注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

同僚が彼氏に色目を使ってくる

レス177 HIT数 11335 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
22/01/12 09:05(更新日時)

社内恋愛です。
禁止ではないですが、自分達も周りも色々面倒な事になりそうなので秘密にしています。
バツイチ子持ちで彼氏もいる同僚なのですが、私の彼氏に物凄く色目を使います。
見つめたり微笑んだり何かと話しかけたり。
他の人にもしてるなら、ただの愛想の良い人なのですが、私の彼氏にしかそういうのをしません。
他の同僚も「○○さん(同僚)、上司(私の彼氏)にだけ距離近いよね」と言っていたので、私の嫉妬心からくる被害妄想でもなさそうです。
つい最近、仕事の相談と言って勤務時間外に会って話をしたそうなのですが、その同僚は私の彼氏の前で人間関係がうまくいってないと泣いたそうです。
その人間関係の中に私も含まれていて、他の同僚と私が悪者みたいな言い方をされていました。
彼氏も鵜呑みにした訳ではないと思うのですが、目の前で泣かれたので「可哀想」と言って社内で何かと気に掛けて構うようになりました。
それを目の前で見るのはさすがに気分が良くありません。
ついには、社内で落ち込む素振りを見せ、お客様からいただいたお菓子をみんなで食べようとしたら「私は食欲がないのでいりません」と言いました。
彼氏は心配してまた気に掛けるし、もう勤務時間外にも連絡取ってるんじゃないかと疑うようになってしまいました。
正直、その同僚は他の同僚たちに好かれていません。
男性に好かれて女性に嫌われるタイプの人です。
そんな人に騙される彼氏にもイライラしますが、ケンカして別れでもしたらその同僚の思う壺だと思い、彼氏に強くも言えません。
どうしたらいいのでしょうか。

No.3346486 21/08/07 00:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 21/08/09 17:13
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 91 そんな女性いますよね。 私の彼を奪おうとした女と一緒のタイプですね。 主さんの気持ち無茶苦茶解ります。 あの頃のイライラを、思… 占い、私もやってみようかなと思います。
少しでも気持ちを安定させたいです。

No.102 21/08/09 17:22
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 92 この彼氏さん、最低ですね、 空調問題もメガネ問題も簡易検査問題も 全然冗談に思えません、私なら絶対許せませんよ 同僚は彼女が居るのをし… 空調、眼鏡、簡易検査、どれも私も許せないと思ったのですが、なんか本当に悪気がないように見えて呆れてしまったところもあります。
彼氏は優しい人ですが、私が我慢しているというのもあると思います。
ガッカリした時も、その通りで「もうしないと言ってほしい」と言えませんでした。
そうじゃない答えが来た時に、「もういい」という諦めの気持ちが出てきて、最後まで言えなくなります。
でもそれは私が優しいからじゃないです。私は優しくないです。
私はすぐ怒るし、その同僚の事も嫌いだし。優しい人はそんな事しないです。
思いきって「彼女いるって言ってほしい」と言ってみようと思います。

No.103 21/08/09 17:28
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 94 やきもちとか、彼氏が悪い。って堂々巡りの中、唐突に無関係なレスになりますが、 主さん30代なんですよね? 彼も上司でそこそこの年齢。 … 結婚の具体的な話はしていないです。
子供の頃から家族ぐるみの付き合いなのですが、まだ改まっての挨拶はしていないです。
新居に関しては半同棲みたいな感じなので考えていないです。
上役に挨拶も、上司として説明させていただきましたが、小さい会社ですが彼氏が社長になるのでそういうのはありません。
私たちは押しも押されぬ夫婦ですって普通するんですか?それは知らなかったです。

  • << 105 しますね。 経営者だとしたら、最悪ですね 幼馴染みだとしても、結婚となったら改めて親に挨拶はしますし、両家の顔合わせもするでしょう? ましてや、経営者でしたら、取引先や、雇ってる人間に、自分のパートナーはしっかり改めて紹介するものですよ? 30代の彼女、半同棲で、女遊びされて、ズルズルで良いんですか? 主さん、都合良いだけじゃないですか 単なる中間管理職ならともかく 経営者で立場のある人の行動ではありません 彼氏ゴミですよ

No.104 21/08/09 17:31
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 95 はい。 鈍感だから彼女の前で件の女性を誘ったり二人きりになる事を簡単に許すのだと思います。 ハッキリ言いますと、件の女性はあまり… 女心に鈍感なんですね。
その同僚には子供もいるし、年の離れた年下の彼氏がいるのでまさか私の彼氏(年上)が狙われるとは思っていませんでした。
彼氏にその同僚に自分には彼女がいると言ってもらおうと思います。

No.105 21/08/09 17:36
恋愛勉強中さん94 ( ♀ )

>> 103 結婚の具体的な話はしていないです。 子供の頃から家族ぐるみの付き合いなのですが、まだ改まっての挨拶はしていないです。 新居に関しては半同… しますね。

経営者だとしたら、最悪ですね

幼馴染みだとしても、結婚となったら改めて親に挨拶はしますし、両家の顔合わせもするでしょう?

ましてや、経営者でしたら、取引先や、雇ってる人間に、自分のパートナーはしっかり改めて紹介するものですよ?

30代の彼女、半同棲で、女遊びされて、ズルズルで良いんですか?

主さん、都合良いだけじゃないですか


単なる中間管理職ならともかく

経営者で立場のある人の行動ではありません


彼氏ゴミですよ

  • << 107 そうなんですね、常識知らずで申し訳ありません。 ちなみに彼氏の両親はもう亡くなっていて、お姉さんには軽く挨拶はしています。 私も父親が亡くなっていて母親だけなので男手が必要な時はいつも助けてもらっています。 こんな感じで改まって顔合わせ的な挨拶はしていません。 取引先の社長が彼氏の友達のところだけは先に紹介してもらっています。 (まだ秘密にしてねと言っています) 私が気付いてないだけで都合の良い女なんですかね。

No.106 21/08/09 18:50
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

>> 97 その構ってちゃんが、男性にしか発動しないので、これもまた厄介だなと。 私は一応グループ長なので、他の同僚からのちょっとした悪口みたいなのは… 超ウザいですよねwwそういう人居ますもんね❗同姓から嫌われると自然と居場所がなくなるのでひたすら放置でいいと思います(笑)
そいつが目の前にいたら舐めてんの?っていってやりたいです(笑)

  • << 108 ドラマやマンガ等でこういう女性を見ましたが、まさか自分のこんな近くに現れるとは思ってもみませんでした。 同姓から嫌われて居場所がなくなっても男性に媚びて居場所を作るので放置してたらイライラするばかりのような気がしています。 私も許されるなら暴言吐きたいくらい色んな感情が溜まってます。

No.107 21/08/09 19:28
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 105 しますね。 経営者だとしたら、最悪ですね 幼馴染みだとしても、結婚となったら改めて親に挨拶はしますし、両家の顔合わせもするでしょ… そうなんですね、常識知らずで申し訳ありません。
ちなみに彼氏の両親はもう亡くなっていて、お姉さんには軽く挨拶はしています。
私も父親が亡くなっていて母親だけなので男手が必要な時はいつも助けてもらっています。
こんな感じで改まって顔合わせ的な挨拶はしていません。
取引先の社長が彼氏の友達のところだけは先に紹介してもらっています。
(まだ秘密にしてねと言っています)
私が気付いてないだけで都合の良い女なんですかね。

  • << 109 さぁ? とりあえず、御披露目は必要ですし、 主さんが経営者の彼のパートナーにいくいくなるのでしたら、経営側の人間になるので、 親しくも線引きは必要になります。 友人のところは、お母さんが1人でご主人亡くなった後に続けた会社で、長男が継ぎ、お嫁さんもご両親亡くしていて、お姉さんしかいらっしゃいませんでしたが、経営を息子に譲り、息子夫婦を宜しくお願いします。 と、結婚式と、襲名疲労パーティーは取引先とか、地元の商工会の偉い人とか呼んで、それなりに顔見せしてましたけどね? 不動産業の幼なじみの家は、修行で他社を回って、やっぱり結婚式は政治家も呼んで、大々的に、これが跡継ぎ夫婦です、宜しくお願いします。 ってしてましたよ。 偉そうにするとかでなく、 〇〇会社の奥さん。みたいに、きちんと周囲の扱いは変わりました。 経営者でしたら、基本だと思います。 まあ、女を取っ替え引っ替えする場合は、どうでも良いのかもしれませんが、 そこそこお金あるので、愛人囲う経営者も珍しくありませんし、わからないです。

No.108 21/08/09 19:34
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 106 超ウザいですよねwwそういう人居ますもんね❗同姓から嫌われると自然と居場所がなくなるのでひたすら放置でいいと思います(笑) そいつが目の前… ドラマやマンガ等でこういう女性を見ましたが、まさか自分のこんな近くに現れるとは思ってもみませんでした。
同姓から嫌われて居場所がなくなっても男性に媚びて居場所を作るので放置してたらイライラするばかりのような気がしています。
私も許されるなら暴言吐きたいくらい色んな感情が溜まってます。

No.109 21/08/09 19:41
恋愛勉強中さん94 ( ♀ )

>> 107 そうなんですね、常識知らずで申し訳ありません。 ちなみに彼氏の両親はもう亡くなっていて、お姉さんには軽く挨拶はしています。 私も父親が亡… さぁ?

とりあえず、御披露目は必要ですし、
主さんが経営者の彼のパートナーにいくいくなるのでしたら、経営側の人間になるので、
親しくも線引きは必要になります。

友人のところは、お母さんが1人でご主人亡くなった後に続けた会社で、長男が継ぎ、お嫁さんもご両親亡くしていて、お姉さんしかいらっしゃいませんでしたが、経営を息子に譲り、息子夫婦を宜しくお願いします。
と、結婚式と、襲名疲労パーティーは取引先とか、地元の商工会の偉い人とか呼んで、それなりに顔見せしてましたけどね?


不動産業の幼なじみの家は、修行で他社を回って、やっぱり結婚式は政治家も呼んで、大々的に、これが跡継ぎ夫婦です、宜しくお願いします。

ってしてましたよ。

偉そうにするとかでなく、
〇〇会社の奥さん。みたいに、きちんと周囲の扱いは変わりました。

経営者でしたら、基本だと思います。

まあ、女を取っ替え引っ替えする場合は、どうでも良いのかもしれませんが、

そこそこお金あるので、愛人囲う経営者も珍しくありませんし、わからないです。

No.110 21/08/09 20:05
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 109 さぁ?って。
ありがたくアドバイスとして聞かせていただきましたが、この一言であなたが自分の言葉に責任を持たない人なんだという事がわかりました。

  • << 112 追記すると 半同棲 つまり、同じ住居に住民票も置いていない。 何の責任も、実績も残らないし、 会社の書類上でも誰にもバレません 生活そのものは、まるで結婚しているのと然程の差はありませんが、確かなものは何もありません 同僚に嫌な気持ちになるとか 彼の態度が何なのか?等、皆さんとやり取りしていますが 裏で、きちんと結婚等で動いていたなら、ここまで気になるでしょうか? どんなに同僚が彼に馴れ馴れしくしたところで 彼と主さんの間でしっかりと相互理解と信頼関係があり、事実として結婚式決めて準備したり、入籍、正式に一緒に暮らして住民票を同じくしていたなら 勘違い女だな って笑っていられたかもしれません 主さんと彼の問題ですが、 そうした彼の態度が主さんを不安定にさせているのでは?

No.111 21/08/09 20:12
恋愛勉強中さん94 ( ♀ )

>> 110 責任を私がと言われても、
彼の問題なので。

私に分かるわけないです。

若くてバリバリしてる人で、そうした事はしません。って人もいますから。

ただ、彼に紹介された方がいるのと同じで
社内でも、ちゃんと結婚となったら
御披露目はすると思います。


それを、結婚せず、隠しています。っていうのが現状ですから


結婚する気も、公表する気もなくて、
社員摘まんで囲ったりってタイプなのかな?と

こっちもわからないです。


30代で大切な女性でしたら、出産のリミットもあるので、結婚とか考えて動くと思いますが、
そうした動きもなく、女性社員と仲良いなら、


単に遊ばれてるとしか思えないです


日陰の身ってやつです。

No.112 21/08/09 21:48
恋愛勉強中さん94 ( ♀ )

>> 110 さぁ?って。 ありがたくアドバイスとして聞かせていただきましたが、この一言であなたが自分の言葉に責任を持たない人なんだという事がわかりまし… 追記すると

半同棲
つまり、同じ住居に住民票も置いていない。

何の責任も、実績も残らないし、
会社の書類上でも誰にもバレません


生活そのものは、まるで結婚しているのと然程の差はありませんが、確かなものは何もありません


同僚に嫌な気持ちになるとか
彼の態度が何なのか?等、皆さんとやり取りしていますが


裏で、きちんと結婚等で動いていたなら、ここまで気になるでしょうか?

どんなに同僚が彼に馴れ馴れしくしたところで
彼と主さんの間でしっかりと相互理解と信頼関係があり、事実として結婚式決めて準備したり、入籍、正式に一緒に暮らして住民票を同じくしていたなら

勘違い女だな

って笑っていられたかもしれません



主さんと彼の問題ですが、
そうした彼の態度が主さんを不安定にさせているのでは?




No.113 21/08/10 12:36
通りすがりさん11 ( ♂ )

>> 77 彼女がいるって言わない理由を私との仲を勘ぐられるからっていうのは、私の想像で彼氏が言った訳ではないです。 わかりづらくてすみません。 「… 臭っさい言葉で「恋は盲目」ってあるじゃないですか。
Love is blind(笑)

彼氏に何人も女がいて、「でも私が1番愛されてる」って思い込もうとする痛い女性が世間にはいます。
Love is blind症候群ですよね。

そういう女性を主さんが見た時にどう思いますか?もっと自分を大切にしなよって思いません?その心理もある種プライドだと思いますよ。

程度の差こそあれ、主さんもLove is blind症候群です。



  • << 127 私が1番愛されてるなんて夢にも思ってないです。 むしろ、彼女なのに愛されてないと思う方が多いです。 本当に私は彼女なのかな?と。

No.114 21/08/10 13:08
通りすがりさん11 ( ♂ )

>> 113 あとですね。彼氏さんと、お互いの価値観についてちゃんと話あった方が良いですよ。

例えば、レスになってしまう夫婦をどう思うか。
妻が拒むことをどう思うか。
レスなら外で処理しても許されるものなのか。

将来まで考える相手なら、今こそ価値観を共有しておかないと。


No.115 21/08/10 21:58
匿名さん115 

不安ならオープンにして結婚すれば?

No.116 21/08/10 22:15
恋愛勉強中さん94 ( ♀ )

隠してるのが意味不明ですよね。
オープンにして、結婚で良いと思います。

逆プロポーズじゃダメなんですか?


前に、ミクルのスレで、上司と付き合っていて、半同棲で、上司がバツありか既婚か忘れてしまいましたが、妊娠させておいて、やっぱり逃げたっていう展開だったかと思います。

隠すように言われて、半同棲で住民票も同じ住居に置いてないので、認知も難しいけど、相手は転勤で逃げちゃった。

女性は泣き寝入りだったかな。
全て女性が悪く言われて、誰も信じてくれないから、職場追われるとか・・・その辺の記憶曖昧ですけどね

誰かスレ覚えてないかな?

上の立場の人間が隠せって言って、半同棲で住民票も同じに置いてないって、確信犯みたいですよ。

  • << 128 私はそのスレ知らないのですが、どんどん不安になってきました。 妊娠はしてませんが、もし妊娠したら私も逃げられてしまうのかもしれませんね。 彼氏は人当たりが良くて私の知る限り憎まれてる人がいないので、私と彼氏が揉めたとして彼氏の味方に付く人が多いのは想像できます。

No.117 21/08/10 22:53
匿名さん117 

それまでどれだけ彼のことを大切にしていたかで決まると思います
落ちる人は落ちますね
女性なら下心持って近寄ってくる男を気持ち悪いと警戒できますが
男はそんな女を気持ち悪いと感じられませんから

  • << 129 彼氏には自分なりに尽くしてきたつもりです。 相手が誰かは言わずに内容だけを友達に相談した時、私が尽くしすぎてるから安心してる、離れていかない自信があるんじゃないかと言われました。

No.118 21/08/11 08:46
匿名さん27 

おはようございます。

私の彼氏、また独身に勘違いされて「バツイチやけど、嫁にする。」って、ラインが着ました。
彼氏は、慌てて「嫁おります。」っだって。
私が彼の側にいたからだと思いますが…

その後、彼が「俺、女友達には、彼女居る事言ってるのに…。」って、私に言ってますが、彼が言ったか・言ってないかよりも、彼を信じているのに…。

主さんの彼氏も、バツイチ女に言ってもバツイチ女が、理解力が無いのだと思います。
辛い
苦しいのに彼氏って、彼女の気持ち解ってくれないですよね。

バツイチ女と主さんが同じような事をやっても、彼氏はバツイチ女には優しくしますが、主さんには冷たいですよね。
私は、主さんと同じようなバツイチ勘違い女と同じ事を彼氏にやったのですが、バツイチ勘違い女には優しくしてました。
私には無視です。
この事を、彼氏に訴えても解ってもらえませんでした。
彼氏って、もっと側に居てる彼女をもっと大切にして欲しいですよね。
又、気持ちも解って欲しいですよね。

  • << 130 そうですね。 その同僚が先日、私のせいで体調を崩したと言って休んだのですが、彼氏は私の話を聞いてくれずにその同僚に寄り添いました。 私のグループ長としての態度が良くないとレスしてくださった方もいるし、私に非がない訳ではないですが、彼氏には私の味方であってほしかったです。 味方である上で、「それは違う」とか私の間違いを指摘してくれるのを期待していました。 上司という立場上、公平にと思ったのかもしれませんが、嘘でもいいから、表面上だけでもいいから、味方だよって私に寄り添ってほしかったです。 もう諦めました。 好きなのに側にいるのが辛いです。

No.119 21/08/11 08:59
匿名さん27 

主さん、バツイチ女の住所を知ってた方が良いですよ。

それと、彼氏の友達とも仲良くなって、相談し会える中になれたら、良いですよね。

私は、彼氏の友達は女性ばかりなので、大変ですが…(笑)

お互い幸せになりましょうね。

  • << 131 一応グループ長なので、グループの人たちの住所や連絡先は持っています。 私的に悪用は出来ませんが。 彼氏の友達何人かは紹介してもらっているので顔見知りですが、仲良くはないですね。

No.120 21/08/11 09:30
匿名さん120 

他のレスを読んでいませんが

公表までしなくても、彼女に彼が付き合ってることを公言してもらっては?
そこから社内に広がったとしても何の問題もないでしょう?

主から彼女に言うと油に火を注ぐので、彼から公言してもらい、釘を刺すのはダメなんですか?
それが出来ない云々の言い訳を彼がするのであれば、彼自身にも問題があるということです。

  • << 132 彼女がいることを話してもらおうとお願いしようとした時に同僚が私のせいで体調不良で休みました。 彼氏はその同僚に寄り添ったので、そんな話をする余裕がありませんでした。 たぶんもう私たちはダメだと思います。

No.122 21/08/11 12:11
主婦さん122 

主さん、ハッキリ彼氏さんに言いましょう。
「つもりは無い」「悪気は無い」アナタはそうでも、私は違います。
アナタのバツイチさんに対する言動を間近で見聞きして来て、非常に不愉快で傷ついています。
人の心に寄り添えない人との付き合いは、私には難しい事です。
アナタとは相性が悪いのかもしれません。なので今後を考えたいと思っています。

それだけで良いと思います。
それでも変わらなければ捨てちゃいなさい。
彼氏さんは優しい訳でもなんでもないですよ。優しさは、そんな安っぽいものではありません。
真の優しさと思いやりと人の立場になり考える事が出来る。当たり前の事が当たり前に出来る男性は沢山居ます。
主さんに彼は勿体無い。

  • << 134 他の方にもレスしましたが、ハッキリ伝えよう、彼女がいる事を言ってもらおうとした時に同僚が私のせいで体調不良で休み、彼氏が同僚に寄り添ったので、そういう話ができなくなりました。 私の存在ってなんだろうと思います。 優しいお言葉ありがとうございました。

No.123 21/08/11 12:16
主婦さん122 

ごめんね、逆でした。
彼に主さんは勿体無い。です。

アナタは多分優しい人なのでしょう。人の繋がりや集まりは似た者同士で成り立ちます。
アナタが優しい人なら、優しくない人は去っていきます。が、優しい人が寄って来ますよ。

No.124 21/08/11 18:43
匿名さん124 

劇場番
マクロスの名シーンが参考に成るかな
皆が見てる前で

「これが男と女の素晴らしさだぁ‼」

と叫んで、熱いキッス💋💋❤✨

これで撃沈、瞬殺で

No.125 21/08/12 13:34
匿名さん125 ( 30代 ♀ )

彼氏に提案したら?

バツイチ子持ちさん、もらってあげたら?お金に苦労してそうだし、あ、彼氏の生活費もついでに世話見てさっ!子持ちだから子育ても途中から体感できて楽でいいじゃん?

覚悟がないなら、中途半端な優しさは人を傷つけるよ?



っていうな。

ま、そんなバカな男に私はひっかからないけどね。

No.126 21/08/12 13:59
匿名さん125 ( 30代 ♀ )

言いたいことを我慢して言えないなんて、結婚したら続かない。その彼は、そういう風に変わらず繰り返して行くでしょう。

信頼が築けないなら、彼との結婚はむりでしょう。
私なら、上記のように現実を突きつけますよ。人それぞれ、価値観は別だけどね。私は中途半端は嫌いだから、そういう男は(浮気性文系男)選ばない。

私は夫とは言いたいこと言い合って、グレーなことは何一つない。すべて話し合う。相手が上司であろうが、医者であろうが、弁護士であろうが、対等なのが、夫婦だから。

  • << 135 そうですね。 今までは割と言いたい事を我慢してた方でした。 でもみなさんからのアドバイスをいただいて、言ってみようと思った矢先、次のトラブルが起こってしまい違う悩みが出来てしまいました。 私たちは夫婦ではないですが、もし、夫婦になったとしてもきっと対等にはならないでしょう。

No.127 21/08/13 11:58
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 113 臭っさい言葉で「恋は盲目」ってあるじゃないですか。 Love is blind(笑) 彼氏に何人も女がいて、「でも私が1番愛されてる… 私が1番愛されてるなんて夢にも思ってないです。
むしろ、彼女なのに愛されてないと思う方が多いです。
本当に私は彼女なのかな?と。

  • << 137 あくまで「例えば」の話ですよ。何人も女がいる男に惚れている女性をどう思うかってことだったんですが...。 それと「彼女なのに愛されてないと思う」ってヤバいと思います。浮気されても不思議じゃない関係ってことですよね。今までずっとそうやって来たんですか? 今回のケースを機会に、主さん自身を改めてみたらどうでしょう。失うのが怖くて突っ込んで聞けないなんて絶対にダメ。不安を解消するまで徹底的に話あわないと。 僕が彼女に「私が1番愛されてるなんて夢にも思っていない」なんて言われたら怒りさえ覚えますよ。いったい俺をどういう目で見ていた?って悲しくなります。

No.128 21/08/13 12:02
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 116 隠してるのが意味不明ですよね。 オープンにして、結婚で良いと思います。 逆プロポーズじゃダメなんですか? 前に、ミクルのス… 私はそのスレ知らないのですが、どんどん不安になってきました。
妊娠はしてませんが、もし妊娠したら私も逃げられてしまうのかもしれませんね。
彼氏は人当たりが良くて私の知る限り憎まれてる人がいないので、私と彼氏が揉めたとして彼氏の味方に付く人が多いのは想像できます。

  • << 133 幼馴染みで、主さん30代で、同じ会社で、隠す意味がわからないです。 主さんを大切でしたら、とうに結婚しているタイミングは過ぎていますし、主さんは隠しているって言ってますけど、皆さん知ってると思いますよ。 そして、他の事もね その彼に色目使っているシングルマザーの件に限らず、知らないわけがないんですよ。 世の中って、案外狭いですから。 それを、主さんの目の前で、シンママに寂しいから一緒に休日出勤しようとか言ってるのだって、 主さんだけでなく、知ってる人は他にもいると思います。 そうした事まで含めて、主さんが1人で苦しんでいるとしたら、周囲は彼の様々な行動は知っていて、主さんに隠している可能性すらあります。 今はコロナ禍で難しいですが、 歓迎会、忘年会、新年会とか、懇親会とか、あると思うんですが、主さんって、そうした時にどんな話を同僚としていますか? 日常的な会話もですが、社内恋愛とかって、案外周囲は知ってるんですよね。 知らないのは当人達だけだったりします。 更に言うと、彼が従業員に手を付けては、乗り換えたり、数人平行していたりを、繰り返している場合に、周囲は余計な火種は避けたいので、彼が手を付けている従業員には一線を引いている可能性もあります。 違うと良いんですけどね。 可能性でしかないので

No.129 21/08/13 12:04
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 117 それまでどれだけ彼のことを大切にしていたかで決まると思います 落ちる人は落ちますね 女性なら下心持って近寄ってくる男を気持ち悪いと警戒で… 彼氏には自分なりに尽くしてきたつもりです。
相手が誰かは言わずに内容だけを友達に相談した時、私が尽くしすぎてるから安心してる、離れていかない自信があるんじゃないかと言われました。

  • << 148 それなら情が勝つかもしれませんね

No.130 21/08/13 12:10
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 118 おはようございます。 私の彼氏、また独身に勘違いされて「バツイチやけど、嫁にする。」って、ラインが着ました。 彼氏は、慌てて「嫁おり… そうですね。
その同僚が先日、私のせいで体調を崩したと言って休んだのですが、彼氏は私の話を聞いてくれずにその同僚に寄り添いました。
私のグループ長としての態度が良くないとレスしてくださった方もいるし、私に非がない訳ではないですが、彼氏には私の味方であってほしかったです。
味方である上で、「それは違う」とか私の間違いを指摘してくれるのを期待していました。
上司という立場上、公平にと思ったのかもしれませんが、嘘でもいいから、表面上だけでもいいから、味方だよって私に寄り添ってほしかったです。
もう諦めました。
好きなのに側にいるのが辛いです。

  • << 136 ホント、彼女の心を一番解って欲しいですよね。 「公私混同は、・・・」って、彼に言われそうですが、2人の時は「主さんの味方」って、言って欲しいですよね。 私もあの時は、「女友達より私が一番大切」って、言って欲しかったのに彼が言った言葉は違いました。 でも、やっと最近ですが寝言だったかなぁ? それとも、私の夢なのか? 解りませんが、彼が「女友達面倒くさかった。」とか、「嫌い」って、言ってくれました。 やっと私の中のモヤモヤが、少し消えました。 主さんの辛さ・苦しさが1日でも速く無くなり、彼と末永く幸せになりますように。 いつも、コメありがとうございますm(_ _)m

No.131 21/08/13 12:12
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 119 主さん、バツイチ女の住所を知ってた方が良いですよ。 それと、彼氏の友達とも仲良くなって、相談し会える中になれたら、良いですよね。 … 一応グループ長なので、グループの人たちの住所や連絡先は持っています。
私的に悪用は出来ませんが。
彼氏の友達何人かは紹介してもらっているので顔見知りですが、仲良くはないですね。

No.132 21/08/13 12:15
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 120 他のレスを読んでいませんが 公表までしなくても、彼女に彼が付き合ってることを公言してもらっては? そこから社内に広がったとしても何の… 彼女がいることを話してもらおうとお願いしようとした時に同僚が私のせいで体調不良で休みました。
彼氏はその同僚に寄り添ったので、そんな話をする余裕がありませんでした。
たぶんもう私たちはダメだと思います。

No.133 21/08/13 12:31
恋愛勉強中さん94 ( ♀ )

>> 128 私はそのスレ知らないのですが、どんどん不安になってきました。 妊娠はしてませんが、もし妊娠したら私も逃げられてしまうのかもしれませんね。 … 幼馴染みで、主さん30代で、同じ会社で、隠す意味がわからないです。

主さんを大切でしたら、とうに結婚しているタイミングは過ぎていますし、主さんは隠しているって言ってますけど、皆さん知ってると思いますよ。

そして、他の事もね

その彼に色目使っているシングルマザーの件に限らず、知らないわけがないんですよ。

世の中って、案外狭いですから。

それを、主さんの目の前で、シンママに寂しいから一緒に休日出勤しようとか言ってるのだって、
主さんだけでなく、知ってる人は他にもいると思います。

そうした事まで含めて、主さんが1人で苦しんでいるとしたら、周囲は彼の様々な行動は知っていて、主さんに隠している可能性すらあります。

今はコロナ禍で難しいですが、
歓迎会、忘年会、新年会とか、懇親会とか、あると思うんですが、主さんって、そうした時にどんな話を同僚としていますか?

日常的な会話もですが、社内恋愛とかって、案外周囲は知ってるんですよね。
知らないのは当人達だけだったりします。

更に言うと、彼が従業員に手を付けては、乗り換えたり、数人平行していたりを、繰り返している場合に、周囲は余計な火種は避けたいので、彼が手を付けている従業員には一線を引いている可能性もあります。

違うと良いんですけどね。
可能性でしかないので

  • << 139 そういうものなんですかね。 一応隠してるつもりですけど、周りは気付いているものなのでしょうか。 その同僚は中途入社で入ってすぐくらいにコロナが流行りだして会社のイベント事を一緒にした事がないです。 日常的な会話は、私から話を振る事はなく、話しかけられたらそれに乗っかって、質問されたら答えるというパターンが多いです。

No.134 21/08/13 12:34
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 122 主さん、ハッキリ彼氏さんに言いましょう。 「つもりは無い」「悪気は無い」アナタはそうでも、私は違います。 アナタのバツイチさんに対する言… 他の方にもレスしましたが、ハッキリ伝えよう、彼女がいる事を言ってもらおうとした時に同僚が私のせいで体調不良で休み、彼氏が同僚に寄り添ったので、そういう話ができなくなりました。
私の存在ってなんだろうと思います。
優しいお言葉ありがとうございました。

No.135 21/08/13 12:38
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 126 言いたいことを我慢して言えないなんて、結婚したら続かない。その彼は、そういう風に変わらず繰り返して行くでしょう。 信頼が築けないなら、… そうですね。
今までは割と言いたい事を我慢してた方でした。
でもみなさんからのアドバイスをいただいて、言ってみようと思った矢先、次のトラブルが起こってしまい違う悩みが出来てしまいました。
私たちは夫婦ではないですが、もし、夫婦になったとしてもきっと対等にはならないでしょう。

No.136 21/08/13 15:31
匿名さん27 

>> 130 そうですね。 その同僚が先日、私のせいで体調を崩したと言って休んだのですが、彼氏は私の話を聞いてくれずにその同僚に寄り添いました。 私の… ホント、彼女の心を一番解って欲しいですよね。

「公私混同は、・・・」って、彼に言われそうですが、2人の時は「主さんの味方」って、言って欲しいですよね。
私もあの時は、「女友達より私が一番大切」って、言って欲しかったのに彼が言った言葉は違いました。
でも、やっと最近ですが寝言だったかなぁ?
それとも、私の夢なのか?
解りませんが、彼が「女友達面倒くさかった。」とか、「嫌い」って、言ってくれました。
やっと私の中のモヤモヤが、少し消えました。

主さんの辛さ・苦しさが1日でも速く無くなり、彼と末永く幸せになりますように。

いつも、コメありがとうございますm(_ _)m

  • << 140 公私混同しないのは当たり前ですよね、でも頭ではわかってても気持ちが追い付かないというか。 私も少しでもモヤモヤを消したいのですが、このまま増え続ける一方なんだろうなと思います。 こちらこそ、優しいお言葉と体験談聞かせていただきありがとうございます。

No.137 21/08/13 17:51
通りすがりさん11 ( ♂ )

>> 127 私が1番愛されてるなんて夢にも思ってないです。 むしろ、彼女なのに愛されてないと思う方が多いです。 本当に私は彼女なのかな?と。 あくまで「例えば」の話ですよ。何人も女がいる男に惚れている女性をどう思うかってことだったんですが...。

それと「彼女なのに愛されてないと思う」ってヤバいと思います。浮気されても不思議じゃない関係ってことですよね。今までずっとそうやって来たんですか?

今回のケースを機会に、主さん自身を改めてみたらどうでしょう。失うのが怖くて突っ込んで聞けないなんて絶対にダメ。不安を解消するまで徹底的に話あわないと。

僕が彼女に「私が1番愛されてるなんて夢にも思っていない」なんて言われたら怒りさえ覚えますよ。いったい俺をどういう目で見ていた?って悲しくなります。





  • << 141 例え話だったんですね、理解力がなくてすみません。 最初は、両想いになれて付き合えて愛されてる実感は確かにありましたよ。 幸せでした。 でもその同僚が来てから、一気に変わってしまいました。 その同僚との事があってから、愛されてないんじゃないか、大切に思われてないんじゃないか、なんならいなくてもいいんじゃないか、そういうのを考えるようになりました。 失うのが怖くて突っ込んで聞けないのも何度かありましたが、これで終わるかもしれないという覚悟で強気で出た事もあります。 その時は彼氏が折れてくれて解決したように思えましたが、すぐに戻ってしまうの繰り返しです。

No.138 21/08/13 18:00
マンネリさん15 

>同僚が私のせいで体調不良で休み、彼氏が同僚に寄り添ったので
主さんのせいで体調不良、主さん何したの?

ただ、彼氏の態度よくないよ。

このまま隠しておくようならば、主さん考えた方が良いと思う。まだ婚約してなければ破棄にもならない。
そのバツイチ女とお幸せにとでも言ったらどうですか。

主さんのことバカにし過ぎじゃないかな。下に見ているというのか、惚れた弱みで俺が何してもと思ってるとか。

  • << 143 わかりません。 でも彼氏に私に会うとメンタルが辛いから休むと言ったそうです。 その事について彼氏は私に何かあったのかとか聞いてくる事はなく、同僚の心配をしていました。 次の日、同僚は元気に出勤してきましたが、私とは目を合わせる事もなく彼氏と楽しそうに話していたので、なんとなく察しました。 本当に私には心当たりはないのですが、嫉妬心もあるしもしかしたら無意識に嫌な態度を取ってしまったのかもしれないと色々思い出してみたのですが、自分ではやっぱりわからず、彼氏に聞いても詳しくは知らないと言い教えてくれないし、何がなんだか。

No.139 21/08/13 18:25
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 133 幼馴染みで、主さん30代で、同じ会社で、隠す意味がわからないです。 主さんを大切でしたら、とうに結婚しているタイミングは過ぎていますし… そういうものなんですかね。
一応隠してるつもりですけど、周りは気付いているものなのでしょうか。
その同僚は中途入社で入ってすぐくらいにコロナが流行りだして会社のイベント事を一緒にした事がないです。
日常的な会話は、私から話を振る事はなく、話しかけられたらそれに乗っかって、質問されたら答えるというパターンが多いです。

  • << 142 そのシングルマザーは別枠ですよ 他の職員達の話です 主さんと、そのシングルマザーは別枠 彼の愛人枠? つまり、線引きされてて 事情は知らないっていう存在 遠巻きに放置 そもそも、主さん30代で自分が雇っていて、 幼なじみでしたら、発表して結婚しますよ。 男性って、自分のたった1人の大切な女性は他に奪われたくないので マーキングするんですよ。 どうして隠す必要あるんですか? 詮索されるから? させときゃいいじゃないですか 独身の男女なんですから 何の問題もありません むしろ、彼が女遊び出来なくなるくらいしか ないですけど?

No.140 21/08/13 18:28
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 136 ホント、彼女の心を一番解って欲しいですよね。 「公私混同は、・・・」って、彼に言われそうですが、2人の時は「主さんの味方」って、言って… 公私混同しないのは当たり前ですよね、でも頭ではわかってても気持ちが追い付かないというか。
私も少しでもモヤモヤを消したいのですが、このまま増え続ける一方なんだろうなと思います。
こちらこそ、優しいお言葉と体験談聞かせていただきありがとうございます。

No.141 21/08/13 18:34
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 137 あくまで「例えば」の話ですよ。何人も女がいる男に惚れている女性をどう思うかってことだったんですが...。 それと「彼女なのに愛されてな… 例え話だったんですね、理解力がなくてすみません。
最初は、両想いになれて付き合えて愛されてる実感は確かにありましたよ。
幸せでした。
でもその同僚が来てから、一気に変わってしまいました。
その同僚との事があってから、愛されてないんじゃないか、大切に思われてないんじゃないか、なんならいなくてもいいんじゃないか、そういうのを考えるようになりました。
失うのが怖くて突っ込んで聞けないのも何度かありましたが、これで終わるかもしれないという覚悟で強気で出た事もあります。
その時は彼氏が折れてくれて解決したように思えましたが、すぐに戻ってしまうの繰り返しです。

  • << 147 >最初は、両想いになれて付き合えて愛されてる実感は確かにありましたよ。 ここがポイントだと思うんですよ。そもそも人の感情は「恋」から「愛」に変わります。 恋している時は気持ちにエネルギーがあって相手のために何だって出来るんですよね。疲れないし、面倒だと思わない。相手に「好きだよ」って伝えるのが自然に出来てしまう。 お互いそういう時期は不安になることもないでしょう。 でも本当に大事なのは、気持ちが落ち着いた後なんですよね。 恋の気持ちが落ち着いて自分が冷静になった時。その時になって相手の価値がわかる。 前にも言いましたが、リスペクトがないと浮気します。気持ちの中から「恋」が去っていったら何が残りますか?「リスペクト=尊敬」がなかったら相手を大事に出来ますか? だから、話し合って相手の価値観を知るんです。自分の価値観を知ってもらうんです。「レス」についてとか、色々話した方が良いというのはそういう意味ですよ。 2人二人三脚で、何でも乗り越えて行くのが理想だと思います。今回のケースみたいに躓くことがあるけど、それも大事なんですよね。乗り越えるとそれが絆になりますから。 つまるところ、二人三脚で乗り越えていけない相手なら、早晩終わりが来る相手なんだと思います 。

No.142 21/08/13 18:38
恋愛勉強中さん94 ( ♀ )

>> 139 そういうものなんですかね。 一応隠してるつもりですけど、周りは気付いているものなのでしょうか。 その同僚は中途入社で入ってすぐくらいにコ… そのシングルマザーは別枠ですよ


他の職員達の話です

主さんと、そのシングルマザーは別枠

彼の愛人枠?
つまり、線引きされてて
事情は知らないっていう存在

遠巻きに放置


そもそも、主さん30代で自分が雇っていて、
幼なじみでしたら、発表して結婚しますよ。

男性って、自分のたった1人の大切な女性は他に奪われたくないので
マーキングするんですよ。


どうして隠す必要あるんですか?

詮索されるから?
させときゃいいじゃないですか
独身の男女なんですから
何の問題もありません


むしろ、彼が女遊び出来なくなるくらいしか
ないですけど?

No.143 21/08/13 18:44
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 138 >同僚が私のせいで体調不良で休み、彼氏が同僚に寄り添ったので 主さんのせいで体調不良、主さん何したの? ただ、彼氏の態度よくないよ。… わかりません。
でも彼氏に私に会うとメンタルが辛いから休むと言ったそうです。
その事について彼氏は私に何かあったのかとか聞いてくる事はなく、同僚の心配をしていました。
次の日、同僚は元気に出勤してきましたが、私とは目を合わせる事もなく彼氏と楽しそうに話していたので、なんとなく察しました。
本当に私には心当たりはないのですが、嫉妬心もあるしもしかしたら無意識に嫌な態度を取ってしまったのかもしれないと色々思い出してみたのですが、自分ではやっぱりわからず、彼氏に聞いても詳しくは知らないと言い教えてくれないし、何がなんだか。

  • << 145 その女メンタル辛くて休むとか、社会人じゃないでしょう。それを何とも言わず許す方もだけど、あほな理由言う時点で、主さん相手にしない方が良いし彼氏も、寄り添うアホな男だと思った方がいいよ。 あほ同士仲良くして下さいって。 そもそも、彼氏に理由を言う時点で個人間のやり取りしっかりしてる証拠でしょう。詳しく知らないなら休ませるなアホ上司。 主さん、それとなく言いふらしてもよくないですか?私に合うとメンタル辛いから、バツイチ休んだと上司から聞いたって。ちゃんと彼氏に確認取ってるので、嘘じゃないし。 そんな理由で休むバツイチと、それを容認する上司。 社内でどう扱われるか、高みの見物。 ついでに、一言私上司と付き合ってるんだけど秘密ねって。秘密と言えばいいのですよ。人の口に戸は立てられぬ、彼氏に何か言われたら秘密といったのに漏れたみたいだねって言えばいい。

No.144 21/08/13 18:52
恋愛勉強中さん94 ( ♀ )

>> 143 主さんと、彼の関係
やっぱり、皆さん知ってるんだと思いますよ。

だから、そのシングルマザーにも誰かしら注意したんだと思います

シングルマザーは
表向きは隠してるっていう事も聞いていて
主さんも強く出て来ないので

利用されていると思います


彼がどうのではなく

2人の関係を隠してるっていう事で
裏をかかれてますよ


たぶん、彼はあること無いこと聞かされてますよ


勿論、シングルマザーも、自分が悪いとか色々言ってると思います


隠してても何もいい事ないですよ?

No.145 21/08/13 19:06
マンネリさん15 

>> 143 わかりません。 でも彼氏に私に会うとメンタルが辛いから休むと言ったそうです。 その事について彼氏は私に何かあったのかとか聞いてくる事はな… その女メンタル辛くて休むとか、社会人じゃないでしょう。それを何とも言わず許す方もだけど、あほな理由言う時点で、主さん相手にしない方が良いし彼氏も、寄り添うアホな男だと思った方がいいよ。
あほ同士仲良くして下さいって。

そもそも、彼氏に理由を言う時点で個人間のやり取りしっかりしてる証拠でしょう。詳しく知らないなら休ませるなアホ上司。

主さん、それとなく言いふらしてもよくないですか?私に合うとメンタル辛いから、バツイチ休んだと上司から聞いたって。ちゃんと彼氏に確認取ってるので、嘘じゃないし。
そんな理由で休むバツイチと、それを容認する上司。
社内でどう扱われるか、高みの見物。

ついでに、一言私上司と付き合ってるんだけど秘密ねって。秘密と言えばいいのですよ。人の口に戸は立てられぬ、彼氏に何か言われたら秘密といったのに漏れたみたいだねって言えばいい。


No.146 21/08/13 19:11
マンネリさん15 

みんなに公表して、別れたら別れたとはっきり言えばいいし。
公共せずに別れるってことは、バツイチに良い思いさせるだけなので、それは避けた方がいい。

彼氏が何を言おうと、付き合っていることは公表。事後報告でもいい。した後はした後でまた考えればいい。自分の人生だからね、自分の人生大切に生きることが大事。

No.147 21/08/13 19:13
通りすがりさん11 ( ♂ )

>> 141 例え話だったんですね、理解力がなくてすみません。 最初は、両想いになれて付き合えて愛されてる実感は確かにありましたよ。 幸せでした。 … >最初は、両想いになれて付き合えて愛されてる実感は確かにありましたよ。

ここがポイントだと思うんですよ。そもそも人の感情は「恋」から「愛」に変わります。
恋している時は気持ちにエネルギーがあって相手のために何だって出来るんですよね。疲れないし、面倒だと思わない。相手に「好きだよ」って伝えるのが自然に出来てしまう。
お互いそういう時期は不安になることもないでしょう。

でも本当に大事なのは、気持ちが落ち着いた後なんですよね。
恋の気持ちが落ち着いて自分が冷静になった時。その時になって相手の価値がわかる。
前にも言いましたが、リスペクトがないと浮気します。気持ちの中から「恋」が去っていったら何が残りますか?「リスペクト=尊敬」がなかったら相手を大事に出来ますか?

だから、話し合って相手の価値観を知るんです。自分の価値観を知ってもらうんです。「レス」についてとか、色々話した方が良いというのはそういう意味ですよ。

2人二人三脚で、何でも乗り越えて行くのが理想だと思います。今回のケースみたいに躓くことがあるけど、それも大事なんですよね。乗り越えるとそれが絆になりますから。

つまるところ、二人三脚で乗り越えていけない相手なら、早晩終わりが来る相手なんだと思います




No.148 21/08/13 21:56
匿名さん117 

>> 129 彼氏には自分なりに尽くしてきたつもりです。 相手が誰かは言わずに内容だけを友達に相談した時、私が尽くしすぎてるから安心してる、離れていかな… それなら情が勝つかもしれませんね

No.149 21/08/13 23:10
恋愛勉強中さん94 ( ♀ )

と、いうかね
職場で自分の雇ってる従業員に手を出して
勘ぐられるから内緒だよ

って、

これ、雇ってる女性従業員、全員にだって使えるんですよ。


禁止されるわけじゃなくて、お互いに独身で、
どうして隠す必要があるのか、全く意味不明なんですよ。


そして、そのシングルマザーにも同じ事してるかもしれません


疑い出したらきりがないでしょう?


彼に主さんへの誠意を社会的に示して貰って良いと思いますよ。

No.150 21/08/14 06:24
匿名さん125 ( 30代 ♀ )

もうどろどろすぎで、、主さんのトピみていて、辛くなり、悪夢にうなされました。

私は主さんのようなことはないけど、自分勝手な男達や、シングルマザーのような彼女のような人間達に、人生の中で嫌な思いをたくさんされてきた側です。そんな過去を思い出しました。

会社に結婚前提の付き合いをしていることを知る役員さん?さらに上司はいませんか?その方に相談できませんか?彼女を辞めさせることができませんか。
はっきり言うと、彼女は業務妨害です。

彼の気持ちをもう一度確かめる必要と、彼の気持ちが自分にあるのか、ないなら結婚の話しはなかったことにしたいと、会社ではない別の場所で伝えては。

彼の事を思うなら、シングルマザーと付き合うとどういうことがあるのか、私なら話します。

何歳か分からないけど)子供がいながら恋愛に夢中になってますが、子供は放置ですか?実母預けて自分は恋愛ですか?休日出勤させたのだって、子供がいるのを知っていて呼び出す、呼ばれてうれしいなんて、普通の人達のすることじゃないですよ。結局、彼女も上司も自分が、かわいいんですよ。
こんな人達に、結婚生活、子育てができるとは私は思えません。

非常に主さんは辛いとは思いますが。
でも、いくらでもいい方がいると思います。普通の真面目な方たくさんいます。
経営者にはサイコパスが多いと聞きますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧