注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

疲れた

レス6 HIT数 638 あ+ あ-

ワーママさん( 30代 ♀ )
21/10/05 13:52(更新日時)

なんかとっても疲れるんです。
というか気づかないうちにとても疲れてたらしく、今日めまいがしました。
2歳児、いつも外で遊ばせるんですが、私がすぐ疲れてしまいます。ベランダプールでさえすぐ疲れてしまって家の中に戻ってしまいます。
クーラーがつけっぱなしのせいなのか、体力がなくなってるからか、仕事のストレスか...。
何か自分は疲れずに子供に遊ばせるいい方法はないものでしょうか。
家の中に大型遊具でも置ければいいですがそんなに広くはないので難しいです。

No.3358399 21/08/24 02:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/24 02:48
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

2歳にずっと合わせての行動は、疲れるしんどい頃です。
遊ばせなきゃ!と思うと余計に疲れてしまいませんか?

ベランダプール、優しいママだなーと思いました。
プールにするなら、お風呂場ならエアコンの風が届くので、お風呂掃除兼ねて水遊びにしませんか?
室内にするだけでも、涼しいから。

それと2歳なら、色々と教育するのに良い時期ですよね。
実は家事手伝いをさせ始めると、覚えてくれるから良いのですよ!
実際には役に立たなくても、掃除する真似や料理する真似や、タマネギの皮むきとか、ハタキでパタパタするだけでも、ピーマンの種取りとか、散らかしても時間がかかっても、実際に行動させる事で、遊びながら抵抗無く出来る様になり、指先も器用になります。
もちろん、じっとして考えさせるには、ブロック遊びや、子供向けの将棋とかも良いですけどね。
図書館で借りれるだけ本を借りてきて、読書するのも良いですよ。読み聞かせは絶対に無駄になりません。
疲れたら、栄養ドリンク飲んだり、お子さんと昼寝したり、栄養不足や睡魔不足にならないようにしてね。

• << 3 最近、おままごとで野菜を切ったりするのが好きなのでお手伝いは喜びそうです!後片付けは大変そうですが...😅 包丁を使うことじゃなければ安全ですもんね。有難うございます!

No.2 21/08/24 06:47
ベテランママさん2 

懐かしいなーと思いながら読みました。

2歳児、大変ですよね。
元気いっぱいだし、コロナ禍でお友達ともなかなかからめないですし。

私ならどうしたかな、と考えると、お家でできる物をやらせたと思います、暑いですしコロナ禍ですしね。
お布団で、でんぐり返しとか、風船でバレーとか、普通に大人しくできる読み聞かせとか。
コロナ禍じゃなかったけど、雨の日や疲れてる日は、そんな感じに過ごしてました。
出かけるより楽ですしね。
紙芝居とかもしました。一回作ると、何回も使えるのでオススメですよ。

• << 4 風船でバレーは喜びそうですね〜!紙芝居は今まで考えたことなかったですが面白そうです!有難うございます。

No.3 21/08/24 12:29
ワーママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 2歳にずっと合わせての行動は、疲れるしんどい頃です。 遊ばせなきゃ!と思うと余計に疲れてしまいませんか? ベランダプール、優しいママ… 最近、おままごとで野菜を切ったりするのが好きなのでお手伝いは喜びそうです!後片付けは大変そうですが...😅
包丁を使うことじゃなければ安全ですもんね。有難うございます!

No.4 21/08/24 12:31

>> 2 懐かしいなーと思いながら読みました。 2歳児、大変ですよね。 元気いっぱいだし、コロナ禍でお友達ともなかなかからめないですし。 … 風船でバレーは喜びそうですね〜!紙芝居は今まで考えたことなかったですが面白そうです!有難うございます。

No.5 21/08/25 16:03
匿名さん5 

2歳3歳のときは大変ですよね…。

庭プール、私もすぐ家の中に戻りますよ。
もしくは横にハンモックおいてるので、そこでゴロゴロしてます。

育児は疲れるわりにうまく休めないのが常なので、お母さんはなるべくゴロゴロして、ちょっとでも横になっておいたほうがいいです。

遊んでくれるものですが…風船バレーと似てるけど、プラバルーンもよく遊んでくれました。
うちは女の子だったので、調理器具も本物なのが嬉しいらしく、けっこうよく遊びましたね。
できるだけ勝手に遊んでてほしいですよね。

No.6 21/08/26 21:50

>> 5 プラバルーン!懐かしいです。子供の頃よく遊んでました。
自分がやりたくなっちゃいました。早速買ってきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧