注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
車中泊で職質されますか?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

旦那の事について

レス14 HIT数 885 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
21/10/06 17:57(更新日時)

これは私の深刻な悩みですので
ご意見頂けたら幸いです。

旦那42
私46
私 バツイチ
旦那 初婚
前の旦那の子供なし

私は軽度ですが知的障がいと鬱と適合障がいのある精神障がいもあります。

旦那と知り合いになったのは出逢い系アプリで知り合いました。私は旦那と知り合いになる前に1人の方と付き合ってましたが
あっさり振られてしまい今の旦那から私が振られてから「良いね」が来て私は嬉しさのあまりにメッセージを送ったのが旦那と始めて出会ったきっかけでした。

旦那は私が初めての女性で最初は優しくしてくれました。私も緊張していてあまり話しをしなかったです。

基本的に付き合ったのは2回目のデートの時に私から「アプリを消して」と頼んだらアプリを消してくれて本格的な交際が始まりました。

私は当時1人暮らしをしていて私の家に来たり旦那の実家に行ったりとしてました。

何ヵ月か経ち行き来するのも大変だし
どうせ結婚するんだし部屋を探そうとなり
2人で不動産に行って探して一緒に住みはじめました。
少しだけ経ち結婚しました。

最初の頃は良かったんですけど一緒に住みはじめてからあーだこーだと色々言いはじめて私が出来ないと怒りはじめてどうする事も出来ないんです。

私が掃除したりかたしたりしても直ぐに散らかすし旦那がしまったのをないないと渡しのせいにしたりします。

旦那の言葉づかいも汚い言葉で口調がキツいです。

優しい時は優しいですけれど冷たい時は冷たいです。

もう少し慎重に考えるべきだったと
今少し後悔してます。

旦那は絶対に離婚しないし
〇〇はオレしか愛せないとか言ってます。

きっと私と離婚したら旦那おかしくなりそうだし見放したくない気持ちもあります。

なんか複雑な気持ちです。

No.3364561 21/09/01 17:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/09/01 18:31
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
私が冗談で「離婚届け持って来るから書いてね」って言ったら「オレは絶対書かない」って言ってます。

子供は作るきはないです。

No.6 21/09/02 17:01
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 もし暴力などがあればすぐ逃げてください。シェルターなどの連絡先をいくつか調べておいた方がいいかもしれないですね。 ありがとうございます。

手をあげたりと言った暴力はありません。ただ口調が強くてキツいんです。

No.7 21/09/02 17:08
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 主さんはどうしたいんですか? 離婚しても旦那さんは大丈夫ですよ。 文章読んだ感じだと、そこまで主さんのことが好きなわけでなく、思… ありがとうございます。

私的には離婚はしたくないです。

旦那は私の事を好きと言ってます。きっと私と離婚したら旦那壊れそうだしほっておけないんです。

前に旦那と私の気持ちを話したら涙を流してました。だから離れられないんです。
愛情より同情みたいな感じです。

No.8 21/09/02 17:13
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 旦那さんは主さんが知的障がいや精神疾患を持っていることを知っているのでしょうか? 主さんが出来ないことが病気のせいかは分かりませんが、病気… ありがとうございます。

旦那には私が知的障がいと精神障がいを持っている事は話しました。
それでもいいと言ってくれたので結婚しました。

確かに旦那は私が知的障がいとか精神障がいだから何なんだ障がいは関係ない〇〇は障がいをたてにしてると言って理解してないところもあります。思いやりもかけているのです。

離婚はしたくないです。

No.10 21/09/02 18:45
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 9 ありがとうございます。

旦那も言ってました。「オレみたいな性格で他の女が好きになってくれない。〇〇がオレの事を好きでいてくれてるから」と。
本人も分かってるんだと思います。

No.11 21/09/02 19:05
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

書き込みして頂いた方ありがとうございます。

昨日も旦那に怒られました。それは
三角コーナーに生ゴミが入ってたのを私が捨てたら「言っただろう!貯まってないのに捨てるなよ!」って怒られました。私が「臭くなるから」って言ったら「〇〇の方が臭い」とイヤミたらしく言われました。

いつもは別々の布団で寝てるんですけれど昨日久しぶりにエァーベッドを出して寝ました。寝る前に「寝返りするけど気にしないでね」と言ったら「オレも寝返りするから言わない」と言ったのにも関わらず今朝「コソコソし過ぎ!」と一言文句を言われました。

分別するゴミも分からないから聞くと「同じ事言わせるな!分かるだろ!」と怒鳴られました。

優しい時は優しいけど何か自分勝手な部分や私を振り回す様な感じもします。

私思いました。旦那は多重人格なんじゃないかと。
私に気づつける様な事をしたりそれを忘れたり。
困ったものです。

他にも色々と言われましたがもう忘れてしまいました。

私が初めての女性だから女性の扱い方を知らないのかとも思いました。

旦那は私と居て楽しいと言います。けど私は楽しくないです。
確かに楽しい事もあります。でも私はいつまた怒鳴られるかとビクビクしてます。
それは旦那にも話しましたが分かってるのか。
離婚はしたくないし出来れば夫婦円満でずっと居たいけど。私はやれば出来るって思い込んでるみたいです。

No.13 21/09/03 17:08
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 12 ありがとうございます。

本当に離婚はしたくないです。
このまんま旦那と一緒に暮らしても私が辛くなるけどでも私も他の男性が私の知的障がいや精神障がいを理解してくれる方が現れるとは限らないし。

No.14 21/09/03 17:20
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

書き込みしてくれた方本当にありがとうございます。

本当は私は同棲したまんまの方が良かったんです。

出逢い系アプリで色々な男性と知り合いましたがヤッて終わりの繰り返しでした。
もし旦那と離婚して新しい方をまた出逢い系アプリで知り合ったとしてもヤッて終わりな様な気もします。

それでは何か悲し過ぎるしどんなに辛くても旦那と一緒に居た方が良いのか悩んだ時もあります。

どなたかおっしゃってましたが私は旦那を心から愛してないのだと思います。

もう怒鳴りちらした時から私が旦那に対する気持ちも冷めてたのだと思います。

私が旦那に怒られた次の日に仕事を休んだ事を旦那にメールしました。
そしたら「休んだのはオレのせいだしそんなに思い込むなよ」と言った内容でした。

また怒られ悩み怒られ悩みの繰り返し。

何か本当に分からないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧