注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

過去のセクハラを引きずり過ぎてしまう

レス8 HIT数 389 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
22/01/17 20:52(更新日時)

会社で働いて10年ほど、現在役職についています。
女性は私含めて2名だけ。従業員の多くは現場に直行直帰の為、本部は少人数です。

実は今年春まで会社を辞めるか悩んでいました。
理由は新社長から愛人として求められていた為。セクハラも受けていました。
ですが、私は子2人のシングルマザーで1人は発達障害があり、1人は来年受験。
今の役職&収入になるまでの努力や、転職で減給を考えると踏み出さずいました。

前社長と他上司に相談し、社長とも話し合いをしました。
社長はとても反省して、セクハラは一切無くなりましたが、その話し合いの際に子ども関係で許せないことを言われ、結果引きずったままです。
毎日社長と2人で仕事するのは無理だと思いましたが、その少し前に新人の女性が入り、別上司も一緒の部屋で仕事することにかり、そのおかげで続けて来れました。

ですが、朝の社内掃除の時に私とその子が話しながらしているのがイライラするからと、急に1日交代で1人ずつ掃除してと言われ。
とうとうコロナ対策という名目で、私&社長、上司&新人女性と別室で仕事をすると社長が決めました。
反対しましたが聞いてもらえず。
今、とても胃が痛いです。
仕事で社長と2人になることや、車に同席はよくありました(嫌だったけど)が、これから毎日2人でと考えると、お腹が痛いです。

働き続けるなら私のワガママだと思いますが、どうにも体が受け付けません。
もう辞めるしかできることはないんでしょうか?

No.3362912 21/08/30 09:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 21/08/30 11:03
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 弁護士さんに相談されてみては? お返事ありがとうございます。
身バレ防止で書けてない部分があるのですが、途中社長にバレて当時の証拠は残せませんでした。

No.4 21/08/30 11:12

>> 2 次の職を早く見つけ 辞めるのが1番かと。 逃げとかではなく、これは 主さんと お子さんを守るためです。 何か資格が有りますか? 有… お返事ありがとうございます。

持っている資格は簿記、秘書だけ(+運転免許)です。
転職に向けて調べているのですが、今から介護方面に移ると収入が10万ほど減ります。
そこから資格をとって収入を延ばしての期間を考えると、上の子の受験には間に合わないかなと思っています。
他の仕事も継続して調べてみます。

ちなみ現在、母子の手当や養育費は一切ありません。

No.6 21/08/30 17:20

>> 5 ありがとうございます。
励ましのお言葉嬉しいです。
ただ、簿記は3級の為、就活の加点にならず。
秘書は一般常識とビジネスマナーの検定で、こちらも就活の際に有利になるものではありません。
その為、ほぼ無資格での転職となります。
どうあっても、収入が10万前後は落ちる覚悟は必要なので慎重に考えます。

• << 7 そうですね、慎重に行きましょう。 社長が セクハラして来ようとしたら「すみません、御手洗いに行ってきます。」と逃げましょう。 胃が痛くて辛かったら 休んで時間稼ぎして 労働基準監督署に相談してみるのも 手です。 出きるなら「ガサ入れ」して貰いましょう。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する