注目の話題
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那

カラスの談話室12@令和

レス100 HIT数 3458 あ+ あ-

カラス( ♂ AyBHxe )
23/01/01 21:00(更新日時)

静かに薪をくべましょう。
暖炉のある談話室です。

相談、雑談など、
引き続きお話しませんか。




 ̄T ̄ ̄ ̄T ̄ ̄ ̄T ̄~
_|_〃_|_〃_|__
 ̄ ̄ ̄T ̄ ̄ ̄T ̄ ̄ ̄
_〃_|_〃_|_〃_
〃________〃
/\   l   /\
_/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_
゙l'"从人从人从"'
_l '"((()) (()) (()))"'
゙l/"/"/"/"ヘ"ヘ"\
_lニニニニニニニl_
__________
:::::     :::::
:
パチ…パチ…


*YouTubeにて「fireplace」と検索すると、より臨場感が味わえます。
僕は作業用BGMにしています。


【スレルール】

・無理しない
・無理させない
・死なない
・ミクル住民を非難しない

・困ったときはヘルプを読もう!
http://mikle.jp/help/



今まで談話室においでくださった皆様、ならびに雑談室時代においでくださった皆様。流れや空気などは、読まなくて大丈夫です。
なにしろ、スレ主が一番のKYです。
お気軽にご来訪ください。

変わらずお待ちしております。



【お気軽にって言ってるのに鍵が開いてない!
そんなときは……】

「カラスの手帳」
https://mikle.jp/viewthread/2062538/

に書き込んでみてください。
よほど調子が悪くない限りは、鍵を開けます。
みんな、ついてきてくれて、ありがとう。
令和時代もよろしくお願い致します。


室長 カラス

No.3363418 21/08/30 23:29(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
ログイン必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 21/10/25 00:51
カラス ( ♂ AyBHxe )

>> 50 続きです。


勉強ダメ?仕事無理?一人暮らし怖い?
それが、終わってる?人道から逃げた?


僕に言わせれば、そんなの全然、終わってないし、全然、人道から外れてないよ。発達障害の当事者会に行くとね、ほぼ全員がそうだよ。発達障害者の僕からしたら、そんなの普通だよ。僕だって、頭悪いし、一般就労は無理だし、ずっと実家暮らしだよ。でもさ、「自分が発達障害だ!」って気づいてからは、「障害者として前向きに生きていく」って決めたんだ。


「人道から外れた」ってのは、犯罪行為をしたり、人をいじめたり、人をわざと不幸にしたりするようなことを言うんだよ?あさかちゃんも、それに僕も、全然、当てはまらないじゃないか。むしろ被害者じゃね?


きみも、僕も、人道から外れてないし、それに終わってなんかない。まだまだ、これからだ。


続きます。

  • << 59 勉強できなきゃ、資格も取れないよ? この世は知識が重要だからさ。 勉強は苦手。 今更この歳で勉強はない。 否定ばかりしてごめん。 カラスは優しい。だから、その優しさをずっとずーっと持っていてほしい。

No.52 21/10/25 00:59
カラス ( ♂ AyBHxe )

>> 51 続きです。


最初、ここに来たとき、僕は、バイト生活したり、無職になったりを繰り返してたよね。あの頃の僕は、ネットにはうまく書き込めても、リアルでは全然だった。ネットなら、メモアプリに下書きして、何度も書き直してから投稿できる。僕には、頭の中で話を組み立てて、「声」を使って話す、ってことが、本当に難しかった。でも、発達障害者向けの生活支援や就労支援ができ始めたって知って、発達障害者支援センターに行った。最初は、発達障害者向けの会話訓練に通った。それで、人とまともに会話できるようになってから、ボランティアをした。それはね、やっぱり、仕事の難易度や責任って、給料に比例するからなんだよ。だから僕は、給料が出ないけど、責任も軽くて、簡単な仕事である「ボランティア」から始めたんだ。ボランティアがある程度うまくこなせるようになってから、僕は、ハローワークで、発達障害者向けの求人を探した。そしたら、奇跡的に、発達障害者向けの、ツールデザインの仕事があった、ってわけだ。給料は少ないけど、実家には月々5万円支払えてる。いつか可愛い夫ができたときに、父さんに少しでも認めてもらえるようにね。


何十年か先、僕がようやく一人前の職人になったとき、「発達障害だから働けない」と思った子どもたちが、僕の作ったツールを使ってくれて、ツールを作ったのが、発達障害者の僕だと、知ってくれたら嬉しい。


続きます。

  • << 60 カラス。カラスは試行錯誤して、生きるために本当によく頑張ってきたよ。 夢もある。素敵だよ。 私はカラスを応援したい。 苦労や努力は財産になる。

No.53 21/10/25 01:06
カラス ( ♂ AyBHxe )

>> 52 続きです。


「発達障害者支援センター」ではさ、発達障害の診断を受けてなくても、「勉強ダメ、仕事無理、一人暮らし怖い」っていう人の相談に乗ってくれるし、スタッフさんたちは優しくて、無職の苦しみを理解してくれるんだ。すぐに「働け」なんて言ってこないよ。それに、発達障害じゃなかったとしても、いいカウンセラーさんを紹介してくれる。発達障害に近いタイプの子には、特にね。


本当は僕の県のお世話になったスタッフさんにあさかちゃんを紹介したいくらいなんだけど……「発達障害者支援センター」は各都道府県にあるから、あさかちゃんも……電話して、相談、してみたら……どうだろう……?


もちろん、あさかちゃんがそこに相談し始めても、相談しなかったとしても、この談話室には、今まで通りに来てほしい。僕は話を組み立てるのが下手だから、返信に1週間くらい掛かることも多いけど、変わらずに来てほしいな。相談相手は、多いほうがいい。普通の人は、色々な人に相談したり、国の制度をうまく使ったりしてるんだよ。「普通」にできることを増やすには、なるべく色々な人に頼ったほうがいいって、僕は思うよ。


むしろ、友達にこんなこと薦めるなんて、普通ならドン引きかもしれないね。ごめん。でも僕は、あさかちゃんに、一人で悩み続けてほしくないんだ。幸せになることを……諦めないでほしいんだ。


続きます。

  • << 61 私は発達ではないよ。診断されてないし。 ここからは、独り言。返信なしで。 私は、汚い人間だから。 高校の頃のことがずっと頭に残ってる。 それに、私はひどい人間だよ。 全部は話してないし、話さない。 私みたいな人間に手を差し伸べてはいけないと最近感じる様になった。 いくら頑張っても、それは残るし変わらない。 私は、悪人。犯罪者でもいい。 いつか、この寿命を全うしたら、地獄に落ちたい。

No.54 21/10/25 02:23
カラス ( ♂ AyBHxe )

>> 53 続きです。


7年前は、発達障害関連の福祉サービスもあまり整備されてなくておすすめできなかったけど、今なら、発達障害者以外の人の相談にも乗ってくれるって支援センターのスタッフさんが言ってたから、おすすめできるよ。
参考になりそうなページをいくつか載せておくから、見たいと思ったやつだけ見てみてね。


ただ、あさかちゃんは僕と違って、深読みしちゃうタイプだからなあ。例えば「見ないと友達でいてくれないのかな?」とかいう深読みは全然しなくて大丈夫だからね。見たくないときは見なくて大丈夫。これは、あさかちゃんの心が少しでも軽くなるようにやってることなんだから、見ることであさかちゃんの気持ちが重くなるんだったら、見ないほうがいいよ。


グレーゾーンは病院に行くべき?
(YouTube)
https://youtu.be/fBAkk-eqR1w
※発達障害グレーゾーンとは、「発達障害に近いタイプだけど発達障害の診断はもらってない」人のこと。


引きこもりは才能
https://youtu.be/o-vSB9GF-M0


甘えずに成長する方法【発達と甘えの違い】
(YouTube)
https://youtu.be/mYKLGBpSjzg


続きます。

  • << 62 カラス。見た目はとりあえず頑張ったよ。綺麗になれた。ブログ観て欲しかった。 でも、カラス頑張ってるんだね😊 また機会があれば、ブログ紹介したいなって思う。 ごめんね。規約違反になるから、載せない方が良いんだよね? 初期の頃からカラスとさくらと話してるから、私の成長を観て欲しかったよ。

No.55 21/10/25 02:28
カラス ( ♂ AyBHxe )

>> 54 今日はこれで終わりです。


「発達障害かも……」精神科行くべき特徴3選
(YouTube)
https://youtu.be/3Ppe8FwfITk


発達障害でも精神科は不要!? 3タイプ
(YouTube)
https://youtu.be/IgvJow1bvdw


発達障害者支援センターってどんなところ?
(LITALICO仕事ナビ)
https://snabi.jp/article/150


各都道府県の発達障害者支援センター
(政府公認のgo.jpアドレス)
http://www.rehab.go.jp/ddis/action/center/


ちょっとどころか、めっちゃ長くなってごめんね。
色々言ったけど、あさかちゃんは絶対に、甘えてないし、努力不足でもないって、僕は分かってるよ。だから、遠慮せずにまた相談してね。


>さくらさん
もし僕のせいであさかちゃんが落ち込んでしまったら、僕を叱って、あさかちゃんを慰めてくれませんか?自分でも無茶苦茶言ってるとは思いますが、あさかちゃんの気持ちは、さくらさんなら女性同士ということもありますし、僕よりもさくらさんのほうが分かっていらっしゃると思いますので……よろしくお願いします。


1週間後に、また来ます。

  • << 63 カラス。私は前に言った通り、悪人だから。いつか地獄に落ちて、焼かれた後にようやく天に召されるんだ。 ごめんね。でも勘違いしないでね。 このレスにも返信はいらないよ😊 事実だからさ。

No.56 21/10/28 08:22
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ T6Roye )

>> 48 お待たせ、あさかちゃん。月曜になっちゃってごめん。 レス、消さないで待っていられたんだね?えらい!よく頑張ったね! ……待っててくれて、… 私は、投げ出してばかりだよ。ソフトボールも体力の関係でできなくなってきたし、何かを始めても持たないし…。

中途半端なことばかりしてる。
カラス。私はどうしても、過去の自分を許せない。

どうしたら、許せるかな?

どしたら良い?

No.57 21/10/31 13:27
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ T6Roye )

>> 49 続きです。 >普通に生きていけたら…ホルモン代もかからないし、声も聴こえない。車運転できるし、仕事も一人暮らしもできる。 僕… ん?なぜ反省するの?何も悪いことしてないのに…。

走り続けなきゃならない…わかる気がする。継続は力だよ。

私は…はっきり言って、目立つのが苦手であり、それとは逆に嫌いじゃないよ。

ただ、1人で頑張るって辛いんだ。

私は、女性化してるけど、ジロジロみられたり、バカにされたり、怒られたり。

カラスを否定してるわけじゃないよ。
否定はしないけど、目立つとあとは自己責任だから。

カラスが、診断されて嬉しいならそれは良いんだ。

私は、診断なくて普通の人生の方が良かった。

今も自分が嫌いでさ、こんな自分を受け入れられない。

No.58 21/10/31 13:32
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ T6Roye )

>> 50 ちょっと長いから、時間あるときに読んでね。 「美人になった」ってことは、自分の見た目に自信が持てるように頑張ったんだね。おめでとう… 努力したのは、わたしじゃないよ。
ホルモン打って、身体が頑張ってくれてるだけだよ。

大人な考え方って私も嫌いだなぁ。

大人にはなりたいけど、努力しなければなれない状態だから。

私の考えてる大人はまたちょっと違うかもしれない。

ブログ、今悩んでてさ…苦労ばかりだよ。

No.59 21/10/31 13:35
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ T6Roye )

>> 51 続きです。 勉強ダメ?仕事無理?一人暮らし怖い? それが、終わってる?人道から逃げた? 僕に言わせれば、そんなの全然、… 勉強できなきゃ、資格も取れないよ?

この世は知識が重要だからさ。

勉強は苦手。

今更この歳で勉強はない。

否定ばかりしてごめん。

カラスは優しい。だから、その優しさをずっとずーっと持っていてほしい。

No.60 21/10/31 13:38
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ T6Roye )

>> 52 続きです。 最初、ここに来たとき、僕は、バイト生活したり、無職になったりを繰り返してたよね。あの頃の僕は、ネットにはうまく書き込め… カラス。カラスは試行錯誤して、生きるために本当によく頑張ってきたよ。

夢もある。素敵だよ。

私はカラスを応援したい。

苦労や努力は財産になる。

No.61 21/10/31 13:44
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ T6Roye )

>> 53 続きです。 「発達障害者支援センター」ではさ、発達障害の診断を受けてなくても、「勉強ダメ、仕事無理、一人暮らし怖い」っていう人の相… 私は発達ではないよ。診断されてないし。

ここからは、独り言。返信なしで。

私は、汚い人間だから。
高校の頃のことがずっと頭に残ってる。
それに、私はひどい人間だよ。
全部は話してないし、話さない。

私みたいな人間に手を差し伸べてはいけないと最近感じる様になった。

いくら頑張っても、それは残るし変わらない。

私は、悪人。犯罪者でもいい。

いつか、この寿命を全うしたら、地獄に落ちたい。

No.62 21/10/31 13:48
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ T6Roye )

>> 54 続きです。 7年前は、発達障害関連の福祉サービスもあまり整備されてなくておすすめできなかったけど、今なら、発達障害者以外の人の相談… カラス。見た目はとりあえず頑張ったよ。綺麗になれた。ブログ観て欲しかった。

でも、カラス頑張ってるんだね😊

また機会があれば、ブログ紹介したいなって思う。

ごめんね。規約違反になるから、載せない方が良いんだよね?

初期の頃からカラスとさくらと話してるから、私の成長を観て欲しかったよ。

No.63 21/10/31 13:51
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ T6Roye )

>> 55 今日はこれで終わりです。 「発達障害かも……」精神科行くべき特徴3選 (YouTube) https://youtu.be/3… カラス。私は前に言った通り、悪人だから。いつか地獄に落ちて、焼かれた後にようやく天に召されるんだ。

ごめんね。でも勘違いしないでね。

このレスにも返信はいらないよ😊

事実だからさ。

No.64 21/10/31 16:37
さくら ( 40代 ♀ IqCkye )

じぃはいないね

あさか‼️

汚いのはうちもだよ

掲示板なんてさ…

弱虫の吐き出し場なんだよ

努力なんて表向きだけで…

ほんとは逃げてるだけの人生

これはうちも同じだよ

死ね‼️って言うなら…殺せよ‼️って生きてきた

死にます‼️って言うなら…死なせろって思ってきたよ

なんかどうでもよくなる時、あるよね

正直、今もそうだよ

結局は酒に走る…

せっかく退院して、仕事も決まったくせにだよ

本当にダメなヤツってうちみたいなのを指すんだよね

生きてることが怖い…

ズルいよね

何もできない‼️

しないだけ?

何かをやりだすと止まらなくなる

無茶です‼️って怒られる

そうなるのがわかるからさ

  • << 67 さくらは社会貢献してきた。大切な人も居る。今度は自分のためにできることを本気でやる。 簡単ではないよ。本当に…。 今までさくらの話を聞いてきて、さくらはなんで頑張ってばかりなのか…頑張ることばかりで疲れないのか心配だった。 どんな人でも、我が身は大切でしょ? 今更仕事休んでとは言わない。 ただ…本当にお酒を辞めなきゃ取り返しのつかないことになる。 簡単ではないよ。 だから悩むんだよ。 苦しいし辛いよ。 生きるってそういうことだよ? 掲示板のアドバイス観てできたら、苦労しない。 さくら。生きて! 生きて今度は自分のために、お酒を克服してください。

No.65 21/10/31 16:52
さくら ( 40代 ♀ IqCkye )

思考回路がおかしいんだよね

なりたい自分と

なれない自分と

そんな葛藤

頑張らなくていいよ‼️

その言葉が一番傷付く…

なりたい自分に努力は必要

我慢ができない人

そんなレッテルだよ

うちはね

そのために無茶してきた

あさかは心配してくれるけど

無茶は始まると止まらないんだよ

ごめんね

身体は仕方ない…

メンタル鍛えることくらいしかね

空姐も多分…メンタル弱かったんやろうね

ココさんに、じぃは強い‼️(^w^)

生きる‼️って強く願う人と

さっさと消えたい…って思ってる人の差だと思う

あさかは綺麗になりたい‼️って頑張ってるもんね

まだまだこれから‼️だよね

  • << 68 さくら。私も道を踏み外した人間だからね。 綺麗になろうが、悪魔は悪魔。 努力しても、過去の罪は消えない。 こんなこと書いて、2人に申し訳ないって思ってる。 ただ現実はそうなんだよ。 精神は弱い。身体は頑張り屋さんでタフなんだよ。 最近は、そんな身体に申し訳なくなって、労ってるつもり。 たまに、甘やかすけど…

No.66 21/10/31 17:02
さくら ( 40代 ♀ IqCkye )

正直、誰に何を話していいのかわからない

また呑み出したのも内緒な話

金曜日に検査やから、日曜日までで止めよう‼️って

多分…ムリ

また強制入院かもね

なんで‼️って話になると思う

腹水はないけど…

ついに…痛みが出てきたんだな

これを誤魔化すにまたビール

もう負のスパイラルもいいところ

病院も嫌がる患者になりつつあります

  • << 69 さくら。一緒に頑張ろうよ。 罪人の私が言うのもなんだけど、私は過食に悩んでる。 最近また始まってね。 さくらと同じだ。 さくらは罪人ではないから、お酒克服したら、また違う世界が見えてくるよ😊 空姐から託されて、同じことにはなって欲しくない。 努力できるって言うなら、私と一緒にまた進もう。 無理って言うなら、できるまで付き合うよ。 死にたいって言うなら話聞くよ。 諦めるくらいなら、悩まないでしょう? さくらの辛さや苦しみは、全部はわからない。ただ一緒に泣いてあげることはできる。 私は友達には幸せになってほしいんだ。 友達の話を聞いて、悩みを聞いて苦しまない友達がいるのか?私は今まで自分のことしか考えて来なかった。 死ぬしか頭になかった。 それを変えてくれたのは、ミクルとブログだからさ。 綺麗を極めつつある今、過去の罪とも向かい合わなきゃならない。 私の罪は、墓場まで持っていく。 あの世で1人焼かれる気で生きていく。 軽減はできないけど、自己満足でいい。 私は友を救いたい。 さくら。社会のために充分頑張ってきたよ。だから、今度は自分という大切な人のためにさくらが言う努力をして。 努力しなくていいが苦痛なら、自分を救って。 泣き言言うなら聞くからさ。

No.67 21/10/31 23:54
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ T6Roye )

>> 64 じぃはいないね あさか‼️ 汚いのはうちもだよ 掲示板なんてさ… 弱虫の吐き出し場なんだよ 努力なんて表向きだ… さくらは社会貢献してきた。大切な人も居る。今度は自分のためにできることを本気でやる。

簡単ではないよ。本当に…。

今までさくらの話を聞いてきて、さくらはなんで頑張ってばかりなのか…頑張ることばかりで疲れないのか心配だった。

どんな人でも、我が身は大切でしょ?

今更仕事休んでとは言わない。
ただ…本当にお酒を辞めなきゃ取り返しのつかないことになる。

簡単ではないよ。
だから悩むんだよ。
苦しいし辛いよ。

生きるってそういうことだよ?
掲示板のアドバイス観てできたら、苦労しない。

さくら。生きて!

生きて今度は自分のために、お酒を克服してください。

No.68 21/10/31 23:59
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ T6Roye )

>> 65 思考回路がおかしいんだよね なりたい自分と なれない自分と そんな葛藤 頑張らなくていいよ‼️ その言葉が一番… さくら。私も道を踏み外した人間だからね。

綺麗になろうが、悪魔は悪魔。

努力しても、過去の罪は消えない。

こんなこと書いて、2人に申し訳ないって思ってる。

ただ現実はそうなんだよ。

精神は弱い。身体は頑張り屋さんでタフなんだよ。

最近は、そんな身体に申し訳なくなって、労ってるつもり。

たまに、甘やかすけど…

No.69 21/11/01 00:14
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ T6Roye )

>> 66 正直、誰に何を話していいのかわからない また呑み出したのも内緒な話 金曜日に検査やから、日曜日までで止めよう‼️って 多分… さくら。一緒に頑張ろうよ。

罪人の私が言うのもなんだけど、私は過食に悩んでる。

最近また始まってね。

さくらと同じだ。

さくらは罪人ではないから、お酒克服したら、また違う世界が見えてくるよ😊

空姐から託されて、同じことにはなって欲しくない。

努力できるって言うなら、私と一緒にまた進もう。

無理って言うなら、できるまで付き合うよ。

死にたいって言うなら話聞くよ。

諦めるくらいなら、悩まないでしょう?

さくらの辛さや苦しみは、全部はわからない。ただ一緒に泣いてあげることはできる。

私は友達には幸せになってほしいんだ。

友達の話を聞いて、悩みを聞いて苦しまない友達がいるのか?私は今まで自分のことしか考えて来なかった。

死ぬしか頭になかった。
それを変えてくれたのは、ミクルとブログだからさ。

綺麗を極めつつある今、過去の罪とも向かい合わなきゃならない。

私の罪は、墓場まで持っていく。
あの世で1人焼かれる気で生きていく。

軽減はできないけど、自己満足でいい。
私は友を救いたい。

さくら。社会のために充分頑張ってきたよ。だから、今度は自分という大切な人のためにさくらが言う努力をして。

努力しなくていいが苦痛なら、自分を救って。

泣き言言うなら聞くからさ。

No.70 21/11/01 00:26
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ T6Roye )

ここには書けないけど、私は過去にとんでもない罪を犯してます。今まで、女性化で頭がいっぱいだったから、書かなかっただけ。

死ねないから、生きて地獄を味わって、苦しんでそれから焼かれるよ。

この身体は、悪くないからさ…全部精神が悪い。この身体も私が主人じゃなかったら、幸せになれたのにね。

可哀想だよね。
だから私も罪を軽くするために、生きるんだ。

カラス、さくら、その他不快に思われた方、ごめんなさい。

吐き出せる場所がありませんでした。

No.71 21/11/01 01:25
カラス ( ♂ AyBHxe )

あさかちゃん、全然不快なんかじゃないよ。僕たちを信じて話してくれてありがとう。それを言うなら僕だって、助けられなかった人も、助けられなかった猫だっている。カラスが猫を助けたいなんて、そもそも変だったのかもしれないけど……。
僕のレス全てに真剣にレスしてくれてありがとうね。僕も真剣にレスしたい。

さくらさん、ありがとうございます。
僕も、あさかちゃんと同じで、さくらさんに生きてほしいです。僕は、精神科で薬をもらって毎日それを飲んで生きながらえています。世の中には、精神科で薬をもらう人を馬鹿にする人もいますが、それは薬を開発した科学者たちに失礼な話だと思うんです。僕は科学者の方々や医療関係者の方々に、日々感謝して精神安定剤を飲んでいます。酒よりは健康かなと思うんですが、病院で相談するのはいかがでしょうか。あさかちゃんも、簡単ではないと言っていますが……。
「頑張らなくていい」と言われたくない気持ちも分かる気がします。僕は、まだまだ強くなんかないんです。でも、強くなりたいです。ゲイだからって、精神科に通ってるからって、弱いと思われたくない。強い男になりたいんです。僕からしたら、さくらさんのほうがよほど強いですよ。

真剣にレスしたいので、1週間後、また改めて返信に来ます。昨日は仕事がデスマーチで今日は寝てばかりでしたが……次の日曜こそ、シャキッとしたいです。

おやすみなさい。

No.72 21/11/01 02:09
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ T6Roye )

>> 71 カラスは優しすぎるよ🥲 わたしなんて遊んでばかりだよ? 苦労してない。

ごめんね。

No.73 21/11/01 07:00
さくら ( 40代 ♀ IqCkye )

あさか、じぃ、ありがとう❤️

医者も言ってたよ

お酒はダメ‼️よっぽど安定剤や睡眠薬のが健全だってね

でもね、怖いんだよ

何回もODやらかしてきてさ

利かない‼️利かない‼️って飲み始めたら?じゃなく、食べてる状態になるんだよね

だからしまってあるんだよ

やっぱり利かない‼️って最後はビールのおつまみみたいになるんだよ

タチ悪いよね

薬に酒で救急車

全然頑張ってないよ

逃げてるだけだよ

  • << 83 さくらさん、いかがお過ごしでしょうか? 大丈夫ですか? さくらさんは逃げてないと、僕は思います。 でも、立ち向かってばかりでは心が折れてしまうこともある……それなら、逃げたってなんだっていいから、人に助けを求めて、生きていてほしいです。 さくらさんにも、あさかちゃんにも、 みんなにも。

No.74 21/11/02 11:00
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ T6Roye )

>> 73 さくら!命に関わるから、選択肢は限られてくる。失って気づくこともあるよ。

命ある時に自分の命を守らなくて、どうするの?

薬に関しては、さくらが努力しなくてはならない。

できるできないじゃない。やらなきゃ死活問題でしょ?

さくら!努力するの好きなんでしょ?

とりあえず、薬はおつまみにしない。

お酒は、禁酒。

喉乾いたらお茶を全力で飲む。

さくらは、自分に厳しいけど、甘い面もある。

厳しいというなら、薬を克服だよ😊

さくらじゃなきできないんだから。

空姐に怒られるよ?

No.75 21/11/13 00:01
カラス ( ♂ AyBHxe )

返信遅くなってごめん。

どうして2人とも自分のことを、頑張ってない、頑張ってない、って言うの?

僕は、2人とも頑張ってると思う。

ただ、あさかちゃんと同じように、僕もさくらさんのことが心配です。

薬は、噛み砕いたら余計に効かなくなりますし、効き始めるまでには30分くらいはかかるでしょう。安定剤なら2時間後に効くものもありますね。

でもそんなことは、さくらさんは、きっと分かっているんじゃないですか?

自覚が無いだけで、さくらさんは夜、静かにパニック状態に陥っているのではないでしょうか……
人間、パニック状態に陥ると、少し考えたら分かることでも分からなくなります。

パニックのことなら、医者ではなくカウンセラーに相談してみたほうが良いかもしれません。

日曜か月曜にまた来ます。

No.76 21/11/15 01:38
カラス ( ♂ AyBHxe )

レス無かったのでまた1週間後に来ます。

あさかちゃん、たくさん返信ありがとう。返信、もう少し考えさせて。

ただ、自分を許せない、自分を受け入れられないってさ、つらいよね。僕にもある。でも、それは自分の「全部」ではないから……

もしかしてあさかちゃんは、自分を許しちゃダメとか、自分を受け入れちゃダメとか、考えてるんじゃないの?誰かにそう言われたの?

あさかちゃんの心も、身体も、あさかちゃんのもの。あさかちゃんの自由だよ。自由なら、自分で自分を許したって、受け入れたっていいはずだ。それに対して文句を言う権利なんて、誰にも無いはずだ。僕はそう思う。

だから、さくらさんにも、あさかちゃんにも、生きていてほしい。

  • << 79 この前、頓服飲んだ次の日、心臓が痛かった。死ぬかもしれないって思った。 次の日、頓服をまた飲んだ。 人生に絶望し、死に希望を持ったよ。 ただ辛かった。 共感してください。

No.77 21/11/15 01:39
カラス ( ♂ AyBHxe )

僕は、僕たちは、おかしくなんか、無い。

No.78 21/12/07 16:14
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ T6Roye )

カラスヾ(๑╹◡╹)ノ"

やっとログインできました。良かった。

今、私はどん底だよ。

いろいろヤバい。

No.79 21/12/07 16:17
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ T6Roye )

>> 76 レス無かったのでまた1週間後に来ます。 あさかちゃん、たくさん返信ありがとう。返信、もう少し考えさせて。 ただ、自分を許せない、… この前、頓服飲んだ次の日、心臓が痛かった。死ぬかもしれないって思った。

次の日、頓服をまた飲んだ。

人生に絶望し、死に希望を持ったよ。

ただ辛かった。

共感してください。

No.80 21/12/07 16:20
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ T6Roye )

カラス。文章にすると暗くなっちゃうよ。希望持ちたいよ。

また改めて来ます。

  • << 82 あさかちゃん、遅くなってごめんね。 ログインできなかったのか…… でも、こうしてまた話せて良かった。 色々って、何があったの? 話せる範囲で、話せるかな? うまく話せないときは、それでも大丈夫。 僕が言えることじゃないかもしれないけど、一人で抱え込まないでね。

No.81 22/01/03 22:11
カラス ( ♂ AyBHxe )

  ∩  新年
 ∩∪  あけまして
 ∪H∩ おめでとう
 H||∪ ございます
 ||HH
(※※※※)
(∵∴∵∴)
〔≡≡≡〕
/≠≠≠\

皆様の健康とご多幸をお祈りします。
今年もよろしくお願いします。

令和4年1月3日

カラスの談話室
室長 カラス

  • << 86 カラス!さくら! あけましておめでとう御座います。 今年も宜しくお願いします。

No.82 22/01/03 22:14
カラス ( ♂ AyBHxe )

>> 80 カラス。文章にすると暗くなっちゃうよ。希望持ちたいよ。 また改めて来ます。 あさかちゃん、遅くなってごめんね。

ログインできなかったのか……
でも、こうしてまた話せて良かった。

色々って、何があったの?
話せる範囲で、話せるかな?

うまく話せないときは、それでも大丈夫。
僕が言えることじゃないかもしれないけど、一人で抱え込まないでね。

  • << 87 私には虐められた過去がある。 人間不信になり、統合失調症にされました。 キモいと言われ、汚いゴミ扱いされた過去がある。 そんな自分を好くことができませんでした。 今も、虐めの傷跡は残ってる。 でも、だからこそ強くならなきゃならない。 たとえ、汚い自分でも。 虐めや周りの対応は、トラウマになるし、裏切られた気分だった。 全部失った。 だから、死にたかった。 でも、今はそんな私を綺麗だと言ってくれる人達がいる。 どうしたら、いいの? 私はキモいんじゃないの? 過去の傷は私から全てを奪った… こんな私でも、再出発したくて、YouTube再開した。 カラス!私はどしたらいい? 再起できるかな?

No.83 22/01/03 22:17
カラス ( ♂ AyBHxe )

>> 73 あさか、じぃ、ありがとう❤️ 医者も言ってたよ お酒はダメ‼️よっぽど安定剤や睡眠薬のが健全だってね でもね、怖いんだよ … さくらさん、いかがお過ごしでしょうか?
大丈夫ですか?

さくらさんは逃げてないと、僕は思います。
でも、立ち向かってばかりでは心が折れてしまうこともある……それなら、逃げたってなんだっていいから、人に助けを求めて、生きていてほしいです。

さくらさんにも、あさかちゃんにも、
みんなにも。

No.84 22/01/04 13:29
さくら ( 40代 ♀ IqCkye )

>> 83 あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします🎵

いや~1ヶ月の島流しにあってました‼️(~▽~@)♪♪♪

元気にやってます🎵

今は入院してお世話になった分、何かできることを‼️って介護の仕事始めました

早、2ヶ月が過ぎましたよ

毎日じいちゃんばあちゃんと遊んでます

介護って半端なく忙しいね~

でも、認知で自分で歩くことすらできない人しかいない

うちがあんまりにもバカだからさ

笑ってくれるんだよね

ありがとう❤️って泣く人もいるよ

明日も来る?って毎日聞かれる

↓続く‼️(~▽~@)♪♪♪

No.85 22/01/04 13:43
さくら ( 40代 ♀ IqCkye )

無資格からの~派遣‼️

でも信用されてるのかな?日々仕事が増えてます

昔からじいちゃんばあちゃんには好かれるんだよね

子供は嫌いやからノーサンキューですが(~▽~@)♪♪♪

決して優しくはない性格

何故かわからんけど、何処に行こうがじいちゃんばあちゃんにだけ❗️ウケがいいのよ

それを生かそう🎵って

毎日、楽しいよ~

たまたま、いい所に行けたのかもしれない

たまたま‼️って、偶然‼️も運だと思う

接客業、続けてきたからできること

毎日ライン作業で培ったもの

あんたは器用やから何でもできるね~なんて笑われても

それなりの努力はしてきたから

そんなスーパーマンみたいな人はいませんよ‼️って心療内科で言われても…

完璧主義が自分を追い詰めてるってカウンセラーに言われても…

変わらないよね~(*^ー^)ノ♪

性格だから‼️(~▽~@)♪♪♪

なんて居直って今を生きてます🎵

  • << 90 夜分に失礼致します。 色々大変だったんですね……お疲れ様です。 介護ですか!?すごいっすね、あれはめちゃくちゃ大変なお仕事で、サービス残業が多くて過労死者も出ると聞いています……大丈夫ですか?心臓に負担の掛からないようにしてほしいですが、仕事を楽しめることは素晴らしいと思います。 子どもは嫌いですかwwww僕は子ども好きですよ。高校生のときに、ゲイカップルが養子縁組できるかどうか、調べたことがあります。日本では同性愛者は法律上、養子縁組できないということを知り、僕は自分の子どもを諦めました。家の跡継ぎも諦めました。それも考えて決めたんです。少子化対策への貢献として、僕にできることは、これ以上子どもたちを自殺せないことだ、って。だから、障害のある子どもたちやLGBTの子どもたちのためのツールをつくる仕事を……選んだんです。 ゲイカップルが血の繋がりのある子どもを作れないことを、一部の政治家は「生産性が無い」と言いますが、僕はそんなことは気にしません。それよりも、今いる子どもたちの命を守ること、それが僕にできるなら……僕も、自分を追い詰めても構いません。 お互い、仕事、頑張りましょう。

No.86 22/01/06 17:59
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ T6Roye )

>> 81   ∩  新年  ∩∪  あけまして  ∪H∩ おめでとう  H||∪ ございます  ||HH (※※※※) (∵∴∵∴) 〔… カラス!さくら!

あけましておめでとう御座います。

今年も宜しくお願いします。

No.87 22/01/06 18:07
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ T6Roye )

>> 82 あさかちゃん、遅くなってごめんね。 ログインできなかったのか…… でも、こうしてまた話せて良かった。 色々って、何があったの?… 私には虐められた過去がある。

人間不信になり、統合失調症にされました。

キモいと言われ、汚いゴミ扱いされた過去がある。

そんな自分を好くことができませんでした。

今も、虐めの傷跡は残ってる。

でも、だからこそ強くならなきゃならない。

たとえ、汚い自分でも。

虐めや周りの対応は、トラウマになるし、裏切られた気分だった。

全部失った。

だから、死にたかった。

でも、今はそんな私を綺麗だと言ってくれる人達がいる。

どうしたら、いいの?

私はキモいんじゃないの?

過去の傷は私から全てを奪った…

こんな私でも、再出発したくて、YouTube再開した。

カラス!私はどしたらいい?

再起できるかな?

  • << 91 あさかちゃんも、遅くにごめんね。大丈夫って書いてあったけど、せっかく消さないでおいてくれたから、言わせてほしい。 いじめは辛いよね……僕は虐待被害のほうがひどかったけど、どっちにしても、子どもの頃の辛い経験は、ずっと記憶に残る。「子どもの頃のことは忘れたよ。お前も早く忘れろよ」とか言われても、全然忘れられないよ。こっちだって忘れようとしてるのにさ。腹立つよな、マジで。忘れられる前提の人は、幸せな子ども時代を過ごしたからじゃないのかな?と思ってたけど、発達障害の特性がある人は、フラッシュバックが起こりやすいっていう話も聞いたことがある。 あさかちゃん。きみも、悪くないって、僕は知ってるよ。「キモい」って、人に向かって言ってくる人は、言葉の正しい使い方を知らないだけだから、気にしなくていいよ。「キモい」は、人に向かって発していい言葉じゃないし、そいつらはただ悪口言ってマウント取ろうとしてただけだ。サルと同じ。サルがサル山でギャーギャー騒いで相手を威嚇してるとこ、動物園とかで見たことある?それと同じ。そんな奴らの、中身の無い言葉よりも、きみを、綺麗だ、心の美しい人だ……そう言ってくれる人たちの言葉を、大切にしなよ。 死ぬ、やめる、って言わないのはいいことだけど、つらいとき、助けてほしいときは、ちゃんと「つらい」「助けて」って言って。ここも居場所だと思ってもらえたら嬉しいな。

No.88 22/01/19 22:30
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ T6Roye )

もう、誰も居ないのかな?

またよろしくお願いします。

No.89 22/01/19 22:44
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ T6Roye )

カラス。解決したから大丈夫です。

もう死ぬ、辞めるとは言わないから😃

私、このミクルでも居場所がほしい。

ミクルで居場所できるかな?(*´꒳`*)

No.90 22/01/24 00:57
カラス ( ♂ AyBHxe )

>> 85 無資格からの~派遣‼️ でも信用されてるのかな?日々仕事が増えてます 昔からじいちゃんばあちゃんには好かれるんだよね 子供… 夜分に失礼致します。
色々大変だったんですね……お疲れ様です。

介護ですか!?すごいっすね、あれはめちゃくちゃ大変なお仕事で、サービス残業が多くて過労死者も出ると聞いています……大丈夫ですか?心臓に負担の掛からないようにしてほしいですが、仕事を楽しめることは素晴らしいと思います。

子どもは嫌いですかwwww僕は子ども好きですよ。高校生のときに、ゲイカップルが養子縁組できるかどうか、調べたことがあります。日本では同性愛者は法律上、養子縁組できないということを知り、僕は自分の子どもを諦めました。家の跡継ぎも諦めました。それも考えて決めたんです。少子化対策への貢献として、僕にできることは、これ以上子どもたちを自殺せないことだ、って。だから、障害のある子どもたちやLGBTの子どもたちのためのツールをつくる仕事を……選んだんです。

ゲイカップルが血の繋がりのある子どもを作れないことを、一部の政治家は「生産性が無い」と言いますが、僕はそんなことは気にしません。それよりも、今いる子どもたちの命を守ること、それが僕にできるなら……僕も、自分を追い詰めても構いません。

お互い、仕事、頑張りましょう。

No.91 22/01/24 01:14
カラス ( ♂ AyBHxe )

>> 87 私には虐められた過去がある。 人間不信になり、統合失調症にされました。 キモいと言われ、汚いゴミ扱いされた過去がある。 そ… あさかちゃんも、遅くにごめんね。大丈夫って書いてあったけど、せっかく消さないでおいてくれたから、言わせてほしい。

いじめは辛いよね……僕は虐待被害のほうがひどかったけど、どっちにしても、子どもの頃の辛い経験は、ずっと記憶に残る。「子どもの頃のことは忘れたよ。お前も早く忘れろよ」とか言われても、全然忘れられないよ。こっちだって忘れようとしてるのにさ。腹立つよな、マジで。忘れられる前提の人は、幸せな子ども時代を過ごしたからじゃないのかな?と思ってたけど、発達障害の特性がある人は、フラッシュバックが起こりやすいっていう話も聞いたことがある。

あさかちゃん。きみも、悪くないって、僕は知ってるよ。「キモい」って、人に向かって言ってくる人は、言葉の正しい使い方を知らないだけだから、気にしなくていいよ。「キモい」は、人に向かって発していい言葉じゃないし、そいつらはただ悪口言ってマウント取ろうとしてただけだ。サルと同じ。サルがサル山でギャーギャー騒いで相手を威嚇してるとこ、動物園とかで見たことある?それと同じ。そんな奴らの、中身の無い言葉よりも、きみを、綺麗だ、心の美しい人だ……そう言ってくれる人たちの言葉を、大切にしなよ。

死ぬ、やめる、って言わないのはいいことだけど、つらいとき、助けてほしいときは、ちゃんと「つらい」「助けて」って言って。ここも居場所だと思ってもらえたら嬉しいな。

  • << 93 カラス。いつもありがとう。私はカラスにいっぱい感謝してます。気付きました。 カラスはいつも私を庇ってくれた。優しくしてくれた。守ってくれた。 私、今自分の足で歩こうと頑張ってるよ。少々辛いけど、前だけ向くよ。 過去レス観て気づいたよ。 カラスには、カラスの世界がある。 私は応援してるよ。 私がこんなこと言える立場じゃないけど、友達じゃん。

No.92 22/01/24 01:22
カラス ( ♂ AyBHxe )

大切なこと言い忘れてた。
さくらさん、あさかちゃん、こんなに返信が遅いじじいのスレに、また来てくれてありがとうございます。
最近、コロナ禍のせいなのか気分転換がうまくいかなくて、仕事だけで手一杯で、休みの日はウトウトして過ごしてて、大好きなアニメやゲームも全然できなかったんです。精神科でもらった薬を、用法・用量を守って飲むようにしてたら、だいぶ持ち直してきました。でも、またレス遅くなったらごめんなさい。「まーたカラスじじいが寝てるよ!」と思って少し待っていてもらえたら嬉しいです。

今年もよろしくお願いします。

No.93 22/01/30 01:52
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ T6Roye )

>> 91 あさかちゃんも、遅くにごめんね。大丈夫って書いてあったけど、せっかく消さないでおいてくれたから、言わせてほしい。 いじめは辛いよね……… カラス。いつもありがとう。私はカラスにいっぱい感謝してます。気付きました。
カラスはいつも私を庇ってくれた。優しくしてくれた。守ってくれた。

私、今自分の足で歩こうと頑張ってるよ。少々辛いけど、前だけ向くよ。

過去レス観て気づいたよ。
カラスには、カラスの世界がある。
私は応援してるよ。
私がこんなこと言える立場じゃないけど、友達じゃん。

No.94 22/02/21 01:50
カラス ( ♂ AyBHxe )

>> 93 あさかちゃん……ありがとう。
また返信遅くなってごめんね。

「友達じゃん」っていう言葉、本当に本当に嬉しいよ。応援ありがとう。

過去レス読み返してくれてありがとう。あさかちゃんにも、あさかちゃんの世界がある。それだけじゃなく、あさかちゃんは、あさかちゃんなりに一生懸命、この世界のことを理解しようとしてるんだよね。世界ってもの自体が、僕たちには難しいものだとしても……分かろうとすることが、一番大事なことだって、僕は思うんだ。

僕は、きみを守ることができてたのかな?今の僕は、こんなに返信が遅いポンコツになってるけど……そう言ってもらえるのは、嬉しい。

自分の足で歩くことにしたんだね。でもね、自分の足だけで歩くことがつらいなら、福祉や支援ツールに頼ってもいいんだよ。僕がつくってるのは、そのためのツールなんだから。

世の中にはね、「障害」の診断を受けてないからって、支援を受けられない人が、たくさんいるんだ。僕も、昔は……その一人だった。

続きます。

  • << 96 遅くなりましたm(_ _)m カラスの思いわかったよ。 私は、だんだん女性らしくなってきたよ。 少しずつ前へ進み始めてる。 少しずつ。 まだ自分の足で立ててないけど、頑張るよ💪

No.95 22/02/21 01:54
カラス ( ♂ AyBHxe )

>> 94 続きです。

僕の親友だった子も、そうだった。彼女は、一人で歩くことがつらいのに、支援を受けることができなかった。「障害」の診断を受けてないから、松葉杖も、車椅子も使えなくて。彼女は何度も倒れた。誰も彼女を助けてくれなかった。彼女は力尽きて、誰も間に合わなかった。僕も、助けられなかった。間に合わなかったんだ。

何が、五体満足だ。
何が、健常者だ。
必要な人に必要な支援が届かなくて、
何が福祉だ。

彼女は、「支援の狭間」に落ちたんだ。

彼女は、もう帰ってこないし、
もう、僕の親友でいてはくれない。

だから僕は、診断を受けられない子どもたちが転んで大怪我をしたり、命を落としたりしてしまう前に、その子たちの手になりたいんだ。足になりたいんだ。僕が福祉施設に電話して相談に行ったときに、福祉施設のスタッフさんたちが、僕に手を差し伸べてくれたときのように。今度は、僕の番なんだ。

あさかちゃん。きみには、僕の親友みたいになってほしくないんだ。一人で抱え込まないで。前向きになるのはいいけど、ずーっと前だけ向いて歩いてたら疲れちゃうよ。疲れたら休んで。一人で歩けなかったら、助けを求めて。歩くのに必要なツールがあるなら言って。僕が……僕がいつかきっと、それを、つくりたい。いつか、きみに届くように。そう思ってる。


僕たち、友達じゃん。

  • << 97 親友の間違いじゃない? …調子に乗ってみたけど、嫌だったら撤回してね。 カラス。私は大丈夫だよ。 うまくやってるよ。 だから、安心して。

No.96 22/05/10 23:16
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ T6Roye )

>> 94 あさかちゃん……ありがとう。 また返信遅くなってごめんね。 「友達じゃん」っていう言葉、本当に本当に嬉しいよ。応援ありがとう。 … 遅くなりましたm(_ _)m

カラスの思いわかったよ。

私は、だんだん女性らしくなってきたよ。

少しずつ前へ進み始めてる。

少しずつ。

まだ自分の足で立ててないけど、頑張るよ💪

No.97 22/05/10 23:19
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ T6Roye )

>> 95 続きです。 僕の親友だった子も、そうだった。彼女は、一人で歩くことがつらいのに、支援を受けることができなかった。「障害」の診断を受けて… 親友の間違いじゃない?

…調子に乗ってみたけど、嫌だったら撤回してね。

カラス。私は大丈夫だよ。

うまくやってるよ。

だから、安心して。

No.98 22/12/31 23:07
カラス ( ♂ AyBHxe )

>> 97 あさかちゃん、ありがとう。
めちゃくちゃ遅くなってごめんね……今年、色々あって、全ての気力を無くしてる。元気かな?

No.99 22/12/31 23:13
カラス ( ♂ AyBHxe )

【お知らせ】
今年、祖母が他界したため、年始のご挨拶をご遠慮いたします。お知らせが遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
来年も変わらぬご厚情を賜りますようお願い申しあげます。
談話室の皆様及びミクルの皆様におかれましては、お健やかに新年をお迎えになられますようお祈りいたします。

No.100 23/01/01 21:00
さくら ( 40代 ♀ IqCkye )

>> 99 じい!

あけましておめでとうございます

うちはまだいるからね

また話そうね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧