注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

同僚の行為について

レス2 HIT数 716 あ+ あ-

気になるさん
21/08/13 19:36(更新日時)

職場にADHDの傾向が顕著に出てる40代半ば女性がいます。
小売業に働いてますが、商品ロスを0にしたいという自分勝手に責任感発動させ不良品や売れ残りの商品等を買い取りしています。周りが無理しなくても大丈夫だからと言っても「無理してません。私が使いますから」と嘘をついてまで強引に買い取ります。挙げ句の果てには、経費削減しなくちゃと勝手に言い出しお店で使う物をこれから、出して下さいと現金100万円をお店側に渡したみたいで店長は、断ってつけ返したけど本人は、納得がいかず勝手に備品を買う始末。周りも最近は、止めにはいる所かあれもこれも買わすようになってしまいました。家は、弟が寺を継いでるみたいで檀家もそんなにいなくて貧乏寺みたいです。決して裕福じゃないのに仕事にお金を捧げます。性格なのかADHDの生真面目な症状からくるものか分かりませんが、 本人が止めない限り放置がいいですかね。半ばいじめ(周りの同僚が備品や不良品などを買わす)ではないかと思えてしまいますが、本人は学生時代にひどいいじめを経験している為いじめには耐性出来たと言ってます。本人がそれで良ければ傍観するしかないですか?
ちなみに上(店長など)は、この事を言ってもめんどくさい事になりたくないためスルーします。ADHDの方ってそんなに正義感強いんですか?

No.3350961 21/08/13 12:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/13 12:23
気になるさん1 

ADHDの方って言うけど 本人が「私ADHDです」って言ったの?

No.2 21/08/13 12:33
気になるさん2 

第三者からすると、全社員によるいじめですよね?
その方の家族とかが警察に相談するかも?
店長の上司はいませんか?部長さんとか。相談するといいかも。
その方はためこみ症かな?家の中がゴミ屋敷になってませんか?
見て見ぬふりしてないで、心の病気に気づいて、その型の家族に相談してみたらどうですか?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧