注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

離婚したい妻と離婚したくない夫との平行線

レス52 HIT数 2887 あ+ あ-

こねこ( 30代 ♀ GmtRLb )
21/09/09 04:11(更新日時)

1年前まで東京で生活、仕事をしていましたが、夫の転職でとある場所に引越しをすることとなり、私は夫を支えるために仕事も辞めてついていきました。忙しいようで終電で帰ってくる毎日、時折朝帰りなんて日も普通にありました。私はこの御時世中々仕事も決まらず、そんな私をみて夫も無理に働かなくてもいいよと言ってくれたので愛犬と家で過ごす日々を送っていました。ですが仕事で目まぐるしい程忙しい毎日を送っていただけに、いきなり180度違う生活環境に虚脱感と孤独感だけが積もり、けど特にやりたいこともなく、引越し先にも馴染めずで私の人生、いや、人として終わったような感覚になっていました。そこから抜け出すまでに7〜8ヶ月程かかりました。そんな折に起こった出来事なのですが2〜3ヶ月ほど前、年下の社長(既婚者・子供なし)と年下の上司(未婚・彼女あり)と年上の夫(子供なし)がラブホか一軒家を借りて3対3の合コンを計画している事を知りました。嘘をつくのがめちゃくちゃ下手くそな夫、意味深な発言やおかしな事がちょこちょこあったのをきっかけに不審に思い、ダメな事だとわかっていたのに...でも真実が知りたい気持ちが勝ったことで魔がさしてしまい、夫のスマホをこっそりみてしまいました。案の定、いい事ではありませんでした。分かっていたはずなのに....自分でも馬鹿な事したなって思いました。ですが色々と話のつじつまが繋がり、不振に思ってたことが一本の線に繋がったのも事実でした。結果的に相手側からコロナの濃厚接触者が出たことで未遂に終わりましたが、時間が経った今でも自分の中で消化しきれず、嘘をつかれた事、仕事も辞めてついてきたのにも関わらずこんな形で裏切られたと思うと悔しくてたまらず憎悪から抜け出せず、良くも悪くも会社に染まってしまった夫が今では嫌いでたまりません。顔を見るのも嫌で今すぐにでも離婚したくてたまらない!!!

21/08/19 06:00 追記
夫のおかげで絶賛不眠症です_:(´ཀ`」 ∠):

21/08/20 03:00 追記
嘘をつかれた、裏切られたって事もありますが何より一番呆れたのはお金の出所です。社長の女友達から合コンのセッティングを持ちかけておきながら支払いは全額男側待ち。まだ全員で割ってって話なら黙ってましたけど、そうじゃないと言われた時はクソみたい見栄張ってんなと思いました。1人当たり数千円とかじゃなく3〜5万ですよ。笑っちゃいますよね。女も女だが男共も相当なクズ野郎だなと、もうそれしか思いませんでしたね。

No.3354926 21/08/19 04:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/19 04:35
匿名さん1 

まず、落ち着いて。
ご両親に相談してみては?
可能なら 一旦、実家に帰るとか。
(離婚は いつでも出来ますから。)

No.3 21/08/19 05:36
匿名さん3 

離婚したい気持ちは分かりますが、その後の生活は可能ですか?
離婚を切り出した場合、未遂は離婚理由には弱いです。
旦那さんが拒否して家裁に持ち込んだ場合、「努力しましょう。」で終わるパターンです。
そこで5年間の別居で事実上結婚破綻として離婚をしたのが、私です。
私の時は仕事もあり生活に支障はありませんでしたが、主さんは無職なので心配です。
勢いで話しをすると、後戻りできません。
落ち着いて考えてから、話し合いましょう。

No.4 21/08/19 05:49
離婚検討中さん4 

>> 3 仕事は前職に戻ろうと考えてます。私には東京が合っているので。夫は離婚したくないと言っており正直話をしても平行線のままで前に進まずです。
合コンの誘いは以後行かないと断ったと言ってましたがもはや何を言われても信用できないんですよね。長い年月かけて積み上げてきた信頼も一瞬でなくなるんだなと痛感しました。

No.5 21/08/19 06:42
子はかすがいさん5 

よく分かります。
まだ30代で、お子さんもいない、慣れない土地で知り合い旦那さんだけなら、離婚して帰ってきて、全てリセットするかも…私なら。
何回でもやりそうだから。
その度、神経すり減らして、メンタル病む前に私なら別れます。
バレたのが、それ一回でも、ラブホを借りて合コンなんて企画してたなら、普通にガンガンやってる気がします。
初めてとか言っても嘘だな、と私なら思います…妻側は気づかないのをいい事に、だいたい好き勝手やってますよね。
「バレたのかよ、下手こいたな」って会社で言われて、しばらく行かないでいて、ほとぼり冷めた頃に性懲りもなく、また誘われたら行くと思いますよ。
お子さんいるなら、今さら動くのは得策じゃないですが、まだ若いし子供もいないなら、まだ人生のパートナーの選び直しはできますよ。
東京に戻って、仕事あるかで決めるとか、旦那さんじゃなくて、自分都合だけで決めてみてはいかがですか?
親に相談したら、止められますよ…だって、出戻りされたくないだろうから。
でもそれは、親目線ですからね。
あなたの人生ですから、あなたが決めたほうが良いですよ。
まだ、50年くらいは生きるので。

No.7 21/08/19 07:16
子はかすがいさん5 

>> 6 旦那さんは、放っておいて良いと思いますよ。
勢いじゃなく、東京で仕事見つかるかとか見たりもして、離婚弁護士に今の状況でどうやったら有利に離婚できるか、聞くのも良いのではないですかね。
一時間5000円とかかかるので、質問だけまとめておいて。
離婚するかしないかは急いでは決めずに、もしするなら計画的にやるのだと思いますよ。
離婚するならのシュミレーションで、その進め方も聞いてみてはどうですかね。

No.9 21/08/19 07:26
匿名さん9 

離婚を突き付けられ今は大人しくしているけど
ご主人って主しか女性を知らないのかな?
そういう男性って心のどこかで遊びたい気持ちや他の女性とも接したいと願望がある
そのきっかけを与えてくれた社長が再び合コンセッティングした、社長命令だから参加するようにって言われたら断れないかも
お酒も入り理性もマヒする

No.11 21/08/19 09:38
結婚の話題好きさん11 

これは嫌ですね...仕事あって子供いないのだったら私は離婚します。
一緒にいたら多分一生付き纏うから。

No.13 21/08/19 12:49
結婚の話題好きさん13 

主さんの気持ちが実際のところどちらに傾いているのかにもよるけど

結果的に未遂でこのまま続けていこうと考えるのなら次はないとしっかり釘を刺してこの件は終わり。

別れる覚悟があるのなら東京に戻って別居という手もアリだよ。まず無料の弁護士相談されてみてください。協議離婚には別居数年で一定の効果はあるみたいなので。話し合いが上手くいかないなら子供もいないようだしそれもひとつの方法かと。

まぁ取り敢えず暫く実家に帰って本気で怒ってる姿を行動で示しておけば良いかと。

No.15 21/08/19 18:19
匿名さん1 

>> 2 削除されたレス 悔しさいっぱいなのが 伝わりました。信じてた人に裏切られた(嘘をつかれた)経験は 私も何度もあり、離婚を期に男を信用出来なくなりました。。。
ただ、後悔しない生き方を選んで下さいね。
最後に決めるのは自分ですが
経済的に困らないよう、今からでも
生活費、日用品、食料品などを最低1年分は確保して置くと その後が楽ですよ。(経験上。)
仕事にも早く就けると いいですね。頑張って下さい👍

No.17 21/08/20 02:29
通りすがり ( ♀ JNT4l )

職場環境はとても難しいですよ。

友人のご主人は
風俗当たり前の職場に知らずで配属になり
仕事にならすで仕事辞めました

よほどの覚悟ないと、相手が上役だと難しいです

でも、幾ら釘をさしたところで難しいので、隠れてどんどんやると思います。

前職に復帰できるのでしたら、
実家に帰って、復職して経済的に自立して
住民票も移して、ある程度の期間をおけば離婚は出来ると思います。

お子さんいないのでしたら、若いですし
とりあえず、実家に帰って、復職してください。

離婚はその後でも出来るので様子見ましょう。

No.18 21/08/20 02:34

>> 17 追記

歓迎会と称して風俗に連れていかれ
奢る
と言われて断った為に

チキン
ママ~(嫁さんのオッパイが良いのか等のやじり)とバカにされて
仕事にならなかったようです

仕事とプライベートを分けられない人っているので
そうした職場に知らずで入ると地獄です

ご主人の転職も覚悟しても
主さんを選ぶとしたら

信じてあげてください

ないなら、隠れてどんどんやると思います。

No.21 21/08/20 03:17

>> 19 削除されたレス 申し訳ないです

都心に住んで勤めていたのと実家は別のところなんですね。

とりあえず、前職に復職して
都心で生活出来るなら、別居で良いと思います。

ベンチャーなんですね。

知り合いで、しゃちょ一さん達の、本人逹は大人の遊びのつもり。って人逹知ってます。

ちょーしこいてるクズの集まりですね。

愛人連れて、皆さんで医者も引き込んで、乱交パーティー大好きでした。
性病検査と中絶請け負いしてましたよ。
世の中そうした人逹っているんですよ。

大学でもそうした活動してて時々捉まりますよね。

まさかで、一度まわされたことがありますよ。
婚約披露パーティーの裏でそんな事してると思わないので、マンマとはめられました。
脅し用に、連れが素っ裸で撮影されてました。
(女の写真は言い訳難しいので撮らないらしい)

特殊性癖の人達が、同意の元で、こっそり秘密クラブで楽しむ分にはご自由と思いますが

一般人巻き込んだらアウトです

潰せるなら潰してください。
世の中、一定数、クズがちょーしこいてるので…しかも女に遊ばれてるって
ないわ

No.25 21/08/20 13:36
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

それってセフレパーティとかじゃないの?
支払額が大きいのは相手の女性達に対しての報酬も含まれているからなのでは?
そうなら、旦那さんはある意味ヤバいよ
パクられたら、即離婚出来るだろうけど

No.27 21/08/20 14:17
匿名さん27 

犯罪に巻き込まれたら全部旦那さんに罪着せそう
そんな空気感じますけどね
鴨にちょうどいいじゃないですか、尻拭いにさ
その時の写真撮って脅迫にも使えてお金の無心も出来るよね
まぁそこまで考えてもないんだろうけど、やばそうだなぁと感じました
あと携帯見るんじゃなかったって言うけど、見たからこそ考えることができたんですよ
例えば浮気から本気になって離婚言ってくる男っているんです
突然主さんがそれ言われたらどうしますか?
心構えだけはしていてください、その時のために主さんは力をつけておいて下さい
1回ですまずに何度もそのパーティーあると思いますし、そこに染まってしまったら
平気で次の女に乗り換えもあります、堕落するし周囲も進めてくる可能性あり
それほどちょっと厄介なことに足突っ込んでいってるなと思いました
あと実家には絶対に相談してください、味方をつけてください
ハメはずす男は妻が誰にも言わないのを逆手にとって好き放題したりあります
DVなんかはそうです、妻を世間から隔離して好きに暴れます、ですので相談はしておいてください

No.32 21/08/20 15:44
匿名さん32 

ご主人を支えようと仕事を辞めて移転して、やっと生活に慣れた頃に酷い仕打ちでしたね。

主さんに甘え過ぎなのかな?それとも社長と上司に断り切れず?どちらも違うような気が?

ご主人が何故そこまで周囲の人たちにイキナリ染まってしまったのか?ホント残念ですね。

主さんの信頼を捨てる覚悟はあったのでしょうか?今頃どんな気持ちで過ごしているのか…

主さんの決めた通りに行動するにしても腹立ち紛れは止めてね。冷静な判断力が必要です。

どうか落ち着いて自分自身を整えて一気に決着する方向で頑張ってくださいね。

No.34 21/08/20 16:30
匿名さん34 

何で既婚者や彼女持ちの男性と合コンやりたがる様なモラルの低い尻軽女に、三万以上ものお金を負担するのか理解不能です。

その社長と上司は頭おかしいですね。
上司の誘いは断り難いとは言え、ラブホや一軒家を貸りての合コンなんて聞いた事ないし、そこまでして合コンやりたいなんて気持ち悪い。

主さんもとんだ災難でしたね。
許せないお気持ちも解ります。
私が主人に同じ事をされたら否応なしに会社に苦情を申し立て、離婚も辞さないかも。

当の旦那さんがどの様な弁明をしたのかは存知ませんが、お子さんがいらっしゃらないとの事から離婚が頭を過るのは当然の事かと。
新天地で一人苦しんでいた主さんの気持ちも察したら、こんなバカな事に荷担しようとは思わないでしょうに。。旦那さんバカですよね。

No.35 21/08/20 16:36
匿名さん34 

>> 34 人様の旦那さんに対して何度もバカと不躾な発言をしてしまい申し訳ない。
でも本心からそう思ってしまって。。

失礼しました。

No.38 21/08/20 20:15
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

私ならもう夫の事は好きじゃなくなります。接待でキャバクラに行ったとかとは、訳が違いますよね。とても仕事の一環とは思えないし、理解の範疇を超えてます。信頼もできません。夫の両親にも、自分の親にも報告します。弁護士に相談してでも離婚します。多分、そうやって話し合いを進めるうちに、相手も別れてくれると思いますよ。浮気する程度にしか愛してくれてなかったんなら、いくら今は離婚したくないと言ってはいても、気持ちが冷めるのも早いと思います。

No.39 21/08/20 20:19

>> 22 削除されたレス 多分、最初は
主さんのご主人やしゃちょ一さんと似たノリだったんだと思います。

芸能人も時々捉まりますし、ちょーしこいてるクズが集まるとタガが外れちゃうんでしょうね。

みなけりゃよかったって言いますけど、

ご主人が浮かれていて、普段と何かしら違ったので、主さんも気付いたんでしょう。

全員同意の元でならともかく、(事務所の用意してくれた席ならともかく)
それで感覚おかしくなると、ト○オの山○さんみたいになっちゃうんでしょうね。

欲かいて、無関係な一般人騙すとそのうちに捕まる。

ご主人、懲りて正気になれると良いですね。

No.42 21/08/20 21:31

>> 40 削除されたレス 違いますよ。
最初は気軽に男同士で軽い気持ちで始めるんだろうなって意味です。

初期段階で主さんにバレて、離婚されるかもしれない状況で、どっちを取るんでしょうね。

No.44 21/08/21 00:08
聞いてほしい!さん44 ( ♀ )

腹がたつのは、まだ愛情があるからよ。

主さんに旦那への愛情があるのを旦那さんは、勘でわかるのよ。

主さんが、旦那のけしからん遊びを予感したのと同じように旦那は、主さんの愛情を感じとっているのよ。

離婚を心底したいなら、離婚届けをかく前に離婚の下準備をしたり弁護士みつけておく。女は、非情で冷静よ愛情がまったくなくなれば。

今の主さんに教えるなら、自問自答を何回もくりかえしなさいな。旦那に微塵も情がなくなったかどうか。

何年も交際し、よく知りながら婚姻したんでしょ?

離婚は、女がしたければ必ずできる。

だけど……
よくよく自分自身に問いただして、どちらか決めな。

決めたら、下準備する、弁護士決める。慰謝料できるだけとる方法探す。

婚姻続けるなら、旦那と腹わって腰すえてお互いに心底の話しなね。

No.47 21/08/21 03:07
匿名さん47 

凄く辛い感情がなくなるには

怒りを相手に、ぶつけまくるか
ずっと怒り続ければ
いつかその感情は無くなります。

その後どんな夫婦になるかは
その後にしかわかりません。

ひたすらあなたが嫌な態度を示せば
相手だって離婚したくなりますよ

それでもならないなら
旦那さん変わってますね。

私の場合、相手を責めると、相手は自殺しようとしますが

または、
別居して、冷静に
自分の状況を見つめ直して

その状況のまま居たいと思えば自然に
離婚みたいになります。

No.49 21/08/21 04:55
聞いてほしい!さん44 ( ♀ )

なんてかいてくれたか?

お返事の内容わからない😅

レス削除してあるから。

教えて主さん

No.50 21/08/21 07:22
子はかすがいさん5 

>> 8 削除されたレス 少し落ち着かれましたかね?
男側が、3〜5万出してたと読みましたが、呆れて開いた口がふさがらないです。

それは当たり前ですが、H代も含まれてるんだと思います。
聞いてもケータリング代とか言うでしょうけど…
こんなコロナ禍で、乱○パーティみたいなこと企画するバカ社長と乗っかる社員…男の人なら、誘われたら行きたくはなるでしょうけど、実際行くかといったら行かないと思いますよね。
とりあえず、主さんに有利に進むように、離婚計画を弁護士さんと進めてくださいね。
旦那さんには言わずに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧