注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

マスクはいつまで?

レス65 HIT数 2919 あ+ あ-

普通の人さん( 30代 ♀ )
21/08/19 08:29(更新日時)

マスクはいつまで必要だと予想していますか?

私はあと2年くらいかかるかなって思ってます。
根拠はありませんが。
3回目の接種が終わって、日本全国の感染者数が一桁になったくらい…

No.3352450 21/08/15 16:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 21/08/15 16:28
匿名さん1 

私達の生きている時は必要になります。

コロナウイルスが終息する対策を全ての国で行えば必要は無くなります。

No.2 21/08/15 16:30
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そうですか😭😭😭

2年どころじゃないですね💦

50年くらい???😱😰😰

No.3 21/08/15 16:34
匿名さん1 

>> 2 そうですね。
インフルエンザウイルスも100年位はかかってますね。
インフルエンザは季節性一応関係あるので、(夏でもあるみたいですが)

生涯マスク生活かと思います。

  • << 5 そんな… 「口紅」「リップグロス」は死語になるんですね(´•̥ ω •̥` )

No.4 21/08/15 16:45
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

これは、まゆつばものですがさっき、占いYouTube動画を見ていたら、2026年ぐらいまでコロナはかかるとタロット占いで言っていましたよ。。
はぁ。。。
まだまだマスクは続きそうですね。。。

あと5年くらい続きそうですね。
よく、コロナが落ち着いたら旅行とかいう言葉も他のSNSとかでみますが、果たしてあと5年も6年も旅行もどこにも、介護施設にいる親にも会えずにとか。。悲しいね。。
5年もあれば、高齢の親だったらその年内のうちに、亡くなったりとかある年数ですよね。。
はぁ。コロナの元凶が憎いです。

  • << 6 5年ですか… 50年に比べたらマシですが… 子供たちは、コロナの影響でいろんな弊害がありそうですね😢 看取られることなく亡くなる方々も… 本当に胸が痛みます…

No.5 21/08/15 17:09
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 そうですね。 インフルエンザウイルスも100年位はかかってますね。 インフルエンザは季節性一応関係あるので、(夏でもあるみたいですが) … そんな…

「口紅」「リップグロス」は死語になるんですね(´•̥ ω •̥` )

  • << 14 チークとリップグロスは家でつけて楽しんでください。 全世界が統一して仲良く出来ないので無理ですよ。 コロナウイルスが終息するために動かすのは女の力ですよ。

No.6 21/08/15 17:12
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 これは、まゆつばものですがさっき、占いYouTube動画を見ていたら、2026年ぐらいまでコロナはかかるとタロット占いで言っていましたよ。。… 5年ですか…

50年に比べたらマシですが…


子供たちは、コロナの影響でいろんな弊害がありそうですね😢
看取られることなく亡くなる方々も…
本当に胸が痛みます…

No.7 21/08/15 17:18
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 6 マスカレードさん。というタロット占い師さんがさっき、動画でそんなふうに言ってました。
はぁ。。泣 2026年までくらいだったら、その頃私はもう43歳くらいになります。

そうですよね。
チークと口紅はもう、劣化してしまうから今持ってるのは廃棄になってしまう年数ですよね。
流石に、一生マスク生活はあり得ないとおもいます。
いつかは終息すると思います。

マスクもまた買わないといけないですね。そんなに長くかかるなら今持ってるマスク
も無くなってしまう。苦笑

あと数年だったら、親も亡くなってしまった時、流石に、葬儀とかはマスクしてすると思いますが、悲しいですね。
本当コロナが憎い

No.8 21/08/15 17:25
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 ワクチンの接種が終わったら…
ちょっとでも会えるなら両親に会っておきたいと思いました。

いやだ~
コロナで亡くなったら、お骨になるまで会えないんですよね…
会っておきたい!後悔したくない。

あ~
でも、県をまたいでの移動はだめなのか!
どうすれば…😭😢😭

マスク、夏は蒸れ蒸れで最悪でした💦



全部コロナのせいですね😥😣😣

No.9 21/08/15 17:29
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 8 ですよね。

でも、やっぱりもう待てない!ので、介護施設に親が入ってるのですが、窓越しでマスクしてだったら会わせてくれるみたいです。

そういう形で、久しぶりに会ってみようと思います。
やっぱり、ずーっと我慢は精神的にも良くないし、正直もうしんどい。

そうですよね、
口紅も全然塗ってないなぁ 涙

だけど、美容雑誌みたら新作口紅秋冬コスメ!とか書いてあるし、やっぱり口紅塗らなくても、新作は発表するみたいですね。

  • << 11 会えるなら、ぜひ会ってください! でも、窓越しなんて… 悲しすぎます。 口紅の新作は出ても、きっと製造量は少ないかと思います😣😣😣

No.10 21/08/15 17:30
匿名 ( J7umd )

証明写真もマスク可になれば良いのに…。
最近外でマスク外すの怖いです

  • << 12 マスクが当たり前になりましたよね。 コロナが終わっても、マスクしたままの方々もいらっしゃるかもしれませんね~

No.11 21/08/15 17:32
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 ですよね。 でも、やっぱりもう待てない!ので、介護施設に親が入ってるのですが、窓越しでマスクしてだったら会わせてくれるみたいです。 … 会えるなら、ぜひ会ってください!

でも、窓越しなんて…
悲しすぎます。


口紅の新作は出ても、きっと製造量は少ないかと思います😣😣😣

  • << 13 ですよね。。 化粧品業界も大変だと思います。 けど、新作口紅見るのは好きなので雑誌で眺めるだけだけど、コロナでも塗る人いるのかなぁ。 マスクつけて口紅塗った時、やはりマスクに口紅ついて気持ち悪かったです。苦笑

No.12 21/08/15 17:34
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 証明写真もマスク可になれば良いのに…。 最近外でマスク外すの怖いです マスクが当たり前になりましたよね。

コロナが終わっても、マスクしたままの方々もいらっしゃるかもしれませんね~


No.13 21/08/15 17:36
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 11 会えるなら、ぜひ会ってください! でも、窓越しなんて… 悲しすぎます。 口紅の新作は出ても、きっと製造量は少ないかと思いま… ですよね。。

化粧品業界も大変だと思います。
けど、新作口紅見るのは好きなので雑誌で眺めるだけだけど、コロナでも塗る人いるのかなぁ。
マスクつけて口紅塗った時、やはりマスクに口紅ついて気持ち悪かったです。苦笑

  • << 15 最初の頃は、口紅していました。 いつ、外さなくてはいけないシチュエーションになるかわからなくて… しっかりティッシュオフしたり、小さく切ったキッチンペーパーを挟んでみたり試行錯誤。 今は、もう塗っていません😑 でも、「秋の新色」とか、見てるだけで、癒されますよね✨

No.14 21/08/15 17:41
匿名さん1 

>> 5 そんな… 「口紅」「リップグロス」は死語になるんですね(´•̥ ω •̥` ) チークとリップグロスは家でつけて楽しんでください。
全世界が統一して仲良く出来ないので無理ですよ。
コロナウイルスが終息するために動かすのは女の力ですよ。

  • << 16 一人暮らしなので… 誰に見てもらえるわけでも無し😆😅😂

No.15 21/08/15 18:42
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 ですよね。。 化粧品業界も大変だと思います。 けど、新作口紅見るのは好きなので雑誌で眺めるだけだけど、コロナでも塗る人いるのかなぁ。… 最初の頃は、口紅していました。
いつ、外さなくてはいけないシチュエーションになるかわからなくて…

しっかりティッシュオフしたり、小さく切ったキッチンペーパーを挟んでみたり試行錯誤。

今は、もう塗っていません😑

でも、「秋の新色」とか、見てるだけで、癒されますよね✨

  • << 19 わたしも! 癒されます。 買えないけど、買ってもマスクしてるから口紅塗れないけど、美容雑誌の秋冬コスメみてるだけでワクワクします。 マスクでぬれないけど 苦笑 やっぱり、メイクは大事ですね でも最近はじゃあ、メイクが見えないなら、ヘアケアを頑張ろうかなと気付いて、トリートメントとかに凝ってますよ。(^^)

No.16 21/08/15 18:44
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 チークとリップグロスは家でつけて楽しんでください。 全世界が統一して仲良く出来ないので無理ですよ。 コロナウイルスが終息するために動かす… 一人暮らしなので…

誰に見てもらえるわけでも無し😆😅😂

  • << 22 オリンピックでテロリストを入れて何されたかも分からないので 気を引き締めて、 チークとリップで気分があがるのなら チークとリップだけの写真を載せるとかですね。

No.17 21/08/15 18:46
匿名さん17 

未だにウレタンとか布マスクならしていないのと変わらんから、しないでええわ。周りが分かりやすいし。

No.18 21/08/15 18:51
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 マスクでもおしゃれ重視なんでしょうか?

私は不織布マスクです。


アベノマスク…
夢だったような気がします

No.19 21/08/15 18:55
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 15 最初の頃は、口紅していました。 いつ、外さなくてはいけないシチュエーションになるかわからなくて… しっかりティッシュオフしたり、小さ… わたしも!
癒されます。
買えないけど、買ってもマスクしてるから口紅塗れないけど、美容雑誌の秋冬コスメみてるだけでワクワクします。
マスクでぬれないけど 苦笑

やっぱり、メイクは大事ですね

でも最近はじゃあ、メイクが見えないなら、ヘアケアを頑張ろうかなと気付いて、トリートメントとかに凝ってますよ。(^^)

  • << 23 あ、私も! ちょっとお値段の高いトリートメントを買いました✨ あと、観葉植物を買おうと思って選んでいます。 まだ決めていませんが、見てるだけでワクワクします(n*´ω`*n) そんなこんなで、乗り越えましょうね!!!

No.20 21/08/15 19:06
ステイホームさん20 ( ♂ )

逆に一生マスクするんだろうなと諦めた心のほうがいいよ。
何年後何年後ってビジョンあてにしたほうが憂鬱になるよ。

  • << 24 一生マスクだと思っていて、数年で終わればラッキーですよね🎵

No.21 21/08/15 19:18
ステイホームさん21 

多分この先

三年間は確実にマスクしてなきゃいけないと思ってます

三年後あたりから少しずつ良くなっていくんじゃないかと

自分の勝手な思いですけどね

  • << 25 私も根拠なく、そんなものかなぁ… って思ったり… コロナ発生からもう2回目の夏なのに、なにひとつ確かなことがありませんね( ̄Д ̄|||)

No.22 21/08/15 19:58
匿名さん1 

>> 16 一人暮らしなので… 誰に見てもらえるわけでも無し😆😅😂 オリンピックでテロリストを入れて何されたかも分からないので
気を引き締めて、
チークとリップで気分があがるのなら
チークとリップだけの写真を載せるとかですね。

No.23 21/08/15 21:34
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 わたしも! 癒されます。 買えないけど、買ってもマスクしてるから口紅塗れないけど、美容雑誌の秋冬コスメみてるだけでワクワクします。 マ… あ、私も!
ちょっとお値段の高いトリートメントを買いました✨

あと、観葉植物を買おうと思って選んでいます。
まだ決めていませんが、見てるだけでワクワクします(n*´ω`*n)

そんなこんなで、乗り越えましょうね!!!

  • << 26 はい! ちょっとポジティブになってきました! そうですよね! 残された部分、ここでいうとヘアケアとか、ファッションとか。。で、オシャレも楽しめるわけですし、コロナを乗り切りましょうね!

No.24 21/08/15 21:35
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 逆に一生マスクするんだろうなと諦めた心のほうがいいよ。 何年後何年後ってビジョンあてにしたほうが憂鬱になるよ。 一生マスクだと思っていて、数年で終わればラッキーですよね🎵

No.25 21/08/15 21:36
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 多分この先 三年間は確実にマスクしてなきゃいけないと思ってます 三年後あたりから少しずつ良くなっていくんじゃないかと 自分… 私も根拠なく、そんなものかなぁ…
って思ったり…

コロナ発生からもう2回目の夏なのに、なにひとつ確かなことがありませんね( ̄Д ̄|||)

No.26 21/08/15 21:38
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 23 あ、私も! ちょっとお値段の高いトリートメントを買いました✨ あと、観葉植物を買おうと思って選んでいます。 まだ決めていませんが、… はい!

ちょっとポジティブになってきました!
そうですよね!

残された部分、ここでいうとヘアケアとか、ファッションとか。。で、オシャレも楽しめるわけですし、コロナを乗り切りましょうね!

  • << 29 こんばんは( ´ꇴ` )ノ そうですね! 少しでも気持ちをポジティブに向けながら、しっかり予防して乗り越えましょうね!

No.27 21/08/15 23:56
匿名さん27 

おそらく五年先位までは、今と同じレベルのマスク着用率の生活と思います。日本国内、世界的な感染者率の衰退が見えない限りは、マスク、手洗い、消毒は当たり前の生活と思われますね。あと、ワクチン効果や治療薬、カクテル抗体治療、これらが感染力強いウイルスに、どの程度の効果を示すか?感染者が減少一桁台になっても時と場合により、マスクは必要アイテムになる気はします。日本国内は、衛生面に関しては石鹸、手洗い、消毒とか出来ますが、文化的に衛生面の遅れがちな国は、なかなか感染者は減らないと思います。

  • << 30 それはコロナが広まった頃から危惧されていましたね… 衛生面の遅れがちな国はワクチンの接種も進みにくいでしょうし。 まだこれから5年かかるのでしたら、2年前に生まれたばかりの子供が小学校入学するくらいですね。 生まれてからずっとマスク、消毒が当たり前の生活だった子供が「もうマスクしなくていいよ」って言われても、混乱するでしょうね…

No.28 21/08/16 13:55
匿名さん28 ( ♂ )

自分が安心できるまで。デルタ株の感染者の多くがワクチン非接種者、性能悪いマスク、飲み歩き、ワクチン1回目とか。

  • << 31 早く安心できる日が訪れるといいですね。 この2年で1回だけ外食しましたが、基本的に自炊です。 料理の腕が上がった気がします。

No.29 21/08/16 18:06
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 26 はい! ちょっとポジティブになってきました! そうですよね! 残された部分、ここでいうとヘアケアとか、ファッションとか。。で、… こんばんは( ´ꇴ` )ノ

そうですね!
少しでも気持ちをポジティブに向けながら、しっかり予防して乗り越えましょうね!

No.30 21/08/16 18:11
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 27 おそらく五年先位までは、今と同じレベルのマスク着用率の生活と思います。日本国内、世界的な感染者率の衰退が見えない限りは、マスク、手洗い、消… それはコロナが広まった頃から危惧されていましたね…

衛生面の遅れがちな国はワクチンの接種も進みにくいでしょうし。


まだこれから5年かかるのでしたら、2年前に生まれたばかりの子供が小学校入学するくらいですね。
生まれてからずっとマスク、消毒が当たり前の生活だった子供が「もうマスクしなくていいよ」って言われても、混乱するでしょうね…

No.31 21/08/16 18:13
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 28 自分が安心できるまで。デルタ株の感染者の多くがワクチン非接種者、性能悪いマスク、飲み歩き、ワクチン1回目とか。 早く安心できる日が訪れるといいですね。

この2年で1回だけ外食しましたが、基本的に自炊です。
料理の腕が上がった気がします。

No.32 21/08/16 18:54
匿名さん27 

街中を歩いてると、小学生前の幼い子供が小さなマスクをしてます、未知のウイルスさえ現れなければ幼い子供も大人も誰もが、強制的なような形でマスク着用。こんなのが当たり前になって欲しくない、コロナ以前のいつもと変わらない一般的な生活に戻りたいです。

  • << 41 横ですけど、小さな子供はつけてない子も多いですよ。 安全のためだろうけど。 そういう子がまた乾いた咳とかしてるんですよね。 親も気にしてないみたいだから、体質的なものだろうけど、やっぱ怖いですよ。 若いほど無症状で街中にいる確率を思うと、こ汚いオッサンやジジイのマスク無しの咳より断然怖く感じます。 相手は子供だし、マスクして欲しいと親に言えるわけがないですけど。 怖いのは怖いです。

No.33 21/08/16 21:01
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 32 本当です。
私もそう思います!

早く戻るためにも、やはり今はガマンしなくては…
観光地の人の多さをテレビで見て愕然とします。
「もう限界だから」「ストレス解消に」と、インタビューに答える人々…

スーパーに家族総出で買い物に来てる人達…

これがずっと続いてもいいの?
家族の誰かが感染してもいいの?

って、問いたくなります。

コロナに鈍感になってしまってるのかな?とも思います。

No.34 21/08/16 22:08
外出自粛中さん34 

>> 33 バラエティー番組とか見ると、マスクもしずに大声で笑いながらトークしてるけど、この人達は特別な人なのかなって思う。
テレビでは国民達だけに自粛を強要し、テレビの向こう側の人達だけ楽しんでいる様に見える。

はっきり言って異常だよ、自粛してない人達の声明なんて意味ある?

  • << 43 番組のマスク問題は、その番組ディレクターの指示でしょうね… でも、演者も「マスクをした方がいい」と主張すべきですよね。 自粛してない人の声明の意味。 二階さん、また複数人で外食してましたね。 😒😒😒 ご本人は「会食ではなく黙食」と言ってますが…

No.35 21/08/16 22:14
匿名さん27 

そうですね、ニュース報道とかでも観光地で徘徊してる、老若男女問わずに「みんな、出歩いてるから来た!」「自粛の意味ないから来た」「気をつければ大丈夫だから、楽しみに来た!ストレス解消!」って、軽い口調で答えてるインタビュー受けてる人達。インタビュー返答が軽いから腹立ちます。でも、それにより観光地の土産物屋や飲食店に利が入り雇用が繋がる事実、勿論、これも大事です。経済に蓋をする訳にはいかない。

  • << 44 経済に蓋をするわけにいきませんが、コロナに蓋は必要だと思います😔

No.36 21/08/16 22:26
匿名さん27 

連続でスミマセン、但し、普段の街中にある食品メインのスーパーに、なんで、テーマパークに行くように親子連れ(旦那、妻、子供が1人か2人連れ)これだけで、一度に3人から4人がスーパーに入ります。こんな風景は、私の住んでる街中でも日常的にありますよ。スーパーは、テーマパークではないです、一家総出で買い物して、何が嬉しいのか?スーパー内では親子連れがテーマパーク歩きのように広がりながら歩き、バカバカしいです。こんな連中が感染力を軽く見てる節はあります。旦那に子供見させて妻が1人買い物か、妻に子供見させて旦那が1人買い物すれば済むこと。デルタ型が徘徊してるのに、まだ、平和ボケしてる輩には腹が立ちますが、ストイックな自粛はしたくないので、どこへ行くにも私は1人で行きます。

  • << 45 そう。 そんな人達が感染を広めているんです😔 デルタよりも感染力が強いと言われるラムダ株が増えています…

No.37 21/08/16 22:27
みたらし団子 ( n9AEjf )

口紅、リップグロスが死語か
商品としてあまり売られなくなるとしたら
他にも今回は2度目の夏ですが
夏の催しなどの
夏祭りや海水浴なども風化する
可能性ありますね。

どの程度の長期になるかによって
変わるとは思いますが。

  • << 46 夏だけでは無くて、感染が広がる傾向にある冬場もですね… 多くのカップルが 結婚式を延期することによって少子化が更に加速するかもしれませんね😢

No.38 21/08/16 22:46
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 37 横からすみません。

口紅・リップグロスの新商品は、美容雑誌を見たらたくさん載ってました。
コロナで口紅付けれないのに新商品

  • << 47 かわいいコスメがいっぱい出てますよね! ドルガバのマットリップ“着せ替え”できるキャップが可愛いです😆 やっぱり、マスクに付かないように?かな、マットなタイプが多いみたいです。

No.39 21/08/17 10:16
匿名さん39 ( ♂ )

スレ主殿、お疲れ様です。
現在、中外製薬が抗体カクテル療法の検証試験中で来年半ばくらいには頭痛程度の感覚に成っている方も居られると思っています。

  • << 48 それ! 抗体カクテル! 「カシリビマブ」「イムデビマブ」と呼ぶ2種類の抗体を1回点滴するだけでいいみたいですね。 人類の光となるかもしれませんね✨

No.40 21/08/17 12:25
匿名さん40 ( 30代 ♂ )

日本人くらいじゃないですかね。
一生マスク生活とか考えてるのは。

今でもすぐに外したがるのが欧米人ですからね。
たぶんマスクは定着しませんよ。
世界では。

日本は以前から、欧米人に異常と思われるほど、女性を中心にマスクが流行ってたから、馴染みやすくはあるんだろうけど。

僕は主さんと同じで、あと数年。
治療薬が出来て、コロナの扱い方がインフルエンザと同等クラスになるまでの我慢かなって思ってます。

一生なんてつけたくない。こんなもん。

  • << 49 日本人は元来、真面目な国民性なんです。 じゃなかったら、今ごろ永田町では火炎瓶が飛び交っていますよ😔

No.41 21/08/17 12:32
匿名さん40 ( 30代 ♂ )

>> 32 街中を歩いてると、小学生前の幼い子供が小さなマスクをしてます、未知のウイルスさえ現れなければ幼い子供も大人も誰もが、強制的なような形でマスク… 横ですけど、小さな子供はつけてない子も多いですよ。
安全のためだろうけど。

そういう子がまた乾いた咳とかしてるんですよね。
親も気にしてないみたいだから、体質的なものだろうけど、やっぱ怖いですよ。
若いほど無症状で街中にいる確率を思うと、こ汚いオッサンやジジイのマスク無しの咳より断然怖く感じます。

相手は子供だし、マスクして欲しいと親に言えるわけがないですけど。
怖いのは怖いです。

  • << 51 小さなお子さんはマスクは息苦しいから嫌がるんでしょうね… マスク無しの子供さんが、奇声を上げてはしゃぎながらスーパーを走り回っていました。 親がちゃんとしてないから、仕方ないのかな? 「仕方ない」で、移されてはたまりませんね… 苦しくなくて、快適でセンスの良いマスクが誕生するのが早いか、抗体ができるのが早いか…ですね😣
  • << 56 うちの2歳の子も、マスクをつけても1秒以内に外してブン投げてしまいます。 叱っても言い聞かせても全く理解しません。 なので最近は公園にも遊びに連れて行きません。 ごくたまに、私の仕事が平日休みの日に正午とか人のいない時間帯に行く程度。 スーパーへの買い物も同行させず、買い物の時間は夫に家で見ていてもらいます。 幼児がマスクを嫌がるのをコントロールするのは難しいけど、やはり外で良く思われないことは分かっているし、我が子の体にとってもリスクがありますからね… せっかくたくさん買ったベビーマスクがタンスの肥やしになっています。

No.42 21/08/17 12:57
匿名さん27 

確かに、街中を歩いてる人が全てマスク着用とは限らない、先日、夜にスーパーに買い物へ行ったら、親子連れが全員ノーマスクでした。その親子連れにとっては、おそらく、コロナ?感染?それがどうしたの、関係ないっす!と、思います。正式な公的な場にはマスク着用して行くタイプと思われます。民事的な場では、やりたい放題の人もいます。

  • << 52 家族全員ノーマスク😱😱😱 それは衝撃的ですね!!! みんなにじろじろ見られてたと思いますが… 鋼のハートですね(;;;°;ω°;): 私の本音は、感染したくない、されたくないからマスクする気持ちが70% 人目を気にしてマスクしてる、が30%です… 小心者です…

No.43 21/08/17 18:09
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 34 バラエティー番組とか見ると、マスクもしずに大声で笑いながらトークしてるけど、この人達は特別な人なのかなって思う。 テレビでは国民達だけに自… 番組のマスク問題は、その番組ディレクターの指示でしょうね…
でも、演者も「マスクをした方がいい」と主張すべきですよね。



自粛してない人の声明の意味。
二階さん、また複数人で外食してましたね。
😒😒😒
ご本人は「会食ではなく黙食」と言ってますが…

No.44 21/08/17 18:11
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 35 そうですね、ニュース報道とかでも観光地で徘徊してる、老若男女問わずに「みんな、出歩いてるから来た!」「自粛の意味ないから来た」「気をつければ… 経済に蓋をするわけにいきませんが、コロナに蓋は必要だと思います😔

No.45 21/08/17 18:13
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 36 連続でスミマセン、但し、普段の街中にある食品メインのスーパーに、なんで、テーマパークに行くように親子連れ(旦那、妻、子供が1人か2人連れ)こ… そう。
そんな人達が感染を広めているんです😔

デルタよりも感染力が強いと言われるラムダ株が増えています…

No.46 21/08/17 18:17
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 37 口紅、リップグロスが死語か 商品としてあまり売られなくなるとしたら 他にも今回は2度目の夏ですが 夏の催しなどの 夏祭りや海水浴など… 夏だけでは無くて、感染が広がる傾向にある冬場もですね…

多くのカップルが
結婚式を延期することによって少子化が更に加速するかもしれませんね😢

  • << 54 ウィルスが今のままでなかなか 収束しないと 社会生活として必要なことと 本来なら楽しむべきことが おざなりというか 必要性が忘れられ 価値観が崩壊までいかなくても 「それは、今いるの?」って 言われたら 返答に困るというか そんな感じですかねぇ。 国内だけでなく海外とかに 旅行したい人もいるし 日常でもカラオケなど行きたい人 もあるけど この2年は耐えているわけで もっと時間が経過したら こういうことは、どうなるかなぁ?なんて 少し考えたりはしますが とりあえずは当面の せめて自分を守り 他人に感染させないようにって 考えると どうしても必要性が低い事柄は 中止してしまい 「楽しむ」感覚すら麻痺して しまいそうで正直自分でも ゾッとします。 もはや「普通」というのが よくわからないような事態では ありますが 早く収束して 誰もがのびのび生活できる日常が 戻るといいですね。

No.47 21/08/17 18:19
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 38 横からすみません。 口紅・リップグロスの新商品は、美容雑誌を見たらたくさん載ってました。 コロナで口紅付けれないのに新商品 かわいいコスメがいっぱい出てますよね!

ドルガバのマットリップ“着せ替え”できるキャップが可愛いです😆


やっぱり、マスクに付かないように?かな、マットなタイプが多いみたいです。

  • << 50 おー!めちゃめちゃらかわいいデザインですね! コロナさえ無かったら、買いたいけど。。泣 チークも、もうコロナが流行り出してから全然ぬってないなぁ。 ちなみにセザンヌのプチプラチークを使ってました

No.48 21/08/17 18:23
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 39 スレ主殿、お疲れ様です。 現在、中外製薬が抗体カクテル療法の検証試験中で来年半ばくらいには頭痛程度の感覚に成っている方も居られると思ってい… それ!
抗体カクテル!
「カシリビマブ」「イムデビマブ」と呼ぶ2種類の抗体を1回点滴するだけでいいみたいですね。

人類の光となるかもしれませんね✨

  • << 59 お疲れ様です♪
日本では、ワクチン利権で欲の皮つっぱらかしている糞やそんな糞に騙されて信用してパニクっている方も多いですがドナルドJトランプ氏一家と顧問弁護士で元NY市長のジュリアーニ氏家一が米国大統領選挙中に重度のコロナウイルスに掛かりました…在米中共のスパイにやられた!って思いましたし高齢者の感染者は死亡率が高いって言われていましたが4日後くらいにまた選挙活動に復帰されていました…ドナルドJトランプ陣営は、その頃からワクチンではなく抗体カクテル療法の効果を知っていて使ったんだと推測されます…それで今、ドナルドJトランプ氏は、バイデン陣営の悪事を表沙汰に成るように動いていますし副作用もないかの如くお元気ですよね!

No.49 21/08/17 18:26
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 40 日本人くらいじゃないですかね。 一生マスク生活とか考えてるのは。 今でもすぐに外したがるのが欧米人ですからね。 たぶんマスクは定着… 日本人は元来、真面目な国民性なんです。

じゃなかったら、今ごろ永田町では火炎瓶が飛び交っていますよ😔

No.50 21/08/17 18:30
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 47 かわいいコスメがいっぱい出てますよね! ドルガバのマットリップ“着せ替え”できるキャップが可愛いです😆 やっぱり、マスクに付… おー!めちゃめちゃらかわいいデザインですね!
コロナさえ無かったら、買いたいけど。。泣
チークも、もうコロナが流行り出してから全然ぬってないなぁ。
ちなみにセザンヌのプチプラチークを使ってました

  • << 53 セザンヌは、ナチュラルでいいですね✨ この前、テレビで「チークは目の下からこめかみに向かって上がるように…」と、やっていました。 試してみましたが、顔のイメージが引き締まって良い感じですよ~! (薄めにしてくださーい) 良かったら、手持ちのチークでお試しください(⑉¯ ꇴ ¯⑉)🎵
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧