注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

コンビニ駐車場で

レス33 HIT数 3915 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/08/26 12:13(更新日時)

コンビニの駐車場でのことです。
空いていたので店の入り口に近い場所に車をバックで駐車しました。私の車の左側は通路、右側は空き。
で、買い物をして車に戻ると右隣に前向き駐車の車がいました。運転手らしき女性が運転席のドアを開けたままバッグを置いたりしていたので、私はその人がドアを閉めるのを待っていました。
私の車はバック入庫なので、運転席ドアは右側、私の運転席側に駐車した相手の車は前向きなので、相手の車のドアが開いたままだと私の車のドアは開けられないからです。
天気はけっこうな降り方の雨。
で、待っていたのですが、その女性は運転席のドアを開けたまま、今度は運転席後ろのドアも開けました。すぐ近くで待っている私にはまったく気付いてくれません。
仕方なく「すみません、ドアを閉めてもらえますか?」と声をかけると、やっとドアを閉めてくれました。雨だったので急いで乗り込みました。
すると、私の車の横にいたその女性がガンガンに私を睨んでいました。
私もややイラッとしていて、お礼を言わなかったから怒ってたんですかね?
でも、コンビニやスーパーの駐車場で車のドアを開けて何かしている時って、隣の人が来るか気にしないですか?自分の車のドアを開けっ放しにしていると、隣の迷惑になるとか考えませんか?
些細なことなんですが、ちょっとムカつきました。
こういうスレを立てると、そんなことでイラつくオマエが悪い、みたいなレスが来ますが、私が狭量だったのは承知の上ですので、レスあってもスルーします。
駐車場でのマナーとしてどうか、というお話でお願いします。

No.3352969 21/08/16 08:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/16 09:22
社会人さん1 

よく運転してますが、それは主さんは悪くないですよ。
普通は、「あ、車きちゃった」とか「隣の車の運転手きちゃった」って気づくし、「あの、すみませんけど」みたいに言われたら、「あ!ごめんなさい!」ってアセアセ閉めますよ。
しかし雨なのに、そんなにドア開けっ放しで何やってたんですかね?笑

  • << 3 良かった、私もそんな感じです。 さらに言うなら、自分が降りる時に隣の車に人がいたら、隣のドアが開かないか確かめてから開けます。 ドアパンチなんて、もらうのもしてしまうのも嫌なので。 そうそう、雨がかなり降っていたのに、前後のドア開けっぱなしで何やってたんでしょうね。私も雨だからすぐ閉めるだろうって最初は黙って待っていたので…

No.2 21/08/16 10:06
匿名さん2 

周りを見ない、お願いすると睨む。
典型的な自己中な人ですよね。
たまたまそういう人に当たっただけなので悔しいですが気にすることないですよ。

  • << 4 ですね。 すみません、って言って睨まれるくらいなら「ドア閉めろこのク○○バア」と心の声のまま言えば良かったかな笑

No.3 21/08/16 10:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 よく運転してますが、それは主さんは悪くないですよ。 普通は、「あ、車きちゃった」とか「隣の車の運転手きちゃった」って気づくし、「あの、すみ… 良かった、私もそんな感じです。
さらに言うなら、自分が降りる時に隣の車に人がいたら、隣のドアが開かないか確かめてから開けます。
ドアパンチなんて、もらうのもしてしまうのも嫌なので。
そうそう、雨がかなり降っていたのに、前後のドア開けっぱなしで何やってたんでしょうね。私も雨だからすぐ閉めるだろうって最初は黙って待っていたので…

No.4 21/08/16 10:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 周りを見ない、お願いすると睨む。 典型的な自己中な人ですよね。 たまたまそういう人に当たっただけなので悔しいですが気にすることないですよ… ですね。
すみません、って言って睨まれるくらいなら「ドア閉めろこのク○○バア」と心の声のまま言えば良かったかな笑

No.5 21/08/16 11:33
匿名さん5 

主さんは、悪く無いです。

睨む女性のマナーが悪いので気にしないで。

  • << 7 そう言ってもらえると嬉しいです。

No.6 21/08/16 11:40
社会人さん6 

当方の県ではコンビニって絶対前向き駐車です。



コンビニでバックで駐車するのは大概よそもの。地元民は100%しません。



そういうのを見ると、もしかしたらイラッとしたのかも…🤭

  • << 8 地域性ですかね。 私は前向きだったり、後退だったり、特に決めてなくて、住んでる地域でもコンビニでもどちらも見ます。ちなみに首都圏です。 お店ではなるべくバック入庫する派ではありますね。車庫入れは苦にならない方だし、出庫時のリスクを考えたら、バックの方が安全なのは確かなので。広い駐車場だと前向き駐車もやりますが、出庫時が怖いので、基本はバック入庫と思ってます。看板で前向き指定があれば従いますが、通路が狭ければ無視してバック入庫することもあります。 ただ、今回の場合、私が前向きだったとして、私が乗りたいのが助手席側だったとしても同じ話なので、駐車の向きで怒られても、相手のマイルールでしかないと思います。

No.7 21/08/16 12:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 主さんは、悪く無いです。 睨む女性のマナーが悪いので気にしないで。 そう言ってもらえると嬉しいです。

No.8 21/08/16 12:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 当方の県ではコンビニって絶対前向き駐車です。 コンビニでバックで駐車するのは大概よそもの。地元民は100%しません。 … 地域性ですかね。
私は前向きだったり、後退だったり、特に決めてなくて、住んでる地域でもコンビニでもどちらも見ます。ちなみに首都圏です。
お店ではなるべくバック入庫する派ではありますね。車庫入れは苦にならない方だし、出庫時のリスクを考えたら、バックの方が安全なのは確かなので。広い駐車場だと前向き駐車もやりますが、出庫時が怖いので、基本はバック入庫と思ってます。看板で前向き指定があれば従いますが、通路が狭ければ無視してバック入庫することもあります。
ただ、今回の場合、私が前向きだったとして、私が乗りたいのが助手席側だったとしても同じ話なので、駐車の向きで怒られても、相手のマイルールでしかないと思います。

No.9 21/08/16 15:56
匿名さん9 

主さんは悪くない
乗り込んでちょっと買ったものを安定させるタイミングで来といて鳴らすバカがいたりするから重なったのかも。

  • << 11 色んなひとがいますからねー 私も気付かないうちに誰かに迷惑かけないように気をつけます

No.10 21/08/16 16:05
匿名さん10 

そういう人もいるから、もっと下手に出た言い方をしますがね。

  • << 12 ちょっとイラッとしてたので、下手な言い方はしませんでした。 ケンカする気もなかったですけど。

No.11 21/08/16 16:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 主さんは悪くない 乗り込んでちょっと買ったものを安定させるタイミングで来といて鳴らすバカがいたりするから重なったのかも。 色んなひとがいますからねー
私も気付かないうちに誰かに迷惑かけないように気をつけます

No.12 21/08/16 16:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 そういう人もいるから、もっと下手に出た言い方をしますがね。 ちょっとイラッとしてたので、下手な言い方はしませんでした。
ケンカする気もなかったですけど。

No.13 21/08/16 16:22
学生さん13 

自分なら助手席から乗り込んじゃいます

雨降ってるなら尚更

それで隣で作業してる人を黙ってみてますね

何やってんだ?と思いながら

No.14 21/08/16 16:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 あー、助手席には家族が乗ってたんですよ。後部座席から、って手もありましたけど、雨降ってたから、濡れたくなかったのが一番ですね。

No.15 21/08/16 16:32
匿名さん15 

それはDQNなので主は悪くなるです、でもそのDQNやその仲間が逆ギレで主に対して事件を起こさなくて良かったですね、今後も似たような事があれば早急に逃げた方が良いですね。

No.16 21/08/16 16:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 そうですね、私も卑怯なので、相手が中年女性だったから言っちゃったんだと思います。
怖そうな人なら黙って待ってたかも笑

No.17 21/08/16 20:35
匿名さん17 

>> 16 おばちゃんほど無謀な運転と車幅理解してないのか傷のついたワゴン乗ってる認識。
デカイ車乗って自分までデカくなっちゃったのかな。
変なおばさんもいるもんだと気にしないことです。

No.18 21/08/16 20:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 あるある!
狭い道通る時、対向がミニバンの女性とか、ちょっとおおお!って良くなります。
まともな離合できない人、多すぎ。停止して待ってりゃいい、みたいな人とか。
私もオバサンなのであまり言えませんが、私は身の程を弁えたコンパクトカーに乗ってます笑

No.19 21/08/16 21:00
匿名さん17 

>> 18 うちの主人はおばちゃんが乗る車はバックとウィンカーはオプションだから備わってないのだろうと言ってるよ。

  • << 21 私はオバチャンは前向きだから、後ろは振り返らないのだと思ってました!

No.20 21/08/16 21:30
匿名さん20 

そんな事ない。
隣に駐車した女性が無神経なんだと思いますよー。
バックで駐車してれば隣に駐車した主さんを雨の中待たせずに済んだと思いますし、声を掛けられた時点で自分の駐車の仕方が悪いせいで、隣の人が運転席側のドアを開けられずに雨の振る中待たせてしまったのなら、声を掛けられた時点で軽く会釈して「すみません」の一言くらいは言うべきだと思います。
睨み付ける意味がわからない。
どこにでもマナーの無い人は存在しますから、そんな不躾な人の事などサッサとデリートちゃいましょ。

  • << 22 そうですね。 ひとことあれば違ってたですね。 でも私もイラッとした感出してたので、良くなかったかもです。気をつけよう…

No.21 21/08/16 22:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 うちの主人はおばちゃんが乗る車はバックとウィンカーはオプションだから備わってないのだろうと言ってるよ。 私はオバチャンは前向きだから、後ろは振り返らないのだと思ってました!

No.22 21/08/16 22:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 そんな事ない。 隣に駐車した女性が無神経なんだと思いますよー。 バックで駐車してれば隣に駐車した主さんを雨の中待たせずに済んだと思います… そうですね。
ひとことあれば違ってたですね。
でも私もイラッとした感出してたので、良くなかったかもです。気をつけよう…

No.23 21/08/16 23:35
匿名さん23 

まあでもドア閉めてくれて目的は達成できたから良かったと思います。言わないで待っている方が後になってムカついて来るような気がします。睨まれるくらいで済むなら自分も言いますね。それと主は九州の人ですか?離合って書かれていたから。

  • << 25 確かに、睨まれたけどドアは閉めてくれましたね笑 こっちもイラッとしてたのでお互い様だったかも。 私ももう少し余裕をもって、優しい言い方ができたら良かったかもですね。 ちなみに離合。両親が広島出身です。

No.24 21/08/17 00:33
匿名さん24 

周り見ない、考えない、の人だからそういう態度なんですよ〜
そんな人わんさかいます!アホを相手にしても無駄です。アホですから。

  • << 26 確かに相手はそういうこと気にしない人だったんでしょうね。 そういえば、スーパーの駐車場でカートを置き去りにする人がいて、やっぱり中年の女性だったんですけど、私の車のそばだったんで「カートお忘れですよ」って声かけたら「あらぁ!」って言って片付けてました。あらぁ!って笑 あんな大きな物、忘れるわけない、面倒だから置きっぱなしにしたくせに、気付かなかったわぁ!みたいな態度でした。 やれやれ。

No.25 21/08/17 06:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 まあでもドア閉めてくれて目的は達成できたから良かったと思います。言わないで待っている方が後になってムカついて来るような気がします。睨まれるく… 確かに、睨まれたけどドアは閉めてくれましたね笑
こっちもイラッとしてたのでお互い様だったかも。
私ももう少し余裕をもって、優しい言い方ができたら良かったかもですね。
ちなみに離合。両親が広島出身です。

No.26 21/08/17 06:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 24 周り見ない、考えない、の人だからそういう態度なんですよ〜 そんな人わんさかいます!アホを相手にしても無駄です。アホですから。 確かに相手はそういうこと気にしない人だったんでしょうね。
そういえば、スーパーの駐車場でカートを置き去りにする人がいて、やっぱり中年の女性だったんですけど、私の車のそばだったんで「カートお忘れですよ」って声かけたら「あらぁ!」って言って片付けてました。あらぁ!って笑
あんな大きな物、忘れるわけない、面倒だから置きっぱなしにしたくせに、気付かなかったわぁ!みたいな態度でした。
やれやれ。

No.27 21/08/17 07:39
匿名さん27 

おばちゃんも超自己中なマナー違反だけど、主もマナーを守って、どーも。と軽く会釈ぐらいしたら、睨まれ無かったかもしれませんね。

おばちゃんでも、変な人だったら絡まれますから、気をつけて下さいね。

No.28 21/08/17 16:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 27 ですねー。
もう少し穏やかにいけたら良かったかもです。ムッとしちゃってたから…

No.29 21/08/17 19:36
匿名さん29 

そのバカ女は、一体、何がしたかったのでしょうね。コンビニの駐車場でドアを開けっぱなしは危ないです。そのバカ女は主さんから指摘されて、居直った?感じですかね。世間知らずの無礼者はいます。主さんは、正しいです、悪いのはバカ女ですよ。私も基本的にはコンビニはバック駐車です、買い物終わったら発進しやすいからね。但し、前向き駐車願います!(民家とかの前にある場合)って、掲示してあったら前向き駐車します。居直り女は、世間知らずです。

No.30 21/08/17 20:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 29 共感してくれてありがとうございます。
自分はそういうことをしないように気をつけようと思います!

No.31 21/08/17 21:23
おせっかいやきさん31 

横ですが、地域性じゃないと思う。
店の前では前向き駐車がマナーでしょう。
なぜかって、排気ガスを店に吹き付けるからです。汚すよね。

No.32 21/08/26 09:59
匿名さん32 

全然レスになってませんが、コンビニでバックで駐車するのは悪いことではありません。
寧ろ、コンビニ側より近隣問題で看板等に、前方駐車等の指示がなければ
バックで駐車する方がいいんですよ。

保険の代理店してるオーナーも言ってました。
コンビニは気が短い(レジに並びたくない等)人が多いから頭から突っ込んで駐車する人が多いが、本来バックで駐車しておく方が事故等あった際に過失割合が変わってくると。

頭から駐車した車はバックで出庫する事になります。バックで駐車した車と頭から駐車した車が出庫してぶつかった場合、バックで出庫したほうが過失割合が高くなります。
そのオーナーが言うには、常に(過失割合等含め)そういった危険や可能性を予測して
駐車、運転、通る道を選ぶことが大事と言ってました。

雑談ですみません。

No.33 21/08/26 12:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 32 そういう意見もあって良かったです。
私は基本的に前向き駐車は出る時が怖いし、その代理店さんと同じ考えです。
でもマナーだと言われたら、確かに人様のお店に排ガス向けるのもなぁ…って思ってしまって。
マナーという意見も分かりますが、安全も大事なことなので、臨機応変にしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧