注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

誕生日に自分の欲しい物をねだるな!

レス67 HIT数 1340 あ+ あ-

占い好きさん( 30代 ♂ )
21/08/14 19:15(更新日時)

よーーく、俺の話を聞いてもらいたいのだが、そもそも誕生日に贈るプレゼントってのは相手の善意から成り立ってるものなんだよ。

そこをわかってるんかね?
その善意に対して、自分の欲しい物をねだるっつーのは図々しいにも程があるって話。

…とはいえ、そんな話をしてるとケチくせーなって話にもなるんだが、要するに誕生日プレゼントっつーのは相手の善意から成り立ってるものなんだから、例え自分の欲しい物じゃなかったとしても有り難く受け取ればいいんだよ。
そして、欲しい物は自分で買え!

「好きな人からのプレゼントなら思い入れもあるし、大事にするもん」とか抜かす女もいるが、自分で買った物だって少なからず思い入れはあるし、大事にするだろ?それを屁理屈というんだ!!

わかったな?

No.3350152 21/08/12 09:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/12 09:44
OLさん1 ( ♀ )

どうせお金遣うなら、趣味のあった物が欲しい、勿体ないから。

やたら高価だが、まったく使いどころが解らない物をいただいても困るのよな。

いつもよりちょっと豪華なランチが一番。
消えもので済ませて欲しい。

No.2 21/08/12 10:03
占い好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 >> どうせお金遣うなら、趣味のあった物が欲しい、勿体ないから

イベントに乗っかって好きな物を貰おうって浅ましいと思わん?
俺はその考え方って貧乏臭くて嫌いだな。

それにだ。相手が全く訳分からん物を贈ってきたとして、それはそれで相手の価値観ってものを推し測れたりするもんだよ。
こいつ、俺の事私の事何も考えてないなってな。

• << 9 浅ましいと言われても… 1度も物を欲しいとねだったことないよ。 何十万もする物をくれるから、そのお金で自分の欲しい物を買って欲しいなと思う…。 主さんの考えはそれでいいけど、ちがう考えの人もいるよ~ って、言ってもまた怒られるのかな?!

No.3 21/08/12 10:04
通りすがりさん3 ( ♀ )

プレゼント選びに悩まない人なら
主さんのような意見も分かるけど

どうせあげるなら
喜んで貰える物をプレゼントしたい
おねだりは苦痛にならない
なんて考えの人もいるからね…笑

• << 6 誕生日プレゼントって、学校の授業と似てると思うんだよな。 普段からパートナーの話や好みをしっかり聞いてりゃ、テストでそれなりの点数取れるもの。 要するに、見当違いなプレゼントを渡す事はない。 仮に欲しかった物で、カラーがデザインがメーカーが違ってたとしても、それはそれで好きな人が頭を悩ませて選んでくれたっていう付加価値があるからね。

No.4 21/08/12 10:09
おしゃべり好きさん4 

本当に素直な女性からこんなのいらなーいと言われたら、主はまた怒るんでしょ?

• << 7 まず、そんな事いう馬鹿女とは付き合わないし、言われたら速攻で別れるね。 相手の気持ちを推し量れないパートナーとは、何をどうやっても上手く行く訳がない。

No.5 21/08/12 10:13
匿名 ( ♀ cvn01b )

主さんの持論はわかったけど。
その考えを受け入れてくれる人でないと、付き合いも続かないんじゃないかな。

世の中には、好きな女性が喜ぶ物、欲しがっている物をプレゼントしたいという男性も多いと思う。

• << 8 それはもちろんそうだよ。 当然、相手の気持ちに配慮できる人とじゃなきゃ付き合っていける訳がない。 仰る通りで、女性だけに限らず、欲しい物をねだる男もいるだろう 。 俺はそんか浅ましい考え方はなくて、相手が悩んで店を梯子(はしご)して選んでくれたプレゼントなら、どんな物でも受け入れられるね。 …まあ、あまりに見当違いだと、それはそれで無いなとも思えるけど。笑

No.6 21/08/12 10:13

>> 3 プレゼント選びに悩まない人なら 主さんのような意見も分かるけど どうせあげるなら 喜んで貰える物をプレゼントしたい おねだりは苦… 誕生日プレゼントって、学校の授業と似てると思うんだよな。

普段からパートナーの話や好みをしっかり聞いてりゃ、テストでそれなりの点数取れるもの。
要するに、見当違いなプレゼントを渡す事はない。

仮に欲しかった物で、カラーがデザインがメーカーが違ってたとしても、それはそれで好きな人が頭を悩ませて選んでくれたっていう付加価値があるからね。

• << 11 ごもっともな意見なんだけど それが苦手な人(勘が鈍い人も含めて) 相手の気持ちより自分の感情を 優先させる人達がいるのも確かだよ 主さんは 同じ価値観の女性と 付き合えば良いと思うし 他人の価値観は気にしなければ良いと思う だって 主さんが正しくても 他人の心までは変えられないから。。。 でも スレ立てた事で 改めてこういう価値観が大事な事を 意識する人も出てくると思うから 無駄では なかったと思うよ😄

No.7 21/08/12 10:15

>> 4 本当に素直な女性からこんなのいらなーいと言われたら、主はまた怒るんでしょ? まず、そんな事いう馬鹿女とは付き合わないし、言われたら速攻で別れるね。
相手の気持ちを推し量れないパートナーとは、何をどうやっても上手く行く訳がない。

No.8 21/08/12 10:20

>> 5 主さんの持論はわかったけど。 その考えを受け入れてくれる人でないと、付き合いも続かないんじゃないかな。 世の中には、好きな女性が喜ぶ… それはもちろんそうだよ。
当然、相手の気持ちに配慮できる人とじゃなきゃ付き合っていける訳がない。
仰る通りで、女性だけに限らず、欲しい物をねだる男もいるだろう

俺はそんか浅ましい考え方はなくて、相手が悩んで店を梯子(はしご)して選んでくれたプレゼントなら、どんな物でも受け入れられるね。
…まあ、あまりに見当違いだと、それはそれで無いなとも思えるけど。笑

No.9 21/08/12 10:28
OLさん1 ( ♀ )

>> 2 >> どうせお金遣うなら、趣味のあった物が欲しい、勿体ないから イベントに乗っかって好きな物を貰おうって浅ましいと思わん?…
浅ましいと言われても…
1度も物を欲しいとねだったことないよ。

何十万もする物をくれるから、そのお金で自分の欲しい物を買って欲しいなと思う…。

主さんの考えはそれでいいけど、ちがう考えの人もいるよ~
って、言ってもまた怒られるのかな?!

• << 17 何十万もするプレゼントってのは逆に重いな。 誕生日は互いにあるんだから、そんな金持ってる男は「何でもいいよ」なんていうんだろうけど、プレッシャーにもなる。 要するに俺が思うところの見当違いなプレゼントだよな。 違う考え方の人も居て当然。 むしろ、居なかったらスレ建てないし、あくまで自己主張してるだけ。

No.10 21/08/12 10:28
自由なパンダさん10 ( 20代 ♀ )

誕生日は主役はわたしです。
わたしが「これが欲しい」と言ったら彼氏は黙ってガードで支払うべきデス♪

• << 18 その理屈でいいのなら、別に彼氏からのプレゼントじゃなくてもいいよな。 親でも友達でもOKな訳だし、彼氏からのプレゼントとしての付加価値は何もないわな。

No.11 21/08/12 10:35
通りすがりさん3 ( ♀ )

>> 6 誕生日プレゼントって、学校の授業と似てると思うんだよな。 普段からパートナーの話や好みをしっかり聞いてりゃ、テストでそれなりの点数取れ… ごもっともな意見なんだけど

それが苦手な人(勘が鈍い人も含めて)
相手の気持ちより自分の感情を
優先させる人達がいるのも確かだよ

主さんは 同じ価値観の女性と
付き合えば良いと思うし
他人の価値観は気にしなければ良いと思う

だって 主さんが正しくても
他人の心までは変えられないから。。。

でも スレ立てた事で
改めてこういう価値観が大事な事を
意識する人も出てくると思うから
無駄では なかったと思うよ😄

No.12 21/08/12 10:43

>> 11 まあ、なんだろうね、掲示板で今の政治だコロナの持論だを語る輩と一緒で、人の考えを変えてやろうなんて思ってはいないけどね。
単に愚痴を吐いてるようなもん。笑
あとは、私の誕プレ持論はこうだ!ってのも聞いてみたいとかね。

No.13 21/08/12 11:06
通りすがりさん13 

自分はあげる時に「何欲しい?」って聞いちゃいますね

• << 20 それがめっちゃ楽で1番楽なのはよくわかる。 ただ、捻りがないって思わん? まあ変な話、相手の欲しい物を聞かずにプレゼントするって事はギャンブルと一緒。 相手が心から喜べば大当たりだし、外してれば大ハズレ。 俺はそっちの冒険したいね。

No.14 21/08/12 11:08
通りすがりさん14 

正論も言い方・伝え方ひとつでダメになるよね。
残念なタイプ。

• << 21 ちょっと何言ってるのかわからない by富澤

No.15 21/08/12 11:14
自由なパンダさん15 

逆に聞くけど友人や彼女からプレゼント貰ったとして
主さん自身の好みじゃなくても
笑顔でありがとうと言えるんだよね?

すっごく欲しい物だから大切にするねとめちゃくちゃ感謝の言葉を言えるんだよね?

• << 22 >> すっごく欲しい物だから大切にするねとめちゃくちゃ感謝の言葉を言えるんだよね? あのさ、なぜ貰った物に対してオーバーに嘘を付く必要がある訳? 自然に返せばいいんじゃないの? 実際あった話だけど、自身への誕プレで派手なブランドネクタイ貰って「おおっ、すげー派手なネクタイだ!仕事にゃ巻いていかねーけど、プライベートで使わせてもらうな!ありがとう!」 これで違和感なんかある?

No.16 21/08/12 11:16
匿名さん16 

子供が出来た時に子供の誕生日や子供のクリスマスプレゼントも欲しい物じゃなくても親の善意で成り立ってるんだからってなるって事か

そりゃそうなんだろうが、何だか悲しいね

多分さ、みんな最初に誕生日やクリスマスのプレゼントって親から貰っていると思うんだよ

殆どの子供が欲しい物を言ってプレゼントして貰えるのは誕生日やクリスマスだけと思って育つから、彼氏彼女にも勿論値段は高価じゃないもので欲しい物を言う人はいると思う

主さんみたいに善意であげるんだから有り難く受け取れなんて言うならいらないですよってなる

というか、そういう思考の人は上から目線で魅力を感じない

• << 24 おいおいおいおい!! なんでそこに子供が入ってくんだよ。笑 子供に相手の気持ちを推し量る器量を持てってのは無理な話だろ? 子供にゃ欲しい物あげりゃいいんだよ。 逆に言えば、おたくの価値観は子供と一緒かって事。OK?

No.17 21/08/12 11:29

>> 9 浅ましいと言われても… 1度も物を欲しいとねだったことないよ。 何十万もする物をくれるから、そのお金で自分の欲しい物を買って欲し… 何十万もするプレゼントってのは逆に重いな。
誕生日は互いにあるんだから、そんな金持ってる男は「何でもいいよ」なんていうんだろうけど、プレッシャーにもなる。
要するに俺が思うところの見当違いなプレゼントだよな。

違う考え方の人も居て当然。
むしろ、居なかったらスレ建てないし、あくまで自己主張してるだけ。

• << 19 でしょ!でしょ! 重いんだよ! 解ってくれて嬉しいよ! プレゼントを選んでくれるのは嬉しいんだよ、でもさ、高い物はやめて欲しいんだよって言えないしさ… 『ハンカチとか日常使いできる物がいいな』 と言ってみるが、効果なし……。 『高い物はいらないんだよ!』って言っていい? 主さんなら、なんて言う?相手は好意だから、むげにもできないしさ~ 是非、主さんのうまい回避方法を伝授して欲しいよ!

No.18 21/08/12 11:34

>> 10 誕生日は主役はわたしです。 わたしが「これが欲しい」と言ったら彼氏は黙ってガードで支払うべきデス♪ その理屈でいいのなら、別に彼氏からのプレゼントじゃなくてもいいよな。
親でも友達でもOKな訳だし、彼氏からのプレゼントとしての付加価値は何もないわな。

• << 23 はぁ〜〜ん、残念。 そう返されたらスケベ心ありありのおっさんからもらい放題になるじゃない?笑 逆に彼氏が特別だからよ。彼氏は「ジュエリーは 男がプレゼントするもの」という考えだから、誕生日には一緒に行って、わたしが選ぶ感じだよ。 わたしの中でもジュエリーは特別だから彼氏からしか貰いたくない。 値段的にも気に入るものじゃないとね、って感じ。 そのへんはうちは考えかた一致してるので問題なしです。

No.19 21/08/12 11:34
OLさん1 ( ♀ )

>> 17 何十万もするプレゼントってのは逆に重いな。 誕生日は互いにあるんだから、そんな金持ってる男は「何でもいいよ」なんていうんだろうけど、プレッ…
でしょ!でしょ!
重いんだよ!
解ってくれて嬉しいよ!

プレゼントを選んでくれるのは嬉しいんだよ、でもさ、高い物はやめて欲しいんだよって言えないしさ…

『ハンカチとか日常使いできる物がいいな』
と言ってみるが、効果なし……。

『高い物はいらないんだよ!』って言っていい?

主さんなら、なんて言う?相手は好意だから、むげにもできないしさ~

是非、主さんのうまい回避方法を伝授して欲しいよ!

• << 28 な、なかなか難しい話だな…笑 「別れた時の事考えたら面倒だから、安い物にして!」とも言えんしな。 というか、それ彼氏なの? 貴女に好意を持つ男性の1人な気もするけど。 あるいは貴女を溺愛してるのか、金で愛情表現するタイプなのか。
  • << 30 1つ思いついたわ! 貰ったプレゼントの倍額くらいの高価な物を捨て銭でプレゼントしてみたら? そこでの彼氏の反応次第だけど、のけぞったら「私の気持ちわかってもらえた?」ってな話に持っていけるけど。 わりーね、サンキューと流されたら無駄銭。笑

No.20 21/08/12 11:39

>> 13 自分はあげる時に「何欲しい?」って聞いちゃいますね それがめっちゃ楽で1番楽なのはよくわかる。
ただ、捻りがないって思わん?

まあ変な話、相手の欲しい物を聞かずにプレゼントするって事はギャンブルと一緒。
相手が心から喜べば大当たりだし、外してれば大ハズレ。
俺はそっちの冒険したいね。

• << 27 考えてプレゼントするのは聞けない相手だけだなぁ。 親兄弟とかなら好きなものをあげたいな、と思うから聞くし、人によっては此方が考えてあげてもいらない物なら放置するから無駄になるより聞いた方が良いわ、になるし。 実際、自分もいらない物貰っても放置しがちだし、貰ったのにその態度はどうなの?とは思わない。 私は、プレゼントって善意というよりあげる自分の自己満足なものだと思うから聞こうが聞くまいが同じだと思うし、相手が喜ぶ、喜ばないも大した問題ではないと思う。 その上で、自己満足でも喜んで欲しいから欲しい物を聞いちゃいますね。

No.21 21/08/12 11:40

>> 14 正論も言い方・伝え方ひとつでダメになるよね。 残念なタイプ。 ちょっと何言ってるのかわからない

by富澤

• << 26 でしょうね まぁ、あほ雑談ですしね。

No.22 21/08/12 11:46

>> 15 逆に聞くけど友人や彼女からプレゼント貰ったとして 主さん自身の好みじゃなくても 笑顔でありがとうと言えるんだよね? すっごく欲しい… >> すっごく欲しい物だから大切にするねとめちゃくちゃ感謝の言葉を言えるんだよね?

あのさ、なぜ貰った物に対してオーバーに嘘を付く必要がある訳?

自然に返せばいいんじゃないの?
実際あった話だけど、自身への誕プレで派手なブランドネクタイ貰って「おおっ、すげー派手なネクタイだ!仕事にゃ巻いていかねーけど、プライベートで使わせてもらうな!ありがとう!」

これで違和感なんかある?

No.23 21/08/12 11:49

>> 18 その理屈でいいのなら、別に彼氏からのプレゼントじゃなくてもいいよな。 親でも友達でもOKな訳だし、彼氏からのプレゼントとしての付加価値は何… はぁ〜〜ん、残念。

そう返されたらスケベ心ありありのおっさんからもらい放題になるじゃない?笑

逆に彼氏が特別だからよ。彼氏は「ジュエリーは 男がプレゼントするもの」という考えだから、誕生日には一緒に行って、わたしが選ぶ感じだよ。
わたしの中でもジュエリーは特別だから彼氏からしか貰いたくない。

値段的にも気に入るものじゃないとね、って感じ。
そのへんはうちは考えかた一致してるので問題なしです。

• << 32 >> そう返されたらスケベ心ありありのおっさんからもらい放題になるじゃない?笑 えっと貴女の環境は知らん。笑 そして、その欲しがってるジュエリーには彼氏の思いもへったくれもこもってないよね。 ただ、相手が欲しがってる物買うだけのロボットと一緒じゃん。 思い入れができるのは『彼氏からジュエリーをプレゼントされちゃった♡』っていう貴女の気持ちのみ。 なんか、それって悲しいね。

No.24 21/08/12 11:50

>> 16 子供が出来た時に子供の誕生日や子供のクリスマスプレゼントも欲しい物じゃなくても親の善意で成り立ってるんだからってなるって事か そりゃそ… おいおいおいおい!!

なんでそこに子供が入ってくんだよ。笑
子供に相手の気持ちを推し量る器量を持てってのは無理な話だろ?

子供にゃ欲しい物あげりゃいいんだよ。
逆に言えば、おたくの価値観は子供と一緒かって事。OK?

No.25 21/08/12 11:53
匿名さん16 

>> 24 きちんと読もうね

全然レス内容を理解していないね

もうあれなんだろうね、思ったら整理もしないですぐに何にも考えずに言っちゃう単細胞なんですね

文章も理解出来ないような人だから上から目線なんですかね

残念です

オッケー

• << 33 はいはい、じゃあ単細胞の俺にでもわかるように噛み砕いて説明どうぞ。 捨て台詞残して逃げなくていいから。はい、よろしく!笑笑

No.26 21/08/12 11:54
通りすがりさん14 

>> 21 ちょっと何言ってるのかわからない by富澤 でしょうね

まぁ、あほ雑談ですしね。

No.27 21/08/12 11:55
通りすがりさん13 

>> 20 それがめっちゃ楽で1番楽なのはよくわかる。 ただ、捻りがないって思わん? まあ変な話、相手の欲しい物を聞かずにプレゼントするって事は… 考えてプレゼントするのは聞けない相手だけだなぁ。
親兄弟とかなら好きなものをあげたいな、と思うから聞くし、人によっては此方が考えてあげてもいらない物なら放置するから無駄になるより聞いた方が良いわ、になるし。
実際、自分もいらない物貰っても放置しがちだし、貰ったのにその態度はどうなの?とは思わない。

私は、プレゼントって善意というよりあげる自分の自己満足なものだと思うから聞こうが聞くまいが同じだと思うし、相手が喜ぶ、喜ばないも大した問題ではないと思う。
その上で、自己満足でも喜んで欲しいから欲しい物を聞いちゃいますね。

• << 34 うんうん、あなたの仰るように親兄弟でもケースバイケースなんだよね。 一緒に住んでれば、ある程度生活リズム、好み、今必要としてる物など見えてくるし、逆に離れていれば何を必要としてるのかもわからない。 安直ではあるが、肩凝りが辛いって言ってる親になら、ある程度絞り込めてくるでしょ? それと要らない物をもらって放置っていうけど、そんなに要らない物って貰うの? 俺は相手から頂いたもので、放置するまで使わないって物がない。 もし良ければ、放置したプレゼントって何か教えてもらえる?

No.28 21/08/12 11:56

>> 19 でしょ!でしょ! 重いんだよ! 解ってくれて嬉しいよ! プレゼントを選んでくれるのは嬉しいんだよ、でもさ、高い物はやめて欲しい… な、なかなか難しい話だな…笑

「別れた時の事考えたら面倒だから、安い物にして!」とも言えんしな。
というか、それ彼氏なの?
貴女に好意を持つ男性の1人な気もするけど。
あるいは貴女を溺愛してるのか、金で愛情表現するタイプなのか。

No.29 21/08/12 12:02
匿名さん16 

わざとアホ雑に立てるとこがまた面白い

主さんはプライドだけ高いんでしょうね

逃げ道作りたいんだね

まっ、良いでしょう

主さんが言う事は正しいですよ〜

流石主さんだ〜

こちらが善意であげるんだからいらない物でも有り難く受け取れ〜

全くその通り〜

素晴らしい

こんなもんで良いでしょうかね

アホ雑なんでね

No.30 21/08/12 12:02

>> 19 でしょ!でしょ! 重いんだよ! 解ってくれて嬉しいよ! プレゼントを選んでくれるのは嬉しいんだよ、でもさ、高い物はやめて欲しい… 1つ思いついたわ!

貰ったプレゼントの倍額くらいの高価な物を捨て銭でプレゼントしてみたら?
そこでの彼氏の反応次第だけど、のけぞったら「私の気持ちわかってもらえた?」ってな話に持っていけるけど。

わりーね、サンキューと流されたら無駄銭。笑

No.31 21/08/12 12:08
OLさん1 ( ♀ )

>> 30
主さん…私は普通のOLなので、そんなお金ないよ。

主さん、別案希望!
頼むぅ。

• << 36 んー、じゃあさ、出先でプレゼント貰うとして「えー!?嬉しい!!こんな高価な◯◯をありがとう♡」と前振りしといて、その帰りに「ねーねー、今から寄りたいところあるんだけどいい?♡」と彼氏の手を引き、大黒屋(質屋)の前で「じゃあ、この新品◯◯がいくらになるか当てっこしよ♡」ってのはどう? 多分『もうお前には何もやらん』ってなるよ。笑

No.32 21/08/12 12:08

>> 23 はぁ〜〜ん、残念。 そう返されたらスケベ心ありありのおっさんからもらい放題になるじゃない?笑 逆に彼氏が特別だからよ。彼氏は「ジ… >> そう返されたらスケベ心ありありのおっさんからもらい放題になるじゃない?笑

えっと貴女の環境は知らん。笑

そして、その欲しがってるジュエリーには彼氏の思いもへったくれもこもってないよね。
ただ、相手が欲しがってる物買うだけのロボットと一緒じゃん。
思い入れができるのは『彼氏からジュエリーをプレゼントされちゃった♡』っていう貴女の気持ちのみ。
なんか、それって悲しいね。

• << 35 そうかな? 捉え方、感じかた、価値観それぞれだからね。 お互いに「ジュエリーは特別な物である」って考えも一致ね。 だから、わたしも特別感嬉しいし、彼氏も 「ありがとう。大好き。 ずっと大事にするね♪」 ってその言葉で充分って感じかな。 で、彼氏は、あぁまた仕事がんばらなきゃな、とか!お金かかるしな!笑 みたいな。 それが仕事の励みにもなる男も居るってことで。 本当に人それぞれだから 正解ないよね。 別に嬉しいこととかも人それぞれだからさ。 それが合わないと残念ながらお別れって感じで。 勿論何も言わなくてもしっくりくるカップルも居るしさ♪

No.33 21/08/12 12:10

>> 25 きちんと読もうね 全然レス内容を理解していないね もうあれなんだろうね、思ったら整理もしないですぐに何にも考えずに言っちゃう単細… はいはい、じゃあ単細胞の俺にでもわかるように噛み砕いて説明どうぞ。

捨て台詞残して逃げなくていいから。はい、よろしく!笑笑

No.34 21/08/12 12:16

>> 27 考えてプレゼントするのは聞けない相手だけだなぁ。 親兄弟とかなら好きなものをあげたいな、と思うから聞くし、人によっては此方が考えてあげても… うんうん、あなたの仰るように親兄弟でもケースバイケースなんだよね。
一緒に住んでれば、ある程度生活リズム、好み、今必要としてる物など見えてくるし、逆に離れていれば何を必要としてるのかもわからない。
安直ではあるが、肩凝りが辛いって言ってる親になら、ある程度絞り込めてくるでしょ?

それと要らない物をもらって放置っていうけど、そんなに要らない物って貰うの?
俺は相手から頂いたもので、放置するまで使わないって物がない。

もし良ければ、放置したプレゼントって何か教えてもらえる?

• << 41 私は肩こりの辛い親が欲しいものが、肩凝り解消グッズとは限らないと思うから聞ける相手なら聞いてしまいますが、主さんはその考えで良いと思います。 どちらが正解って話ではないでしょ?? 使わなかった物は色々あるけど、例えば 食器類、洋服、アクセサリー、鞄、入浴剤、シャンプー類、ハンドクリーム等、化粧品、ゲームのコントローラー、時計、財布、エプロン、文房具、美容グッズ、好きな作品のグッズ、などなど。 なるべく使うようにはするのですが、貰ったままになる事も多々。

No.35 21/08/12 12:25

>> 32 >> そう返されたらスケベ心ありありのおっさんからもらい放題になるじゃない?笑 えっと貴女の環境は知らん。笑 そして… そうかな?

捉え方、感じかた、価値観それぞれだからね。

お互いに「ジュエリーは特別な物である」って考えも一致ね。

だから、わたしも特別感嬉しいし、彼氏も
「ありがとう。大好き。 ずっと大事にするね♪」 ってその言葉で充分って感じかな。

で、彼氏は、あぁまた仕事がんばらなきゃな、とか!お金かかるしな!笑 みたいな。

それが仕事の励みにもなる男も居るってことで。
本当に人それぞれだから 正解ないよね。

別に嬉しいこととかも人それぞれだからさ。

それが合わないと残念ながらお別れって感じで。

勿論何も言わなくてもしっくりくるカップルも居るしさ♪

• << 38 ジュエリーが他の物と違って特別感があるのは理解できる。 ただ、そこに自分の好みを当てはめてしまうと、また違うのかなって感じる。 貴女の言う通り、これは個人個人で感覚は違うと思う。 これは仮の話なんだけど、貴女の彼氏もジュエリーは特別な物だって認識を持ってる訳じゃない? だったら、その彼氏に私に似合うジュエリーを選んでもらいプレゼントしてもらえばいいんじゃないかな? もちろんそれは露骨におねだりするのではなく、常日頃からの会話や触れ合いの中で伝えてればいいと思う。 よっぽど鈍感な男じゃなければ、伝わると思うけどね。 彼氏が私(貴女)を思って悩んで選んでくれたジュエリー。 それでも自分の好みが欲しいもの?

No.36 21/08/12 12:29

>> 31 主さん…私は普通のOLなので、そんなお金ないよ。 主さん、別案希望! 頼むぅ。 んー、じゃあさ、出先でプレゼント貰うとして「えー!?嬉しい!!こんな高価な◯◯をありがとう♡」と前振りしといて、その帰りに「ねーねー、今から寄りたいところあるんだけどいい?♡」と彼氏の手を引き、大黒屋(質屋)の前で「じゃあ、この新品◯◯がいくらになるか当てっこしよ♡」ってのはどう?

多分『もうお前には何もやらん』ってなるよ。笑

No.37 21/08/12 12:33
OLさん1 ( ♀ )

>> 36
主さん、それじゃ、私が常識ないバカ女判定されない?!

真面目に考えてよぅ、頼むぅ(^人^)

じゃ、主さんが彼女から身分不相応な高価なプレゼントもらったら、どうするか教えて!

• << 39 な、失礼な!真面目に考えとるわ!笑 いや、考えてねーか。さすがに女性に高価なプレゼントって貰った事ないからなぁ…汗 ちなみにその貰ったン十万するプレゼントは全く普段使えないって感じ? 受け入れられるけど高価過ぎて気が引けるってんなら、イベントでも何でもない普通にデートする時に「これ、似合うかなって思って買ってみたよ。」ってな感じでプレゼントをし、重いプレゼント代をリボ払い的に返金していくとか。

No.38 21/08/12 12:38

>> 35 そうかな? 捉え方、感じかた、価値観それぞれだからね。 お互いに「ジュエリーは特別な物である」って考えも一致ね。 だから、… ジュエリーが他の物と違って特別感があるのは理解できる。

ただ、そこに自分の好みを当てはめてしまうと、また違うのかなって感じる。
貴女の言う通り、これは個人個人で感覚は違うと思う。

これは仮の話なんだけど、貴女の彼氏もジュエリーは特別な物だって認識を持ってる訳じゃない?
だったら、その彼氏に私に似合うジュエリーを選んでもらいプレゼントしてもらえばいいんじゃないかな?

もちろんそれは露骨におねだりするのではなく、常日頃からの会話や触れ合いの中で伝えてればいいと思う。
よっぽど鈍感な男じゃなければ、伝わると思うけどね。

彼氏が私(貴女)を思って悩んで選んでくれたジュエリー。
それでも自分の好みが欲しいもの?

• << 40 ありがとう。 あぁ、なるほどね。 わたしも言葉足らずだし 伝えかた難しいな?笑 それは逆に思うね。 彼氏がえらんでくれたら 嬉しいかな、って。 伝えたこともあるけど。だけど、やっぱり彼氏は 金額も張るし気に入らないと自分が嫌だし、とか。 一人でお店入るの恥ずかしい、とか。 一緒に選ぶ(端から見たら彼氏はガード出すだけの人に見えるかも、汗)のも誕生日デートの中の楽しみの1つと思ってくれてるみたいなので。 別に最初から最後まで、わたしの言うこと聞きなさいよ〜!って感じじゃなくて自然にそういうかたちができただけです。
  • << 42 長々と書くとややこしいけどね。 簡単に言えば 「相手の望む物を買ってあげて喜んでもらえるのが一番嬉しい。」 って男と 「そう言われたら自分も嬉しいし、ある意味彼氏の望む形でもある。だから甘えるときは遠慮なく甘える」って女。 それだけだよ。

No.39 21/08/12 12:45

>> 37 主さん、それじゃ、私が常識ないバカ女判定されない?! 真面目に考えてよぅ、頼むぅ(^人^) じゃ、主さんが彼女から身分不相応… な、失礼な!真面目に考えとるわ!笑

いや、考えてねーか。さすがに女性に高価なプレゼントって貰った事ないからなぁ…汗

ちなみにその貰ったン十万するプレゼントは全く普段使えないって感じ?
受け入れられるけど高価過ぎて気が引けるってんなら、イベントでも何でもない普通にデートする時に「これ、似合うかなって思って買ってみたよ。」ってな感じでプレゼントをし、重いプレゼント代をリボ払い的に返金していくとか。

• << 48 考えてくれてたんだ、ごめん、ごめん。 いただいた物… カバン ネックレス 指輪 布団のセット だよ。 布団のセットは、何か疲れが抜けないって、話してた時の誕生日…。 これは、10万はいってないかもだけど、庶民な私にはびっくりだったよ。 後はかばんやアクセサリーは使うけど、普段そんな高いの持ってないし、欲しいとも言ったことないのに… 友達に話したらバブルの人みたいだねって言われたよ。 彼も普通のサラリーマンだけど、営業職で給料はいいみたい。(聞いたことないからはっきり知らない) 彼は逆にプレゼントを指定してきます。 これまであげた物 スーツ 靴 パソコンバック 髭反り だいたい5万円ぐらい。 これでも、高いなって思ってるよ。 私もローンでプレゼントすべきなのかな…。 誕生日プレゼントって、ローンで買う物なの?

No.40 21/08/12 12:54

>> 38 ジュエリーが他の物と違って特別感があるのは理解できる。 ただ、そこに自分の好みを当てはめてしまうと、また違うのかなって感じる。 貴女… ありがとう。

あぁ、なるほどね。
わたしも言葉足らずだし 伝えかた難しいな?笑

それは逆に思うね。
彼氏がえらんでくれたら 嬉しいかな、って。
伝えたこともあるけど。だけど、やっぱり彼氏は 金額も張るし気に入らないと自分が嫌だし、とか。
一人でお店入るの恥ずかしい、とか。

一緒に選ぶ(端から見たら彼氏はガード出すだけの人に見えるかも、汗)のも誕生日デートの中の楽しみの1つと思ってくれてるみたいなので。

別に最初から最後まで、わたしの言うこと聞きなさいよ〜!って感じじゃなくて自然にそういうかたちができただけです。

• << 43 なんだろうな、勝手にそう思ってるだけなんだけど、貴女と俺の考え方は紙一重だと思うんだよね。 変な話、彼があなたの指から手首、首に至るまで全てサイズを知っていて、ばっちり貴女のジュエリーの好みを知っていれば、何も問題無い話だろうし。 そして、一緒に誕プレを見る楽しみ方があるのもわかる。 ちょっとリア充してまっせ!的なのが楽しかったりするものね。 ただ、どうしても俺としては「はい、なんか欲しがってから!」とサプライズしたくなるんだよね。 そして、演技かも知れないがバッチリはまった時の相手の反応を知ってしまっりすると余計やめられなくなるっていうかな。 そこまで外した物をプレゼントした記憶はないんだよなー。 実際は物置き直行ってあるのかもだけど。

No.41 21/08/12 13:08
通りすがりさん13 

>> 34 うんうん、あなたの仰るように親兄弟でもケースバイケースなんだよね。 一緒に住んでれば、ある程度生活リズム、好み、今必要としてる物など見えて… 私は肩こりの辛い親が欲しいものが、肩凝り解消グッズとは限らないと思うから聞ける相手なら聞いてしまいますが、主さんはその考えで良いと思います。
どちらが正解って話ではないでしょ??

使わなかった物は色々あるけど、例えば

食器類、洋服、アクセサリー、鞄、入浴剤、シャンプー類、ハンドクリーム等、化粧品、ゲームのコントローラー、時計、財布、エプロン、文房具、美容グッズ、好きな作品のグッズ、などなど。

なるべく使うようにはするのですが、貰ったままになる事も多々。

• << 50 すまん、申し訳ない。 聞いといて、レス見落としてしまった!! まあ、本当正解はないよね。 聞いたら何も要らないって親もいるだろうし、何が欲しいかじっくり検討する親もいるだろうし。 すまん、ゲームのコントローラーで吹いてしまった!!笑 まあ、あれだよね、誕プレやクリプレ、ホワイトデー等のイベント日全て引っくるめてだよね? 今回誕プレの話でやらせてもらってるからそれで話すけど、入浴剤やシャンプー、ハンドクリーム、化粧品等はプレゼントには適してないね。 鞄、時計、財布はよっぽど好みから外れてるものだった? あるいは貴女がこだわってるブランドがあって、身につけるとその物だけ浮いてしまうとか?

No.42 21/08/12 13:09

>> 38 ジュエリーが他の物と違って特別感があるのは理解できる。 ただ、そこに自分の好みを当てはめてしまうと、また違うのかなって感じる。 貴女… 長々と書くとややこしいけどね。

簡単に言えば
「相手の望む物を買ってあげて喜んでもらえるのが一番嬉しい。」
って男と
「そう言われたら自分も嬉しいし、ある意味彼氏の望む形でもある。だから甘えるときは遠慮なく甘える」って女。

それだけだよ。

• << 51 すまん、こちらのレスも見落としてた!! なるほどね、プレゼントの定義を省いて考えれば、互いが納得するんだから有りなんだろうな。

No.43 21/08/12 13:14

>> 40 ありがとう。 あぁ、なるほどね。 わたしも言葉足らずだし 伝えかた難しいな?笑 それは逆に思うね。 彼氏がえらんでくれたら … なんだろうな、勝手にそう思ってるだけなんだけど、貴女と俺の考え方は紙一重だと思うんだよね。

変な話、彼があなたの指から手首、首に至るまで全てサイズを知っていて、ばっちり貴女のジュエリーの好みを知っていれば、何も問題無い話だろうし。
そして、一緒に誕プレを見る楽しみ方があるのもわかる。
ちょっとリア充してまっせ!的なのが楽しかったりするものね。

ただ、どうしても俺としては「はい、なんか欲しがってから!」とサプライズしたくなるんだよね。
そして、演技かも知れないがバッチリはまった時の相手の反応を知ってしまっりすると余計やめられなくなるっていうかな。

そこまで外した物をプレゼントした記憶はないんだよなー。
実際は物置き直行ってあるのかもだけど。

No.44 21/08/12 14:04

>> 43 なるほどね〜。

主さんの言いたいことわかってきたよ!笑

プレゼントした時に
「相手に喜んでもらいたい♪」この根本は同じだと思うのね。

そこまでの過程を楽しめるか否か(大げさに言えばね)ってところかな?

選ぶところからプレゼントの楽しみ、醍醐味なのはわかるよ。特に女性はそうかな?
そりゃ、相手に聞いて欲しい物をあげたら確実だけど。

恋人でよく相手を見ていたら、聞かなくても想像できるし、予想以上に喜んでくれたら嬉しい感じもね。
「喜んでくれるかな??どうかな??」のドキドキもイベントの楽しみと言われたらそうだよね。

勿論気持ちわかるよ。
だから、わたしは彼氏が選んでくれても良いけど、彼氏がわたしに選んで欲しいって言うから、こういう形ってだけで。

ちなみに、わたしが金がかかる生意気な女みたいだけど!笑
出店で売ってた千円の指輪とか気に入ったの仕事以外ではつけたりするよ。彼氏が買ってくれた物だから大事にしてるよ。

• << 46 デート前日に「明日、プレゼントあるからさ、楽しみにしててー」ってワンクッションあるのと、前振りなく当日に「はいこれ、プレゼント。」と不意に渡されるの好みみたいなもんかな。 本来、プレゼントってそういう物だと思うし『選ぶ物の楽しみ』っていうけど、ある程度めぼしいものが決まってるからそう発言するんだよね? 特に今欲しい物はないって時に彼氏を連れ出すのは酷だと思う。 理屈っぽくなるけど、誕生日が近づく→彼氏と一緒に買いに行く時に備えて品物を絞る→一緒に買いに行く、楽しい。 と言われてもピンと来ない。…というか、実際俺自身もその過程に乗っかった事はあるけど、なんだかなーって思った。 もちろん、貴女の彼氏みたいに選んで欲しいって人もいるだろうし、相手が喜んでくれれば正解も不正解もないんだろうけどね。

No.45 21/08/12 14:05
おしゃべり好きさん45 ( ♀ )

私は、プレゼントに関して、基本相手に
聞かないし、自分も言わないです。
旦那に何がいい?と聞かれたら、逆に
考えてくれ、と思います。
自分のために時間を割いて選んでくれたことに
価値を見いだすタイプです。
だから相手に渡す時もそうしてます。
貰って、何これ?と思ったことないですね。

• << 47 一緒に生活してるとまたそういう気持ちが強くなるかもね。 毎日見てりゃ、今欲しい物もしくは必要としてない物言わなくてもわかるだろ?って。

No.46 21/08/12 14:44

>> 44 なるほどね〜。 主さんの言いたいことわかってきたよ!笑 プレゼントした時に 「相手に喜んでもらいたい♪」この根本は同じだと思う… デート前日に「明日、プレゼントあるからさ、楽しみにしててー」ってワンクッションあるのと、前振りなく当日に「はいこれ、プレゼント。」と不意に渡されるの好みみたいなもんかな。

本来、プレゼントってそういう物だと思うし『選ぶ物の楽しみ』っていうけど、ある程度めぼしいものが決まってるからそう発言するんだよね?
特に今欲しい物はないって時に彼氏を連れ出すのは酷だと思う。

理屈っぽくなるけど、誕生日が近づく→彼氏と一緒に買いに行く時に備えて品物を絞る→一緒に買いに行く、楽しい。

と言われてもピンと来ない。…というか、実際俺自身もその過程に乗っかった事はあるけど、なんだかなーって思った。

もちろん、貴女の彼氏みたいに選んで欲しいって人もいるだろうし、相手が喜んでくれれば正解も不正解もないんだろうけどね。

• << 49 違う、違う!笑 「選ぶものの楽しみ」はプレゼントする側の人のことを言ってるんだよ。 だから、この話の流れでは主さん、彼氏の立場で楽しめるか否かってことね。 彼氏が乗り気じゃないのに誕生日だから、とか無理矢理買ってもらうのはわたしも勿論嫌だよ!笑 彼氏は考えてもなく笑、 お金出すだけに見えるかもだけどね。 「買ってあげたい」の彼氏の気持ちがプレゼントとして形に出てると、そうわたしは捉えてるのね。それも捉え方、価値観だからね。 やっぱり正解はないよね。ただ 「相手を想ってプレゼントする」これだけ外さなければね。 さて、色々話せて楽しかったよ!笑 わたしはお出かけの時間デス。 また機会があればお話しましょ笑

No.47 21/08/12 14:46

>> 45 私は、プレゼントに関して、基本相手に 聞かないし、自分も言わないです。 旦那に何がいい?と聞かれたら、逆に 考えてくれ、と思います。 … 一緒に生活してるとまたそういう気持ちが強くなるかもね。
毎日見てりゃ、今欲しい物もしくは必要としてない物言わなくてもわかるだろ?って。

No.48 21/08/12 14:52
OLさん1 ( ♀ )

>> 39 な、失礼な!真面目に考えとるわ!笑 いや、考えてねーか。さすがに女性に高価なプレゼントって貰った事ないからなぁ…汗 ちなみにその…
考えてくれてたんだ、ごめん、ごめん。

いただいた物…

カバン

ネックレス

指輪

布団のセット

だよ。

布団のセットは、何か疲れが抜けないって、話してた時の誕生日…。
これは、10万はいってないかもだけど、庶民な私にはびっくりだったよ。

後はかばんやアクセサリーは使うけど、普段そんな高いの持ってないし、欲しいとも言ったことないのに…

友達に話したらバブルの人みたいだねって言われたよ。

彼も普通のサラリーマンだけど、営業職で給料はいいみたい。(聞いたことないからはっきり知らない)

彼は逆にプレゼントを指定してきます。

これまであげた物

スーツ

パソコンバック

髭反り

だいたい5万円ぐらい。
これでも、高いなって思ってるよ。

私もローンでプレゼントすべきなのかな…。
誕生日プレゼントって、ローンで買う物なの?

• << 52 なるほどね、何となく彼の人物像だったり性格が見えてきた。 それにしても布団セットは驚くね!プレゼント当日にカタログでも持ってきたの?「これ買って家に送っといたから」とか? それとも一緒に貴女の部屋に居る時に届いたとか? いやいやいや、彼にこそ俺の持論を聞かせたいわ。 俺はン十万のプレゼントしてるんだから、五万程度のプレゼントくらい俺に選ばせろってなもんだな。有りえん。 俺は古風だ昭和な考えだと言われればそれまでなんだけど、誕生日プレゼントは別に金払って買った物じゃなくてもいいんだよね。 なんか作った編んだ描いたものでもいいって思ってる。 ただ、そこに愛情を感じる手間が掛かってる物ならね。 とはいえ、相手がそう思ってるかはわからんから普通にプレゼントはするし、今までにそんなプレゼントを貰った事もないけど。 …で、そうだ。彼からのプレゼントの問題だよな。 はっきりと「◯◯の気持ちは十分に伝わってる。それに、こんな高価な物貰っても私はお返しできないよ。」でいいのでは? そもそも貴女が五万もするものを返していたなら、気を揉む必要はないと思う。

No.49 21/08/12 14:56

>> 46 デート前日に「明日、プレゼントあるからさ、楽しみにしててー」ってワンクッションあるのと、前振りなく当日に「はいこれ、プレゼント。」と不意に渡… 違う、違う!笑

「選ぶものの楽しみ」はプレゼントする側の人のことを言ってるんだよ。

だから、この話の流れでは主さん、彼氏の立場で楽しめるか否かってことね。
彼氏が乗り気じゃないのに誕生日だから、とか無理矢理買ってもらうのはわたしも勿論嫌だよ!笑

彼氏は考えてもなく笑、 お金出すだけに見えるかもだけどね。

「買ってあげたい」の彼氏の気持ちがプレゼントとして形に出てると、そうわたしは捉えてるのね。それも捉え方、価値観だからね。

やっぱり正解はないよね。ただ
「相手を想ってプレゼントする」これだけ外さなければね。

さて、色々話せて楽しかったよ!笑

わたしはお出かけの時間デス。

また機会があればお話しましょ笑

• << 53 なんだろうなー、また理屈っぽくはなるけど、この場合の彼氏側つまり男側に『選ぶものの楽しみ』ってのは無いように思える。 もちろん、愛する女性が目をキラキラさせながら商品を選んでる姿は見てて微笑ましいんだろうよ。 けれど、いわばその彼女のワールドにどれだけ浸れるかって話。 果たして、どこまで可愛いな無邪気だなって思えるのだろう。 「ねえ、どっちがいい?似合う?」などの合いの手は入れてくるだろうし、俺もそういう経験はあるけど、どうにもプレゼントをせがむ子供のようにも見えてしまったりする。 プレゼントとは名ばかりで、彼女を喜ばせる為のイベントとでもいうのか、貢ぎ物とでもいうのか…ってまた堂々巡りな話をすまん。 相手を想ってプレゼント、この精神ね。 話に付き合ってもらって悪いね、仕事休んでワクチン打ったから暇で暇で。笑

No.50 21/08/12 15:41

>> 41 私は肩こりの辛い親が欲しいものが、肩凝り解消グッズとは限らないと思うから聞ける相手なら聞いてしまいますが、主さんはその考えで良いと思います。… すまん、申し訳ない。
聞いといて、レス見落としてしまった!!

まあ、本当正解はないよね。
聞いたら何も要らないって親もいるだろうし、何が欲しいかじっくり検討する親もいるだろうし。

すまん、ゲームのコントローラーで吹いてしまった!!笑
まあ、あれだよね、誕プレやクリプレ、ホワイトデー等のイベント日全て引っくるめてだよね?

今回誕プレの話でやらせてもらってるからそれで話すけど、入浴剤やシャンプー、ハンドクリーム、化粧品等はプレゼントには適してないね。
鞄、時計、財布はよっぽど好みから外れてるものだった?
あるいは貴女がこだわってるブランドがあって、身につけるとその物だけ浮いてしまうとか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧