注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

結婚相談所か通信講座か

レス4 HIT数 397 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
21/08/22 02:57(更新日時)

婚活中の29歳です。
そろそろ結婚相談所を視野に入れているのですが、本当に私は入るべきなのか迷っています。

私は幼い頃から男の人が苦手でした。
男友達もいたことがありません。
男の人とタメ語で話すこともできません。
婚活でお付き合いに至った男性はいますが、男の人が苦手だから長続きせず。
また、性嫌悪もあるのか、スキンシップ全般が嫌いです。触られたくないって思います。

それでももしかしたら、本当に合う人なら気楽にお話出来たり、スキンシップもしたいと思うようになるかもしれない。
そんな期待を抱いて婚活をしていましたが、男性への苦手意識は増す一方です。

そしてふと思いました。
結婚に向けてお金を使うよりも、一生一人で生きていけるように何か資格を取るためにお金を使った方が良いのではないかと。

結婚相談所は通信講座、どちらにお金をかけたら良いと思いますか?

No.3355226 21/08/19 17:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/19 17:22
匿名さん1 

主が無理なくずっと続けていける方。
無理に結婚しようと焦ってから回って心身共に疲れ果てるまで頑張り続けるのもどうかと思うし。
だからって結婚は無理!私なんて◯◯だから男性とお付き合いも結婚も出来ない!と悲観に走って資格にしがみつき。良縁が目の前にあるのに固定観念に囚われて見えなくなってしまうのも問題しかない。
まぁ、1番大切なことは1人で生きて行く事も出来る、と言う心を持って通信講座で資格などを取得し、生活に生かして行く中で出会えた縁を大事に出来るか、だと思います。

No.2 21/08/19 17:34
匿名さん2 

とりあえず、一生一人で生きていける準備をした方がいいのでは?
男性が苦手なのに婚活して、お付き合いしたけど無理だったとなると、婚活で探すのは難しいと思う。
心から本気で好きになった人でないと、嫌悪感持ってしまうんじゃないかな。
でも本気で好きになった人と付き合って結婚できるとも限らないから、一人でいる覚悟をした方が合理的な気がする。
ところで、なんで男性が苦手なの?過去に何かされた?
もし何かされてトラウマになってるなら、カウンセリングとか利用して、気持ちの整理してみてもいいかもしれないね。
そしたら婚活もできるようになるかも。

No.3 21/08/19 19:28
通りすがりさん3 

何故婚活をしているんですか?
親のためとか世間との足並みを揃えるためですか?

No.4 21/08/22 02:57
匿名さん4 

まずはレンタル彼氏で自分の理想の男性とデートしてみる。
それで理想の男性に好感を抱くか苦手意識を抱くかで婚活を続けるか通信講座に力を注ぐか決めれば良いと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧