注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

不倫にならないように

レス20 HIT数 781 あ+ あ-

恋わずらいさん( 40代 ♀ )
21/08/13 11:43(更新日時)

皆さんにお聞きします。
今、会社の上司を好きになりそうなんです。上司は既婚者なんですが、歳が近い事もあって最近仲良くなってきました。
そこで、絶対不倫はしたくないので、不倫の怖さやリスクなどいろいろと体験なども教えて頂きたいです。
今、必死に上司の悪い所を考えたりするようにしています。
よろしくお願いします。

No.3349049 21/08/10 18:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/10 18:59
匿名さん1 ( ♂ )

素敵な上司ではダメなのですか?
不倫まで行きそう、誘われてるとか、
もう2人で出かけているとか。
嫌いなとこ探さなくても良いかと。

  • << 4 もうすぐ半年になるのですが、最初は尊敬と憧れから素敵とか顔を見れた♪とそんな感じでしたが、だんだん気持ちを伝えたい衝動にかられてしまって。 私は好きになると自分から告白するタイプなので、ちょっとヤバイと思うようになったんです。 思い込みが激しいのと、恋愛一直線!みたいな性格なので制御したいです。

No.2 21/08/10 19:00
匿名さん2 ( ♀ )

W不倫継続8年半たちますが今の所旦那にはばれてないし彼は今年離婚しました。
私達も職場で知り合いました。

周りに不倫してる人(知り合いの知り合いレベル)いますが皆短期間で終わってます。

結構女性は依存しがちなのでその後激やせしたり病んでます。
特に主さんは独身ですか?
なら尚更です。
まず彼は離婚しないですよ!
因みに私建は彼がまだ若く元々奥さんに不満があったので離婚になったのですが私としては離婚して欲しくなかった。
私はもう年なので離婚しませんし旦那に特別不満はないです。
40代の主さんは一番性欲の強い時だし、もし関係を持ったら依存して彼が捨てると思う。
どんなにいい人でも関係を持ったら目的達成で気持ちの温度差が出てくると思う。

彼の嫌な所を考えようとしてる時点で無理。
もう気持ちは彼に夢中な感じ。
もし主さんが独身ならお勧め出来ない。
職も失う事になるよ。


  • << 5 8年半!凄いですね。 別れようと思った事はないのですか? 私は恋愛一直線なので、やっぱり近付いてはダメですね。 趣味が合うのと、いつもニコニコ穏やかで、こっちまでニコニコしちゃうような空気感に心地よさを話している時に感じてしまって(^-^; 無言でも横に居るだけでホッとするみたいな。 あっ!やばいですね! ただ、職を失う!これは本当に困ると思います。私にとって今の職場は人間関係も仕事内容もよくて毎日楽しく働いているので、絶対に辞めたくないです。 気持ちをしっかり持ちたいです!

No.3 21/08/10 19:37
匿名さん3 

不倫したらまず慰謝料
仕事場で出会った、となれば退職もしないといけない。
転居も望まれるかも。
下手したら身内からも縁を切られるかも。
主さんが独身なら、結婚する時に色々障害になるかも。

あとは、まとめサイトの体験談とか読んだら良いと思う。

  • << 6 自分の全てがガラリと変わってしまうのですね! 私はバツイチなんですが、離婚理由は元旦那の不倫が原因だったんです。その時はあんまり相手の女性の事とか考えてなかったんです。 証拠もあったけどめんどくさいと思ってしまって、何もせず離婚しました。 その後、元旦那からやり直したいとの申し出があった時に、不倫してまで付き合っても別れるんだなと思いました。 自分が不倫で傷付いていたらもっとリスクを考える事が出来たかもしれませんが、不倫をされた奥さん側の立場を経験していたのに世間の奥さんの行動や気持ちとは違ったので、どこかピンとこなかったのかもしれません。 まとめサイトとかあるんですね! 見てみます。

No.4 21/08/10 20:14
恋わずらいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 素敵な上司ではダメなのですか? 不倫まで行きそう、誘われてるとか、 もう2人で出かけているとか。 嫌いなとこ探さなくても良いかと。 もうすぐ半年になるのですが、最初は尊敬と憧れから素敵とか顔を見れた♪とそんな感じでしたが、だんだん気持ちを伝えたい衝動にかられてしまって。
私は好きになると自分から告白するタイプなので、ちょっとヤバイと思うようになったんです。
思い込みが激しいのと、恋愛一直線!みたいな性格なので制御したいです。

No.5 21/08/10 20:49
恋わずらいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 W不倫継続8年半たちますが今の所旦那にはばれてないし彼は今年離婚しました。 私達も職場で知り合いました。 周りに不倫してる人(知り合… 8年半!凄いですね。
別れようと思った事はないのですか?
私は恋愛一直線なので、やっぱり近付いてはダメですね。
趣味が合うのと、いつもニコニコ穏やかで、こっちまでニコニコしちゃうような空気感に心地よさを話している時に感じてしまって(^-^;
無言でも横に居るだけでホッとするみたいな。
あっ!やばいですね!

ただ、職を失う!これは本当に困ると思います。私にとって今の職場は人間関係も仕事内容もよくて毎日楽しく働いているので、絶対に辞めたくないです。
気持ちをしっかり持ちたいです!

  • << 9 別れようとは思わないです。 年が離れ過ぎてる私を誉めてくれるし元ヤンだからか?面白いし外見もシュッとしてて(言い方がおばちゃん笑)タイプ! 喧嘩したり嫌な気分にされた事は1度もないので。 主さんバツイチなんですね、それも旦那さんの不倫┅ なんか、私のレスは不愉快ですね、ごめんなさい。 子供さんはおられるのですか? 返レス見ててもしっかりしてて自分をよくわかってる方なんだと思います。 主さんならきっと独身で素敵な彼氏が出来ると思いますよ。

No.6 21/08/10 21:01
恋わずらいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 不倫したらまず慰謝料 仕事場で出会った、となれば退職もしないといけない。 転居も望まれるかも。 下手したら身内からも縁を切られるかも。… 自分の全てがガラリと変わってしまうのですね!
私はバツイチなんですが、離婚理由は元旦那の不倫が原因だったんです。その時はあんまり相手の女性の事とか考えてなかったんです。
証拠もあったけどめんどくさいと思ってしまって、何もせず離婚しました。
その後、元旦那からやり直したいとの申し出があった時に、不倫してまで付き合っても別れるんだなと思いました。
自分が不倫で傷付いていたらもっとリスクを考える事が出来たかもしれませんが、不倫をされた奥さん側の立場を経験していたのに世間の奥さんの行動や気持ちとは違ったので、どこかピンとこなかったのかもしれません。

まとめサイトとかあるんですね!
見てみます。

No.7 21/08/10 21:06
通りすがりさん7 

不倫の怖さやリスク…。結局バレた時、モメた時でしょうね。

リスクは慰謝料請求で結構な額が飛ぶかも。場合によっては拡散されても面倒。

怖さは自分の倫理観の崩壊。あとは、怨み買ってしまい、ある日突然背中刺されるとか?命賭けてやる価値あるかだよね。

No.8 21/08/10 21:18
恋わずらいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 7 そえですね!バレて揉めた時にどうなるか!が一番怖いですね。
不倫かどうかはわかりませんが、たまにニュースで男女のもつれでとか、怖いニュースも目にします。
倫理観・・・
私の場合、過去に離婚歴があるんですが元旦那の不倫が原因だったのに、めんどくさいと思って相手の女性の事すら調べる事なく何もせず離婚しました。
このいい加減な性格だから、リスクをちゃんと考えられないような気がして。
でも、楽しく生きていきたいので上司には近付かないが一番にいい方法ですね。
趣味があるので、ひたすらそちらに没頭します。

No.9 21/08/10 22:20
匿名さん2 ( ♀ )

>> 5 8年半!凄いですね。 別れようと思った事はないのですか? 私は恋愛一直線なので、やっぱり近付いてはダメですね。 趣味が合うのと、いつも… 別れようとは思わないです。
年が離れ過ぎてる私を誉めてくれるし元ヤンだからか?面白いし外見もシュッとしてて(言い方がおばちゃん笑)タイプ!
喧嘩したり嫌な気分にされた事は1度もないので。

主さんバツイチなんですね、それも旦那さんの不倫┅
なんか、私のレスは不愉快ですね、ごめんなさい。
子供さんはおられるのですか?

返レス見ててもしっかりしてて自分をよくわかってる方なんだと思います。

主さんならきっと独身で素敵な彼氏が出来ると思いますよ。



No.10 21/08/10 23:10
恋わずらいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 9 凄い!なんか楽しそうな彼氏さんですね!
私は大丈夫ですよ~全く気にしなかったって言ったら嘘になっちゃいますが、元旦那いい人だったんですよ。
私の場合は我が儘が過ぎた私も悪いので。
元旦那やお相手の女性を責める気持ちになれなかったんです。
あと、性格がめんどくさがりなんでゴタゴタ揉めるの嫌ってのが正直な気持ちでした。
子供は居ませんが、手のかかる愛犬が居るので楽しいですよ♪
趣味ばっかりやってるから、身近な職場でそんな気持ちになっちゃったのかもしれませんね。
コロナが落ち着いたら、いろんな人と出会う為に行動してみたいと思います。
一人より二人の方が楽しいですよね、きっと。

No.11 21/08/10 23:54
匿名さん11 

旦那の不倫で離婚したのなら、された側の気持ちは分かりますよね?素敵なパートナーがいるから素敵に見えてるってことを想像したら大体分かります。
めんどくさい性格なら深入りしない案件ですよ。

それとも飢えてるだけですか?

No.12 21/08/11 00:11
恋わずらいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 11 された時にもっと、悲しい!悔しい!憎い!辛い!となれていたら、このスレを立てなかったかもしれませんね。そこが、私の想像力の無さだと思います。
飢えてはいないと思います。
バイク乗りなので周りに男友達もいるので。
その上司の雰囲気ですかね。
素敵と言うより心地よい人だなと思ってしまいました。
でも!深入りしない!そこですね。
お金無いし、仕事大好きだから辞めたく無いですし。
先ほど不倫のまとめサイト見ましたが、奥さん側の辛さを改めて知りました。
トラウマになって苦しんでいる人もいるようです。
私はそうはならなかった・・・
だから、相手の気持ちが解らないんですよね。当事者にしかわからない苦しみだと思うので。

No.13 21/08/11 22:23
匿名さん13 

友達が不倫バレしてさ
慰謝料600万請求されて両親が実家売って支払ったそうです。
それが原因で母親が鬱で首吊っちゃって、父親もおかしくなっちゃって…
とても面倒見れないってその子は行方不明になっちゃった。
結局、数年後福岡でクスリ浸けになりながら風俗で働いてたのが見つかったらしいけど……
好きという気持ちに従うとこんな地獄を見るんだなとゾッとしたわ。
YouTubeで「修羅場、不倫」で見てごらん、もっと酷い事例沢山あって震えるよ。

No.14 21/08/11 22:36
恋わずらいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 13 慰謝料600万てあるんですか?慰謝料100万くらいだと思ってました。
壮絶な経験をされている方達が居るんですね。家族や周りの人達を巻き込んでしまう可能性が高いですね。
YouTube見たいような見たくないような。不倫の怖さ十分伝わりました。

No.15 21/08/12 21:02
匿名さん15 

好感持てる上司の粗探しなんかして何故嫌いになる必要があるの?
不倫にならないように、と仰るけれど、どうして何でもかんでも恋愛に結びつける短絡的な人が多いんだろう。

人間関係って好き=恋愛ばかりじゃないんじゃありませんか?
好きでも色々、人として尊敬の念だったり親友のような、戦友のような親しみとか同志としての好感もあると思うのですが。

既婚者とわかっている相手に対し、恋愛感情に発展する以外の別の好感が湧かないのが不思議です。
そしてその感情をコントロールできないなら尚の事、もし主さんが惚れやすい恋愛体質であるなら、既婚者の人とは一定の距離を置いてお付き合いするしかないと思います。
相手は既に家庭のある他人のパートナーなのですから、その事を努々お忘れなきよう。


No.16 21/08/12 21:43
恋わずらいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 15 すみませんが、回答してくださった方にお返事した時にも書きましたが、最初の頃は尊敬と憧れからで恋愛対象ではなく、仕事でも意見の対立がありましたが話し合って解決して上司、部下として仕事で成果をあげる為に努めてきました。その中で、趣味が同じだったりで雑談するようになって仲良くなってきた。これが相談した内容でしたが、尊敬から気になる異性になってきたので、これはまずいと思うようになったんです。
上司であり既婚者ですので、挨拶や業務に関する事以外は私からは雑談なとで話しかけないなど距離を縮めないようにしています。
また、これも他の回答してくださった方への返事として書きましたが、今は好きになりそうな感じなので、そうなる前の対策としてとして、尊敬から理想化してしまうから悪い所もしっかり見る事、もし恋愛になったらどうなるか、しっかり自分に自覚を持たせるために皆さんの力を借りました。
上司という一人の人間を否定しているのではないので、そこはご理解頂きたいです。
私の離婚理由は元旦那の不倫だったけど、その時にはあまり辛さを経験していないので、パートナーがどれだけ苦しむのかよくわかっていなかった事もあり、不倫の怖さを改めてこちらで質問しました。

No.17 21/08/12 23:15
匿名さん17 

ゴタゴタ揉めるのが嫌なら、不倫なんてしたら相当面倒な事になるのでは?

No.18 21/08/12 23:25
恋わずらいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 17 ほんとにそう思います!
こちらでも、他サイトでも不倫の体験談を見ましたが、相手の家族、自分の家族、職場などなど大変な事になるんだと改めて知りました。
自分の時は、離婚届けを出して終わりだったので。

No.19 21/08/13 04:00
匿名 ( iOCQv )

主さんはその男性だけを見ていますけど、その後ろに奥さんやお子さんが居ることを想像すべきです。その人達の人生をも狂わせることなんですよ。

その責任がのしかかることです。それが100万程度で済むと思いますか?

主さんがひと月働いていくらになります?その何年分その親子は苦しむのでしょう。

慰謝料とはそういうための費用とも言えますから、安いものではありませんよ。

主さんの思いはそれだけの額に相当するものですよ。

No.20 21/08/13 11:43
恋わずらいさん0 ( 40代 ♀ )

私も離婚理由が元旦那の不倫なので、奥さん側の立場でした。
私自身が、不倫を知った時点でもうどうでもよくなったのと、不倫発覚直後に私の父が大腸がんで余命半年と宣告された事も重なって、元旦那に対しても相手の女性に対してもめんどくさいと思い何もしませんでした。
なので私の家族にも、元旦那の家族にも言わずに離婚しました。
話していたら大事になったと思います。
私なりにではありますが、不倫は家族を巻き込む事はわかっています。
でも、実際には私は妻としての行動をしなかったので、どんなに周りを苦しめるかまではしっかりわかってなかったと思います。
こちらに相談する事で、こうやって皆さんにいろんな事を教えてもらえて、不倫はほんとにダメなんだと頭に叩き込む事が出来て良かったと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧