけど、これからなのかな。とにかく頭いたーい、体がおもーい、です。

今日の午前中は貴重な自分だけの時間なんですが、あっという間に終わってしまいそう・・

No.22 21/09/18 20:07
宝物 ( ♀ gc2Rv )

>> 12 続きます。 デート行こうか迷っていた時に、私は彼に何を求めてるのか、考えてたんです。非現実?逃げ道?優越感?女としての承認?恋愛ごっこ… 苺さん

通知はラインでは通知オフにしているので何時でも🆗です‼︎笑 台風は夜来ましたが結果たいしたことはなくてよかったです。そして今日はまた久々になりますがデートできました。前回のデートのあとからまぁ色々あったからモヤモヤしたり、なんかそっけなく感じた態度が気にいらず突き放しちゃった日も。(後で聞いたら彼はカメラを気にしてたらしいですが)あとはちょっと寂しいのに慣れて冷めたのか自分が怖い日も。ぶりっ子ちゃんには相変わらずヤキモチ妬いてしまうのは彼にバレてました。
「ヤキモチ妬かないようにしようと思ってるのにごめんね。」って言ったら「ほっとかれるより全然いい。素直な気持ちが嬉しいよ。」って言ってくれたのでホッです。苺さんも「宝物」って言われたんですね♡最初は、んーー?なんか曖昧なって思ったけど、だんだん気に入ってます笑 なかなかいわれませんよね、夫婦であっても。いや、一度も言われないし。だから素直に嬉しいです。

  • << 27 宝物さん 彼、難関試験合格したんですね!仕事も忙しいのにスゴイ! ご家族でのお祝いと宝物さんとのお祝いはぜーんぜん意味合いの違うものだと思いますよ。もうデートでお祝い済みかな?彼にとってはめちゃご褒美でしたね♪ プレゼントリクエストってなかなか私の彼もないですよ。私だって欲しいもの言えといわれてもいつも浮かばないもの・・あんまり大事にしすぎて怪しまれるものはダメだし、かといって大事にしてないっぽく振る舞うと悲しまれるだろうし、何をおねだりすべきなのー? けど、宝物さんにもらったらなんでもそれこそ宝物でしょ😊身に付けるものなんですか?喜ぶだろなー✨反応聞かせてくださいね。 続きます

No.23 21/09/18 20:21
宝物 ( ♀ gc2Rv )

苺さん続き

デートしたらやっぱり幸せでした。彼の変わらない愛情を感じて。彼が「宝物依存症だよ。」って動画を何回も見てたそうです。長い付き合いになって来たのに嬉しかったです。沢山愛し合って、ケーキ食べて、お喋りして、イチャイチャして。こんなに幸せなのにまた生理前になるとわかりませんが💦

彼の誕生日があったのでこの前何か欲しいものある?ってきいたら、宝物には沢山貰ってるから欲しいなんてないよっていわれて、なんだかそれはそれで寂しかったです。もう何もあげないって思ったんですが、そうは言っても貰ったら嬉しいはずと思ってずっとどれがいいか悩んでたものを決断して注文しました。今日は間に合わなかったので、次回のデートであげようかなって思います。似合うかな〜?似合うと思うんだけどドキドキ

No.24 21/09/18 21:12
宝物 ( ♀ gc2Rv )

苺さん続き

忙しい毎日というのもあり、寂しさにも少し慣れた時、デートの誘いは嬉しい!よりもなんか面倒な気持ちが湧きました。生理というのもあったしワクチンがあったりで。だから苺さんもそんな時ありますよね。変わらない彼らと、変わるのが怖い自分のこころ。やっぱりホルモンバランスだとおもいます。ホルモンのせいだわって思ったらなーんだって思えたり。

一生分の可愛いをいってくれる彼、彼もまた貴重なわたしの宝物なんだなと思います。

No.25 21/09/18 21:48
宝物 ( ♀ gc2Rv )

>> 13 宝物さん 宝物さんも家族ネタというかSNSでの出来事でつらい思いをしたんですね。。家族で、なんてそんな言葉見つけちゃったときの宝物さん… ひかりさん

あれからまぁ色々ありました。毎日忙しい彼、時間もないしモヤモヤしつつも、彼からのメッセージはブレていないから。言葉の力ってあるなぁって思います。本当はそんなテンションじゃなくても、明るく返してるうちにいい方向にいくような気がします。本当のこと言ったら暗めのやりとりになりかねないけど、彼の言葉を素直に受け止めて、素直にかえす。うちにそれが本物になってるというか。彼が言った言葉の裏や本心を疑ったらきりないですよね。全部信じるわけじゃないけど信じてる方が幸せだなと思います。

彼がこの前難しい試験に合格したんです。ぶりっ子ちゃんが「今日は家族でお祝いですね!!」っていって、上司も同じようにいいました。「してくれるかなぁ?」なんて彼は濁していましたが。その時、あぁいつも応援したりしてきたけど、給料あがったりするのは結局は家族のためだし、わたしなんて全然関係なかったなと寂しくちょっと泣きそうになりました。ちょっと下向いて仕事してたら彼からメッセージが入って「ふたりでお祝いしようね。」って。結構SNSとかでうちのめされてきたけど、私のきもち感じてくれたのがとても嬉しかったです。

No.26 21/09/18 22:21
宝物 ( ♀ gc2Rv )

ひかりさん続き

ホントこの関係て心掻き乱すことばかりです。だったら不倫なんてしないでよって思います。やっぱり別れた方がいいんだろうなとはわかってるけど、彼も彼でそんなこと考えてないし、自分も全く想像できなくて。最初の頃ずーと前、なんか車で彼の奥さん、家族話が嫌で気まずくなったとき、彼が「でも離婚してと言われても出来ないし」みたいなことをいったとき泣きながら「誰も離婚してなんていってない。で
もこれは嫌だ」みたいに言ったことあったな。複雑な話ですよね。割り切ってるけど割り切れない。だから私もやっぱりどんなことかわからないけど、ひかりさんと同じくたえられないとおもいます。彼もそれ以来、私が嫌がる話はしないように考え考えしてくれてる気がします。そんな時は嬉しいし、ちょっとアタフタが可愛く思います。前は無邪気すぎ。ほんと言わないとわからないのかなーって思います。

  • << 37 宝物さん 彼、試験合格したんですね!おめでとうございます!仕事忙しい中で勉強するだけでも大変なのに合格するってすごいです。お祝いできましたか??ふたりでお祝いしようって彼がすぐメッセージで言ってくれたの、すごいうれしいですね。宝物さんが気にしてるのわかってくれて、宝物さんのことすごく考えてくれてるんだなって思いました。本当に彼優しいです。 私は久しぶりになってしまいましたが彼とは定期的に会えています。メッセージも私が何度もしつこく言ったせいか毎日少しですがやりとりできているのがうれしいです。あれだけマメじゃないと言っていた彼なので相当負担になっちゃってると思いますが笑 宝物さんと彼も家族話で気まずくなってしまったことあるんですね。宝物さんが泣きながら彼に言った場面を想像するとすごく気持ちわかるし切ないです。割り切ってるけど割り切れない、ほんとそんな感じです。私もこの前のケンカのとき、それは耐えられないって言っちゃいました。こんなとき彼は割り切れてて平気そうなのがよけいにつらくなります。でもここで話してみんなに分かってもらえるので救われています。

No.27 21/09/21 21:38
苺 ( 40代 ♀ XCPMv )

>> 22 苺さん 通知はラインでは通知オフにしているので何時でも🆗です‼︎笑 台風は夜来ましたが結果たいしたことはなくてよかったです。そして今日… 宝物さん

彼、難関試験合格したんですね!仕事も忙しいのにスゴイ!

ご家族でのお祝いと宝物さんとのお祝いはぜーんぜん意味合いの違うものだと思いますよ。もうデートでお祝い済みかな?彼にとってはめちゃご褒美でしたね♪

プレゼントリクエストってなかなか私の彼もないですよ。私だって欲しいもの言えといわれてもいつも浮かばないもの・・あんまり大事にしすぎて怪しまれるものはダメだし、かといって大事にしてないっぽく振る舞うと悲しまれるだろうし、何をおねだりすべきなのー?

けど、宝物さんにもらったらなんでもそれこそ宝物でしょ😊身に付けるものなんですか?喜ぶだろなー✨反応聞かせてくださいね。

続きます

No.28 21/09/21 21:41
苺 ( 40代 ♀ XCPMv )

>> 27 続き

連休中は旦那の誕生日がありました。このご時勢で外出も外食も自粛!そして家族全員ずっと家にいる! の記念日&連休はキツいよ~(泣)

そういう時に彼はなんだか明るくて。
散歩の途中で撮ってくれたキレイな空の写真を送ってくれたり、文句のつけどころもない・・先週会えなかった寂しさは私のが上回ってる今です。

夜LINEで「今日は何してたの?」と聞かれて旦那のバースデーパーティーしてたよとか言うのはマナー違反か、とか余計なこと考えてたら、それ言ったら、彼も家族で過ごしてるんだから配慮して言わないことだらけよね、なんて考え始めて、もし友達の関係なら何でも話せるのに何をやってんだろって・・だんだん面倒になってきちゃった。こじらせてるかしら↘️

今週も祝日あるし、旦那子どもの在宅予定と子どもの通院やら彼の通院やら全然タイミング会わず、デートもできなそうです。

今したいこと・・彼からの夢物語が聞きたい。楽しい未来を話したい、一緒に笑いたい。短い文字だけのやりとり、繋がり感じるだけじゃつまらん!(贅沢?

今日は中秋の名月で満月なんだとか。
さつまいもたくさんもらったので、みたらし芋団子作ってさっきまでお月見してました。途中彼からのLINEも来て、家族もいる空間で彼と同じ月を見てる不思議な感じ・・

みんな幸せになるといいな、と思ってたら月が雲の中に💦そぅ上手くはいかないですかね。

No.29 21/09/22 00:04
宝物 ( ♀ gc2Rv )

>> 28 苺さん

そっかぁ、寂しいと思わなくてもリクエストなんてなかなか出来ないですね。でもなんでもいい❤️ぐらい言ってほしかったけど。こんな関係だしそこまでしなくてもに聞こえてしまった。プレゼントはまだ渡してないんですが、次のデートか職場のどちらで渡そうか考え中です。いつもこんな時、渡す前に別れたらどうしようなんてちょっとよぎったりして…彼に言えないけど。趣味で使えるものです。実は去年もあげたんですが今度は違う形なので、でもこれが彼に似合うんじゃないかなってずっと思って悩んでやっと決めました。

旦那さんの誕生日があったんですね。うちももうすぐあります💦欲しいもの買うから物よりお
金って感じになってますが(^^;)

でもやっぱり旦那の誕生日とかそういうのって言えないですね。基本的にヤキモチやいてるのはわたしなんですが、いつか外食に行った話した時なんとなく表情が曇ったのでそれ以来してません。彼は前は無邪気に話すタイプでしたが、最近はだいぶ私の性格もわかってくれたかなって感じです。この夏彼と抱き合ったとき、柔軟剤かえたか結構かおって、私と同じ?か私が好きな匂いなのか?わからないけどいい匂いでめちゃくちゃ複雑でした笑なんだろこれほんと

今日は15夜でしたね。🌕をお互いを思って見上げることができるなんて素敵だよなぁって思いながら見てました。

No.30 21/09/22 20:09
苺 ( 40代 ♀ XCPMv )

>> 29 宝物さん

趣味で使えるもの、プライベートで思い出してもらえるものってことかぁ✨いいですね😊

今年は記念すべき大台の誕生日だったから、彼が前々から欲しがっててでも贅沢だよなーって迷ってたものを贈って、それはそれで仰け反るほど喜んでたけど(笑)オリジナルで選ぶ方がやっぱり思い入れがあるというか、傍にいられる感覚は強い気がします。

旦那への誕生日プレゼントは好きな時に好きなもの勝手に買ってるからあえてあげてません💦ただ、食事やケーキはそれなりに特別じゃないと拗ねるのでかなり面倒くさい・・私の誕生日を盛大に祝われるのも嬉しいふりになってて正直億劫😣もぅ愛がないですよね↘️↘️子ども達が参加してくれなくなったらどうしよ、と不安です。こういうのなくなったらなくなったで、やっぱり寂しいもんでしょうかね。

女性の方がどうしても家庭の比重大きいから、相手の家庭もなんとなく想像してヤキモチやいちゃうのは仕方ないですよね。

彼も私の家庭の話が出るとハッと現実に引き戻される感覚はあるみたいです。そうそう、外食の話とかね。職場にいると他の同僚とよく旦那ネタになるから、少し遠めに聞いている彼が見えるとなんともいえない気持ちになります。

彼はそれほどでなくても、私はダメなんですよね、彼の家族の話が職場で出ると、不自然にしないように努めつつ、でもあらゆる想像が・・

続きます

No.31 21/09/22 20:11
苺 ( 40代 ♀ XCPMv )

>> 30 続きです

今日の彼、病院帰りの電話で「自分でできるリハビリの方法教えてもらった、苺でもできるよ」と言っていました。私にもできる?って?と聞いたら、ひとりよりも誰かに手伝ってもらった方が効果的なんだって、と。

いやさ、今日はそのまま午後休で帰られちゃうし、明日祝日で休み、それ奥さんか子供にやってもらうパターンでしょ、最近まともに会えてないのに何言ってるんだろ・・と引いちゃった。さぁ、クールダウン期かしら、どうしましょ😅

No.32 21/09/22 23:25
宝物 ( ♀ gc2Rv )

>> 31 苺さん

なんかそれわかりますー
独身と違うこの関係。何言ったってそうなりますよね。家にいるじゃんて。

彼はとても愛してくれるけど、家族が大事なのは凄くわかるので、SNSでもそれが彼の本心か、世間体かわかりませんか。なんで不倫なんてするんだろってまた基本的なことをネットの情報見てブルーになっちゃいました笑
奥さんにバレたら家庭に帰る、謝れば許してもらえると思ってるってホントいかにも彼の事が想像できて。そしてこの関係はいつまでも続かないってなんだかなー…
旦那は嫌で仕方ないけど機嫌を損ねないように会話はするようにしてるけど
彼は奥さんに対しては嫌いとかは全然普通なんだろうなって思うと複雑です。

No.33 21/09/25 09:52
苺 ( 40代 ♀ XCPMv )

>> 32 宝物さん

SNSは世間体ですよ^_^
日記代わりに非公開でつけているならまだしも、見られる前提で、自分がどう思われたいか、共感得るかを表現するだけの場だから。

だって本音書きたくなる性分なら、宝物さんのこともチラリと匂わせちゃうはずでしょ。そこは弁えてる。誰が見てるか分かってる。

宝物さんに見えてる彼が真実だと思います^_^

家族が大事なのはお互い分かってるだけにモヤりますよね。もし奥さんにバレた時、彼が何と言うのか少し興味があります。そんなシーンはあってはならないですけど。

「気の迷い」「魔がさした」とかは嘘でも言われたくないな、とか、んー、本心ではどんな形でも誤魔化されたり嘘つかれたくないかも。

昔ここの掲示板だったか、奥さんに謝るのを第一優先にしながらも「この人は命の恩人なんだ、俺にとって大切なんだ」と訴えて、関係を切ることを了承しなかった話があって、不倫相手でもそう想われるってすごいなーって思ったんですよね。

まぁ、家族のこと考えてんのかよ、奥さんの立場はよ、と突っ込みどころはあるけど、そのくらいの覚悟で向き合っててくれたら嬉しいな、といまだに覚えてます。

No.34 21/09/25 09:54
苺 ( 40代 ♀ XCPMv )

>> 33 続きです。

このところ、帰りの電話もおやすみLINEも私が気づかずタイミング逃してて、仕事では顔見るけど・・って日が続いてました。完全私の都合なんですが、いい加減会って話さないと私の気持ちが歪んでいきそうな気がしたから、昨日は強引に時間作って少しだけおやつデートしてきました。

久しぶりに手も顔も触れて、彼もわぁぁって超幸せそうで、ぎゅーっとしてしばらくそのまま、やっとここに来れたって、原点に戻れた感じがしました。

実は彼のお子さんが体調崩してて、一応検査したらコロナ陰性、今は元気なんだけど、なんとなく私は遠ざけておきたくて、誘えなかったと言ってました。こういう大事なことも、話す時間がなければ察することもできないし、分からない(今回は完全私のせいですが)

様子見とかしてないで、こんな時こそ無理してでも会えるようにしないとダメだなと実感しました。毎度のことですが、勝手に引いてクールダウンはいかんです💦

彼の体に関してはもっと家族を頼って日々しっかりめのリハビリを習慣にした方がいいと思うのだけど・・彼は「イヤ、苺以外には触らせたくないから」など義理堅い?ことをいい、私はそこでまたジレンマが。毎日触れる関係なら良かったのに。

No.35 21/09/25 09:55
苺 ( 40代 ♀ XCPMv )

>> 34 あ、そうそう。
前のレスですが、匂い!分かります。

洗剤や柔軟剤の匂い、アイロンをかけた匂い。私の好きな香りだったから奥さんの好みが似てるのかしら?と複雑に思ってたけど、彼、自分で洗濯するから彼チョイスの洗剤だった、というオチ。

案外宝物さんのところも、彼の趣味かも?

男の人のが匂いに厳しかったりしません?私の旦那も息子たちもフローラルは苦手で、ご近所の洗濯物の香り(ちょっと強めでベランダから匂う)にあれ着るのは無理だ〜とか言ってます。

No.36 21/10/06 23:45
ひかり ( ♀ J9QRv )

>> 20 ひかりさん 今週は彼と会えましたか? 私もひかりさんと同じく誤魔化すとかグレーとか苦手でハッキリさせたいタイプ、私の彼もグレーは… 苺さん

久しぶりになってしまいました。あっという間にもう10月ですね!
彼とはどうですか?先月の話になってしまうけど、苺さんが寂しくて会いたくてモヤモヤしてたとき、あれから苺さん大丈夫だったかなと気になってます。

私はあれから彼とは変わらずです。でも先月彼の仕事が忙しくて余裕がなかったせいで一悶着ありましたが、無事に?仲直りできて、それ以来は普通に過ごせています。彼の仕事は変わらず忙しそうですが、、
でもまたいつケンカになるのかと少し不安です。余裕がなくなると誰だってイライラしちゃうから…でもできるだけしないようにしたい(>_<)

苺さんと宝物さんの話に出てきたお誕生日プレゼントの話、苺さんは今年彼にどんなものをあげたんですか?言える範囲で大丈夫なので教えてほしいです。仕事で使えるものですか??

  • << 38 ひかりさん お久しぶりです。 彼、毎日のメッセージ頑張ってくれてるんですね。元々マメじゃなくてもマメにするだけの理由が彼にはあるんですよ。私の彼もそう^_^ 習慣になっちゃえば負担にはならないんじゃないかなー。その分距離が近づいてることを喜んであげてください。きっと彼喜ぶはず♪ 環境変わっても忙しくっても、会いたいって時間とってくれるってホント嬉しいですよね。イライラは一瞬しても、その会う機会さえ失わなければ、ちゃんと戻せると思いますよ😊 プレゼント、今回は普段から身につけるもので、発売前から彼が気になってて買うの迷って私に何度も相談してきてたモノ^_^ 去年は趣味のもので私が見る機会なかったから、身につけるってのはまた良いもんだなーって。でも、あげるものって何でもいいわけじゃないから悩みますよね。 続きます

No.37 21/10/07 00:02
ひかり ( ♀ J9QRv )

>> 26 ひかりさん続き ホントこの関係て心掻き乱すことばかりです。だったら不倫なんてしないでよって思います。やっぱり別れた方がいいんだろうなと… 宝物さん

彼、試験合格したんですね!おめでとうございます!仕事忙しい中で勉強するだけでも大変なのに合格するってすごいです。お祝いできましたか??ふたりでお祝いしようって彼がすぐメッセージで言ってくれたの、すごいうれしいですね。宝物さんが気にしてるのわかってくれて、宝物さんのことすごく考えてくれてるんだなって思いました。本当に彼優しいです。

私は久しぶりになってしまいましたが彼とは定期的に会えています。メッセージも私が何度もしつこく言ったせいか毎日少しですがやりとりできているのがうれしいです。あれだけマメじゃないと言っていた彼なので相当負担になっちゃってると思いますが笑

宝物さんと彼も家族話で気まずくなってしまったことあるんですね。宝物さんが泣きながら彼に言った場面を想像するとすごく気持ちわかるし切ないです。割り切ってるけど割り切れない、ほんとそんな感じです。私もこの前のケンカのとき、それは耐えられないって言っちゃいました。こんなとき彼は割り切れてて平気そうなのがよけいにつらくなります。でもここで話してみんなに分かってもらえるので救われています。

No.38 21/10/13 22:27
苺 ( 40代 ♀ XCPMv )

>> 36 苺さん 久しぶりになってしまいました。あっという間にもう10月ですね! 彼とはどうですか?先月の話になってしまうけど、苺さんが寂しく… ひかりさん

お久しぶりです。
彼、毎日のメッセージ頑張ってくれてるんですね。元々マメじゃなくてもマメにするだけの理由が彼にはあるんですよ。私の彼もそう^_^

習慣になっちゃえば負担にはならないんじゃないかなー。その分距離が近づいてることを喜んであげてください。きっと彼喜ぶはず♪

環境変わっても忙しくっても、会いたいって時間とってくれるってホント嬉しいですよね。イライラは一瞬しても、その会う機会さえ失わなければ、ちゃんと戻せると思いますよ😊

プレゼント、今回は普段から身につけるもので、発売前から彼が気になってて買うの迷って私に何度も相談してきてたモノ^_^ 去年は趣味のもので私が見る機会なかったから、身につけるってのはまた良いもんだなーって。でも、あげるものって何でもいいわけじゃないから悩みますよね。

続きます

No.39 21/10/13 22:32
苺 ( 40代 ♀ XCPMv )

>> 38 続きです。

私たちは先週で7周年、お気に入りのケーキ屋さんで大人のケーキ食べてきました。1日デートもなんだかんだぶつくさ準備しながら、でも一緒にいれば楽しくて。もう8年目突入だなんて、ほんとイイ大人が何してるんだか、です・・

寂しいというか、ちょっと二重人格的なウラオモテの感情は続いてるんですよ。

先日のデートのときに、私が引越ししたい願望の話から、彼も引越し考えてるって言ってきたんですけど、なんつーか、私は旦那から離れてひとり部屋を作るための引越し、彼は娘ちゃんのひとり部屋を作りたいから広い家への引越し・・はぁ、話すんじゃなかったなとウラで脱力です。

まぁ私も願望だけで真剣なネタってわけじゃなく、でもこんな家がいいとか、こういう間取りとか考えるの好きで、ちょっとそのテンションでいったのがいかんかった💦楽しい話がしたかっただけなのに・・

新しいおうち考えるの楽しいよねって、入り込めない世界に一歩引いて聞いてたら、彼が気付いて、そういうんじゃないし近所に変わったおじさんがいるから娘が怖がってて、防犯も考えてなんだよ、とかなんとか。そんな言い訳されなくても弁えてるってのにね。

彼は変わらないんですよね、ずっとストレートに熱いままで、そばにいればすごく幸せそう。その空間を味わえてるだけで満たされても良さそうなもんなのに、なーんか贅沢になっちゃったんですかね、私が。

  • << 41 苺さん続きです 苺さんにレスしてもらったとき、ちょうど彼との連絡のことで落ち込んでいたんです。先週は彼のほうの仕事が本当に忙しかったみたいで、メッセージのやりとりが全然できなくて。朝送って夕方返ってくるみたいな、そんな毎日でした。最初は私も仕事だからって思って耐えていたけど、だんだん寂しくなり、でも向こうからくるメッセージの内容も仕事のことばかりで。でもそんなとき苺さんのレス見て気持ちが落ち着きました。デートの時間とってくれていて、そのためにも仕事片付けなきゃいけないから頑張ってるんだなって思えるようになって。でもさみしかったことはデートのときしっかりぶつけてきました笑 メッセージやりとりできるようになると、もっとたくさんしたいのにってどんどん欲張りになってしまいます。そしてそれを彼にも要求しちゃうから、きっと負担になってるだろうな。でもメッセージ頑張ってくれてるなって思う時は、ありがとうってちゃんと言わないとですね。 苺さんは彼のお誕生日に身につける物あげたんですね!私は記念日に何かあげたいなぁと思ってて、まだ迷い中です。私も身につける物あげたいと思うけど難しいかなぁ。使ってもらえるものがいいですよね。

No.40 21/10/17 20:14
ひかり ( ♀ J9QRv )

>> 39 苺さん

7周年おめでとうございます♡8年目なんてすごいー!!7年間変わらず一緒に過ごせて、好きだなぁってお互い思えて、絆も深まって…理想的で憧れます。私たちももうすぐ記念日なんですが、苺さんたちみたいに一緒にケーキ食べたりしてささやかでもいいからお祝いしたいな。

引っ越しの話、動機というか目的というか、彼と自分では違うってわかるとスーッと引いた気持ちになっちゃうのわかります。一気に現実に戻っちゃうような。彼はそのまんま、特に深く考えてないんだろうけど。

私も似たような?ことが最近あって、彼とドライブデートしたんです。そのとき彼の振ってきた何気ない話題に反応してしまって口数が減り、でも彼は気付かずまだその話を続けてきて、「その話もうしたくない」みたいなことを私が言って気まずくなるってことが(>_<)その話題がどうしても家族を連想させるものだったので、耐えられなくなりました。ドライブデート連れてってもらうだけでもうれしいのに、私もどんどん贅沢になってしまってるというか。それくらい笑って流せたらよかったのにって思います。

  • << 42 今日は満月でしたね。 私のとこでは風も強くて寒いくらいで、だからか、眩しいくらいのお月様でした🌕 彼が望遠で撮った月の写真を送ってくれて 、空見上げたら本当にすごくて。 「見せたくてね」とメッセージにニヤけちゃう良い月夜でした。少し前の十三夜もたまたま一緒に見れたし、今年は🌕の当たり年だなー、なんて。 ドライブデート、いいですねぇ♪ ひかりさんたちは車移動だとどういうとこにお出かけするんですか? 私らは出張ついでばかりなので、ドライブといっても半分仕事で街中ばかり💨思いっきり気持ちいい道を2人で行けたらいいよねー、って話してます。海の真ん中どびゅーんみたいな。 隠れ地雷みたいな話、たくさんありますよね。お互いのこと話してればどうしたって家族のネタは避けられない・・相手のことはもっと知りたいのに、踏み込んだら苦しくなるって矛盾💦 自分は何を求めてるんだろう、ってその度に考えてしまいます。現実逃避の恋愛ごっこじゃ満足できないってーことかな、欲張りですかね、私たち😅

No.41 21/10/17 20:26
ひかり ( ♀ J9QRv )

>> 39 続きです。 私たちは先週で7周年、お気に入りのケーキ屋さんで大人のケーキ食べてきました。1日デートもなんだかんだぶつくさ準備しながら、… 苺さん続きです

苺さんにレスしてもらったとき、ちょうど彼との連絡のことで落ち込んでいたんです。先週は彼のほうの仕事が本当に忙しかったみたいで、メッセージのやりとりが全然できなくて。朝送って夕方返ってくるみたいな、そんな毎日でした。最初は私も仕事だからって思って耐えていたけど、だんだん寂しくなり、でも向こうからくるメッセージの内容も仕事のことばかりで。でもそんなとき苺さんのレス見て気持ちが落ち着きました。デートの時間とってくれていて、そのためにも仕事片付けなきゃいけないから頑張ってるんだなって思えるようになって。でもさみしかったことはデートのときしっかりぶつけてきました笑

メッセージやりとりできるようになると、もっとたくさんしたいのにってどんどん欲張りになってしまいます。そしてそれを彼にも要求しちゃうから、きっと負担になってるだろうな。でもメッセージ頑張ってくれてるなって思う時は、ありがとうってちゃんと言わないとですね。

苺さんは彼のお誕生日に身につける物あげたんですね!私は記念日に何かあげたいなぁと思ってて、まだ迷い中です。私も身につける物あげたいと思うけど難しいかなぁ。使ってもらえるものがいいですよね。

  • << 43 続きです。 ひかりさんの彼にとってはメッセージがイマイチ板についてないんでしょうね。でも頑張ってるとこ可愛い^_^ 暇さえあればササッと送れちゃう人と、暇があったらスマホ手放してやすんじゃう人と。本来は後者のが縛られてなくて健全なんでしょうけどね。 こないだの異常な寂しさの時に考えてたんですけどね、ひと昔前のケータイない時代を想像してみるのもなかなか面白いですよ😊彼だったらどうすんのかしら、って。 手紙ーなんて無理だろし、頑張って電話で繋ぐー?ひかりさんだったらどうします? プレゼント、さりげなくでも見えるものがテンション上がりますね。今日は寒くなってきたから通勤用の手袋ほしいなー、自分の誕生日まで待っておねだりしようかな、などと考えてました。彼の欲しいものがなんとなくでも分かったらいいけど、無欲なタイプ?

No.42 21/10/21 00:08
苺 ( 40代 ♀ XCPMv )

>> 40 苺さん 7周年おめでとうございます♡8年目なんてすごいー!!7年間変わらず一緒に過ごせて、好きだなぁってお互い思えて、絆も深まって…理… 今日は満月でしたね。
私のとこでは風も強くて寒いくらいで、だからか、眩しいくらいのお月様でした🌕
彼が望遠で撮った月の写真を送ってくれて
、空見上げたら本当にすごくて。

「見せたくてね」とメッセージにニヤけちゃう良い月夜でした。少し前の十三夜もたまたま一緒に見れたし、今年は🌕の当たり年だなー、なんて。

ドライブデート、いいですねぇ♪
ひかりさんたちは車移動だとどういうとこにお出かけするんですか?

私らは出張ついでばかりなので、ドライブといっても半分仕事で街中ばかり💨思いっきり気持ちいい道を2人で行けたらいいよねー、って話してます。海の真ん中どびゅーんみたいな。

隠れ地雷みたいな話、たくさんありますよね。お互いのこと話してればどうしたって家族のネタは避けられない・・相手のことはもっと知りたいのに、踏み込んだら苦しくなるって矛盾💦

自分は何を求めてるんだろう、ってその度に考えてしまいます。現実逃避の恋愛ごっこじゃ満足できないってーことかな、欲張りですかね、私たち😅

  • << 44 苺さん 先週の満月、綺麗でしたね!私のところも綺麗に見えました。彼にも月が綺麗だよって送ったけど、見れたのかな。苺さんと彼みたいにそんなことも共有できたらステキなのになーってちょっと残念です。私が何回も言ってたら彼も空見上げるようになるかなって期待してます笑。 ドライブはこの前は海のほうに行きました。この前は北のほう行ったから今日は違う方向行ってみようとか、そんなかんじで決めたりもしてます。でも私たちのデートは基本夜なので行くとこもまた昼間と違うんですよね💦海の真ん中どびゅーんは昼間なら最高のドライブデートですね♡ でも苺さんたちみたいに、カフェとかでランチしたいです。昼間のデートなかなかできないから…本当は一緒においしいスイーツ食べたりしたいなぁなんて。 最近は苺さんたちのデートはどうですか?彼の身体の状態も気になります(>_<)

No.43 21/10/21 00:25
苺 ( 40代 ♀ XCPMv )

>> 41 苺さん続きです 苺さんにレスしてもらったとき、ちょうど彼との連絡のことで落ち込んでいたんです。先週は彼のほうの仕事が本当に忙しかったみ… 続きです。

ひかりさんの彼にとってはメッセージがイマイチ板についてないんでしょうね。でも頑張ってるとこ可愛い^_^

暇さえあればササッと送れちゃう人と、暇があったらスマホ手放してやすんじゃう人と。本来は後者のが縛られてなくて健全なんでしょうけどね。

こないだの異常な寂しさの時に考えてたんですけどね、ひと昔前のケータイない時代を想像してみるのもなかなか面白いですよ😊彼だったらどうすんのかしら、って。

手紙ーなんて無理だろし、頑張って電話で繋ぐー?ひかりさんだったらどうします?

プレゼント、さりげなくでも見えるものがテンション上がりますね。今日は寒くなってきたから通勤用の手袋ほしいなー、自分の誕生日まで待っておねだりしようかな、などと考えてました。彼の欲しいものがなんとなくでも分かったらいいけど、無欲なタイプ?

  • << 45 苺さん続きです ケータイない時代の話、私だったらどうするかなって考えてみました。次に会う約束だけを楽しみに毎日耐えるしかないのかなーって。手紙も電話も難しいし、、本当に不便ですね💦寂しすぎてやばいかも。でもそう思うと連絡ちょっと少ないくらいなんてことないって思えるかも? 苺さんだったらどうしますか?面白いから彼にも聞いてみようと思います。 苺さんに聞いてほしくて。土日からまた寂しくなってしまって今気持ちが下がってます…。彼に言ったけど今風邪をひいていてそれがひどいみたいで、私が不満言ったらちょっと不機嫌になってしまって。前も体調不良のときに似たようなことがあったんですけど、今回もモヤモヤしたままです。よりによって体調よくないときだからタイミング悪いなって思うんですけど、、向こうが風邪のときって余計に寂しくなりますね。 苺さんお誕生日再来月でしたよね。おねだりいいじゃないですかー!私は予算的なものもあってプレゼントまだ悩んでます。誕生日じゃないから高すぎるものあげても気を遣わせちゃいそうだし…でもなんとなくこれかな?っていうのは決めました。苺さんはこれ!って思ったら予算はあんまり気にしないほうですか??

No.44 21/10/27 21:34
ひかり ( ♀ J9QRv )

>> 42 今日は満月でしたね。 私のとこでは風も強くて寒いくらいで、だからか、眩しいくらいのお月様でした🌕 彼が望遠で撮った月の写真を送ってくれて… 苺さん

先週の満月、綺麗でしたね!私のところも綺麗に見えました。彼にも月が綺麗だよって送ったけど、見れたのかな。苺さんと彼みたいにそんなことも共有できたらステキなのになーってちょっと残念です。私が何回も言ってたら彼も空見上げるようになるかなって期待してます笑。

ドライブはこの前は海のほうに行きました。この前は北のほう行ったから今日は違う方向行ってみようとか、そんなかんじで決めたりもしてます。でも私たちのデートは基本夜なので行くとこもまた昼間と違うんですよね💦海の真ん中どびゅーんは昼間なら最高のドライブデートですね♡

でも苺さんたちみたいに、カフェとかでランチしたいです。昼間のデートなかなかできないから…本当は一緒においしいスイーツ食べたりしたいなぁなんて。

最近は苺さんたちのデートはどうですか?彼の身体の状態も気になります(>_<)

No.45 21/10/27 21:52
ひかり ( ♀ J9QRv )

>> 43 続きです。 ひかりさんの彼にとってはメッセージがイマイチ板についてないんでしょうね。でも頑張ってるとこ可愛い^_^ 暇さえあれば… 苺さん続きです

ケータイない時代の話、私だったらどうするかなって考えてみました。次に会う約束だけを楽しみに毎日耐えるしかないのかなーって。手紙も電話も難しいし、、本当に不便ですね💦寂しすぎてやばいかも。でもそう思うと連絡ちょっと少ないくらいなんてことないって思えるかも?
苺さんだったらどうしますか?面白いから彼にも聞いてみようと思います。

苺さんに聞いてほしくて。土日からまた寂しくなってしまって今気持ちが下がってます…。彼に言ったけど今風邪をひいていてそれがひどいみたいで、私が不満言ったらちょっと不機嫌になってしまって。前も体調不良のときに似たようなことがあったんですけど、今回もモヤモヤしたままです。よりによって体調よくないときだからタイミング悪いなって思うんですけど、、向こうが風邪のときって余計に寂しくなりますね。

苺さんお誕生日再来月でしたよね。おねだりいいじゃないですかー!私は予算的なものもあってプレゼントまだ悩んでます。誕生日じゃないから高すぎるものあげても気を遣わせちゃいそうだし…でもなんとなくこれかな?っていうのは決めました。苺さんはこれ!って思ったら予算はあんまり気にしないほうですか??

No.46 21/10/28 17:41
苺 ( 40代 ♀ XCPMv )

>> 45 ひかりさん

急に寒くなりましたもんね。彼も風邪ひいちゃったんですね💦ありゃりゃ。

ただでさえ手の届かないところにいる週末に、心配したって何も出来ない現実に、でもあちらは不機嫌で・・って、モヤモヤするの分かりますよぅ。

会ってるだけで癒されるーとか普段は言うくせに、本当に具合悪い時は結局頼っては来ないというか、そういう非常時には必要なくなるんか、みたいな想いまでフツフツとですよ、私なんて^_^

でも彼にしてみると移したくない、早く治って元気に会いたい、のが上回るんだそうなのですよ。きっとひかりさんの彼もそうじゃないかなぁ?風邪とか2人で順番に引くと会えない期間長引いちゃいますもん。

空や月が元々好きなのは私で、彼はカメラ好き、望遠レンズ買って写真を送ってくれるようになりました。あの日はたまたま彼のリハビリの日だったので、いつもの仕事帰りだったら無理だったかな。

同じものを見てる、ってのが好きなんですよね。だから夕方の綺麗な空とか、花火とか、離れてるけど同じ色だね、って共有してます。だいぶ私ペースに巻き込みました^_^

続きますね

  • << 48 苺さん そうなんですよね、風邪ひいて本当に具合悪いときは頼ってくれないというかほっとかれるというか…離れてるから何もしてあげられないのはわかってるけど。連絡なかった日もあって、あとで聞いたら具合悪いのピークだったみたいです。私って必要ないんだなって本当に思いました。私もそのときは彼にこれ以上不満言いたくなかったから連絡しなかったんです。こんなとき離れてると姿さえも見れなくて寂しくなりますね。 そしてそのあと彼に会えたんですが、その日もいろいろあって…溜まってた最近の不満が爆発しちゃいました💦なんとか最後は笑ってバイバイできたけど、怒りをぶつけてしまって(>_<)やっぱり溜めるのはよくないですね…。でも少しすっきりしました笑。全部風邪のせいってことで、治ったらそのぶん時間作ってもらうつもりです。 苺さんの彼、苺さんが好きなものを撮るために望遠レンズ買ったんですか?えー、彼ステキすぎる!それはすごくうれしいですね。もうキュンです! あの満月の日、お互いが月を見れたのも何か運命的なものを感じますね。彼のリハビリと、あとお天気だって悪かったら見れなかっただろうし。やっぱり離れてても同じ瞬間に同じものを見てるってステキだなー。私も空見上げるのが好きで、子供がよく見てるのでその影響が大きいんですが。でも私もいつか彼と共有したいな。

No.47 21/10/28 17:45
苺 ( 40代 ♀ XCPMv )

>> 46 やー、でも海ドライブいいな、いいなー!
私らは逆に夜のデートで夜景見たりとかがあまり出来ないので、それはそれで羨ましいですよ〜。

飲み会や打ち上げが復活したら、夜出る理由も作れるかなぁ。旦那の帰りが今はとにかく早くて、早くコロナ禍終わってくれ!です。

誕生日、そうそう12月です。
ひかりさんはいつでしたっけ?
(ごめんなさい、物覚え悪くて💦

予算、そうですねぇ、お値段するくらいこだわりのものってお互い自分で買っちゃうんですよね。でも、欲しいと言ってたものとか「これは!」なものは巡り合わせだと思ってるんで、許せる範囲なら買っちゃうかも。職人の一点ものみたいなのを選ぶことが多いから、たぶん値段分かってないんじゃないかなー。

大人なんで、チカラ入れ過ぎてて引かれるとかはないんじゃないかしら。手編みとかは困るかもしれないけど。

ケータイなかったら・・
手紙も電話も恋人同士ならできるけど、不倫でそんなリスキーなことやるくらいなら、なんとかして会いに行く、ですね。

デートしたら次回の会える日と待ち合わせ場所を確実に決めて、なるべく頻度多くして。あとはなんとか暗号のようなメッセージ伝えられる何かを2人で考える?とか。

ネット時代になる前は、駅の掲示板に意味不明の暗号みたいのがよくあって、今ならその気持ちが分かる気がします^_^

  • << 49 苺さん続きです 海デート、あたりは真っ暗でした笑 でもそっか、夜景見れるから夜もいいですね!今度夜景がキレイなところ行ってみたいな。飲みも行きたいですね。彼と飲みに行ったのコロナ前だし…久しぶりに飲み屋さんとかも行きたいな。 苺さんのこの前のお誕生日、確かお友達と旅行だったんですよね。それもあって覚えてました。私は2月なんです。まだ先だと思っててもきっとすぐですね笑。 プレゼントそろそろちゃんと決めないと。職人の手作りとかいいですよね。私が今候補に考えてるのもそんなかんじのものです。やっぱり長く使ってほしいですもんね。 ケータイなかったらの話、私も会えたときに必ず次の約束をして…ってことを考えてました。掲示板かぁ、前はそーゆーのあったみたいですね! でもでも、ケータイなかったらってことを考えてたら、もし急に連絡取れなくなったら…?ってことも考えて怖くなりました。でも可能性はあるから、彼ともやっぱり話しておかなきゃ!って。もしどちらかに何かあってケータイが使えなくなったら、とか。私たちの関係っていつそうなってもおかしくないっていうか、ちょっと虚しさも感じてしまうけど… でも私たちみたいな関係の人たちはケータイないときは大変だったんだろうなって思っちゃいますね💦

No.48 21/10/29 21:23
ひかり ( ♀ J9QRv )

>> 46 ひかりさん 急に寒くなりましたもんね。彼も風邪ひいちゃったんですね💦ありゃりゃ。 ただでさえ手の届かないところにいる週末に、心配… 苺さん

そうなんですよね、風邪ひいて本当に具合悪いときは頼ってくれないというかほっとかれるというか…離れてるから何もしてあげられないのはわかってるけど。連絡なかった日もあって、あとで聞いたら具合悪いのピークだったみたいです。私って必要ないんだなって本当に思いました。私もそのときは彼にこれ以上不満言いたくなかったから連絡しなかったんです。こんなとき離れてると姿さえも見れなくて寂しくなりますね。

そしてそのあと彼に会えたんですが、その日もいろいろあって…溜まってた最近の不満が爆発しちゃいました💦なんとか最後は笑ってバイバイできたけど、怒りをぶつけてしまって(>_<)やっぱり溜めるのはよくないですね…。でも少しすっきりしました笑。全部風邪のせいってことで、治ったらそのぶん時間作ってもらうつもりです。

苺さんの彼、苺さんが好きなものを撮るために望遠レンズ買ったんですか?えー、彼ステキすぎる!それはすごくうれしいですね。もうキュンです!
あの満月の日、お互いが月を見れたのも何か運命的なものを感じますね。彼のリハビリと、あとお天気だって悪かったら見れなかっただろうし。やっぱり離れてても同じ瞬間に同じものを見てるってステキだなー。私も空見上げるのが好きで、子供がよく見てるのでその影響が大きいんですが。でも私もいつか彼と共有したいな。

  • << 50 ひかりさん ひかりさんの彼、元気になりましたか? 体調悪いときにそばにいられないイライラは、結構な愛情表現だと思うので不満爆発、心配したんだからねー!をぶつけるのは全然オッケーですよ。元気になってからなら、むしろ嬉しいと思う。 急に連絡取れなくなったら・・はつい考えちゃいますよぅ。 私長期休暇の時にケータイを水没させてしまい、なんとか復活させようと丸3日くらい乾燥させてて音信不通しちゃったことがあるんです。 2日目くらいにふと思いついて会社の彼宛に業務連絡メール送ったんですが、彼はめちゃくちゃ心配したみたいでそれまで仕事にならなかったとクレーム言われました(>_<) 私らケータイに依存しすぎだな、と怖くなりましたね。もしも会社辞めたら他の連絡手段も聞いておかないと。 あ、12月、覚えていてくれて嬉しいです。 そうそう、去年の誕生日は友達と旅行してました! 先週、あの時の友達と久しぶり、いやまさに去年の誕生日旅行以来のお出かけをしてたんですよー。また紅葉の季節だね、なんていいながら(笑)これまた久々に居酒屋で飲みました。ぷはーって感じでした♪ ひかりさん達の飲みデートもそろそろ再開できるかな? 子ども達の学校も行事がどんどん復活してきて有難いことです。在宅ワークが完全解消にはならないから、旦那といる時間が長いのは相変わらずですが・・これはいつ解放されるのかしら。

No.49 21/10/29 21:35
ひかり ( ♀ J9QRv )

>> 47 やー、でも海ドライブいいな、いいなー! 私らは逆に夜のデートで夜景見たりとかがあまり出来ないので、それはそれで羨ましいですよ〜。 飲… 苺さん続きです

海デート、あたりは真っ暗でした笑
でもそっか、夜景見れるから夜もいいですね!今度夜景がキレイなところ行ってみたいな。飲みも行きたいですね。彼と飲みに行ったのコロナ前だし…久しぶりに飲み屋さんとかも行きたいな。

苺さんのこの前のお誕生日、確かお友達と旅行だったんですよね。それもあって覚えてました。私は2月なんです。まだ先だと思っててもきっとすぐですね笑。

プレゼントそろそろちゃんと決めないと。職人の手作りとかいいですよね。私が今候補に考えてるのもそんなかんじのものです。やっぱり長く使ってほしいですもんね。

ケータイなかったらの話、私も会えたときに必ず次の約束をして…ってことを考えてました。掲示板かぁ、前はそーゆーのあったみたいですね!
でもでも、ケータイなかったらってことを考えてたら、もし急に連絡取れなくなったら…?ってことも考えて怖くなりました。でも可能性はあるから、彼ともやっぱり話しておかなきゃ!って。もしどちらかに何かあってケータイが使えなくなったら、とか。私たちの関係っていつそうなってもおかしくないっていうか、ちょっと虚しさも感じてしまうけど…
でも私たちみたいな関係の人たちはケータイないときは大変だったんだろうなって思っちゃいますね💦

No.50 21/11/08 14:02
苺 ( 40代 ♀ XCPMv )

>> 48 苺さん そうなんですよね、風邪ひいて本当に具合悪いときは頼ってくれないというかほっとかれるというか…離れてるから何もしてあげられないの… ひかりさん

ひかりさんの彼、元気になりましたか?
体調悪いときにそばにいられないイライラは、結構な愛情表現だと思うので不満爆発、心配したんだからねー!をぶつけるのは全然オッケーですよ。元気になってからなら、むしろ嬉しいと思う。

急に連絡取れなくなったら・・はつい考えちゃいますよぅ。

私長期休暇の時にケータイを水没させてしまい、なんとか復活させようと丸3日くらい乾燥させてて音信不通しちゃったことがあるんです。

2日目くらいにふと思いついて会社の彼宛に業務連絡メール送ったんですが、彼はめちゃくちゃ心配したみたいでそれまで仕事にならなかったとクレーム言われました(>_<)

私らケータイに依存しすぎだな、と怖くなりましたね。もしも会社辞めたら他の連絡手段も聞いておかないと。

あ、12月、覚えていてくれて嬉しいです。
そうそう、去年の誕生日は友達と旅行してました!

先週、あの時の友達と久しぶり、いやまさに去年の誕生日旅行以来のお出かけをしてたんですよー。また紅葉の季節だね、なんていいながら(笑)これまた久々に居酒屋で飲みました。ぷはーって感じでした♪

ひかりさん達の飲みデートもそろそろ再開できるかな?

子ども達の学校も行事がどんどん復活してきて有難いことです。在宅ワークが完全解消にはならないから、旦那といる時間が長いのは相変わらずですが・・これはいつ解放されるのかしら。

  • << 53 苺さん続きです あれから彼の風邪もよくなって、会えなかったぶんの時間も作ってくれたのでよかったです。そんなときこそ本当に顔だけでも見れたら…って思ったんですよね。しんどいと連絡もくれなくなっちゃうから、よけいに心配になっちゃって。離れてるのってこんなときつらいなってすごく思いました。 携帯の水没かー💦今まで毎日連絡取ってたのに1日でも音信不通になると本気で心配になりますね。今は仕事ある日なら会社で会えるけど、そうじゃなくなったときは確かに他の手段聞いておかないとですね。 旅行のお友達と会えたんですね!飲みいいなー!私のほうは最近居酒屋とかも行ってないです。でも今度ママ友とランチに行く約束したので、久しぶりのお友達とのお出掛け楽しみです。飲みデートもしたいんですけどねー。たぶんしようと思えばできると思うので、おねだりしてみようかな(^^)
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧