注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

"自分も他人も"人の気持ちがわかりません

レス0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん( 20代 )
21/08/08 19:45(更新日時)

自分の気持ちも、他人の気持ちもわかりません。

昔から、他人が何を考えているのかわからず、
これを言ったらダメだとかこれを言ったら嫌な思いをする、次にこうしたら気が利くなど、言動がいきすぎてしまう、行動にうつせないことが多くて苦労しています。

また、自分の考えや気持ちもわからないです。なので、何か聞かれると言葉が浮かばなかったり段取りができないことが多く、気持ちがわからないので表現が伝わっていないことがよくあります。

仕事は普段通りやっているつもりなのに、やる気あるの?だとか舐めてるの?、学ぶ気持ちを感じないなど指摘されます。
また、恋愛でもお付き合いしていた人からも同じように舐めてるの?だとかどうしてそういうことを言ったりしたりできるの?人の気持ち考えたことある?など言われて嫌な気持ちにさせることがありました。

特に仕事を始めてから壁にあたっていて、最近では指摘もされずに浮いてきている感じがして毎日つらくてしょうがないです。
何かトレーニングや治療など改善していく方法はありませんでしょうか?

No.3347664 21/08/08 19:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧