注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

野球世界一決定戦

レス5 HIT数 245 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 60代 ♂ )
21/08/10 02:00(更新日時)

オリンピック野球日本金メダル取った、しかし素直に喜べない気になる、なぜメジャー選手ださいのか、これではほんとうに金メダル、世界一といえるのか、これからの国際試合、イチロ、松井氏なども是非発言していぢき、しんの世界一決定野球試合見てみたいものである。

No.3347405 21/08/08 12:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/08 13:19
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

ああ、「なんでアメリカとかキューバは、メジャーリーガーの一流選手を出さないのか!?」って事ね。
それは…、、、

メジャーリーガーの主要な選手は、ほとんどが筋力増強剤などの薬物(合法)を使用してるから、オリンピックの薬物検査で失格扱いになるから。

要は、選手が出たくても、監督が出したくても、オリンピックには出れないの。

違法薬物でないなら、大リーグもWBCも出場資格はあるけど、オリンピックだけは一切のそれ関連の薬物は禁止されてる。

例え金メダルを取っても、試合の後に行われる薬物検査に引っ掛かると、当然メダルは剥奪される。

そりゃ出れるワケないよね…、って話し。

No.2 21/08/08 13:26
匿名さん2 

>> 1 なるほどー。
1さんのレスに納得。

オリンピックは競技によって規定がいろいろ異なるし(プロはダメとか良いとかも)、シーズン中にペース乱したく無いっていうのもあるとは聞いていたけど。
そういう兼ね合いもあるんですねー。

良い勉強になりました。

No.3 21/08/08 14:27
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 2 再レスすみません。
→1さん

当然「シーズン中だから自分はオリンピックなんかには出ない!」という選手も多くいますよ。

年俸何億と稼いでる選手は、自己の成績こそ全てです。
万が一、オリンピックに参加して大きな怪我でもしたならば、本人は言うまでもなく、所属する球団に取っても大変な事態になります。

そうなったとしても、自国のオリンピック委員会がその責任や損失額の補てんなどする訳ありません。
「オリンピックで怪我しても全て自己責任」
更にはオリンピックに参加しても、表だってのボーナスはありません。(裏では分かりませんが)
これではスター選手はなかなか集まりません。

ちなみにWBCの方は、オリンピックの様な「スポーツの祭典」ではなくて、「プロの野球選手としての世界一を決める大会」なので、スポンサーや球団からも多額のボーナスが支給されます。
それ故に選手達の本気度も違います。

高年俸のプロの野球選手からすれば、オリンピックは「旨味も無いのにリスクだけ背負わされる」ので参加する一流選手はより少なくなってしまうんですよね。

No.4 21/08/08 14:47
ヒロトシ ( ♂ FU181b )

野球に関して言えば4年に一度の開催で世界一を決めること自体に違和感があると思います

No.5 21/08/10 02:00
匿名さん5 

野球は超マイナーレジャー

ベンチ裏で唐揚げ食いながら煙草吸ってる

半分雨宿り出来て

そんなのスポーツですらないわ笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧