注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

恋人のスマホを見たくなる時

レス3 HIT数 336 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
21/08/27 01:43(更新日時)

恋人のスマホを見たくなる衝動を抑えたいです。

過去に一度浮気されてから彼のスマホを常に見ないと不安になるようになりました。
でも何もないなら無いで隠してるのかなとか思うし、あったらあったで振りたくなります。
それが原因で彼自身もすごく嫌な気持ちになった事を伝えられました。

お互いに話し合いをした時に私も浮気をされて信用が完全にできなくてみてしまう事を伝え、深く謝罪しました。
彼も彼でみられてることは把握してて、何も無いのに見られるからもうめんどくさくなったと教えられました。

それでも彼氏は別れたくないらしく、私の不安要素を自分から自発的に取り除く行動をとると約束してくれました。
確かに、前よりも彼は私のために考えてくれてるんだろうなと思うことが多々あります。
そして私も彼からの信頼回復をしたいのでスマホを見るのを辞めました。

でもふとした時にすごくまた見たくなってしまうんです。
知ってどうなるんだろう?という気持ちもあります。
スマホを見たいと思う気持ちを消すにはどうしたら良いと思いますか?
※批判的な言葉というか、物言いのきつい言い方は控えて欲しいです。

No.3360396 21/08/26 22:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/26 23:22
匿名さん1 

彼氏さん自身が主さんの不安要素を取り除く、と言ってくれてるんですから気が済むまで見せて貰った方が良いのでは無いでしょうか。
主自身が本当に心の底から携帯なんて見る必要が無い、と思えば自発的に見る機会は減りますし。彼氏さんからの信頼回復するにもまずは主さん自身が落ち着かないと意味ないと思いますし。何度見た所で疑わしい箇所も無く、彼氏さん自身の態度にも怪しさが一切ないなら見たい衝動に襲われる事も無くなるのでは。

No.2 21/08/27 00:14
恋愛好きさん2 

主さんが望むような回答じゃないだろうけど、案外相手が変わるとスマホを見たくなるようなことは無くなりますよ

見たくなるってことは何らかの彼への不満があるんだと思います。

大きく見えている問題が、根幹だと思いがちですが、実は全然違うところに根っこの部分があったりします。

嫌われたくなくて自分の気持ちを押し殺すことありませんか?そういったことの反動かもしれません。

みたい気持ちを我慢するってのは「出来ない」と断言してもいいほど難しいことです。

我慢するってベクトルの努力ではなくて、見たくなったときに別のことで発散できるような何かを見つけた方がいいです

例えば見たくなったら「見ていい?と聞く」とか。見たくなったら「スマホの電源を切らせてもらう」とか

しないようにするんじゃなくて、他の何かを「する」ようにするといいとおもいます。

しないようにするのは困難です

No.3 21/08/27 01:43
恋愛好きさん3 

浮気されて信用できないから見たくなるわけです。信用できないのは浮気した彼が悪いので仕方ないですが許して付き合い続けるなら信用する努力は必要じゃないかなぁ。

なぜ努力するかは理不尽かもだけど許して付き合い続ける以上お互い楽しく付き合えるように関係性を前以上に良くしていくためです。

だから見たいという衝動は仕方ないですが信用してあげる努力をするために見ないという強い意志を持てばそれで良くないですか?

個人的にはそれができないならどの道別れに繋がると思いますよ。彼からすれば信用されないなら楽しく居られないしやっぱり無理となるからです。信用してくれる楽しく居られる別の人と付き合いたいという心理になっていくからですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧