注目の話題
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし

義母と合わない

レス6 HIT数 833 あ+ あ-

むーみん( 20代 ♀ fFjRLb )
21/08/12 12:34(更新日時)

出産後、義実家に同居させてもらってます。
義母とは生活スタイルが合わず困っています。義母は朝、昼ごはんを作って食べず、日中は部屋にこもってスマホか寝ています。家事なんてほとんどしません。退院直後から部屋の掃除、洗濯、晩御飯の調理は私がしています。
いつも「冷蔵庫にあるもの勝手に食べていいから」と言われていますが、勝手に冷蔵庫漁るのも悪い気がするし、どれが食べていいものなのかも分かりません。
旦那が帰ってくる夜だけご飯をどうするか聞いてきます。私の事はまるでどうでもいいみたいです。
今日も1人寂しく葬儀で残った美味しくない巻き寿司を食べてます笑。義母は昼食は食べないと言っといて、部屋にこもってロールケーキを食べていました。
同居してる意味が分からなくなって、実家に帰ろうと思います。旦那は寂しいと言うから我慢していたけど同居するのに疲れました。
それに、実家にいると義父や親戚の送り迎え等、パシられます。

No.3349681 21/08/11 16:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 21/08/12 12:29
むーみん ( 20代 ♀ fFjRLb )

>> 1 出産後から義実家に同居する意味がわかりません。 実家にて養生するのが当たり前だと思ってました。 旦那さんが寂しいと言うなら、別居でいいん… ありがとうございます!
実家に帰ろうと思います!
私も寂しいですし

No.5 21/08/12 12:33
むーみん ( 20代 ♀ fFjRLb )

>> 3 普通自分の実家ですよね。 気も使うし何もしてくれない適当な義母と息苦しく不便な生活なんてしたくないですよ。 そもそも、もう少し義母も興味… 普通実家なんですね、よかった!帰ろうと思います!
結婚後、同居する事になったんです。出産のため4ヶ月程入院していたので、まずは義実家に帰らないといけないと思ってました。

No.6 21/08/12 12:34
むーみん ( 20代 ♀ fFjRLb )

>> 2 結局、各自で好きにするスタイルなら、同居する意味もありませんよね。 別行動でも気を使う同居なら、別居で良いと思います。 旦那さんには、ど… やっぱり同居する意味ないですよね!
帰る決心がつきました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧